住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「第2ワールドシティタワーズ(WORLD CITY TOWERS 2nd Edition)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 第2ワールドシティタワーズ(WORLD CITY TOWERS 2nd Edition)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-05 01:39:57
 削除依頼 投稿する

港区港南五丁目計画(第ニWCT)として、住友不動産主導で動き始めたようです。
この物件はWCT住民にはな・ぜ・か隠密に進められ、第一ホテルSEAFORT・ブランファーレ・ゴールドクレストの住民やシティタワー品川の当選者を中心に営業やアンケートを行っているなど水面下で進行中。
情報が少なく未知の部分も多いので、皆さんの情報を持ち合い共有できればと思ってます。


所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-10-06 00:10:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

第2ワールドシティタワーズ(WORLD CITY TOWERS 2nd Edition)

62: WC 
[2009-01-09 15:21:00]
③ってのは、何ですか?
どこかに詳しい間取りが出てるんですか?

>61さん
63: 匿名さん 
[2009-01-10 14:49:00]
>>60
WCTは40階〜42階建です。WCTの共用施設は低層階に集中。

しかし第二WCTは立地上15階以上は建てられない。
当然、低層階も住居となるのでは。
64: 匿名さん 
[2009-01-10 15:04:00]
WCTのプールやジムは上から覗かれ
WCTの40階−15階=25階から見たくなくても、対面の部屋の中が見えてしまう。

対面式はお互いにストレスになりそう。
65: 匿名さん 
[2009-01-13 11:47:00]
>第二WCTは
>①WCT〜第一ホテルの東側に立ちふさがるような巨大横長の高層マンション。


WCT〜第一ホテルに西側を高く巨大にふさがれた横長のマンション。
利点:紫外線の多い西陽が当たらない。
欠点:運河に面した西向きは、陽が当たらない部屋大多数。
66: 匿名さん 
[2009-01-13 11:58:00]
WCTの壁面のガラスに日光が反射するから、
明るさは朝から明るいと思うよ。
67: 匿名さん 
[2009-01-13 20:14:00]
反射光
悲しい住宅事情。
価格が安ければそれでも良いけど。
3倍にそびえたつ圧迫感も、ガラスに写る雲で軽減されるとか?
雲を見上げてるつもりが他家を見上げてることに・・・
68: 物件比較中さん 
[2009-01-13 20:36:00]
運河や海面からの反射光は、意外に思われるくらい室内を明るくします。
それを有効活用するなら、ベランダの縁や柵も上部に付けるといいですね?
独創的なデザインなら、この不況下でも注目集めます。

(既に建築中でしたらまとハズレで失礼!!)
69: 匿名さん 
[2009-01-13 21:00:00]
>>68 的外れです。
運河や海面からの反射光で明るく美しのは40〜42階建のWCTの高層階そのものの方で
15階建て第二WCTの運河に面する部屋の明るさは、西側にそびえ立つWCTのガラスに映る反射光とのことですよ。
当然運河にはWCTの陰で陽は当たりません。
70: 住民 
[2009-01-14 15:26:00]
まっすぐ道路が完成すると、駅から歩きになる人も増えるでしょうし、シャトルバスの利用者が減って、値上げ・運転間隔の減少を心配していました。第2WCTが出来れば、循環シャトルバスになって、利用者も増加、現行水準で維持可能ということになるのでしょうか?
71: 匿名さん 
[2009-01-14 16:49:00]
公園から見るとスターゼンあたり、午後は良く陽が当たってますよ。
運河側は陽が当たらないってどこの話?
72: 匿名さん 
[2009-01-14 21:41:00]
太陽が南の空にある数時間は確かに運河に陽が当たりますね。
そびえたつビルのガラスの反射光とボードウォークの美観は他の日当たりの悪いマンションより良いでしょう。
73: 匿名さん 
[2009-01-16 09:38:00]
内容と価格のバランスで検討してみます。
74: 匿名さん 
[2009-01-17 17:56:00]
ここかなりの値頃感ある価格で出されあっという間に売切れそう。
港南の新築欲しい人で予算低めの人は、早めに手を打つべし。
75: 匿名さん 
[2009-01-17 18:56:00]
値頃感はあっても、品川駅から遠すぎるでしょう。
循環シャトルバスを本当に運行しなきゃ。
76: 周辺住民さん 
[2009-01-17 20:40:00]
ここは人の住む場所ではないよ。正に倉庫街です。
第2ワールドシティタワーズなどと言われるのは正直気分悪いです。
まあ実現性はないし、仮に建築されることになってもWCTとは比べ物にならないと思っていますけど。。
77: 匿名さん 
[2009-01-18 18:57:00]
駅から遠いとか倉庫街とか、価値感の問題。海辺に暮らすという価値をもっと評価すべき。
日本人は視野狭すぎ。もっと世界の他の都市の状況をご覧になったらいかが??
78: 匿名さん 
[2009-01-24 22:26:00]
ここ欲しいかも。WCTは手が手がないし、品川シティタワー並みの価格だったら即買い。ありえないでしょうか?
79: いつか買いたいさん 
[2009-03-22 14:34:00]
その後、進展はないんですかね?
80: 匿名さん 
[2009-03-22 15:20:00]
住友不動産によれば、市場調査をした事実はあるものの、
マンション建設計画については、具体化せず消滅したとのことです。
81: 匿名さん 
[2009-03-22 19:27:00]
スミフも在庫溜まり過ぎてるから、新しくマンション建ててる場合じゃないでしょ!?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる