三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 1丁目
  7. GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-05-26 16:29:42
 

GLOBAL FRONT TOWERのその3です。

その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410157/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358222/

<全体概要>
所在地:東京都港区芝浦1-33-3他6筆
交通:山手線浜松町駅徒歩11分、同線田町駅、都営三田線浅草線三田駅徒歩10分、ゆりかもめ日の出駅徒歩8分
総戸数:883戸
間取り:1LDK~3LDK、42.01~120.11平米
入居:2016年3月上旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事、清水建設
設計・施工:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2014-04-15 14:14:25

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その3

804: 匿名さん 
[2014-05-20 00:21:39]
今免震じゃないタワーを買うって頭悪すぎ。リセールどうなっても知らないよ。
805: 匿名さん 
[2014-05-20 00:22:57]
そろそろ地震があるからマンションは買うなって
ことでよかったですか?

こんな高いマンション。。。
ノリがないと買えないよ!
806: 匿名さん 
[2014-05-20 00:29:02]
このマンションがどうにかなるときはオフィスビルも全滅だろ。天災がなくてもあと50年でみんな死ぬんだから住みたいところに住もうよ。
807: 匿名さん 
[2014-05-20 01:51:44]
マンション構造セミナーというのがあるらしいので、清水建設の担当者に直接質問した方が良いかも。
808: 匿名さん 
[2014-05-20 02:14:23]
免震が嫌・不安というなら、買わなきゃいいだけの話。

それにしても、価格は坪350程度であまり変わってないね。
誰よ、値下げしたっていったの。聞いたけど、人気ない方向がちょっと下がった?くらいで、ほぼ変わらない。
809: 匿名さん 
[2014-05-20 02:18:18]
え、坪350って角だけじゃん
810: 匿名さん 
[2014-05-20 02:24:01]
坪330って言ってたよ
811: 匿名さん 
[2014-05-20 02:29:52]
昨日聞いてきた値段だと東は坪350は超えてる。
ちなみに、南東角は坪382よ。マジで。
た、たかい…
812: 匿名さん 
[2014-05-20 03:03:31]
坪330は平均って言ってた。南東角は1億弱だから超高い。
813: 匿名さん 
[2014-05-20 09:19:34]
東側が異常に高いよ。1割は下がらないと、もし賃貸や売却する可能性があれば西がいいかも。
814: 匿名さん 
[2014-05-20 09:31:06]
東側は異常だよね。北側の330位ならまだ許容できるな
815: 匿名さん 
[2014-05-20 09:39:52]
免震と制震のハイブリッドタイプが安心、免震装置は意外と耐久性が有るらしい、大地震を5.6回受けても平気とかね。
816: 購入検討中さん 
[2014-05-20 09:41:33]
確かにどうしても地震が不安であれば、免震、耐震の議論の前にタワーも湾岸も選択肢からはずすべきですよね。埋立地でない岩盤の強い土地に立つ都心の低層マンションだってあるわけですから。でもそういうマンションは小規模で地味に見えるわりには価格も高い。湾岸のタワーは地盤悪いけど大規模で共用施設があって価格も低層マンションよりは安い。欠点もあるけどメリットもあるからこれだけ地震に不安があってもタワーを買う人がいるわけで、タワーの欠点をこのスレッドで批判するのであれば、それは本末転倒のような気がします。不便だけどのんびりしているのが田舎の魅力なのに、不便だから田舎は嫌って言う人が田舎の議論をしている感じ。でもその湾岸タワーの価格がかなり上がってきているのは本質的な問題だと思います。都心の立地で割安感が良かったのに。これだともはや有明くらいしか魅力はないですかねー。
817: 匿名さん 
[2014-05-20 11:28:23]
都心は建て替えしかなく、用地がまだある湾岸しかビジネスが成り立たないんだよ。ただ湾岸はマンハッタンみたいにはならない。地震国で外国人がすまないから。で、結末は供給過剰で暴落するんだろう。まだ、芝浦は港区だから辛うじて大丈夫か。
818: 匿名さん 
[2014-05-20 12:17:24]
港区ブランドは山手線内側かと。
堂々と港区語れるほど好条件、好立地ではないと思いますが。
あー芝浦ね、、、・・・。
みたいな。
、、、。

ちなみに玄人も手を出しにくいって評判のようです。
第一期に何戸売り出すか注目です。
819: 匿名さん 
[2014-05-20 12:36:12]
たしかに立地はよくないから、港南と似たり寄ったり。
820: 匿名さん 
[2014-05-20 12:47:38]
大規模地震のリスクを第一に考えるなら、構造はどれでもいいけど、大震度の揺れにも耐えられる超高層タワーに、賃貸で住むのがベストでしょう。超高層建造物は法律で特別に対策が義務なので「倒壊」は無い、建物内部が部分的に損壊するとか周辺地域が液状化して住むのに不便になったら引っ越せばいい。
821: 匿名さん 
[2014-05-20 13:10:09]
玄人も手をだしにくいっていうのは、港区だけど芝浦だから港区ブランドは基本ないんだけど、全くないわけでもないだろうから妥当な価格がいくらなのか判断が難しいということでしょうか。確かにそうなんですけど佃のリバーシティーってみなさんどう思われますか。昔からの高級住宅地でもないし埋立地なのにブランドを確立できた良い例だと思っていて、港南、豊洲、勝どき、芝浦といった湾岸エリアがすんごい高級ではないけどまぁまぁブランドあるって場所になる可能性は秘めているのではないかなとは思っているのですが。何より都心の立地っていうのはそれだけで価値あると思います。
822: 匿名さん 
[2014-05-20 14:22:09]
そもそも玄人って、どんな人のことを指しているんですか?
823: 匿名さん 
[2014-05-20 14:32:57]
真木玄人

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる