東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ六義園(文京区本駒込)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本駒込
  6. ブランズ六義園(文京区本駒込)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-10-15 01:18:22
 

「古(いにしえ)から未来へと続く価値。」
いかがでしょうか?



□販売スケジュール 平成21年2月販売開始予定
□所在地      東京都文京区本駒込6丁目373番32
□交通       山手線 駒込駅 から徒歩 8分
          東京地下鉄南北線 駒込駅 から徒歩 6分
          東京都三田線 千石駅 から徒歩 7分
□総戸数      40戸
□間取り      2LDK〜3LDK(予定)
□専有面積     56.06平米〜85.42平米(予定)
□構造および階数  鉄筋コンクリート 地上11階 地下1階建て
□建物竣工      平成22年1月下旬予定
□売主       東急不動産株式会社(売主)
□施工会社      前田建設工業株式会社

[スレ作成日時]2008-09-21 15:20:00

現在の物件
ブランズ六義園
ブランズ六義園
 
所在地:東京都文京区本駒込6丁目373番32(地番)
交通:山手線駒込駅から徒歩8分
総戸数: 40戸

ブランズ六義園(文京区本駒込)

166: 匿名さん 
[2009-05-25 23:23:00]
医者とか弁護士ならローン組む必要ない人、結構いるよ。

例えば、弁護士なら、昨今のサラ金金利返還バブルで年収が億単位の人はたくさんいるし。
(電車内の吊り広告、TVーCMで分かると思うけど。)
あと、企業倒産も多いから弁護士は儲かるよ。
167: 匿名さん 
[2009-05-26 20:27:00]
このマンションは竣工3月なのに、あと2戸を残すのみなんですね。
この辺りの物件は少ないのでやはり希少性があるのですね。
もう少し安ければ手が出るのですが。
残念です。
168: 匿名さん 
[2009-05-30 17:43:00]
6月末にマンションギャラリー閉めちゃうそうです。
人件費と場所代が相当かかるんだろうね。
最後の3戸はたたき売りかな。
169: 匿名さん 
[2009-05-30 19:39:00]
まだ竣工前でこれだけ捌けているのだから、叩き売りはないでしょう。

この規模ならディスカウントは入居後、半年くらい過ぎという感じでは?
170: 匿名さん 
[2009-05-31 00:48:00]
>>167さん
 通りすがりの者です。ここって希少物件なんですか?
171: 匿名さん 
[2009-05-31 18:24:00]
近所に住んでいて、文京区の物件を注意深く探していますが、
六義園の周りの文京区アドレスの物件はほとんどお目にかかりませんね。

ただ、ここが希少物件とはいえるかどうかは疑問です。
ブリリア大和郷などはそうかもしれませんね。
これはデベさんの自作自演?
172: 匿名さん 
[2009-05-31 18:43:00]
立地、時期、物件の質を考慮して割安であったという意味では希少だと思います。

私はもっと広い部屋が欲しかったので買いませんでしたが、ここを購入された方はお目が高いというか、選択眼のある方だと思いますよ。
173: 匿名さん 
[2009-06-01 07:14:00]
希少性あると思いますよ。
価値観はひとそれぞれ違うので感じ方はいろいろあると思います。
この辺のマンションを探している人にとても魅力的な物件ですね。
174: 匿名さん 
[2009-06-01 07:55:00]
ここのポイントは価格ですよ。
175: 購入検討中さん 
[2009-06-01 11:25:00]
>174さん
ここのポイントは価格ですよ。

どういう意味なんでしょうか?
本当に安いのでしょうか?

この周辺のモデルルームをいくつかみてみましたが、
どこも「ブランズ六義園とブリリア大和郷は割高です。」というコメントばかりでした。
どちらも内装のグレードなどはとても高い印象なのですが、それに見合う金額なのかは難しいと私自身は感じました。金額の割に狭いですし、ほとんどは土地代なのでしょうね。
経済状況の割には高値で押し通しているのはある意味尊敬できますが。
176: 契約済みさん 
[2009-06-01 11:35:00]
>>175 さん

174さんではありませんが、横から失礼します。

ここの坪単価は、決して割高ではないと思います。
というのも、私も10件以上のモデルルームを訪れましたが、ここより条件が悪くても坪単価が高い物件ばかりでした。
比較した物件には、ブランズ六義園の周辺物件も含まれております。(東建、地所、住不の物件です)

その中で、価格とグレードを総合的に判断して、こちらの物件を契約しました。

確かに各戸の占有面積は狭く感じます。もう少し広ければ・・・と。
177: 匿名さん 
[2009-06-01 13:28:00]
ここは立地も良いし仕様も豪華でブリリアに比べ非常に割安です。でも屋上の庭園はカラスやはとなどの棲家になるのではないかと不安で見送りました。
178: 匿名さん 
[2009-06-01 14:24:00]
ブリリアの割高は突出していると思うよ。
だから沢山売れ残っている。
比較の対象とはならないのではない。
179: 購入検討中さん 
[2009-06-01 16:25:00]
この近辺のマンションの売りとして必ず六義園が入っているのだが、
ほんとに六義園を堪能できるマンションはここぐらい??
屋上庭園という着想も、夏の熱対策や住人全員に提供できる眺望という点でとても優れている。
これから先こんなマンション増えるかもしれませんが、今は希少だと思いますよ!!
180: 匿名さん 
[2009-06-01 17:58:00]
ブリリアというブランドが何とも中途半端なんですよね…
181: 匿名さん 
[2009-06-01 19:27:00]
>>180
ここはブランズです。
182: 匿名さん 
[2009-06-02 14:54:00]
>181
そうですよね。
でもブリリアの掲示板の書き込みはほとんどなく、ここで盛り上がるのも変な話です。
このレベルの買い物をする人はこんな掲示板を参考にするようなことはしないでしょう。
183: 匿名さん 
[2009-06-03 06:36:00]
屋上庭園って、なぜ開放が9:00~17:00なんでしょうか?
六義園のライトアップの時期などは延長しても良さそうな気がします。
引き渡し後に管理組合の話し合いとかで変更できるような案件なのかな?
184: 匿名さん 
[2009-06-03 09:26:00]
こういうきまりはどうしてあるのかは人の迷惑を考えてみましょう。

夜まで、自分の家の上でバタバタされること、それはあなたは全く気にしないのですか?

最上階を購入される方は、時間制限を前提として購入される(した)と思います。多くの人が賛成すれば、一部の人が不愉快な思いをするのを我慢させてもよいという発想での規約改定は、マンションでは好ましくないと思います。

賛同いただけるかは、実際は利用者の利用方法によるでしょうね。昼間からそこで子供が走り回るのをほっておいたりしたらそれで嫌になっているだろうから、時間を広げるなんてとんでもないということになるだろうし。
185: 匿名さん 
[2009-06-03 09:53:00]
屋上で花火なんて事もありえますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる