鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「加賀レジデンス(3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. 加賀レジデンス(3)
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-01-15 13:14:53
 

壁式免震工法を採用した鹿島がつくる全246邸の大規模プロジェクト。
専有面積90平米超のゆとりあるプラン中心。
桜に包まれた美しく閑静な街「加賀」に誕生。
2路線利用で新宿・大手町にダイレクトアクセス。

所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分



家具付住戸先着順販売中


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2009-02-13 11:01:00

現在の物件
加賀レジデンス
加賀レジデンス
 
所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩8分
総戸数: 246戸

加賀レジデンス(3)

201: 物件比較中さん 
[2009-10-06 21:40:01]
トイレの長尺シート 耐薬品性のしっかりしたものが
いいみたいですよ。キッチンとトイレをフローリングにするのが好まれるのは
日本人に多いみたいです。安くて弱い長尺シートだとすぐに変色したり縮んだり
しますよ。難しいですね
202: 匿名さん 
[2009-10-06 21:43:52]
キッチンも、できればフローリングじゃないほうが
本当は便利ですよね。

フロアコーティングしていても、水まわりはすぐ剥げちゃって
かえってキタなく見えちゃうし。
船のカンバンにも使われているシートはおすすめですよ。
茗荷谷アトラスタワーに同じものが使われていました。
旭化成インテリアに頼めばわかるんじゃないかしら。
203: 匿名さん 
[2009-10-20 18:11:57]


このマンションは、長期優良住宅ですか?
204: 匿名さん 
[2009-11-05 01:12:46]
まだ、ここ売ってるんだっけ?

プラウドシティ池袋本町と同じくらいの単価で、この立地じゃね~。
造りがいいのは認めるけど・・。
205: 匿名さん 
[2009-11-05 08:20:43]
どうですかね。

プラウドシティ池袋本町は、駅から近すぎないですか。目の前ですよ。これだけ近いと
便利かもしれないけど、鉄粉公害とか騒音が心配。

あと、一番広い部屋でも87m2しかない。
狭い部屋が多いと、独身の身勝手な人が多くなって管理が大変。

最近の造りだから、ディスポーザーすらないんでしょうね。

ま、これだけ不況だし、狭い、安い造りにしなきゃ売れないんだろうとは思いますけど。

206: 匿名さん 
[2009-11-05 14:11:15]
>205
プラウドはディスポーザーはあるんじゃないですか?
あれだけの戸数ですから、無かったらゴミ置き場が大変なことになりそうですよ。


>204
造りが良い方がいいんじゃない??かと思いますが。
207: 匿名さん 
[2009-11-05 16:51:24]
プラウド志村は、ディスポーザーがなかった。

まあ、小さいけど・・・。

ただ、最近の広告見ていると、ディスポーザー付きって、そんなにない印象が・・・
あれは、結構費用がかかるから。

208: 匿名さん 
[2009-11-05 17:05:18]
プラウドシティ池袋本町は私も気になっている。

狭いけど、駅から近いし、便利。
DINKS向けだと思う。うちは、子供造らないでずっとDINKSの
つもり。周りは独身貴族ばかりかもしれないけど、ぜいたく
言ってたらきりがない。

夜1時すぎれば、電車通らないし、いつも疲れてぐっすりなので、
多少の列車騒音は気にならない。購入するとしたら、なるべく
線路から遠い部屋にするつもり。



209: 匿名さん 
[2009-11-10 01:32:50]
すみません。教えてください。板橋1丁目に住んでいます。
便利で良い所なのでここらへんでマンションを買おうかなと調べはじめました。

加賀って所ってこんな高い物件が建っても売れる(?)のがかかなり疑問なんです。
駅が近いわけでもないし、坂があって不便だし地盤も硬くないし…。
悪いといってるわけではないんです。すみません。。。本当に謎なんです。
加賀の魅力とは何ですか?

あ、それと、駅近の物件について鉄粉公害って書かれている方がおられますが、
具体的にどのような被害がありますでしょうか?参考サイトとかありますか?
調べても出てきませんし、鉄道関係者とか線路沿いの住民は
鉄粉被害にあって死亡したりしていますでしょうか。
もし、ないならやはり駅近いほうが価値があるような気がしているのです。
210: 匿名さん 
[2009-11-10 01:36:21]
ディスポーザーって環境にはどうなんでしょうかね?
むか~~しのはゴミを垂れ流しってイメージだったんですが今は良くなっているんでしょうか?
211: 匿名さん 
[2009-11-10 01:44:13]
確かに高いですよね。

私は加賀の魅力というより、このマンションが気に入ったので決めました。
もともと十条に10年ほど住んでいたので、抵抗はありませんでした。
と言うよりも、十条に良い物件がなかったので、他で探そうかとあきらめていたところ、このマンションができて、即決でした。

ここのマンションは、他ではあまり無い構造で、梁や柱がリビングに全く出てこなく、内部がとてもすっきりしてます。
窓が天井から床まで、そして間口いっぱいまで大きいことで実際以上に室内が広く感じられ快適です。
あとは、全体的にゆったりと作られていて、暮らしやすいですよ。
トイレ・洗面所がフローリングなのが嫌だという方もいるようですが、私はとても気に入ってます。

地盤はそれほど悪くないと思いますが。

棟内のモデルルームはご覧になりましたか?


公害については良く分かりません。
212: 匿名さん 
[2009-11-10 08:26:13]
加賀地区の地盤は別に問題はない。

http://j-jis.com/data/tokyo/itabashi.shtml

昔も話題になったようだ。過去スレッドを検索すべし。


213: ご近所さん 
[2009-11-10 09:01:43]
私は、このマンションの住民ではないが、近所に住んでいる。

この程度の坂は、生活には支障がないと思う。

もしこの程度の坂が問題になるなら、近くの帝京大学病院は、とっくにつぶれている
だろうね。あちらは患者さんだし・・・。
214: 匿名 
[2009-11-10 09:02:40]
十条の商店街の雰囲気が好きでこのマンションいいなと去年位に現地見に行って、がっかりでした。
間取りとか作りはいいとして、真ん前の某学校見た瞬間冷めちゃいました。

ホームページも広告の現地案内図にもその学校名は載せてないから分からなかった。
やられたーって感じだよ。
215: 購入検討中さん 
[2009-11-10 09:06:32]
”鉄粉公害 レール”で、Google検索すれば、ぞろぞろ出てきますが・・・

検索の仕方はご存じですか?




216: 匿名さん 
[2009-11-10 09:26:03]

>真ん前の某学校

化粧品会社の学校ですか?
デザイン的にとても良いと思いますけど。

加賀は城北地区では、環境が良い所として結構知られています。

住んでみるとわかりますよ。
217: 匿名さん 
[2009-11-10 10:11:02]
>214

学校がそんなに気になりますか?
気にされるかたもいるんですね。

運動会の時は確かに賑やかでうるさかったですが、他は特に変わりないですよ。

でも、嫌いな方は住まないほうがお互いに幸せですね。
220: 匿名さん 
[2009-11-10 13:57:20]
>>No.212さん

そうですか…。
私はこちらのサイトを参考にしています。
http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/tokyo.pdf
私は杉並出身なので、緑の地域がいいなぁと思っています。
ここは黄色っぽく見えるのですがいかがでしょうか?
赤よりはマシ…って思う考えもあるんですが(苦笑)

>>No.213さん

そうですか…。
加賀周辺に住んでる方が電動自転車じゃないと辛いとおっしゃってたので。
一丁目に住んでおりますと駅まで坂が無いので(通勤は三田線です)
通勤路にちょっとした坂でもあると嫌だなぁと思ってしまうので…。
坂は慣れますか?
電動自転車じゃなくても年配の女性でも上れますでしょうか?

>>No.215さん

具体的な研究結果などの健康被害が検索しても出てきません。
一般人が自分の独自の思想でそう騒いでるサイト見つかるんですが(苦笑)
死亡した、とか裁判になって裏づけが取れているとか。
これだけ長く歴史上に存在する鉄道ですがそういうものを見つけることができません。
どこかそういうきちんとしたサイトをご存知ですか?
221: 匿名さん 
[2009-11-10 14:14:10]

>219

喧嘩は30~40年くらい前の話じゃないでしょうか?
今は帝京もすっかり偏差値があがり、スポーツ等で知名度も上がり生徒もお行儀良くなっています。

東京朝○中高級学校の生徒も同様ですね。
サッカーのファウルがえげつないことを国民性として取り上げるならイタリア人も同じかな?
それに学校の所在地は板橋区加賀ではなく北区ですから。

多分、このようなネガ情報を書き込んでいる人は、
この周辺のことを良く知らない人達でしょうね。

222: 214 218 
[2009-11-10 15:12:00]
40年前?
とんでもない、私現在28才ですから。
確かに地元は全然違う場所なんで、加賀十条の歴史は知りませんが、10年以上前つまり私が高校生の時からチョン高だけは相手にするなっていうのは私の地元まで広まってました。

その朝鮮高校が近いというだけで、千年の恋も冷めるじゃないですが…

確かにネガレスだと思いますけど、売り手が現地案内図に載せてない時点でネガですよね。
むしろ、騙された気分。
223: 匿名さん 
[2009-11-10 16:06:51]

トンネルズが在籍してた頃は、確かにそんな話もありましたよ。
暴走族もいろいろ出張してましたから。

10年前はどうですかね?
ただ、付近の住人や大人はあまり関係ないかな。
女子大や化粧の専門校があり、どちらかというと駅から周囲にかけてはそっちの長閑な雰囲気ですね。

28才ですか。
その年で、この広いマンションを検討できると言うだけで羨ましいです。
豊島区在住なら、雰囲気的には大塚や駒込、池袋が住みやすいのでは?
224: 218 
[2009-11-10 19:45:55]
検討出来るといっても、80平米台の一番安い価格帯です。
外観も間取りも作りもいいなって思ってただけに残念です。

そうですね、マンションはここだけではないですからね、ただここより物として良いなという物件がなかなか無いですね。
度々のネガレス失礼致しました。
226: 入居済みさん 
[2009-11-10 22:06:59]
このマンションに住んで1年近くになりますが、加賀は本当に良いところです。
朝鮮学校が嫌悪施設として取り上げられていますが、学生は行儀よくもちろん不愉快な思いをすることは全くありません。
このあたりはとても静かで、夜窓を閉めていると耳が痛くなるくらい静かなです。
公園も多く、散歩するのも楽しいです。近くに大学病院があるのもとても安心です。
私は小さな子供が2人いますが、子供のいる家庭には特にこの地域はおすすめです。
227: 入居済みさん 
[2009-11-10 22:23:51]


特定の国の学校が嫌悪施設というのは、もう止めませんか?
あまりに心が狭すぎます。

パリやロンドンにある日本人学校が、ナチスと結託した歴史がある黄色人種の嫌悪施設などと言われたら
日本人として良い気持ちはしないですよね?

ある国の学校や大使館が、別の国の学校や大使館より
劣るとか優れているとか言うのは、その国の歴史を充分に知りもしないのに傲慢です。


228: 匿名さん 
[2009-11-10 22:41:49]
>>212さんが紹介してくれたサイト

このサイトの情報で加賀地区が問題ないのはわかるんだけど
江東区の豊洲や東雲なんていう埋め立て地区が軒並み倒壊危険度1(安全度高い)ってのは何でかな?
大地震の時の液状化現象が問題になっている地区なのに。

高層マンションばかりでたとえ傾いたとしても木造家屋みたいにペチャンコになる危険が少ないって事か?
俄かには信用出来ない情報だな。

このスレには関係ないですけどチョット気になったので・・・。
229: 匿名さん 
[2009-11-10 22:51:24]
>緑の地域がいいなぁと思っています。

あなたには、ブルーの地域がおすすめ。

なんで中途半端な緑なの?

230: 匿名さん 
[2009-11-10 22:51:43]

この不景気なご時世で、なかなかコレだけの価格のマンションを買う人は今やそう多くないけど、
もう残り少ないんだよね。
231: ご近所さん 
[2009-11-10 22:58:40]
>具体的な研究結果などの健康被害が検索しても出てきません。

鉄粉による塵肺症は有名な職業病です。

http://www.oita-sanpo.jp/mailmaga/57/57.htm

住民でもないのに横からすいませんが、あまりに低レベルの議論をされているの
ででてきました。

確かに、レールとマンションは10mも離れてないですね。
私は音のほうが嫌だな。

232: 住まいに詳しい人 
[2009-11-10 23:05:08]
研究もなにも、線路の脇は、錆びた鉄粉で真っ赤だよ。

鉄が使われなくても同じ。金属粉はたいてい肺に問題を起こす。

でも、たぶん、今のアスベストー中皮腫問題みたいに、原因が明らかであれば、
国は将来保証してくれるだろうから、あまり心配しなくてもいいかも。

233: 近所をよく知る人 
[2009-11-10 23:07:01]
なにはともあれ板橋区加賀は、住まないとよくわかりませんね
是非住んでみてください。
静かな場所であることは誰も疑問には思わないと思いますが
帝京大学医学部の工事は少し騒音かもしれませんね
でもあれが完成するとさらに緑が増えますね
234: 住まいに詳しい人 
[2009-11-10 23:10:02]
>江東区の豊洲や東雲なんていう埋め立て地区が軒並み倒壊危険度1(安全度高い)ってのは何でかな?

神戸の時も、埋め立て地のビルはほとんど問題を起こさなかった。
長い杭を打つことで、かえって、普通の住宅よりは地震に強いよう
だよ。

そりゃそうだよね。
少しは頭を使いましょう。

235: 匿名さん 
[2009-11-11 01:43:42]
>>234

いやいや土地の液状化現象でガス・水道・道路・地下鉄などのインフラが
ズタスタで回復まで相当の時間が掛かるって事。
まあ倒壊による圧死はまぬがれるから安全度は高いかもしれないが。

建物は無事でも周辺の土地はズブズブ、道路はズタズタ、ガス・水道・電気が
いつまでたっても復旧しないんじゃ生活出来んで。

そういう事も含めての評価じゃねいとね、という意味なんだけど。
助かったって喜んでいられるのも1日2日だよ。

あんたも少しは想像力ってものを働かせなよ。

236: 匿名さん 
[2009-11-11 09:24:45]
No.231

鉄道近辺住民と塵肺症の関係を知りたいのですが。
このサイトにも書いてあるけど、喫煙者は信じられない量の粉じんや有害物質を吸入している事や工場など長時間大量の粉じんにさらされている人の影響はわかっています。
でも、昔から線路付近に住んでいる周辺住民は皆、そういう健康被害を受けているか教えてください。

No.232

どこの線路の脇ですか?
具体的に場所を教えてください。ぜひ見たいです。

静かさや、公園の多さ、子育てのしやすさで、駅から離れた場所を良しとする考えは賛同できますが
粉じんとなると、ちょっと疑問なのです。
都心にお住まいで線路からそう離れてない所に住む人、お仕事されてる人は沢山います。
そんな粉じんとか言ったらその方達は?と不安になりますよね。
どれだけの影響があるか、もっと具体的にお願いします。
237: 匿名さん 
[2009-11-11 10:02:24]
鉄粉被害のお話って、プラウドシティ池袋本町のことですか??
ここは線路からはそれほど近くないと思いますが。
238: 匿名さん 
[2009-11-11 10:31:19]
No.237さん

今度出来る板橋駅近くのマンションと今検討中なのですが(駅が近い方が良いと主人が言うのです)
本当に粉じん被害があるのであれば、私は駅から遠くてもいいかなと思っています。
でも、どれも一般人の勝手な思い込みと思えるものしか見つかりません。

一丁目に住んでいますが、共働きなのでベランダ手すりを1週間に一回拭きますが
ほんの少し黒いのが付きます。割と線路近いと思います。電車の音が聞こえますから。

あと、なぜ、加賀でこれだけ高いのか疑問なのです。
板橋の高級地とかですか?駅から離れていても高いのならそうなんですか?
すみません、土地勘がないもので。
マンションの質だけで高いのでしたら今後売りに出すときに物件価値は下がりますから
加賀が人気の土地ではないと…と思ってお伺いした限りです。

都心からもそう遠くなくてもっと地盤のしっかりした杉並とかがいいなぁと思うんですが
(だから「緑の地域」なのですよ。青は検討外です)
三田線で通勤したいものですから、ここらへんで探しているのですが。。。
239: 匿名さん 
[2009-11-11 12:35:31]

238さん

価格が高いということですが坪単価で比較していますか?
ここは広いから絶対額では高くなりますよ。
池袋本町は1番広くても80平米台ですから。

近隣の加賀の中古のマンションも売りに出されているから
比較してみたらどうでしょうか?
そんなに安くはなかったと思いますが。
240: 匿名さん 
[2009-11-12 00:36:40]
ここは、自転車置き場、世帯に1台なんですか?
子育てに良い環境でファミリー向けで広くて…なのにその駐輪場の数…。
住民板の方を見て皆さん不満爆発はレスがあったけど。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48253/all
241: 匿名さん 
[2009-11-12 01:21:33]
239さん

坪単価ですか。なるほど。
じゃあ特に加賀が人気地域とかではないのですか?

あと、すみません。ここのマンションの基礎杭って何メートルですか?
ご存知の方教えていただけますか?
242: 匿名さん 
[2009-11-12 07:00:23]
>238さん

相場の参考になるかわかりませんが、
最近、近所のテラス加賀の中古が5000万代後半でチラシが入ってました。
金沢小学校の前ですので、加賀レジよりは、駅に近いですね。
2階部分の角部屋で、広さもかなりありましたが。(たぶん100平米越えてたかな)
築7年くらいで、高かったのでびっくりしました。
板橋の中では割と人気の場所なのかもしれませんね。

でも三田線の駅に近いほうがいいのであれば、徒歩12分だと遠いですよね。
いいところが見つかるとよいですね。

基礎杭の長さってHPに出てませんでしたか?
243: 不動産購入勉強中さん 
[2009-11-12 08:31:24]
このマンションの基礎杭の長さは知らないけれど、

一般的には、基礎杭の長さは、あまり長くないほうが、地盤は優良な証拠。
長い基礎杭は、それだけ長くしないと安定しないという意味。
長い基礎杭は傷みやすい。

ほんとは長い基礎杭が必要なのに、打ってないのが問題。神戸で倒れた建物
の大部分がそうだった。

長い基礎杭だから優良ということではないのに注意。


244: 近所をよく知る人 
[2009-11-12 23:01:42]
加賀は知る人ぞ知るエリア
一般的にはたぶん知られていないと思います。
金沢小は緑豊かで加賀中なんかも良さそうですよ。
JRと都営のバランスは人それぞれですが、
板橋の割りに高いっていうのは事実かも知れないですね
高いか安いかは住んでみないと判らないかもしれないですね

桜並木は板橋の中でも有名かも知れないですね
245: 匿名さん 
[2009-11-13 00:24:53]
加賀って
中山道•環七•十条側に囲まれた窪地(?)のイメージなのですが
あってますか?

体育館や図書館が近くでいい環境だと思います。
スーパーがもっと近くにあれば尚可だったのですが。
246: 周辺住民さん 
[2009-11-13 21:39:37]
スーパーはあると便利ですよね
大学病院・動物公園・テニスコートなんかもありますよ
石神井川の遊歩道は犬の散歩に最適です。

247: 匿名さん 
[2009-11-13 21:48:47]
スーパーは徒歩何分くらいの所に何がありますか?
宅配を活用しないと不便そうなのですが、いかがですか?
車で週末買いだめでしょうか。
248: 匿名さん 
[2009-11-14 09:42:32]
スーパーはライフが徒歩12分くらいでしょうか。
ちなみに私はライフはあまり行きません。
十条側をよく使うので、商店街の八百屋さんや魚屋さんを利用してます。

あとは、有機野菜を食べたいので、大地宅配を利用しています。
このマンションではあまり使っている人がいないようですが、おいしいですよ。
個人的には不便だから宅配という感じはありません。
249: 匿名 
[2009-11-14 10:01:09]
ここはお金大してないのに無理して買う層が買うマンションだね
250: 入居済み住民さん 
[2009-11-14 11:49:21]
私は肉と魚は西武で買います。
野菜はほとんどオイシックスという宅配ですね。
ちょこっと足りない物は、歩いてライフか車でサミットですね。
確かに目の前にスーパーがあれば便利かも知れませんが、静かな環境にはならないですよね
贅沢を言えばきりが無いですが、少し離れているくらいのほうがいいかなと最近思いますよ。
電車や車や自転車や徒歩などいろんな方法でいろんなところに行けますよ

たとえばマツモトキヨシだって、品揃えの充実した仲宿や近いけどこじんまりした十条とか
使い方で選べるのはいいかと思います。

ドトールも帝京にあり二分で行けますし、便利ですよ。
251: 匿名さん 
[2009-11-14 12:01:47]
なるほど。皆さんそれ程生活に大事な買い物って遠くでも良いんですね。

私は以前、バス停で会ったおばあさんから
スーパーが遠くても閑静な住宅街が良いと思って買ったけど
この歳になると自転車も乗れないし車の運転も出来なくなるし、本当に不便なの
って聞いたのが忘れられず、やはり徒歩でスーパーが近くにあるところがいいなと思います。
うちの父も以前は毎日車に乗っていましたが、白内障で運転が厳しくなって
手放さざるを得なくなって、なるほどこういう事があるのか…と思いました。

皆さんは老後の事はどのようにお考えですか?
老後までここにいないおつもりですか?
252: 匿名さん 
[2009-11-14 12:52:47]
うーん。老後でも10分少々だったら歩けると思ってますが。遠くですかね?
一般的には10分くらいって、歩くのは無理なんでしょうか??

ちなみに、うちの両親(66歳)は田舎のほうに住んでいまして、買い物はほとんど車で行ってます。
あとは宅配ですね。

今は、買おうと思えばほとんどネットで宅配も可能ですし、そんなに心配ですか?
どちらかというと、私は商店街で、お店の顔なじみの人と話しながらのお買いものが楽しくて好きです。
253: 匿名さん 
[2009-11-15 02:43:02]
宅配にたよるという事は
やっぱり不便なんですね。
私は子育て中の専業主婦ですが、
気分転換に毎日スーパーに行きたいぐらいですので
遠いと‥どうなんだろう?
きっと慣れとあきらめなんでしょうね。
254: 匿名さん 
[2009-11-15 09:19:07]
この物件を見に行ったとき
小さいスーパーは駅からここに向かう途中にあったので
ちょっとしたものは買えそうですよ。

専業主婦なら商店街を巡るのが楽しみになるんじゃないですか。
255: 匿名さん 
[2009-11-15 14:43:01]
もっと辺鄙な所に住んでいる人も沢山いますよ。
256: 匿名さん 
[2009-11-15 15:33:58]
加賀レジの話をしてるだけで
辺鄙なとこの話なんてしてない。
辺鄙なとこに住んでる人もいるから我慢しろとでも??
257: 匿名さん 
[2009-11-15 19:34:41]
No.252さん

66歳のご両親、お若い!ですね。うちは75歳の両親。
70歳を過ぎてからドッと老け込んでしまうまでは、うちの両親も元気に車で買い物へ行ったりしていました。
白内障でお気に入りのベンツも手放すはめに。余計老け込みました。
趣味があるのですが、その場所に行くにも電車やバスで行くように。
駅から自宅まで10分以上なのでだんだんとその趣味からも遠ざかりました。
思ったよりも老後は長いです。そして思ったより体力がなくなりますよ。

No.254さん

小さな子供がいると、幼稚園の送り迎えの途中で大き目のスーパーでバババッと買い揃えて帰宅したりです。
自転車に乗せてたら小さな店を転々と移動なんて本当に大変で。
商店街を楽しめるようになるのは小さな子が手が掛からなくなってからかな、と私は思います。


どうですか?ここら辺に住んでいる子育て中の方、不便ではありませんか?
これだけ広い物件だと、子育て中の方が多いと思います。
子供たちが巣立ったら、夫婦だけになって正直これだけ広い部屋いらないし
駅やスーパーから近い方が良いと思うのですが、買い替える予定ですか?
258: 匿名さん 
[2009-11-16 01:50:01]
ここは環七の内側ですよ。辺鄙な場所の筈はなく、駅までの距離も23区内で普通よりいいのでは?2線使えます。
買い物場所も同様ですよ。老人になっても問題無し。病院近いしい
259: 匿名さん 
[2009-11-16 01:55:20]
ここは環七の内側ですよ。辺鄙な場所の筈はなく、駅までの距離も23区内で普通よりいいのでは?2線使えます。
買い物場所も同様ですよ。老人になっても問題無し。病院近いし。
貴方が考える老人は要介護状態ですか?それだとどこに住んでも一緒ですよ。
因みに車に乗れない場合はタクシーがいいですよ。車を維持するより、余程乗らない限り経済的ですから。
260: 住民 
[2009-11-16 09:05:22]
保育園(未満児)に子供を預け、フルタイムで働いています。

我が家は宅配で重いものや嵩張るものを頼み、週末にスーパーに行きます。時には子供と手をつないで散歩がてら石神井川沿いを歩いたりしながら。
確かに子供を自転車に乗せてあちこち買い出しは大変なので、平日は必要最低限をスーパーか商店街で買っています。お迎え前の10分程度が勝負ってとこでしょうか(笑)
今のところ、あまり不便を感じていません。(以前はスーパーも駅も歩5分圏内)

老後の話が出ていますが、それこそ宅配を活用しても・・・と思いますが、甘いでしょうか?
261: 252 
[2009-11-16 10:28:00]
>257さん

うちの両親ですが、母の方はまだ61なんです。たしかに若いですよね。私もたぶん本人もまだ老後という意識はありません。
それでも、少しづつ色々体にも変化が出てきているようで、まだまだ元気とは言え、ちょっと心配になったりもします。
東京に住みたいわ~と言いつつ、庭の一角に果物の木を植えたり、野菜や花を植えたりが好きなようなので、たぶん出てくることはなさそうですが。いつまでも元気でいてほしいです。



>253さん
私も子育て中です。
仕事をしてますので、保育園の帰りにそのまま商店街によって、足りないものを買ってます。
宅配はここに越してくる前から、有機野菜が食べたくて利用していましたので、とくに不便だからといった感じはありません。
というか、野菜をたくさん買って運ぶのって、近くでもやはり重いじゃないですか。お米とかも。
だから本当に便利で助かってますよ。
(ちなみに、以前はおむつの宅配目的で生協も利用していました。もうやめましたが、便利でしたよ。)
まあ、慣れなんでしょうね。
スーパー好きな253さんにとってはかなり諦め感が強いのかも知れませんが。
いいところが見つかると良いですね。
262: 匿名さん 
[2009-11-16 14:44:12]
こんな都心なのに何を言ってるのかしら。
もっと不便な所沢山あるのに!
263: 匿名さん 
[2009-11-16 16:20:28]

そんなに老後のことが心配とは?

これから20~30年も経てば、今ある商業施設がどうなっているのか、
交通機関や交通手段がどうなっているか
宅配事業がどうなっているかなんて、誰にもわからないから
そんな心配していたらどこにも永住できないと思うのは私だけでしょうか?
264: 匿名さん 
[2009-11-16 16:54:55]
262
都心の意味知ってますか?
板橋に都心と呼べるエリアは存在しません。
265: 匿名さん 
[2009-11-16 17:12:03]
板橋が都心だったらすごい!
266: 匿名さん 
[2009-11-16 17:18:59]
関東地方で見たら、相当都心ですよ(笑)
ちっちゃいくくりで見たら、山手線内なんでしょうか?

どっちだっていいけどね。
267: 匿名さん 
[2009-11-16 18:41:00]

>264
>都心の意味知ってますか?

狭義、広義いろいろあるから
知らなければウィキペディアで検索したら?

単なる冷やかしや嫌味なら、意味ない書き込みで誰が読んでも不快だよ。

268: 匿名さん 
[2009-11-16 18:51:32]
いやいや、どんな広義解釈でも都心ではないだろ(苦笑)
269: 匿名さん 
[2009-11-16 20:44:19]
262さんの都心発言であれちゃいましたね。

たぶん、都心に近いのに!っていうニュアンスでしょう。
でも、どこまでが都心だのなんだのて、どうでもイイことなんですけどね。

律儀なワタシは一応ウィキで見てみました。
広義な解釈だと23区をさす場合もある。とありましたが、東京都としての定義では千代田区・中央区のあたりだそうです。
狭いんですね。山手線内かと思ってました。
勉強になりますねー。

間違った都心発言をすると、癇に障る人がいるようなので、以後皆様気をつけましょう(笑)
270: 匿名さん 
[2009-11-23 00:40:46]
いつのまにか、16戸になっていますね。
271: 匿名さん 
[2009-11-23 17:01:53]
驚きですね!
どれくらい値引きしているのでしょうか?
年初は5%だったと思いますが。
272: 匿名さん 
[2009-11-24 00:03:09]
そんなもんじゃないですよ〜
ビックリです!!
273: 匿名さん 
[2009-11-25 00:35:38]
まあ、プラウドシティ池袋本町の価格見たら、ここは坪200くらいでないと難しいかもね。
274: 匿名さん 
[2009-11-25 08:51:40]
交通の利便性、コンパクトな経済合理性はプラウドシティ池袋本町
周辺環境の良さ、余裕がある広さなど住環境は加賀レジ。
なので求める価値が異なる。
275: 不動産購入勉強中さん 
[2009-12-26 22:12:09]
活気ないですね。
完売ですか?№272さん、結局値引きはどのくらいになったのですか?
276: 近隣住民 
[2009-12-27 22:07:38]
外観最悪だと思うのですが・・・・・
精神病院みたいだと、近所ではもっぱらの評判ですよ・苦笑

277: ご近所さん 
[2010-01-09 20:30:47]
真っ白けで、確かに趣味がいいとは言えないですよね!
値引きされてるとの話ですが、折込が入ってくるくらいですから、まだ残ってるようですね。
いつ完売するのでしょうか?住民の方も落ち着かないのでは?
278: 匿名さん 
[2010-01-09 22:46:24]
建物は圧倒的にこっち。
プラウドは長谷工物件。
279: 物件比較中さん 
[2010-01-10 17:38:18]
長谷工物件は、説明不要なくらい「良くない物件」ってことですか?
もう少し説明して欲しいな。
280: 匿名さん 
[2010-01-10 17:56:50]
住宅性能評価書やパンフを見ればスペックの違いが分かりますが、
住民版で長谷工物件のスレを読めばさらによく分かります。

鹿島建設に失礼です。
281: 匿名さん 
[2010-01-10 18:07:30]
とは言っても、このご時勢、この価格帯のマンションを買うのは大変です。
庶民は妥協が必要です。自分の身の丈に合った、価格帯を選ぶしかないですね。

プラウド池袋とこことで、
比較している人っているんでしょうか?
全く、対象が違う気がします。
282: ご近所さん 
[2010-01-10 18:09:27]
いつまでも売れ残ってるので各地で看板がボロボロに錆びて色褪せてる。
こんな物件を誰が見にいくんだよ。哀れとしか言いようが無い。
283: 匿名さん 
[2010-01-10 18:23:12]
近所の建設反対派の方ですか?
ご苦労様です。

まぁぶっちゃけ、
板橋でこの価格帯、スペックだと考えますね・・・。
不釣合いな感じがします。住めばいい所なのかもしれませんが。
世田谷、目黒、杉並あたりなら分かりますが・・・。
284: 周辺住民さん 
[2010-01-10 22:59:43]
ちょっと疑問
両方とも実際に見ないで検討する人いるのですかね?
駅近かと比較しても・・・
285: 匿名さん 
[2010-01-11 08:36:29]
スペックはほんとうに良いと思うのだが、
売れていないのは駅から遠いからかな。



286: 匿名さん 
[2010-01-11 09:20:31]
やはり、駅から遠いマンションは致命的でしょう。
駅 徒歩10分だと、半分位の人は駅まで自転車でいくでしょう。
最寄り駅や商店街は、違法駐輪であふれかえる。
287: ご近所さん 
[2010-01-11 15:52:38]
駅からは遠い感じはしないけどね、
やはり(広いけど)価格が高いからでは?

残り15戸でしたっけ。
よく230戸売れたと思います。買える人もたくさんいたって事。すごい。
288: 匿名さん 
[2010-01-11 15:57:12]
スペックはいいですね。
これからは、もうこういう高いスペックを持った
マンションが少なくなると思うと、寂しい気もしますが。
不景気だししかたないのかな・・・。
ユニクロが売れてますしね。

289: 周辺住民さん 
[2010-01-11 19:34:52]
JRの駅なら徒歩7・8分
三田線なら10・11分
東上線なら13・14分
王子は歩けませんが25分あれば行けるかな
個人的には終電に近い帰宅時間のときは東十条から千鳥足で17・18分程度(一番京浜東北線が遅いので)

結論 全て微妙に近・遠いいかなー

十条は正直近いですよ
290: 匿名さん 
[2010-01-11 20:42:34]
ここはどんなスペックいいのでしょうか?教えていただきませんか。
291: 匿名さん 
[2010-01-12 00:46:44]
いまだに毎週のように広告が入ってくるけど、住友のシティテラス目白並みに無意味な気がします。
毎週いくらかかってるんだろうか?
さっさと、適当に値引きして売っちゃえばいいのに・・・。

ここは、そこそこ静かなのだけが取り柄で、他に何も取り柄のない立地。
ちょっとばかりいいもの建てても、こんなに高くちゃ売れないでしょ・・・。
6000万とか、ここに出す気が知れないわ。
292: ご近所さん 
[2010-01-12 06:49:39]
お金のある人は出せるんでしょ。
うらやましいけどね。
293: 匿名さん 
[2010-01-12 07:07:07]
お金に見合う物件かどうか?
294: 入居済み住民さん 
[2010-01-12 09:46:18]
入居して1年になります。
免震構造の安心感、広い窓の快適さ(一度住むと癖になります)、静けさ(建物の構造、周辺環境)は何物にも替えがたいものがあります。
周辺もちょっと散策していただければ分かると思いますが、このように住むのに快適な地域もあまりないのでは、と思っています。
295: 匿名さん 
[2010-01-12 11:05:03]
免震はあとでメンテに金かかるし、ハイサッシは今時のマンションは普通の仕様、周りの静かさだけは買かな!
296: 匿名さん 
[2010-01-12 11:18:52]
当初の分譲時は安い部屋なら4000万円台もあったんですよね?
297: 匿名さん 
[2010-01-12 11:47:01]
コンパクトなプランは安かったような気がしますが、
たぶん5000万からだったような気もしますが。
298: 匿名さん 
[2010-01-12 12:16:17]
これから出来る別の区の物件を契約したけど、ここは良かったですよ。
部屋を見たけど、梁や柱がなくてすっきり広くて、壁一面ハイサッシのリビングはかなり明るかったです。
ここは管理費が安いのも良かった。
299: 入居済み住民さん 
[2010-01-12 22:54:47]
>ハイサッシは今時のマンションは普通の仕様

こんなに大きなガラス扉普通の仕様だったらいいですよね
正直普通では無いと思いますよ。床から天井まで全てガラスですよ(勿論醜い梁なんてないし)
私はこれで決めました。
300: 匿名さん 
[2010-01-12 23:45:16]
ココは建物のスペックは良いし、環境も良いし、すでに住んでいる住民もおっとりしていて良い。
問題点は価格が、近隣のマンションに比較して高いこと。
なので、近隣物件と比較して高い価格を払える人には良いが、
近隣物件と比較して安い価格でしか購入を検討できない人には不向きな物件。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる