東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー品川 Part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. シティタワー品川 Part13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-17 14:42:00
 

住戸抽選会始まりました。
現地にいらっしゃる方々、情報をご提供頂きありがとうございます。

当選結果の通知:当選者に電話連絡。9月12日(金)までに購入意思を確認出来なければ
無効となる。
※当選者で下記日時迄に電話連絡や抽選結果通知票が届いていない場合
 →日時:9月12日(金)正午〜午後5時の間に必ず連絡。
  (連絡先は上記と同じ番号)こちらも以後の申し出は無効となる。

抽選結果は抽選日以降準備が整い次第、ホームページならびに抽選結果通知票で報告。
ホームページでの発表は9月6日(土)18時頃を予定。
※抽選結果の電話による問い合わせは不可。

[過去スレ]
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44442/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44240/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44241/
Part04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44281/
Part05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44152/
Part06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44267/
Part07 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44239/
Part08 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44246/
Part09 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44236/
Part10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44237/
Part11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44245/
Part12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43981/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-09-05 12:51:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

シティタワー品川 Part13

816: 匿名さん 
[2008-09-06 16:13:00]
駐車場抽選も出てますね。
700番台後半の番号でショックです。
仕事柄、車が必要なので・・・。
近くに駐車場とかあまりなさそうですし。
817: 匿名さん 
[2008-09-06 16:13:00]
スルー検定が始まったの?
818: 匿名さん 
[2008-09-06 16:28:00]
昨日は、

早朝:電車乗り過ごし
朝:上司から理不尽な叱責を受け
昼:食堂でぶつかってスープをぶっ掛けられ
午後:保有株式大幅下落、含み損○百万円
夕刻:CTS落選決定、しかも補欠可能性ゼロ(当選の前の番号)
夜:残念会どころでなく朝5時まで徹夜で仕事
と散々でした。つらかった。

5年後、本物件が適正な価格(今回の価格かそれ以下)で出たら
キャッシュで買えるよう、地道に頑張るつもりです。
819: 匿名さん 
[2008-09-06 16:31:00]
親父の申込みもしてて、一応そちらも共有名義に名前のっけてて、
自分のほうが抽選当たったんですが、今電話あって、
当選は無効にされました・・・・。ちょいショック・・・。
世帯が別ならいいと思ったら、名前自体がどこかかぶってたら、アウトみたいです。
絶対マンション買わなきゃいけないという状況がないので、
引き下がりましたが・・。
やはり落ち込む!!
820: 匿名さん 
[2008-09-06 16:36:00]
>819
うーーー!それは残念だけど、申込書をもっとちゃんと読んでいれば防げたのに。
こういう人増えるだろうなぁ。これから。
821: 匿名さん 
[2008-09-06 16:38:00]
当たったはいいけど、去年買った今のマンションすぐに売却できなきゃ資金ない・・・
ローン審査ではじかれちゃってサヨナラか・・・どうなることやら・・・まだ素直に喜べない。
822: 匿名さん 
[2008-09-06 16:38:00]
駐車場の優先順位発表で
契約断念するひとがポツポツ出そうですね。

繰り上がるのは駐車場ナシ部屋ばかりになりそうな気もします。
823: 匿名さん 
[2008-09-06 16:39:00]
>>819
ツリかもしれんが、何号室?
824: 匿名さん 
[2008-09-06 16:46:00]
駐車場ってそんなに希望多いものですか?だいたい六割が基本ですかね?ここは四割もないから、厳しいんですね。何番まで、駐車場の順番回るか誰か予想して下さい。
825: 匿名さん 
[2008-09-06 16:47:00]
こんな都心に住むのに、車を必要とする人がそんなに沢山いるのでしょうか?
駐車場代も相場より安いのかもしれませんが、どうしても車を手放したくないなら、
郊外の駐車場100%のマンションを買えばよいと思うのですが。
826: 匿名さん 
[2008-09-06 16:48:00]
>>819
自分が不正をしていたという認識がないんですね。
困った人です。
827: 匿名さん 
[2008-09-06 16:48:00]
>>819
申込書を読んでもよく分からなかったので電話して確認して、親での登録やめたよ。
828: 匿名さん 
[2008-09-06 16:49:00]
車は趣味なので手放せません!
829: 匿名さん 
[2008-09-06 16:53:00]
>>819
ツメが甘く、社会人だとしたら、仕事もできない・出世できないタイプだね
830: 匿名さん 
[2008-09-06 16:55:00]
そうなんです。
申込書を熟読して、共有者の所もよく読んで、
7月以前の世帯分け(実際はもう何年も前からわかれてるけど)なら大丈夫と判断して申し込んだら、やっぱダメでした。
日本語って難しいね。
電話で問い合わせるのが、正解っ!
ちなみに3416です。

駐車場も私ですが、
やっぱ駐車場ないと困るなと思っていた矢先にこの電話!!

守護霊の導きと思って、さっぱりあきらめます。
補欠の人にもいろいろ希望があると思います。
831: 匿名はん 
[2008-09-06 17:00:00]
駐車場の番号、会場で見た番号から1つずれてる・・・ダブリってどゆこと?
やめてくれよなー微妙なラインなのにさ。
832: 申込予定さん 
[2008-09-06 17:05:00]
1615の人買いますかー?
補欠なので蛇の生殺し・・・
833: 匿名さん 
[2008-09-06 17:05:00]
キャンセル数とその理由が知りたいな。

・初期費用が用意できなかった
・ローンが組めなかった
・不正を暴かれた
・家族・親戚等総出の申し込みで当たったが、支払い者・贈与税等の問題であきらめた
・毎月の支払額を再度計算したら不相応だった
・冷静になって検討しなおしたら欲しくなくなった
・車が必須なのに駐車場が見つからなかった
・保育所が空いてなかった(共働きできなくなると収入不足)
834: 匿名さん 
[2008-09-06 17:09:00]
・現地見ないで申し込み、実際に見たら嫌になった
・知らない間に他人が申し込んでた
835: 匿名さん 
[2008-09-06 17:12:00]
>>833

>・家族・親戚等総出の申し込みで当たったが、支払い者・贈与税等の問題であきらめた

申し込んだ家族や親戚が実際に住民票をCTSに移さないと駄目だから、
贈与税とかの問題以前に、不正ではねられるんじゃないの?
836: 匿名さん 
[2008-09-06 17:18:00]
提携ローンしか組めないことが分かった
転売するときローン付けが難しく、転売しにくい
賃料・解体積立金を含めると毎月の支払額が大きく、ローン支払い額と合算すると
生活費オーバー
駅まで10分と思っていたら、もっと時間がかかる
エレベータの位置が悪く、通勤時、どの位時間が掛かるか分からない
837: 匿名さん 
[2008-09-06 17:22:00]
>>835
協力者が当たり、自分が住む場合、次のようになるのかな。(共有者でないことが前提)

・住民票は、協力者がCTS、自分は別の場所
・協力者が費用を支払う
・自分は協力者に費用を支払い、その金額の贈与税を支払う
・5年後、協力者から自分にマンションを贈与してもらい、自分はまた贈与税を支払う
838: 匿名さん 
[2008-09-06 17:24:00]
部屋から電車に乗るまで20分かかることが分かり、今より通勤が不便になる。
地下鉄が通っていなく不便だ
839: 匿名さん 
[2008-09-06 17:25:00]
今回この物件を夫婦共有で買って、離婚したら…どうなるんだろ?って、ちょと考えました。

売ってもいいのかな?
840: 匿名さん 
[2008-09-06 17:27:00]
品川は東京メトロ駅通勤通学者には不便ですね。
841: 匿名さん 
[2008-09-06 17:29:00]
>>837

確かにそこまでやれば、不正はばれないかもね。でも協力者にとっての負担も
かなり大きいだろうし、いろいろややこしいことになりそうだから、
そこまでして住みたいとは思わないな。かえって高くつきそう。
842: 匿名さん 
[2008-09-06 17:30:00]
納得して北側を申しこんだが、内覧会で、この暗い北側に住み続けるのかと思いやになった
子供に太陽はどこにあるのと聞かれた
中古市場では北側は買い叩かれることを知った
843: 匿名さん 
[2008-09-06 17:32:00]
》837
協力者がそのままがめても、不正だから文句は言えず泣き寝入りかも…
844: 匿名さん 
[2008-09-06 17:32:00]
東京は地下鉄で移動する都市です
845: 近所をよく知る人 
[2008-09-06 17:33:00]
北向きは永住用です
846: 匿名 
[2008-09-06 17:35:00]
2120の人買いますかー?
補欠なので蛇の生殺し・・・
847: 匿名さん 
[2008-09-06 17:44:00]
ここの北側は完全なお見合いですからね。
848: 匿名さん 
[2008-09-06 17:44:00]
高層階の北側は案外、暗くはないんですよ。
吹き抜けに面した北側窓は暗いですけど。
849: 匿名さん 
[2008-09-06 17:46:00]
協力者が当たり、自分がはずれた場合ですが、
協力者はもちろん住民票を移すことになりますが(協力者が親族だった場合)はずれた自分も住民票を移すことは可能なのでしょうか?
850: 匿名さん 
[2008-09-06 17:48:00]
849
毎年、住民票提出義務があるから無理でしょう。
851: 匿名さん 
[2008-09-06 17:48:00]
ここってランニングコストが高いって言われてますが、提携変動1.375%で借りれば3000万くらいの部屋でも月の総支払い10万円前半で抑えられませんか?
852: 匿名さん 
[2008-09-06 17:51:00]
849
親族何とか親等以内の居住は認めているようですよ。パンフレットに書いてあったと思います。
853: 匿名さん 
[2008-09-06 17:51:00]
>>849
(3)住友不動産株式会社の承諾を得ないで本物件の全部または一部について所有権を移転し、または地上権、
  質権もしくは抵当権(本物件の売買代金の調達のために設定した抵当権を除く)その他の担保を目的とする権利、
  又は賃借権、使用借権その他使用および収益を目的とする権利の設定(予約を含む)もしくは移転をしたとき。

に該当し、「平成20年11月1日より5年間は以下の要件に該当した場合は、住友不動産株式会社は買戻しをすることができます」 という事になります。
854: 匿名さん 
[2008-09-06 17:51:00]
北側は嫌だ。だって、完全お見合い。
朝も昼も窓の向こうから丸見え。
上からも覗かれるし(覗くつもりはないだろうけど)

やっぱり夜景が綺麗で、ちゃんと太陽の光が入るところがいい!
855: マンション投資家さん 
[2008-09-06 17:52:00]
>>851
無理
856: 匿名さん 
[2008-09-06 17:57:00]
>>851
全然無理だな。
857: 851 
[2008-09-06 17:58:00]
あ、すいません、10万円台前半、でした。
858: 匿名さん 
[2008-09-06 17:59:00]
北側は、お見合いの相手マンション側も覗かれるのを気にする。
南で日光の入る相手側がカーテンを閉めてしまうのが普通。
859: 匿名さん 
[2008-09-06 18:02:00]
今名古屋から出張帰りで品川駅通過。
黒々とたけだけしく聳えておりました…
当たっていたら品川駅で降りてタクシーで帰宅。
あークソ!

今から我孫子まで電車乗り継いで一時間。
ため息また一つ…
860: 匿名さん 
[2008-09-06 18:05:00]
北側はお見合いだから、部屋の中を公開したくなければ薄いカーテンを引くでしょう。
そうすると明るさは落ちます。
お見合いマンションはCTSの影になるので、反射も弱そうです。

カーテンを開放した高層北向きとは明るさが違うと思うのですが。
861: 匿名さん 
[2008-09-06 18:07:00]
当選者はもう電話連絡あったのかな?
862: 匿名さん 
[2008-09-06 18:32:00]
抽選結果出てるみたいですね、楽しみです。
863: 匿名さん 
[2008-09-06 18:41:00]
862です。
ダメでした・・・。あっという間の夢でした。
864: 買いたいけど買えない人 
[2008-09-06 18:44:00]
みんなそんなもんよ
865: マンコミュファンさん 
[2008-09-06 19:15:00]
>今名古屋から出張帰りで品川駅通過。
>黒々とたけだけしく聳えておりました…
>当たっていたら品川駅で降りてタクシーで帰宅。あークソ!

あなたは私かwww
私なんて当落当日に名古屋出張から品川でおりる事になって
もーーー悔しいのなんのってwww
866: 匿名さん 
[2008-09-06 19:38:00]
>>851
>>857

抽選前にたくさんの人がランニングの試算をしてくれてたじゃない。
見てないの?それともネガキャンだと思って無視してた?

結論から言うと月15万じゃムリだよ。
ココは地代と壊す積み立てがあるんだから。

かくいう私もギリギリだけどね。
親の協力で頭金を1500万用意できたからなんとかなりそう。

そう。当ったんです。ごめんね。ありがとう。
抽選の実況してくれた人もありがとう。
867: 匿名さん 
[2008-09-06 19:41:00]
なんだ、すねかじりのバカボンの自慢か。
868: 匿名さん 
[2008-09-06 19:47:00]
>>588
レス読んでちょっと反省してしまいました。

このスレはまじめに検討されていた人が多く、
祭りに便乗して茶化してばかりいた自分を反省しています。

ごめんなさい。
869: いつか買いたいさん 
[2008-09-06 19:56:00]
ハズレてから色々他の物件を探していますが、なかなか厳しいですね、、、
定期借地権である事を考慮すると3900万円の対象は5000万円くらいまでの
周辺物件になると思うんですが、この値段ではなかなか有りませんね。

外れた方はどのへんを探されてますか?
豊洲とかも見ているんですけどイマイチピンときません。

シティタワー品川は、余計なものがなくて、けど、眺望と部屋はしっかりしているのが
無駄がなくてとても良かったです。 ただ外廊下だけはここまでコスト削減しなくてもいいのにと
思いましたが 汗
870: 匿名さん 
[2008-09-06 20:00:00]
やっとネガキャンが始まったか。
まずは北側ね。
871: 匿名さん 
[2008-09-06 20:00:00]
23区はよほど端とかバスじゃない限りあきらめたほうがいいかも、と思ってます。
千葉さいたまか??
872: 匿名さん 
[2008-09-06 20:10:00]
>>865

お〜、そうでしたか。入れ代わりでしたね。
私は金曜日の12時半頃、東京出発しました。
品川駅通過する際は黒々したシティタワーに手を合わせてお祈り。
車中は携帯でこのスレに逐次アクセスしていました。
で、名古屋到着あたりで落選判明。
ブルーな出張でありました。
新幹線から見ると近く感じるんですよね。
これからずっと出張で黒い巨塔を眺める度にため息なのでしょうか…。
873: 匿名さん 
[2008-09-06 20:15:00]
落選者専用のスレッドが出来てますよ。
874: 匿名さん 
[2008-09-06 20:22:00]
いまさら、ここでネガしても、あたった人はすでに住民板で電話待ってるみたいだし。。。
今日、午後あたったと思われる人たちがまわりをうろうろしてましたよ。
とはいえ、柵がしてあって入れないですが。
柵越しに中を覗いたりしていました。
875: 匿名さん 
[2008-09-06 20:35:00]
皆様、これまで情報提供ありがとうございました。
このサイトでの情報が無かったら、この物件の存在自体知らなかったことでしょう。

私は当選番号の前の番号ですので、補欠もありえません。
思い出を胸に、キッパリ諦めてこのスレを卒業します。

どうぞ皆様も近い将来良い物件にめぐり合えますように。
876: 匿名さん 
[2008-09-06 20:36:00]
>>869

今はあせらないで、待ちだと思いますよ!
877: 匿名さん 
[2008-09-06 20:49:00]
>>870
自分の選んだ方角以外の欠点を書くと自分の首を絞めることになるため、
方角について論じる人が少なかったように思う。
878: 匿名さん 
[2008-09-06 20:51:00]
866さん
3000万の物件で、頭金300万は必須ですから、借入金2700万ならば、月11〜12万でボーナス20万でいけませんか?
879: 匿名さん 
[2008-09-06 20:57:00]
>>877
タワー高層はどの方角向きも短所があると、何度か言われました。
朝から暑い東、長い時間暑い南、西日で暑い西。
そして冬にとても寒い北。
880: 匿名さん 
[2008-09-06 20:57:00]
>>878
いける。けど家賃と比べるならボーナス抜きで15万弱では。
881: AVION402 
[2008-09-06 21:53:00]
このマンションは都営団地の建替えに伴う余剰地に建てられたものですが、同じ条件の場所があります。それは青山です。現在青山の都営アパートは建替えが予想されていて、その余剰地を品川と同じように低廉な借地権権付きマンションを建設しようと検討されているものです。価格や地代は若干高めになりますが、大家が東京都なので周辺の物件と比べるとかなり安くなるはずです。さすがに品川並にとはいかないかもしれませんが、4千万円台で青山に住めるなんて事がおきるのではないでしょうか?これはあくまでも計画なので実際に実現できるかわかりませんが、僕はそれまで待っていようかと思っています。品川が落選してしまった今の状況で考えられるのは、新たに計画される物件について目をむけてみようとゆうことです。計画については東京都の都市整備局に聞いてみてください。
882: 匿名さん 
[2008-09-06 22:00:00]
>>881

まあ実現したとしても5年以上先ですね。5年待って愛また倍率20倍だと
キツイですね。もうつみたてくんは使えないしさ
883: 匿名さん 
[2008-09-06 22:07:00]
>>881

希望的観測にしか聞こえませんねぇ。

シティタワー品川もコンペから竣工まで4年かかっているようですよ。
仮にその青山の計画がすぐに具体化したとしてもかなり先の話ですね。
884: 匿名さん 
[2008-09-06 22:09:00]
>>881
前向きな考えでいいですね。ハズレた人専用スレなんかを作るより、よほどまともです。
青山に限らず、CTSみたいな物件が今後増えていくことを願います。
不動産業界にも体質を改めてほしいし。
不動産版ユニクロみたいなところ現われないかな・・・
885: 匿名さん 
[2008-09-06 22:12:00]
>>881

あなたの文章はめちゃくちゃです。
「ゆう」って表現には特に驚いた。。
私はそんなあなたの意見に信憑性を感じられません。
886: 匿名さん 
[2008-09-06 22:28:00]
白金高輪の駅上、東京都職員住宅、さてどうなるのでしょう?
今は閑散としております、自分もここは外れましたが、はるかに良い立地、さてマンションが建つのでしょうか?

東京都白金職員住宅です。
887: 匿名さん 
[2008-09-06 22:36:00]
今のあまっている公務員宿舎の土地をデベに売却してマンション建てれば、国の赤字解消と適正価格のマンション供給の一石二鳥だと思うのだが、どこかの政党、マニュフェストに入れないかな。
議員宿舎なんか建てる前にやることあるだろ
888: 匿名さん 
[2008-09-06 22:42:00]
>>881
ここは、コンペが2004年にあって、その当時の値付けで今売られていて、
その後、どんどん値上がりした現在の相場と比較して、とても割安な値段となっています。
青山のコンペがいつあるのかわかりませんが、現在の高値相場でコンペが行われて、
実際に販売されるまでの間に、マンション不況で相場が下がったり、あるいは、
ほとんど変わらなかったりした場合、ここのような割安感は出てきません。
そのためには、今後もどんどんマンション相場が上がっていくようでなければいけません。
889: 匿名さん 
[2008-09-06 22:59:00]
安いといっても永住目的以外の人には厳しいMS(利益を得にくい)。
永住の人にとっても将来コストも含めた総コストで本当に安いかどうかは疑問。
もちろん今後のマンション市況の見通し次第なので、人によって割安/割高の判断は分かれるだろうが。
890: 匿名さん 
[2008-09-06 23:07:00]
>>886
あそこは、実は住人に知り合いがいるのですが
アスベスト使用住宅で閉鎖したとのことです。
だから、処分には時間がかかるんじゃないかなあ?
解体時に周辺に説明もしないといけないだろうし。

直感的には、元都営住宅は既得権益住人への配慮が必要なので
完全売却が出来ないので条件付のややこしい住宅になりましたが
元職員住宅なら、そうゆうややこしい事はないので
完全売却を目指すんじゃないでしょうか?
あそこなら、白金タワーの次ぐらいの場所になるからね規模的に。
891: 匿名さん 
[2008-09-06 23:08:00]
既出かもしれませんが、
ここの事業協力者っていうのは、どのような人たちなのでしょうか?
分かる方、教えてください。
892: 匿名さん 
[2008-09-06 23:17:00]
どうして知りたいの??
893: 匿名さん 
[2008-09-06 23:19:00]
>869
あせらないあせらない!
特にタワーはね。

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080823AT1G2201F22082008.html
894: 匿名さん 
[2008-09-06 23:20:00]
>>878

ぜんぜん行けるよ!!大丈夫だよ!!
895: 匿名さん 
[2008-09-06 23:20:00]
>>891

ここに前あった都営住宅の1Fで商店を営まれていた方たちです。
896: 匿名さん 
[2008-09-06 23:21:00]
>>892
前は都営住宅が建っていたということだから、土地の人ではないだろうし、
敷地内のお店の人かな?とか色々考えてみたんですけど・・・。
家の間取りも他と違っているし、どのような権利がある方々なのかな?と思いまして。
897: 匿名さん 
[2008-09-06 23:22:00]
地価の高いところに建っている都営住宅はすべて立て替えるべきだ。
平均以上の給料をもらっていてもなかなか住めないようなところに
低所得者が住めるなんて不公平極まりない。
その上、駐車場に高級車が止まっているのを見かけることが多いから
腹が立って仕方がない。
898: 匿名さん 
[2008-09-06 23:23:00]
>>895
やはりお店の方なのですね。
今までのお店がなくなり、客層もかわってしまうわけですから、
優遇されて当然ですね。

どうもありがとうございますした。
899: 匿名さん 
[2008-09-06 23:23:00]
倍率による当選番号ですが、倍率が高い部屋は、その部屋だけのための抽選になっていますね。
低層などでも、他の階より極端に倍率高い部屋あったけど、その部屋のための抽選になったんですね。
900: 匿名さん 
[2008-09-06 23:27:00]
わー 詮索されてかわいそう
901: 匿名さん 
[2008-09-06 23:38:00]
国有地等は、安くデベに売られて、オフィスやマンションなどを建てて、高くして市場に放出されてる場合がほとんどですよ。これによって、土地に流動性が出て、活性化したのも事実だとは思います。
それに対して、企業の商売道具にしないで、災害時に役立つ公園などにしろと言ってる政党もあります。ちなみに、安く住宅供給すべきだといったことも言ってます。これもある意味間違ってないような気もします。

ただ、問題はその政党に拒否反応を持つ人が多いので、見向きもされてないってことですかね。
でも蟹工船も流行ってますしね〜。
902: 当選しました。 
[2008-09-06 23:58:00]
欲しくて欲しくてたまらなかった物件が当選。
しかし素直に喜べず。
悩みます。
正直将来的なランニングコスト(怒)
20年住んで売却できれば バンバンザイなんだけど
やっぱり無理なんですかね。

品川は会社から近く超便利。
正直魅力はそこだけなのかなと悩んでます。

とりあえず買って早目の売却かな・・・
でもそんなんでローン組むのバカバカしい

あああああああ
903: 匿名さん 
[2008-09-07 00:03:00]
>>902

将来的なランニングコストはタワーだったらどこでも一緒だよ
土地所有権がついていようが関係ない。区分所有なんて最後はババ抜き
だからね。
904: 匿名さん 
[2008-09-07 00:05:00]
>>902
そんなこと書いて悩むくらいなら、さっさとキャンセルしたほうが良いよ。
本当に住みたい人が、あなた以外にたくさんいるんだから。
単なる釣りかもしれないが。
905: 匿名さん 
[2008-09-07 00:10:00]
No.902>
高層階なら、それなりの値段で売れるかもしれないですね。景気にもよりますが、他のマンションの高層に比べたら、お得感もあるだろうし。
それ以外は、きっと、上乗せはそれほどできない気がします。世の中にこれだけ知れ渡った物件だから、値段表やら、倍率表が、参考として、すぐ取り出せて、極端な値段はスルーされるのではないかと思うのですが。
906: 買い換え検討中 
[2008-09-07 00:13:00]
修繕費関連が明らかに他物件より高いのですがなぜ?
907: 匿名さん 
[2008-09-07 00:16:00]
>>906

他物件は当初計画が甘いだけ。
普通のマンションは10〜20年目で大抵値上げがある。
908: 匿名さん 
[2008-09-07 00:16:00]
902
せっかく当たったのにもったいない。
まずは契約する部屋見てみたら?
今家賃払ってるなら、ローンで買って、とりあえず20年住みながら考えれば。
とにかくよく考えて。

でも私補欠組み。
909: 匿名さん 
[2008-09-07 00:19:00]
追加

あと駐車場料金の一部を修繕積立金としてあてにしすぎているから。
駐車場が予定通り埋まらないと修繕計画は破綻する。
910: 購入検討中さん 
[2008-09-07 00:37:00]
自分も予想と違って低倍率で当選しました。
最初は、独り身のためリスクを感じて断る予定でしたが色々あって
前向きに購入する気でいます。
 でも、今日TELなかった…
911: 買いたいけど買えない人 
[2008-09-07 00:40:00]
そうそう、諸経費見ても地代を除けばかなりお得なんですよね。
余計な共用施設がないから1㎡あたりの管理費で比べると
他のタワーマンションよりかなり安かった。
修繕積立金は安ければいいってもんじゃないし、他はいつ壊すか分からない
ので30年程度しか計画していないけど、70年先まで見通せるということ
自体が評価できます。
駐車場が少ないのも車を持っていない自分からすると、堅実でいいのでは?
やはり欲しかった。。。すっぱすぎるブドウです。。。
912: 購入検討中さん 
[2008-09-07 00:48:00]
白金の都の職員住宅って・・・大きな事件がありましたよ。
覚えてる人、いないだろうな・・・。
913: 匿名さん 
[2008-09-07 00:51:00]
5年間の縛りは結構いやらしいですね。
自分が5年前に何をしていたのかを考えてみたら
蟹工船に乗っていました。
914: 購入検討中さん 
[2008-09-07 01:21:00]
奇跡的に当たったけど、キャンセルすることにしました。

ポイントは、
・当たったところが低層階(賃貸、転売時のプレミア無し)
・控えている不動産暴落
・賃貸したとして実質利回りを計算してみたがそれほどよくない
・周辺環境などじっくり検討する時間がない
・夫婦で二人暮らしなのに選んだ部屋が約90㎡と広すぎ
・やはり内装、外廊下に不満(賃貸、転売時にマイナス)
・当選を知らせる住友不動産のTELがあまりに上目線(別にキャンセルしてもらってかまわない的な)
・別に品川やタワーマンションに住みたくないことに気がついた
・月々のランニングコストが今の賃料とあんまり変わらない(どんだけ安いところにすんでんだ)

ほとんど自分の問題ですが。。

補欠一番のかた喜んでください。
915: 匿名さん 
[2008-09-07 02:29:00]
どんどん出てくる、当たってもキャンセル発言、ネガキャン。

そんなこと言っても、誰もキャンセルしないよ。残念ですね。偽装キャンセル。
916: 匿名さん 
[2008-09-07 02:30:00]
>914

本当にキャンセルなら、部屋番号と抽選番号を写真だしてちょうだい。
917: 購入検討中さん 
[2008-09-07 02:41:00]
いや、まあキャンセルは確かにでるでしょこの物件の場合。
祭りに参加するために、大した検討もしないで申し込んだ人が多いのだから。
918: 匿名さん 
[2008-09-07 03:46:00]
>大した検討もしないで申し込んだ人が多いのだから。

そういう人がいたのは否定しませんが、多いかどうかは不明じゃないですか。

”多い”と判断する根拠を教えてください。
919: 購入検討中さん 
[2008-09-07 03:59:00]
この物件、仮に今賃貸だせたとして、
どのくらいの賃料で貸せると思われますか?

仮に80㎡、南向き、中層階だとして。
920: 匿名さん 
[2008-09-07 04:40:00]
918
他の物件と比較すれば、多いと言えるのでは。
普通なら営業さんが、冷やかし申込みを断りますから。
921: 購入検討中さん 
[2008-09-07 05:03:00]
>>918
自分で考えてみなさい。
すぐに人に聞くのは良くないですよ。
922: 匿名さん 
[2008-09-07 05:06:00]
たしかにランニングコストが高い…団地仕様のマンションなのに…
923: 匿名さん 
[2008-09-07 05:09:00]
今賃貸に出せないのが現実である以上、
仮想の話をしても意味ないのでは。
924: 匿名さん 
[2008-09-07 07:05:00]
情報提供お願いします。

住民版掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
925: 匿名さん 
[2008-09-07 07:28:00]
自分で聞いて回ったわけでないんで、確かではないけど、ここのレスによれば
提携金融機関以外、定借だとローン組むの難しいってことだけど、

それって、中古になった時も同じだよね。そうすると、買い手が他の物件に
比べて、見つけにくくなる可能性あるよね。
926: 匿名さん 
[2008-09-07 07:31:00]
5年後オレがキャッシュで買ってやるよ
927: 匿名さん 
[2008-09-07 08:16:00]
>>926
5年後の引き渡し契約を今するとしたら、幾らで買いますか?
928: 匿名さん 
[2008-09-07 08:20:00]
キャンセルなんて絶対しないよ。
しかしスミフから電話来ない…
929: 匿名さん 
[2008-09-07 08:26:00]
>>925
それに、他と比べて仕様が落ちるから、売る前にフルリフォームして
仕様を良くしておかないと、近隣物件と勝負できないのではないでしょうか。
その分余計にコストがかかります。狭い外廊下だけはどうしようもないけど。
930: 匿名さん 
[2008-09-07 08:50:00]
2番目補欠ですが、可能性ありませんか?
皆さん現金ないとか、ローン組めないとかで・・・・
2週間ぐらいは、楽しみにしています。
931: 匿名さん 
[2008-09-07 08:58:00]
私は三人目補欠ですが、希望捨てずに待ちます!
縁があれば〜ひょっとしたらひょっとするかも?
932: 匿名さん 
[2008-09-07 09:15:00]
価格面だけでいえば、この価格帯で払えない人がいる率
×その人が当たってしまってキャンセルする率
はめちゃくちゃ低そう〜
933: 匿名さん 
[2008-09-07 09:36:00]
>朝から暑い東、長い時間暑い南、西日で暑い西。
>そして冬にとても寒い北。

他のマンションも欠点は同じ。 考え方次第というのもある。

朝から明るい東、一日中暖かい南、一日中明るい西、夏に涼しい北。
934: 匿名さん 
[2008-09-07 09:39:00]
>欲しくて欲しくてたまらなかった物件が当選。しかし素直に喜べず。

この程度のネガキャンじゃ、キャンセルはでませんよ。残念ですね。もうちょっと
工夫してください。
935: 匿名さん 
[2008-09-07 09:43:00]
>独り身のためリスクを感じて断る予定でしたが色々あって

独り身で当選って、一番恵まれているパターン。

自分で住むのもよし、住まないで、きれいにして5年間とっておくのもよし。
結婚相手とも相談できる。都心物件はすごく恵まれてますよね。千葉や埼玉
とは段違い。
936: 匿名さん 
[2008-09-07 09:56:00]
>提携金融機関以外、定借だとローン組むの難しいってことだけど、

頭金もなしに定借は無理だろう。ある程度は頭金用意しなくては・・・

でも、安いから頭金もすぐ用意できそう。ダメなら、親からでも、簡単に借金
できそうな値段だし。安いっていうのはいいねえ。
937: 匿名さん 
[2008-09-07 10:00:00]
>夏に涼しい北

残念ながら、北は冬に北風で寒いのです。日当たり問題ではありません。
なので、風の余りない夏は厳しい照り返しで北は暑くなることもあります。
向かいのマンションも照り返し原因の一つになります。
938: 匿名さん 
[2008-09-07 10:04:00]
>都心物件はすごく恵まれてますよね。

そうですね。
でも湾岸は都心じゃないですから。
939: 匿名さん 
[2008-09-07 10:08:00]
まだ湾岸を都心と思っているヤツがいるのか…
940: 匿名さん 
[2008-09-07 10:14:00]
>でも湾岸は都心じゃないですから。

じゃ、準都心。豊洲とか有明に比べたら、はるかに都心。

JR線徒歩というのが圧倒的に便利。新幹線も止まるし。東京駅に直。歩行を
入れても25分くらいじゃないかな。
941: ご近所さん 
[2008-09-07 10:17:00]
外れたシティータワー品川の難民は都下にいかないとこの価格ではもう買えないでしょう。

それにしても安かった!!今の持ちMS賃貸して申し込みたかったけど家人の子供が近所から差別されたらかわいそうとの猛反対で断念しました。
942: 入居予定さん 
[2008-09-07 10:25:00]
>>子供が近所から差別されたらかわいそう。。。

確かに、、、隣近所のマンションよりあきらかに2〜3000万は安いからね

でも高級外車が駐車場に溢れるかも
か、郊外行けば差額3000万でもう1軒買えるよ。
943: 匿名さん 
[2008-09-07 10:27:00]
>>938 939
ここは港区港南 港区なら都心3区でしょう 江東区(豊洲)は・・・だけど(笑)
944: 匿名さん 
[2008-09-07 10:35:00]
読んでいるだけだけど、住民版を見ていると、かなり金持ちがいそうですね。

外に駐車場借りるなんて言っている人もいるし・・・。月に4万円はいくのではないか。
安いから、そんなことも可能。なんかうらやましい・・・。貧乏そうな人もいますけど。
945: 匿名さん 
[2008-09-07 10:38:00]
どこのスレでも都心という文字に敏感に反応する人いるねえ。
946: 匿名さん 
[2008-09-07 10:45:00]
当たりましたが、キャンセルします。

「安い」と言っても高い買い物。内見もせず勢いに任せて応募しました。

人生でたった一回の買い物、もっとこだわるべきでした。

あと2年くらいしたら不動産が落ち込んでそこで戸建を買うつもりでしたから。

(最近いい物件紹介してくれますよ)
947: 匿名さん 
[2008-09-07 11:06:00]
都心って言葉が、モメる原因に成り出したのは
豊洲のマンションCMで女優が「こんな都心に・・」と言ってからみたい。
948: 匿名さん 
[2008-09-07 11:11:00]
「キャンセルします」と言う人は、部屋番書いて欲しいなあ
949: 匿名さん 
[2008-09-07 11:19:00]
同感です。
キャンセルする方、是非部屋番号をおねがいします。
補欠に希望を!
950: いつか買いたいさん 
[2008-09-07 11:32:00]
当選してもお金が用意できないってどういうこと???内覧せずに応募した人は質感に失望するからしょうがないと思うけど。なんかいやな感じのアパート。初期投資が安く見えるけど、所有権分と質感考えたら全然安くないよ。
951: 周辺住民さん 
[2008-09-07 11:36:00]
だいぶ前、所有権の物件だけど都がかかわった物件に応募したことがある。

そのときも抽選はずれたんだけど、後でそのときのデベの違う物件見に行ったときに
その物件はずれたことを言ったら、
「あー、あの物件、事前に応募者を振り分けしなかったからキャンセル続出で
 ほんとに大変だったんですよー」
と言っていた。要は普通はやってる確実に買えそうな客を同じ部屋の申し込みにダブらせない、
他の客の申し込みを入れさせない。ってことをしなかったってことなんだけど、
ここもある意味公正に申し込み、抽選してるみたいだから補欠が回ってくる可能性大!
補欠の人はまだあきらめないでいいと思います。

・・・ってうちは補欠16番だからなー。はぁ。
952: 匿名さん 
[2008-09-07 11:52:00]
UR賃貸の人気物件の場合は、
当選者のキャンセル率は2割程度だそうです。
953: キャピタルアドバイザー 
[2008-09-07 12:03:00]
ファンドのマネジメントを担当しております。最上階で当選3戸ゲットいたしました!!ありがとうございました。
また、最上階補欠住戸は2番が2戸4番が1戸でした。
結果的には弊社想定の最上階8戸ゲットには程遠い数値とはなりましたが、最終の倍率を見て、出資者の皆様に納得していただけるものと確信しておる次第です。おかげさまで最上階の一番人気住戸を手に入れることができました。早速リフォーム計画に移行します。
一応、ご報告まで。
ありがとうございました。
954: 匿名さん 
[2008-09-07 12:07:00]
>「安い」と言っても高い買い物。内見もせず勢いに任せて応募しました。

偽装キャンセル、みえみえ。

内見もせずに応募したとして、当選した後、内見する機会はまだないはず。

もうちょっとバレナイ嘘ついたら・・・。
955: 匿名さん 
[2008-09-07 12:14:00]
>954

946はもっと考えて選ぶべきだったということを言いたいのでは?
956: 匿名さん 
[2008-09-07 12:16:00]
当たりましたが現在悩み中です。

・・・というのも、元々別のマンションを契約済みであり、
手付金も支払い済み、内覧会も実施済みの状態です。
品川と同じようにタワーです。

手付金を捨ててでも購入すべき悩み中です。
ただ、電話がかかってこないので、他を契約中だったり、
ローンの審査が通っていると引っかかって申し込め
なくなるのですかね。

乗り換えてもよいと考える理由
 ・10㎡以上広くなる
 ・ベランダに面している部屋が多い
  (現在契約済みのマンションはリビング以外の部屋が廊下に
   面しているタイプで、タワーなだけに日中でも非常に暗い)
 ・梁が現物件より少ない
 ・低層階なので、最悪エレベータに乗らなくてもよい
  (階段使用は非常時だけといってるけど、通常自も使えるのでは?)

悪い点もありますが、上記のよい点で相殺されるかと。

当然ですが、乗り換え時は全額放棄ですよね。。。
957: 匿名さん 
[2008-09-07 12:17:00]
955
確かに。
元レスには、当選後に内見したとは書いてないですよね。
958: 匿名さん 
[2008-09-07 12:21:00]
956
内覧会後の解約では、
手付金放棄だけでは済まない場合があります。
違約金支払いの項目がないか、契約書はよく読みましょう。
959: 匿名さん 
[2008-09-07 12:31:00]
>956

スミフの説明 階段について

「降りる事はできても、ロックがかかるので上がってくることができない」だそうです。
960: 匿名さん 
[2008-09-07 12:34:00]
956
そんな細かい比較ははっきり言ってどうでもいいのでは??契約済のは定借じゃないんですよね?所有権と定借の違いを分かってますか?将来の資産価値として辿る道が全然違うんですよ。根本的に悩むポイントが完全にズレててかなり心配なんですけど…
手付はまず帰って来ません。そこまでコストかけて定借買うのは信じられません。そうでなくても、見た目の金額以上にCSTは高くて不確定要素の多い物件なのに…
961: 周辺住民さん 
[2008-09-07 12:36:00]
>951

うちも16番目です。
ひょっとしたら、ひょっとしないですよねぇ・・・。
962: 匿名さん 
[2008-09-07 12:44:00]
>>943
港区って・・・
港南、芝浦は港区に考慮しないで。

お願いです! > <
963: 匿名さん 
[2008-09-07 12:50:00]
海岸もな
964: 匿名さん 
[2008-09-07 12:57:00]
期待できるのは、3番目くらいまでだよね
965: 匿名さん 
[2008-09-07 13:00:00]
>960
定借は、地震で損傷しても建替えという選択肢がないので良いと思います。下手に所有権だと、建替派と補修派の決着がつくまで宙ぶらりんになるので大変です。神戸のグランドパレス高羽が有名ですね。
966: 匿名さん 
[2008-09-07 13:53:00]
936>(ちょっと時間たってしまったんですが・・・)
頭金用意できれば、定借でも問題なくローン組めるんですか?
提携金融機関以外ローン組むの難しいってレスがあったので。しかも提携金融機関も、とりあえず新築の場合のことで、将来に渡って提携していてくれるとは限らないのかなと危機感を感じました。つまり中古で買う人がローン組めないってことにならないんですか?
967: 匿名さん 
[2008-09-07 14:20:00]
>>952
UR賃貸の人気物件の当選者キャンセル率が2割程度ということは、
分譲のCTSは2割以上だよね。
160戸以上もキャンセルがあると、すみふも大変だろうな。

>>956
タワーマンションは低層階に住む人も高層階と同じ高額の管理費・修繕積立金を
払わなければならないわけだけど、不満ないのかな。
例えエレベータに乗らなくても、エレベータの電気代・メンテ代はとられるわけで。
968: 匿名さん 
[2008-09-07 14:21:00]
今年の初めに借地の物件を売却しました。

提携してるとこしか駄目かどうかは分かりませんが
やはりローンはおりづらいと思いますよ。
何十人も気に入っていただいて、不動産屋からもローン審査中ですので
期待しててくださいって言われてやっぱりが組めなかったと何度云われたことか・・・
売却する前にも不動産屋さんから長期戦になりたくなかったら金額を下げてくださいと
云われました。
結局現金で買っていただける人がみつかったので良かったですが。。。
969: 匿名さん 
[2008-09-07 14:21:00]
>936
かなり以前からこの手の意見交換はありましたが…
経験上、個人属性によらず、定借というだけで門前払いの金融機関が大半です。転売時ローン付けは相当厳しいと覚悟すべきです。新築時は提携ローンがあるからまだマシです。定借は普通の所有権マンションとは全く別物です。定借の事良く熟知してからでないと、ただ安いからという安易な購入は大変危険…。うちはそもそも永住前提ですが、様々なリスクとコストも踏まえて決断しました。
970: 匿名さん 
[2008-09-07 14:34:00]
定借の住宅ローンを扱わない銀行がほとんどっていうのは世間ではかなり一般常識なので、将来売る時にそれがネックになって文句言っても、スミフも誰も助けてくれないでしょ。自己責任だよ。
973: 入居予定さん 
[2008-09-07 14:40:00]
>>質感ね。。。その前に
 
  小学校でああ〜あの黒いところ?安いところね。と言われる
   
      子供は辛辣だからね   めげない強い子に育てましょうね!!ガンバりましょう
974: 匿名さん 
[2008-09-07 14:48:00]
>>973
CTSは安いから差別されるような書き込みが何度か出ているが、
それ言ったら周りにたくさんある都営アパートはどうなるんだよ。

>>965
>定借は、地震で損傷しても建替えという選択肢がないので良いと思います
なぜ?5年後に住めなくなるほどの損傷を受けたら借地料と解体積立金だけ
65年間も払い続けるの?
借地期間が長期残っていれば同じでしょう。
975: マンション住民さん 
[2008-09-07 14:55:00]
都営アパート。。。地道 身の丈 国立狙い

CTS。。。やっと買えて 背伸び 私立アップアップ  (現金買い除いて)
976: 匿名さん 
[2008-09-07 15:09:00]
補欠で繰り上げ連絡来た人いないの??
977: 匿名さん 
[2008-09-07 15:13:00]
豊洲。。。江東区 足立ナンバー 汚染

CTS。。。港区 品川ナンバー でも港南 (芝浦も含めてあげてね( ^ー゜) )
978: 匿名さん 
[2008-09-07 15:17:00]
以前のスレで、スミフのサイトからCTSのサイトにリンクしていないって
書き込みされてた気がするけど、今はリンクしてるみたいだね。

ttp://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/bukken_list.cgi?SUB_AREA=1&MODE=ALL
979: 匿名さん 
[2008-09-07 15:18:00]
↑977 面白くなかったので、コメントしないで!! 削除依頼中。
980: 匿名さん 
[2008-09-07 15:21:00]
抽選に外れました。
5年後に中古で購入する場合、ローンが使えないなら、頑張ってお金を貯めます。
そして、分譲価格以下に買い叩かせていただきます。
駐車場がない、ローンが使えない、ですので安く売ってください。

定期借地マンションの中古の場合は、本当にローンを使えないのですか。
981: 匿名さん 
[2008-09-07 15:22:00]
>979

いちいち目くじらたてるな。
982: 匿名さん 
[2008-09-07 15:26:00]
953さん
最上階当選おめでとうございます。
早速、通報させていただきます。事務所利用は規約で禁止されています。
あなたたちは抽選会場にいたのを知っています。抽選が終わって解散してもスミフの部長をつかまえてあれこれ聞いていた集団ですか?
983: 匿名さん 
[2008-09-07 15:27:00]
港南はジャブジャブ物件余ってるってよ。近辺、不動産屋が言ってた。
でっもて、1000千万、2000万、たたける物件が今も少しずつ、出てるんだって。

今後はもっとでてくるんじゃないかって。うちは落ちたから、こっちの話し信じて
待つことにしよっと。
984: 匿名さん 
[2008-09-07 15:48:00]
そこまでして港南に住みたいのは何故?
985: 特命 
[2008-09-07 16:04:00]
汗だらだらデブには北向きは天国!
986: 匿名さん 
[2008-09-07 16:13:00]
983

どの辺の不動産屋さんですか・・?!
987: 匿名さん 
[2008-09-07 16:13:00]
北向きで冬を過ごしてみれば分かりますよ。
寒さが身に染みる。
988: 匿名さん 
[2008-09-07 16:55:00]
>985

これは、デブに対する差別ではないですか?

謝罪を要求したい。
989: 匿名さん 
[2008-09-07 17:08:00]
ブリリア・マーレ・有明に切り替えてまた一からがんばりましょう。
990: 匿名さん 
[2008-09-07 17:50:00]
少しづつ静かになってきました。
祭りも終わりつつあります。
991: 匿名 
[2008-09-07 18:12:00]
パート14が立ち上がってるけど二時間以上書き込み無し。当選者は今頃、忙しいんだろうな・・
992: 匿名さん 
[2008-09-07 18:16:00]
>986
芝浦の不動産屋です。あんまり大声では言えませんが、なんて、もったいぶって話してました。

これとは別件で、三井の不動産屋さんは、春頃、今年の秋から冬が底で後は落ち着くんじゃないか。と予想してた。

ちなみに、今回の物件教えてくれたのは、ゴールドクレストさん。
993: 匿名さん 
[2008-09-07 18:22:00]
祭りの後は 寂しいねーーーーーー
994: 匿名さん 
[2008-09-07 18:24:00]
>>983

CTSは確かに安いけど、品川はちょっと前までマンション投売り競争
やってたくらいだから、そういう話があってもおかしくないでしょ。
995: 匿名さん 
[2008-09-07 18:42:00]
港南、芝浦は港区のスラムって感じ?
996: 匿名さん 
[2008-09-07 18:47:00]
>995
それは、買えない人の ヒガミ だピョン。
997: 匿名さん 
[2008-09-07 18:51:00]
不動産屋さんの予想は当たるとは限らないからなぁ・・
上げ相場でも下げ相場でも。
998: 匿名さん 
[2008-09-07 19:49:00]
>>991
当選者だけど、電話かかってこないし、
何もできること無くて暇してます。
999: 匿名さん 
[2008-09-07 20:07:00]
998さん

>当選者だけど、電話かかってこないし、
>何もできること無くて暇してます。

私は先ほどかかってきました。
住人板には、申込み会の当日の動きなど色々情報が
入ってます。そちらをご覧下さい。
1000: 匿名さん 
[2008-09-07 20:20:00]
シティタワー品川 のせいで、

湾岸マンション 急落!!!!−−−−−−−
1001: 匿名さん 
[2008-09-07 20:22:00]
言えてる。
評判悪いぞこの物件。

近辺住民の タンコブ 物件
1002: 匿名さん 
[2008-09-07 20:32:00]
で、次スレは?
1003: 匿名さん 
[2008-09-07 20:39:00]
>>995
えッへん、港区で生まれ、そして育ってしまった在住の私が答えよう。

空気を読めば港南、芝浦はスラムと言いたいが、それ程でもない。
ウォーターフロントという観点で言えば、どちらかというと豊洲の方がそれに近い。

しいて言えば港南、芝浦は・・・やっぱりスラムかな。
1004: 匿名さん 
[2008-09-07 20:47:00]
>湾岸マンション 急落!!!!

いや、湾岸はもともと倉庫だったところなので、正常に戻ったというのが正解でしょう。
WCTなんて高すぎ。回りに何もないのに・・・。
1005: 匿名さん 
[2008-09-07 20:53:00]
次スレいらんよ。外れた人のスレでいいよ。。。
1006: 匿名さん 
[2008-09-07 20:54:00]
そうか、CTSのお陰で、元のさやに納まったって訳ね。

しかし、寂しい所だし、近辺薄気味悪いのは確かで、スラムなんて
言われちゃうのも、ちっとわかるけど、品川駅ってのは、便利すぎー

我が家は子供もいないから、子育て環境なんてこにしないからね。

スラム 便利 あなたならどっちとる?
1007: 匿名さん 
[2008-09-07 20:56:00]
>>1004
にも拘わらず、満足している住民が多いらしい
何んでだろう?
1008: 匿名さん 
[2008-09-07 21:02:00]
>1005さんに賛成!!!

はずした人の新たな門出 スレ 誰か作ってーー(作り方わからん)

老いも若きも、ねーちゃんもにーちゃんも、そこで励ましあってさ、

イケテル 情報ゲットしてさ、笑いが止まらぬ物件にありつこー!
1009: 匿名さん 
[2008-09-07 21:06:00]
次スレなんて、とっくにあるよ。
次スレのNo.06は必読です。
1010: 匿名さん 
[2008-09-07 21:09:00]
あら、あたし、一人おいてきぼりだったのね。

no.6っていったい、どこにあるの?

すみません、探せない。
1011: 匿名さん 
[2008-09-08 14:53:00]
オーーーーーーーーーーイ!!!!!

誰かいませんかーーーーーーーーーーーー?????


70年後の シティタワー品川?

がッラーーーーーーン


パタパタパタ      キュ、キュ、キュ

ホロホローーー
1012: zvikmed 
[2008-12-23 01:55:00]
ヌ珮珞燾矗騾蜥....闔芻珥瑩繼鸙>0
1013: いつか買いたいさん 
[2008-12-26 11:10:00]
湾岸急落と騒ぐ人たちはやっぱり、はずれ組なのかな?

レスのレベルが低過ぎて全然参考になりません。
1014: 匿名さん 
[2009-08-16 17:16:00]
僕が三光小学校へ入学する前に千葉県の中山の家から東京都港区の白金の職員住宅に居住したのを思い出す。1972年に出来た都職員住宅に入居した頃は部屋が狭く、周りに迷惑になるのは犬や猫のペットが飼えないからだ。あまり長く居住すると大変なので他の場所へ引っ越さなければならなかった。小学生の頃に住んでた懐かしの白金の職員住宅を杉並区宮前の家に越して住んでから何度も訪れた。僕は6年間住んでた白金の都職員住宅を出て宮前に完成した家に引っ越したのは狭い所に居られなかったからだ。今の白金の職員住宅はどうなってるか調べてください。
1015: 管理人 
[2009-08-17 14:42:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44193/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる