JR西日本不動産開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン千里中央 PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里東町
  6. 3丁目
  7. ジェイグラン千里中央 PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-30 13:35:12
 

引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/308042/

公式URL:http://www.jgran.jp/senri-chuo/
所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目3-9
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩12分、阪急北千里線「北千里」駅徒歩13分
総戸数:140戸
間取:3LDK~4LDK+N
売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス(委託予定)

[スレ作成日時]2014-04-14 21:53:52

現在の物件
ジェイグラン千里中央
ジェイグラン千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目3-9(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩12分
総戸数: 140戸

ジェイグラン千里中央 PART2

1: 物件比較中さん 
[2014-04-16 00:37:47]
前スレの1018です。

皆様、賢明なご意見をありがとうございました。多角的に参考になりました。さすが千里中央は洗練された方が多いですね。
ここも含めて検討致します。
ありがとうございました。
2: 物件比較中さん 
[2014-04-30 11:37:56]
20年以上、豊中〜千里中央に暮らし 北摂に愛着があり 千里中央駅前は憧れでしたが、最近発想転換。近鉄学園前駅すぐの便利な所にも新築マンション増えてきています。生駒駅も路線が増え便利になりましたよね。
環境も教育環境もいいですし、子どもが小中高生ならお勧めです。類塾も学園前、富雄、高の原駅前に進出しました。
同じく大阪のベッドタウンですし。
一戸建てなら永住もいいですが、マンションなら子育て後は、大阪梅田近辺がいいと、考えが変わってきました。オフィスビルや学校跡地に新築マンションラッシュです。
一個人の意見です。参考までに。
3: 匿名さん 
[2014-05-01 16:19:46]
生まれも育ちも生粋の豊中市民です。
結婚してからも千里中央に住んでいます。
>2さん、「近鉄学園前駅すぐの便利な所」とおっしゃいますが、梅田から乗り換え必須の近鉄推し?には全く賛同出来ません。
生駒駅に路線が増え便利とは言え、生駒は生駒…
友人が住んでますが、皆で梅田で飲んでても、終電が早いため早々に一人だけ抜けて帰って行きます。
類塾が進出ですか?千里中央にはどれだけの塾が揃っているかご存知ですか?
比べ物になりません。

「マンションなら子育て後は、大阪梅田近辺がいい」
とのことですが、それは子育てが落ち着いてから考えます。
私もそうですが、ココを検討されている方は子育て真っ最中の方ではないでしょうか?
子育て後、すなわち10年~20年先のライフスタイルはもっと変わっているかもしれませんし。
そもそも、子育て後は梅田近辺という考えにも賛同はできないですが…
4: 匿名 
[2014-05-01 16:36:02]
年をとってからの千里中央は結構不便ですよ。

千里中央に住んでいる(た)方々が良くお話されるのは、子育て中は良いが子離れして年をとってくると日常生活が不便になるということです。やはり、年齢やライフスタイルによってその方々に良い地域がありますよ。
5: 匿名さん 
[2014-05-01 17:40:03]
千里中央は良い所だと思う。でも豊中市ってどうなんだろう?
子育て環境はバツグンだと思うが、子育て支援がイマイチなような気がする。
豊中市民は比較的裕福なイメージだから、あまり市民は気にしていないのかな?
6: 匿名さん 
[2014-05-01 18:15:06]
郊外は子育て中に人にはいいでしょうが、子育てが終わると引っ越す方も多いですね。
豊中もそういう地域の一つでしょう。
7: 匿名さん 
[2014-05-01 22:26:10]
>4さん

>年をとってからの千里中央は結構不便ですよ。

なぜですか?
スーパーもいっぱいあるし、小さいけど、百貨店もある。
年とればこそ十分、千里中央で間に合うと思うのですが…
60代の母も日常生活はすごく便利と申しておりますし、ましてや梅田近辺に住みたいとは全く思わないとも申しております。

こちらのマンションは駅から遠くて、やや不便なのはわかりますが、千里中央が不便なのはわかりません…
どなたか教えて頂ければ…と思います。
8: 匿名さん 
[2014-05-01 22:35:49]
市内北区から千里中央に引っ越してきましたです。
前は梅田駅徒歩圏に住んでいましたが便利さは変わらないですよ。
たしかに梅田にはいっぱい店がありますが全部を利用するわけでもないですしね。
歳とったら不便に感じるもんでしょうか?今は想像できません。

9: 物件比較中さん 
[2014-05-02 09:59:58]
北摂に子どもの頃から30年近く住んでいました。
結婚して今は市内に住んでいますが、やはり北摂の環境の良さ等を考えるとまた北摂に戻りたいと思っています。
千里中央はファミリー層や年配の方々にとってはとても利便性の高い場所だと思います。
セルシーは古いですが、梅田等の都会の華やかさまでは求めない、そういう方には居心地のいい所だと思います。
ただ、ここの物件にしても駅からかなり離れていたり、個人的には外観がイマイチであったり…
今は飛び付くような物件がないので購入意欲がまだわきません。
高い買い物だからこそ、物件をよく見て検討したいと思います。
10: 匿名さん 
[2014-05-03 11:45:44]
ここのキッチンの位置がいいです。
窓がそばにあるか、バルコニー側に面していて近いので、臭いがこもりにくい。
でも、プランによってはそうでないものもありますね。
やはり、角住戸は魅了ですね。
このマンションを見てもそう感じました。
11: 匿名さん 
[2014-05-05 16:32:04]
現地で建物を拝見しました。
バルコニーの青いガラス以上に、玄関側の格子の手摺りが団地っぽくて残念でした。
CMの物件の同仕様なので、長谷工さんの標準仕様なんでしょうか?
12: 周辺住民さん 
[2014-05-06 00:16:06]
東町って千里ニュータウンでも独特の地域ですよね。
唯一戸建のない町。
そのあたり他の町との違いはありますか?
(診療所のところはお医者様のご自宅のようですが)
13: 購入検討中さん 
[2014-05-07 18:05:51]
私も連休に現地を見に行きました。

物件もあまり好みではなかったのですが、
この物件のすぐ前の道路ではなく、
大通りに沿ってある歩道・・・・汚いですねえ~。

生ごみ?お弁当の残りカスやティッシュ?が散乱してました。

あまり気分が良いもんじゃありませんでした。
14: 匿名さん 
[2014-05-08 15:04:23]
近隣住民です。気分を害されたようで申し訳ありません。
おそらく戸建てエリアから生ゴミをカラスが運んできたものと思われます。
カラス対策には神経をつかっておりますが、ちょっと油断するとこのありさま。
15: 匿名さん 
[2014-05-08 15:44:32]
いつもじゃないのだと思います。私も現地を見に3回行きましたが、歩道が汚くて嫌な思い、というのは無かったです。カラス対策はどこでも大変ですよね。
16: 周辺住民さん 
[2014-05-08 15:47:44]
私も先日、8中とジェイグランの間の坂道を樫ノ木公園へ向かって歩いた時にゴミ袋が散乱しているのを見ました。
グランドメゾンやローレルコートの辺りではそのような光景は見たことがありません。
人目につかない場所なので誰かふどどき者がゴミを捨てたのかと思っていましたが戸建エリアからだとすると北町からカラスが運んで来たという訳でしょうか?
17: 購入検討中さん 
[2014-05-08 18:24:26]
私が見た感じでは、カラスが運んで来て・・・って感じではなかったです。

スーパー袋とお弁当と割り箸と飲み物がセットで散乱していました。
明らかに、人が捨てて行った感じでした。

お弁当だけじゃなく、壊れた傘も何本か見ました。

あまり環境が良くないのかな?っと・・・
18: 周辺住民さん 
[2014-05-08 18:47:18]
前は公園ですが浮浪者はいませんし近所にコンビニもなく道幅は広いですがトラック等はあまり通りません。
ですのでゴミが捨てられるような要素はあまりないのですが・・たまたまでしょうか?
買いものですが一番近い新千里東町の青葉がお勧めです。古い雰囲気の市場ですが良い感じですよ。
北千里のピーコックがイオングループに山田近くのピーマートもイオングループになりイオンだらけになったので、
古江台の戸建て住民も青葉に買いものに行きます。イオンが嫌いというよりあまりにイオンだらけですもんね。
19: 匿名さん 
[2014-05-08 21:40:18]
何度か現地を訪れていますが、私も中学のグラウンド横の道はゴミが捨てられていて
汚いな、と感じました。

17さんと同様、飲み終えたジュースのパック等が道路ではなく溝に捨てられていたり、カラスが原因とは到底思えませんでした。
通りから一本入っていますし、ゴミを捨て易いのでは?と思います。
20: 匿名さん 
[2014-05-08 21:41:13]
ちょっと戸建てエリアからカラスが運んでくるという設定は無理がありますね。この辺りの団地やマンションの住人が捨てて行ったと考えるのが自然でしょう。少なくとも戸建て住人の方がモラルは高いでしょうし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる