東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウェリスシティ大森タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 大森北
  6. ウェリスシティ大森タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-30 01:46:20
 削除依頼 投稿する

ウェリスシティ大森タワーは如何でしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-04 20:11:00

現在の物件
ウェリスシティ大森タワー
ウェリスシティ大森タワー
 
所在地:東京都大田区大森北1丁目32-2他(地番)
交通:京浜東北線大森駅から徒歩4分
総戸数: 173戸

ウェリスシティ大森タワー

799: 入居予定 
[2008-08-20 17:08:00]
まだ引っ越しが終わっていないので、
朝から夕方まで開放状態。
誰でも簡単に部屋の入り口まで来られて不安です。

もう管理人さんも警備員もいますから
見回りなど入念にやってもらいたいですね。

新聞も下のポストまで行くのは不便だし、スペースも狭そう。
とはいえ、各社色々な配達の人が玄関先まで来るのも気になるし。
セキュリティを優先するか、便利さを取るか迷うところです。

バイク置き場の自転車は、台数や車種をきちんと管理して
勝手に置かないようにした方がいいですよね。
796さんのおっしゃる通り、既得権化するといけないですから。
規則は守らないと。
800: 匿名さん 
[2008-08-20 17:54:00]
朝刊は戸別配達してもらった方が便利ですよ。
早朝から御化粧して下まで取りにいくのは面倒です。
801: 入居済み住民さん 
[2008-08-22 10:58:00]
はやくも19階のDIKS向けの小さな部屋が売りに出されていますね。買値を考えると5400万円はいまどき高くないですか?(60平米くらい)
802: 匿名さん 
[2008-08-22 21:02:00]
+570万だね。
でも、今相場なら売れる気もするな。
坪単価で言えば大したこと無い
ただ問題は、この部屋間取りがあんまり良くない。
狭いのにWCLがあったり、実質60平米、
ゆったり感を出すには1LDKが限界だね。
803: 入居済み住民さん 
[2008-08-24 16:47:00]
携帯がつながりにくくないですか? エレベーターは3本立っているのに。
各階ブースターをお願いしたいです?
804: 匿名さん 
[2008-08-24 22:02:00]
ウチは普通に使えてます。
ちなみにドコモ
805: 匿名さん 
[2008-08-24 22:04:00]
802
今の相場では難しいでしょう
806: 匿名さん 
[2008-08-24 23:28:00]
フェムトセルってものがあるらしい
品川物件のスレで話題です
807: 匿名さん 
[2008-08-25 07:22:00]
品川物件スレで昨日話題だったのは
それよりも
タワーマンションの耐震基準が新しくなるニュースでしたが。
808: 匿名さん 
[2008-08-25 21:19:00]
4階南東角部屋
賃貸25万で出てるね。
たしかにあそこは抜けてないし1段安かったし、投資用だったのか。

あと19階の他にヤフーで検索すると21階のところで、6380万で出てたっぽいね。
ここの値段はたしか・・・・・
ただ、三井とホームウィズに掲載されてた形跡はあるが
リンク踏むと瞬間蒸発したようだ。
809: 匿名さん 
[2008-08-26 21:08:00]
http://www.sakushi-do.com/bosyu.html
ここはウェリス割引とかありますか?

事務所使用はOKでしたっけ?
810: 匿名さん 
[2008-08-26 23:23:00]
事務所って事は住人以外の人が出入りしてるって事ですよね。
あまり良いとは思えんが規則違反でなければ文句は言えん。
811: 入居済み住民さん 
[2008-08-27 00:15:00]
事務所で使用されるのはイヤですね。
不特定多数の人が出入りすると
せっかくのセキュリティが役立たないですから。
物件によっては2〜5年以内は
賃貸を禁止して契約しているものもあるそうですよ。

携帯は部屋の場所によって途切れたり
つながりにくいことがあります。
部屋の向きなんでしょうか?

それから地下の駐輪場が圏外ですね。
エレベーターの所まで来ても圏外。
地下はエレベーターも1機だけしか来ないし
何かあったら困るので、つながるようにして欲しいです。

もう1つ希望は、やはり新聞かな。
夕刊はいいんですが、朝刊は困りますね。
寝起きで着替えて…は面倒です。
812: 入居済み住民さん 
[2008-08-27 17:01:00]
やはりいましたか!事務所さん
新築で事務所が入ると、一気に資産価値が下がるようですね。
確かに、客を装った者が侵入できますから。
このマンションはやばいかもしれませんね。
大崎のブリリアで同様の事があり禁止されていたため法的に処理されたんですよね?
困りましたね?
813: 匿名さん 
[2008-08-27 21:50:00]
そのうち、西友の横の某マンションみたいに
巨大なカンバンでも掛かるか?

ってのは冗談として、居住用途以外の使用は禁止されています。
これは管理規約第18条に基づく使用細則に明記されています。

ちなみに、管理規約は引渡し時点を以って成立しています。
(だからこそ管理費を払っている訳ですが)
とゆうことで、管理規約違反とゆうことで対応できますよん。

新聞も携帯も、とにかく管理組合で理事会でもやらんことには
何も始まらない、バイク置き場の通路的な場所にずっと同じ自転車があるが
これまた、警告・処分もルールを決めないとどうしようもない。

ところで、事務所使用関係ですが、
みなさんの怒りが心頭になれば、区分所有法に基づいて処理をしていきます。
管理規約違反なので、迷惑行為との認定は簡単ですが、
実際に警告は過半数決議、使用停止の決議は4分の3なので
実際に、ここの事務所が相当の迷惑を掛けてないと難しいかなぁ。
あとは、住人の自治意識の深さに掛かりますが。
814: 入居済み住民さん 
[2008-08-27 22:49:00]
事務所使用の件ですが、納得いかないですね。
来客は住民の所なら特定は容易ですが
事務所となると、見ず知らずの人がほとんどになるわけだし。
規約違反ならなおさら止めてもらいたい。

自転車の指定場所以外に駐輪、ゴミの出し方、
携帯のことなどなど、どれも最初が肝心だと思うので
しっかり対処してもらいたいです。

以前のコメントにもありましたが、
住人だけのネットの掲示板があると安心なんですけどね。
815: サラリーマンさん 
[2008-08-27 23:22:00]
事務所を最初から許すと、既成事実化し、いろいろな会社が入ってくるよ。
893、風俗などなど。
最初が肝心。
816: 入居済み住民さん 
[2008-08-28 00:32:00]
この会社って、実際にオフィスとして社員がいるのか
それともオーナーの自宅で、連絡先としてだけ紹介しているのか
まだよくわからないですね。
ハウスキーパーの募集もしているので
応募者なども訪問することになると
色々な人が入って来るんですよね?
こういうコトって、他の部屋もあるんですかね?
817: 匿名さん 
[2008-08-28 00:36:00]
住み始めたばかりですし実害というのはあまりないかもしれませんが、
事務所使用って聞いていい気はしないです。というか個人的には特別嫌悪感が強いです。
(一軒家ですが実家の隣家が居住兼事務所として利用されており騒音等でのトラウマが・・・)

みなさんにとっても資産価値が下がるというのは「相当の迷惑」ですよね。
とにかく早めに話し合って対応策等を考えておいたほうがいいと思います。
(というか管理規約違反ならすぐ出て行ってほしいくらいです!)

もし事務所使用をされている方がこちらを見ているようでしたら
「居住用マンションの一室を事務所として使用するのは迷惑である」ということを肝に銘じて
住人の迷惑にならないことを心がけていただきたいです。
818: 入居予定さん 
[2008-08-28 00:52:00]
事務所ですか。そういえばそのような可能性もあるのですね。
それにしても、
VISIT TO GRAVE お墓参り代行を受け付けているとは。
いろんなビジネスがあるのですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる