セコムホームライフ株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオ蘆花公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 南烏山
  6. グローリオ蘆花公園ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-05-28 01:08:33
 

グローリオ蘆花公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩8分
   京王線 「芦花公園」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:1LDK-3LDK
面積:47.76平米-172.04平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.5】

施工:前田建設工業
販売会社:セコムホームライフ
管理会社:ホームライフ管理
売主:セコムホームライフ 平和不動産

[スレ作成日時]2008-07-24 00:41:00

現在の物件
グローリオ蘆花公園
グローリオ蘆花公園  [【先着順】]
グローリオ蘆花公園
 
所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:京王線 千歳烏山駅 徒歩8分
総戸数: 363戸

グローリオ蘆花公園ってどうですか?

946: 匿名 
[2010-05-11 22:25:01]
価格が下がったとは言え
まだ誰でも買える価格じゃないよ。

割引前に買ったのかもしれないけど、
ちゃっかり返金もしてもらってるんだから
そんなこと言わないの!

947: 匿名さん 
[2010-05-11 22:46:46]
ここのマンションって、先に買った人はメリットなかったの?

普通のマンションだったら、好きな部屋を選べた、とか?
948: 入居済み住民さん 
[2010-05-11 23:34:39]
>>945
同じ、住民として非常に情けない。
層って何?

金もってるからレベル高くて、もってないから低いのですか?
そんな事を言っているから、嫌われるんだよ。

心の貧しい人が問題なんだって!

私は、個人的にこの物件を気に入って購入するのであれば大歓迎です。
購入を検討している方は、こんな住民だけではないので安心して下さい。
949: 匿名さん 
[2010-05-11 23:47:19]
そうですね

住民のレベルとかなんとかって
人間のレベルってお金で決まるんですかね

裕福でもマナーの悪い人なんて沢山いますし。。。

どんな価格帯のマンションに住んでも、マナーを守って
顔を合わせたら気持ちよく挨拶する

それでいいじゃないですか

同じ部屋で寝起きを共にするわけでないし
950: 匿名さん 
[2010-05-12 00:27:22]
最初から値段に幅がある以上、その幅の範囲で下から上までいるわけだよね。w

それが値下げでさらに下に下がったのが気にいらないのか、下がるような物件を高い金出して購入した判断力の劣る自分に怒ってるのか

さてどうなんでしょうね
951: 匿名さん 
[2010-05-12 00:28:24]
>>945 さん
先に住んでいる住民にとっては、割引させて入居してくる人と
あまり付き合いたくないです。

って


単純にマンション探してる時期が遅かっただけの人だっているでしょうし
これから入居の方がすべてがすべて値引きされているから、ここに決めたとは限りませんよ

そんなことは言わない方がいいですよー
952: 匿名さん 
[2010-05-12 07:44:16]
値下げ組を妬む気持ちはごくごく普通で理解できるし、実際にマンション住民同士で隔離された雰囲気がでるのはよくある事ですよね。

ここであまりにも正直に発言する人もどうかと思いますが、問題はデベにありますので、責めるなら値下げ組ではなく最初から適性価格で売らなかったデベさんでしょう。

マンションを見る目の難しさですね。
953: 匿名 
[2010-05-12 08:02:35]
大規模マンション購入ではよくある話です。後で値段が下がるのは当たり前。945さんはこういった事が起こる事を想定して、マンションの購入をしなかったのでしょうか?これから入居する私にとっては、差別的な発言であり、マンション内で他の方に会うのが恐くなります…。
954: 匿名さん 
[2010-05-12 08:04:16]
ただの煽り発言に本気にならなくてもいいのでは?

そんな他人に興味あるか??
955: 匿名さん 
[2010-05-12 08:50:00]
その”層”の方々は、マンション購入の際にそのマンションが今後どうなるかという見る目を持っている方では?

もっと良い物を購入しますよ。

あなたにはそれがなかっただけでしょ?



956: 匿名さん 
[2010-05-12 10:14:08]
**雑然紛然**
子供の教育上は良い事。
マンションの管理上(管理組合にとっては)は骨が折れる。
957: 匿名さん 
[2010-05-12 11:53:18]
”層”って
日本社会において、そんなに差あるかねぇ
どこのおば様がそんな事いうのか
このマンション入居者の品位を疑う
958: 匿名さん 
[2010-05-12 14:24:17]
我が家はこちらに決めました。

もちろん値下げされたことだけが理由ではありません。今の家族状況、通勤、我が家なりのいろいろな条件(ここは譲れる、ここは妥協できない)など総合的に考えて決めました。
最後に背中を押してくれたのは明るい部屋と窓から見える敷地内の美しい植栽や木々の緑でしょうか。

どんなマンションにもいろんな方がいますからね。高級マンションでも中級マンションでも戸建ての集まる地域でもいろいろな考え方の方がいることには変わりありません。

良識ある住民の皆様と気持ちのよいお付き合いができることを楽しみにしています。

959: 匿名さん 
[2010-05-12 15:04:43]
下がるような物件を高い金出して購入した判断力の劣る自分を認めたくない人がいるのは仕方ないでしょう。
自分がその立場なら確かにどこかにそのモヤモヤをぶつけたくなる気はしますが、
仮にリーマンショックによって株などの投資で2000万の損失を出した人は自己責任で、
マンション購入して時価が2000万下がったら自己責任ではない、と言いたいように聞こえ、
残念ながら投資して失敗したと納得するしかないでしょう?
センスがなく、読みが甘く、更に運も悪かっただけです。
デベの責任にしたいなら訴訟を起こすしかないです。

これから購入、入居する方たちに当たるのは筋違いもいいとこでしょうし、
ただ実際入居してから高く買った人、安く買った人という層が出来るとは思いませんけどね。

これから入る人は高く買った人が付き合いたくないなら付き合わなければ良いではないですか。
私ならそういう人を見たら心の中で「残念な人だな」と思います。
逆にそれを笑って言える人とは長く付き合って行きたいですね。
960: 入居済み住民さん 
[2010-05-12 15:24:29]
自己責任だと思います。
これから入居する方達を侮辱するような言い方をして良くないです。

私も少し値下げされた頃に購入し、入居しました。
あなたのおっしゃる"層"の人間に値するかわかりませんし、値しようとも思いませんが、
今までの人生、自分に恥ずかしい生き方はしてきていませんし、これからもするつもりはありません。

同じマンションの住人として、発言にはとても憤りを感じます。
961: 匿名さん 
[2010-05-12 17:02:19]
株は待てば戻るかもしれないけど、ここは下げた価格が基準になるからねぇ
962: 匿名さん 
[2010-05-12 18:53:56]
不動産も持ってれば元に戻るかもしれないでしょう?
元に戻らない株もどれだけあることか。
極端に言えば50年前に買った土地は今何倍になってる?(インフレ率は考慮しない)
50年前に買ったJAL株は今いくらになってる?(インフレ率は考慮しない)

元に戻るかどうかは銘柄(立地、管理)の努力次第。
地価(世界情勢)はほとんどどうにもなりませんが、
株でも不動産でも要するに買ったときが高値掴みだったというだけ。
元に戻るかどうかは関係ないでしょ。
963: 匿名 
[2010-05-12 20:09:09]
購入は値引き後になりますが、逆に私は先に定価で買った人達はモノの正しい価値が分からない、目利きのできないかわいそうな人達だなと思いますね。会う度に哀れみのまなざしをかけてあげますね。
964: 匿名さん 
[2010-05-12 20:31:45]
閑話休題
購入検討中の者です。
物件の良さは確認できたので、先日 京王線、朝の通勤時間帯で実際に乗車してみました(通勤のシュミレーションの為)。快速はとても乗車できる状況ではありませんでした。各停に乗ると、たまたまかもしれませんが、時間調整でかなり遅れました。7時15分頃の電車でしたが、30分位早めても状況は同じでしょうか?二の足を踏んでいます。
965: 匿名さん 
[2010-05-12 21:14:18]
963さんのような考えが一番危険だと思いますけどね。
一番最初に高く買った人よりは安く買えたんでしょうけど、どんな物件でもそうですが
果たして今後10年20年経ったときに、どんな状況になっているのかも分からないのに。

来月になったら更に1.2割引きで早期完売戦略に出るかもしれませんし、今の価格なら
物の正しい価値と相応の価格だという自信があるのでしょうけど、来月にはあなたも
哀れみのまなざしで見られることになったらどうするんでしょうね?

話が逸れてしまいましたが、この物件自体を批判しているわけではありませんし、
まだまだ高いと思っているわけではありません。

いつ買ったにせよ、自分が欲しい物件を購入できる価格で買ったはずなので
他人がどうこうより、こんな共有設備の整った素敵なマンションを買ったんですから
楽しいマンションライフを過ごすにはどうするかを考えられてはどうですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる