JR西日本不動産開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン千里中央 PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里東町
  6. 3丁目
  7. ジェイグラン千里中央 PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-30 13:35:12
 

引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/308042/

公式URL:http://www.jgran.jp/senri-chuo/
所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目3-9
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩12分、阪急北千里線「北千里」駅徒歩13分
総戸数:140戸
間取:3LDK~4LDK+N
売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス(委託予定)

[スレ作成日時]2014-04-14 21:53:52

現在の物件
ジェイグラン千里中央
ジェイグラン千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目3-9(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩12分
総戸数: 140戸

ジェイグラン千里中央 PART2

201: 匿名さん 
[2014-07-26 01:51:57]
私も前のスレッツドでみたよ。
202: 周辺住民さん 
[2014-07-26 08:50:21]
確かに資産性で考えれば徒歩10分を超えると厳しいとは思いますが、新千里東町の環境はそれを補って余りあると思いますよ。
それにしてもお年寄りならともかく高校生で10分ちょっとを歩かせるのをためらうとは何とも過保護な時代になったものですね。
逆にたとえ駅近物件に住んでも子供は小中学校に10分以上かけて通学しているケースもありますしね。
西丘小学校が8中学区に変更される案が検討されていますがそうなると西町の中学生は10分以上をかけて通学することになりますね。
まぁ、何を重視して選ぶかですが子育て環境に関しては東町は言うことなしだと思いますよ。
203: 匿名さん 
[2014-07-26 09:38:41]
歩く時間ではありません。
夜は特にマンションまでの道が暗く怖すぎるんですよ。それだけです。
8中が少なくても、西町側から簡単には行きませんよ。
好き嫌いが大きく別れる特殊な地区てす。
204: 匿名さん 
[2014-07-26 09:42:53]
駅10分と学校10分とでは訳が違うでしょう。
205: 匿名さん 
[2014-07-26 11:07:14]
そうです。今は子どもをどれだけ守れるかの時代です。中学校まで囲いこんでも、その後の人生の方が長いんですよ。
親も子どももね。目先ではだめ。
206: 物件比較中さん 
[2014-07-26 13:20:07]
駅まで徒歩10分越えるのですね。この暑い中考えれないです・・・
しかも駅前までの道、夜歩きましたが 大人でも怖かったです。
高校生になったら毎日お迎えに行ってしまいそうです。
207: 匿名さん 
[2014-07-26 15:45:27]
んーん、多少日々歩くことは健康に過ごすのに欠かせませんし、これは若い人も同じ。
西町の8中への学区変更も結局は行政が実施スケジュールを決めつつありますね。
また過保護すぎると子供は育たず。

208: 検討中 
[2014-07-26 17:12:18]
1キロ1500歩ですよ。往復3000歩。そんなにみなさん毎日歩いてないのですか?歩きたくない時はマンション前からバスも出てますよ。女の子の送り迎えについては、今、うちは駅から5分ですが、夜は必ず迎えに行きます。歩かせたくない、でも一人で帰ってきてほしい?過保護なのか過保護じゃないのか・・。中学生は校区によっては20分くらい歩いてる子がたくさんいます。あとこの辺の公立高校は自転車通学の子が多いですよね。
209: 匿名さん 
[2014-07-26 17:30:44]
違いますよ。歩かせたいけど、安全なところを歩いたり、通学、通勤させたいんです。マンション買うのに毎日のリスキー要りません。
210: 匿名さん 
[2014-07-26 22:52:50]
ではこのスレッドは関係ない方ですね。
211: 匿名さん 
[2014-07-27 15:27:32]
この近辺の府営も6月に完成し、マンション東裏手と地区センターの再開発も都市計画決定済。
ここ数年内に、1000人以上は人口増で周辺の人通りも今よりかなり増えるのではないでしょうか。
212: 周辺住民さん 
[2014-07-27 15:29:37]
マンシヨンかうなら こどもの送り迎えがいらない 場所を買いたいです。東町も 駅から歩ける距離は アーバンまででしょう。8中横の道の不法投棄もどうにかしてほしいです。結局暗いから捨てられるんですね。困ったモンです。
213: 匿名さん 
[2014-07-28 00:20:19]
ご希望がそうであればそうすれば好いと思いますが、なぜこのスレに?
214: 匿名さん 
[2014-07-28 22:17:46]
あとどれくらい売れ残っているのでしょうか??
215: ビギナーさん 
[2014-07-30 06:10:10]
残り物件、あと7戸と表示されていますよ。

立地が、北大阪急行線の千里中央駅まで徒歩12分、阪急北千里線の北千里駅まで徒歩13分。
どちらも同じような距離で、大体、1キロ程でしょう。
まあ、このくらいなら良いかなぁ。
216: ご近所さん 
[2014-07-30 08:54:46]
1キロ!!!うっそでしょう!!歩く人生選ぶのですね・・・
217: 匿名さん 
[2014-07-30 09:35:32]
>>215
先着順が7戸と言うだけで、第3次の販売戸数は未定なので、残り7戸ってことは無いです。
218: 匿名さん 
[2014-07-30 10:15:57]
3割ぐらい残っていますよ。
不動産表記は徒歩1分80mなので千里中央まで960m、北千里まで1040mということになりますね。
おそらく、千里中央までは道路沿いのルートだと思いますので坂は殆どないでしょう。
8中とジェイグランの横を通ってもみじ橋から東町公園を抜けてライフサイエンスの横に出るルートだととても12分では行けないでしょう。
北千里までは結構坂になるので13分は無理だと思いますよ。
まぁ、わざわざ北千里まで歩いて行かれる方は少ないとは思いますが。
物件そのものはディスポーザーがないこと以外はほぼフル装備だし周囲の環境もいいのですが、駅からの距離と外観が残念な物件ですね。
価格は今売り出し中の他物件と比較すると高めですが、東町では読売の建て替えの定借物件以外には今のところ今後の予定がありません。
それにしても価格に見合った高級感があれば結構売れたと思うのですが。
219: 購入検討中さん 
[2014-07-30 16:33:10]
千里中央から物件まで歩いてみようとしましたが、暑さと遠さでやめました。タクシーが通り、手をあげてしまいかけました。
きっと元気な20代のような若い方が買われているのでしょうね。それかタクシーを利用される奥様でしょうか。
まだ売れ残っているとの事で 急ぎませんが 勇気のいる物件です。
220: 匿名さん 
[2014-07-31 17:38:45]
自転車とか車が必須な立地ですね。
ここは、駐輪場代金が普通よりも高め。
マンションの周辺付近の環境は、結構、便利なので購入される方も多いのでは。
通勤族ばかりではないですからね。
しかし、夏場に駅から歩くのは、かなり勇気がいりますね。
221: 匿名さん 
[2014-07-31 19:05:19]
雨の日と暑い日は、バスを使ったら? 本数多いはず。

222: 物件比較中さん 
[2014-08-01 14:32:42]
バス・・・わざわざ??
223: 匿名さん 
[2014-08-02 01:12:28]
うちは北千里駅徒歩6分のところに住んでますが、主人は千里中央から通勤するのを好み、朝はほとんど千里中央までタクシーに乗ります。そんな方は多いようで、朝はタクシーを拾うのが大変!争奪戦です。この先、子供達はそれぞれ北千里か千里中央どちらの駅を通学・通勤に使うのか分かりません。こちらのマンションは両駅の真ん中にあり、家族それぞれが少し歩いてもそれもありかなと思っています。使わない駅がそばにあっても仕方ないんですよ・・。ご家庭に合う物件を選ぶのが一番ですね。
224: 匿名さん 
[2014-08-02 09:29:59]
>>223
逆に北千里の方が便が良いってのが特殊じゃない?
堺筋線沿いの人ぐらい?
梅田までも10分違うし、モノレールも有るし。阪急で茨木、高槻方向に行くにも、モノレール経由の方が早い。
子供が使うかも知れない北千里が近くなるために、わざわざ日常を不便にする選択って本末転倒じゃ無いかな。
まあ、皆さん分かってるからここ売れないんだろうけど。
225: 匿名さん 
[2014-08-02 20:54:35]
駐車場代はR階の2千円から数千円/月が多めで、一番高いぼが1万円。
全戸数分あり、場所的に高くはないです。
226: 匿名さん 
[2014-08-02 20:59:36]
216で「ご近所さん」と称する方が自分の住む場所をけなしてますが、競合業者ですか?
227: 匿名さん 
[2014-08-03 00:34:02]
224さん、223です。書き方が悪かったのかな?通じなくてごめんなさい。このマンションは千里中央の方がフラットで坂のある北千里に向かうより楽ですよ。うちは現在、北千里の駅近くに住んでますが、ほぼ毎日、千里中央を使うので不便を感じてるんです。使わない駅のそばよりも家族がお子さんがたくさんいらっしゃるご家庭はこの先どちらも使うことのできる二つの駅の真ん中って選択もありかなと思うと言いたかったのです。
228: 匿名さん 
[2014-08-03 00:44:49]
>>227
通じてますよ。
だから、使う可能性が低い北千里を考慮して真ん中の不便な場所のマンションにするより、もっと千里中央に近い便利な場所を選んだ方が、みんなハッピーだと思うよ。
229: 匿名さん 
[2014-08-03 13:01:55]
そういえばハッピーハッピーっていう芸人さんが昔いたよね。
230: 匿名さん 
[2014-08-03 16:16:24]
やや高い場所にあり中層階以上は眺望も良い。駅も両方使えた方がいいですね。
駅近が必ずしもいいとは思えす、各人の判断でしょう。
231: 匿名さん 
[2014-08-04 21:50:13]
学校区が気になります。中学校は人数が少なくクラブが成り立たないとか??男の子がいるので 中学校ではクラブに燃えてほしいので・・・購入悩みます・・・
232: 匿名さん 
[2014-08-05 00:25:56]
>>230
そう言ってくれる人が少ないから、ここ売れないんだろう。千里中央で今のタイミングは絶好の売り時なのに、厳しいですね。
233: 匿名さん 
[2014-08-05 03:02:11]
業者ですか。
234: 周辺住民さん 
[2014-08-05 08:47:01]
231さん
8中は東丘小と北丘小の2校に対して9中は西丘小・南丘小・新田小・新田南小の4校で明らかにアンバランスな状態です。
行政側は西丘小を8中学区に入れ替えを検討しています。
西町の子供たちは通学が遠くなるので反対もあるようですが。
ただ、北町のジオが大規模なので北丘小は増えるかも知れませんね。
東丘小はグランドメゾンで少し増えましたがジェイグランでは今のところあまり増えていないみたいです。
もっと子育て世代がジェイグランに入ってくれることを期待しています。
東丘小は穏やかでとてもいい学校ですよ。
235: 匿名さん 
[2014-08-05 10:23:58]
>>230さん
どう考えても駅近の方が良いでしょう。
戸建てじゃあるまいし。
特にこの季節はそう思いますよ。
通勤やよく使う路線の駅近(たとえば千里中央)の物件で、なおかつバス一本でそんなに時間のかからない場所にもう1路線(北千里)っていう方が私は理想です。
236: 物件比較中さん 
[2014-08-05 23:00:49]
234さん
中学校が気になります。クラブがゆるいって聞きます。
小学校は 平凡な感じですね。
237: 匿名さん 
[2014-08-06 01:43:17]
私は駅近より住環境をとります。人の好みはそれぞれですね。
238: 匿名さん 
[2014-08-06 07:49:50]
>>237
ここは閑静なのは分かるけど寂し過ぎませんか?
239: ご近所さん 
[2014-08-06 18:53:24]
237さん
もう少し駅に近かったら環境はよいですね。
240: 匿名さん 
[2014-08-06 20:26:47]
>>237
駅近のサンメゾン、パークハウス、メゾン千里、メゾンシティ辺りと比べて、ここが住環境が良いかと言えば、そうでも無いですよ。
241: 匿名さん 
[2014-08-06 21:26:00]
サンメゾン、パークハウスも駅近でいいけど北町になりますしね。
私は東町の方が車の通らない通学路など好きですね。
ただ、さすがにここは徒歩10分を超えるのでサンメゾン、パークハウスよりいいとは言えませんが。
メゾン千里は個人的には駅に近すぎてやや喧噪かな?とは思いますが千里中央で残された最後の超一等地ですね。
でも建て替えの具体的な計画はまだなさそうですし、建て替えてもかなり高価になるでしょうね。

242: 匿名さん 
[2014-08-07 14:44:59]
ここは東と南側の再開発で近い内に人も増え、もう少し賑わいがでてくると思いますが。
243: 匿名さん 
[2014-08-07 17:14:50]
南側の再開発とはどこのことでしょうか?東は府営の建替ですよね。
244: 匿名さん 
[2014-08-08 01:57:38]
東隣の空き地はJRが並べてもう一つマンション建てたいらしいですよ。
245: 匿名さん 
[2014-08-08 02:17:53]
南側は、南東の古い府営の場所と近隣センター部分です。府営建替えに加え、マンションや店舗ができる予定です。
246: ご近所の奥さま 
[2014-08-08 20:53:22]
車の通らない通学路も中学校まで。ずっと住むなら 駅から徒歩7分以内でしょう。
247: 匿名さん 
[2014-08-08 22:23:44]
7分の微妙さって何?
248: 匿名さん 
[2014-08-08 23:08:59]
微妙な数字だけどまだ歩ける距離ってことじゃない?
バスに乗ろっかな〜とはならない距離。
12分だったら、雨の日、暑い日、寒い日、体調不良の日、疲れてる日等は確実にバスですよね。。。
もしくは自転車。。。
249: 匿名さん 
[2014-08-09 00:47:10]
千里中央界隈だと
5分、8分、10分、12分、14分。
事実は違うマンションもあるけど、ここのところ売り出されたり、完売したマンションの駅距離の攻防。そこに坂や暗さが絡む。
251: 匿名さん 
[2014-08-09 02:19:51]
マニアック過ぎ。自分の判断基準で、常識で決めれば良い。
フラットな道を12分歩いて駅から梅田迄19分で、何が不満なのか私には分かりません。
252: 周辺住民さん 
[2014-08-09 08:29:53]
ジェイグランの価格がでた頃、促販値引きで勝負にでていた
東町のグランドメゾンが、またたく間に売り切れた。
駅徒歩12分でも触手が動くお買い得価格が欲しかったな。
253: ママさん 
[2014-08-09 19:14:57]
グランドメゾンは 遊歩道を歩いて12分。
ここは 8中側道の(暗い道を)歩いて 早歩きで12分・・・でいくのかな・・・・??
今度歩いてみよっと。

254: 匿名さん 
[2014-08-09 20:30:27]
>>249
5分って何処ですか?
255: 匿名さん 
[2014-08-10 00:17:46]
駅の北口から12分くらいじゃないでしょうか?

ここはどれくらい残ってますか?
夜に横の道路を通ると、西向きの下層階が真っ暗で明かりがついておらず
あまり住んでおられないのかな~と・・・
256: 匿名さん 
[2014-08-10 00:48:11]
確かに〜
日中も洗濯物干してる部屋とそうでない部屋、半々ぐらいじゃないでしょうか。
購入して入居されてない方がそんなにたくさんいらっしゃるとは思えないですし。
やはり立地のワリに高額だからでしょうか。
257: 匿名さん 
[2014-08-10 13:21:07]
駅の北口って まあ 普通は中央改札なので やっぱり12分ではまず無理ですね。
こんな台風なら なおさら 駅から歩けませんね。
258: 匿名さん 
[2014-08-10 15:49:38]
253さん
グランドメゾンからはこぼれび通り経由で北大阪急行まで10分、モノレールまで11分で行けますよ。
もみじ橋経由だと階段がありますが北大阪急行までやはり10分ぐらいです。モノレールまでは少し遠くなりますが。
ここからだともみじ橋経由は8中の角を曲がってジェイグランまでは結構な坂になるので帰りは+2分では無理でしょうね。
259: ママさん 
[2014-08-10 21:49:38]
駅から徒歩10分もかかる物件は ほしいですか??
家を買うなら 100歩譲って 徒歩7.8分まで!でしょう。
260: 匿名さん 
[2014-08-10 23:48:58]
>>254
西町のディグラフォート、東町はシティハウス、北町はパークハウスもそうかな?
261: 匿名さん 
[2014-08-11 09:48:52]
ここは駅から12分なのになぜ高いのかよくわからない。
東町の片隅だから土地は安く購入できたはず。
262: 匿名さん 
[2014-08-11 10:35:50]
多分よくわかっていない人ばかり、納得できない人ばかりだからたくさん売れ残っているのでしょうね。
竣工後1年を過ぎると一気に価格が下がってやっと完売ってパターンでしょうけど、最初の価格で買っている入居済みの方には残酷ですね。
でも売れ残り物件のレッテルよりは良いか?
なんとも複雑ですね。
263: 匿名さん 
[2014-08-11 10:58:25]
ものはよいけど、物件のマイナス面を価格にうまく織り込まず、一応千里中央物件ということで強気に出た。
その結果…というところでしょう。
ここ買うくらいなら、北千里の駅近物件に流れていると思います。
264: 匿名さん 
[2014-08-11 15:12:21]
競合業者もどきのコメント多いですね。
現在は消費税アップ後、景気後退局面でマンションが売れにくい時期でもあり、
他物件もそんなに売れてませんよ。

価格が自分には高いと思われる方は、よりニーズに合った他物件を検討すべきでしょう。
265: 匿名 
[2014-08-11 16:24:21]
通勤にもよるけど、千中と北千里では駅力が違いすぎる。
266: 匿名さん 
[2014-08-11 17:53:51]
ここほど売れ行きの悪そうな物件は他になさそうですけどね。
267: 匿名さん 
[2014-08-11 20:00:58]
>>264
その消費税駆け込みで周辺物件は完売したのにここは殆ど売れなかったのが痛いですね。140戸でこれ程苦戦してるマンションは、珍しいのでは?
因みに、他物件でも駅近マンションは好調ですよ。
268: 匿名さん 
[2014-08-12 00:47:54]
はぁー。業者の人は自分の物件をうることを考えたらいいでしょうし、
ここに興味のない人は他で暇つぶしをしたほうが良いでしょうね。
269: 匿名さん 
[2014-08-12 09:22:07]
駅近って言っても千中の駅近なら価値があるけど駅力の劣る駅近に将来もそんなに価値があるとは思えませんが。
今後人口がどんどん減っていくのでこの辺りでは千中に一極集中していくのでは。
結局、今でもこの辺りで塾や習い事を含めてすべてを完結できるのは千中だけですからね。
車の通らない通学路は所詮中学までとの書き込みもありましたが中学まで安心して通学させることができれば十分だと思いますよ。
最近は脱法ハーブなどで突っ込んでくる車もありますし、子供の連れ去りも車での連れ去りになりますからね。

270: 匿名さん 
[2014-08-12 13:11:22]
>>269
千中が駅力有るのは分かりますが、その駅まで徒歩12分で、駅までの道も寂しく、また周辺が不便なのに高いから人気無いのだと思います。
例えば、少路駅徒歩5分の某マンションがここ数年で450戸完売してますが、徒歩5分+モノレール3分で千里中央に行けます。それに、徒歩5分圏内に、スーパー、コンビニ、ドラッグストア、金融機関、医療ビル、塾など生活利便施設や公園も直ぐ側ですしイオンへも徒歩圏です。
千里中央から離れたマンションより周辺駅の駅近の方が生活し易く便利と考える人も多いですよ。実際値段も安いですし。
271: 匿名さん 
[2014-08-12 13:13:21]
ここも駅から離れている分、夜は暗いし人通りも少ないし十分連れ去られる可能性あると思いますが・・・
危険ハーブのこと言い出したら、どこの道路でも危険度は同じでしょ・・・
272: 周辺住民さん 
[2014-08-12 14:29:08]
>>271さん
あくまでも通学路の話だと思いますよ。
通学路には車が入れないので車が突っ込んでくる心配や車で連れ去られる心配がないということでは。
そんな場所はなかなかないと思いますよ。
>>270さん
東町近隣センターには今のところ青葉というややさびれたスーパーと小さなパン屋・本屋・酒屋・電器屋さんや美容室と郵便局などがあります。
まぁ、どれもレトロな雰囲気ですが私は結構気に入っています。
数年内には近隣センターは建て替えられスーパーはオアシスになるのではと言われています。
医療に関しては内科・小児科医院に東町歯科もありますよ。調剤薬局も近隣センターにあります。
少路の物件は小学校がロマンティック街道を渡っての通学でちょっと心配ですね(中学は11中で学区はいいけど)

価格はかなり魅力的ですが。
ここの売れ行きが悪そう?なのは価格に見合った外観ではないこともあるのかなと思っています。
白基調に青いバルコニーでは高級感がなく特に東側から見る外廊下側が団地に溶け込んでしまっているので高いマンションに見えず残念な感じです。
あくまでも個人の感想ですが。
273: ご近所の奥さま 
[2014-08-12 18:05:32]
お子様がいるご家庭は 必ず駅まで迎えにいってくださいね!ここは8中の側道も もくせい公園周辺も
暗すぎで 実際大人でも怖いです。
安全なのは車がこないだけです。
駅から遠い分、価格を下げて販売すべきでした。
購入された方は 定年後などでしょう。
274: 匿名さん 
[2014-08-12 20:58:15]
すみません、駅まで迎えに行った方が良いのは、夜だけですよね?
明るいうちは大丈夫なんでしょうか?
たとえば中学生以上の男の子だったら、バスを利用すれば駅まで迎えに行かなくても大丈夫そうでしょうか・・・?
275: 購入検討中さん 
[2014-08-12 21:03:12]
駅からジェイグランまでの道の辺りで、何か子供の連れ去り等事件が実際に起きたことってあるんですか?
質問するのも怖いのですが。
276: 匿名さん 
[2014-08-12 21:24:08]
昼でも夜でも歩いてみられたらわかります。人間の良心だけが頼りです。
竹藪や緑が住宅地の割に深くて死角がたくさんあります。3つの道全部歩いて下さい。
277: 物件比較中さん 
[2014-08-12 21:33:45]
>275
住民ではないので詳しくはわかりませんが、暗いわりには特に事件は起こってないらしいです。

暗いと言っても街灯はかなりあり、スーパー防犯灯というのも設置されていて、千中の3物件の中では一番安心感はある気がしました。
278: 購入検討中さん 
[2014-08-12 21:56:58]
275です。

277さんありがとうございます。
スーパー防犯灯というのがあるんですね。どういった物か知らなかったので、ネットで調べてみました。
現在遠方にいるので、数回、ジェイグランと駅までの道を日中歩いただけなのですが、確かに遠いですが、道自体は広々して気持ちがいいなと思っていました。
自然が多いのも善し悪しですね。うちは男の子しかいないので、なんとかなるかな。
279: 匿名さん 
[2014-08-12 23:59:52]
中学校の人数が少ないので 残念です・・・
280: 匿名さん 
[2014-08-13 01:43:17]
名前を適当に代えてネガ情報を流したり、ごみ情報も多いこの手のスレッドに惑わされることなく、
興味のある人は自身で歩き周辺を確認するのが一番。
281: 周辺住民さん 
[2014-08-13 10:00:59]
大阪府警のホームページに大阪府警察犯罪発生マップというのがありそれを見るとどの辺りで犯罪が起きているかがわかります。
この辺りでは上新田で8月1日に単車に乗った男に歩行中の女性がひったくりにあったみたいです。
以前からときどき見ていますが新千里東町では犯罪は起きていません。
人間の良心だけが頼りとのことらしいですが・・・悪意にある人間がいたらどんな場所でも犯罪は起きますよ。
東町公園を抜ける2ルートは短い間隔でスーパー防犯灯が設置されておりかなりの防犯効果はあると思います。
実際に鳴ったところを聞いたことはありませんが。
ただ273さんが指摘されているように8中の角を曲がってもくせい公園の横を通ってこのマンションに行く道はスーパー防犯灯はなく暗くて物騒な感じはありますね。
こちらだとホームページにもあるように道路沿いのルートが主となりそうですね。

282: 匿名さん 
[2014-08-14 00:32:36]
この辺りの住民は静かな街を誇りに思い、それを望んでずっと住んでおります。ネオンなどを嫌い、多少不便であってもコンビニやパチンコ店などが増えることを望んでおりません。暗い、不便だとお思いの方はお探しの場所ではないのでしょう。もっとにぎやかしい街でお探しになればよろしいかと思います。
283: 周辺住民さん 
[2014-08-14 09:22:41]
>>282
ネオンやパチンコは不要ですが、コンビニなどもう少し便利になったらと思う人多いですよ。歩道が暗いのも同様で、夜は気味悪く歩きたがらないです。
284: 周辺住民さん 
[2014-08-14 10:40:21]
確かにコンビニがあれば便利だとは思いますが不良のたまり場になれば困りますしね。
まぁ、この辺りでは茶髪の子は見かけませんがバイクなどでよそから来る場合もありますから私は今のままでいいと思っています。
282さんの言われる通りだと思います。
285: 匿名さん 
[2014-08-15 00:48:38]
コンビニは振り込みや書籍購入などで社会インフラの一部にもなり得、
この地域に1つ位あった方がいいかもね。
規制があるならこの部分は変えた方がいいと思います。
286: 匿名さん 
[2014-08-16 00:19:08]
コンビ二まで遠いですね。
287: ご近所さん 
[2014-08-16 02:15:44]
一応近隣センターにスーパーも郵便局も本屋さんもあるから事足りてはいるんだけどね・・歯医者やら医院や動物病院まであるし・・あとは近隣センター建て替えでどう変わるかですね。
288: 物件比較中さん 
[2014-08-16 22:31:26]
北町2丁目のジオ千里中央って、共有施設(キッズルーム・パーティルーム・ライブラリー・スタジオルーム・ゲストルーム)がたくさんありますが、これらはどうやって運用していくもんなんでしょうか?
こういうのって、使用料金を利用者から徴収するんですか?
それとも、管理費に組み込まれてるものなんですか?
こんなに共有施設があったら利用者がない場合、この維持管理ってマンション住民に降りかかってくるもんなんですか?
それともなんの施設がついてないJグラン千里中央のほうが、購入者にとってはいいもんなんでしょうか?
ご存知の方教えてください。
289: 匿名さん 
[2014-08-17 07:42:17]
大規模マンションのメリットは、豪華な共用施設やコンシェルジュの様な人件費も戸数割すれば割安になるのが魅力です。実際、管理費比べても、何も無いジェイグランの方が割高ですよ。
個人的には、キッズルームとゲストハウスが有れば、あとはどうでも良いですが・・・。
290: 匿名さん 
[2014-08-17 12:07:04]
私もいろいろな豪華施設を魅力に感じ、少し勉強してみましたが、管理費・運営費に関してはもちろん住民の負担になってきます。289さんのおっしゃるとおり、大型マンションであればあるほど戸数割で負担は小さくなります。しかし不要だと感じ撤去する際にも住民の3/4の賛成を得なければなりません。この頃には賃貸で住まわれている方も多くなり、なかなか賛成票を集めるのも難しくなっていくようです。ゲストルームなどよく使われ、使用料でプラスになる施設はあってもよいですが、どの家庭も使うわけではない施設の運営は難しくなり、修繕・維持などで管理費が上がっていくことが多いようです。子供もいつかは大きくなることだし、やはりシンプルなマンションにしようかと検討中です。
291: 匿名さん 
[2014-08-17 13:42:23]
管理費については管理機能に応じた費用がいいし、
数百個もある大規模物件は、マンションが区分所有で様々な所有者からなるということも考えると、
私は中規模位が意見もまとまりやすく、住み良いのではないかと思います。

292: 物件比較中さん 
[2014-08-28 16:40:04]
ここって結構売れ残ってますね。歩道橋からみたら、独りで営業マン暇そうにしてました。
強気な価格設定だしたからじゃない。よっぽどの値引きをしないと完売しないよ。
293: 匿名さん 
[2014-08-29 00:24:22]
御堂筋線に乗ったら車内広告が全てこちらの広告でした!
そんなに残ってるんですね。
駅からは遠いのが残念ですが、環境はいいと思います。
外観がちょっと…。
294: 匿名さん 
[2014-08-30 02:53:30]
平日はそりゃどこも営業は暇でしょうね。
295: 匿名さん 
[2014-08-30 21:25:32]
どんだけ売れ残っているの??
296: 匿名さん 
[2014-08-31 15:05:21]
興味のある人は、直接現地で聞くのが良いと思いますが。
297: 匿名さん 
[2014-09-01 17:23:59]
完成物件だから外から見てみて人がいる感の有無を感じてみるのもいいと思いますね
見れる物件のメリットは状況がわかることですから

そこまで戸数が多いわけではないプラス悪くない条件(個人的にはこれは駅近)
だけにけっこう売れてるんじゃないかなと勝手に推測しています

角部屋
かなり日当たり良さそうですね
298: 匿名さん 
[2014-09-02 14:21:32]
バスで前を通りすぎるたびに「売れてなさそうだなぁ」と感じています。
晴れていても洗濯物があまり干してなかったり、あんまり人の気配を感じないのですが。。
299: 物件比較中さん 
[2014-09-02 15:45:38]
現地MR行ったのはだいぶ前ですが、総戸数140戸のうち残りあと何戸、というより何分の1が次期販売という状態でした。

4部屋もMRを作っていたり、まだこれからって気がします。
300: 物件比較中さん 
[2014-09-02 23:54:09]
MR4部屋も作ってるんですか?すごいですね・・・
よくあるパターンで交渉次第では、その部屋家具付きで販売してくれるんじゃないの。
301: 匿名さん 
[2014-09-03 11:16:52]
ここは建築主JR西日本不動産が販売に過去1年、他業者がするような販促をしてきませんでしたが
ようやく販売に本腰を入れてきた気がします。
302: 匿名さん 
[2014-09-04 11:42:15]
>300さん
モデルルーム使用住戸ですが、最終的にはおそらく家具付きサービスで出てくると思いますよ。
最終期前後に大きな価格改定があってくれれば嬉しいですが、ジェイアール西日本不動産開発ってどうなんでしょうね?
検索してみましたが、売主に関する情報があまり出てきません。
303: 匿名さん 
[2014-09-04 19:03:54]
なんか販売方法や価格をかなり失敗している印象です。
千里丘の物件も苦戦していそうですし。
物件自体は悪くなさそうなんですけどねぇ。。
304: 匿名さん 
[2014-09-05 02:05:25]
ここは金主がJR西不動産、
企画・設計・施工・メンテサービスが長谷工、
実質、長谷工物件なのでマンションとしては信頼感はあります。
305: 匿名さん 
[2014-09-05 22:32:36]
こんなにも売れ残ってしまって・・・かわいそう・・・
306: 匿名さん 
[2014-09-06 01:33:43]
こんなヘタレスする人かわいそう。
307: 匿名さん 
[2014-09-07 09:17:14]
完売が心配ですね。
308: 匿名さん 
[2014-09-07 09:33:20]
>>301
そうかな?
昨年末ぐらいから消費税駆け込み狙って、来場特典とかの客寄せ凄かったけど。まあ、人集まっても、結局売れんかったけど。この程度の戸数でこれだけ売れんかったら、大幅値下げしか方法無いやろね。
309: 匿名さん 
[2014-09-07 11:22:44]
最初に定価で買った住民さんに酷すぎですね。
310: 匿名さん 
[2014-09-07 15:39:58]
憶測のみでここが売れてないような投稿がありますが、他社営業かな。
311: 匿名さん 
[2014-09-07 15:42:18]
予算が合わない方は他を検討すればいいと思うが。
312: 匿名さん 
[2014-09-07 16:12:21]
どこの掲示板でも値下げ値下げって言ってる人がいるけど、買うかもしれないマンションの評価を自分達で下げてることに気付かないのかねぇ?安く買っても評価額が下がったら同じでしょ(笑)
313: 匿名さん 
[2014-09-07 17:03:15]
最初に出した価格で8〜9割の戸数を販売出来てないってことは、やっぱり価格が見合っていないんだと思う。
竣工後だし、いつ価格が値下げするかわからないこの状況で値下げ待たずに買う人はあまりいないと思うが。
314: 匿名さん 
[2014-09-07 17:08:02]
>>311
予算合うかどうかとは違うでしょ。単に価格の価値が無いと思う人が多いから売れて無いだけ。誰も2000円の価値しか無いものが3000円で売られてても買わないでしょ。
315: 匿名さん 
[2014-09-07 17:46:11]
8~9割が最初の値段で売れてないってどこから来た情報!?やっぱり掲示板はコワイわ~。現地に行ったら残戸数も一覧表で見せてもらえるのでどれだけいい加減な情報なのか分かります。良いお部屋からなくなるのは当たり前だし値引きがあっても部屋を選べた人達は後悔しないんじゃないでしょうか?うちは実際この間取りの上層階が残ってたらな~と出遅れたのを悔みましたよ。
316: 匿名さん 
[2014-09-08 01:16:34]
予算との比較は購入検討者の一番の関心事でしょうね。
住居は予算オーバーで無理して購入するとその後、生活に無理が生じますので。

また私見ですが、現在物価が年数%で上昇しています。
建築費も材料・労務費が昨年比既に10%は上昇しています。
今後建築する物件は実質値上がりが予想され、マンション購入を検討されている人は、
既存物件も検討する価値はあるのではないでしょうか。
317: 匿名さん 
[2014-09-08 01:32:24]
315さんの読解力なさすぎ〜
318: 匿名さん 
[2014-09-08 02:09:39]
意味不明なあおりスレに315氏は反応したんじゃないでしょうか?
319: 匿名さん 
[2014-09-08 06:49:58]
別に意味不明ではないし、確かに読解力に欠けていると思います。
というか契約済みの方のように感じました。
良い部屋も何も、ホームページ見る限りGタイプのお部屋しかまだ売り切れになってない感じですよね。
最終期にすら入っていないようですし。。
320: 匿名さん 
[2014-09-08 08:59:45]
上の階と下の階との価格差があまりありません。
なので、上の方は良く売れている印象です。

また下の方の階においては、南側は府営が前に立ってることによる日照の懸念が、南西側では目の前に歩道橋がある階があります。ここはおおよそモデルルームとなっているので、家具付きサービスとなる可能性もあるかもしれませんね。私の憶測なのでわかりませんが…

確かに夜に現地の前を通ると、明かりが乏しいように見受けられます。。。竣工後に契約されて来年度からの入居者が数人はいらっしゃると思います。
本当に環境は抜群です。
321: 匿名さん 
[2014-09-08 22:33:41]
>>320
環境は抜群とのことですが、学校と府営住宅に囲まれた立地って、良く無いと考える人が多いのでは?
それと、 駅までも道も夜は寂し過ぎますね。単純に緑が多いことを環境が良いと定義すればそうでしょうが・・・。
322: 匿名さん 
[2014-09-08 23:10:19]
>>321

320です。
確かに、おっしゃる通りですね。
そう考える方もいらっしゃると思います。
多いかもしれませんね。

今は大通り沿いに住んでいるので、そこから比べたらかなり環境は良いです!あくまで個人の感想です。
323: 匿名さん 
[2014-09-09 08:42:58]
学校が近いのは良いことでは?
府営住宅も建て替えが進んでますし近隣センターも新しくなりますよ。
緑が多く学校へも安心して通わせられて周辺環境がいいと思う人は少数派でしょうか?
あくまでも周辺環境であって駅からの距離云々ではありませんが。
324: 匿名さん 
[2014-09-09 09:13:13]
学校が近いことはとても良い事です。遠いよりかは心配も少なくメリットになります。
でもそれは近い時だけです。隣なんて私は嫌ですけどね。
うるさそうだし、洗濯物も外に干すの心配です。
325: 匿名さん 
[2014-09-09 12:42:57]
>>323
近いことはメリットでも、直ぐ横はデメリットじゃ無いかな。普通は敬遠され、土地価格も割安の場合が多いです。特にグランド側は、クラブ活動の音が煩いとか、砂埃とかデメリットですね。子供が中学校の期間は短いけど、デメリットは一生です。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1336421278
326: 匿名さん 
[2014-09-09 14:57:56]
まあ駅や高速に近いと空気や環境も悪くなるし、ここの緑が多く子育てや環境は人間的に住むにはいいでしょう。
私は住環境重視派。
327: 匿名さん 
[2014-09-09 15:00:52]
この掲示には、他のマンション営業がどの程度横やりするのに入ってきているのでしょうかね?
ご苦労なことです。
328: 匿名さん 
[2014-09-11 22:48:48]
環境の良い 駅から徒歩10分以内を探しています。ここは違うのですね。
329: 物件比較中さん 
[2014-09-11 22:58:19]
まあいろいろ批判意見もあるけど、間取りが好きなのはこのマンションです。戸数も丁度いい数で、地権者もいないし。
価格がもう少し手が届く価格なら、購入してたかも。
330: 匿名さん 
[2014-09-15 15:40:10]
環境はいいケド、駅から歩くにはちょっと距離があり過ぎます。
自転車だとラクかな〜
331: 周辺住民さん 
[2014-09-17 07:56:31]
府営住宅が建つ前に売り逃げできなかったのが敗因の全て。
同じ長谷工絡みなんだし、施工時期をずらすとか、建物の高さを配慮するとか、なんとかならなかったのかな。
「眺望最高の府営住宅」の背中をおがみながら、日々生活するのはちょっとつらいな。
332: 匿名さん 
[2014-09-17 08:05:51]
普通は配置が逆ですよね。
眺望良しの民間マンションの後ろに府営住宅だったら納得できますけど、ここは全く理解不能です。

客「眺望はマンションなんですね」
販売員「府営住宅です・・・」
客「・・・」
しゅ〜りょ〜

って流れなんじゃないですか。
333: 匿名さん 
[2014-09-17 20:12:28]
私も同感で見送りました。府営住宅に紛れていて 目立つのは 青いガラス・・・
334: 匿名さん 
[2014-09-19 05:53:49]
ここの南西向きは眺望の点では現在販売している千中物件ではピカ一。
府営をダシに批判されるくらいで他に大きく批判する点はないのかも。
335: 匿名さん 
[2014-09-19 22:45:05]
>>334
・駅から遠過ぎ
・駅までの歩道も、寂し過ぎて独り歩き怖い
・隣が学校
・外観ダサい
・条件の割りに高い
・売れ残り多過ぎ
336: 匿名さん 
[2014-09-20 01:32:24]
↑ なにか生活に不満でも?? それとも業者?
337: 匿名さん 
[2014-09-20 08:01:56]
道が怖い
外観ダサい

コレにつきる気がする。
駅から10分越えても、千中なんだし高級感さえあったらと思う。

表は青、裏は団地っぽい、では…
338: 匿名さん 
[2014-09-20 08:35:23]
>>336
生活に不満無いし、業者じゃ無い 笑
単に334の書き込みが滑稽だったので。
339: 匿名さん 
[2014-09-20 15:10:09]
回りに相手してくれる人がいなのでしょうね。
340: 匿名さん 
[2014-09-20 15:32:55]
現在苦戦しているが、今後の新規販売はこんぽマンション竣工時期と工賃、資材、土地価格、上昇しているからいずれ割安感が出て売れるのでは。東町の徒歩10分はいずれも2物件過去苦戦している。条件の悪い部屋など値引きなどして完売したが、ここは販売期間長くても我慢すれば定価で完売すると思うよ。
341: 匿名さん 
[2014-09-20 15:55:46]
消費増税後半年ということもあり、マンション販売は関東、関西全域で苦戦中。

一方デベにとっては、工事費が10%超上昇で今までと同じ価格帯で新規物件建設が難しくなっています。
物価も年数%の割合で上がっており、これからこの物件の購入価値は上がってくるのではないでしょうか?
342: 匿名さん 
[2014-09-20 18:02:37]
ここの南西向きは眺望の点では現在販売している千中物件ではピカ一
って この人本気???
343: 物件比較中さん 
[2014-09-20 19:34:19]
千中物件ではピカ一なんてもちあげてる人はここの営業人しかいないでしょ。評判悪いから負け惜しみ状態。今になって定価で完売するなんて無理でしょ。そんな強気では誰も買わないよ。
344: 購入経験者さん 
[2014-09-20 20:58:46]
真剣にマンション購入考えている方は今後のマンション供給をも考量して判断するのでは。批判している方はそもそも購入を考えていない方が多いですんよ。人それぞれですから気にしない事。
345: 匿名さん 
[2014-09-20 23:42:15]
駅から少し離れたこの物件ならば自分達でも千里中央と名前がついたマンションを手に入れることができるのでは、と勝手に判断した人達が実際には手が届かず、値引きもなくてがっかりしている感じですかね?興味がないのなら実際に現地で値段を聞き、値段交渉までしてみたの?お疲れさまですね~。
外観が安っぽく見えるのであれば、これだけ値段が高い高いと騒いでもらえて住民の方はかえってありがたいのでは?(笑)確かに前に立ちはだかる公団は悲しいですしね。
346: 匿名さん 
[2014-09-21 00:57:51]
ここの価格は、関東地域で都心へdoor to doorで30分物件では割安です。

高いと思う方は他の割安と言われる物件を検討すべきですが、
大事なのは、割安ということにも必ず理由があるということです。
347: 匿名さん 
[2014-09-21 15:47:49]
千里は戸建第一種住宅専用地区以外は。中高層地区が中心です。千里では周りは府営住宅、供給住宅、、UR都市住宅、社宅(殆ど売却し分譲マンションに成っています)です。近くに中高層住宅が有るから見通し悪いと言われる方には現在では千里では希望に向いているマンションは少ないと思いのが当たり目で眺望望む方は野原とか田んぼの真ん中で建つマンションを選べられては。
348: 匿名さん 
[2014-09-21 16:13:27]
とはいえ、ここはあんまりだと思いますよ。長谷工が府営も分譲も一緒に造って、指示ではあろうけど、南側の目の前にあんなに大きなピンクの府営を建てなくてもよかったと思います。
349: 周辺住民さん 
[2014-09-21 18:57:57]
眺望はここより南町のリバーでしょ。
質は低いが。
350: 匿名さん 
[2014-09-21 21:45:04]
そうそう。府営が周りにあることに不満があるわけではなくて、建ち方(並び方)をもっと工夫してほしかった。
よりによって南向きのベランダの前に府営建てるなんて頭おかしいんじゃない?って感じです。

351: 匿名さん 
[2014-09-21 22:11:32]
南西向きの中層階以上は千里中央ビル群バックに100%抜けてます。
HP上にもありましたが、興味ある人は現地での確認お薦めします。

また裏手ではありますが、玄関側の北・北東も山なみがきれいです。
352: 匿名さん 
[2014-09-21 23:05:07]
眺望はマンション決める判断の大きな要素ではありませんよ。+αだよ。業者さん
353: 匿名さん 
[2014-09-21 23:46:19]
いや、それは個人差あるでしょ。私はかなり上位に抜け感があります。だからここの南側を狙ってたけど、あの公団建ってあきらめました。ジェイグランは千里丘も西向きが中心で、質は悪くないのに残念。
354: 匿名さん 
[2014-09-22 00:09:07]
抜け感は大事ね。マンション決めの大事な要素の一つ。それも自分の買うマンションだから、ある程度どの方向も抜けてもらいたい。毎日住む所の気が重いのは、購入の決意が鈍りますね。まして、ここは想定の値段より高い。だから売れない。そしてちょっと千里中央に行くにも、やっぱり遠い。
355: 匿名さん 
[2014-09-22 01:29:16]
リバーは排気ガスがすごくて眺望もなにも・・。南側には何も建たないのかな。
以前に大きい幹線道路の側に住んだ経験があるけど、排気ガスはひどいわ、子供は喘息になるわ、テレビも聞こえないわと窓も開けられず、ほんといろいろ大変。ベランダ毎日拭いても真っ黒。あれを経験すると多少淋しくとも環境を重視かな。利便さと環境は悩むところ。
356: 匿名さん 
[2014-09-22 13:29:23]
いちいち【業者さん】とかって付けてくる奴の意味がわからん。
お前が業者かよ?って思うし、わざわざ付けなくていーし。
なんか性格悪ーって思ってしまう。
357: 匿名さん 
[2014-09-22 14:04:12]
そうですね。351さんのコメントは事実と思えますので。
358: 匿名さん 
[2014-09-22 21:10:48]
西南向きって・・・中学校が近いから 砂埃でリビング 素足で歩いたら真っ黒では??
学校の横って 駅から遠いのと同じくらい 敬遠します。
359: 匿名さん 
[2014-09-22 22:44:50]
同じマンションで南向きと南西向きがあったら、普通は南向きが良いと思うじゃないですか。
その南向きのベランダの前に他のマンションの共用廊下があるなんて私なら嫌です。
そしてベランダの前が学校の校庭っていうのも嫌です。
360: 物件比較中さん 
[2014-09-22 23:25:47]
色々な意見聞いてるといろんな立地の中で今売り出しの新築の中では、ジェイグラン千里中央よりもジオ千里中央の方がまだましなのかな~って思えてくる。まだ待っていたら、納得できそうなマンション建ってくるかしら。
361: 匿名さん 
[2014-09-23 00:23:48]
条件が上がれば値段も上がる。各家庭の予算との兼ね合いでしょうね。ジオはもっと遠くて淋しい夜道じゃないですか?そしてジオの前の公団も今よりも高く建て替えが決まっているので、抜け感を選ぶなら最上階じゃないとまたまた眺望は塞がれます。ピンクではないかもしれませんが 笑
362: 匿名さん 
[2014-09-23 01:54:57]
ここは、何だかんだでいるんな意見が交わされて売れてゆく感じしますね。
世の中がインフレになる中で、今後のマンションは広さや質が犠牲となって実質値上げされてゆくでしょうから。
363: 匿名 
[2014-09-26 12:10:06]
一部に本当に検討されている方もいそうですが、この掲示板は完全に情報操作戦(ほぼ一方的にジェイグランがやられているだけだが)の場になっていますね。
364: 匿名さん 
[2014-09-26 15:05:01]
確かにジェイグランが一方的にやられているだけのような感じですが、やられてもこの程度の材料しか出てこないのか、と安心もしています。
365: 匿名さん 
[2014-09-26 16:44:17]
早く完売出来れば、こういうのもなくなるし良いんじゃないですか。
366: 物件比較中さん 
[2014-09-26 23:50:49]
知り合いから聞いたんだけど、今のモデルルームが家具付き販売されてるみたいなんで、完売ももうすぐなんじゃないの?
引き渡しが12月だったかな?とかに指定されてるみたいだけど。
家具付き販売って完売じゃないと出来ないんでしょ?
367: 購入検討中さん 
[2014-09-27 01:10:45]
SUUMOを見ると
 第3期先着順 6戸
 第4期予告  少なくとも4戸

公式ページを見ると
 第3期2次   1戸
 先着順    8戸

どう少なく見ても15戸くらいは空いていてもおかしくはないですね。
全戸数の1割。


完売はもうちょっと先かと・・・
368: 匿名さん 
[2014-09-27 06:59:03]
3期の7個は既に売れているとの意味ではないですか?9月中旬最終スケジュールですので。
今は4期を販売中でしょう。
369: 匿名さん 
[2014-09-27 11:22:36]
来年に成れば割安感がでて、3月ごろまでに完売、こんな筋書に成るのでは?
370: 匿名さん 
[2014-09-27 11:48:05]
たかだか140戸売るのにこんな苦戦するって、掲示板の書き込み抜きに本当に人気無いですね。やはり立地と外観でしょうか。後から販売したリバーが既に300戸売れたので、千里中央の需要はそこそこ有るのでしょうが・・・。
371: 匿名さん 
[2014-09-27 12:47:46]
ここは立地の割に高い。
まだ販売前、他会社の不動産で土地価格から大体こんな価格で出ると予想してもらったけど、リバーは大体予想通りでここはかなり上乗せしてました。
372: 匿名さん 
[2014-09-27 14:01:48]
実際、ここかリバーかくらいしか今は千里中央ないんだもの。この二つが終わって、ようやくジオの販売開始ってとこね。

でも、高いのよ、ここ。そこそこの価格にしておけばなりに売れたのにね。周辺の寂れ感、半端ない。蓼喰う虫も好きずき。
373: 匿名さん 
[2014-09-27 15:47:00]
高い高いと言っている予算の無い人はここに来ず他を検討してください。
374: 匿名さん 
[2014-09-27 15:56:57]
>>373
予算の有る無しは関係無いと思うよ。千里中央なら、もっと高くても良いマンションなら売れる。100均の商品が1000円で売られても誰も買わないのと同じで要はその価値が有るかどうか。
375: 匿名さん 
[2014-09-27 15:58:27]
予算がないんじゃなくて、価格に物件の立地などが見合わないと皆さん仰っていますが。高くても見合う条件であれば納得します。
376: 匿名さん 
[2014-09-27 15:59:54]
あら、同じ意見が被ってます。
377: 匿名さん 
[2014-09-27 16:29:20]
ここにはリバー君が良く来てますね。
自分の物件を得ることに専念してはどうですか。
378: 匿名さん 
[2014-09-27 18:09:29]
リバーとジェイグランの2択なら消去法でここを買います。リバーは駅から多少近くても外観が致命的に受け付けられない。青いガラスの方がまだマシ・・
379: 匿名さん 
[2014-09-27 18:41:04]
>>378
ここでの意見は関係無く、大多数の人はリバーを選んでるってことでしょう。
380: 匿名さん 
[2014-09-27 19:48:44]
設備は悪くないから値段が見合わないとは思いません。駅近じゃないと資産価値が〜とか必死感が漂う方達とは同じマンションに住みたくないなぁ。ゆったり暮らしたいが為の住まいなので。考え方で住民層が変わるのは当然。それでいいじゃないですか。こちらの方が年齢層も高いかもしれませんね。リバーは便利でしょうが高速道路沿い。うちは検討から外しました。お住まいになったらデメリットを痛感されると思いますよ。
381: 匿名さん 
[2014-09-27 20:39:14]
↑ここもね。
382: 匿名さん 
[2014-09-27 23:14:18]
>>379
ジェイグランとリバーが同じ価格帯ならこちらを選ばれる方が多いのではないかと思います。
やはり検討者にとっては購入時の判断基準に価格がかなりのウエイトを占めているのでしょうね。
383: 匿名さん 
[2014-09-27 23:40:57]
以前、上新田のリバーより環境の良い物件も検討しましたが、窓を開けると高速の低音が響いていて
毎日の生活には厳しいと実感したことがあります。
またリバーの場合は中国道と新御堂筋の交差部分の土地にあり、環境的には更に微妙ですね。
384: 匿名さん 
[2014-09-28 01:09:40]
価格で選んでお子さんが喘息を発症しようものなら命に関わりますよ。医療費もバカにできないです。大阪市内なら喘息認定があるようですけど、豊中は収入上限などがありますね。やはり環境は大切です。うちの子は大きい道路沿いに住んでる間はずっと救急で運ばれてばかりでした。引っ越したら落ち着きました。
385: 物件比較中さん 
[2014-09-28 01:18:16]
リバーは立地が嫌だし、ここも条件が合わない。総合的に価値ある新築マンションにはいつになったら出会えるんやろ。
中古で探すしかないのかな。
ジオの価格設定はどうなの?
386: 匿名さん 
[2014-09-28 01:47:53]
ジオはB,C棟はここよりはお安いですが前にはジオよりも高さのある市営の建て替えが決定しています。これから販売のA棟は駅に一番近く、D棟は公園の緑の前という条件で、今までの棟よりも値段は高くなる予定だそうです。施設を楽しまれるご家庭なら大規模マンションは魅力的ですが、そうでないのなら駅や学校からはここよりさらに遠くなるので、悩むところですね。ジェイグランなら北側廊下になりますが、その公園の緑も桜も楽しめそうですし。
387: 匿名 
[2014-09-29 08:06:31]
明らかに一般の検討者とは思えない書き込みが多いような気がします。
まさに情報戦って感じですね。でも、他人の目、口を気にする人には間違いなく効いているんじゃないかなぁ。書き込みの目的は一定の成果を伴って果たしていると思われます。
私はここ、リバー、ジオ全て現地、現物を見ていますが結論として、価格 は一番正直だとつくづく思います。
そして事実ではなくとも如何にお買い得感を演出できるかが重要なんでしょうね。
ディス合戦による消去法よりそういう情報戦が見たいものです。
388: 匿名さん 
[2014-09-29 09:48:18]
私も3物件すべてを見ました。
立地はここが一番良かったと思います。
あと2分千中に近ければとは思いますが…
ここの設備・仕様は例えばフローリングの材質であったり電気の一括受電であったりサイクルポートの区画の広さであったりと割と目立たぬところが良く結構、価格に見合う内容だと思いました。
ただ、個人的には外観だけは残念ですね。
大型マンションで高級感を出すのは難しいとは思いますが色合いをベージュ系にすれば周囲との区別感も出たのではないでしょうか?その場合青のベランダもなかったでしょうし。
リバーは価格は本当に魅力的で同じ予算ならかなり広めが買えるのですが、やはり周囲が道路に囲まれていることと屋上のモニュメントに見られるようなセンスのなさが受け入れられません。
ジオは価格面や造りは良かった(例えばトイレのドアが廊下に出っ張っていないなどの配慮など)のですが環境面ではこちらにかなり見劣りします。
あくまでも個人的な印象ですが環境は新千里東町>西町>北町>南町のように思います。
389: 匿名さん 
[2014-09-29 16:40:17]
立地はギリギリセーフで評判の良くない外観は確かにパークハウスとかジオ千里東町、パーク桜丘などと比較すると劣りますが価格帯が違いますから。予算的に余裕のある方は伊藤忠不が販売されている桃山台徒歩5分などは高級感が有って良いと思います。
390: 匿名さん 
[2014-09-29 17:27:37]
なんだかんだ言っても、ここを評価する人のカテゴリーは一緒ですね。評価は人それぞれ、自分の気に入ったところを買えば良いのです。
391: 匿名 
[2014-09-30 21:57:21]
今、前を通ってるけど、ベランダの灯りを見るに低層階以外はもう大分入居していますね。
一方、少し奥の新築公団は世帯数多そうだけど速攻でほぼ満室。
やはりお金、金額次第ですね。
392: 匿名さん 
[2014-10-03 15:31:02]
マンションは全額支払わないと入居できません。
賃貸は家賃・敷金くらいですから入居のハ―ドル自体違うと思われますが。
393: 匿名さん 
[2014-10-22 10:32:59]
MRのタイプはNタイプなんですね
Nタイプだとキッチンからバルコニーに出られるのでキッチンが明るくなって良さそうですね
洋室からバルコニーに出れるようになっているので、部屋も明るく感じそうですね。
394: 匿名さん 
[2014-10-22 11:02:55]
そう思うなら是非買ってあげてくださいね。
395: 匿名さん 
[2014-10-23 02:16:36]
私も予算が合えばNの間取りがよかったです。
396: 匿名さん 
[2014-10-28 17:08:58]
気管支ぜんそくの子供がいます。
環境の良いところを探しているので、こちらのジェイグランを検討しているのですが、近所に、ぜんそく治療で評判の良いお医者様はいらっしゃいますでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。
397: 匿名さん 
[2014-10-28 18:35:23]
北千里駅ビルのほそいがくこども診療所の先生はお子さんもいらっしゃるので、子供の扱いも上手く優しい良い先生ですよ(*^^*)うちも便利さよりもまわりの環境重視です。
398: 匿名さん 
[2014-10-28 18:58:35]
396です。
397様、ありがとうございます!
インターネットで周辺の病院を検索していたのですが、こちらの病院は検索できていなかったのですが、今ホームページを見ました。ぜんそくもアレルギーも診ていただけるんですね。
北千里も出やすいですし、大変安心しました。
ありがとうございました。
399: 匿名さん 
[2014-10-28 21:58:18]
396さん、近所の鳥辺先生でも大丈夫ですよ。親子二代でされてますし、評判もよく優しい先生。小児救急病院の経験もあられますし。我が家も東町で親子二代で通ってます。
400: 匿名さん 
[2014-10-28 23:22:31]
396です。
399様、ありがとうございます。
ジェイグランからだと鳥辺医院と前田内科があるなぁと思ってホームページなど見ていました。鳥辺医院の方では内科でぜんそくを診ていただけそうですよね。
評判の良い先生とのことで、嬉しいです。なにより近いので心強いです。
ありがとうございます。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる