東京23区の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルパークス新田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. ロイヤルパークス新田
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2013-06-13 13:05:54
 

そろそろ入居開始ですね。
申し込んだ人、見学会に行かれた人、どんな感じでしたか。

[スレ作成日時]2007-06-25 17:06:00

現在の物件
ロイヤルパークス新田
ロイヤルパークス新田
 
所在地:東京都足立区新田3丁目35番20
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩17分

ロイヤルパークス新田

84: 入居済み住民さん 
[2007-09-27 01:47:00]
>83 電気屋さんにたのめばTVはずしてそれで取り付けられる
とは思いますが、料金はかかると思います。
基本的にTVは一度はずさないと背面に取り付ける事は不可能です。
一度ダイワさんにも相談されてみてはいかがですか?
85: 入居済み住民さん 
[2007-09-27 07:13:00]
>79
あなた様には迷惑はかけていませんよ。
特定できるものなら探し出して勝手にダイワに言ってください。
見つからない様にするだけです。
違反は私たちだけではないはずです。

>82
ありがとうございます。
86: 入居済み住民さん 
[2007-09-27 09:21:00]
>85さん
御本人か他者のカタリが存じませんがもうやめませんか?
言っておられることはまるで筋が通っていませんし、掲示板の雰囲気が悪くなるだけです。

>83さん
それは私も悩んでいます。結局TV前面のアナログ端子で繋いでいますが、DVDも綺麗な映像で見られず大画面の恩恵を十分に得られないんですよね・・・。入居前、担当者に質問した時もよくわからない風でしたし。
87: 入居済み住民さん 
[2007-09-27 15:06:00]
>85
ご本人様でしたら、ダイワとよく話し合ってください。
違反と認めている時点でおかしいですよね。

>86 御本人か他者のカタリが存じませんがもうやめませんか?
同感です。
9Fのその方を知ってらっしゃる方にダイワへの通報をお願いしたいです。

>83,86
テレビの後ろ下に黒いネジがあって
固いですが、左右ひとつずつはずすと、
テレビの下部を手前に持ち上げる形で開きます。
ですが、一人では支えつつ後ろの配線は厳しいようです。
せっかくの大画面がもったいないですよね。。。
88: No.86 
[2007-09-27 17:22:00]
>87さん
ありがとうございます!早速試してみますね。一人暮らしなので大変そうですが・・・。
89: NO.83 
[2007-09-27 20:04:00]
>84・86・87さん
皆様ご回答ありがとうございます。
私もまずはネジで試してみようと思います。それでも駄目だったらダイワさん(頼りないですが・・・)に相談してみます。

せっかくの大画面なのに前部に配線剥き出しだけは早くやめたいものです。
備え付けでとてもお得だと思っていたものにこんな落とし穴があるとは
うまくいかないものですね。
90: 入居済み住民さん 
[2007-09-27 22:59:00]
>85さん
たぶん現状ペット違反を犯しているのはそちらしかないと
思いますが(苦笑)もし他にあれば例をお気軽に挙げてみて
くださいな。
91: 入居済み住民さん 
[2007-09-28 14:02:00]
B棟に入居しましたが建設中の大きな分譲マンションがあるんで
隅田川はあまり見えないしカーテン開けられないかもです、
他の棟の方にお住まいの方、景色はどうですか?
92: 入居済み住民さん 
[2007-09-28 18:03:00]
すみません、或いはいたずらに皆さんを不安がらせてしまう内容かもしれませんが・・・

昨夜遅くに帰宅したところ、管理室付近で警報の様な音が鳴っていました。
すぐにカウンター前の端末で緊急連絡先を調べてその旨を伝えたのですが、どうも警備会社に警報が届いていなかったらしいのです。
これを聞いた時は呆れたと言うより背筋が寒くなる思いでした。その後連絡は無かったので特に問題も無かったのでしょうが、もしも火事や何かが起きていたにも関わらず警備会社に信号が届いていなかったらと考えると・・・。

ここに書き込むべきかどうか少し悩みましたが、やはり皆さんにも知っていただいた方がいいと考えてレスを付けさせていただきました。

もしも不快に思った方がおられましたら申し訳ございません。
93: 住まいに詳しい人 
[2007-09-28 23:40:00]
9Fの方、気にする必要はありませんよ。
ペットに対する価値観が違う者同士、接点は見出せませんから!

そもそも、ペット共生マンションの一部フロアをペット不可とする
ルールそのものがナンセンスなんですよ!
トラブルが起きないほうが不思議ですもの。
9Fの方を責めるより、ルール自体の改正を求めるべきです。
94: 入居済み住民さん 
[2007-09-28 23:55:00]
>93さん
元々そういうルールの下入居を決めているのですから、
ルールそのものがナンセンスと言うより
あなたの考えがナンセンスでしょ!?
95: 入居済み住民さん 
[2007-09-29 10:30:00]
No.94さん
私もその通りだと思います。
本当は上階に契約したかったけどペットがいるから4階になりました。
該当者の方多分私は家がわかります。
ペット仲間の情報だから信用性は不明ですが。
ダイワに通報するにしても結局なんともならないでしょうね。
96: 入居予定さん 
[2007-09-30 01:05:00]
入居予定の者です。既に入居済みの方々どうぞよろしくお願い致します。
一つお尋ねしたいのですが、冷蔵庫等、お店で買ったものを配送する場合。お庭のような裏口から搬入用エレベータを使って部屋へ運ぶことになると思うのですが、事前にフロントの方へ連絡しておいたほうがいいのでしょうか?トラックがきてお庭の大きな門を開けてもらう必要がありそうで・・・。もし連絡する必要がある場合はフロントへの外線番号を教えて頂けないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。
97: 入居済み住民さん 
[2007-09-30 20:11:00]
>94さんに賛成です。
予め契約時に説明も受け入居をするまたはしたわけですから、ルールは守らないといけません。
確かに9階の方だけしか出ていませんが、きっと目だっているのだと思います。
9階の方反省して下さい。いまさら引越しは出来ないと思いますが、せめてダイワに自らが伝えて下さい。
規則や規約は守って下さい。マンションは共同住宅ですから。守れないのなら一軒家かどこの部屋でもペット可のマンションに本来ならば引越しを考えるべきです。
違反は止めませんか。
98: 入居済み住民さん 
[2007-10-01 00:24:00]
>96さん
入居スケジュールについては事前にフロントに申請する必要があります。実際には不動産屋を通じて申請することになるでしょう。
幸か不幸か(苦笑)それ程頻繁に入居・退去があるわけではないので、希望日を申請すればほぼその日程で通ると思います。

>94,95,97さん
私も仰るとおりだと思います。
>93さんの言われる「ルールそのもがナンセンス」というのも理屈としては全否定すべきものではありませんが、事前にわかっていたルールに反することを正当化することにななりません。
少なくともこのマンションはルールさえ守ればペットと共生できる物件なのですから、ペットが大切であればそのルールを遵守するのが筋のはずです。それをしないのは残念ながらエゴと言わざるをえません。

>93さん
価値観が違う者同士が共生するための接点として必要なものが「ルール」ではないでしょうか?
99: 匿名さん 
[2007-10-01 10:13:00]
ペットについて、「犬・猫限定」と言われ入居をあきらめた者です。
私が飼っているのは、ケージ飼い・鳴かない・散歩の必要がない小動物なので、黙っていても絶対バレないんですけどね・・・。
夫婦揃って「黙って入っちゃえ」とは思わなかったですね。
そういう方もいらっしゃるんだな、と複雑な思いです。
100: 入居済み住民さん 
[2007-10-01 12:39:00]
当たり前すぎて論ずるまでもないはずのことだが、9Fにペットを飼っている人が
本当にいるのであれば完全な契約違反ですよ。

80 の「ワンちゃん部屋から出さないかになっちゃいますよ」や
97 の「いまさら引越しは出来ないと思いますが、せめてダイワに自らが伝えて下さい。」
で済まされる問題ではないですよ。直ちに退去または飼育可能フロアに移転し、
飼育料を支払う以外に選択肢はありません。「そんなことできない」などと
違反者が反論する余地は無いでしょう。

「迷惑かけてないつもり」、「違反は私たちだけではないはず」などという
妄想は一刻も早く捨てていただきたいもんですな。ルールを破ること自体が、
ペット問題だけに限らず、あらゆる迷惑につながることがわからないんでしょうか…
一部違反者のモラルの低さがまわりに波及し、無法地帯が形成されることを…

ルールの改正を求めるのも結構だけれども、現行のルールすら守れない人が
新しいルールを守れるとも思えませんが。まずは然るべき処置をとり、違反者自身も
また意識を是正することを望みます。
101: 入居済み住民さん 
[2007-10-01 14:23:00]
B棟に住んでるんですが気のせいでしょうが最近となりの工事してる作業員の方達に見られてる気がします、
B棟にお住まいの方、カーテン以外で目隠しされてますか?
102: 入居済み住民さん 
[2007-10-01 22:41:00]
>101さん
家もB棟ですが同感です!
家の対策としては、物干し竿を一番高い位置にして
タオルケットやバスタオルを朝干して、工事が終わってから取りこんでいます!
かなり目隠しになりますよ!
因みに、工事のせいでベランダがかなり塵・埃で汚れています。
窓を開けておくと、部屋がザラザラに・・・。
来年まで続くと思うと、げ〜って感じです。
103: 入居済み住民さん 
[2007-10-01 23:59:00]
>91さん
私はC棟に住んでいますが、昼間工事の音はうるさいものの
荒川も少しだけ見え、遠くに見える首都高の音が少ししますが
のどかな雰囲気です。風の入りも良いですね。
ただ、ここも前に来年からマンション建設が始まるのであんまり
外観が悪くなりそうだったら引越しようと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる