東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウェリスシティ大森タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 大森北
  6. ウェリスシティ大森タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-30 01:46:20
 削除依頼 投稿する

ウェリスシティ大森タワーは如何でしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-04 20:11:00

現在の物件
ウェリスシティ大森タワー
ウェリスシティ大森タワー
 
所在地:東京都大田区大森北1丁目32-2他(地番)
交通:京浜東北線大森駅から徒歩4分
総戸数: 173戸

ウェリスシティ大森タワー

839: 入居済み住民さん 
[2008-09-03 20:32:00]
ココでよく『資産価値』という言葉が出てきますが
本人が住んでいるのならあまり資産価値がどうのというのは
関係ない気がするんですが…。

資産として評価に影響が出るのって売却する時じゃないんですか?

『資産価値』より、暮らしやすい環境か、設備の使い勝手は良いか
セキュリティに不備はないか、こういうことの方が大事だと思う。
840: 匿名さん 
[2008-09-03 21:51:00]
資産価値の高さと住みよさは概ね比例する。
だから資産価値が重要といわれる訳。

ここは、事務所が入ってるので、オートロックがあっても実質意味が無い
なんちゃってオートロック。
不特定多数の人数がバンバン出入りしてるんでしょ?
毎日来てる自転車は社員かい?
841: 匿名さん 
[2008-09-04 12:50:00]
管理規約に商用禁止があるので法的に住居使用停止できると聞きました。このへんも管理会社の責任なんで。住民のモラルを守らせることも管理会社の責任です。
資産価値が下がりそうなマンションは所得が高い人ほど出て行きます。
 駐車場にたくさん空があること事はこのマンションの所得層を示します。タワーなら割り数から考えると通常はほぼ満車でしょう。駐車場代が値上がり?管理費が値上がり?金額の問題で外に借りている人もいるようでが・・・
駐車場出入り口は駐車スペースではないのにやはりとめているひとがいます。青のメルセデス
来客? このマンションには来客用駐車場はとりあえず無いので。
みんながやりたいことをやらずに守っているのに、高速の路肩走行するような人、かならずいるんだよね。
住人個人ではどうにもならないから、管理組合があり、管理会社を雇っているんだよ。
資産価値が下がり、高所得者が出て行き、空室が目立ち管理費が足りなくなり管理費が3倍、4倍
になり住宅ローン組は破綻、賃貸団地へ変更〜Pストと同じ運命
こうならないためにも、管理をしっかりさせ、お金持ちの方たちには住んでいただきましょう。
842: 匿名さん 
[2008-09-04 13:07:00]
コンシェルジュがいつも管理室の中にいるようでは意味が無い!寝ているのか?
誰が執務中に外出していいと言った?居ないも同然、管理が3流、いくらもらっている?
住人の顔を覚えた?
やはり、東急がいい?
もうセキュリティーめちゃくちゃだ!とりあえずコンシェルジュの件は第一回総会で変更させなきゃ、コンシェルジュが人目につかないところにいるなんて聞いたことないし、受けつくが1時間おきなんて聞いたこと無い!
みなさん、管理費いくら払っているかよく考えましょう。
843: 入居済み住民さん 
[2008-09-04 19:18:00]
エレベーター内や各階の廊下など、共有部分の清掃でどうなっているんでしょうね。
昨日かおととい、日通が大型エレベーター内の保護材を撤去していたんですが
今日見たら、床、壁、表示板などが塵やホコリで汚れたまま。
廊下やエレベーターホールにも、塵などが落ちています。

引っ越しは一段落して、残るは数軒だけなのですから
そろそろ各階の掃除もして欲しいですね。
カーペットの色が濃いので、ダンボールのカスや
ゴミなどが目立ちます。

管理人さんが掃除しているところも見たことがないし。
どういうシステムになっているんだろう?
たとえば掃除機をかけるのは何曜日とか。
エントランス、エレベーターの中は週に何回とか。

842さんのおっしゃる通り、コンシェルジュは決められた時間内は
ずっと受付にいるべきですよね。
あそこに立っているのを見かけたのは
入居してから数回だけです。

しかも受付にベルなどないので、
用事があるときは、わざわざドアをノックして…だし。
たしか販売前のパンフレットには、10時から20時頃までは
常時、コンシェルジュが受付にいると書いてあったように思うんですが
勘違いでしょうか?

住居じゃなくオフィスとして使用している部屋もあるなら
なおさら人の出入りは入念にチェックして欲しいんですけどね。
販売前のパンフとかを再チェックして
約束と違う事項があるなら、きちんと説明をしてもらいたいですね。
844: 契約済みさん 
[2008-09-04 19:55:00]
そうだそうだ〜〜
管理人の責任感がまったくない。パーキング前に車が三台とまっていて(モラルありませんね・・・)出庫できず管理人にいったら「ここはねー、外来者が止めてるかもしれないからわかんないんですよねー」だって。・・・で?
終わり。いつも管理人室で執務中の札・・・。オヤジの大声で話すのが響き耳障り。巡回中なら管理人室のクーラーと電気消せしてください。
日通は昨日養生せずに21階の引越しやってましたよ。挨拶もないんかい。
ゴミ置き場も掃除が終わりおばさんがいなくなってからもずっとドアが開きっぱなしでオートロックは形だけです。オバの態度もなんか・・・挨拶くらいは返してください。
845: 入居済み住民さん 
[2008-09-04 21:21:00]
やはり、このままでは総会時に管理会社を東急コミュニティに変更ですか?
みなさん真剣に考えましょう。彼らは私たちが雇っているんです。使用人なんです。
賃貸じゃなく我々が直接のオーナーなんです。それぞれに頭をさげてもらもらわなきゃ!
  ご主人様いってらっしゃいませ〜
846: 匿名さん 
[2008-09-04 21:45:00]
えっと、たぶん殆どの人は分かっていて、ここに書いてる一部の人が
きちんと管理規約やらなにやらを読んでいないだけだと思いますが、
マンションの管理主体は、やはり住人自身です。
なんでもすぐに管理会社、管理会社というのは間違いです。
管理会社と管理組合(最初は売主が代行して契約)の契約内容は
コピーを貰ってるはずですよ。
掃除の内容も回数も全て記載されてます。
これ以上は要求できませんし、これ以下にされたら債務不履行です
まあ、回数の確認は事実上出来ませんが。
とにかく、自分の財産を守れるのは自分しかいません。

と言っても管理会社を100%フォローする気はありません。
自転車、自動車の敷地内無断駐車は、容赦なく警告ビラ付けるべきです。
ここは駅近いだけに、そのうち赤の他人が置きだしますよ。
事実上、民事で勝負するなんて無理ですから。
せめて割れた窓理論にならない努力をしないと。

事務所使用は管理組合発足後断固勝負すべきです。
これについては、住人なので十分な警告の後
管理組合で訴訟提起すべきです。
もっとも決議が必要ですが。
また、事務所使用を許すのならば、正式に管理規約を改正して許すべきです。
事務所使用を許すなら、別の意味で賃貸ニーズが出ますから。
847: 匿名さん 
[2008-09-04 23:00:00]
>846さん

そうですね。
私たちは、自分たちが何を契約したのかをきちんと確認して、
その上で誰がどんな契約違反をしているのかをきちんと明示すべきですね。
そうしないと、非難されているいろんな人たち(規則を知っているかいないかわからない)
と同じ立ち位置になってしまいます。

その上で、ほとんどみかけないコンシェルジュ問題、
最近、常駐化している自転車入り口左にある不法駐輪(一度、持ち主みかけましたが
あきらかに大森駅ほうこうからやってきて、海岸側に乗っていきましたが)
など、組合開催後、冷静に対処していきたいですね。
もちろん、規則にはないかもしれない住人モラルについても、
どうすればみんなで住み心地が少しでもよくなる環境を作っていけるのか
考えて実行していきたいです。
848: 匿名さん 
[2008-09-04 23:19:00]
なんか、ひどいねえ
849: 匿名さん 
[2008-09-04 23:29:00]
管理会社変更なら、東急と決めるのはおかしい。
理事会で、数社から見積もり取らせてどの会社にするか決めるべきだ。
850: 匿名さん 
[2008-09-05 09:34:00]
費用が安けりゃ良いってもんでもありませんけどね。
管理実績(評判)の方が大事でしょう。
851: 匿名さん 
[2008-09-05 11:11:00]
以前、
住まいサ〜に管理会社評価の一覧表がありましたけど。
最近あのサイトにアクセスしてないなぁ。
852: 匿名さん 
[2008-09-05 11:26:00]
管理会社が、通信簿のように5とか4とか評価されてるページですね。
853: 入居済み住民さん 
[2008-09-06 11:21:00]
今時、安くて良いものなんて無いんです。安いにはわけがあるんです。

  ①  労働者の給料が安い。
  ②  材料に問題。
基本的には安かろう悪かろうです。
854: 匿名さん 
[2008-09-06 11:41:00]
高かろう悪かろう
も、存在します。
855: 匿名さん 
[2008-09-08 15:04:00]
大手が安心だろうね。
856: 入居済み住民さん 
[2008-09-09 21:20:00]
最近、常駐化している自転車入り口左にある不法駐輪

子連れで買い物帰りの人が置いてるのを今日見ました。
その後4階へ上がったみたいですが。
住民も置いてるんですねー。
いつもその自転車あるような気が・・・
857: 匿名さん 
[2008-09-09 23:17:00]
自転車は、場所を決めて保全、一定期間後に処分がパターンかな。

とにかく、こうゆうのは坦々と事務的にやるしかないですよ。
感情的になったら負け。

ちなみに、職場で入居始まっても、まだ管理組合の理事も決まってないと言ったら
たまげられた。
その人のマンションは引き渡し前に管理組合準備会を作って準備し
引渡し後には管理組合が機能していたとのこと。
売主には、こうゆうのちゃんとして欲しいんだよなぁ。
858: 入居済み住民さん 
[2008-09-10 15:27:00]
だから言っているじゃないですか!
NTT都市開発管理サービスじゃあだめだって。もともとは電電公社さまですよ。
天下り先ですよ!
実績から言って東急コミュニティでしょう。
対応が遅れると取り返しつかないですよ。
自分だってもう、ちょっとだけ売却考えてますよ。
大森のもともとの住人さん立ちあがって下さい。
賃貸感覚では大変なことになりますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる