明和地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ船堀親水公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 船堀
  6. クリオ船堀親水公園ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-28 10:14:58
 

クリオ船堀親水公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

レノスからクリオに変わりましたね。
新規一転新たにスレ立ち上げたのでよろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都江戸川区船堀6丁目217番2、219番2、220番1・2・3・4・5、223番、224番(地番)
交通:都営新宿線 「船堀」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:1LDK+DEN-4LDK
面積:57.55平米-80.98平米

売主:明和地所
施工会社:小柳建設株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2009-08-08 12:01:00

現在の物件
クリオ船堀親水公園
クリオ船堀親水公園
 
所在地:東京都江戸川区船堀6丁目217番2、219番2、220番1・2・3・4・5、223番、224番(地番)
交通:都営新宿線 船堀駅 徒歩9分
総戸数: 63戸

クリオ船堀親水公園ってどうですか?

165: 契約済みさん 
[2009-09-07 17:50:35]
162/164さん
おめでとうございます。うちは少し前に契約済みです!
たしかに色々考える事や将来的に不安な部分はありますが、うちはほとんど勢いで決めてしまいました(笑)
早く入居したいですねー待ち遠しいです。
もう残り10戸ぐらいなんですか?早いですねー
この勢いで完売おねがいしますよ、営業さん!!!

契約者さん、これから色々とよろしくお願いします!
166: 匿名さん 
[2009-09-07 20:39:16]
契約された方は、おめでとうございます。ここはやはり売れましたね。周辺の他のマンションに比べて立地は良いですからトントン拍子に売れましたね。予想通りでした。気にいった部屋を早目に決断した方が成功したようですね。決断力は重要です。ちなみに私は船堀在住ですが、他エリアのマンションを検討中です。船堀は第二希望のエリアでしたので今回は決断しませんでした。船堀は住みやすい街ですよ。契約された方が羨ましいです。
167: 近隣住民 
[2009-09-07 21:25:05]
同じく船堀住民です。他の土地の方もいらっしゃると思うので、近隣情報【スーパーマーケット編】です(^-^)/
物件から徒歩五分程度に二軒、夜十時まで開いているスーパーがあります。
他、駅近くには地元系のスーパーが二軒片方は夜中の0時まで開いてます、またどちらも生鮮食品が安いです。
大手スーパーでは、駅反対側にダイエー、西葛西方面に一キロ程度のところにジャスコ、車で十分程度(葛西)に激安で有名なオーケーと隣接してヨーカ堂があります。
168: 契約予定 
[2009-09-07 21:48:59]
私も近日契約予定です。
事前に重要事項説明書のコピーを送ってもらい、只今熟読中です。
それによると9時〜16時までは幼稚園側の道路は車とバイクは走行できないようですね。
今のところ、自家用車を持ってないので、あまり気にしてないですが、近い将来車を購入予定なので作戦を考えないとですね。
ちなみに、走行する場合は警察署に届け出をしないと行けない様で、平日限定なのかどうか近いうち調べてみようか思います。

あとはローンの審査が無事通る事を祈りながら、インテリアやバルコニーのコーディネイトを日々妄想してにやけてます。
契約済の皆さん、もしご近所さんになれたら宜しくお願いしますね〜
169: 契約済みさん 
[2009-09-07 22:19:04]
私も、少し前に契約をしたものです。1年近く、物件探しをしてきて、最終的にここに契約を決めた時は、この
1年の集大成が、このマンションでよかったのだろうか??
とか、設備面、階数での、妥協点も含め、かなり迷いがありましたが、決断してよかったと思っています。それゆにえに、だんだんと契約者の方がたのコメントが増えてきたことに、嬉しく感じます。また、近隣住民さんからのコメントや、スーパー情報なども、投稿して頂き、とても親切な方が多い、あたたかな地域なのかなと・・・町内会にも一応入会するわけですし、近隣住民さんたちとも仲良くやっていきたいですね。
今、迷っている方がたも、ご自身たちにとって、よりよい物件に出会えることを祈っていますし、こちらのマンションで御縁がある際には、ぜひよろしくお願いいたします。
契約前に重要事項の説明は、営業さん、もう1人の方の立会のもと行われ、文章を読むだけでも、相当の時間がかかります。我が家は、ほとんどはしょることなく、読んでもらい、その都度、質問もしていたので、終了するまでに2時間程度かかりました。最後の契約にいたる、大切な時間ですので、納得のいく形で進めていったほうがよいと思います。がんばってくださいね!
さて、契約済のかたがたに質問ですが、1階のコミュ二テイホールは、今のところ、何もない空間と聞いているのですが、ソファとかあると、嬉しいなーと思っているのは、私だけでしょうか??来客などがあったときにも、あると便利かなと思うのですが・・・こういうお話は、どこに要望すればいいのでしょうかねー?

170: 匿名さん 
[2009-09-07 22:26:12]
160さん 条件さえあえば、金利優遇は変動で、1.5受けられますよ。なので、適用後は、現段階での金利で
0.975です。売主が財閥系のマンションなどでは、1.6などもあるようですが・・・
171: 近所をよく知る人 
[2009-09-07 22:30:02]
このマンションの近隣住民です。船堀の宣伝を少々・・・。
江戸川区内はフラットですので自転車が便利ですよ。駅周辺の食べ物屋さんだと、すし屋、串揚げ屋、島料理屋、韓国料理屋、海鮮居酒屋、焼鳥屋など美味しい店が沢山あります。ちょっと自転車で西葛西方面にいけば回転寿司も。買い物は駅周辺のダイエーと物件近くのいなげやとライフ、その近くにある薬局があります。一之江近くまでいけばユニクロもあるし、西葛西にいけばジャスコ、中葛西?に行けば大型モール(ヨーカドー+島忠+HOMES+OK)もあります。ちょっと頑張ればどこも自転車圏内ですがどこにいくにもバスが使えます。花火大会は江戸川と江東の2箇所。葛西臨海公園もディズニーランドもすぐそこ。羽田空港と成田空港へはお隣の一之江駅前からリムジンバスが出てます。船堀駅は急行が止まるので日中に都心にいく場合は便利です。言うに及ばず公園はそこらじゅうにあります。ね?かなり充実しているでしょう?ここまで揃っている土地はなかなかないと思います。とっても暮らしやすいです。他にこういうところがあれば知りたいです。次に引っ越す時はそこも考えようと思います。
転勤族でしてやっぱりマンションは買えませぬーーーー。
172: 匿名さん 
[2009-09-07 23:52:37]
ここは、二重床ですか?
173: 匿名さん 
[2009-09-08 00:07:14]
173さん 二重床ですよ。
174: 購入検討中さん 
[2009-09-08 01:05:16]
仕事で忙しくて見に行くのが遅れてしまい、希望する間取りが契約済でした。キャンセル待ちにしようか考えているのですが、住宅ローンの仮審査で通ってもら本審査で通らないことはあるんでしょうか?
来年2月くらいからローンが始まるかと思うのですが、キャンセル出るとしたらそれくらいのタイミングになるのかな。
それにしてもこんなに早く売れるとはびっくりしましたね。
このスピードで売れるならこれからもどんどん船堀にマンション建ってほしいな。
175: 契約済みさん 
[2009-09-08 01:08:46]
そういえばコミニティホールについて、ちゃんと考えた事無いですね。
ソファとか、ちょっとオシャレな応接セットがあるといいですよね〜

値引きしてないんだし、売れ残りが出たらマンション内にMRを移すんでしょうから、そのくらいは明和が用意してくれてもバチは当たんないですよね。

このスレにはたまに営業さんがなりすまし登場してる様なので、これ見てたらご検討頂きたい。
176: 匿名さん 
[2009-09-08 07:39:35]
売手市場のマンションですので売主も強気ですよ。売れ行き良いみたいだし安く売る必要がないわけだし。営業に能力が乏しくても買う人がいるのであれば何も問題ないわけだから。不人気で残りそうな部屋は個別で派手な値引きをしてさっさと完売させるのではないでしょうか?棟内モデルにして営業マンを入れて販売だとそれなりに経費がかかるから、大幅に値引きしてでも早く手を切ってしまった方がよいでしょうね。良い客層が来たらビックリな値引き提示がありそうですね。2LDKが結構売れ残ってますね。DINKS層を狙ったようですがDINKS層は江戸川区船堀は選ばないでしょうね。無理した狭い3LDKの方が需要があったようですね。
177: 近隣住民 
[2009-09-08 09:18:36]
↑そうおもいます。残っている2LDKがどのタイプかはわかりませんが、3LDK→2LDKに変えてしまったのは疑問ですよ。
このあたりは特に小さいお子さんにとって、住みやすい地域と思います。
そこで【子育て情報】です。
親水公園には夏場水遊びできる場所があり、シャワーまで完備してあります。物件から徒歩10分程度ですね。西葛西方面には行船公園、テレビや雑誌でも出てますが、無料動物園があり、ペンギンや猿などいて楽しめます。
幼稚園、保育園は物件のすぐそばですね。ただ幼稚園の方は区立なので二年保育、弁当持参、バスもないのですが、園風がよいためか、遠方から通わせてる人もいるようです。もちろん私立幼稚園も徒歩圏にあります。
小児科、皮膚科、耳鼻科等、病院は駅近辺が人気なようですが、他にも病院はいろいろとあります。
申し遅れましたが、私もご近所&入居予定者です。今後ともよろしくお願いします(^-^)/
178: 匿名さん 
[2009-09-08 15:27:22]
昨日の、抽選住戸は、要望が重なって本当に抽選になったのでしょうか??ホームページの更新が今日のはずなのに、まだこの時間には、更新されてなーーい!新鮮な情報を知りたいです。
179: 契約済みさん 
[2009-09-08 16:59:07]
公式HPの間取りのところ見てみて下さい!
気持ちいぐらいに(済)ですよーすごいです、あと9戸残すのみ
180: 購入検討中さん 
[2009-09-08 20:22:19]

景気は底打ちしたようですが、所得、雇用は下がり続けているので来年になれば住宅ローン通らない人が何人かは出てくるのでは?全ての人がローン審査通ったらすごいと思いますよ。キャンセル住戸は出ると思います。
181: 入居予定 
[2009-09-08 22:48:38]
契約者は現時点で、ローンの仮審査が通ってると思いますが、年明けにはリストラなどで審査が通らなくということですか?雇用不安が続くとはいえ、この物件は全60戸程度。それを理由としたキャンセルって、そんなには出ないと思いますが…?
182: 匿名さん 
[2009-09-08 22:59:19]
まあ理由は何にせよ2、3戸は出るかもしれないですね。クレッセントやブライトタワーでは何回か営業からキャンセル出たのでどうですか?って電話ありました。高所得者ばかりのマンションならないでしょうけどね
183: 物件比較中さん 
[2009-09-08 23:53:43]
意外にも売れてますねー。驚きました。あと1割、せめて5%価格が安ければ・・・。立地と部屋の面積の割りにはちょっと高いんですよねー。ウチはDINKSですがカミサンの収入はそんなでもないし、いつ辞めるかわからないっていってるんで自分だけの収入で考えてます。年収の5倍くらいが一般的っていうじゃないですか。そうすると3000万円~頑張っても3500万円くらいになるんですよ。それと比べると3800円超だとちょっと躊躇しています。都心部に寄ると最低でも4000万円超になっちゃうんで、そうするとこの界隈が検討範囲になるんですよね。他もみたのですが幹線道路沿いとかお店がそばになかったりでイマイチでした。みなさん、例えばはじめに考えてた予算の300万円とか500万円増しとか上乗せして買っているんでしょうか?ぶしつけな投稿ですみませんが関心がありましてー。
184: 契約済みさん 
[2009-09-09 00:16:38]
183さん 我が家は、当初の予算より300万増しくらいです。返済率などからすると、一般的な見解からは、まだ余裕があるらしいでのですが、この先、何が起こるかわからない昨今で、あまりリスクも背負いたくないので、これが限界と思っています。183さんは、どの間取りが候補となっているのでしょうか?
HPを見ると、2Lの61㎡なら3200万から3400万代が残っているようですが・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる