明和地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ船堀親水公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 船堀
  6. クリオ船堀親水公園ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-28 10:14:58
 

クリオ船堀親水公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

レノスからクリオに変わりましたね。
新規一転新たにスレ立ち上げたのでよろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都江戸川区船堀6丁目217番2、219番2、220番1・2・3・4・5、223番、224番(地番)
交通:都営新宿線 「船堀」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:1LDK+DEN-4LDK
面積:57.55平米-80.98平米

売主:明和地所
施工会社:小柳建設株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2009-08-08 12:01:00

現在の物件
クリオ船堀親水公園
クリオ船堀親水公園
 
所在地:東京都江戸川区船堀6丁目217番2、219番2、220番1・2・3・4・5、223番、224番(地番)
交通:都営新宿線 船堀駅 徒歩9分
総戸数: 63戸

クリオ船堀親水公園ってどうですか?

610: 匿名さん 
[2009-12-10 16:38:59]
609さん

608です。
今週月曜くらいから、夜は電気がついていないので、ほぼ工事完了したのかな?と思っていました。
まぁ、エントランスはまだ完成していないようですけど。
私は内覧会同行業者は頼まないつもりなので、水平器や懐中電灯等のグッズ準備を
始めようと思ってます。(ちょっと楽しいです)

ローン審査のご意見ありがとうございます。
3週間くらい前から問い合わせをしていて、
「12月に入ったら書類が届くと思います」と言われたんですが、まだ来ないんです。
昨日、内覧会の連絡が来たときにも念押しはしときましたが。

もう年内の審査完了は無理だと思われるので、悶々とした年末を迎える事になりそうです。
611: 住所決定 
[2009-12-10 16:57:19]
604、607さん

ついさっき営業から連絡があり、住所がわかりました。
江戸川区船堀6-10-19、だそうです。
内覧会日程も決まり、だんだんと実感が湧いて来ました。
612: 入居予定さん 
[2009-12-10 22:29:51]
611さん、604で住所の質問をさせていただいた者ですが、
調べていただきどうも有難うございました。
さてローンの件ですが、私の場合、営業に書類を送ってほしいという旨を伝えたら、
すぐに送ってきました。
書類送付後、一週間後の今日、職場に銀行から確認の電話が来まして、
審査を進めます…とのことでした。
しかし私のところにはまだ内覧会の案内は来ていません。
皆さんは直接営業から電話がかかってきたのでしょうか?
613: 入居予定さん 
[2009-12-10 23:31:27]
うちもきてません!相変わらず営業によって連絡がずれるんですかね!!
普通は一斉に連絡するものではないでしょうか?
614: 契約済みさん 
[2009-12-11 02:17:12]
あくまで推測ですが、内覧会は全世帯一斉では無いと思いますので、その辺でタイムラグがあるかもしれませんね。
ちなみにうちはメールでのやり取りが多かったのでメールで通知が来ました。

615: 入居予定さん 
[2009-12-11 09:08:50]
内覧会の案内は書面でくるのではないのですね?
電話だと間違えとかありそうですが。
ちなみにうちも連絡は来てません。
ローンも正式な審査がまだおりてません。
引越日の確認が来てましたが、やはり最初の土日は多いのでしょうか。
616: 契約済みさん 
[2009-12-11 09:56:52]
614です。
誤解を招く書き方でごめんなさい。
基本的に書面での通知ですが、うちは一足先にメールで伝えてもらっただけです。
ちなみに書面はまだ届いてません。

引越の案内が来てましたがあれは業者からのDMレベルかと思ってました。。
共働きの方が多いとどうしても土日に集中してしまいそうですね。
うちも例外無く土日になると思います。
617: お知らせ 
[2009-12-12 14:35:09]
旧売主の時に携わっていた者ですが、購入者もほぼ決まり皆様概ね物件を評価いただいている様子。入居も楽しみにしておられるようなので安堵しました。
今週でお問い合わせダイヤルはクローズさせていただきます。


618: 契約済みさん 
[2009-12-13 17:47:19]
この前ちらっと仕事帰りに見てきました
やはりバス通り側のチャリの出入りは怖い気もしますね
駐車場側からの出入りはさほど危険を感じませんでした
駐車場利用者さんの同意のもと管理組合設立時OKになるようにしたいですね
ただし扉のところは段差になっていたのでスロープの設置が必要と思われます

あと、初めてのことでよく分からないのですが、内覧会のときは出来を確認して
悪いところはダメ出しする・・・な感じのイメージで間違ってはいないですよね?
ちなみに自分も同行業者は頼まないつもりです
内装や水周りはもともとやってたので・・・
619: 契約済みさん 
[2009-12-13 23:32:44]
チャリの出入りの部分にミラーは設置されないのでしょうか?たいした額ではないと思うのでつけた方がいいと思います
私も内覧会は初めてですが部屋を確認、気になる場所を駄目出しする・・・というイメージです。
620: 契約者さん 
[2009-12-14 07:02:04]
危険であれば管理組合にて設置を検討すれば良いと思いますよ。
621: 契約済みさん 
[2009-12-14 21:45:44]
自転車の出入りの危険はミラーだけで回避できるかわかりませんね。歩道は狭いし、怖いです。
私は北側駐車場を通る方が断然危険は少ないと思います。
見通しもよく、日中は住民以外は車両通行がない道路なので。
もし南側しか自転車がでれないとすると、のシミュレーションでは。
→自転車で船堀駅方面に行くとします。まずマンションの出口の見通し悪さが危険。次に出口を右に行き一つ目の信号を右折するのが駅への近道ですが、その角もマンションと同じように狭く見通しが悪く危険(自分自身が一度、出合い頭接触をしたので)
この角は、マンションには関係ないかもしれませんが、自転車生活する住民には重要だと思います。
なんとか北側に出入りさせて欲しいですね。
622: 契約済み 
[2009-12-15 18:49:31]
自転車通路の変更は入居後に管理組合に議案提起して議決しないと、今からは変更できないでしょうね
623: 入居予定さん 
[2009-12-15 19:45:06]
現地に行って駐車場側からサイクルポートを見た感じですと、
駐車場とサイクルポートの間にある避難用扉(図面集にそう書いてある)に段差があって、
遠目ですが見たところ、40~50cmくらいの高低差があったように思います。
もともと避難用扉という設定になっているため、基本的には開かずの扉になってしまいそうな気がします。
つまり、そこからの出入り(人間も含め)自体、緊急用のみの使用を想定しているように思います。
駐車場に車を止めた方はIgルームの前にある自動施錠扉からマンション内に入るようになっていますし、
サイクルポートからはゆかし庭の横を通って、マンション内に入るような動線になっていますよね。
あの段差だと自転車はおろか子供の背丈でも上り下りはきついように思います。
私も北側から自転車の出入りができた方がいいと思っていましたが、
あれじゃちょっと無理かも…と思ってしまいました。
ご近所の方がおりましたら、念のためちょっと現地の確認してもらえればと思います。
624: 入居予定 
[2009-12-16 09:18:27]
昨夜現地見てきました。暗さと遠目なので確実なことはわかりませんが、駐輪場からの段差は2-30センチくらいに見えました。北側への出入りはスロープがあればいけそうな感じです。しかし、これはここでいくら議論しても解決せず、入居後の管理組合での提案になるでしょう。駐車場利用者の意見もあるでしょうから。
ちなみに南側駐輪場を出た歩道のすぐ右側は近隣住民のゴミ回収所になり、収集日の朝は道幅が少し狭くなります。
625: 入居予定 
[2009-12-16 09:23:30]
昨夜現地見てきました。暗さと遠目なので確実なことはわかりませんが、駐輪場からの段差は2-30センチくらいに見えました。北側への出入りはスロープがあればいけそうな感じです。しかし、これはここでいくら議論しても解決せず、入居後の管理組合での提案になるでしょう。駐車場利用者の意見もあるでしょうから。
ちなみに南側駐輪場を出た歩道のすぐ右側は近隣住民のゴミ回収所になり、収集日の朝は道幅が少し狭くなります。
626: 匿名さん 
[2009-12-16 17:04:15]
あまりハッキリ覚えていませんが、北側の出入り口にスロープをつけたら
右奥の駐車スペースが使えなくなりそうな気がしますが。
それに南側から出入りする場合、駐輪場から歩道までは自転車を押して行く事になりそうなので
飛び出さなければそんなに危険はないのでは?
そんなに通行人も多くないし。
627: 匿名さん 
[2009-12-16 19:26:13]
話が全く変わってしまって申し訳ないのですが・・内覧会の案内が書面にてきましたね。そこで、内覧会時に、水道、電気の検査はできないと記載がありましたが、これについては、みなさんどう思われますか?水漏れとか心配です。内覧会同行の会社のサイトによっては、水道電気の検査は、すべき!させないマンションは、おかしいというようなものもあり、少々不安です。
628: 契約済みさん 
[2009-12-16 21:26:37]
内覧会でその旨を伝えて、納得のいく説明がされないのであれば、
電気水道のチェックが法的に禁止されてる訳ではないと思いますので強行検査しましょう。

料金不足の案内郵便を送って来る様なレベルの低い会社に検査を任せられるほど、購入者はお人好しじゃないですよ。

629: 匿名さん 
[2009-12-16 21:46:26]
627さん

私が以前(11月中旬)営業に確認した時には、水道、電気ともに使用できます、と言われました。
ウチにはまだ案内が来ていないので、届き次第確認したいと思います。
水漏れや排水のチェックは必須項目だと思いますので。
630: 契約済みさん 
[2009-12-16 23:47:13]
もしかするとインフラ(電気、水道)は内覧会の時には開通していないのでは?
いずれにしても、内覧会時にチェックできないならば、その部分の不具合が生じた場合に、対処してもらうよう書面などに残してもらえばよいでしょう。
しかし、電気、水道の確認ができない理由を明記していないのは、相変わらずの明和、ですね。
631: 購入経験者さん 
[2009-12-17 01:03:37]
こんばんは。そろそろ内覧会のようですが、売り主の対応には少々疑問を感じてます。電気、水道の確認ができないなんてありえません。台所のウォーターハンマー、パイプの水漏れ、浴室換気用システムパイプの接合部分(空気漏れ)など、生活後に支障が懸念される部分は絶対に確認するべきです。私の場合、浴室にお湯をはりましたし、洗面所もオーバーフローしないかどうか、ためた後の強い水流でも水漏れがないかどうか数回確認しましたよ。
 皆様のご健闘を祈ります。
632: 匿名さん 
[2009-12-17 06:03:27]
内覧会では給排水、換気、電気、通信設備は必ず確認することをお勧めします。
入居後にトラブルのはほぼ設備関連です。建築的な部分と言うのは見た目は気になりますが生活する上では、あまり重要ではありません。建具の開閉チェックは重要ですが内覧会のチェックポイントのメインは設備関係だと思います。外観の出来栄えのチェックより機能のチェックが本当に重要です。フローリングの傷、クロスジョイント、巾木まわりの納まり等は実際問題二の次でよいですよ。
内覧会のチェックポイントは何しろ機能チェックです。
633: 入居予定さん 
[2009-12-17 18:40:22]
先日、家電量販店でエアコン買ってきました。
今かなり安くなっていますねーみなさんも安く買いたい方は2010年型の新しいやつではなく
型落ちの2009年型なら、かなり値引いてくれました。
09タイプはなくなったら、もちろん終了なので年末のセールが買いかもしれませんね!

引越しもサカイで見積もったらそこそこ安かったです。
もう少し安いところもありましたが、営業さんが良い人だったのでサカイで決めました。
その営業が言ってたんですが、3月の初旬でも段々と混んでくるから、早めにしたほうが良いとのことでした。

あとフローリングを本当に迷っています。
寝室をやらずにLDKと廊下だけやろうかと・・・
UVコーティングで14万でできるところがあってそこで頼もうかなと、ちょっと前までは絶対にコーティングなんて
やらないと思っていたんですが、やっぱり先行投資かなーなんて思ってきてしまいました。
皆さんは最終的にどうするんでしょうか?
634: 匿名さん 
[2009-12-18 16:57:48]
633さん

年末セールも買い時だと思いますが、私は2月の年度末の決算セールを狙ってます。
そうすれば2010年型も安くなるかなと。
それに今の家では、新居で使う家電(特にテレビ、エアコン)は使えませんし。

私はフロアコーティングやるつもりです。
子供が小さいので、多少のキズは覚悟していますが、掃除が楽になるのと、
友人が「コーティングやってよかった」と言っていたので。
2社に絞っていますが、両方とも30万をチョット超える金額です。
ちなみに、LDK,各部屋、廊下のコーティング、水周りの防カビコート、壁の空気触媒コートの見積もりです。
(もともと値段は無いようなものなのかもしれませんが、もの凄い値引きされてます)
635: 入居予定さん 
[2009-12-19 09:50:16]
633です
エアコン等は店で取り置きしておいてもらえますよ!
うちも購入はしましたが、引っ越しするまで待ってもらってる状況です。
決算SALEも良いかもしれませんが、年末に参考程度に店で見積り出してもらうのも良いかもしれませんね!

コーティングやりますかーこちらはまだ悩み中です(;´д`)ノ
636: 本審査中 
[2009-12-19 22:53:48]
634です。

取り置きしてもらえるんですね。
考えましたが、2ヶ月超は無理かなぁと思ってましたし、
LEDアクオスやセルレグザは出たばかりなので、もうチョット待ってみます。
(私はテレビ、エアコン、洗濯機、食洗機を買う予定で、トータル割引も狙ってます!!)

別件ですが、内覧会では水道も電気も使えるようです。
営業の方に会う予定があったので聞いてみたのですが、「使えますよ」と即答してくれました。
確かに「チェックできません」とは書いてなかったですね。

あと2ヶ月と少し、待ち遠しいですね。
637: 契約済みさん 
[2009-12-20 02:22:55]
チェック出来ないとは記載されてませんが、「※水道・電気の検査につきましては、弊社で実施致します。今回はチェック致しません。」と記載されてる為、購入者がチェックできないのか、明和が検査するけど内覧会ではチェックできるのか、文面は不明瞭な為に憶測が錯綜してるんですね。

さぁ、どっちでしょう。
どっちにしろ私はチェックしますが。
638: 匿名さん 
[2009-12-23 14:16:53]
627です。みなさま、たくさんのご意見をありがとうございました。内覧会での、ライフラインのチェックについて、情報が混乱しているので、建設部に問い合わせてみました。基本的に、内覧会では、水道、電気は使用できないようになっているそうです。ですので、チェックもできません。理由としては、以前に、内覧会終後に水道の蛇口がしっかりしまっておらず、流れっぱなしになっていたとか、周辺に水が飛び散っていたとか??そういったレベルのトラブルがあったため、それ以降、明和の内覧会では、ライフラインのチェックは、明和で行うようになり、特にそれで意見も出ていないそうです。(本当??)
この理由に、とうてい理解しがたいものがありましたので、どうしたらチェックができるのかを聞いたところ、
具体的に、どういった検査がしたいのかを、事前に建設部に伝えれば、現場に伝えて栓をあけておくように伝えるので、内覧会当日に、チェックすることも、「可能」です。と、しぶしぶ気味に言われました。これから長い年月、住まう購入者自身が、チェックすることは「可能」ではなく、「必須」ではないですか??すみません、あつくなってしまいました・・
639: 契約済みさん 
[2009-12-23 15:39:57]
私も必須だと思います。
でも内覧会で納得の行く説明を受けられれば任せても構わないとも考えてます。
しかし、638さんからの情報の様に流れっぱなしや飛び散った類いの子供騙しな説明は到底納得はいきませんし、本来、引き渡し前の戸締まりや最後確認は明和が責任を持ってやるべき事。それを内覧者のせいにしてしかもそのせいでチェックさせないという理由付けが理解出来ません。

皆さんは水道・電気に関してはどういったチェックを考えてますか?
私は電気に関しては良くわかりませんので照明の点灯検査くらいで、水道は水圧をチェックするくらいかな・・・

他に注意するところなどあったら教えて下さい。
640: 匿名さん 
[2009-12-23 21:07:59]
明和ってすごい会社なんですね。うちは内覧業者にみてもらおうかな。
641: 匿名さん 
[2009-12-24 21:44:22]
当日は係員が同行できない!なんてデペあるの?誠意がかんじられないな!競売物件で価格上げてる割にそういった所でコストカットするのはどうなの・・・
自分で付箋つけたり記載するのか~、買わなきゃよかったかな
642: 契約済みさん 
[2009-12-25 00:25:51]
同行できないのにわざわざ時間指定されるのってどういう意味なんですかね・・・
このデベの評判がイマイチなのはこういうとこが雑だからなんでしょうね。

今さら明和批判しても始まらないので、キッチリ粗探ししましょう。
643: 匿名さん 
[2009-12-28 11:30:22]
638さん
私も建設部に問い合わせをしてみました。
その結果、電気に関しては普通に使えるそうです。
ただ、水道に関しては、「希望がある場合は手配します」という回答でした。
まぁ、手配といっても、元栓を開けるだけみたいですが。
当然、水道を使えるよう要求したんですが、ホントにシブシブって感じでした。

ちなみに、私の他に要求した方がいないか聞いてみんですが、「他には一人」、
他のマンションでは?と聞いたら、「500人に1,2人」ですって。
別スレ見る限り、殆どの方が要求しそうですけどね。
644: 契約済みさん 
[2009-12-28 15:19:06]
643さん
他力本願で申し訳ないのですが、当日に言っても元栓を開けてくれそうでしたか?
必要なら事前に言っておいた方が良さそうですね。。
645: 匿名さん 
[2009-12-28 16:43:49]
644さん

643です。
私の感覚で申し訳ないですが、担当者の「シブシブ感」とセリフからすると
当日ではムリかと思います。
事前に言っておくことをお奨めします。
入居して不具合があっても対応してくれるようですが、
即日対応してくれるとは限らないので、ご自身で確認された方がイイと思います。


それから、明和が事前に行なうチェックで発見した不具合箇所については
内覧会より前に教えてもらえるよう担当の方にお願いしておきました。
(正式書面では無理と言われたので、メールですけど)

646: 入居予定 
[2009-12-28 19:08:06]
ここにきて2戸キャンセルが出たようです。物件の壁にチラシが貼りまくってありました。
四階の80平米台の東側ループバルコニーつき、と60平米程度の2LDKですね。
647: 入居予定 
[2009-12-28 19:09:07]
ここにきて2戸キャンセルが出たようです。物件の壁にチラシが貼りまくってありました。
四階の80平米台の東側ループバルコニーつき、と60平米程度の2LDKですね。
648: 入居予定さん 
[2009-12-28 20:44:28]
やはり明和の対応が悪いからでしょうね。
649: 匿名さん 
[2009-12-28 22:41:09]
この時期のキャンセルを、明和はどう感じているのか・・なんとも思っていないのが明和ですよね、きっと。
前金が戻ってこないリスクを負ってまでは動けない私としては、キャンセルされる方には、潔さ?さえ感じます。
入居を決めた以上、よりよりマンションになるよう、入居者のみなさんで、明和に足元をみられぬよう、
毅然とした対応をしてゆきたいですね。

650: 匿名さん 
[2009-12-28 22:56:05]
競売物件をあの価格で7割売れれば十分利益はとれますよね。キャンセル住戸はかなり安く売られるんじゃないでしょうか?もちろん口外無用という条件で。少なくとも価格に見合った対応はしてほしいですね。
651: 入居予定さん 
[2009-12-29 11:56:44]
キャンセルの理由は解りませんが、ローンの問題でもあったのではないでしょうか?
この時期のキャンセルは明和にとっても痛手でしょうから、頑張って売ってくれる事祈ります。

あー早く引越ししたいですね!
皆様に会える日を楽しみにしています。
それでは良いお年を。
652: 契約済みさん 
[2009-12-29 15:10:03]
年内で本審査通したかったです(涙)
良いお年を〜
653: 入居予定さん 
[2010-01-06 17:12:38]
住民版が立ち上がりました。
654: 匿名さん 
[2010-01-09 13:25:48]
今日は内覧会でしたね。どうでしたか?
手直し多かったですか?
655: 匿名さん 
[2010-01-09 20:35:20]
654さんは、契約者の方ですか?もしそうなら、ぜひ住民版のほうへいったほうがよろしいかと思います。そちらでも、同様の質問があがっており、返答もきているので、参考になりますよ~。
656: 物件比較中さん 
[2010-04-09 17:51:13]
売り出し当初、好調な滑り出しだったわりに、まだ完売していないのでしょうか?
船堀駅前のプラウドはもちろんのこと、瑞江のイニシア、ライオンズなどもすでに、完売しているようですが、
ここは、まだ売っていますよね~?デベの評判の違いですかね??
657: 匿名さん 
[2010-04-10 23:33:25]
広告けちって宣伝入れてないから。ここは競売物件で残り1つ売れなくてももう十分利益はとれたので急いで売る必要はないのだよ。70mで3800万円ならかなり安いと思うけどね。収納も多くていいよ
658: 匿名さん 
[2010-04-28 10:14:58]
やっとここも完売したようですね。最後の1戸は、相当値引きされたのかな?
659: 副管理人 
[2011-01-31 20:01:13]
いつもご利用ありがとうございます。


本物件の完売を確認いたしました。


今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61924/


本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。


今後とも、宜しくお願いいたします。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる