住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-04 22:14:46
 

暴言禁止です。

[スレ作成日時]2014-04-14 21:45:22

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART7】

701: 匿名さん 
[2014-04-29 15:23:55]

住宅ローンは、自由化で低利化競争の煽りを受けてますが、銀行のリスクは極端に低い。
そもそも銀行は住宅ローンだけで利益を上げようなんて思ってませんよ。
安定した貸出先の一つってだけです。

5年固定0.48%以降優遇1.7%。消費者にとっては魅力的な商品ですね。
702: 匿名さん 
[2014-04-29 15:27:02]
もったいないから繰上げしない
703: 匿名さん 
[2014-04-29 15:27:24]
魅力的過ぎる。
変動0.775%だけど借換えたいわ。
しかし手数料とか考えるとな。
704: 匿名さん 
[2014-04-29 15:27:29]
固定0.48%ってフラットと1.5%くらい金利違うんじゃない?
3000万だと初年度だけで利息がフラットより45万弱安くなるから大きいよ。
しかも5年間は確定だから、ざっと220万くらいは利息で差が出る。
705: 匿名さん 
[2014-04-29 15:29:50]
元本の減り方も違ってくるから、実際はそれ以上なのかな?
706: 匿名さん 
[2014-04-29 15:31:37]
十年完済の人ちらほらと結構いるね!
707: 匿名さん 
[2014-04-29 15:32:46]
5年で220万か。でかいね。
元本の減り方も違うもんな。
708: 匿名さん 
[2014-04-29 15:33:23]
フラット 当初10年間

21年以上で1.43
20年未満で1.15

10年超えると+0.3

融資手数料0.5% 保証料なし

これが最安
709: 匿名さん 
[2014-04-29 15:35:47]
フラットやっすいな
710: 匿名さん 
[2014-04-29 15:36:58]
フラットそんなに安くなったのか
悪くないな
711: 匿名さん 
[2014-04-29 15:37:03]
当初10年、、、というか10年で返し終わればいいのでは。
なんだかんだ言っても長く借りない方がいいよ。
712: 匿名さん 
[2014-04-29 15:38:55]
無理して10年で返すくらいなら返さない方がいい
運用もインフレ待ちも出来る
713: 匿名さん 
[2014-04-29 15:39:25]
フラットも市場最低金利だもんな。
もう2%越えたら皆ローン組まなくなるんじゃないか。
714: 匿名さん 
[2014-04-29 15:40:33]
数千万も払って運用なんてリスクでかすぎ。
715: 匿名さん 
[2014-04-29 15:40:51]
フラット7月から10万単位で繰り上げできるようになるとのこと
もちろん、手数料無料
716: 匿名さん 
[2014-04-29 15:42:23]
フラットでも当然繰上げして利払い減らしたいと思ってるんだろうな。
717: 匿名さん 
[2014-04-29 15:44:34]
>>714
3000万をフラットで借りて30年返済で利息は約750万だよ
1年換算で25万円
この程度なら繰り上げずに運用とインフレ待ちでOK
今返すのはもったいない
貨幣価値が変わる
718: 匿名さん 
[2014-04-29 15:49:30]
>717
その程度なら借りる必要ないのでは。
719: 匿名さん 
[2014-04-29 15:50:25]
黒ちゃんの毒薬のおかげで確実にインフレには向かうからな
良性か悪性かはしらないが
720: 匿名さん 
[2014-04-29 15:51:50]
>>718
住宅ローンの平均借入額調べてみれば?
721: 匿名さん 
[2014-04-29 15:59:57]
750万も金利払いたくない。
3000万の元本に対して25%も金利払うって事だよな。
皆借金完済するのを尻目にインフレがなんて30年後も言ってるの?
722: 匿名さん 
[2014-04-29 16:03:05]
人口減少でデフレになったら目もあてられんな。
723: 匿名さん 
[2014-04-29 16:03:25]
今の感覚で750万を語るとそうなるわな
30年の運用益とインフレによる借金価値減少を考えれば30年で750万とか安い
724: 匿名さん 
[2014-04-29 16:05:06]
貸し手サイドからすれば、たった750万円で3000万の資金を30年も拘束される
特に旨みなし
725: 匿名さん 
[2014-04-29 16:10:10]
運用益もインフレも未確定要素だからね。
運用失敗とデフレもあるってこと。

現在3000万のマンションが750万で買える可能性だって0ではないわけだ。
極端な例だけどね。
726: 匿名さん 
[2014-04-29 16:11:52]
安全運用すればいいだけで、デフレはありえない
良性インフレか悪性インフレかのどっちか
727: 匿名さん 
[2014-04-29 16:15:07]
人口減少するんだから地価が下がる。
人口減少するんだから物が売れず。
→デフレになる。普通にあるでしょ。
728: 匿名さん 
[2014-04-29 16:18:20]
ないよ。
もっと勉強しろ。
729: 匿名さん 
[2014-04-29 16:19:25]
安全運用するなら金利負担減らすために繰上した方が得。
運用期間中はその金使えなくなるんだからないも同然。
730: 匿名さん 
[2014-04-29 16:21:52]
ないよ。あり得ないと何年も言ってるが、フラットは最低金利更新だ。
異次元緩和してるからとか言うんだろうが。
日銀が簡単にコントロールできる市場なのさ。
731: 匿名さん 
[2014-04-29 16:24:12]
消費の減速なんてちょっとのきっかけで普通にあるよ。
それこそ一夜にしてね。
732: 匿名さん 
[2014-04-29 16:28:00]
景気悪化してもインフレにはなる
それが黒田砲
733: 匿名さん 
[2014-04-29 16:28:45]
安全運用っつったって定期預金やMRFで運用する訳じゃないんだから・・・・
734: 匿名さん 
[2014-04-29 16:31:31]
フラットの団信は値上げリスクと、
教育費が増えてくるであろう、10年後に金利負担があがるから
変動なんかより、返済額が増えてくリスクが高いとしか思えないけど
735: 匿名さん 
[2014-04-29 16:35:20]
景気悪化で物価上昇=日銀が物価をコントロールできなくなる

そりゃ大変だけど絶対そうなると言えちゃうのが凄いな
736: 匿名さん 
[2014-04-29 16:38:37]
だからフラットで団信入るのは爺か病気持ちだけだってば
金利上がる分くらいだけ10年後に繰り上げればいいだけよ
737: 匿名さん 
[2014-04-29 16:50:13]
運用の中身もないしインフレ根拠も希薄。
いつもの戯言と一緒だな。
はっきりしてることは3000万借金したらフラット最低金利の今ですら750万金利払う。
元本に対して25%。
しかしこの金利は確実に減らせる。
738: 匿名さん 
[2014-04-29 17:02:45]
新聞やネットの記事で悪性インフレの可能性の記事
→脳内変換して絶対そうなるとなってしまうんだろうね

財政健全化に警笛を鳴らす記事ではあるが。
増税するための記事とも言えるのに。
739: 匿名さん 
[2014-04-29 17:14:02]
金融緩和はカンフル剤なので一時的に行うもの。
効けば良いが、効かなかったときは悪夢を見ることになる。
池上さんも言葉を濁してはいるが、最近メディアを通していろいろ発信してるよ。
740: 匿名さん 
[2014-04-29 17:25:54]
池上さん、日銀が物価をコントロールできなくなるなんて断言してないでしょ。
脳内変換して将来絶対そうなると思えちゃうのが凄い。

741: 匿名さん 
[2014-04-29 17:34:06]
アタマ悪いね。
池上さんだって直接的な言葉は使わないし、そんなことをテレビで言ったら、影響力が強い人だからどうなるか分かってる。
大学の経済学の教授もやってるから、講義でも受けてみれば。
テレビよりは本音を語ってるし、運よければ質問にも答えてくれる。
742: 匿名さん 
[2014-04-29 17:41:38]
100%確実なことでしか動けない人間だと「繰上げ」って発想になるわな。
もしくは、運用能力がなかったり先を見通す力がない人も。

でも現実社会は100%確実なことだけを重視して動いているわけではないんだわ。
繰上げ至上主義者は近視眼的で無能だと思う。
743: 匿名さん 
[2014-04-29 17:42:48]
>739を、池上さんが日銀が物価をコントロールできなくなると脳内変換してる>740の方が凄くないか?
744: 匿名さん 
[2014-04-29 17:44:02]
将来の話なんて可能性の話しかできないだろ。
誰誰さんがこう言った=絶対にそうなる
しかも本音はこう思ってるはずだと脳内変換
頭が固いよ。
745: 匿名さん 
[2014-04-29 17:48:33]
運用の中身がないからな。
明日、大地震が起きても運用するか?
746: 匿名さん 
[2014-04-29 19:57:37]
まあ、どのような将来にしても借金はない方がいい。
747: 匿名さん 
[2014-04-29 21:14:52]
わたしもですが、みなさん、年金が無い(役に立たない)世代ですよね。
50になったら、老後資金貯めないと、危ないと思ってるので、
減税目的で35年にしてるけど
住宅ローン返済に充てられる期間て15~8年が限度と思う
748: 匿名さん 
[2014-04-29 22:07:55]
老後に借金があるなんて論外だね、
老後に備える金融商品は何がいいかね。
749: 匿名さん 
[2014-04-29 22:57:29]
働けるまで働き続けたら良い。
750: 匿名さん 
[2014-04-30 12:12:02]
住宅ローンは死んだら無くなるんだから金利が低ければ利息は保険と思って繰上げず、老後もローン残ある人がいてもいいんじゃない?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる