住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス南大塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南大塚
  6. シティハウス南大塚
 

広告を掲載

koyu [更新日時] 2020-09-27 15:55:10
 削除依頼 投稿する

詳細がわからないのですが立地や住環境はいかがでしょうか

☆名称が南大塚2丁目計画 から シティハウス南大塚 に決定したようですので
タイトルを変更させて頂きました。管理人

所在地:東京都豊島区南大塚2丁目30-7(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩5分
   山手線 「大塚」駅 徒歩6分
管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
設計:協立建築設計事務所 
施工:前田建設工業

[スレ作成日時]2006-12-17 22:44:00

現在の物件
シティハウス南大塚
シティハウス南大塚  [第1期~最終期]
シティハウス南大塚
 
所在地:東京都豊島区南大塚2丁目30-7(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅 徒歩5分
総戸数: 53戸

シティハウス南大塚

286: 物件比較中さん 
[2008-10-08 03:48:00]
近くの公園、夜は物騒な感じだけど、治安は大丈夫なんですかね。
この辺ホームレスとかいるんですか?近所の方でどなたかご存じじゃないですか?
東側にある民家は、将来どうなるんでしょう。。
287: 匿名さん 
[2008-10-12 18:49:00]
比較的街路灯の明るい公園が物騒だと思われるのは、田舎出身の人ですね
都心にはご縁がないから、やめた方がいいかも。
ホームレスが、あの規模公園に住みやすいと思いますか、居心地がいいのは
大塚公園ではありませんか。
東側、南側、北側も民家は将来も民家でしょう、土地がまとまらなければいつまでも民家
まとまった、土地があればマンションやオフィスビル・・・・・
田舎の方には、わからない感覚なんでしょうね。

スミフの中では、売れ行きがいいのでそろそろ管理組合ができるようです。
288: 匿名さん 
[2008-10-12 19:53:00]
>287
豊島区って都心という人まさかいないですよね。田舎出身の人には都心じゃないここを検討したらどうですか?って意味ですよね。良くわかりました。

未だに管理組合無かったんですね。スミフの中では売れ行きが良いという比較対象がとてもセツナイです。
茨城のなかでは土浦が都会みたいな話ですね。
289: 匿名さん 
[2008-10-13 12:59:00]
田舎はね・・・
上京組は都会だと賃貸でも大変だ
290: 周辺住民さん 
[2008-11-03 09:04:00]
よい立地、グレードの高いマンションだけど、価格がべらボーに高すぎ、、、
大塚以外の駅でパンフレットを配りまくっていたけど。
もはや、値引きなしでは、売れないだろうね。
291: ご近所さん 
[2008-11-03 09:49:00]
そうなんだ、もう七割売れてると・・・
292: 匿名さん 
[2008-11-03 09:52:00]
7割???。1期の7割か?。
293: マンション投資家さん 
[2008-11-05 20:19:00]
いいえ、全体の7割です。
シティテラスへ応援に回ったくらい。
294: 匿名さん 
[2008-11-06 01:06:00]
販売戸数が16/53だから6割弱しか売れてないね。
しかし、何であんな変な立地のマンションに高い金出すかな。
295: 曽良覚蔵 
[2008-11-07 14:31:00]
既に28戸が販売済み、今次販売対象16戸のうち6戸が手続中。
「住宅情報ナビ」で、どの住戸を販売対象にしていいるかは分かります。
管理組合は立ち上がり済み。
それにしても、このサイトは根拠薄弱なやっかみ書込が多いですね。

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01002...
296: 匿名さん 
[2008-11-07 15:27:00]
販売開始の頃に、どこも開いていて自由だったので上階に子供を連れて行って騒音体感検査をさせて頂いた事があります。

スラブ最大230なりの結果で見送りました。
297: 匿名さん 
[2008-11-07 18:47:00]
総会開けるんだ?
5割でも
298: 匿名さん 
[2008-11-07 20:56:00]
ぷ。
手続き中は、まだ「売れてない」でしょ。
ださ。
299: 匿名さん 
[2008-11-07 21:09:00]
一杯売れ残ってるんですね。
どうするつもりなんでしょうか?
300: 住まいに詳しい人 
[2008-11-07 21:58:00]
>スラブ最大230なりの結果で見送りました。

プッ・・・素人?

通常のラーメン構造の中高層マンションで、これより厚いスラブがあったお目に掛かりたい。
いくら厚くても中空のボイドスラブ、直床なんて論外
その基準だと、どこのマンション買えないよな〜。
音を左右するのは、スラブ厚というよりスラブ面積なんだ。

まあ、小さな子供のいるようなサラリーマン家庭には高嶺の花だと思う
気軽に8000万円以上出せる人は多くないでしょう、それに億ションが全体の2割もあるから
301: 匿名さん 
[2008-11-08 18:43:00]
***。
こんなところに8,000万円以上出すなんて。
ダサ。
302: 匿名 
[2008-11-09 02:11:00]
すみふの護国寺 250ですけど。
303: 契約済みさん 
[2008-11-09 23:59:00]
>301さん
どこなら8000万円以上出せるのですか?

出せる人は億ションでも買える、買えない人はカタカナデベの郊外か中古に回る
地域相場よりかなり高額でも、ブランド志向ちうか財閥系の手堅い物件
買いたい人が買う物件ということですね。

この物件のグレード&利便性&ロケーション 住所が文京区なら20%は高いかも
文京区まで徒歩5分で、JR山手線徒歩5分程度ですからね。

スミフの文京護国寺は、都心物件でハイグレードで比較にならないけど
このエリアではマンションとしても、内廊下&2戸1EV、角住戸率、天井、
広いエントランスホール等、他では見られない高級物件だと
304: 匿名さん 
[2008-11-10 09:27:00]
> このエリアではマンションとしても、内廊下&2戸1EV、角住戸率、天井、
広いエントランスホール等、他では見られない高級物件だと

私もそう思います。大塚に高額なマンション建てる人ってそんなにいないもんね。文京区まで5分っていう表現が文京区に対するコンプレックスというか、この立地のさみしさを物語ってしまっていますね。
実際、スミフの大崎のタワーよりも割高なようですし、この方憧れの文京区物件もこの規模は割安で駅から5分程度で財閥系が続々出てきてますので、誰もこの立地を選択しないでしょうね。
住友方式の方には理解できないかもしれませんが、建物の仕様より立地が価値を決めてしまうんですよ不動産って。だから東京の地価は高くて不動産が高い、価値があるわけでしょ。

>地域相場よりかなり高額
これがまさしくそのとおりで、この立地にどんな素晴らしいものを作ってもそれだけでしかないのです。中古相場は地域の相場に左右されますので。それに、地元の方は別でしょうが、山手線の駅といっても、大塚って、、、八高線の駅なみに、、、。
305: 匿名さん 
[2008-11-11 01:24:00]
ていうか、ココ買うんだったら、住不の護国寺買えば?
仕様も住所もアッチの方が上なのに同じ値段。
アッチの南向き、結構静かだよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティハウス南大塚

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる