JR西日本不動産開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン千里中央 PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里東町
  6. 3丁目
  7. ジェイグラン千里中央 PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-30 13:35:12
 

引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/308042/

公式URL:http://www.jgran.jp/senri-chuo/
所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目3-9
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩12分、阪急北千里線「北千里」駅徒歩13分
総戸数:140戸
間取:3LDK~4LDK+N
売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス(委託予定)

[スレ作成日時]2014-04-14 21:53:52

現在の物件
ジェイグラン千里中央
ジェイグラン千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目3-9(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩12分
総戸数: 140戸

ジェイグラン千里中央 PART2

466: 匿名さん 
[2014-12-26 17:16:44]
久しぶりにちらしを見ましたが、青いベランダ、私は嫌いじゃないです。さわやかな感じがします。
467: 匿名さん 
[2015-01-02 08:24:22]
北大阪急行の箕面延伸計画は、2020年となっています。
周辺地図を確認すると、中間の箕面船場駅は距離的には徒歩10分位でした。
スケジュール通りに進むとは限りませんが、将来的にはこのマンションから箕面方面へも便利になるようです。
468: 匿名さん 
[2015-01-07 17:52:30]
高台に建設されても、坂の勾配が緩やかならいいですね。
地上から高さがあれば採光も眺望も期待できます。
住む階によりますが。
外観デザインは、エントランス部分が明るい感じでいい。
南向きの間取りなので北側に部屋があると、よく休めそうです。
470: 匿名さん 
[2015-01-11 13:33:46]
高台というほど千中周辺から高さはないと私は思いますが、起伏の多いこの地域では良い眺望と思います。
471: 匿名さん [女性] 
[2015-01-18 01:01:46]
先日前を通りましたが、1階はまだかなり空いていました。
やはり、駅から遠い割りにお値段が高いから?と思ってしまいました。
472: ご近所さん 
[2015-01-18 08:53:36]
箕面船場駅は距離的には徒歩25~30分位でしょう。
千里中央前を経由しないと行けませんからね。
このマンションにとって延伸はメリットないと思います。
473: 匿名さん 
[2015-01-18 12:08:22]
船場箕面駅ができれば、普通に考えて北町からの短経路で緑地を横切る歩道位できるのでは。
このマンションは千中・北千里・箕面船場に同じくらいの距離になると思います。
474: ご近所さん 
[2015-01-18 14:44:03]
船場駅周辺は、箕面市が整備すると言っていますが、普通に考えて、新駅周辺へのアクセスのために豊中市がお金を使わないでしょう。もともと反対していたくらいですから。できたとしてたいしてショートカットにはなりません。徒歩25分はかかると思います。
475: 匿名さん 
[2015-01-20 15:37:22]
新駅は船場箕面北橋と南橋間の東にでき、回りの地図をみれば北町から緑道を50mで船場西地域の道路に
つながります。
箕面市というよりは、北町周辺の豊中市民にもメリットがあり、住民要望もでてきて、
更にお金もかからずつながる可能性かなり高いのでは?
476: 匿名さん 
[2015-01-20 20:35:24]
北町と船場の間の緑地を見たことありますか?
道路から見るとちょっとした丘ですよ。
それを越えるくらいなら、時間や歩きやすさは、いまある道を迂回するのとさほど変わらない気がします。

あと、この緑地は千里緑地という、ニュータウンができたときに、このまま開発しないことにした場所なので、触らない可能性のほうが高いのかなと思います。
477: 匿名さん 
[2015-01-22 17:15:44]
そういう経緯があったのですか
全く知らなかったのでとても参考になりました。

路線の延伸はあまりこちらはメリットは享受できないですか…
距離的にもやはりあるということですか
という事は今と利用駅の状況は出来ても変わらないのですね。
478: 匿名さん 
[2015-01-24 21:53:11]
千里中央のルールは45年前のことで、周辺環境の変化や住民の希望によって
より生活しやすい方に地域の規則も変わってゆくでしょう。
駅への歩道や、今や地域インフラとなっているコンビニしかりではないでしょうか。
479: 匿名さん 
[2015-02-05 15:51:53]
サイクルポートが全世帯分ついているのはいいですね。
料金は500円だそうで駐輪場を個別に借りるよりもお得になりますし、自転車の他に子供の乗り物も置いておけるのでマンション敷地が乱雑にならないと思います。
480: 匿名さん 
[2015-02-06 05:28:58]
私もその通りと思います。
481: 匿名さん 
[2015-02-06 16:17:39]
私も、サイクルポートが世帯ごとに区切られているのがとても良いと思います。
自転車置き場でいつも苦労していますので。
482: 入居前さん 
[2015-03-01 12:03:25]
近隣センターと新店舗建替えはどのような状況なのでしょうか。
スケジュール等は決まりつつあるのでしょうか。
483: 匿名さん 
[2015-03-02 13:28:50]
マンションの多くは1世帯当たり2台分の駐輪場しか割り当てがないですから、
こうやって区画になっているのはいいですよね。
大人用の自転車で最大何台停めることが可能なんでしょうか。
子供たち用の自転車もラックとは違い入れやすいところがいいかと。
484: 匿名さん 
[2015-03-02 22:13:31]
ここは駅から距離があるので、自転車を利用されることが多いのですか?
自転車置場のことが話題に多く上がってるようなので。
485: 周辺住民さん 
[2015-03-03 00:41:22]
ここの低層階、少しは売れたのでしょうか?
先日通った時に1階住戸をざっと外から見てみましたが
カーテンが掛かっている、人が住まわれている住戸は5戸でした・・・
486: 契約済みさん 
[2015-03-03 03:09:38]
低層階は多少苦戦しているようです。
487: 匿名さん 
[2015-03-04 09:27:33]
低層(1階)は上層階に比べても価格が安いと思うんですが、
あまり人気がないんですねぇ。。。
庭つきですしお子さんがいらっしゃるご家庭には良い環境だと
感じますが、外からの視線や防犯上の観点から避ける気持ちが
働くのでしょうか?
488: 匿名さん 
[2015-03-04 21:10:35]
こちらの庭は広めなんで、魅力的なんですけどね。
ちょっと道路から近くて人目が気になりますね。。。
489: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-03-20 20:21:04]
外野からで申し訳ないですが、ここ、契約者レス含め全く動きがないですよね。
契約数も同じく動いていないようで。。
どうしたのかな?
もう既に諦め入ってるのかな?
490: 匿名さん 
[2015-03-21 06:34:00]
特に批判することがないからでしょう。
この手のスレを購入予定者が良く見ているわけではないですから。
491: 匿名さん 
[2015-03-29 17:57:01]
こどものいる家庭では庭付き1Fも有りですよね。
492: 周辺住民さん 
[2015-04-08 21:46:57]
つい最近、ここのエントランスで子供がお友達と待ち合わせしていたら、ここの管理人に、「ここで遊ぶな!」と怒鳴られました。友達が来る間に座って手遊びしていただけなので、遊んでませんと言って、しばらくそこでまた手遊びしていると、「何度言ったらわかるんだ!ここはお客さんがくつろぐ場所や!出て行け!」と怒鳴られ、怖がって帰ってきました。走り回っていたわけでもなく、ファミリー向けのマンショとはとても思えません。
493: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-04-08 22:01:51]
入居者ですが、それは本当ですか?管理人さんはとても良い人で、子供同士がエントランスで待ち合わせしていても、いつもニコニコ見守っていらっしゃいますよ。入居当初に子供が鍵を忘れた時もエントランスのソファーで待たせて頂き、目配りしてくれました。妻も子供も管理人さんのファンです。いつもこのサイトの更新を見ていますが、流石に我慢出来ずに投稿しました。どこのマンションの営業さんか知りませんが、これは人としてやってはいけないことだと思います。
494: 入居済み住民さん 
[2015-04-10 03:09:09]
確かに、ここの管理人は子供好きの優しい方でどなるなど想像もできません。
495: 購入検討中さん 
[2015-04-10 05:56:03]
>>492
さんがここのマンションの住民ではなく、近所の人である可能性はありますか。
管理人は住民だけに優しく、外には厳しい減り張りの付いた人かもしれません。
496: 検討中の奥さま 
[2015-04-10 10:38:12]
492さんは「ここの管理人」って言い方をしてるしマンション住人ではないですね。

492さん、あなたがそこに居て子供と管理人の行動を全部見てたわけじゃないでしょ?
我が子から聞いた話は全て真に受けて他人を罵る親は愚かですよ。
昨今はそういう親の方が多いみたいだけど。

どのマンションの管理人も、マンション住人ではない子供が施設内で遊んでたら当りは厳しいですよ。
共有施設はマンション区分所有者の共有財産であり、それを守るのが管理人の仕事です。
市や府の公共施設じゃないんだから。
子供さんは「○○号室の△△くんを待ってます」と管理人に一言言えばいいんですよ。
それだけで全く管理人の対応が違うはずですよ。

492さんは文句を言いたかっただけだと思うのでもうここを見てないでしょうけどね。
ただ、そのクレームは的外れです。
497: 匿名さん 
[2015-05-10 22:53:54]
そうですね。
ある意味、部外者に対応を厳しくしてセキュリティ面を確保するのも管理人の役目だと思います。
ここは、まぁまぁ住戸数も多いですし、いろんな方もいると思いますが、出入り口の要となる管理人さんが厳しくあるのが本来の姿だと思います。
498: 匿名さん 
[2015-05-31 22:59:06]
駅から遠いですけど、エントランスホールのデザインは好きですね。
ガラス張りで、とても開放感のあるデザインだと思います。
しかもここは、駐車場が凄い。
3階建ての自走式になっており100%。大型ハイルーフにも対応している点もいいと思いました。
499: 匿名さん 
[2015-06-02 18:53:53]
>>498
直近の千里中央物件では、早々に完売したリバーガーデン千里中央あかり絵のみちと、販売中のジオ千里中央も駐車場は自走式で100%ですので、特段に凄い訳ではないと思います。サイクルポートは良いですね。
500: 匿名さん 
[2015-06-02 19:16:29]
検討者じゃなくてすみません。
竣工後1年以上過ぎてるのに、この規模で14戸も売れ残ってる理由はなぜなんでしょうか?1割も売れ残ってるって、大失敗に値する結構な数ですよ。
一見は悪い物件には見えないし、ジオほど駅から遠くないし道はほぼフラットですし、住人の質もレス見る限りは悪いと思えないし。。。ほんと疑問です。
501: 匿名さん 
[2015-06-02 21:00:11]
本当ですね。なんで売れ残っているのかわかりません。
施工も長谷工さんなのに。
502: 匿名さん 
[2015-06-02 21:53:06]
>>501
それは嫌みですか?
503: 匿名さん 
[2015-06-02 22:04:19]
シンフォニア新千里南町とどっちが人気なのかな
504: 匿名さん 
[2015-06-03 01:28:58]
千中物件は安値販売しないからでしょう。西町ローレル、グランドメゾンもこれくらいの販売ペースでした。
505: 匿名さん 
[2015-06-03 02:19:34]
>>504
そういう理由だけならいいのですが。。。
完成から2年経つと新築物件ではなく中古扱いになるので。
506: 匿名さん 
[2015-06-03 07:14:28]
Sumoページ等からは、今年9月末の中間決算に向けた完売を計画しているようです。
507: 匿名さん 
[2015-06-04 13:58:41]
中間決算に向けた計あくってどういう事なんでしょうか。
大きいディスカウントがあるという風にとらえてもよろしいのでしょうか?
ここだとお値段さえ何とかなれば売れそうなのに、と思っておりますし、
スレッド内でもそういう投稿が見られます。
売り切るのならお値引も、という風な感じになってきたのかしら。
508: 周辺住民さん 
[2015-06-04 17:56:53]
夏場に駅からこのマンションまで往復歩いてみてください。その上で、あーお買い得な物件だと思えたならまた書き込んでください。
509: 匿名さん 
[2015-06-04 18:54:50]
今の時期でも汗だらだらでしょうよ。
真夏とか絶対歩けませんわ…
バスバス〜
510: 周辺住民さん 
[2015-06-04 23:22:22]
こちらのマンションからだとちょっと遠回りになってしまうかも知れませんがモミジ橋を通るルートやこぼれび通りから千里中央に行く道は東町公園の緑の中を抜けて夏でもそんなに暑くはないですよ。
歩行者と自転車しか通れず信号もなく快適に歩けますよ。
アスファルトでビルに囲まれた道とは暑さが全然違います。
千里中央の良さは駅前には十分な商業施設があるのに少し歩けば緑に溢れているところにあると思います。
理想は千里中央から5~10分でしょうけど。
511: 匿名さん 
[2015-06-05 12:30:11]
近隣センター建て替えで、今あるスーパーは新しくなるんでしょうか。
512: 周辺住民さん 
[2015-06-06 08:34:27]
以前に新しい近隣センターにはオアシスが入る予定と聞きました。
個人的には青葉に残ってほしいと思いますが。
オアシスは千里中央にありますし青葉は結構安くて野菜市などもやってるので。
エコバッグ持参しなければなりませんが。
513: 匿名さん 
[2015-06-06 11:02:42]
なるほど、ありがとうございます。早く建て替えが終われば良いですね。
514: 入居済み住民さん 
[2015-06-12 22:51:59]
>>510
そのルートは歩ける距離ではありませんね。
道幅は狭く
ヤブ蚊に襲われ歩きたくないです。
515: 匿名さん 
[2015-06-13 07:31:04]
どんなに素敵なマンションでも
駅から徒歩10分超える物件は
今の時代受け入れられないでしょう

余程価格をさげるしかないのです

それでも駅前までの交通費が一生分プラスされますよ
516: 匿名さん 
[2015-06-14 23:46:42]
 駅に近いところだと、この規模のマンションってなかなかできないですし
難しいところがありますよね、、、
 大きいマンションだからこそ、管理費や修繕費がスケールメリットで安くなりやすいというのがありますから
 何にプライオリティを置くかによってどちらが良いかっていうのは変わってくるのではないでしょうか
517: 入居予定さん [女性 40代] 
[2015-06-19 22:45:45]
 私もそう思います。
周りの環境をみても歩車分離で緑の多い散歩道があり、保育園、小学校、中学校も近いので子育てに適していると思います。また、近年話題になっている活断層も近くにはないので老後も安心して暮らせそうです。
 徒歩で千里中央まで行けば大抵の物は揃うことも魅力的です。(バスも頻繁に来るので便利そうです。)
マンションの外観は殺風景になりがちですが「ジェイグラン千里中央」は豊かな植栽で心が癒されます。本当に良い所が見つかってよかったです。
518: 匿名さん 
[2015-06-25 13:08:07]
子育て環境、活断層なし、周辺環境を我が家も選びました。
519: 匿名さん 
[2015-06-26 12:22:29]
延伸される北大阪急行 箕面船場駅東側に大阪大 外国語学部が移転するようです。
ここや北町近辺の関係者は便利になるのでは。
520: 匿名さん 
[2015-07-19 00:47:08]
もうすぐ完売のようです。
521: ご近所さん 
[2015-07-19 21:42:26]
>>520
公式HPでは7月17日登録で、先着順6戸、最終期5戸と出ています。残り11戸ですが、もうすぐ完売なんですか?

目の前に眺望を遮る立派な府営住宅がそびえ立っていて駅まで遠いですが、苦戦しているジオよりまだ駅に近い。もっと早く完売すると思ったのですが。

早くしないと上新田にジオとロジュマンヒルズテラスが出来ちゃいますよ。
522: 匿名さん  
[2015-07-19 23:08:28]
環境森林信者か駅近環境そこそこで信者かによりますよね。千里中央の物件選択の分岐点はそこに尽きますわ。
523: 匿名さん 
[2015-07-20 11:47:39]
最終期というのは既に販売目途が立っている物件でしょう。
営業的に言えば9月決算も控え、8・9月で完売必達です。
524: 匿名 
[2015-07-24 08:14:07]
完売はまだ先でしょう
525: 匿名さん 
[2015-07-25 03:01:00]
もうほとんど売れつつあるようです。現地確認されれば。
526: 匿名さん 
[2015-07-25 07:30:04]
竣工して1年5ヶ月になろうとしてますがまだ完売しないんですね。たった140戸なのに。
いつまで新築扱いなんでしょうか?
売却時もお値段安いんでしょうかね?
527: 匿名さん 
[2015-07-25 12:50:10]
↑ 他社営業でしょうか?

販売方針は各社それぞれ、営業経費使いまくって早期販売か(これも価格に乗せられてます)、
JR風に地味に値下げせずに販売するか程度の違いでは。
528: 匿名さん 
[2015-07-25 12:58:26]
不動産とは全く関係のない普通のサラリーマンです。素朴に疑問に思っただけですが。さほど遠くない所に住んでますので。

そんな販売方針があるんですね。でも過去レス見ると値引き云々という書き込みがありました。値引きは嘘だったのでしょうか?
529: 匿名さん 
[2015-07-25 22:04:37]
>>527
ここ1割以上値引きしてるじゃんw
530: 匿名さん 
[2015-07-26 03:35:39]
最終期では多少の値引きは当然。
共用施設は既に使われていたり、人気の間取りはなかったり、階数も選べませんから。

過去の千中物件を私も検討しましたが、ローレル・西町・Gメゾンは完売に2年超かかっているので
ここの1年半はまずまずでは。
531: 匿名さん 
[2015-07-26 12:14:52]
>>530
ローレル220戸、西町・Gメゾン共250戸程度の戸数が有ります。それとその時期は駅近の競合マンションも多く、西町の駅徒歩10分でも遠いと言われた時期です。それとリーマン不況で全体の販売も良くなかったです。
Jグランは、戸数が少ない上、競合も多くが完売しライバルが少ない、かつ、先高感で市場が活況な中でのこの状況は、まずまずの訳無いと思いますよ。最終期と言っても、戸数140戸の内、少なくとも11戸残っています。
532: 匿名さん 
[2015-07-26 14:21:59]
Gメゾンは売り出しが遅かったので実際には1年半での完売でしたね。
ここは2年を超えたはずでは?
533: 匿名 
[2015-07-26 17:03:34]
いくら値引きあっても駅は近くならない。
ジオのほうが割り切れるかな
534: 匿名さん 
[2015-07-26 18:12:54]
販売状況に関してみなさん思い込みがあるようですが、外野がどうこういっても仕方ありません。
購入検討されてる人は現地確認が一番です。
535: 匿名さん 
[2015-07-27 01:18:26]
140戸程度で2年以上販売していて完売できないことを考えると、販売開始して半年でサービス10%近くしていたのも納得だな。営業泣かせな物件だと思う。
536: 匿名さん 
[2015-07-27 02:29:09]
まだ完成後1年少しで、もう完売に近いでしょ。HP確認しては?
537: 匿名さん 
[2015-07-27 09:36:18]
完成後1年でも、売り出したのは2年以上前ということでしょう。近所のグランドメゾンは販売期間短かったですね。西町エアヒルズは最後少し時間かかったかな?ここも早く完売するといいですね。
538: 匿名 
[2015-07-28 15:16:28]
ここは値下げはしてますね。
ジオはしないみたいですけど。
539: 匿名さん 
[2015-07-29 09:48:57]
値下げ連絡で現地行きましたが
この暑さに駅から歩くのを断念しました
入居者の皆様はどうされてるのでしょうか
徒歩中お店もなく
休憩しながらといかず
対象から外しました
まさか歩けというのでしょうか
540: 匿名さん 
[2015-07-29 11:24:39]
>>539
この程度の距離は歩くのなんて余裕!というとても健康な人々が買っているんですよ。
この物件を購入して後悔している人はひとりもいません。
541: 匿名さん 
[2015-07-29 12:30:00]
私は時間帯によってバスを利用していますよ。朝と夕方以降は今の時期でも徒歩でも以外と乗り切れています。日蔭を縫っていくようにして、なんとかなっています。暑さにも弱いし、決して健脚ではありませんが。
542: 匿名 
[2015-07-29 18:23:41]
バス便マンションて家族の定期代考えたら余裕で500万は予算アップできるのになぜ?
543: 匿名さん 
[2015-07-29 18:24:25]
>>540
じゃあやはり見送ります
老後は自信ありませんし。
ヒールには辛すぎますね。
544: 匿名さん  
[2015-07-29 20:58:37]
>>543
見送られるのが正解ですよ。
私もこの距離を毎日生活道路で歩くのは考えられずやめました。

ここも、ジオ千里中央も、グランドメゾンも、エアヒルズも建物は素晴らしいのですが、駅距離だけが問題なのです。
グランドメゾンも、最終期はかなり苦戦していましたが、ジェイグランとジオ千里中央の発表で一気に売れた感があります。

今は、ジオ上新田の物件に注目が集まってるようですね。この近さはしばらく出ないと思います。
545: 匿名さん 
[2015-07-29 22:48:18]
>>544
ありがとうございます
ジオ上新田をチエックしてみます
546: 匿名さん 
[2015-07-30 02:35:07]
最終期販売で、久しぶりにもり上がっているようです。
私、個人的には上新田の坂の多さと中国道の上や下を歩いて千里中央を日々往復するのに
違和感というか受け入れがたいといった気持ちがあります。高速近辺は環境も課題でしょうか。
547: 匿名 
[2015-07-30 06:24:13]
買ったばっかりは失敗したとは思いたくないでしょ?苦痛の通勤通学に慣れた気がして紛らわすしかないのです。駅近の便利さとの比較できなくなりますが知人の駅近にお邪魔した時に後悔するのでしょうね。バス代定期代入れたらうちなほうが出費多いのにーと。
548: 匿名さん  
[2015-07-30 07:13:12]
上新田の坂や高速の上にずっとこだわってる方がいらっしゃいますが、上新田物件は千里中央から徒歩8分くらいまでが勝負ですよ。
殆ど千里中央との往復が日常なので、奥まで行くことはあまりありません。
また、上新田は千里中央の南で、空が拓けて高速の上は真っ直ぐに東西に道が延び、夕焼けは美しく道がここしかない為人通りも多いです。
新千里物件よりも、確実に上新田物件のほうが千里中央には近いです。
549: 匿名さん 
[2015-07-30 08:55:05]
上新田の再開発地域はだいぶ出来てきましたね。
ただ、コンビニが二軒も要らなかったと思います。
もう少し全体的な計画性があれば良かったけど地主さん達が集まった民間での再開発ですから仕方ないのでしょうね。
確かにあの辺りは駅にも近く良い所ですが雰囲気は新千里東町とはかなり違いますね。
歩道もかなり狭いですし竹林を再開発したため緑もなくなってしまいました。
とにかく駅近にこだわる方にはいいと思いますが環境にこだわるなら新千里東町がお薦めですね。
まぁ、その良さは実際に住んでみなければわからないでしょうけど。
それにしてもたかだか10分程度が歩けないなんてヤワな大人が増えたものですねぇ。
幼稚園児でも普通に歩いてるけどね。
550: 匿名さん 
[2015-07-30 09:59:08]
高速を甘くみないほうが。トラックや自動車の煤煙と重低音が日々蓄積されますよ。
551: 匿名さん  
[2015-07-30 13:06:53]
>>545さん
あなた様のレス以降のものが、東町に住む方々の本音の思いが含まれていると思いますよ。これが、どこに住むかの分岐点です。

千里中央は、どこに住むにも高速や新御堂との距離は重要なポイントです。音が聞こえたり、まして臭いを感じる所は避けるべきです。
一方で少し入れば、例えば上新田では天神社の森や、新千里側はどこも緑に恵まれています。
東町は逆に、この緑の深さもポイントです。
子どもの中学まではいいでしょう。1日に1、2回の専業主婦もいいでしょう。
しかし、子どもの塾の往復、女の子をお持ちの方、御主人の通勤。それをまたどう考えるかです。

千里中央の東西南北上新田。
それぞれの価値観が違うので上手く人がばらけていていいことです。
ただ、自分が後悔しない物件を選ぶべきです。
552: 匿名さん 
[2015-07-30 22:35:09]
>>549
入居者様ですか?
威圧感たっぷりですね

新千里東町の良さはわかりますが
もう少し駅前物件を探します
553: 購入検討中さん 
[2015-07-31 17:05:45]
10分くらい歩けないヤワじゃなく
歩く時間が無駄ではないでしょうか。

駅近は高く見送ってきましたが
考えなおし中です
554: 匿名さん  
[2015-07-31 17:59:50]
生活ですから、千里中央から戻ってまたすぐとか
子どもの関係では1日に3往復とか、時間短縮で用事をこなしたいことも少なくありません。
ですから、駅距離は大事です。
555: 匿名さん 
[2015-08-01 02:17:36]
家族がいつも千中に行くますか?
556: 匿名さん 
[2015-08-01 06:46:49]
はい、行くます
557: 匿名さん 
[2015-08-01 08:23:19]
それぞれ家族の行動範囲にもよりますが、電車通勤、毎日の食品のお買い物、子供の習い事、その送り迎え、などで千里中央へ行きます。
習い事はほとんどが駅前に集中しています。食品も駅前のダイエーかピーコックか、週に5~6回は行くと思いますよ。

雨ならば駅まで屋根もないので歩くの辛いですね。
558: 匿名さん 
[2015-08-01 14:17:55]
千中のみで過ごす人もそんなに多いのかどうかと思いますが、
スーパーも近隣センター建て替えで今後まともになるし
習い事も親がいつまでもついて行くことはないのでは。
天気によっては頻度の多いバス活用可能、同じ地域の他マンションよりは便利です。

559: 契約済みさん [女性 60代] 
[2015-08-01 16:30:20]
千里ニュータウンのマンション用地は希少価値の高い土地で、今やコンペで落札しなければ手に入らないと聞いている。後から販売される物ほど割高になるのは必至。ジェイグランを手に入れたことはラッキーと思っている。まだ、僅かに残っているらしいがこれを手に入れないと損をすると思う。社員さんも親切で安心できた。
560: 匿名さん 
[2015-08-01 19:14:46]
今や大学も駅近にする時代で
ここを買われた方は余程何かしら意味があるんだろと期待して現地をみに行きました
表は綺麗でしたが
裏からみると玄関側は柵だらけでびっくりしました
スカートなど平気で歩けるか不安になりました
561: 匿名さん 
[2015-08-02 00:21:01]
駅でいうと、将来は千中・船場箕面・北千里と3駅徒歩で可能になると思いますが。
562: 匿名さん 
[2015-08-02 08:49:43]
>>561
どれも駅近では
ないですね
563: 匿名さん 
[2015-08-02 08:58:06]
>>559

探し始めたのが最近です
子供のこと考えると千里方面良いですよね
ここは完成から5ヶ月なのでオプションも選択できないので対象外にはなりますが参考に見てます

この部屋は何階ですか?
8階より上でこの価格だとありですよね
1、2階でこの価格だとうーんって感じです

3,916.7万円 73.30m2
5,592.8万円 91.63m2
564: 匿名さん 
[2015-08-02 13:21:05]
駅近にこだわれば、なぜ千中なんですかね?もっと都心がいいでしょう。

この近辺で将来⒊駅徒歩で行けるのはJグラン、ジオ位しかないと思います。
学校や職場、家族の行き先に応じ柔軟に動けます。大きなメリットでは?
565: 匿名さん 
[2015-08-02 13:50:18]
>>564
教育環境考えれば
市内中心部は論外だよなー

千里人気ってそういうことだと思うよ
あとは東南海地震の津波対策かな
566: 匿名さん 
[2015-08-02 14:53:45]
地震ということであれば、このあたりは断層はないです。
駅近は確認要ですが。
567: 匿名さん 
[2015-08-02 21:41:25]
断層は桃山台の西から少路の方を走っていますね。
千里中央は災害のリスクがかなり低い地域だと思います。
568: 匿名さん 
[2015-08-02 22:08:40]
断層は桃山台西側の某マンション敷地に見つかっているけど、J-SHISのHPのマップでは断層帯としては千里中央も北千里も含まれているみたい。ただ、千里周辺は地盤がいいので揺れにくいためリスクが低そうです。http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/558893/
569: 匿名さん 
[2015-08-03 01:23:57]
新御堂筋に沿った断層もあるのでは。
570: 匿名さん 
[2015-08-03 07:13:54]
新御堂に沿った断層が上町断層で桃山台の手前辺りから西側に逸れて少路に至ってます。
千里中央の東側には今のところわかっている断層は無いはずです。
571: 匿名さん 
[2015-08-03 10:35:01]
東町は大丈夫でしょう。私もいるいろ確認しました。

東南海地震は近い将来くることが予想されますが、断層の上にあってマンションが傾いたりすれば
そのマンションは駅近1分だるうが無価値になってしまいますね。
572: 匿名さん 
[2015-08-03 19:24:13]
入居者の方々は駅前までどうしてますか?
シニアの方は歩けますか?
ジオみたいにバスは要りませんか?
573: 匿名さん 
[2015-08-05 03:24:57]
バス停が近くにあり、頻度も多くシニアの方には便利です。
574: 匿名さん 
[2015-08-05 17:18:54]
友達はどうやって呼びますか?
駅から歩かせる訳にいかず
バスに乗せるにも気を遣います
575: 購入経験者さん 
[2015-08-05 17:25:27]
>>571
断層以外にも盛土とか気にされますか?
エアズウィングの方は盛土の上に建っている感じっぽいですが・・・・・
576: 匿名さん 
[2015-08-06 17:46:25]
お友達を呼ぶときですか?あまり来客はないけれども…でも駅まで車で迎えにいったりかなぁ。
ちょっと歩きますから。
バスで来てもらうのもっていうのは確かにあるかも。
でも、駅までこの距離なので、そもそも呼ばなかったりするかも??
577: 匿名さん 
[2015-08-06 19:14:09]
この前友達(大人)が2人遊びに来ました。駅までバスで迎えに行って、来る時はみんなでタクシーに乗りました。
タクシー代が680円だったので、大人3人でバスに乗ったら全部で660円ですし、タクシーでも高い思いをせずに楽に来れたと思います。ただ、帰りにタクシーを自宅まで呼んで駅まで行きましたが、呼んだ分タクシー代が高くついてちょっと気兼ねしましたね。あんまり暑いと、バスを待つのも辛いので、タクシーにしたんですが。
マンションまで来てもらう前に、千里中央駅でいっしょに食事をしましたが、それだけで十分楽しめましたよ。
578: 匿名さん 
[2015-08-06 22:42:34]
情報をありがとうございます
やはりタクシーがベストですね
579: 匿名 
[2015-08-13 09:23:28]
見に行ったけど、外観が好みではなかったです。あえて空になじむ?ようにしたみたいですが、青すぎて、妙な違和感が…
580: ご近所さん 
[2015-08-14 00:44:03]
あといくつ残ってますか?
581: 匿名さん 
[2015-08-16 03:42:31]
数個とある筋から聞きました。もう本当に最終です。
582: 匿名 
[2015-08-16 11:36:46]
先週で9だったと思います。
最終最終でなかなか減りませんね。
583: 匿名さん 
[2015-08-16 14:42:56]
今週はお盆休みですが。
584: 匿名さん 
[2015-08-17 23:00:27]
>579
このブルーのカラーリングはなかなか他にはないデザインだと感じます。
デザインの意味はブルーの乳白ガラスとタイルで空と雲を表現したそうですが、
住人の総意で大規模修繕のタイミングで全取り換えになったりしたら
笑ってしまいます。
585: 匿名さん 
[2015-08-18 03:06:51]
はあ? 何様ですか。
586: 匿名 
[2015-08-18 19:29:17]
残り5だそうです
587: 匿名さん 
[2015-08-19 02:53:48]
ブルーカラーガラスは東京圏にわりとありますよ。
588: 匿名さん 
[2015-08-20 10:55:24]
そうなんですか。全然見たことはなかったんですが、他の地域であるところにはあるということですか。
これから広がっていくようなものなんですかね??
大阪だとここが初だったり??なんて。
いずれにせよ、好みはわかれてしまうかなぁ。
589: 匿名さん 
[2015-08-20 21:39:51]
都市部でよく見かけます。あと、高槻駅前でもこのタイプのガラスのバルコニーのタワマンを見た事があります。
590: 匿名さん 
[2015-08-22 00:56:39]
HP間取り情報ではあと4個。
591: 匿名さん 
[2015-08-23 19:45:33]
値下げいくらくらいしてるんだろうか
592: 匿名さん 
[2015-08-24 03:16:17]
抽選する事務所再登録住戸を除けばあと3戸ではないですか。
594: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-08-29 00:08:14]
>>589
私もどっちかというと流行ってると思います
595: 周辺住民さん 
[2015-08-29 23:55:28]
残ってるのはやっぱり歩道から見下ろされる部屋ですか?
596: 匿名さん 
[2015-08-30 10:56:33]
売りが出ましたね。転勤とか諸事情なら理解できますが、住まれて何かありましたでしょうか。
597: 匿名さん 
[2015-08-30 17:55:10]
購入後の個人の事情は多々ありますよ。
598: 匿名さん 
[2015-08-30 22:17:54]
>>592
HPだと残り5邸になってますね。
また増えたのかな。
599: 匿名さん 
[2015-08-31 00:54:36]
間取り数をチェックしては?
600: 匿名さん 
[2015-09-01 11:24:16]
売りの部屋とは、登録申込分譲となっている2階の部屋ですか?
キャンセルが出たと判断してよろしいのでしょうか。
価格は初めに売り出された時に比べて下がっているのですか?
未入居であれば変わりなしですかね?
601: 匿名さん 
[2015-09-01 13:05:54]
>600
三井のリハウスに中古物件で出ていますよ。ご参考までに。
602: 匿名さん 
[2015-09-02 07:43:30]
あと3戸
603: 匿名さん 
[2015-09-02 07:52:22]
>>602
HPは、先着順が残り3邸、モデルルームが残り1邸の計4邸になってますが、また増えるカモですね。
604: 匿名さん 
[2015-09-02 15:06:51]
事務所のモデルルームはお得で、倍率高いでしょ。
605: 匿名さん 
[2015-09-02 20:15:31]
>>604
そうかなあ
606: 匿名さん 
[2015-09-16 14:45:57]
ジオ千里中央は間違いなくここの競合物件だと思いますが、あちらのレスやホームページ見ると問題が発生したみたいです。
ジェイとプレミストにとって追い風になるのではないでしょうか。
607: 匿名さん 
[2015-09-17 01:54:33]
あと3戸で売り切るのみ。他物件は関係なし。
608: 匿名さん 
[2015-09-17 06:27:58]
明暗分かれましたねえ
609: 匿名さん 
[2015-09-18 12:30:05]
もう少しですね〜完売まで。
売れたポイントってなんでしょうか。
駅までめっちゃ近いッて言うほどじゃないしなぁと思うのですが。
そこまで遠くもなくて、価格も程々で〜という、全体的なバランスにあったんでしょうか。
あと3戸もトントンと行ってくれるといいですね。
610: 匿名さん 
[2015-09-18 13:57:36]
今から2年位前に、東町の積水のグランドメゾンがなかなか売れずにおりました。やはり、千里中央から遠いし、お値段もなりにしました。
ジェイグラン千里中央が発表された時に、え?さらに遠いのに、そう安くもない?と言うことで、東町、北町狙いで迷っておられた方々が一気にお買い上げになり、完売となりました。
その時期、ジェイグラン千里中央はレスも入らず千里中央の他の物件と競合しておりましたが、さらにジオ千里中央の発表があり、え〜ー?いくらジオでもこの距離はありえないでしょ?と、比較の結果か、こちらの物件をお買い上げになられました。
ジオ千里中央は、長い間全くレスも入らず、忘れられたような時間を過ごしておりましたが、とうとう千里中央と名のつく今買える新築マンションはこことジオ千里中央となってしまい、比較した結果、こちらがいいかな、と思われる方がお買い上げになられております。
ジオ千里中央は、今が満開の時期、良くも悪くも最高にスレが盛り上がっているのは、注目されているからに他なりません。
千里中央の物件は、いつも新築時は競合マンションとの闘いを繰り返し、完売を持って命辛々、販売会社も、住むことになった住民もゴールしております。
そうは言っても、千里中央周辺の土地にも限りがあり、自分の人生の買いたい時期と、買える物件が符合することは難しく、与えられた条件の中で最大限考慮した結果、マンションを手にしております。
609さんの答えになりましたでしょうか。
千里中央マンション物語でした。
611: 匿名さん 
[2015-09-18 14:24:05]
千里中央で完成前に完売した物件はロジュマン千里中央ぐらいで東町のローレルコートは完売までに5年近くかかったみたいです。
それでもローレルコートの中古が出たら直ぐに売れておりなかなかの人気ですよ。
千里中央の中古マンションは品薄状態で価格も維持されていますね。
中古で手頃な価格で売り出されているのは上新田の物件が多いかな?
ただし新しく整備された所ではなくもっと奥側ですが。
612: 匿名さん 
[2015-09-18 19:00:10]
>>610
分かりやすく良くまとまった物語。
内容にも同感いたします。
613: 匿名さん 
[2015-09-18 21:16:05]
>>612
ありがとうございます。
私はさらにその前の物語もどなたかに書いて頂けたらと思います。
タワーマンションや、パークハウス、ディーグラやアインス、東町、西町あたりのマンション群の物語が知りたいので、千里中央のマンションのスレでお願い出来ませんか?
614: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-19 00:35:51]
ジオの評判が下がってるみたいだし、こっち急いだ方が良さそうですね、、、
615: 匿名さん 
[2015-09-19 19:50:10]
>>614
そうかしら
616: 入居済さん 
[2015-09-20 00:17:52]
>>614
ジオは荒らしの被害にあってるみたいですね。
こちらも、ジオもどちらも緑豊かで公園近く、いいマンションだと思います。
617: 匿名さん 
[2015-09-21 11:53:42]
公式を見に行ったら、残り3邸になっていました。
竣工済なので内覧可能だそうですが、既に入居者がいるマンションでどの程度の見学が許されるものでしょう?
空室の3部屋以外に共用施設も見学可能ですか?
618: 匿名さん 
[2015-09-21 13:46:53]
>>617
全然出来ますでしょう。
早く完売してほしいし、住民もそうして入ってきましてからウェルカムですよ。
619: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-09-22 23:25:36]
>>616
ジオ千里中央は人気があるので、妬みがすごいですね。
今一番荒れてると思います。

ここは見学に行きましたが、メガネの営業マンの「ローンの手数料?たったの500万だから安いですよ。もうあっと言う間に売れますよ〜。」
今までで一番適当でどうでもいい感じがすごかったです。

一気に冷めました。
620: 匿名さん [女性] 
[2015-09-22 23:40:49]
なんだかんだでラスト1部屋になったようです。ジオさんも良いマンションだと思いますので早く完売できると良いですね。嘘の説明は辞めて頂きたいですが。。
621: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-09-23 00:02:40]
>>620
http://www.geo-senri.jp/sp/

この件ですか?
私は難しい判断だったと思慮します。
622: 買い換え検討中 
[2015-09-25 00:36:38]
>>619
ジオ千里中央って人気があるから妬みがすごいんですね。そんな見方があるとは知りませんでした。かんがえかたは人それぞれでおもしろいですね。

ジェイグラン千里中央もついに終わりますかね。
長かった!
623: 匿名 
[2015-09-25 02:46:48]
ローレルコート北千里
624: 購入検討中さん 
[2015-09-28 01:53:58]
>>622
貴方の考え方も教えてよ。
625: ご近所さん 
[2015-09-29 20:06:00]
ジオが人気とか、、、
626: 藤浪賃太郎 
[2015-09-30 00:08:23]
>>625
ジオの良さは見学すれば分かりますよ。
スタッフも一流です。
627: 買い換え検討中 
[2015-09-30 00:28:29]
千里は物件多くて判断が難しいです。
ジオも検討してみましたが、見比べると意外にもシンフォニアが一番良さそうでした。価格に折り合いがつけばいいんですが。
628: 匿名さん 
[2015-09-30 06:05:25]
>>627
なぜ意外?
629: 匿名さん 
[2015-09-30 08:22:06]
>>628
あまり物件周辺のイメージが分かって無かっただけですよ。戸建も多く環境は良さそうでした。
637: 匿名 
[2015-10-01 15:37:51]
ラス1
638: 藤波賃太郎 
[2015-10-01 23:50:35]
ジオは魅力に溢れていますよ。
639: 匿名さん 
[2015-10-02 07:27:20]
偽物は藤波、本物は藤浪。
640: 物件比較中さん 
[2015-10-02 08:27:38]
↑どうでもいいよ。
641: 藤浪賃太郎 
[2015-10-02 18:25:18]
>>640
非常に重要。私は良くも悪くも、物件の評価をしていきたい。
誓ってマンション営業マンではない事をご認識いただきたい。
642: 匿名さん 
[2015-10-03 20:35:11]
もういいのでは。評論家の意見は、無責任であまりあてにならないのはどこでもあるから。
643: 藤浪賃太郎 
[2015-10-04 01:21:12]
>>642
なぜ玄関通路広くしてるんですか。
広すぎません?
部屋を広くしたら良いのに
644: 匿名さん 
[2015-10-04 03:41:51]
あと残り1戸、終了間近のレスで無理に質問する必要はないんじゃないですか。他レスの話題としてみては。
645: 匿名さん 
[2015-10-04 08:34:41]
>>644
レスじゃなくてこの場合はスレと使わなきゃ。
646: 匿名さん 
[2015-10-04 16:08:57]
はあ、どうでもいいことですが、カタカナ日本語英語のスレッドとレスポンスですか?
647: 匿名さん 
[2015-10-14 08:11:24]
完売したようです。HP以外で販売情報なくなりました。
648: 周辺住民さん 
[2015-10-14 16:47:54]
小規模なのにやっとですか。。
それにしてもなぜ売れなかったのでしょうか。
最後は叩き売りでもしたのかな?
649: 匿名さん 
[2015-10-14 17:00:04]
確かに。
ジオよりは間違いなく良い物件ですからね。
価格かな。でも、千里中央で70㎡台4000万円以上は普通ですからね。
駅近い物件が多い北千里と桃山台に流れてたのかもしれませんね。
でも、千里中央はもう限られた土地しかないですし、10分以内は当分の間は限られた物件しか出ないでしょうね。
650: 匿名 
[2015-10-14 17:53:14]
もうこの掲示板も意味ないですね。
お疲れ様でした。
651: 匿名さん 
[2015-10-15 09:29:36]
HPも完売御礼になりましたね。お疲れ様でした!
652: 藤浪賃太郎 
[2015-10-17 19:19:46]
>>649
こことジオの差が分かりません…
どっこいどっこいでしょ、正味の話。
653: 匿名 
[2015-10-17 22:11:47]
ジオ千里中央
654: 契約済みさん 
[2015-10-18 10:54:42]
ジオと見比べましたが、こちらの方が総戸数も多すぎず、駅も近いし環境も良かったため購入しました。
655: x 
[2015-10-18 10:56:28]
お疲れ賃ちゃん☆
656: 匿名さん 
[2015-10-18 12:46:51]
賃太郎マンション
657: k 
[2015-10-18 13:29:53]
賃マン?ジオ?
658: 藤浪賃太郎 
[2015-10-18 20:28:48]
>>657
ジオの営業マンではありません。
北摂不動産の検討マンです。

ジェイグランは悪く無いけど、高すぎ。
それが正直な感想。
659: 匿名さん 
[2015-10-18 21:14:04]
ジオ好きだもんねー 賃は
660: 物件比較中さん 
[2015-10-18 22:41:19]
賃太郎さんはジオの購入者様か何かしらの関係者でしょう。
基本的にジオ千里中央を持ち上げて、それ以外の他物件を遠回しに批判するスタイルで超有名ですよ。
661: 藤浪賃太郎 
[2015-10-19 23:20:52]
>>660
有名だとは…
影武者がいるんですよね。
ここは高くなかったらなぁ。
あと蚊が多いですね。
662: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-11-21 21:46:38]
ジオは遠すぎてこことは比較の対象なりませんよ。
663: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-11-26 20:46:34]
ここはもう完売したのではないですか?
664: 物件比較中さん 
[2015-11-27 17:14:41]
ジオ千里賃太郎マンション
665: 管理担当 
[2015-11-30 13:35:12]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404735/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる