分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て パート4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-07-07 13:28:11
 

1000件になっていたので、彩都みのお 一戸建てのパート4をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/145329/
パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/284701/
パート3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/326087/

[スレ作成日時]2014-04-16 12:37:55

 
注文住宅のオンライン相談

彩都みのお 一戸建て パート4

302: 匿名さん 
[2014-06-13 17:09:45]
>>266
阪急の人に聞いたら、バスは通る予定無いと言われました。北急延伸しても新駅までのバスも予定ないみたいです。
303: 匿名さん 
[2014-06-13 17:31:06]
建売ガーデンテラス住民がローン払い終える頃(2030~2040年代)の郊外土地あまりまくり選り取りみどり時代に、中古になった千里中央駅50分圏w(徒歩20分、駅内移動・待ち時間4分、モノレール21分、徒歩5分)の土地なんて誰が買うんだよw
304: 匿名さん 
[2014-06-13 19:58:15]
北急延伸後、駅徒歩20分、モノレール17分で千里中央に行く彩都と、バス停徒歩5分、バス25分で新箕面に行く箕面森町とどっちが便利かね。
306: 匿名さん 
[2014-06-13 20:03:23]
阪急の北側に自治会施設が出来ると聞いたのですが、本当なのでしょうか?テラスの自治会?
307: 匿名さん 
[2014-06-13 20:09:19]
>>306
集会所と阪急から説明がありました。地域のコミュニケーションの場になるとの事でした。誰かさんみたいにコミュニケーションが取れない人なんていない事を期待します。
309: 匿名さん 
[2014-06-13 20:18:13]
まぁ、老後は中古になった彩都の自宅(古家つき土地)を売却して
老人ホームや便利な駅近マンションに移り住む資金にするなんてのは
絶望的なのは事実でしょうから、それは彩都に宅地や建築条件付宅地を
購入する上で良く理解しておくべきでしょうね。
311: 匿名さん 
[2014-06-13 20:22:35]
新品効果がなくなって中古(オールドタウン)になった将来の彩都の不便(徒歩15分以上)な土地を
売ろうと思った時に、誰が買い手になるんだよ(まともな値段で売れるわけねー)って話でしょ。
326: 匿名さん 
[2014-06-13 20:47:48]
じゃあ私が纏めよう。
明日私に宝クジがあたる可能性がある。
隣に綺麗な女性が住んで環境が良くなる。
来週は電車がすいてて座れる可能性がある。
将来金持ちになる可能性がある。

上手く纏まっているかな?
327: 匿名さん 
[2014-06-13 20:49:32]
>>326さん。
リスクだそうです。小学生も横文字を使える時代です。
331: 匿名さん 
[2014-06-13 20:54:52]
>>326さん。
それは大変なリスクですね。仕事が出来なくなるリスクですね!
339: 匿名さん 
[2014-06-13 21:34:06]
彩都が批判されたりおちょくられるのは、もったいぶるような希少価値のある土地どころか
正反対の不便でデメリットも多いまちなのに、まるで将来性があるかのようなプレミアを
のせたり、ハウスメーカーがもったいぶって建築条件付で販売しているからだと思います。

正直に謙虚な態度で不便で将来性も資産性も低い場所であることを認めた上で販売し、
適性価格で条件無しで分譲していれば、批判されませんよ。
344: 匿名さん 
[2014-06-13 21:48:10]
久々に覗いたら、なんかえらいラベルたかいな(笑)
リアルでは、相手にされないからここで憂さ晴らしか。
345: 契約済みさん 
[2014-06-13 21:48:42]
将来の土地の下落率は、日本全国で彩都だけピンポイントで下落するようです。今までの経済学の根底から覆す、論文発表並の発見です。皆さん静粛に聞きましょう。
事件は会議室で起きているんじゃ無い、彩都でおきているんだ!
346: 匿名さん 
[2014-06-13 21:49:40]
はっきりいって既にオールドタウン化して、不当な夢(ありもしない将来性)や新品効果が
のせられていないサニータウンで広めの土地を適正価格で買って、自由建築したほうがマシかもね。
http://www.sunnytown.jp/index.html
http://www.sunnytown.jp/lands/index.html

サニータウンは、彩都西徒歩20分エリアから北急の千里中央駅に出るまでにかかる
45~50分で大阪まで出られるしね。
http://www.sunnytown.jp/access/index.html
354: 匿名さん 
[2014-06-13 22:07:10]
>>346
落ち着きましょう
なんか文末の日本語おかしいですよ

サニータウンですら45~50分で大阪に出れるのに
彩都西から徒歩20分エリアは50分かけても千里中央にしか行けない

との事ですよね?

確かにほぼそのとおりですが、、、、、







サニータウンをこんな下らない争いに巻き込まないでください

実家がサニータウンだった元住民より
358: 契約済みさん 
[2014-06-13 22:18:13]
次は、今住んでいる家が茨木タマホームの人が登場しちゃうんじゃない。
今、一生懸命HPで調べているからちょっと待ってあげよう。
362: 匿名さん 
[2014-06-13 22:35:12]
サニータウンは昔散々やり過ぎて、今じゃだれからも忘れさられたネタだよ。タマホーム茨木にすべきだったんじゃない?
364: 匿名さん 
[2014-06-13 22:38:47]
彩都に対してネガティブキャンペーンを張ってる人に聞きたいが、
住人の中で誰か後悔してると書いている人がいるか?

みんなそれぞれの価値観の中で満足して暮らしているんだよ。何
を言われようが動揺もしないし、生き方も変わらないよ。

ただ、そういう人たちの意見が鬱陶しいだけ。
375: 匿名さん 
[2014-06-13 23:07:36]
了解です。元々皆で決まっていた事なんでしょ。途中から入ったので異議なし。
382: 入居済み住民さん 
[2014-06-13 23:52:41]
知らない間に凄いやり取りになっていたんですね。スレ見てのびた対応みて笑ってしまいました。ただあまりやり過ぎは良くないと思います。のびた?のような世の中と上手く適合出来ない人がいますから、気を付けないとダメだと思います。
386: 匿名 
[2014-06-14 04:45:32]
リスクなのか、短所なのかわかりませんが、
良いところ、悪いところ、両方について、
思うところを記載しないと。。。
394: 匿名さん 
[2014-06-14 10:12:19]
君子危うきに近寄らず。郵便局の地鎮祭もおわり、いよいよ着工ですね。
395: 入居済み住民さん 
[2014-06-14 10:51:59]
無視が一番。
スレ消費がもったいないですし。
399: 匿名さん 
[2014-06-14 12:42:22]
>>398
まだ森町の方がマシかな。そのころ有料道路も無料だろうし、交通交通機関、自家用車どちらも、彩都より早く着くし。
400: 入居予定さん 
[2014-06-14 13:36:57]
ちょっと前まで箕面森町スレが荒れてたけど、今度はこっちなんだね。
森町スレでは毎日毎日、普通の人は仕事にでている昼間から、有料トンネル&ほっとミーティングネタで散々引っ張ってたよね。
こっちでも平日昼間から、複数者を装って張りついているみたいなので、やっぱり同じ人かな。
森町では誰も相手してくれなくなったのでこっちに移ってきたんだね。
彩都の人は律儀だよね。相手にしてるから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる