三菱商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「テラス東陽町ネクスタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 南砂
  6. テラス東陽町ネクスタワーってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-11 19:50:38
 

テラス東陽町ネクスタワー(三菱商事南砂2丁目計画)についての情報を希望しています。
南砂町では数年ぶりの大型物件となりますがどうでしょうか?

物件データ:
所在地:東京都江東区南砂2-23-2
間取:3LDK
面積:70.29平米-82.77平米
交通:(1)東京メトロ東西線「南砂町」駅より徒歩7分
   (2)東京メトロ東西線「東陽町」駅より徒歩12分

[スレ作成日時]2009-05-15 21:28:00

現在の物件
テラス東陽町ネクスタワー
テラス東陽町ネクスタワー
 
所在地:東京都江東区南砂2丁目23-2(地番)、東京都江東区南砂2丁目36番7(住居表示)
交通:東京メトロ東西線 東陽町駅 徒歩12分
総戸数: 168戸

テラス東陽町ネクスタワーってどうですか?

551: 匿名さん 
[2011-05-30 11:12:32]
35%の真相は?だが・・・
値引き幅は拡大しつつあるってこと。
552: 匿名さん 
[2011-05-30 11:22:17]
だから 世田谷区と一緒にするな!
553: 匿名さん 
[2011-05-30 13:09:41]
世田谷、品川シーサイドと同類。
554: 匿名 
[2011-05-30 13:23:03]
私たちは、値引きなしで購入しましたよ。
駅までも信号がすぐ変わって足早なら5分で着きますよ。
何だか値引きを待ってる人達が多いみたいですね。
555: 匿名さん 
[2011-05-30 18:01:22]
当然のことではあるが・・・
今の検討者は完成後在庫MSの場合、定価じゃ買わない。
絶対額と値引額両方でみる。
556: 匿名さん 
[2011-05-30 18:36:39]
35はオーバーでも10%位はいけるんじゃない?
557: 契約済みさん 
[2011-05-30 22:40:52]
10%じゃ誰も買わないでしょ
20%でも30%でもいいから早く完売させなきゃ

値引きなしで買っちゃった人もいるのね^^;
558: 匿名さん 
[2011-05-31 01:27:05]
先日の感じでは30%は無いと思いますよ

現時点では値引きの範囲は3%未満でした。

もう少し様子見の感じですね。 あと3カ月ぐらい過ぎれば変わるのかも・・・
559: 匿名さん 
[2011-05-31 10:10:08]
時期を待ちましょうよ。
確かに今の検討者は10%くらいでは満足しない
方もいる。
というのも、そもそも高値設定だから10ダウンが
震災前の本来相場と考えると20以上を求めるのも
理由がわかる。
少なくとも10以上は時期が来たらそうなると思う。

560: 匿名さん 
[2011-05-31 12:58:41]
確かにこの物件は当初の設定価格が高すぎですね。
人によって求めるものが違うので値引き無しで買われた方をとやかく言えませんけど
周りの環境を含めた立地等から見ても、割高ですから売れ残って当然と思います。
561: 匿名さん 
[2011-05-31 17:17:32]
教えてください。
周辺環境はよくないのでしょうか?

とくに購入した方の意見があれば嬉しいです。
562: 匿名さん 
[2011-05-31 19:29:10]
一度歩いたらわかる。
「立地」と違って「環境」の印象はひとによって違うから
ちょっといって歩いてみたらわかるよ。
563: 匿名さん 
[2011-05-31 23:22:39]
東側は交通量の多い明治通り、反対側は築35以上の都営団地。
スナモにもアリオへも遠く、イオンにも歩きだとちょっと遠い中途半端な距離。。。
564: 入居済み住民さん 
[2011-06-01 01:22:18]
求める環境は人によって違うので、>561さんがどのような環境を良い環境と考えるのか
分かりませんので何とも言えませんが、私個人はアリオもスナモも歩くとちょっと遠いかもしれませんが
徒歩圏内に2つも大型商業施設があるのは便利な環境ではないかと思っています。自転車などを使えばすぐですし。
東陽町駅も大人の足早なら10分程度で行けますし、毎日利用している南砂町駅までも苦に感じたことはありませんが、これも個人差があると思います。
大通り沿いでも2重窓は本当に静かで通り沿いだということを忘れるくらいです。隣の部屋の音も聞こえたことがありません。
近くに銀行はないですが、すぐ近くのローソンで銀行の手数料免除の条件をみたしている方なら手数料無料でお金を下ろしたり出来るはずです。
お隣のパルシステムは、お隣の特権としては普通はやっていない様ですが指定した時間に配達してくれるので買い物行くのが面倒な時は頼んでおくと便利です。
公園も少し歩けば沢山あります。
東西線は朝は混雑してますが、女性なら入り口入ってすぐ乗れるところが女性専用車なのも便利です。

色々書きましたが、一度ご自分の足で自分が思う良い環境かどうかいらして検討されるのが一番だと思います。
私が、迷った気に入っていた部屋は残ってないですし時期からしても多少の割引きは仕方ないと思うので
安く買って貰ったら良いと思っていますが、真剣に検討されてるとは思えない文面の方も多くがっかりしていた時に>551さんの文面を読んで真剣に検討されてる様なので嬉しく思いました。
565: 匿名さん 
[2011-06-01 11:37:45]
ローソンがあれば、ATMも使えるしデジカメプリントや
宅急便・ゆうパックの受付もしてますもんね。
私の場合、通販の支払はほとんどコンビニです。

買い物施設まで微妙に遠いとの事ですが、大きな買い物は後で
配達してもらうとして、ここは自転車があれば
行動範囲も広がり、割と快適に生活できるんじゃないかな。


566: 匿名さん 
[2011-06-01 12:14:18]
自転車があればって・・・
自転車あれば、どこだって大型商業施設2箇所くらい行けるよぅ。
でもこの辺自転車使いづらい。信号多く排ガス粉塵、歩道狭し・・
東陽町駅徒歩10分は汗だく必死ならいけるが、相当きつい。
歩いて確認してみた。
567: 匿名 
[2011-06-01 13:11:50]
駅までの距離は人によって遠く感じる人、遠いと思わない人様々なようですね。私は、遠いと思いませんが。
自転車は車道と別れているので安全な感じで私は好きですが、だからかスピードを出して走ってる方が多く徒歩で駅まで行く時は自転車に引かれそうで怖いです。
568: 匿名さん 
[2011-06-01 16:37:46]
そりゃあ、自転車使えばどこだって行けるでしょ。
このマンション自体は新しく目立つけど周辺が古すぎ
569: 匿名さん 
[2011-06-01 18:46:04]
そうそう・・狭いとこに、この前も自転車ノリが
猛スピードで来て、よけたからいいものの、
腕に思い切りあたった。。
570: 匿名さん 
[2011-06-02 11:49:41]
>566さん
あのへんを「信号多く」「歩道狭し」って、どんだけ田舎に住んでるの?
西友あたりのこと? だとしても、東京の商店街なら普通だけどね。
あと、東陽町へは南砂側の「地下鉄入り口」までであれば徒歩10分で行けるよ。
真夏ならともかく、それで「汗だく」ってどんだけ汗かきだよ。





571: 匿名さん 
[2011-06-02 11:56:21]
>>566
ただのネガレス。放っておきましょう。
572: 匿名さん 
[2011-06-02 16:54:27]
いや。そういうけど結構この辺狭いよ。
信号と歩道の話は自転車利用目線からの話ではないかな。
MS出口~入り口で10分でいければいいほうじゃない。
乗りたい電車の20分前出るって感じかな。
573: 匿名さん 
[2011-06-02 23:54:07]
東陽町まで10分って、かなりの早歩きでしょ。南砂町なら7分で行けるのに。
町全体が古くて歩道の改良なんてよほどの再開発でもしない限り無理!
同じ南砂でも反対側の最近できた新しくきれいに整備された所とはまるっきり違うよね
そういう意味でも環境となると厳しいんじゃない?
574: 匿名 
[2011-06-03 02:57:46]
東陽町まで10分は、かなりの早歩きではないですよ。歩道が狭いって、十分広いと思いますけどね。20分前に家を出るなんて、結構な余裕もってな感じですね。歩くの遅いと言われる私でも余裕すぎるくらいです。
考えは人それぞれですから、とやかく言うつもりないですが、事実を書いてほしいですね。
気になる人は、どうぞ実際に歩いてみて下さい。
575: 匿名さん 
[2011-06-03 09:58:43]
自分で歩いてみたけど、10分は相当早歩き。
物件概要書では12分表示。不動産表示時間でも普通は歩けない
(毎分80m、信号関係なし)のに10分は相当きついのは素人でも
わかる。
歩道が十分広いこともないでしょ。
南砂新開発地と比べれば一目瞭然。
昔ながらの街の歩道と変わらないというなら
わかる。
ここは検討版なんだから住民は本当のことを
書き込むべき。
576: 匿名さん 
[2011-06-03 11:05:29]
所要時間や歩道の幅は、東陽町駅までどのルートをとるかによる。
私が10分で歩けたのは、明治通り~永代通りという大通りルート。
明治通りの歩道幅はやや狭いが4メートルくらいでまあ普通。永代通りは10メートルくらいでかなり広い。このルートだと大通りを渡る必要がなく、信号も小さいのが2こくらいしかないので、時間ロスがなかった。早歩きだったことは確かだけどね。
緑道経由はなごむけど、たぶん遠回り。自転車完全分離なのはいいけど、歩道自体はそれほど広くない。
577: 匿名さん 
[2011-06-03 13:13:48]
↑何か必死w
578: 匿名 
[2011-06-03 15:04:10]
私も、東陽町まで足早(必死な早歩きでなく普通の)で10分と前に書いたものですが、<575さんと同じ明治通りから永代通りルートです。
夏は、木陰がないので東陽町まで歩くのは暑いですし、遠く感じると思うので南砂町が良いと思います。
579: 匿名さん 
[2011-06-03 16:01:25]
そうですよね。はじめから南砂町駅で記載すれば
いいのに東陽町って無理して書き込むから反論される。
確かに東陽町は遠く感じるよ。
580: 匿名さん 
[2011-06-04 17:16:23]
ここは南砂エリア。
南砂駅の逆側は綺麗に再開発された整備街区。
ここは古臭く再開発不可能街区。
581: 匿名さん 
[2011-06-04 23:31:48]
確かに。
同じ南砂町でも逆側とはまるっきり違うからね。これが「環境」なんですよ。
582: 匿名さん 
[2011-06-05 17:21:36]
「環境」「立地」って当たり前だけど、すごく大切。
子供がいる家庭は厳しい気がした・・
583: 購入検討中さん 
[2011-06-05 21:23:29]
住人の方にお願いです。
下記3点を教えて下さい。

①明治通り側は車などの騒音はうるさくないですか?
②ベランダ干しは出来ますか?
  ※排気ガスなどの影響を気にしてまして・・
③中学生の子供がいますが周辺環境は子供に問題ないですか?
584: 入居済み住民さん 
[2011-06-05 22:36:39]
こんばんわ。
テラス東陽町ネクスタワーの住民ですが、回答します。

①明治通り側は車などの騒音はうるさくないですか?
→これはまったく問題ないです。本当に全然静かなんです。
 二重サッシがいけてます。

②ベランダ干しは出来ますか?
  ※排気ガスなどの影響を気にしてまして・・
→ベランダ干しも問題ないですよ。
 気にされる場合は、浴室乾燥機がありますので、そちらを使えば大丈夫かと。

③中学生の子供がいますが周辺環境は子供に問題ないですか?
→こちらはすいませんが、私の場合、もう少し小さい子供なのでなんとも言えないですが、
 特に悪い評判はないです。学校や教育施設も沢山ありますので良いと思っています。
585: 購入検討中さん 
[2011-06-05 23:14:12]
584さんへ
583です

早速の回答をいただきありがとうございます。参考になりました。
来週、家族会議をしてみます。
586: 匿名さん 
[2011-06-06 13:00:51]
①と②は584さんの仰る通りで大丈夫と思いますが、③はかなり注意ですよ。
587: 匿名さん 
[2011-06-06 13:35:31]
①、②も小注意。
588: 匿名さん 
[2011-06-07 08:08:46]
①の音に関しては気にするかしないか、東側の明治通り沿いか西向きの線路側か
によっても変わってくるので何とも言えないですね。
②も低層階&明治通り側は当然影響あるでしょうけど逆側&高層階なら
それほど気にしなくてもイイかも。
③は昔は良くなかったけど今はどうなんでしょう?
589: 匿名さん 
[2011-06-07 10:13:02]
いずれにしても、大丈夫という回答はなし。
590: 匿名さん 
[2011-06-07 10:28:07]
③のかなり注意とは?
マンション周辺に歓楽街は見当たらないし、南砂中で学級崩壊や
いじめの問題があるのでしょうか。
それとも、この辺が再開発される見込みがないエリアだからという事?

591: ご近所さん 
[2011-06-07 15:18:00]
再開発される見込みがないとどうなの?
どこの地域だって多少の問題はあるんじゃない。
592: 匿名さん 
[2011-06-07 23:53:01]
今日の日経に、南砂町駅の拡張に関する記事が出ていました。
http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE0EBEBE3E0E3E5E...

実は東京メトロはとっくに発表していたようで、なぜ今さら記事になったのかはナゾですが
http://www.tokyometro.jp/corporate/profile/scheme/pdf/plan_h23_2.pdf

駅前(駅上)の商業施設と併せた開発になれば・・・と期待しています。
593: 入居済み住民さん 
[2011-06-08 01:37:56]
>592さん、ありがとうございます。
このような開発があればいいなぁと願ってはいましたが、他の方のクチコミを読んでいたら、
ありえないような感じで無理なのかなとガッカリしていたところ、>592さんのクチコミで、とても嬉しくなりました。
実は、以前東京メトロに1番出口側にエレベーターもエスカレーターもないので、どちらか設置する予定はないのか問い合わせたところ、すぐに回答を頂いたのですが駅に既に1つ設置されてるので予定なしとの回答でした。
まだ先のことですが、駅が拡張されれば新しくエスカレーターなどの設置もきっとありますよね。
素敵な商業施設も、もっと増えるのを期待したいですね☆
594: 入居済み住民さん 
[2011-06-08 09:26:27]
>>583さん

③に関して 584さんより大きな子どもがいるので、気になっていて調べました。
 
中学の(テラス東陽町の)学区は、南砂2中です。南砂中よりは遠いですが、環境雰囲気は(見学した感じでは)南砂中よりいいと思います。
南砂2中は、女子の方が人数が多いとか、男子の部活が少ないとか、校庭が南砂中より狭いとか問題点はありますが、環境はいいと思います。
583さんがPTA活動がお好きならば別ですが、南砂中は生徒の人数が少ないため、毎年委員をやるような状況だと聞きました。これはあくまで伝聞ですので、実際に南砂中に問い合わせるのがベストです。
南砂中は生徒の人数が少なくて野球部が成立しないとか、高校への進学実績が(少人数で指導している割には)良くないとか色々言われています。
現在中学校は選択制なので、南砂中及び南砂2中の学区の子どもを、東陽中に通わせる親が多いです。
あまりに学校によって人数差があるのはどうかと思いますし、3年間通うため気になるのはもっともかと思います。
ただし、あくまで伝聞なので、該当学校に連絡して話を伺ってくださいね。

テラス東陽町の住民の方は皆丁寧で感じがいいです。住み心地もいいですよ。
我が家は南西向きですが、明治通りの音もあまり気になりません。多少聞こえますが、2重窓ってすごいな、と思います。
またベランダ干しは、風向きによって(雨が強く吹き込んで)干せない時もありますが、その場合は浴室乾燥してしまいます。

もし参考になれば幸いです。
595: 匿名さん 
[2011-06-08 10:33:50]
駅上の開発が有り得るとしても、この周囲の開発は無い。
普通はペアガラスなところ、二重サッシ。それだけ防音が
必要ということである。
596: ご近所さん 
[2011-06-08 11:53:01]
二重サッシでFIXで開けられないところの内側が汚れてきたらどうやって掃除するの?
597: 匿名 
[2011-06-08 15:33:13]
買わないなら、そんな細かい話どうでもいいでしょう
598: 入居済み住民さん 
[2011-06-08 16:52:53]
今はまだきれいだけど、手の届かないところは考えなければと思ってます。
599: 匿名 
[2011-06-08 17:14:16]
駅上の開発だけでも十分ではないでしょうか。あまり近くにテラス以上の大きな建物が建ったりしたら嫌だと思いますしね。
明治通りは私が以前住んでた通りの方がかなりうるさかったですし、神経質な方でなければ、窓を開けていても、そこまで気になる音だとは思いません。二重窓は防音はもちろんエアコンの効きも良いですし、両隣、上下の住民の方の生活音も聞こえたことがないですし、他も色々と住み心地良く満足しています。
なぜか、住民でない方達の想像のネガレスが多く残念です。

600: 匿名 
[2011-06-08 20:14:23]
二重窓の外側の開かないところも、その内側の窓は動くようになっていますよ。なので、普通に掃除可能です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる