株式会社大京の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ杉並 善福寺川緑地」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 成田東
  6. ザ・ライオンズ杉並 善福寺川緑地
 

広告を掲載

住むならやっぱり杉並 [更新日時] 2012-09-23 16:39:46
 削除依頼 投稿する

ザ・ライオンズ杉並 善福寺川緑地についての情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:
東京都杉並区成田東2丁目395番1他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩13分
   京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩18分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:59.07平米-86.35平米

売主:大京
施工会社:東洋建設
管理会社:大京アステージ

[スレ作成日時]2009-07-27 14:31:00

現在の物件
ザ・ライオンズ杉並 善福寺川緑地
ザ・ライオンズ杉並 善福寺川緑地  [グランデビューステージ]
ザ・ライオンズ杉並 善福寺川緑地
 
所在地:東京都杉並区成田東2丁目395番1他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩13分
総戸数: 61戸

ザ・ライオンズ杉並 善福寺川緑地

43: 匿名さん 
[2009-12-03 23:50:16]
安全を手に入れるためには場所選びが大切だというのが、一般的認識。
自分から好んで公園の隣に家をもつことのないようにしたいものだ。
人通りが絶えないこと、夜道が明るいこと、適度にお店があること、できれば近所に交番があればいい。
足の確保は安全に直結する問題だからだ。
45: 購入検討中さん 
[2009-12-05 22:29:35]
明日、モデルルームに行くものです。3LDKでどのくらいの価格だったのでしょうか?
46: 匿名さん 
[2009-12-06 02:16:20]
最終2戸、7780、7330
47: 匿名さん 
[2009-12-07 16:56:13]
浜田山駅は遠いです。南阿佐ヶ谷利用が便利ですし、みなさん利用されるでしょう。
都心で割といい感じの条件、内容ですが7千万円台は個人的に手が届きません。残念ですが。。。。

先日の川崎市の水道管破裂じゃないですけど、浸水関係で大変なエリアではないでしょうか?別掲示板でもそれらしい情報が少しありましたが・・・・。
善福寺川もそうですけど、台風・暴風雨の際にはどんな状態になるのか、近隣にお住まいの方教えていただけますと助かります!
48: 匿名さん 
[2009-12-08 00:09:05]
川岸に住むバカはいないと思う
49: しつもんです 
[2009-12-10 16:15:28]
杉並区のハザードマップを見ると、五日市街道と善福寺川がクロスするあたりは、
「浸水の発生」の懸念に加えて、実際に「浸水のあった個所」として記述されて
います。
ここの営業さんは、お客さんにこの点をどう説明しているのか、どなたか教えて
いただければ幸いです。また、購入者の方はこの点は気になりませんでしたか?
50: 契約済みさん 
[2009-12-10 18:07:21]
現地近隣(南側100m先位)の友人から聞きましたが、19年の台風には現地南西側の戸建ては冠水したそうです。ただ太田計器はなかったそうですよ。
51: 物件比較中さん 
[2009-12-14 13:40:58]
いやぁ、完売ですか。
早かったですねぇ。

やっぱり一度見に行っておくべきでしたね。
こんなに早いとは思わなかった。むしろ長期化して、値引きの頃に
行こうかな、くらいに思っていたのが災いしました。残念。

52: 契約済みさん 
[2009-12-24 20:49:57]
購入した者です。

購入した今も、あのライオン像が前に建ってしまうことだけが引っかかっています。
かっこ悪いと前から思っていたので。。
願わくば阻止したいと思い、営業担当に言ってみたのですが、やはり施行はされてしまうそうです。
ただ、入居後は物件は入居者たちのものなので、それは管理組合の中で決めてくださいと言われました。

購入されて同じ意見の方と入居後にお会いできるのを期待しています!
53: 匿名さん 
[2009-12-26 12:55:43]
購入者です。
ライオン像、確かに不要ですね。
入居後は像の前に植栽でもして隠しちゃいましょうか(笑)。

来年1月にはモデルルームも閉鎖されますね。
売れ残って値下げされたらどうしようか、と不安でしたが、
あんまり早く完売しちゃうのもさびしい感じ。
54: 匿名さん 
[2009-12-26 14:03:16]
ここは永住される場合には良いかもですね。
駅距離が遠すぎるので 転売を考えた資産価値は
期待できませんがね…
55: 匿名さん 
[2009-12-27 14:57:11]
「転売」とか「資産価値」は駅距離だけで決まるものではないのでは。
中途半端なありきたりの物件なら駅近のほうがいいのでしょうが
ここの物件は便利さで売っているのではなく
公園に隣接していることが最大の特徴です。
完売までの早さからわかるように、
もしも10年後、20年後に転売することがあっても
資産価値はそれほど下がらないと思いますよ。

そもそもマンション購入にそれほど「転売」とか「資産価値」とか
考えないといけないの?
「永住」ありきでいいんじゃない?
56: 入居予定さん 
[2009-12-27 23:52:41]
居住目的で買うマンションにおいては資産価値はあまり固執しないほうがよいように思います(もちろん気にはなりますが)。
値上がりしたとしても周りも同様に上がっていて、自分が居住するところを新たに取得(賃貸も含め)する必要がある場合は実質的にキャピタルゲインとはなりませんから。
気に入った物件において自分の返済計画で無理がなければよいのでしょう。

ところで、みなさんフローリングコートはする予定ですか?
どの程度の効果があるのかよく分からないので迷っているのですが。
ご意見お聞かせ下さい。
57: 匿名さん 
[2009-12-28 12:24:34]
No.55さん、No.56さんの言うとおり、
購入者は資産価値を考えるよりも、
まず入居後に快適な暮らしができるよう
みんなで情報共有したいですね。

私もフローリングコートはすべきかどうか迷ってます。
どの程度の効果があるんですかねえ。
58: 匿名さん 
[2009-12-28 17:44:01]
同じくライオン像のある別のマンションに今年引っ越した者です。ここ、良さそうですね環境も含め。
予算から見送りました(笑)

我が家はUVコートをやりました。15畳LD、4畳K、LDに繋がる洋室5畳のみ施工し15万。仕上がりには大変満足しています。
他は分かりませんが、色々情報を集めると手入れ、長持ちの点からこれが抜け出ていると感じました。予算はこれが明らかに高いです。(ライオンさんの関連会社の施工の普通のコーティングよりは安い!絶対他で頼むべきです。コーティング以外も)

良かった点。
・水をこぼしてもふき取るのみ。シミが付かない。 
・掃除が楽。クイックルワイパーのみで掃除機の処分を検討中。 
・見栄えが明るくてよい。
今のところ欠点は見当たりません。
当初は、テカテカしすぎで(鏡面のイメージ)安っぽくなる?と思いましたが営業さんにフローリング材の端切れをもらい、業者にそれに試し施工をしてもらい大満足。
対応も申し分なく良かったです。

59: 匿名さん 
[2010-01-05 19:29:07]
皆さん、結構頭金入れていらっしゃいます?
結構な額を入れないとローンが苦しくないですか?
60: ビギナーさん 
[2010-01-07 11:10:48]
私も聞きたかった。参考程度に教えてほしいのですが、頭金、どのくらい入れました?ローン返済計画の詳細とかも聞きたいけど、個人的情報になりすぎて難しいですかね。。。。
というのも、同じような規模感、立地条件、価格の物件を検討しているんですが、ローン組めるかどうか以前に、みなさんが平均的にどのくらい頭金に当てたのか情報がほしいです。初心者レベルの話ですいませんが、購入された方で教えていただけると助かります。資産運用で購入したというよりも、永住型思考で購入された方、大歓迎です。
61: 周辺住民さん 
[2010-01-07 11:37:57]
近隣住民には迷惑な建物です。

バスを利用出来ると思っている方々、多分乗り切れない人数になるでしょうね。
年寄りが多いこの地区で、世帯数の多いマンションの住人がバスを利用したら、年寄りが座れなくなってしまいますよ。
特に日中のバスは年寄りばかりだから・・・。

車の出入り口は細い道側ですか?  歩道と車道の区別も無い道で、子どもの通学路でもあり、お年寄りがヨタヨタ歩いているので、十分気をつけて運転してくださいね。五日市街道に出るところで出会い頭にぶつからないでくださいね。

あ~やだなぁ、こんなとこに大型マンションなんて・・・が、正直な感想。
店も無いし、ろくな医者も近くに無いし、駅も遠いし・・・で、売れるはずないって言っていたのだけど、こんなに高い値段でも売れるなんてすごいなぁぁぁぁ。

閑静な住宅街だったのに細い道に車が頻繁に通り、人がぞろぞろ・・・。
大田計器がつぶれなければなぁぁぁぁ。
まあ、首●●があった場所には別のマンションが建っちゃったし、となりにライオンズマンションが建つとは思いませんでしたが・・・。
62: 契約済みさん 
[2010-01-07 21:00:28]
61さん  ここは東京ですよ!数十年前は畑しかないところに住宅が建てられ、お店が出来て、当時は便利にあったのが衰退して不便になり、また人が入れば、いろいろなお店が出来て便利になりますよ。バスも同様で増便されるし、路線も増えますよ!全てがマイナスでは無いのです。それが時代の流れですね!将来は高尾や青梅まで一戸建てやマンションでいっぱいになりますよ! (笑)
63: 匿名さん 
[2010-01-07 21:46:12]
まあ、60戸程度なのでご容赦願いたいですね。
最寄り駅まで歩いて13分程度なのでバスを利用する人が急激に増えるということもないでしょうし。
まあ、バスを利用したとしてもお年寄りには席はお譲りするつもりですのでご心配なく・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる