JR西日本不動産開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン千里中央 PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里東町
  6. 3丁目
  7. ジェイグラン千里中央 PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-30 13:35:12
 

引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/308042/

公式URL:http://www.jgran.jp/senri-chuo/
所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目3-9
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩12分、阪急北千里線「北千里」駅徒歩13分
総戸数:140戸
間取:3LDK~4LDK+N
売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス(委託予定)

[スレ作成日時]2014-04-14 21:53:52

現在の物件
ジェイグラン千里中央
ジェイグラン千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目3-9(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩12分
総戸数: 140戸

ジェイグラン千里中央 PART2

193: 物件比較中さん 
[2014-07-25 10:24:23]
モデルルームいきましたが。購入に至らない理由はまさしく 駅から遠いのに ってとこです。
賃貸貸しも売ることもできそうにない物件なので  価格帯を下げて売ったら よかったですね。
設備をどんなけ良くしても これじゃあ・・・って感じです。
はじめから価格帯を下げて売りにしていたら よかったですね。
うちは別物件を気に入りました。2駅のど真ん中にあるマンション・・・強気な価格帯・・・
194: 匿名さん 
[2014-07-25 13:47:50]
まあ、各人の立場、家族環境、好み、予算等はそれぞれですが、
私は駅近より自然に接せる少し離れた場所の方がより人間的な生活ができると思いました。
また高速や幹線道に近い所に住むのもいやですね。
195: 匿名さん 
[2014-07-25 16:10:04]
駅近じゃなきゃ資産価値はないですよ。
196: 匿名さん 
[2014-07-25 17:33:18]
ここは住む為に購入する物件では?

197: ご近所の奥さま 
[2014-07-25 21:46:02]
環境のよい東町とは思いますが こどもが中学卒業まででしょう。高校になったら電車通学ですし 毎日14分往復をいのら歩かすのも自転車に乗らすのも また駐輪場代が必要です。
私もNo.195さんに同感です。賃貸物件なら良しですね、ここは。
198: 匿名さん 
[2014-07-26 00:50:35]
人の意見もそれぞれ。距離を14分と繰り返す方は競合業者??
199: 匿名さん 
[2014-07-26 01:01:55]
ジオと間違えてるのでしょう。
200: 匿名さん 
[2014-07-26 01:30:35]
繰り返してないと思う(笑)
201: 匿名さん 
[2014-07-26 01:51:57]
私も前のスレッツドでみたよ。
202: 周辺住民さん 
[2014-07-26 08:50:21]
確かに資産性で考えれば徒歩10分を超えると厳しいとは思いますが、新千里東町の環境はそれを補って余りあると思いますよ。
それにしてもお年寄りならともかく高校生で10分ちょっとを歩かせるのをためらうとは何とも過保護な時代になったものですね。
逆にたとえ駅近物件に住んでも子供は小中学校に10分以上かけて通学しているケースもありますしね。
西丘小学校が8中学区に変更される案が検討されていますがそうなると西町の中学生は10分以上をかけて通学することになりますね。
まぁ、何を重視して選ぶかですが子育て環境に関しては東町は言うことなしだと思いますよ。
203: 匿名さん 
[2014-07-26 09:38:41]
歩く時間ではありません。
夜は特にマンションまでの道が暗く怖すぎるんですよ。それだけです。
8中が少なくても、西町側から簡単には行きませんよ。
好き嫌いが大きく別れる特殊な地区てす。
204: 匿名さん 
[2014-07-26 09:42:53]
駅10分と学校10分とでは訳が違うでしょう。
205: 匿名さん 
[2014-07-26 11:07:14]
そうです。今は子どもをどれだけ守れるかの時代です。中学校まで囲いこんでも、その後の人生の方が長いんですよ。
親も子どももね。目先ではだめ。
206: 物件比較中さん 
[2014-07-26 13:20:07]
駅まで徒歩10分越えるのですね。この暑い中考えれないです・・・
しかも駅前までの道、夜歩きましたが 大人でも怖かったです。
高校生になったら毎日お迎えに行ってしまいそうです。
207: 匿名さん 
[2014-07-26 15:45:27]
んーん、多少日々歩くことは健康に過ごすのに欠かせませんし、これは若い人も同じ。
西町の8中への学区変更も結局は行政が実施スケジュールを決めつつありますね。
また過保護すぎると子供は育たず。

208: 検討中 
[2014-07-26 17:12:18]
1キロ1500歩ですよ。往復3000歩。そんなにみなさん毎日歩いてないのですか?歩きたくない時はマンション前からバスも出てますよ。女の子の送り迎えについては、今、うちは駅から5分ですが、夜は必ず迎えに行きます。歩かせたくない、でも一人で帰ってきてほしい?過保護なのか過保護じゃないのか・・。中学生は校区によっては20分くらい歩いてる子がたくさんいます。あとこの辺の公立高校は自転車通学の子が多いですよね。
209: 匿名さん 
[2014-07-26 17:30:44]
違いますよ。歩かせたいけど、安全なところを歩いたり、通学、通勤させたいんです。マンション買うのに毎日のリスキー要りません。
210: 匿名さん 
[2014-07-26 22:52:50]
ではこのスレッドは関係ない方ですね。
211: 匿名さん 
[2014-07-27 15:27:32]
この近辺の府営も6月に完成し、マンション東裏手と地区センターの再開発も都市計画決定済。
ここ数年内に、1000人以上は人口増で周辺の人通りも今よりかなり増えるのではないでしょうか。
212: 周辺住民さん 
[2014-07-27 15:29:37]
マンシヨンかうなら こどもの送り迎えがいらない 場所を買いたいです。東町も 駅から歩ける距離は アーバンまででしょう。8中横の道の不法投棄もどうにかしてほしいです。結局暗いから捨てられるんですね。困ったモンです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる