JR西日本不動産開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン千里中央 PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里東町
  6. 3丁目
  7. ジェイグラン千里中央 PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-30 13:35:12
 

引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/308042/

公式URL:http://www.jgran.jp/senri-chuo/
所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目3-9
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩12分、阪急北千里線「北千里」駅徒歩13分
総戸数:140戸
間取:3LDK~4LDK+N
売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス(委託予定)

[スレ作成日時]2014-04-14 21:53:52

現在の物件
ジェイグラン千里中央
ジェイグラン千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目3-9(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩12分
総戸数: 140戸

ジェイグラン千里中央 PART2

274: 匿名さん 
[2014-08-12 20:58:15]
すみません、駅まで迎えに行った方が良いのは、夜だけですよね?
明るいうちは大丈夫なんでしょうか?
たとえば中学生以上の男の子だったら、バスを利用すれば駅まで迎えに行かなくても大丈夫そうでしょうか・・・?
275: 購入検討中さん 
[2014-08-12 21:03:12]
駅からジェイグランまでの道の辺りで、何か子供の連れ去り等事件が実際に起きたことってあるんですか?
質問するのも怖いのですが。
276: 匿名さん 
[2014-08-12 21:24:08]
昼でも夜でも歩いてみられたらわかります。人間の良心だけが頼りです。
竹藪や緑が住宅地の割に深くて死角がたくさんあります。3つの道全部歩いて下さい。
277: 物件比較中さん 
[2014-08-12 21:33:45]
>275
住民ではないので詳しくはわかりませんが、暗いわりには特に事件は起こってないらしいです。

暗いと言っても街灯はかなりあり、スーパー防犯灯というのも設置されていて、千中の3物件の中では一番安心感はある気がしました。
278: 購入検討中さん 
[2014-08-12 21:56:58]
275です。

277さんありがとうございます。
スーパー防犯灯というのがあるんですね。どういった物か知らなかったので、ネットで調べてみました。
現在遠方にいるので、数回、ジェイグランと駅までの道を日中歩いただけなのですが、確かに遠いですが、道自体は広々して気持ちがいいなと思っていました。
自然が多いのも善し悪しですね。うちは男の子しかいないので、なんとかなるかな。
279: 匿名さん 
[2014-08-12 23:59:52]
中学校の人数が少ないので 残念です・・・
280: 匿名さん 
[2014-08-13 01:43:17]
名前を適当に代えてネガ情報を流したり、ごみ情報も多いこの手のスレッドに惑わされることなく、
興味のある人は自身で歩き周辺を確認するのが一番。
281: 周辺住民さん 
[2014-08-13 10:00:59]
大阪府警のホームページに大阪府警察犯罪発生マップというのがありそれを見るとどの辺りで犯罪が起きているかがわかります。
この辺りでは上新田で8月1日に単車に乗った男に歩行中の女性がひったくりにあったみたいです。
以前からときどき見ていますが新千里東町では犯罪は起きていません。
人間の良心だけが頼りとのことらしいですが・・・悪意にある人間がいたらどんな場所でも犯罪は起きますよ。
東町公園を抜ける2ルートは短い間隔でスーパー防犯灯が設置されておりかなりの防犯効果はあると思います。
実際に鳴ったところを聞いたことはありませんが。
ただ273さんが指摘されているように8中の角を曲がってもくせい公園の横を通ってこのマンションに行く道はスーパー防犯灯はなく暗くて物騒な感じはありますね。
こちらだとホームページにもあるように道路沿いのルートが主となりそうですね。

282: 匿名さん 
[2014-08-14 00:32:36]
この辺りの住民は静かな街を誇りに思い、それを望んでずっと住んでおります。ネオンなどを嫌い、多少不便であってもコンビニやパチンコ店などが増えることを望んでおりません。暗い、不便だとお思いの方はお探しの場所ではないのでしょう。もっとにぎやかしい街でお探しになればよろしいかと思います。
283: 周辺住民さん 
[2014-08-14 09:22:41]
>>282
ネオンやパチンコは不要ですが、コンビニなどもう少し便利になったらと思う人多いですよ。歩道が暗いのも同様で、夜は気味悪く歩きたがらないです。
284: 周辺住民さん 
[2014-08-14 10:40:21]
確かにコンビニがあれば便利だとは思いますが不良のたまり場になれば困りますしね。
まぁ、この辺りでは茶髪の子は見かけませんがバイクなどでよそから来る場合もありますから私は今のままでいいと思っています。
282さんの言われる通りだと思います。
285: 匿名さん 
[2014-08-15 00:48:38]
コンビニは振り込みや書籍購入などで社会インフラの一部にもなり得、
この地域に1つ位あった方がいいかもね。
規制があるならこの部分は変えた方がいいと思います。
286: 匿名さん 
[2014-08-16 00:19:08]
コンビ二まで遠いですね。
287: ご近所さん 
[2014-08-16 02:15:44]
一応近隣センターにスーパーも郵便局も本屋さんもあるから事足りてはいるんだけどね・・歯医者やら医院や動物病院まであるし・・あとは近隣センター建て替えでどう変わるかですね。
288: 物件比較中さん 
[2014-08-16 22:31:26]
北町2丁目のジオ千里中央って、共有施設(キッズルーム・パーティルーム・ライブラリー・スタジオルーム・ゲストルーム)がたくさんありますが、これらはどうやって運用していくもんなんでしょうか?
こういうのって、使用料金を利用者から徴収するんですか?
それとも、管理費に組み込まれてるものなんですか?
こんなに共有施設があったら利用者がない場合、この維持管理ってマンション住民に降りかかってくるもんなんですか?
それともなんの施設がついてないJグラン千里中央のほうが、購入者にとってはいいもんなんでしょうか?
ご存知の方教えてください。
289: 匿名さん 
[2014-08-17 07:42:17]
大規模マンションのメリットは、豪華な共用施設やコンシェルジュの様な人件費も戸数割すれば割安になるのが魅力です。実際、管理費比べても、何も無いジェイグランの方が割高ですよ。
個人的には、キッズルームとゲストハウスが有れば、あとはどうでも良いですが・・・。
290: 匿名さん 
[2014-08-17 12:07:04]
私もいろいろな豪華施設を魅力に感じ、少し勉強してみましたが、管理費・運営費に関してはもちろん住民の負担になってきます。289さんのおっしゃるとおり、大型マンションであればあるほど戸数割で負担は小さくなります。しかし不要だと感じ撤去する際にも住民の3/4の賛成を得なければなりません。この頃には賃貸で住まわれている方も多くなり、なかなか賛成票を集めるのも難しくなっていくようです。ゲストルームなどよく使われ、使用料でプラスになる施設はあってもよいですが、どの家庭も使うわけではない施設の運営は難しくなり、修繕・維持などで管理費が上がっていくことが多いようです。子供もいつかは大きくなることだし、やはりシンプルなマンションにしようかと検討中です。
291: 匿名さん 
[2014-08-17 13:42:23]
管理費については管理機能に応じた費用がいいし、
数百個もある大規模物件は、マンションが区分所有で様々な所有者からなるということも考えると、
私は中規模位が意見もまとまりやすく、住み良いのではないかと思います。

292: 物件比較中さん 
[2014-08-28 16:40:04]
ここって結構売れ残ってますね。歩道橋からみたら、独りで営業マン暇そうにしてました。
強気な価格設定だしたからじゃない。よっぽどの値引きをしないと完売しないよ。
293: 匿名さん 
[2014-08-29 00:24:22]
御堂筋線に乗ったら車内広告が全てこちらの広告でした!
そんなに残ってるんですね。
駅からは遠いのが残念ですが、環境はいいと思います。
外観がちょっと…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる