東京23区の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルパークス新田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. ロイヤルパークス新田
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2013-06-13 13:05:54
 

そろそろ入居開始ですね。
申し込んだ人、見学会に行かれた人、どんな感じでしたか。

[スレ作成日時]2007-06-25 17:06:00

現在の物件
ロイヤルパークス新田
ロイヤルパークス新田
 
所在地:東京都足立区新田3丁目35番20
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩17分

ロイヤルパークス新田

104: 入居済み住民さん 
[2007-10-02 01:16:00]
4××号!夜騒ぎたてんじゃねえよ!!
やかましいから目覚めちまったじゃねえか!!
あなたのせいで睡眠邪魔されてんだよ。
こっちの仕事に差し支えたらどうすんだい?責任取れるのか!?


ペットの問題も大事だけど、ここは構造がSRCではなくRC
なんだから音は多少漏れるのは仕方ないけど、夜中11時以降は
音楽も声も静かにして!!
共同住宅の一番基本となるところなんだからさ。
4××に限らず他の階の人もお願いね!!

本当にお願いします!!
105: 入居済み住民さん 
[2007-10-02 12:37:00]
>102さん

有難うございます

物干し竿 やってみます^^
107: 住民さん 
[2007-10-03 12:31:00]
>106
9階のペット騒動に続き4階の騒音騒動ですか。
このマンションは一体どうなっているの。入居時にあれほど厳しい審査が
あったからまともな居住ばかりと思っていたけどロクでもない居住者ばかりですね。
なんかガッカリ。
ダイワもダイワ。ペット騒動にしても調査もしないみたいだし、飼い主も平然としているみたいですね。
ペットの飼育料ケチってまで入居しないと家賃を9階の方は払えないのですか??
108: 入居済み住民さん 
[2007-10-03 13:30:00]
> このマンションは一体どうなっているの。入居時にあれほど厳しい
> 審査があったからまともな居住ばかりと思っていたけどロクでもない
> 居住者ばかりですね。

ロクでもないのばっかり、というのはどこでも一緒だと思いますよ。
審査の内容がどんなものだったかまったく知りませんが、結局、
家賃の支払い能力があるかどうかしか見てないっつーことでしょうな。
面接したわけではないので、人間性まで見ることは不可能でしょう。
ってか、そんなことしてるヒマないですしね。


> 4××号!夜騒ぎたてんじゃねえよ!!

騒音もどこにでもある問題ですな。ある程度は仕方ないですが、ガマン
ならないレベルなら、まずは4XXのご本人に直接言ってみては?私は
そうするつもりですが、幸いにもウチにはどこの部屋からも音が響いて
こないので。
109: 入居済み住民さん 
[2007-10-03 13:46:00]
皆さんは、毎朝ごみ収集室でおじさんとおばさんが分別されていないごみを丁寧に手作業で分別しなおされているのをご存知ですか?
ごみは分別して出すのがルールです。
そのルールを守っていない住民の方には是非そのことを知っていただきたい。
「家賃や管理費を払っているんだから」という事実は、ルールを守らなくてもよいということの免罪符にはなりません。
ペットや騒音に関しても同様かと。
110: 入居済み住民さん 
[2007-10-03 15:44:00]
皆さん、こんにちは。
4××です。
掲示板を初めてみて、自分のことが書いてあったので謝らせてください。

>No.104 by 入居済み住民さん
睡眠を邪魔してしまい、大変申し訳ありませんでした。窓を全開にしていたので、音が隣にとても響いていたと思います。言ってきて時には、インターホン越しで対応して、ご無礼をおかけしました。もし会う機会がありましたら、改めて謝らせてください。こらからは、騒音に気をつけて、気持ちの良い環境作りをしていきたいと思います。

掲示板を騒がしてしまい、ご迷惑をおかけしました。自己紹介には大変マイナスなイメージなのですが、僕自身ロイヤルパークスの雰囲気を気に入ってます。この掲示板でロイヤルパークス新田が良くなるといいです。一住居人として、これからもどうぞ宜しくお願いします。
111: 入居済み住民さん 
[2007-10-03 22:47:00]
>106
悪意が感じられるので削除依頼しましたよ〜♪

>107
ペットもそうですが、悪い事とか迷惑事というのは循環していくもの
なんですよ。あの住民がああだから自分も迷惑かけてやってもいいや
といった悪い循環が。
そういうのを自前に止める為にもあえて書き込みました。
幸いここのマンションはこういう掲示板が設置されているので、住民
同士のトラブルや逆にコミュニケーションを図る上でとても役立って
いると思います。


>108
108さんところの環境が羨ましいです。ウチは上の階からもなぜかドスドスと音が聞こえます。何やっているのかわからないけど、まさか普通に部屋を歩いているだけでドスドス音はしないですよね??
あまり長く続く場合また注意に伺おうと思っています。
108さんの周りの方は入居者自身が快適に過ごす為に、他の方に迷惑がかからない様生活している証拠ではないでしょうか?

>110
どうもありがとうございます。自身も楽器等をやっていますが、周りの事を考え夜はサイレントにしてます。
このマンションは私自身も外観や設備等とても気に入ってます。
逆に私の方が音の事他で迷惑かける様な事がありましたら昼夜問わずお気軽にお申し付けください。このマンション、鉄筋だから音漏れはないだろうと当初思っていましたが、案外そうでもないのかもしれません。ただ、どれくらいの音で隣にも響き渡るのか?というのが自分もまだ把握していないので。おそらく窓を閉めていても60db以上の音(特に低音)は隣にも響くのではと思います。
わざわざ返信いただきありがとうございます。
112: 入居済み住民さん 
[2007-10-03 23:24:00]
>101さん
私もこの掲示板の存在意義は大きいと思っています。

集合住宅である以上トラブルはどうしても避けられないものですが、この場で注意喚起することにより各人が問題意識を持つようになれば必ずやトラブルは減らせるものと信じています。
そのためには注意する側も感情的にならず、された側も謙虚に自らの行動を見直すことが大切でしょう(110さんの姿勢はとても素晴らしいと思いますよ!)。

時に過激な発言が見られるものの、全体としてこの掲示板は非常にいい雰囲気が保たれていると思います。願わくばこの雰囲気を継続させ、マンション全体の雰囲気も良好にしていきたいものです。
せっかく何かの縁で同じ物件に入居した者同士、変に確執を起こすのは誰にとっても損なだけですから。
113: 112 
[2007-10-03 23:26:00]
すみません、前出レスは「>111」さんの間違いです!
114: 匿名さん 
[2007-10-04 00:51:00]
昨日こういう記事も出てた。あくまで参考。

・・・・・・///////////////
東京都板橋区内のマンションで、階上に住む男児が跳びはねる音により
精神的な苦痛を受けたなどとして、階下の男性が男児の父親に
240万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が3日、東京地裁であった。
中村也寸志裁判官は「騒音は受忍限度を超えていた」として、
慰謝料など36万円の支払いを命じた。
中村裁判官は「夜間や深夜には騒音が階下に及ばないように、長男を
しかるなど住まい方を工夫し、誠意ある対応を行うのが当然」と述べた。

騒音は当時3〜4歳だった男児が、廊下を走ったり、
跳びはねたりしたときの音と認定。午後7時ごろから深夜に及び、
50〜65デシベルと都条例の定めた騒音レベルを超えていたとし、
「被告の住まい方や対応の不誠実さを考慮すると、騒音は受忍限度を
超えていた」と結論付けた。

判決によると、平成16年2月、被告家族が引っ越してきて以来、
被告の長男が跳びはねる音が深夜まで続いた。男性の注意にも被告家族は
乱暴な口調で対応、17年11月に転居するまで改善されなかった。
・・・・・・///////////////
115: 入居済み住民さん 
[2007-10-05 12:15:00]
>114
要するに、問題はトラブルそのものよりその後の対応ってことですよね。
116: 入居済み住民さん 
[2007-10-06 05:20:00]
セブンの前のタバコの旗やめて欲しいですね、
117: 入居済み住民さん 
[2007-10-06 15:51:00]
同感です。南国の木の横にタバコののぼりはないですよね・・・
セブンさんお願いします。

あと最近気になっているのが、道端にお弁当のごみが捨てられていることです。
昼間にマンションにいるわけではないので、確証はないのですが、
工事現場系の人がすてているのでは?と思っています。
お昼にいらっしゃる方で、実際にご覧になった方はいますか?

もしあるのであれば、苦情をだそうかと考えております。
せっかくキレイな景観なので、キレイに住みたいですよね。
118: 入居済み住民さん 
[2007-10-07 13:19:00]
>116、117
確かにたばこののぼりは格好がよくないですね。愛煙家さんにとっては嬉しいのでしょうが・・・
しかし、このマンションの住人はマナーが悪い。犬を連れて歩きタバコで駐車場や正面のエントランスロードを歩き、ポイ捨ても見ています。
この掲示板に9階の方の犬問題や4階の方の騒音問題がでていますが、同じ方ではないかと疑ってしまいます。
何故ダイワを何もしないのでしょうか?それが不思議です。
119: ビギナーさん 
[2007-10-07 13:58:00]
既に居住されている方にお伺いしたいのですが、ペットを2匹以上飼育されている方おられますか?規約の中には「犬・猫合わせて2匹まで」と書かれていましたので…
私のところは2匹以上飼っていますので、そうとう厳密な取り決めがされているのであれば検討を見送らなければいけませんので…。

事前に相談したら門前払いでしょうか?
120: 入居済み住民さん 
[2007-10-07 15:49:00]
>119
おそらく相談しても規約や規定通りと言われるでしょうね。
と言って手放せないでしょうからやはり勇気をもって相談すべきだと思います。その方が解決策が早くでると思います。
121: 入居済み住民さん 
[2007-10-07 19:16:00]
>116、117.118
なんとかタバコのぼりをやめていただく方法はないでしょうか?
ダイワに直接電話するしかないですかね
122: 入居済み住民さん 
[2007-10-07 19:57:00]
>121
たぶんダイワに言っても無理でしょう。
本当にきになって住民ためを思うなら、モデルルーム公開の他社だけど担当者がダイワにいっているはず。
見に来る新たな人に不快感を与えないためにもね。
123: 入居予定さん 
[2007-10-09 14:03:00]
はじめまして。これからお世話になります。

気になったんですがモデルルームで使われてるシーリングファンのメーカー知ってる人いますか?
124: 近所をよく知る人 
[2007-10-10 10:31:00]
たばこの旗は撤去してもらいなさいよ。
コンビニは周辺住民の意思を尊重せざるを得ないから、言う事聞くと思いますよ。ゴミが落ちているなら、コンビニで売っているからそうなるのであってコンビニで綺麗にするべきです。コンビニ前で不良がたむろしてタバコのポイ捨てあったらどうします?コンビニで綺麗にする外ありません。迷惑するのは近隣の住民です。それをしない店長なら失格ですので住民総出あるいは近隣マンション総出で不買運動をしましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる