明和地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ船堀親水公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 船堀
  6. クリオ船堀親水公園ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-28 10:14:58
 

クリオ船堀親水公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

レノスからクリオに変わりましたね。
新規一転新たにスレ立ち上げたのでよろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都江戸川区船堀6丁目217番2、219番2、220番1・2・3・4・5、223番、224番(地番)
交通:都営新宿線 「船堀」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:1LDK+DEN-4LDK
面積:57.55平米-80.98平米

売主:明和地所
施工会社:小柳建設株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2009-08-08 12:01:00

現在の物件
クリオ船堀親水公園
クリオ船堀親水公園
 
所在地:東京都江戸川区船堀6丁目217番2、219番2、220番1・2・3・4・5、223番、224番(地番)
交通:都営新宿線 船堀駅 徒歩9分
総戸数: 63戸

クリオ船堀親水公園ってどうですか?

125: 匿名さん 
[2009-09-02 14:41:17]
マンションで公園近いとペット飼っている人多くて、やたら鳴く犬とかいてトラブルになる場合が多い。
少子化でペット市場が伸びているからペット可のマンションばかりだけど、しつけはしっかりしないとダメですよね。
ブリリア東大島はペット飼っている人多くて鳴き声がうるさ
くて検討やめたけど、ここはどうなんだろうな?
126: 匿名さん 
[2009-09-02 17:22:28]
3LDK、4LDKタイプの売れ行きが良い様なのでファミリー層とリタイヤ組が多いと想定するとペット付きもしくは購入予定者も多い様に思いますよ。
でも125さんがおっしゃるように、要はしつけの問題でしょう。
ペットと同じにしては語弊がありますが、子供のしつけの方がよっぽど大事です。
127: 匿名 
[2009-09-02 18:51:42]
ペット規約というものがありますね。一匹あたり二千円/月、高いですけど、好きな方は飼うのでしょうね
ペット自体は否定しませんが、ルールは守って欲しいし、鳴き声など近隣に迷惑になるようでしたら、飼うべきではないと思います。
二千円の用途はよく読んでないですが、払ってるんだから…なんて好き勝手にならないといいですけど。
128: 匿名さん 
[2009-09-02 19:22:52]
消防署のサイレン音、どれくらいか近所の方に話が聴けました。
購入迷っていた我が家にはとてもためになりました!
即決しなくてよかった!〇〇さん、ありがとうございました!
129: 匿名さん 
[2009-09-02 20:15:32]
たくさん申込みあるけど住宅ローンですべての人が通ることはありえないでしょ。キャンセルはけっこう出るんじゃないかな。それでこっそり値引くんですよね、営業さん?
130: 契約済みさん 
[2009-09-02 23:23:21]
私は多くの方と反対で、幼稚園・お墓・消防署に魅力を感じて決めました。
子供の声がする隣に、生前愛され、きちんとご供養されたお墓があって、
表通りには、昼夜問わずに市民のために働くおじさんがいる。
人生の縮図みたいなところが、子供の情操教育にもいいと感じました。
他の物件も見ましたが、整然として生活臭の感じない物件が多く、私にはピンと来ませんでした。
(私の場合は少数派というより、奇特なのかもしれませんけど…)
いずれにしても、ご自分の価値観を最優先するのが大事だと思いますよ。


131: 匿名さん 
[2009-09-02 23:34:04]
128さん
具体的に、どのようにためになったのですか?近所の方へのお礼もいいですが、その情報を共有してほしいです。
132: 匿名さん 
[2009-09-03 00:21:29]
価値観は人それぞれですよね。私も色々悩みましたが、将来売却することも考えているのでこの物件は検討やめました。新築で住み心地はよさそうですが、10年後に売却する時、やはりお墓、消防署がある中、中古では相当値段下げないと売れないと考えます。価値観はいろいろあるかと思いますが、お墓、消防署があっても買いたいという人は選択肢が広い中古だと少ないと思うので。
以前中古で値段安くて見に行ったら隣がお墓でした・・・
133: 匿名さん 
[2009-09-03 00:47:58]
129さん 営業はそうならないよう変動一本を勧めてるみたいですよ。どの金利を選ぶのは人それぞれだけど変動一本とはねえ
134: 購入しようかな 
[2009-09-03 17:51:22]
モデルルームオープンから対応してた営業さん達は、実は、バイヤーさんなどで、昨日から、本当の営業さん達の部隊と入れ替わったらしいです。以前、松江6丁目のクリオ船堀を検討してた時の営業さんから連絡貰いました。
これからが、本気の営業に入るんだと思います。
うちは、築浅の中古と迷ってます。
135: 検討中 
[2009-09-03 20:11:46]
うわさのお墓に面してる築25年以上のマンションがあります。バルコニーからはお墓全部が見下ろせる物件。が、一、二年前に2500万円くらいで出てました。3LDK、70程度だったかと記憶してます。
私はお墓は気にならないので、その物件もウォッチはしてたのですが、ちゃんと売れてましたね。
クリオはお墓が見えるのは北側だけなので、そんなに懸念しなくても大丈夫じゃないかな、と個人的には思ってます。
中古も探してますが、築十年位で大規模修繕での出費や修繕積立金が大幅アップなどが怖いですね。
136: 匿名さん 
[2009-09-03 22:51:07]
135さん、築25年以上、3LDK,70mm2以上ってどこの物件でしょうか?
残りのマンション寿命はあまりないと考えますがその値段は高いですね!!
まさか江戸川区じゃないですよね?
私も中古かなり見てますが、そのマンションはお墓以外はかなりいい立地なんじゃないでしょうか?
ここは北側の部屋以外は大丈夫と思いますが、北側は正直厳しいと思いますけどね。
137: 匿名さん 
[2009-09-04 01:36:45]
サイレン音は近くに住んでる人に聞くのが一番ですよ。たとえば隣の美容室に髪切りながら教えてもらうとかね。
ネットで確認しても本当か嘘かわからないし、営業に聞いても答える気ないだろうしね。
私が聞いたのは音は間違いなくするしうるさい、毎日サイレンは鳴るし頻度も多い、出る所からサイレンは鳴るということです。
音を気にする人、静かな環境を望む人はストレスになるからやめといた方がいいということですね。
138: 匿名さん 
[2009-09-04 10:28:58]
お墓の問題もサイレンの問題も、このスレではずーっと前から繰り返し議論されてますけど、結局は価値観の問題でしょ?
「ウルサそうで嫌だな」、「お墓の隣なんて気味悪い」、これ普通の感覚ですから気になる人はスルーすればそれで終わりでしょう。
そんで気にならない人だけが買えば良い事ですから、買う気のない人が前向きに検討してる人に対して呪文のようにネガティブイメージを植え付けるのは、小心者のひがみにしか聞こえませんよ〜。
139: 購入検討中さん 
[2009-09-04 10:46:33]
138さんにまったく同感です。却下したなら、わざわざ来なきゃいいのに。
140: 匿名さん 
[2009-09-04 13:30:33]
購入やめたのに、ネガスレ読み漁るのは、「買わなくて正解だった」「買えなくて、むしろラッキーだった」
と自分に言い聞かせたいのでしょう。気持ちは解らなくもないけど、とほほです。
141: 検討中 
[2009-09-04 14:12:14]
135です。
私がお墓言ったお墓の物件は、クリオの北側のお墓ですよ。保育園も真下にあります。
現地に行けばわかりますよ。
あと、ネガティブ意見は皆さんに同感、いらないですね。購入を考えてる人たちで、いろんな懸念をクリアするか、やはりやめるか…、有用情報交換の場にしたいです。
営業代わったんですね。どれだけ質があがったかモデルルール行ってみようかな
142: 購入検討中さん 
[2009-09-04 18:10:08]
この掲示板は購入検討者以外にも営業、近隣の営業等いろいろな人が書き込みしてますよね。
131さんのように実際の音はどうなの?という気になる人もいると思うのでその返答がネガレスに見えても一意見として私は参考になるので書き込みしてほしいです。
人それぞれの価値観あるのでお墓やサイレンも自分次第がよければいいですよね。。
もう購入された人や営業さんはネガレス出ると嫌でしょうけど、購入検討者は色々な意見が聞きたいのではないでしょうか?
有用情報交換の場なのですから
143: 購入検討中さん 
[2009-09-04 18:33:51]
私もお墓は気にしない派です。
国道沿い等でうるさかったり空気が汚れていたりで窓を開けられないよりは
静かでいいかなーって。
でも、国道沿いを便利に思ったり安心って思う人もいるわけで、それぞれの価値観だから、
国道沿いのマンションにケチつけようとは思わないですよ。
私は検討しないだけで。

だからネガティブ意見は、なぜ書き込むのですかね。
親切心とは思えないので、暇なのかしら。

ちなみにお墓は売却のときのことも考えなくはないですけど
まずは住む自分自身が良いと思える環境かどうかのが重要なんでは。
先々のことは考えることも必要ですが、考えすぎても動けなくなりそうなので。


144: 匿名 
[2009-09-04 19:22:29]
生まれてから長らく現地の近くに住んでおりました。
今は離れておりますが、親族が住んででますので時々泊まりで遊びにも行きます。
30年くらい経ちますが、当時は今の物件の場所に交番がありその隣に文房具屋さんがありました。今は消防署の隣に移ってしまった文房具屋さんです。
学校の用品はいつもその文具屋さんで買ってましたから、そこのおばさんは顔なじみなのですが、あえて聞かなくても、消防署のサイレンについては、ずっと住んでたし、聞かなくてもわかってます。毎日頻繁ではない、出てすぐ必ずサイレンを鳴らす、ということはないです。
前出の方はどこで聞いたんでしょうか、美容院?この消防署のことなのかな?と思ってしまいました。
いろんな意味で物件は気になるのですが、予算オーバーなので、躊躇してます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる