セコムホームライフ株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオ蘆花公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 南烏山
  6. グローリオ蘆花公園ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-05-28 01:08:33
 

グローリオ蘆花公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩8分
   京王線 「芦花公園」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:1LDK-3LDK
面積:47.76平米-172.04平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.5】

施工:前田建設工業
販売会社:セコムホームライフ
管理会社:ホームライフ管理
売主:セコムホームライフ 平和不動産

[スレ作成日時]2008-07-24 00:41:00

現在の物件
グローリオ蘆花公園
グローリオ蘆花公園  [【先着順】]
グローリオ蘆花公園
 
所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:京王線 千歳烏山駅 徒歩8分
総戸数: 363戸

グローリオ蘆花公園ってどうですか?

1028: 匿名さん 
[2010-05-17 15:01:52]
そうだよね~あの書き方は住民感情を逆なでするよね~
野村はブランド名だけで売り切って、間取りはイマイチの半地下物件で良い評価を受けてさ~
なんだかね~
1029: 匿名さん 
[2010-05-17 15:15:15]
ここはシンカシティみたいな物件と違って、既購入者も返金を受けてますし
敗者がいない物件ですから、「マンション史に残る失敗物件」という書かれ方は
煽り文句として考えれば悪くないかな、とも思いますよ。

本当に酷い物件に対しては逆にこういう書き方は出来なさそうな気も。
1030: 匿名さん 
[2010-05-17 15:38:06]
失敗物件は他に沢山あるから、史上最低ではないですよ。構造偽装や神奈川の六会コンクリート問題とか、世田谷の条例変更による既存不適格物件とか、日本総合なんとかの物件とか、積水もあちこち苦戦してるし、もっと小さなベンダーの中には安かろうまずかろう物件もありますしね。

ここはネガティブであれポジティブであれ、メディアプロモーションが多かったから話題となりましたね。
1031: 購入検討中さん 
[2010-05-17 15:51:34]
検討中のものです。記事読みましたが、
ゲートがあるから孤立した雰囲気?みたいなことがかかれてましたが、全然そんな感じは無かったですが!。車通る時に開いて、ゆっくりしまる設備。。。それだけですよ。
1032: 匿名さん 
[2010-05-17 15:58:50]
田無、石神井公園、そして蘆花公園、何度も同じやり方を繰り返しているセコムはマーケットから落とされた感がありますね。顧客を裏切る行為を繰り返している訳で当然本業にも影響しますね。セキュリティーサービスは何よりも大切な鍵を預かるわけですから、信頼のないところには怖くて預けられません。
1034: 購入検討中さん 
[2010-05-17 16:19:07]
何回か見に行ってますが、全然孤立した雰囲気ではないですよ~

あの中にお店やスーパーでもあって敷地を一歩も出ずに生活できる、というのならば確かに孤立した要塞のように思われますが、ただのマンションです。毎日みんな通勤したり通学したり近所で買い物をしたりするのです。
今のマンションはどこも建物の入り口にオートロックついていますよね?単にそれが何棟かまとまって敷地の入り口にオートロックがついただけです。
なのでまったく普通ですよ。排他的な感じはまったく受けませんでした。

ちなみに、敷地内は緑が多く落ち着いていて本当にきれいでした。
どなたかも書いていたように、自分の予算や家族や仕事の状況などを総合判断し、納得して買えばいいんじゃないでしょうか。



1035: 入居済み住民さん 
[2010-05-17 16:33:50]
どこをどう取材したらこんな記事になるんでしょうか。値引きは事実ですけど、住んでいてそんなに悪いマンションではないですよ。見学すればゲーティッドだからってそんなに防犯性が各段に上がるとは思えませんよ!
1036: 匿名さん 
[2010-05-17 17:36:37]
三流雑誌の記事に右往左往するのも、どうかと思います。
全て嘘ではなく、事実もあり嘘もあるから手に負えない。

でも、この雑誌の記事にみて購入を見合わせる人もいるのでしょうね。

自分の目で見て、判断するのが確実だと思います。

私は、孤立しているなんて感じられませんでしたし、
部屋の作りも周辺のマンションより豪華でしたし、騒音も気になる程でもなく、共有施設も良い感じでした。
住民の方も感じがよく、会釈される方が多かったように思います。

建設中には、周辺住民との問題もあったようですが、多かれ少なかれあることですし、
水害のことにしても、解決済みのようです。

問題は、価格設定の失敗つまりマーケティングの失敗ではないでしょうか。

1037: 匿名さん 
[2010-05-17 18:11:54]
問題は、販売会社。確かに同じことを繰り返しているわけで、マンション購入の際に要注意会社として見るかどうか。買われた方は時の経つのをじっと待つのみ。人の噂も七十五日(この場合2~3年?)
1038: 匿名さん 
[2010-05-17 21:19:19]
そうですね。いい物件だと思います。
1039: 匿名さん 
[2010-05-17 23:06:55]
>>1032
確かにデベの姿勢に問題がありすぎですね。
ここと比べれば石神井や田無はかわいいもんだと思いますが、去年も与野などで記憶に残る大幅割引してますから。

値引きでとり上げられて、その結果本当にいろんな方がモデルルームに来て、その中に買う人も出てくるわけですから、それで良かったと思ってるんじゃないですかね。
今後はグローリオとは違うブランドでしゃあしゃあと出しそうな気がしています。
1040: 匿名さん 
[2010-05-17 23:07:52]
なんか記事の内容って、この掲示板に書いてあることのネガ部分を抜粋しただけのつまらない記事。
本当に取材してんの?
1041: 匿名さん 
[2010-05-17 23:35:57]
>>1041
三流雑誌だと思って広告費ケチったんじゃない。
広告費出していればお買い得物件として載せていたとか、マスコミなんてそんなもんだと思うよ。

最初のうちは、「これからの時代はゲートだ」、とかでマスコミに取り上げさせてましたから。スポンサーを好意的に取り上げるのがマスコミ。
1042: 購入検討中さん 
[2010-05-18 01:08:17]
1035の入居済み住民さん
>見学すればゲーティッドだからってそんなに防犯性が各段に上がるとは思えませんよ!

セキュリティに関心があって検討中だったたのですが、このコメントの意味は
ゲーティッドだからといってそんなに防犯性があがってない、ということですか???
入居済みさんの証言としては、重要なんですけど…。

セキュリティが売りのマンションなのに、住民さん曰く防犯性はさほどではない、
としたら、それは売りが売りじゃないってことですよね…?
一体どうなってるんだ、このマンション??
1043: 匿名さん 
[2010-05-18 02:21:06]
てか、何を心配されてるので???
1044: 入居予定さん 
[2010-05-18 02:29:59]
1042
>としたら、それは売りが売りじゃないってことですよね…?
>一体どうなってるんだ、このマンション??

すごくオーバーな驚き方に同業者の匂いがしますが、それは置いといて・・・

泥棒があえてこのマンションを選んで入ると思いますか?
自分だったら面倒くさいので他のマンションにします。

ゲートからエントランスまでの道のりや敷地内のあちこちにカメラがありすごいなと思いました。
不安なら見に行ってみては?自分の目で確かるのが一番ですよ。
1045: 匿名さん 
[2010-05-18 03:20:40]
泥棒っていうか
同じマンション内住民か、清掃業者等
内部に入れる中に不審者がいたら終わりですけどね。。。

1046: 購入検討中さん 
[2010-05-18 07:36:18]
でもこのマンション、住居内に留守中や就寝中に侵入を防ぐ防犯センサーがついてるよ。住人が防犯セットを行い侵入されると即通報。それに加えて各部屋内に救急用非常ボタンつき。そんな事情を知る同じマンション住民が入るかよ。
1047: 匿名さん 
[2010-05-18 09:19:02]
そんなの今時売ってるマンションは全部付いてるよ...
インターフォンの機能に含まれているんだから
1048: 匿名さん 
[2010-05-18 09:26:41]
泥棒っていうか
同じマンション内住民か、清掃業者等
内部に入れる中に不審者がいたら終わりですけどね。。。

↑人間不信者1号

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる