東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia駒込染井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. Brillia駒込染井
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2010-02-07 02:56:09
 削除依頼 投稿する

百年以上前から山の手と呼ばれた本流の邸宅地に誕生
坪400万円以上か

所在地  東京都豊島区駒込四丁目15番49(地名地番) 専有面積  45.22m2 〜133.13m2
交通  JR山手線・都営三田線「巣鴨」駅徒歩4分
 JR山手線東京メトロ南北線「駒込」駅徒歩8分 総戸数  88戸
間取り  1LDK 〜 4LDK



※タイトルを「Brillia駒込四丁目プロジェクト」から「Brillia駒込染井」に変更させていただきました。

設計・監理:鹿島建設
施工:鹿島建設
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

[スレ作成日時]2007-07-15 22:00:00

現在の物件
Brillia駒込染井
Brillia(ブリリア)駒込染井
 
所在地:東京都豊島区駒込4丁目15番49(地番)、東京都豊島区駒込4-9-38(住居表示)
交通:山手線 巣鴨駅 徒歩4分
総戸数: 88戸

Brillia駒込染井

517: 匿名さん 
[2008-11-07 23:37:00]
514さん、516さんありがとうございます。

自分のマンションは内廊下でないので、楽しみです。
棟内モデルルームって、売買済みを除いて、希望のものを見せてくれるのですか?
週末行ってみます。
518: 賃貸住まいさん 
[2008-11-08 00:55:00]
517さん

516です。棟内モデルルームはいくつか用意しているようでしたが、
担当の方が希望を伝えるとしぼってみせてくれたようです。
しかし希望にあわず。間取りを再度みて、一般公開していないまだ未清掃の部屋も
見せていただくことができました。
工事の関係上、他にも見たい間取りは来週といわれ、今週末行く予定でしたが
他に気になる物件があるのでキャンセルしました。
空き部屋売りたいのは違いないので、工事が終わっているところはだいたい見せて
もらえるのではと思います。

内廊下は、私のイメージとは違いました。天井が低くて暗いです。
今の住居がタワーマンションで内廊下にも大きな窓があるからかもしれませんが。。。
担当の人に言ったら、わざとそうしてあるのですといっていたので本来の内廊下とは
そんなものなのかもなぁとは思いましたが。

場所も便利だし、隣のグラウンドから聞こえてくる音も騒音でなく和やかで、窓あけていても
「元気だなぁ」とほほえましく思う程度でした。お気に入りの間取り残っているといいですね!
519: 購入検討中さん 
[2008-11-08 21:38:00]
プラウド駒込に済んでいますが、両親が近くにマンションを探しているので、
本日一緒に見学に行きましたが、正直ガラス張りの老人ホームみたいな印象でした。
正面にできるマンションの方が良さそうな感じはありますね。
520: 匿名さん 
[2008-11-09 01:01:00]
見学に行った者です。

内廊下は広く豪華には感じませんでしたが、狭くもなくそこそこかと。
三菱グランドからの声はぜんぜん気になりませんでした。本郷学園でのイベントがあればどうかはわかりませんけど。本郷学園のグランドは人工芝で意外に○。
外観については夕方明かりがついた状態で見るとキレイで、気に入ってます。普通のタイプもいいけど、タワーマンションの低層部分だと思えばいいのかな。
521: 購入検討中さん 
[2008-11-09 11:47:00]
外見はおもったより真っ白で「正直ガラス張りの老人ホームみたいな印象でした」という意見もわからなくはない。
ただ、内側はおもったより豪華でよい意味で期待を裏切られた。
パークハウスがたつと結構いい雰囲気の道になりそうですね。
522: 匿名 
[2008-11-09 17:30:00]
ここ管理費が高いですね!
72㎡(35000円)そのうえ5年後ぐらいからかなりアップ
するような計画でしょう。50000円ぐらになるのかな?
ちょと購入を考えてしまいますよね。
車庫代28000円 管理費35000円 合計63000円
523: 匿名 
[2008-11-09 18:18:00]
〉522
この管理費や駐車場代で考えるようなら、
このクラスのマンションの購入自体を考え直した方がいいのでは?
524: 周辺住民さん 
[2008-11-09 18:29:00]
駐車場代3万以下はこの辺では安いほうでは?
お隣の賃貸しマンションで近隣の人に駐車場募集していますが
3万5千から4万円ですよ。
525: 匿名 
[2008-11-09 20:24:00]
駐車代は安いと思いますが。管理費は回りのマンションと
比べてもかなり高額です。本郷プレミアムはここより遙かに
格上のマンションでもせいぜい20000円ですよ。
526: 匿名 
[2008-11-09 20:38:00]
たった7000万程度のマンションで35000円はボリすぎでは、
たとえば1億を超えるならまだしも。
527: 匿名 
[2008-11-09 22:35:00]
たかだか1〜2万円の差でぼられてると感じる人は、
購入しなければいいだけのこと。
528: 匿名さん 
[2008-11-09 22:38:00]
本郷プレミアは207戸、ここは88戸で、もし同じサービスならやはり高くなるのは自明です。
小規模になればなるほど仕方ないのでは。
この不安な時代にそれだけの覚悟のある人が、どれだけいるのかな。
530: 匿名さん 
[2008-11-09 22:42:00]
521さん

>パークハウスがたつと結構いい雰囲気の道になりそうですね。

逆転の発想ですね。
そうか、そう思えばいいのか。
ありがとうございました。
531: 購入検討中さん 
[2008-11-10 00:12:00]
>逆転の発想ですね。
そんな感じに思うんですか?
逆転の発想ということは、普通はマンションだとイヤということか・・・。
質のいいマンションだとその場の雰囲気とかよくなる感じがするのですが。
質が悪ければなんか嫌な感じがしますが、マンションだと道も明るくなったり、パークハウスレベルのマンションだとそれ自体もかっこよくなりそうな気がしてるんだけど、少数派の意見みたいですね。
532: 匿名さん 
[2008-11-10 08:09:00]
ここの管理費が高いのは窓拭き代では?
533: 匿名 
[2008-11-10 08:29:00]
FXガラスの清掃、エレベーターが88世帯で5基設置。
以上が管理費が普通のマンションより高い原因です。
534: 匿名さん 
[2008-11-10 19:35:00]
531さん、530です。
悪い意味で言ったのではありません。
日照や眺望などマイナス要素だけではなかった、という意味です。
私も検討中で、プラス要素が増えました。
535: 購入検討中さん 
[2008-11-10 19:52:00]
>534
いやいや気にしてないんで大丈夫ですよ。
逆に気を使わせてしまって申し訳ありません。
豊島区の駒込では4丁目が一番住宅地として良好だと思ってます。
しかしながら、物件自体とこのマンション周辺の評価は高いもののやはり管理費とか、私は駒込使うんで良いのですが、巣鴨からこのマンションに行く道筋が気になっております。
>日照や眺望などマイナス要素
確かに。しかも三菱のは南ですしね。
掲示板は自分で気がつかないところに気づかせてもらうから気に入っています。
536: 匿名さん 
[2008-11-11 15:02:00]
当初の段階で指摘されている事ですが、ここは設計施工監理迄が単一企業でなされているといういわゆるダブルチェックが効かない危険なパターンですよね。
ご存知の様に昨年MVRは○○不適格、加賀ではu井さんに色々言われています。ご存知の無い方はそれぞれのスレを御参照下さい。
御購入されるなら、完成後に内覧業者にしっかり契約、施工に関してチェックしてもらってからが良いかと思います。
537: 匿名さん 
[2008-11-12 10:24:00]
鹿島は大手ゼネコンで有名ですが、オフィスビルだけです。重大な瑕疵とは言えませんが、住んでいてとても快適に住めない点が3箇所もあり、半年で捨て値で売却して今は賃貸でおお○○ではありますがプチバブル期に契約したマンションの完成待ちです。完成後に内覧でしっかり見る前に専門家に設計図を見てもらった方が、賢明かと思います。
538: 匿名さん 
[2008-11-12 11:06:00]
537 あくまでも私が感じた事であり他の住人は感じていないかもしれません。欠陥マンションとは全く思っておりませんので誤解の無いようにお願いいたします。
539: 匿名 
[2008-11-12 13:18:00]
しつこーい!
同じこと何度も何度も繰り返し言って何の意味があるの?

他のマンションの評判下げるよりも、自分のとこのマンションが売れる努力しなよ。
540: 匿名さん 
[2008-11-12 19:42:00]
539>同感です。
1回だけならアドバイスと受け取れますが、これはアラシですか?
無視が一番かも。

FIXガラスの清掃は年6回と聞きました。多いのか少ないのかはわかりませんが、外観はパンフレットよりも白っぽいし、こまめに清掃しないと汚れが目立つかもしれません。もう少し、クリーム色系統のイメージだったんですけどね。
541: 匿名さん 
[2008-11-12 19:53:00]
>>537
後楽のマンションにさんざんクレーム付けて
本郷の糞高物件に移ったおばちゃん

まあ本郷でもまた騒ぐんだろうけど
542: 匿名さん 
[2008-11-13 10:01:00]
541殿 何を勘違いされているのかわかりませんが、私はおばちゃんでもなくおじさんです。
池尻のマンションを売却してから千代田区のマンションの入居待ちです。
543: 匿名さん 
[2008-11-13 13:09:00]
537ではありませんが、鹿島に関しては事実ですので、アラシという表現はいかがなものかと。

最近入居が近づきなぜかこのスレが活発化していて、アドバイスとして書き込まれただけだと思います。アラシと感じたらスルーするこれが正しい対処です。
544: 匿名 
[2008-11-13 13:59:00]
だからアドバイスだったとしてもしつこいんだってば。
他でやってくれ。
545: 匿名さん 
[2008-11-13 15:32:00]
>鹿島に関しては事実ですので

池尻物件が○○不適格という事は事実でしょうが、板橋物件に関しては、
それはuさんの書いたことが本当なら、という前提でしょう?
uさんが客観的に事実だけを書いていると信じているなら止めませんが、
自分の目で確かめてみないと。他人の受売りは良くない。

欠陥とか瑕疵とか、大袈裟です。
足元をしっかり見て決して惑わされないことが重要ではないでしょうか。
では。
546: 匿名さん 
[2008-11-13 19:49:00]
板橋の物件も事実です。というかもっと問題ありです。
547: 匿名 
[2008-11-13 20:09:00]
だから他でやって下さいって!
548: 匿名さん 
[2008-11-14 20:08:00]
10%程度いけますか?。
549: 匿名 
[2008-11-14 20:45:00]
15%までOKですよ、
550: 匿名さん 
[2008-11-15 19:11:00]
15%までOKですよ、

ほんとっすか?
551: 匿名 
[2008-11-15 20:25:00]

ただし部屋によるけど!!
552: 匿名さん 
[2008-11-16 20:40:00]
2Fの部屋は道路からも丸見えだし、前にも三菱のマンションできたらあの窓のデザインはかえってマイナスですからね。値引きは仕方ないんじゃないですか?
553: 購入検討中さん 
[2008-11-17 22:14:00]
現地に行ってみたら、たしかに丸見えですね。
最上階以外はきついかも…。
反対側はラグビーなど盛んな高校のグラウンドだし。

あれなら向いの三菱の物件のほうが、価格的にも雰囲気的にも
あの場所に見合っていて落ち着いた感じでよさそうですね。
554: 匿名さん 
[2008-11-18 02:02:00]
このマンションからの帰り道、他のマンションを見ながら(三菱グランド沿いに)帰ったら、あるマンションの地下はぜんぜん見えなかった。植栽越しに1階もさほど気にならなかった。2階まではやはり視線がいく。
本郷のグランド側は空も広いし、東南方向に拘らないならいいかもしれない。サッシ閉めれば本当に静か。本郷グランド人工芝になったし。
結局価格が問題ですね!?
555: 匿名さん 
[2008-11-18 02:18:00]
ここは価格ではないと思うよ、値引きも考慮して。学校がすべてでしょ。空が広かろうと、人工芝だろうとプラスにとらえるの無理だよ。防砂林があるのに空が広いって無理でしょ。防砂林にさらに窓を閉める。ここは学校隣接立地に横長に接するということが全ての諸悪の根源。学校がなかったらもっと高くても売れると思います。
556: 匿名 
[2008-11-18 07:07:00]
東南側に4メートル道路をはさんで、8階建てのマンションが立つ事を考慮
に入れると、マンションとマンションの距離は約7メートル〜8メートル
これでは前のマンションが出来上がったらかなり暗い感じにもなるし、
かなりの威圧感を感じる事になるような気がします。
557: 周辺住民さん 
[2008-11-19 07:04:00]
Googleマップに『Brillia駒込染井』の建物名が掲載されました。
航空写真は旧の建物ままですが。
558: 匿名さん 
[2008-11-19 14:17:00]
これってどういう反映なん?
もっと前に分譲されたマンションは地図上記載ないのもある
559: 周辺住民さん 
[2008-11-24 19:43:00]
規模・デベロッパーの力・調べに行ったがマンション名が見あたらない・マンション住民が記載に反対した・調査員が手を抜いた?
560: 匿名さん 
[2008-11-24 19:59:00]
十文字学園の隣
どうなりました?
562: 周辺住民さん 
[2009-01-10 13:51:00]
とうとう関東財務局跡が 競売にでました。
http://www.int-acc.or.jp/mof-kantou/8060/data/0352.html

どこが入札するか楽しみですね!
563: 匿名さん 
[2009-01-10 17:11:00]
駒込の場合、三菱と野村の争奪戦っぽいが、最近は東京建物がよくとるんだよなあ。
三つ巴とみた。
564: 周辺住民さん 
[2009-02-14 07:39:00]
関東財務局跡の競売結果がでました。
http://www.mof-kantou.go.jp/kokuyuuti/kekka/kikan/6388_210212/60.pdf
(16頁目)
応札者が4件ありましたが、結果『不落』。。
(「不落」とは最高入札金額が予定価格未満であったもの)
565: 匿名さん 
[2009-02-23 19:26:00]
現地見てきました。建物は格好良いと思いました。窓が大きくて。
でもそのせいで、3Fくらいまで外から丸見えですね。

まだカーテンが入ってない部屋があったのは可哀相でした。
566: 購入検討中さん 
[2009-02-25 09:26:00]
入居後はカーテン閉めればいいことでは?
567: 匿名さん 
[2009-02-25 12:01:00]
この界隈の2000年前半の地価の安い時期には
大手物件で坪あたりのマンション価格どのくらいしてたんでしょうか?
568: ご近所さん 
[2009-03-12 15:28:00]
目の前の三菱のマンションは工事がストップしました。

工事途中のものは、取り壊す?売却?
どうなる?
569: 購入検討中さん 
[2009-03-13 11:23:00]
かえって不安
570: 購入検討中さん 
[2009-03-13 18:22:00]
569さん どのような点が不安でしょうか?
三流でデベが入るとか?
572: 匿名さん 
[2009-03-14 00:13:00]
>568
建設会社が逝っちゃったからね、あっちは
でもデベは一流ですよ
573: 匿名さん 
[2009-03-19 19:36:00]
デべと建設主の違いは
574: 匿名さん 
[2009-03-19 20:02:00]
こういうときって契約していた人は、期限通りに契約した建設会社の建てたものを引き渡されないということで手付金倍返しになるんですか?。
575: 匿名さん 
[2009-04-09 20:36:00]
既に入居されている方で、このスレッドを見ている方がいらしたら教えて下さい。
学校からの音はいかがですか?
576: 入居済み住民さん 
[2009-04-10 01:40:00]
本郷の音はほとんど気になりません。
窓を開けても 色々なクラブ活動やってるんだなー といった程度です。
もちろん閉めればほとんど聞こえませんよ。
三菱養和の音も気になりません。

三菱の物件も止まってますし、今は静かなもんです。
577: 匿名さん 
[2009-04-11 10:25:00]
576のお返事を下さった方、ありがとうございます。
この週末に現地のモデルルームにもう一度行き、前向きに検討したいと思います。
578: 物件比較中さん 
[2009-05-03 00:31:00]
先日モデルルーム見てきました。
値引きの価格は、ぎりぎり予算内で非常に良いのですが
もともとの価格が高すぎるような気もします。
巣鴨は交通便は良いのですが子供のいる我が家にはあの風俗街がどうしても、、、
前にマンションが出来たらカーテン開けれないですよね!
ただ今更世田谷、豊洲エリアは検討できないので悩ましいです。
579: 物件検討中 
[2009-05-05 00:36:00]
これから建つ物件情報と比較しても、仕様だったり色々な点を比較して、かなり高品質で一番気になる物件です。
ただ横長の土地に建つ物件ならではの間取り。
これから目の前にマンションが建つ側、反対を選べば学校。
数ヶ月お住まいになった方のご意見を聞かせて頂ければ本当にありがたく思います。
実際数ヶ月お住まいになり、よい点、気になる点などあれば聞かせていただけませんでしょうか。
宜しくお願い致します。
580: 匿名さん 
[2009-05-05 05:06:00]
住民がマイナス面を正直にいうでしょうか?残りの2LDK見ましたが内装だけに騙されないように!
581: 物件比較中さん 
[2009-05-06 00:15:00]
あの場所で良い仕様にしなければ売れないとよんだのではないでしょうか!?
駅近いのは便利なのですが
巣鴨であの価格は高すぎです。
582: 匿名さん 
[2009-05-06 00:38:00]
ここは住宅情報ナビでは5戸ですが、物件公式HPの概要では13戸になってますよね?

そんなに残っているんですか?
583: 匿名さん 
[2009-05-06 03:20:00]
>ここは住宅情報ナビでは5戸ですが、物件公式HPの概要では13戸になってますよね?

>そんなに残っているんですか?

昨年末はもっと残っていたはずです。
この不景気に、売れたほうかも知れませんよ。
584: 入居済み住民さん 
[2009-05-06 11:35:00]
No.579さん

すでにここで色々書かれていますので、そのとおりかと思いますが、、、、
気がついた点を2,3書かせていただきます。

気になる風俗街ですが、いつも西友側の道を通り巣鴨駅まで通勤しています。線路沿いを歩くのとそれほど変わりませんし、風俗の客引きが無いためです(1軒お店はありますが)。三菱養和グランドから駅へ帰ってくる子供たちも、大勢歩いていますよ。
また、下町と比べ町内会活動が少ないのと、エレベーターが多く他の住人の方とあまり顔見知りになれないことは、自分にとっては残念ですが、プライバシーを重視する方には良いのではないでしょうか?いずれ少しずつ知り合いになれるでしょう。

良いとこは山手線近いのに静かなところでしょう。友人たちが来ても驚きます。グランドからの声も許容範囲内ですし。周りには緑も多く、散歩にいいですよ。
以前は外廊下のマンションでしたので、共用部分がぜんぜん汚れていないのもキレイでいいですね。管理費やや高いので当たり前かもしれませんけど。
値引きされているのは羨ましい。
585: 入居済み住民さん 
[2009-05-07 12:07:00]
窓は、レースのカーテンも全開にしたいという方であれば不向きでしょう。
私は今のところ、レースのカーテンをつけて暮らしていて気になりません。
それよりもむしろ気になるのは、思っていた以上に日差しが強く、暑いことです。
午前中だけですが、東南側の大きな窓のところは、天気の良い日は結構暑いです。
断熱フィルムを貼るべきだったとちょっと後悔していますが、冬はあったかくて、ほとんど日中は暖房を入れませんでした。

No.584 さんの言うように、西友の表側を通ると、本郷高校や養和の子供たちが多く通り、自転車置き場に来る人も多くて、風俗は気になりません。
586: 物件検討中 
[2009-05-07 18:31:00]
579を記入した者です。
584様、585様、ご感想どうもありがとうございました、参考になりました。
モデルルームに伺った1か月以上前の日も、お天気がよくて室内は日当たりがよく、暑いくらいでした。
自分で建てない限り100%の物件はなかなかないと思うので。
この連休中にもう1度行き改めて見て決めてこようと思います。
本当にありがとうございました。
588: 匿名さん 
[2009-05-08 19:50:00]
この間、内覧行きましたが、担当者もすごく丁寧で、
正直な方で、好感持てました。
内装、使用している建具などなど、気に入る点は多かったです。
ただ、意外と間取りは使い勝手良し悪しあるでしょうし、方角もどちらにしても
うーん。。。 と、満点ではないと思いますよ。
後は、値段しだいかな、というところが正直なとこでしたが、
でも、あの共用部、サービス、にしちゃランニングコストが高くないですか?
ただただ感想を述べまして、失礼しました。
589: 購入検討中さん 
[2009-05-21 15:47:00]
586さん
その後如何されたのでしょうか?

入居済みさん、食品のお買い物は、西友でされているのでしょうか?
西友ではね?という感じです。
安いのは良いが、品揃えがいまいちで。
590: 匿名さん 
[2009-06-12 01:22:00]
このマンションとなりのの三菱さん、すごい勢いで出来てきています。
組んでいる鉄筋の量か何かが違うのでしょうか?
それとも ただ 働き者が多いだけなんでしょうか?
591: 匿名さん 
[2009-06-16 15:55:00]
となりの三菱さんは、建設会社が途中でかわって、
これまで遅れた分を取り戻そうと頑張っているのでは。
592: 匿名さん 
[2009-06-23 00:44:00]
公式HPで残り7戸になってました。

よく売れたほうなのか?どうなんでしょう?
593: 匿名さん 
[2009-06-23 14:59:00]
かなり値引きして頑張っているんじゃないの。

都内の新築マンション供給戸数が需要の割に減ってきているし、
景気も底を打ったようなので、
「もう値引きはしません」っていう不動産も出始めたよ。
594: 近所をよく知る人 
[2009-07-08 11:17:00]
以前このあたりに住んでいました。

この近くに障害者用の施設があります。
知的障害者もいるようで、よく近隣を引率されぞろぞろと集団で散歩(?)しているのを見かけます。
引率者が2,3人につき1人という感じで、管理が行き届いていないように見受けられました。
幼児の子持ちの身としては知的障害者が凶行に及んだときに制止できるか不安でした。
知的障害者の強姦や傷害事件等はどうせ不起訴になるため、警察も取り合わず
被害者泣き寝入りで、表沙汰にならないのが多いので・・・。

最終的に短期間で引っ越しましたがやはり周辺状況はよく調べないとだめですね。
595: 匿名さん 
[2009-07-09 00:28:00]
No.594さん

引率者が1人につき1人なら、管理が十分なんでしょうか?
「幼児の子持ちの身なので」不安があるのはわかります。
そんなにリスキーなものですか?
この場所で実際の事件などあったのでしょうか?
そこまで気にする人も居るんだな~っといった印象です。
短期間で引っ越して、近所をよく知る人というのも???でした。
596: 匿名さん 
[2009-07-09 22:45:00]
偏見だと思いますし、とても心ない方だと思います、593の方。
あなたが気になって引っ越したのは勝手で、よろしいのでは?
そのような考えの方が引っ越して下さってよかったと思います。
597: 匿名さん 
[2009-07-09 22:53:00]
>>594
知的障害の方達への偏見どうかと思いますよ。きっと精神病の方達とかも同じような目で見てるんでしょうね。あなたやあなたのご家族だって、いつそうなるか分からないんですよ。
598: 匿名さん 
[2009-07-10 00:50:00]
綺麗ごと言ったところで、世間の評価は嫌悪施設でしょ。
そういう人は、バスや電車に乗って隣に座られても気にならないんですか?
599: 周辺住民さん 
[2009-07-10 06:51:00]
太っちょが隣に座る方が迷惑です。
600: 匿名さん 
[2009-07-10 08:33:00]
>>598さん
別に気になりませんよ。酔っぱらいやマナーの悪い若者に座られると気になりますけどね。
601: 匿名さん 
[2009-07-10 13:39:00]
必ず一定の割合いるんですよ、こういう偏見を持った人が。
何の実害も受けたことが無いのに、伝聞・推定で妄想するタイプの人たちです。
602: 匿名さん 
[2009-07-10 13:54:00]
営業の建前
603: 匿名さん 
[2009-07-10 14:05:00]
ここで何を言おうが養護学校は世間一般的には嫌悪施設です。
資産価値にはマイナスに働くことは間違いありません。
604: 周辺住民さん 
[2009-07-10 16:10:00]
財務局跡地の建物の解体が決まったようです。
今度は、更地で競売に掛けられるのでしょう。
605: 匿名さん 
[2009-07-10 16:18:00]
今なら2割引きますか?
607: 匿名さん 
[2009-07-22 23:31:00]
残り4戸になっていますね。
少しずつ動いていますね。
609: 周辺住民さん 
[2009-08-04 22:01:00]
昼間みるといい感じの大きな窓が、夜はカーテンの隙間から室内がくっきり見え、又小さいベランダに無理やり干した洗濯物が貧乏くさい~~。それでこの価格。どんな人が買っているのでしょうか。
612: 匿名はん 
[2009-08-07 15:32:00]
この東建の物件名は記憶に残っています。よく見ると竣工してから随分時間が経っ
ていますね。(平成20年!)売れ残り感が十分かもし出されている
ような気がします。
竣工されているのなら、ぜひ実際の外観とかサイトにアップしてもらったほうが
いいような気がします。
613: 匿名さん 
[2009-08-07 23:14:00]
ほんとに2割引になったw
614: 購入検討中さん 
[2010-01-31 13:46:29]
書き込みが止まってしまってますが、何か理由があるのでしょうか?
最後の1戸を見学に行く予定なのですが…
615: 購入検討中さん 
[2010-02-07 02:56:09]
完売御礼!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:Brillia駒込染井

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる