東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ六義園(文京区本駒込)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本駒込
  6. ブランズ六義園(文京区本駒込)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-10-15 01:18:22
 

「古(いにしえ)から未来へと続く価値。」
いかがでしょうか?



□販売スケジュール 平成21年2月販売開始予定
□所在地      東京都文京区本駒込6丁目373番32
□交通       山手線 駒込駅 から徒歩 8分
          東京地下鉄南北線 駒込駅 から徒歩 6分
          東京都三田線 千石駅 から徒歩 7分
□総戸数      40戸
□間取り      2LDK〜3LDK(予定)
□専有面積     56.06平米〜85.42平米(予定)
□構造および階数  鉄筋コンクリート 地上11階 地下1階建て
□建物竣工      平成22年1月下旬予定
□売主       東急不動産株式会社(売主)
□施工会社      前田建設工業株式会社

[スレ作成日時]2008-09-21 15:20:00

現在の物件
ブランズ六義園
ブランズ六義園
 
所在地:東京都文京区本駒込6丁目373番32(地番)
交通:山手線駒込駅から徒歩8分
総戸数: 40戸

ブランズ六義園(文京区本駒込)

43: 匿名はん 
[2009-03-07 12:55:00]
>40さん
神田明神は、地権者なんですか。なるほど。
気になってクオリアを調べましたら、地権者となっている企業が結構あるみたいですね。
ブランズは、地権者ゼロというところが魅力的ですよね。

>41さん、42さん
確かに大和郷とは呼べない区域ですよね。大和郷隣接?
不忍通りの拡幅はまだまだ先なのではないでしょうか。
拡幅工事の二次計画が発表されましたが、この近辺は区間に入っていませんでした。
整備が完了して価値が上がるころには、建物の価値が落ちていそうな予感も・・・。
しかし、総合的に見て悪い物件ではなさそうに思います。
44: 匿名さん 
[2009-03-07 14:27:00]
クオリアの地権者はもともとその場所にあったホテルじゅらくのじゅらく(漢字が出てこないのでひらがなで)ではないですか?でも倒産したんですかね。
45: 匿名さん 
[2009-03-07 14:55:00]
神田明神の話はそちらのスレでやりましょう。
46: 近所をよく知る人 
[2009-03-07 17:25:00]
大和郷(本駒込6丁目)は、容積率が低く、ほとんどの場所が一戸建てにむいたの高級住宅地です。
しかし、この六義園の正門通りだけは例外で、容積率も高く、マンションに最適な土地です。
この通りは、歩行者やジョギングする人を多く見かけますが、車はまったく通りません。グリーコートで働く人も、不忍通りより六義園の塀沿いを歩きたいのでしょうか。
「六義園が眼下に」というのは、魅力ですね。
本郷通り沿い(西側)も六義園を眼下に見下ろせるマンションはありますが、奥行きがないものばかりです。
47: 物件比較中さん 
[2009-03-07 18:57:00]
資産価値は高いだろうなあ。
お隣のブリリア六義園なんか建ってから5年たつのに、まったく情報でてこないし。
友達がブリリア六義園にすんでますが、住人層も良くて快適みたいですよ。
お金持ちだけど、品があるみたいな感じで。
あと、「本当の(?)大和郷に住んだら、ご近所づきあいはできないなあ。レベルが違いすぎて」とはその友達の話でした。
48: 匿名さん 
[2009-03-07 19:49:00]
デベの人の書き込みかもですが、住人層が悪くないというのはそうかもしれません。

マンションに最適な土地って、あくまでマンション建設が可能ということで、
イコール住みやすさではないですよね。
49: 匿名さん 
[2009-03-07 20:04:00]
マンションに最適な土地って、あくまでデベの立場での話でしょ!?
50: 歩行者 
[2009-03-07 20:41:00]
ここに住む人は日常の買い物もすべてお車ですか。
白金の自然教育園周辺もそうだと思いますが、塀の周辺は夜歩くのに暗くないのでしょうか。
51: 物件比較中さん 
[2009-03-07 21:33:00]
>50
ここに住むといっても、戸建のほうのことをいってるのか、マンションのほうをいってるのかでずいぶん違う。
戸建のほうははっきりいってわからない。
次元が違いすぎる。
マンションのほうは普通にピーコックを使うことが多いみたいです。
こだわる人は色々いくみたいだけど、霜降銀座も肉、魚はかなり高級な店があります(100g5000円とか)。
果物も駅近くにすばらしくよい店があったりします。

>塀の周辺は夜歩くのに暗くないのでしょうか。
夜来ればわかるけど、そんなに暗いとか静かすぎるとも思いません。
ブリリアの友達も小日向と比較して怖くないということで選んだくらいですし。
まあ、これは感覚なので気になるなら一度来て見るのが一番だと思います。
小日向よりは暗くもなく、静かでもないかと思います。
52: 匿名さん 
[2009-03-07 21:53:00]
夜歩くのに暗いとか怖いとかっていっても、目の前に駒込警察署があるので
なんか安心感はあるかも。
買い物はピーコックは確かに大きくて使い勝手がよさそうだけど、必需品は
さすがに全部揃わないのかな?
本当の大和郷の住人じゃないのだから、無理せず自分の車で買い物に行かなくても
タクシー使えば池袋近辺であればたいした金額にならないんじゃないかなぁ。
そういう意味では幹線道路が目の前というのは悪くないと思う。
53: 匿名さん 
[2009-03-07 22:56:00]
文京区大和郷とはいっても、豊島区、北区とほぼ隣接しているから、
あの区画以外は庶民的な印象。
54: 匿名はん 
[2009-03-07 23:48:00]
不忍通りをはさんでお向かいが駒込警察署なのは、確かに安心感がありますね。

そういえば、駒込警察署のパトカーが出動するときには、サイレンを鳴らして行くんでしょうか?
パトカーの緊急出動はそうそうないこととは思いますが、深夜突然パトカーのサイレンが鳴り響いたらビックリするだろうな~。
とはいえ、サッシがT2等級ならば、あまり気になるほどでもないんでしょうか。

ところで、この物件に「土地の高級感(ステータス?)」を求めて購入する方々ってどれほどいらっしゃるんでしょうか?
私も検討中の一人ですが、「大和郷」とか「六義園隣接」とか特に高ポイントとは考えていませんが、ちらほらそんな書き込みも見えるのでちょっと気になってしまいました。(それとも、それらの書き込みはデベさん?)

別に悪い意味ではなく、そういったステータスを付加価値として考える方が多くいらっしゃるのであれば、資産価値も私が考えるよりも下がりにくいかな~と思ったので。
55: 匿名さん 
[2009-03-08 00:01:00]
大和郷に価値が無いと思う人が居るって言うのって、人の価値観ってそれぞれだと感じました。

六義園って徳川5代将軍の別邸であったとこですよね。そういう歴史的な宅地だという事で、田園調布みたいな私的な利益を目的に作られた利己的な高級住宅地では無いと言う事あまり価値を感じないんですかね?。まあ、人柄は別として現総務大臣の鳩山の実家もそばだし、大和郷幼稚園って皇后様が幼少時に通われたとこですよ?。

私は、全く逆でこの物件が大和郷でなくて、例えば本郷通りの反対側に位置していたら全く価値の無いものだと思います。

私は、ここは部屋が狭いのしかないから止めたので購入者じゃ無いですけどね。
56: 匿名さん 
[2009-03-08 00:18:00]
私も同意見ですね。本郷通りの反対側なんていったら何の魅力も感じませんね。
こんなこと言ったらブランズ文京本駒込の方々に失礼でしょうけども。
大和郷は都内有数の邸宅地ですから、それに面しているのはかなりプラスです。
また六義園と面しているのは言うまでもなく大きなプラスと考えるものでしょう。
57: 匿名はん 
[2009-03-08 00:19:00]
>55さん

ステータスがあると捉えるほうが、多数派なのかもしれませんね。ご意見ありがとうございます。

私がこの物件に惹かれたのは、
・公園に隣接している(それが六義園でなくてもよくて緑があればお寺などでもOK)
・狭い部屋でも、内装の仕様グレードを下げていない
・省エネマンション
・熱交換型給気孔
などの点からでしたので、特にあの立地でなくても構いませんでした。

しかし、立地も資産価値に含まれるので、この物件に対する評価点はちょっとプラスされましたね。
58: 匿名さん 
[2009-03-08 00:43:00]
すべての部屋からちょっとで六義園が見えるのでしょうか。
59: 匿名さん 
[2009-03-08 00:46:00]
↑ 訂正 ちょっとで→ ちょっとでも

 下層階は無理でも上の部屋は、たとえば東南向きでもというつもりだったんですが。
60: 匿名さん 
[2009-03-08 00:48:00]
大和郷、六義園に隣接(高級感、静寂)、幹線道路二つに隣接(うるさい、臭い)どちらを取るか、それが問題。
61: 匿名さん 
[2009-03-08 00:54:00]
>58さん

東南の間取りだと微妙でしょうね。
ただ、ブリリアの形も北西側の角が斜めになっているので
窓からのぞけばみれるのかなという印象。
ていうか南向きの間取りのために屋上庭園を造って
それを補っているのだと思います。
62: 匿名さん 
[2009-03-08 01:30:00]
58です。なるほど。サンクスです。

近隣にお詳しい方がいらしたら、もうひとつお願いします。

以前有栖川公園の近隣に住んでいました。
公園で遊ぶいろんな国の子供たちの姿を見たり、池を眺めたりと、
部屋から公園は見えませんでしたが、週末は公園の散策がとても楽しみでした。
沿線としては日比谷線が好きなので神谷町あたりまで探しましたが、
週末の神谷町は閑散としており大きな公園もそう近くはないのでパス。
でここにたどり着きました。
現地には平日の午後、千石駅から歩いてゆき、帰りは駒込駅を使ってみました。
六義園は入園料も払わなければなりませんが、週末のこの界隈はどのような雰囲気でしょうか。
運動場がうるさいというお話がありましたが、町全体に
何かほのぼのとした休日を楽しむ感じのようなものってありますか。
抽象的なことですみませんが、町を愛しておられる方がいらっしゃるように思えたので伺ってみました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる