三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ浜田山(6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. パークシティ浜田山(6)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-30 20:28:05
 

三井浜田山グランド跡地計画
いよいよ検討板は最終章へ・・・。
さぁ、果たして理想のマンションライフを実現させることができるのか。
残るDE棟最終期、そして続くF棟 G棟 H棟 I棟 さらには戸建て地区の検討を始めましょう。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)

Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44417/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44565/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44106/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43865/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43665/

尚、三井グランド裁判関連についてのご意見は以下の特別スレッドへの投稿をお願い致します。
三井グランド【浜田山】環境問題&裁判について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22534/res/1-10

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2009-05-29 22:43:00

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

パークシティ浜田山(6)

838: 匿名さん 
[2009-11-22 23:21:40]
菅さんが言うように、この政権交代が無血の維新=革命であるなら、そういう田舎くさい権力構造=「凡庸な悪」も、だんだん消えていくでしょう。多くの人がそういうのはもう見たくないと思えば、消えていくでしょう。
 住民原告たちの長い長い戦いも、きっと報われる日が来るでしょう。
今度の金曜日に、もう10回目くらいでしょうか、「わが町フォーラム」が開かれます。話を聞きに行きましょう。コンサートもあります。 http://defense.cocolog-nifty.com/dgw/
841: 契約済みさん 
[2009-11-26 18:11:16]
私が大好きなのは吹き抜けのある2階だての階だんで繋がったパーティーキッキン。

下でパスタやピザをみんなでワイワイ作って
上に運んでイタリアンワインのパーティー。

こんな素敵なことやってみたいです。
842: 匿名さん 
[2009-11-26 20:27:57]
ピザ窯があるの?すごい!
843: 購入検討中さん 
[2009-11-28 13:22:00]

このマンションの管理費等の高さは、緑を保存する費用と

営業の方から説明を受けましたが、住んでいる方は気にならないですか?

高級マンションなので、そんな事が気になるなら無理かもしれませんね。
844: 匿名さん 
[2009-11-28 18:22:48]
>>843
”昔ながらのお屋敷住まいなら、
お庭番と出入りの植木屋さんが欠かせません。
当主と植木屋さんが縁側でお茶を飲みながら枝ぶりの談義。
植木屋さんの娘がお屋敷で嫁入り修行をするのを引き受けたり、
縁談の世話をしたり、植木屋さんの老後の世話をしたりする事もあります。
そんな体で敷地の中の緑や樹木の世話にはお金がかかるのですよ。”

そんな話をして価値観が追いつかない買い手をふるい落とす、
それが上手な富裕層向けの営業の特上の話術かな。
845: 匿名さん 
[2009-11-28 20:25:35]
昔は、どんなにせまくても「家」というものには「庭」があるのが当然だった。庭のないのは長屋だけだった。
今は大きなお屋敷のお庭をつぶして、庭のないマンションが建てられてしまう時代になった。
ここも、グランドと周囲の樹林をつぶして作ったものだ。
お屋敷の庭には、決まりごとがあって、様式性を備えていた。
ここの「庭」と称するものには、基本的な様式性というものがない。
庭というべきか、いうべきでないか少し疑問である。さびしい気もする。
846: 匿名さん 
[2009-11-29 00:41:37]
パーティキッチンは、ケータリングサービスを念頭に作られてるんじゃないの。
自分で調理したりすると、冷笑されたり、陰口利かれたりしそうですよ。気をつけて。
847: 匿名さん 
[2009-11-29 02:48:04]
>>846
それか著名なレストランにコックさんの出張を頼んで居ながらにして名店の味を堪能。
     (又は、料亭の板前さん)
本当は自宅でそうしたホームパーティーをするのが正式。
借り物の食器なんかでなくて、代々伝わる銘器も客の格に合わせて使いたい。

成り上がり者のホームパーティーでは高いだけの現代的な食器が並ぶ、
それが原因で陰でけなされる、可哀想に。
海を渡ってきたシェフが弧野扶実子さんだったらまだ許せるけど。
848: 入居済み住民さん 
[2009-11-29 17:51:44]
>>841
そうですよね。あそこはカジュアルに使う程度が適当ですね。

にしてもこのスレは「感じ悪」な おばはん(おっさんか?)がおおいなあ。




849: 匿名さん 
[2009-11-30 11:15:35]

それはやはり、この開発への社会的な批判が、根深く大きく存在するからでしょう。
今日これほどの、自然環境破壊、住環境破壊、文化破壊が、許されるはずもないのですから。
「千人指さすところ、病なくして死す。我ために畏れる。」といったところですか。
850: 匿名さん 
[2009-11-30 22:11:09]
緑地が住宅にならないと戦後発展は無かったですね。
それはいいとして
F棟(一般販売無し)が完売したそうです。
人目に触れることなく売れていく稀有なマンション。怒りの矛先が見当たらない腹立たしさも感じますが。
G棟はまだ少し5億以上の部屋が残っているようなので
興味あるかたは問い合わせてみればいい。
三井グランディオーソ・クラブ会員で資産5億以上ある人しか相手にされないとは存じますが。
851: 匿名さん 
[2009-11-30 22:35:36]
一般販売してないというのは本当ですか?
都市神話というか、子供の妄想なんじゃないか?
852: 匿名さん 
[2009-11-30 22:37:34]
 時間も空間もあいまいにした一般論というのは意味ないよ。
「今、ここ」での行為が問われているのだよ。
853: 匿名さん 
[2009-11-30 23:29:08]
>>851さん 私なんかは、それがどうか都市伝説であってほしいと願うタイプです。私も>>850さんとだいたい似たような同じことを聞いています。三井様の販売員さんが間違ったことを言うとは到底思えないです。この先、残念ながら一般販売の予定はありません。どうしとも浜田山三井グランド開発地区に住みたい人は戸建てZoneの一般販売をじっくり待ってはいかがでしょうか。
855: 匿名さん 
[2009-12-01 00:06:00]
この前見学してきました。素晴らしい自然との中にあるような住環境で住まわれる方は本当にうらやましいです。
大げさかもしれませんが、建物も建築史に残りそうな凝ったデザインですね。近くに柏の宮公園があって子供と遊ぶにもいい。
でも買い物がちょっと。近くにKINOKUNIYA、成城石井など良い食材を扱う店が無いのが寂しいですね。ここに住む方はまさか究極の安物しか置いてない西友は使わないでしょうし。松庵の三浦屋、あるいは吉祥寺のデパートあたりまで買出しに行くのでしょうか。
856: 匿名さん 
[2009-12-01 01:09:16]
南地区の一戸建てエリアについて質問です。
デフレ不況を理由に完成の目処が立たないのであれば、いつまで経ってもセンターの公道は開通しないままということですか?

なのに近隣住民の皆さんは怒らないですかねぇ?それとも関心が無いものでしょうかねぇ?

あの公道は多額の税金が投入されていますから、杉並住民はもう少し声高に開通を訴えてもいいと思うのですがねぇ・・・。。

今の状態がずっと続くのはやっぱりおかしいですよ。まるでパークシティ住人のためだけに用意された道になっています。

つまり事実上の私道になっています。
せめて通り抜けできないと公道とは言えませんょね?

開発の遅れを理由にセンター公道を開通させない・・・・これも三井の策略なんでしょうか・・・・・。

できれば三井不動産さん、もしくは三井不動産レジデンシャルの関係者のかた、わかりやすく回答をお願い申し上げます。

私は怒り心頭です。
857: 匿名さん 
[2009-12-01 07:55:59]
まあ、遅かれ早かれ、公道は開通するのです。
それよりもそれが、補助215号線の開発の、呼び水になることのほうが心配です。
路がつくと、両側の高さ制限などが緩和され、今の一種住専の環境、庭付き一戸建ての街は、守れなくなります。
開発側や、行政はそれが狙いなのです。いまどき何考えているのでしょう。
858: 匿名さん 
[2009-12-01 08:00:28]
 これは、いろいろな意味で、まがまがしい、将来に禍根を残す開発ですね。加担するのは避けたいものです。
859: 匿名さん 
[2009-12-01 22:29:05]
HPを見ると植物図鑑みたいな綺麗なページがありますね。
緑豊かな環境であることが伺えますね。
・・・・にしても、
本当にF棟以降の情報が全く皆無です。
販売サロンに何度も問い合わせをしていますが、
『現段階で未決定です』の一点張りです。
本当に一体どうなっている?
本当に人目に触れることがないうちにFGHI棟は
三井さんの身内で埋まってしまった?
一般庶民は相手にしない?
860: 匿名さん 
[2009-12-02 00:23:38]
本当は全く売れていないのではないかという観測もあります。
購買層が、政権交代で危機感を持たざるを得ないような層なのではないかと思われるからです。
この先見通しの危うい人たちなのです。退職金が予定通りもらえるか?企業年金は減らされないか?その他。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる