明和地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ船堀親水公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 船堀
  6. クリオ船堀親水公園ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-28 10:14:58
 

クリオ船堀親水公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

レノスからクリオに変わりましたね。
新規一転新たにスレ立ち上げたのでよろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都江戸川区船堀6丁目217番2、219番2、220番1・2・3・4・5、223番、224番(地番)
交通:都営新宿線 「船堀」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:1LDK+DEN-4LDK
面積:57.55平米-80.98平米

売主:明和地所
施工会社:小柳建設株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2009-08-08 12:01:00

現在の物件
クリオ船堀親水公園
クリオ船堀親水公園
 
所在地:東京都江戸川区船堀6丁目217番2、219番2、220番1・2・3・4・5、223番、224番(地番)
交通:都営新宿線 船堀駅 徒歩9分
総戸数: 63戸

クリオ船堀親水公園ってどうですか?

570: 匿名さん 
[2009-12-02 16:37:48]
本審査終了している方が出てきてるんですね。
ウチはまだ書類すら送られてきません...。
1週間前に営業にプッシュしたんですが、まだ音沙汰なし。

参考までに、皆さんは金融機関はドコにされたのでしょうか?
できれば金利も教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
571: 契約済みさん 
[2009-12-02 18:41:39]
>>570
前審査が通ってたら、よっぽどの事がない限り大丈夫だと営業さんは言いきってましたよ。

各々の金利については、聞かない方がいいかとも思います。
一番 好条件の方以外は、あまりいい気がしないですよ。
皆さんで気持ちよく入居したいです。
573: 契約済みさん 
[2009-12-03 00:14:42]
うちは変動、固定をミックスで半々で借りました。都市銀は変動安いけど長期固定が高いのでネット銀行にしました。デペ提携ローン使うと手数料5万円払わなきゃいけないし、優遇も提携にしては少ないのでメリットないと感じました。ネット銀行は時間かかると言いますけど、うちは3週間かからずに本審査まで終わりました。
うちは友人の一級建築士連れて行きます。モデルルームのオプション以外のIHやお風呂、トイレの型、メーカー等かなり細かく写真撮りしたので仕様やメーカー違ってたら突っ込み入れますよ。
競売物件で建設会社も以前と違うので何かしらの不備があるかもしれないので注意が必要だと思います
574: 契約済みさん 
[2009-12-03 03:37:00]
573さん

すごいですね。
やっぱりそこまでやっておかないと不安な部分はありますよね。
うちも一級建築士とまではいきませんが内装業の知人に同行してもらう予定です。
もし宜しければ時間のある時にでもIH・お風呂などなど、標準仕様のメーカーや型番を教えて頂けると助かります。

575: 匿名さん 
[2009-12-03 08:42:06]
573、574さん

ご友人にそういう方がいらっしゃるのは羨ましいですね。
内覧会で風呂、トイレ等の全戸共通仕様で指摘が入った場合、
指摘できなかった部屋も対応してくれるんですかね?

住宅ローンですが、契約時に頭金として渡しちゃってるんですが、
デベ提携ローン以外を使用する場合、そのお金はどうなるんでしょうか?

どなたかご教授ねがいます。
576: 契約済みさん 
[2009-12-03 10:29:58]
デペ次第ですが、基本的に内覧会で指摘入らなかったらそのままスルーになるのではないでしょうか?内覧会終わった後に確認しましたよ。って書類に判子押したら後から文句言っても無理だと思います。
私も573さんのように写真はとりました。違っていないのが一番いいですけど明和だからどうなのか不安です。

頭金はデペに払っているので、それを除いた額を住宅ローンで借りることになります。
577: 入居予定さん 
[2009-12-03 11:26:57]
内覧会の連絡は一斉ではないんですね。
うちにはまだ書類がきていません・・・
みなさまの書き込みを読むと年明けの来月下旬となっていますが、最終の土日とかなんですか?
578: 契約済みさん 
[2009-12-03 12:58:04]
577さん

573です。
内覧会の連絡はうちも来ていませんし、詳しい日時は知りません。
一月下旬と言ってるのは契約時に引き渡しまでのスケジュールをざっくり聞いただけですので、
内覧会の連絡は後日改めて来ると思いますよ。
579: 入居予定さん 
[2009-12-03 22:13:26]
うちは内覧会の時は特に建築士等の同行は考えていません。
自分がチェックして気になった事を指摘すればよいかなぁー思ってるぐらいです。
プロが見てちょっと気になっても住む本人が気にならなければ良くないですか?
ちょっと同行だけで数万ってやり過ぎかと!知り合いで見てくれるって言う人がいればいいけど
うちはいないから、本人確認のみです!
何か小物が変わっていても何か問題って発生しますか?
別にあんまり気にしないけどなーこの風呂釜が気にいったから契約するってなった訳じゃないし
気持ち良く住めれば良いです。

と私の勝手な意見です!
こんな適当な考えの人もいるから、同行に悩んでいる方みんながみんな連れていく訳じゃないと思いますよ!
580: 契約済みさん 
[2009-12-03 23:30:06]
基本的に住む方が気にならなければいいと思います。
うちはアゼル時代よりも150万円以上値段上がっていた部屋を契約しました。値段上がった理由を聞くとこれが適正価格で破産したアゼルと違ってうちはアフターサービスや細かい対応をずっとやっていくのでその分価格が上乗せされています、と説明ありました。
価格上がった分明和にはしっかり働いて面倒みてもらおうと思っています。とりあえず内覧会ではちょっとしたことでも指摘をしようと思っています。嫌そうな顔されても徹底的に確認し納得いかない返答があったら本社にクレームの連絡しますよ。
高い買物なんですから私は個人的にはその分内覧会もしっかり見ようと思っています。

ちなみに自転車置き場の出口視界悪くて危ないですね。左右にミラーくらい設置はされますよね?
581: 契約済みさん 
[2009-12-04 09:27:35]
ミラーは安全上の為につけてほしいですね。
ところで引っ越しは27,28日が多いのですかね?
うちは26日にしたいんですが、自分でワックスかけるので一日あけて27日にしようか考え中です

内覧会は竣工後なので28日以降ですね。
うちは宅建勉強中の友人連れて行きます。適当な考え方で内覧会に臨む人もいるようですがうちは真剣に見させてもらいます。
582: 匿名さん 
[2009-12-04 09:56:49]
適当か真剣かわかんないけど
宅建の勉強中って・・・
真剣なら建築士に頼めば!
583: 契約済みさん 
[2009-12-04 15:00:13]
内覧会には専門知識をお持ちの方と行くのが理想的かとは思いますが、一戸建てと違い床下や天井裏など構造に関わる部分をチェックできるわけでもありませんので、有料の建築士にお願いするもよし、素人のご友人に同伴して頂いて率直な意見を聞くのも大変有意義だと思いますよ。結局はご自分が納得できる仕上がりになっていれば良いだけの話です。
しかも内装の仕上がりに明確な基準がないので、ご自分で不安に思うところは施工担当者に遠慮なく質問し、改善できるものは引き渡しまでに直して頂き、気持ち良く入居される事がベストではないでしょうか。

584: 匿名さん 
[2009-12-04 17:10:42]
576さん

575です。
レスありがとうございます。やっぱりそうなんですね。
一旦返してもらって、頭金減らせるかな..なんて考えてましたけど、無理ですね。
(諸々の事情で手持ちがへりそうで)

っていうか、皆さんモデルルームの写真撮ってるんですね。
そんな事思いつきもしませんでした。(勉強不足でした)
自力で頑張るしかないですね。
そして579さんの様に達観できればイイんですが。
585: 契約済みさん 
[2009-12-04 17:34:07]
584さん

マンション建設において外装も内装も施工図面(仕様図)という物があり、どこにどの材料を取付けるかは全て図面に表記していないと、施工業者が工事を行えないので必ず存在します。
そして余程ずさんな管理状態でない限り施工図面には設計日と各部門担当者が確認したサインまたは判子が押されていますので、施工クオリティとは別に当初の仕様通りに物が付いているかどうかはその図面で確認出来ます。
もしトイレやお風呂の種類が気になる様でしたら担当の営業さんか小柳建設の担当者に図面一式の開示を求めてはいかがでしょう。もちろん土壇場で仕様を変更した図面は更新履歴が残りますので、更新部分の説明も要求して下さい。
私もマンション購入は初めてなので、マンション業界の不透明な販売方法にはいささか胡散臭さを感じます。
これが一戸建てなら普通に図面一式を渡してくれますよ。
586: 匿名さん 
[2009-12-04 19:23:16]
確かに設計図面には仕様は記載されていますが、仕上げ材のほとんどは、設計図面上に相当品と言う言葉を記載して逃げてますから明確にはわかりませんよ。
構造体に関わる図面は明確に記載されていますが、クロス、床材、建具、衛生機器、電気機器等の目に見える商品は相当品と言う言葉で上手く逃げてるのが一般的です。
587: 匿名さん 
[2009-12-04 19:44:13]
585、586さん

584です。
情報ありがとうございます。
 構造体は明確に記載があるが確認できない。
 目に見える部分は「相当品」で片付けられる。
結局は自分の目で確認した現物で判断するしか無い、という事ですね。

安心して任せられないなんて、悲しいです。
588: 契約済みさん 
[2009-12-04 22:09:40]
586さん

相当品で逃げられるとありますが、騙されてる前提で話をされるのはいかがなものかと。
586さんが購入者かどうかわかりませんがいたずらに混乱を招く様な書き込みをするのはなるべく控えて頂けると幸いです。

図面に相当品として記載されてるのは事実としても、実際に発注されているわけですから内覧会を前に型番を問い合わせることは可能ですよ。その型番のものがMRと合ってるかどうかよりも、自分が納得できればそれでいいと思いませんか?
それに入居予定さんの中にはMRで使われていた物を確認されている方もいらっしゃるわけですから、内覧会後に部屋ごとの設備グレードに差が生じる様なことが明るみになれば、それこそデベブランドにとって致命傷になります。
はたしてそこまでのリスクを背負ってまでケチらなければならない事情ってなんでしょう。

ここの営業の対応とかを思い返すと全然信用がおけないのは凄く理解出来るのですが、あまりネガティブに考え過ぎず、なるべく冷静に内覧会に臨めば、失敗は無いと思いますよ。
589: 匿名さん 
[2009-12-05 00:05:08]
けちな会社だからけちらなければいけないんでしょう。明和地所の評判はここに限らず最悪との意見が多いですよ。他の掲示板も見てみれば明和のすごさがわかりますよ。
内覧会は冷静に見て、営業の言いなりにならないでくださいね。
590: 入居予定さん 
[2009-12-05 01:06:24]
内覧会について皆さん様々ですね。
他のマンションの書き込みを見ていると同行業者に一緒に来てもらう方も非常に多いようには思えます。

私は内覧会の時に冷静でいられるかがすごく不安です。舞い上がってしまって内覧会どころではなくなってしまうような気がするので業者の同行を頼みたいとは思うのですが、これから家具やらカーテンやらオプション関係の物などで物入りな時期でもあるのでなるべく節約もしたいですよね。相場が5,6万ぐらいするようなのでちょっと考えてしまいます。

どこか安いところでもあればいいんですけどねぇ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる