住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー東陽町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 南砂
  6. シティタワー東陽町
 

広告を掲載

不良リーマン [更新日時] 2023-11-23 11:20:03
 削除依頼 投稿する

葛西橋通り沿い、北側が仙台掘川公園、19階建てと階高も確保されていそう。
住友が2007年春から販売開始する予定ですが情報交換しましょう。



所在地 東京都江東区 南砂2丁目1016番2(地番) 
交通 東京メトロ東西線「東陽町」駅下車徒歩11分
総戸数 72戸 
完成年月 20年2月末 
入居(引渡)予定日 平成20年4月上旬 
敷地面積 1,564.96 m2 
構造・規模 鉄筋コンクリート造  地上19 階建地下1階建

管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
施工:鴻池組

[スレ作成日時]2007-02-09 03:37:00

現在の物件
シティタワー東陽町
シティタワー東陽町
 
所在地:東京都江東区南砂2丁目1016番2(地番)
交通:東京メトロ東西線 東陽町駅 徒歩11分
総戸数: 72戸

シティタワー東陽町

758: 購入検討中さん 
[2009-09-22 21:05:25]
4200万ですか。年末には4000万くらいになるでしょうか・・・
759: 検討中です 
[2009-09-22 23:47:44]
そこまで、引かないでしょ基本一千万円かな?

住んだ後の住民感情や腹の探り合いいやだな
760: 購入検討中です 
[2009-09-23 00:48:58]
まあいいとこで一千万だよね。
住民感情もそうだけど、住友とかの大手はあまり投げ売りしないし。
不動産に勤めてる知り合いいわく、大手ほどブランドイメージを大切にするから値下げはあまりないって言ってた。
まあ真相はわからんけどね。
周りの建築中のマンションの相場を考えると、そんなに下がらないかもね。
761: 購入検討中さん 
[2009-09-23 09:13:43]
毎日、南砂町駅前でチラシ配りしているので、いよいよ本気で在庫処分する気では?
762: 検討中です 
[2009-09-23 11:53:35]
あと18くらい未契約らしいよ。
まあ南東の2階とかなら4000万くらいで買えそうだよね。
歩道橋から丸見えだけど。
763: 購入検討中さん 
[2009-09-23 16:44:41]
モデルルームは何階でやってるのですか?中層階以上なら花火もみれるのでしょうか?
764: 検討中さん 
[2009-09-24 02:36:50]
12階か13階ですね。
花火は南東なら江東区の花火大会見えるかも。
北西ならもうすぐできるスカイツリーが見える。
コンクリも普通より厚いみたいだし、仕様もそこまで悪くないが決定打にかける。
駅徒歩か?
765: 元検討者 
[2009-09-24 12:04:15]
753さんの情報が確かなら、相当売り切りたいのでしょう。
7月に42Mなら契約するって言ったのに、そこまでは引いてくれませんでしたから…。
766: 匿名さん 
[2009-09-24 12:18:59]
都内のシティタワーにしては割安感がでてきたが、過去スレ読むと、管理費が上がりそうで恐いな。
ギリ変での購入者は、危ないから止めておこうね。
767: 匿名さん 
[2009-09-24 17:10:10]
モデルルームで「築1年以上経っているから新築ではないですよね」って聞いたら、
「築2年までは新築ですよ」って言われました。
「それは未使用っていう意味ですよね」って聞いたら、
「いいえ、築2年までは法律上も新築マンションです」と言って譲らない。
自分なりに調べたところでは、未入居でも2年経ったら中古マンションとして扱われ、
広告には新築マンションという表示はできないようなのですが・・・。
また、住宅ローンの審査も中古マンションとしての担保評価になるようなのですが・・・。
実際のところどうなのでしょうか。
768: 匿名 
[2009-09-24 19:13:54]
ちょっと、あなた何が言いたいの?
築2年までは新築って、言葉の通りそのままの意味よ。
「1年たったから新築ではないですよね?」とは
なんたる無知。プロにド素人が知ったかぶりする
ものじゃないよ。
769: 匿名さん 
[2009-09-24 22:45:08]
>>767
あなたが調べた「未入居でも2年経ったら中古マンションとして扱われ」るのと、
MRで聞いた「築2年までは法律上も新築マンションです」っていうのは、
同じ意味なんじゃない?
あなたの言っている意味が分からない。
770: 匿名さん 
[2009-09-24 22:58:31]
ごめんなさい。
2年経ったらじゃなくて、築後1年を経過したらです。
タイプミスです。すみません。
が、1年経過で中古マンションというのは、私の勘違いなんですかね。
お騒がせしてすみませんでした。
771: 匿名さん 
[2009-09-24 23:41:42]
1年たったら新築じゃないっしょ?
中古でもないけど未入居物件になるはず。
保証も10年じゃなくて2年になります。
未入居物件は中古ではないのでそこまでは価格が下がらないのでは。
でも当然ながら新築よりかは安いです。
法律上は1年ですよ。
772: 匿名さん 
[2009-09-26 02:50:47]
品格法(住宅の品質確保の促進等に関する法律)
第2条第2項、
「不動産の表示に関する公正競争規約」
第15条(一般事項の表示基準)第(28)号ともに、
「築後1年未満、未入居」物件を「新築」と定義している。

同規約の第18条(不当表示の禁止)第(17)号において
「建物の建築経過年数又は建築年月について、
実際のものよりも優良であると誤認されるおそれのある表示」
を不当表示として禁止している。

773: 匿名さん 
[2009-09-26 23:06:38]
築1年未満かつ未入居物件が新築
勉強になりました
774: 匿名さん 
[2009-09-26 23:48:38]
ってことは、ここは新築じゃないってことになるわけで。
営業の言うことも鵜呑みにできないな。
775: 匿名さん 
[2009-09-26 23:59:43]
2年って言った営業さんは宅建持ってないアホなんじゃない?
宅建持ってれば誰でもわかること。普通の人だって知ってる人多いよこんな初歩的なことは。
営業さん変えてもらった方がいいね。
776: ここの販売同様 
[2009-10-04 09:04:18]
寂れてかたなあ
完売間近か?
777: 物件比較中さん 
[2009-10-04 17:18:25]
MR行ったころが懐かしいな。
東陽町の物件の中では、建物の構造とかは
一番よいと思います。内装は好みがあると思いますが。
今、いくら位なんでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティタワー東陽町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる