住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「第2ワールドシティタワーズ(WORLD CITY TOWERS 2nd Edition)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 第2ワールドシティタワーズ(WORLD CITY TOWERS 2nd Edition)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-05 01:39:57
 削除依頼 投稿する

港区港南五丁目計画(第ニWCT)として、住友不動産主導で動き始めたようです。
この物件はWCT住民にはな・ぜ・か隠密に進められ、第一ホテルSEAFORT・ブランファーレ・ゴールドクレストの住民やシティタワー品川の当選者を中心に営業やアンケートを行っているなど水面下で進行中。
情報が少なく未知の部分も多いので、皆さんの情報を持ち合い共有できればと思ってます。


所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-10-06 00:10:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

第2ワールドシティタワーズ(WORLD CITY TOWERS 2nd Edition)

42: 周辺住民さん 
[2008-10-26 10:36:00]
ブラン・ベイクレ住民に配布されたと言う
アンケートのスキャンらしきもの発見。
http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/107986557.html
ワンガンシティタワー?とか?
43: 匿名さん 
[2008-10-26 10:50:00]
行政動かさなきゃタワーにはならない。
ですね。
44: 匿名さん 
[2008-10-26 14:56:00]
>>42 さん情報ありがとうございます。
今現在の第二WCT計画概要をどなたかがまとめて下さったのをお借りして簡単にまとめると。

【第二WCT計画 (08.10.26 現在)】
所在地:港区港南5丁目
交通:りんかい線 天王洲アイル駅 (徒歩11分)
   バス 品川駅より (徒歩15分)
完成:平成24年〜30年
販売価格:4,000万円〜6,000万円    
間取り:2LDK〜4LDK (55㎡〜82㎡) 
敷地:全農中〜BMW〜品川埠頭工場〜明治安田〜石川組
規模:10階〜15階 
権利形態:地権付分譲住宅
売主:住友不動産

その他:
①WCT〜第一ホテルの東側に立ちふさがるような巨大横長の高層マンション。
②複数棟で部屋中心に廊下、両サイドに部屋を配し、外廊下ベランダありのハイサッシ。
③代替地の提供も含めて簡単には進まないが、長期計画で実現性は不明。
④SEAFORT、ブランファーレ、ゴールドクレスト住民やCTSの当選者に営業とアンケート。
⑤WCT住民に何故か隠密裏に進行。
⑥ベイクレストタワー住民には「ベイクレストタワー住民様の眺望を阻害する事は決してございません」と注記した書類を配布。

- 新情報 -
⑦仮名称案として a)湾岸シティタワー・b)ウォーターシティタワー
⑧住戸プラン2種類 (上記④のアンケートの一部らしきものの画像)
⑨アンケートの協力者には\1,000の謝礼。
⑩タワー化するためには行政を動かし、建築規制などを変えないと、困難であると思われる。
⑪懸念事項として、シティタワーと呼ぶには、価格が廉価、建物が貧弱で、必要十分ではないか。
⑫「第二WCT」というより、実は「シティハウス天王洲説も」もある。

・住戸プラン① http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/107986557.html
・住戸プラン② http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/108626404.html

【情報元】
http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/108626404.html
● http://マルチ投稿する不適切なURLarticle/107623476.html

 こちらの方って本当に情報早いですよね。凄いです。
45: 匿名さん 
[2008-10-27 07:10:00]
おー、久しぶりに新情報・・・
と思ってみたけど、この間取りはカンベン。

間取り変更の可能性ないのかなぁ?
46: 匿名さん 
[2008-10-27 14:16:00]
この間取りでCTSより高いんでしょ。団地だなぁ。
間取り悪いなぁ。
住む気なくした。駅から遠いし。高すぎ。2千万円台だな。この家は。
47: 匿名さん 
[2008-10-27 14:43:00]
CTSは借地で、こっちは地権付だからじゃないの。
48: 匿名さん 
[2008-10-27 18:56:00]
だったら、借地で駅から近いCTSのがいいや。落ちちゃったけどね。
それか、5年後ならWCTの中古もかなり安くなってそうだから、そっちのがいいや。
49: 匿名さん 
[2008-10-27 21:08:00]
あのさ、この物件はさ、未定の部分が多くてさ、企画倒れになる可能性もある物件なのさ。
だからさ、この段階でさ、ネガティブ発言をされてもさ、どう答えていいんだか困っちゃうさ。
50: 匿名さん 
[2008-10-27 21:15:00]
CTSは、事業協力者取得住居が20一寸あるみたいだから、来年からその辺が売りに
だされるかもよ。価格は分からないけどね。
51: 匿名さん 
[2008-10-27 21:27:00]
CTS事業協力者住居は、何で来年からなの?
何で今売り出しちゃいけないの?
年末も転売シーズンなのに。
52: 匿名さん 
[2008-10-27 21:32:00]
う〜んと、どこかで読んだんだけど、住んだ事にしてなんたら控除を3000万まで使える
らしいのよ。なので、3000万までの儲けだと本人にまるまる入るらしいのよ。
で、勝手に年内は無理かなっと思っていたんだけど、年内でもなんたら控除ができるのかな?
53: 匿名さん 
[2008-10-27 21:43:00]
>>51さん

シティタワー品川 Part15
No.606 by 匿名さん 2008/10/26(日) 12:10
の発言です。
54: 匿名さん 
[2008-10-28 12:01:00]
3000万控除は税務署が認めるか認めないかに掛かってる。
例え来年でも、税務署が未入居と判断したら控除は認められない。
税務署は厳しく判断してるそうだからどうだかね。
って、どうでもいいけど。
55: 匿名さん 
[2008-10-28 12:43:00]
税務署はとれないところからでも無理やり取ろうとする。
解釈の相違とかいって。
だって、修正申告にしたって、取る方は5年は遡るのに、返すほうは2年でしょ。
それだって、法が公平でない。

もっとまともな仕事して。
56: 匿名さん 
[2008-10-28 21:05:00]
>>54 さん

つまり、簡単に言うと今年では絶対、税務署が認めないと言う事ね。
そんでもって、来年の末辺りなら、一年くらい経ってるから住んでると認めると...
てな事かな。
57: 匿名さん 
[2008-10-29 03:57:00]
やっと、新情報が追加されましたね。

立地的にも景観が良さそうなので興味はあるのですが間取りが・・・確かにリンク先にも書いてありますが、昭和の香りがしますね。^^;
スミフさんももう少し力を入れて開発したら、以外に話題になる気がするのですが、
みなさま、どうでしょうか?
58: デベにお勤めさん 
[2008-11-23 11:04:00]
大型高級物件の販売が芳しくないらしく、
今はここまで手が回らないのが現実のようですが、
地上げは、やっているみたい?ですよ。
59: 匿名さん 
[2009-01-09 09:41:00]
もし運河をはさんでWCTと対面式だと
WCT上層階から部屋の中が丸見えですね。
下から上を見上げる時は、対面の天井が見えるけど。
上から下を見下ろす時は、対面の床が見える。
つまり部屋の中が丸みえということに。
60: 匿名さん 
[2009-01-09 10:20:00]
WCTにも低層階があるからお互い様では?
61: 匿名さん 
[2009-01-09 12:56:00]
③の68㎡で3LDKってのは今時すごい!

売りやすければ何でもあり、いかにも住友らしい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる