東急不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サウスゲートタワー川口ってどうですか?PART6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 金山町
  6. サウスゲートタワー川口ってどうですか?PART6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-21 01:18:21
 削除依頼 投稿する

サウスゲートタワー川口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩9分
埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.23平米~78.91平米
売主:東急不動産
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.sg-tower.com/
施工会社:鹿島建設
管理会社:東急コミュニティ

前スレ :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366220/

[スレ作成日時]2014-04-23 00:01:35

現在の物件
サウスゲートタワー川口
サウスゲートタワー川口
 
所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩9分
総戸数: 360戸

サウスゲートタワー川口ってどうですか?PART6

869: 匿名 
[2015-01-14 09:15:08]
人気のあるマンションは、ほぼ入居開始前に完売している事が多いと思います。
普通のマンションは1年経つ直前に大幅値引きをして完売させるケースかなと。
それでも売れないマンションは不人気では。
1年以内に値引して完売できるのであれば一般的なマンションだと思います。

近隣だと、入居開始前後でほぼ完売したのはシティハウス浦和高砂とか赤羽のプラウドシティとか。
イーストゲートも順調に売れましたよね。
いつまでもダラダラと最後の1戸を売っていたマンションもありますね。諸事情で値引が出来なかったらしいですが。



870: 購入検討中さん 
[2015-01-14 09:20:19]
イーストゲートは苦戦してましたよ
871: 物件比較中さん 
[2015-01-14 20:02:03]
イーストゲートって苦戦していましたか?
私、かなり本気で検討していたのですが、希望の部屋が売れてしまって諦めたんです。
北側の部屋が少し残っている感じで入居開始して間もなく完売した記憶があるのですが。
872: 匿名さん 
[2015-01-16 10:32:13]
869様が書かれているように

一般的に入居前には完売しているマンションってありますが

なかなか少ないと思います。

残り1戸、2戸となると逆になかなか売れなかったりするとか。
873: 物件比較中さん 
[2015-01-19 12:15:59]
ザパークハウス川口も確か入居前完売ではなかったかと思います。タワマンで入居前完売は難しいですし、1年くらいかけて売るのかなと思います。値引きは仕方ない部分もあるでしょう、市場価値がそれしかないということですから…希望の階数間取り、オプションが欲しければ青田買い、安く買って何れ売って出ていくことを考えるなら大幅値引きして買う。どこのマンションも同じことが言えると思います。
874: 匿名さん 
[2015-01-22 19:02:05]
駅から遠いタワーって魅力ないね
875: 購入検討中さん 
[2015-01-23 00:53:15]
↑買えないとこうなるよ(^^)
876: 匿名さん 
[2015-01-24 09:03:57]
タワマンが乱立している川口のタワマンの中では最下位の立地。
竣工1年超えて中古となってしまったしね。
スレの伸びもピタッと止まってしまったね
877: 匿名さん 
[2015-01-24 10:21:37]
クリニックや調剤薬局やコンビニが出来たから立地の悪さは少しカバー。
878: 物件比較中さん 
[2015-01-24 15:35:32]
クリニックって、行きつけのクリニックがあったりするので、
私は魅力だとは思えないのですが、
みなさんは近くにあるというだけで行くんですか?
879: 匿名さん 
[2015-01-24 17:58:12]
身体辛い時はすぐお医者さんに見せて、すぐ薬処方してもらいたいから近くにあるのは魅力だよ。
待ちが必要な場合もマンションで寝てられるし。
重い病気の時にもすぐ総合病院に紹介状を書いてもらえる。
880: 匿名さん 
[2015-01-24 19:16:39]
図面を見ましたが北西の角部屋が一番いい買い物だったようですね。
交差点のため抜けていますし、値段安かったみたい。

西側はタワーマンションがあるため安かった、南側は方角人気で売れた。
東側は総合的に少し高かったため売れ残ったという感じですかね。
それも戸数はあと少しのため完売には近いことは間違いないと思いますが。
881: 匿名さん 
[2015-01-26 10:36:55]
既に行きつけのクリニックがあったとしても、マンションのクリニックを
セカンドオピニオンにしておくと安心では?
重い風邪などで、移動が辛い時には便利だと思います。
薬を受け取る際、待ち時間に自宅で休む事もできますし。
882: 匿名さん 
[2015-01-26 21:00:27]
色々な考え方があるんですね。
私は行きつけのクリニックで納得がいかない時には、
総合病院でセカンドオピニオンを受けるかなぁ。
セカンドオピニオンが必要なほどの場合は、それ相応の検査も必要になりそうだし。
調剤薬局の待ち時間は元々大したことないし、
必要であれば、今は調剤薬局が家まで持ってきてくれますよね。
クリニックがあるのはプラスだとは思うけれど、そこまで必要かなぁと思いました。
新しく川口に引っ越してくる方にはいいのかもしれませんね。
883: 匿名さん 
[2015-01-30 16:49:11]
1年経っちゃいましたね。
884: 匿名さん 
[2015-01-30 21:17:32]
川口のタワーマンション群の空撮(2015年1月25日撮影)
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52320017.html

左手前のやつがここですね
こうみるとかなりのタワーの数ですね
885: 匿名さん 
[2015-02-03 16:38:20]
高層マンションがここまで建てるなら、自治体も火災時の事を考えて高層階まで届くはしご車を
用意してほしいですね。日本で一番高いところまで届くものでも50メートル代だそうですね。
北欧だかに100m以上まで届くものがあるらしいです。
タワマンは火災の時が心配ですね。
886: 匿名さん 
[2015-02-03 20:11:17]
>>885
何で自治体が用意しなければならないの?
そんな事に、税金はつかえません。
勝手にすれば!
887: 匿名さん 
[2015-02-03 20:36:09]
延長ホースみたいな設備がついてるんじゃなかったかしら。
888: 匿名さん 
[2015-02-04 11:04:53]
>886
建築許可を出しているのは自治体だからでしょ。
このマンションの為に用意しろと言っているのではなく、
これだけ高層マンションが建っているのだから用意をするべきと言っているのでは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる