東急不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サウスゲートタワー川口ってどうですか?PART6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 金山町
  6. サウスゲートタワー川口ってどうですか?PART6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-21 01:18:21
 削除依頼 投稿する

サウスゲートタワー川口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩9分
埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.23平米~78.91平米
売主:東急不動産
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.sg-tower.com/
施工会社:鹿島建設
管理会社:東急コミュニティ

前スレ :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366220/

[スレ作成日時]2014-04-23 00:01:35

現在の物件
サウスゲートタワー川口
サウスゲートタワー川口
 
所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩9分
総戸数: 360戸

サウスゲートタワー川口ってどうですか?PART6

502: 匿名さん 
[2014-09-10 21:21:47]
ま、それを加味して魅力ある物件であれば売れるわけですからね。
実際に9割以上は売れてるのが現実。
503: ご近所さん 
[2014-09-11 01:04:50]
>>502
完売するまで値下げし続けて販売しますよね。

完成して数ヶ月経つのに1割近く売れ残っているのはかなり人気が無い証拠では???
504: 匿名 
[2014-09-11 22:36:52]
>502
初めて分譲マンションを購入する層が多いともいえる。
>497さんの投稿内容の現実には気付かないで購入する人が多いからね。
505: 購入検討中さん 
[2014-09-11 22:59:51]
>>504
最も行政や売り主の利幅が少ない物件が良い物件とは限らないからね。
気付かないで買う人がもしもいると言うなら、それを中古でも気付かず買う人もいるから面白いね。
506: 匿名さん 
[2014-09-15 02:42:44]
今日が最終期最終次の登録だと思ったら、先着順が別であるのね。
これじゃあ、最終何戸かわからないね。
まだまだ残り多そうだ。
507: 匿名さん 
[2014-09-15 14:35:28]
>>493
>地域のために住民が犠牲になっている。

規制以上に公開空地取ってるということ?
508: 匿名さん 
[2014-09-15 14:48:12]
住民が犠牲になっているって。。。
だって買う前から条件はわかっていることでしょう?
それで購入しておいて「犠牲」っておかしくない?
509: 匿名さん 
[2014-09-15 15:02:12]
>>508
すべてのマンションはデベの利益の犠牲になってますからね(笑)
510: 匿名さん 
[2014-09-15 15:17:44]
公開空地の芝生、立入禁止の札があるのに守ってない人の多いこと。
普通に飼い犬にトイレさせてる人をよく目撃する。
(見るからに外国人という人もいるけど日本人らしき人もいる)
保育園にお迎えに来たママさん達が立ち話中、子供達は平気で芝生の上で遊んでるのに注意もしないし。
心の中で「そこ犬の糞尿だらけですよー」って思いながら見てる。
511: 匿名さん 
[2014-09-16 08:37:30]
>>510
犬に糞尿させている人に直接「やめていただけますか?」と言えばいいだけですよ。
誰がやっているかわからないみたいなら言うのもひけるでしょうが。
カメラがあるのなら、「管理組合で問題になっているのでカメラからデータを取るらしいですから」とでも
一言言っておけば尚OK。

>「そこ犬の糞尿だらけですよー」って思いながら見てる。

そう言ってやれば、そこで遊ばなくなるのですから、
ある意味言ってあげる事は親切ですよ。
注意も出来ない親をコントロールしてあげればいいんですよ。
512: 匿名さん 
[2014-09-16 10:46:04]
警備さん、動いてくれないんだ。
513: 匿名さん 
[2014-09-16 13:49:10]

契約文にルール違反行為を見かけたら注意することとは書かれていないんじゃないですか?
子供を離し飼いにしておいて子供のマナー違反やルール違反を無視してママ友との話に夢中になる親は、日本社会のライフスタイルだから仕方ない現象だそうです。
この現象を見て頭に来る人は、生涯独身でさびしい老後を送る人に違いないと決めつけられていました。
514: 匿名さん 
[2014-09-16 13:55:38]
でも犬の糞尿だらけの公園なんて嫌だよ。
そもそも公園で犬の散歩していいの?
515: 匿名さん 
[2014-09-16 15:14:56]
散歩してはいけない規約だったらペットの散歩禁止の立札を立てるといいです。注意もしやすくなります。
516: 匿名さん 
[2014-09-16 22:24:02]
なんだ、このマンション。
注意は管理人や警備員がするんじゃないの?
管理費払ってる意味ないじゃん。
517: 匿名さん 
[2014-09-17 07:26:10]
契約外のことはしないよ。
518: 匿名さん 
[2014-09-17 23:11:56]
>>513
その通り、もっと他者をゆるす精神が大事ですよね。自分もみんなに迷惑かけて生きてるのに。インドに学びたいですよね。だから、少子化。
519: 匿名さん 
[2014-09-18 02:34:30]
どうせ注意してもらったって強制力はないですから
そんな常識のない連中には、馬の耳に念仏。
実際、喫煙者だって減ってないでしょ?

それよりも、刺されちゃって事故物件になるよりは
すぐ警察に通報する方が良いですよ。
520: 匿名さん 
[2014-09-18 07:14:33]
糞尿だらけの公園。
今度は早朝からの犬の鳴き声に悩まされそう。
521: 匿名さん 
[2014-09-18 07:18:11]
>518
ここは日本。インドではない。女性差別や階級差別の恐ろしいほど激しい国と一緒にしないでほしい。
522: 匿名さん 
[2014-09-18 18:23:36]
そんなに管理悪いの?
523: 匿名さん 
[2014-09-18 22:03:58]
普通に管理できないほど、多くの常識のない連中が日本のライフスタイルだから仕方ないと言い訳しながら生活しているマンションだということ。
524: 匿名さん 
[2014-09-18 22:53:47]
ここのマンションは子持ちファミリー嫌われそうだね。
525: 匿名さん 
[2014-09-19 05:34:50]
子供はともかく公園に犬の糞尿とか勘弁。
526: 匿名さん 
[2014-09-19 12:32:55]
ここは特定の人がたくさんネガを連稿していてすごいね。
527: 匿名さん 
[2014-09-19 20:41:57]
目立つ大きいとこはどこも目の敵にされてかわいそう。
528: 匿名さん 
[2014-09-19 23:29:08]
でもね、実際に住み始めると管理などに不満を持ちだしたり、
付随している施設やらの状態に不満を感じたりするのは誰でもあるんじゃない?
その点ではここは公園などに不満を感じている方が多いのがわかっただけでも参考になるんじゃないのかな。
管理人に話をして、何も対処をしないのであればその程度の管理ということだし、
実際に住まわれている方が声をあげるしかないですね。
529: 匿名さん 
[2014-09-23 18:53:24]
最新の価格表を入手しました。残り21戸ですね。
勝手に公開するのは差障りがありそうなので、要点のみ書きますね。

・26階以下は、西2LDK4戸、西3LDK1戸のみ。
・27階以上は、角部屋が北東3LDK、北西3LDKがそれぞれ2戸ずつ。
 ちなみに、角部屋には窓無し部屋はありません。
・残りは、27階以上で西3LDKと東3LDKがそれぞれ6戸ずつ。

これから検討しようか迷っている方の参考になれば幸いです。
詳しい価格表は恐らく行けばもらえると思いますよ。
530: 匿名さん 
[2014-09-23 22:00:47]
>>529
思ったよりも順調なペースですね。
年度内には完売か…
531: 匿名さん 
[2014-09-24 03:55:11]
>>529
これでネガってた人たちが真っ赤な顔をしますね
532: 匿名さん 
[2014-09-24 09:41:04]
いやいや、ネガりたい人はいろいろ見つけてきますよ。過去の事をほじくりかえしたりしてね。
なんでスルーしていきましょ。
533: 匿名さん 
[2014-09-24 19:45:28]
中古出てますね。
訳ありでしょうか。

http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FK5R9A0A/
534: 匿名さん 
[2014-09-24 20:16:09]
>>533
お値段けっこうしますね。
535: 匿名さん 
[2014-09-24 20:28:22]
12階って確か値引き情報流れた階だっけ?
訳ありなら買い叩けるかもね。
536: 入居済み住民さん 
[2014-09-24 21:44:40]
>>533
床のコーティング(たぶん)、食洗機、キッチンの吊り戸棚と引き出し収納まで。オプションすごいついてますね。

12階はモデルルーム、商談ルーム階として使っていたので、デフォで付いていたのかもしれませんが…。

こんなに早く出ていかれるとは、何かあったんでしょうかね。
537: 匿名さん 
[2014-09-25 00:35:58]
この時期でしたら、転勤の可能性も高そうですね。
538: 匿名さん 
[2014-09-25 00:46:18]
たぶん住民トラブルが原因で引越しだな。
539: 匿名さん 
[2014-09-25 09:24:35]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
540: 匿名さん 
[2014-09-25 11:00:54]
夏も終わったのに早速いろいろ湧いてきてますね(´_ゝ`)
541: 匿名さん 
[2014-09-25 11:04:11]
ここは虫までわいてくるんですか?それはさすがにデマでしょ?やめてください。
542: 匿名さん 
[2014-09-25 12:41:41]
川が近くて緑が沢山だと、そりゃ虫もわきますが、なかなか上のかいまでは来ないんじゃなちですか?
543: 匿名さん 
[2014-09-25 14:23:31]
歩道やサンクス前で歩き煙草、座り煙草、犬散歩中の糞尿が臭くて服に匂いがつくんだが、
川口市は、犬税徴収してstreet cleanerバイト募集ってのは?どぅ?
544: 入居済み住民さん 
[2014-09-25 17:03:55]
>>539
階と位置まで特定されるのに、どことどんなトラブルだったかまで明記するのはダメですよ。
削除してください。
545: 匿名さん 
[2014-09-25 19:06:42]
>>544
え、憶測のコメントじゃなくて、マジもんですか(驚
546: 入居済み住民さん 
[2014-09-25 19:51:52]
私は認識していませんが、憶測だとしても駄目でしょう。
憶測でも真実でも、場所を特定して迷惑かのように掲示板に書き込むのは、適切ではありません。
547: 匿名さん 
[2014-09-25 20:51:36]
>>546
トラブルになるまえに削除しておいたほうが安全です。
憶測かとうかは立証が困難ですし、被害を受ける人にとってはあまり重要ではありません。
548: 匿名さん 
[2014-09-25 20:52:23]
>>547
545へのレスでした
549: 匿名さん 
[2014-09-26 10:29:18]
533と539の削除依頼出しました。
これで削除されなかったら、この掲示板の管理人の過失にもなります。
550: 匿名さん 
[2014-09-26 11:21:00]
>544>546さん
あなたは昨日削除依頼出したのですか?
まだだったら出した方がいいですよ。
問題になると認識しているのに削除依頼出していなかったら、あなたの過失も問われます。
551: 匿名さん 
[2014-09-26 11:37:35]
>>548
545ですが、私は驚いただけで書き込みには関与してないので、削除とかのはなしも関係ないです。

ご指摘はごもっとも。
552: 物件比較中さん 
[2014-09-26 12:33:14]
平日は仕事帰りにマルエツで買い物。
ちょっとした買い物は併設のサンクス。
子供や自分の体調が悪ければ、これも併設のクリニック。
小学校も中学校も徒歩5分。
このまえMRにはじめて行きましたが、少なくとも不便な場所ではなかったですかね。
ただ、残っている部屋がやっぱどれも高いので迷っている感じです。
553: 入居済み住民さん 
[2014-09-26 12:37:44]
削除依頼だしました。
書いた人に認識してほしかったのでこちらにも書いたまでです。
554: 匿名さん 
[2014-09-26 12:44:13]
あの部屋を購入しようと検討する人がこの掲示板を見て営業の人を通して売り主に真偽を聞くことは正当な行為です。
その質問に正確に答えないまま購入してしまって、後から虚為の説明だったと知ったら、売り主と営業の人が問題にされます。

虚為の説明をされて被害を受ける人は、購入者の方です。
違うのなら、説明する時にしっかりすればいいんです。
555: 入居済み住民さん 
[2014-09-26 12:50:00]
ネガが騒いでますが12階の東南角部屋はマンションHP上のモデルルームレポートに紹介されておりますよ。

残戸数が少なくなったので中古として売りに出したのですかね?

最近週末は引越業者をよく見かけるので既に残20戸切ってそうですね!
556: 匿名さん 
[2014-09-26 12:57:06]
>539が書いているようなことはどのマンションでもよくある一般的なことですね。
最上階以外、このような音に悩まされるリスクはどの部屋にもあります。

ペット飼い主のマナー違反、ルールを守らないベランダでの喫煙もその一つ。
557: 匿名さん 
[2014-09-26 13:04:57]
本当の事だったらまだしも、もし嘘だったら誹謗中傷でうったえられても仕方ないのでは。
558: 匿名さん 
[2014-09-26 13:23:12]
訴えるのは販売会社の勝手ですが、購入者が質問したりして調べればすぐにわかることなので、これからこのような掲示板の投稿から説明を求められてもしっかり正確に説明できるようにしておくことがあなたたちの仕事ですよと諭されて終わりでしょうね。
559: 匿名さん 
[2014-09-26 13:40:57]
販売会社ではなく付近に住んでいる住民の方にでは。階数まで出てるので付近に住んでいる方も特定されるし。
560: 匿名さん 
[2014-09-26 14:01:42]
部屋が特定できる533の投稿も削除されるほうがいいですね。
561: 匿名さん 
[2014-09-26 18:07:24]
>472
子供が騒ぐ家庭だと特定されると恥ずかしく思う人や、誹謗中傷されたと思う人がいることを今回のことで認識しなさい。
ライフスタイルだから周りが我慢するのが当たり前だという、あなたのような考えをしないまともな人もいるということです。
562: 匿名さん 
[2014-09-26 18:22:33]
>>551
そうでしたね。
失礼いたしました。
563: 匿名さん 
[2014-09-26 20:20:14]
>>552さん

買い物は○○
病気になったら○○
ちょっとした買い物は○○

と、選択肢が少ない事自体を不便と考えた方がいいと思います。
新しい店が出来てくれれば良いのですが、無くなってしまう可能性を考えた方が・・・。
564: 匿名さん 
[2014-09-26 22:24:15]
>>552
取り立てて便利!でもないですが、不便は感じません。
家から、駅方面に外食などする機会が多いかたは不便に思うかもしれませんが。

西口に安売りのスーパー(OKストア)があるので、休日は飲み物やレトルト品、洗剤などそこで買いだめしています。
自転車で5分ほどです。

金山ガードという高架がすぐ近くにあるので、西口方面にも出やすいですよ。

フィットネスルームや各階ごみ置き場、宅配ロッカーも便利です!

目の前の道路も騒音が気になることはほぼないです。
(救急車が通るときぐらい。)

向きにもよるかもしれませんが、電車の音もほぼ聞こえません。

いいところばかり書きましたが、住民用掲示板にあるマイナス意見としては、
・隣家の排気臭が入ってきやすい
(バルコニーに排気、吸気口があるためです)
・公開空地のベンチでしゃべる人がたまにうるさい

こんなところでしょうか。

細かい問題はほかにもいろいろ話題になっていますが、どこのマンションにもありそうな話題が多いです。
(足音や赤ちゃんの鳴き声が気になるとか)
565: 匿名さん 
[2014-09-27 16:58:52]
スーパーまで自転車で5分って、けっこう遠いと思うのですが。
566: 匿名さん 
[2014-09-27 22:36:06]
>>565
そればかりは個人の感覚なので、なんとも言えません。
安いものを買うためなら、週に一度の自転車5分など、私は全く苦にしていません。

毎日の買い物は、駅前のマルエツで済ませますし。

どんなスーパーに近いのがいいのかは、マンション購入の上で考えたほうがいいですね。
570: 匿名さん 
[2014-09-28 15:49:44]
>>566
マンションの資産価値を問う上で、スーパーが近くにないのはマイナスだと思います。
個人の感覚ではなく、マンションの価値という面でのお話です。
駅から9分離れているだけでもマンションの資産価値は大きくダウンしてしまいますよね。
せめて近隣の利便性が良ければいいのですが、これもあまり良くないのでは、
少し躊躇してしまう方もいると思います。
571: 匿名さん 
[2014-09-28 15:54:07]
まぁたしかに、川口駅の他の新築マンションは、ほとんど近所にスーパーがあるので、その点はマイナスですね。
572: 匿名さん 
[2014-09-28 17:37:42]
>>570
それはすでに価格で織り込まれており、大規模マンションにも関わらず着実に売れています。
東急の値付けも悪くないものだったんでしょう。
あとは、買ったもの同士で資産価値を維持するように頑張るのみ。
573: 匿名さん 
[2014-09-28 17:38:43]
値下がり率も大きくならなければいいね。
574: 匿名さん 
[2014-09-30 08:19:40]
供給不足で逆に値上がりする可能性もある
実際、新規供給は当分ないし
575: 匿名さん 
[2014-09-30 10:06:45]
>>574
たしかに、川口はサウスだけ残ったな。
でも供給不足かと言えば、志木、戸田、浦和、東京に近い大型マンションはまだあるし、蕨なども新規マンションが出てる。
東京なんてたくさんあるので、供給不足はしばらくないんじゃないかと。
576: 匿名さん 
[2014-09-30 11:21:53]
>574
新規供給がないから値上げに繋がるというのは違うんじゃない?
川口はここ数年の供給数はものすごかったわけで・・。
その中古が一気に放出される可能性がある中で、条件の悪いマンションは売りたい時には
大きく下げないと売れない可能性も多いかと思うんだけど。
川口は実際に分譲は高めなのに、賃貸は安い。
ブランズなんて5000万超えの部屋が新築時に16万代で出ちゃってたし。
それだけ供給過多なんだよね。
577: 匿名さん 
[2014-09-30 21:55:18]
1階、2階も住居として売りに出されたマンションから比べると、3階から住居になっているここは評価できる。
水害時に川口市のほとんどが5メートルまで、つまり2階までは水没すると言われているから。
578: 匿名さん 
[2014-09-30 22:52:25]
>>575
574です。
たしかに、供給不足は言いすぎでしたね。
供給過剰から通常の市場へ徐々に戻っていくぐらいでしょう。
579: 匿名さん 
[2014-09-30 22:58:22]
>>576
574です。
あくまで、仮に供給不足になったら上がる可能性があると言ったまで。
断言はしてませんし、できません。

まだ募集段階ですが、この住戸は5000万超えていないでしょう。
http://www.homes.co.jp/chintai/b-1190470000307/
売り出し価格を考慮して粗5%台なので投資物件としては微妙ですが・・・
580: 匿名さん 
[2014-10-01 09:20:17]
>>577
マンション全体が水没しない訳ではないから、評価できないんじゃない?
581: 匿名さん 
[2014-10-01 09:35:14]
水没云々はしょうがないですね。
みんなマンションは頑丈そうだからとタカをくくって買うでしょう。
震災を忘れてオリンピックだからと埋め立て地のマンションを買うのと一緒。
582: 匿名さん 
[2014-10-01 13:36:10]
このマンションは水害時のこともしっかり考えて設計されているという評価でしょ。
買う方にしたら全く考えてないなと思う設計のマンションより、ちゃんと考えていると思えるマンションの方がいいよ。
583: 匿名さん 
[2014-10-01 20:01:23]
水没エリアのマンションなんて嫌だ。
584: 匿名さん 
[2014-10-01 20:38:28]
水害発生時に必ずマンション内にいる訳じゃないのだから、マンションが水害時のこともしっかり考えてたところで、水害を心配する人が住むところじゃないでしょう。
水害の心配ないエリアで水害を考慮にいれてない設計のマンションを買う方が遥かに安全という。
588: 匿名さん 
[2014-10-02 00:07:20]
なんでそもそも川口検討をしたんですか?
水害どうのこうの話って検討初期にわかるじゃないですか。
即検討外になるからワザワザきてまで書き込まないと思いますけどね。

それに水害が~って話になるのであれば首都圏エリアでも結構多くの物件が直面しますよね。
今人気の湾岸エリアなんてのもそうですし。

ただの暇つぶしの荒らしにしかみえないのですが…
591: 匿名さん 
[2014-10-02 07:56:17]
そもそも1階、2階に住戸がないことが水害対策になるのか?
596: 匿名さん 
[2014-10-02 22:13:55]
荒れてますね。5mは浸水しないから大丈夫。
597: 匿名さん 
[2014-10-03 23:51:01]
建物内に保育園がありますが、さすがに定員は60名とあまり多くないのですか。同じ建物内で預けられると最高に便利だと思いますが、普通に行政が審査してのことになってしまうのでナカナカ希望通りには…なんでしょうね。0歳児からOKということですから、小さいお子さん抱えている方にとってはいいなと思われます。お外遊びはどこかに外出して行うのでしょうか?!
598: 入居済み住民さん 
[2014-10-04 07:41:08]
ちょっとした庭があり、そこで遊んでるようですが。どうなんでしょうね。
599: 匿名さん 
[2014-10-04 08:05:46]
保育園は住民に優先権はないようです。
マンション内に保育園あるのに遠くの保育園預けなきゃならないのは残念ですよね。
600: 匿名さん 
[2014-10-04 09:12:20]
住民に優先権というか認可保育園は収入の低い人や片親の子供が優先される。
よってマンション買う層は離婚でもしないと認可保育園は中々入れない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる