東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「タンタタウンアルボの丘 向陽台 その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. タンタタウンアルボの丘 向陽台 その10
 

広告を掲載

住民だよ [更新日時] 2006-05-16 08:48:00
 

あまり喧嘩腰にならずまったりとどうぞ

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38674/

[スレ作成日時]2006-04-17 17:31:00

現在の物件
タンタタウンアルボの丘向陽台
タンタタウンアルボの丘向陽台
 
所在地:東京都稲城市向陽台6丁目12
交通:南武線 南多摩駅 徒歩7分

タンタタウンアルボの丘 向陽台 その10

462: 匿名さん 
[2006-05-14 00:57:00]
あーあ、なにか騒動が起きると 精神的にくたびれますね。
中央図書館の反対側に温浴施設ができる計画が発表されたとのことですが、
早く 建設・オープンになるといいですね。回復には温浴がいいですからね。
463: 匿名さん 
[2006-05-14 01:04:00]
>457
釣り乙。漢字もキチンと書けないような厨は早く寝なさい。

>460
いこいの湯の情報見ました。楽しみですね。
「図書館の前」というのはアルボの並びのことでしょうかね?
464: 匿名さん 
[2006-05-14 01:04:00]
MEさんが批判にさらされるのはどうかと思いますよ。448さんに同感です。
行動力のある方は必ず批判にさらされますが、こういう人がいないとだめなのではないでしょうか?
誰かがIDブックを信じきったのかと書いていましたが、信じるでしょう?「タンタタウンアルボの丘向陽台」「対応しています」等々の言葉がある以上は普通信じませんか?アルボに関するパンフレットはこれしかないのですよ?「ここに書いてあるのはアルボの全てです」と言っているようなものです。免責と捉えられる文は裏表紙に確かにありますが、やはりやり方が卑怯です。伊藤忠と言う大きな日本を代表する企業がこのような「ザル」仕事、確認もせずにパンフレットを使い回し、物件名だけ変えて渡すなんて、「は?」ですよ。責任感が無い無責任な仕事です。100円の買い物ではないんですよ?高額の一生に何度も無い買い物です。そんな顧客の立場にも立てない仕事はやはりしかるべき対応をとって、責任を取るべきではないでしょうか?やましいことが無いなら、前向きに顧客のことを考えて、アルボにしっかりした責任を持ってほしいものです。行動を起こさない人の気持ちは様々でしょうが、自分の「家」の事なのに、なぜ対岸の火事のようなのでしょうか?
465: 匿名さん 
[2006-05-14 06:47:00]
451ってそのサイトの管理人さんの書き込みじゃないと思うけど・・・
そこの掲示板は皆さん良くご存知の
http://blog.livedoor.jp/arbo_family/
の1コンテンツですよ。

いこいの湯は楽しみですね〜
466: 匿名さん 
[2006-05-14 07:41:00]
ID BOOKの真偽を確かめなかった方の手落ちもあるかもしれないが、
一方、1年近い販売期間の中で、住宅性能の質問を受けた営業側が
ID BOOKの訂正や配布中止を全くしなかったのもいかがなものでしょうかね。

温浴施設 は 楽しみですね。
467: 匿名さん 
[2006-05-14 10:20:00]
458さん
うちの主人も契約会のときに管理費修繕積立金の計画があまりに危ないので突っついたのですが、あいまいな返事・・・。今になっていろいろ出てきますね。
管理組合が完全に動き出したら、その辺は深く調べたほうがいいと思いますね。抽選で無いならうちの主人が役員やりたいと言っていました。実は私もやりたいです。立候補はできないのかしら?
468: 匿名さん 
[2006-05-14 11:56:00]
>467
管理組合の理事は所有者(登記人)以外は家族であってもなれない。これ常識(笑)
469: 匿名さん 
[2006-05-14 12:05:00]
私は、デベ関係で働いているものです。
小さな会社で若輩者ですが、それなりに責任のある仕事しております。
マンションを購入される方の「一生に1度か2度の買物である」という想いを汲んだ仕事を常に心がけることがデベの使命ではないかと考えております。
いい物件を供給すれば、その物件に対する期待が高まりいままでのマンションのあり方に失望されていた方もマンションを購入してもらえ物件も好調に販売できる。いい意味での相乗効果が高まりこの物件は早期完売に至ったのだと客観的にみて考察します。
マンションデベとしてこの時点でいい仕事をしていると思います。が、早期完売という驕りにより、契約後の顧客対応に隙が生まれたのではないでしょうか?
どうもすぐに解約を持ち出すあたりに、売主としての驕りがみてとれます。
売買契約を締結した時点で、売主には権利関係でいうとある程度の義務が発生するので、全ての顧客に対してCSの観点から最大公約数のCSが満たされる対応が求められると想定すれば、今回の対応は同業者としては解約を持ち出す所に売主としての怠惰さを感じざるにはいられません。
全ての人が満足する物件はありえないので、もっと個別に人間的な対応をしていればこんな大きな問題にならずにすんだのではないかという個人的な感想をもちました。
私の目からみても、この物件は定期借地権という仕組みを納得しているのであればいい買い物を皆さんしていると思いますので、その点は自信をもって今後建設的な話合いを売主としていければいいんじゃないかなと思いました。
私見満載の文章で大変恐縮ですが一つの意見として取り上げて頂ければと思います。
470: 匿名さん 
[2006-05-14 12:46:00]
アルボには定期借地権マンションのメリットを良く理解していてかつ、資金豊富だがコストパーフォマンスを考えた世帯と
単純に物件価格が安いから購入した生活カツカツの世帯(生活に余裕のない世帯)が混在しているみたい。

前者は向陽台にすぐなじむ感じがするが、後者はそれこそ一生ものだからと言ってなんでもがっついてなじめない様な気がする。
471: 匿名さん 
[2006-05-14 14:42:00]
>>470
どのように思われているのか分かりかねますが、向陽台がそんなに裕福な世帯
ばかりがいる地域ではないですよ。
東京の中でも上をみてもきりがないし、同様に下をみてもきりがないです。

貴殿のような世帯の収入を基準とした物事の考え方で勘違いされた方が向陽台の
民度を低下させていることをよく考えてた上で発言して欲しいと思います。
472: 匿名さん 
[2006-05-14 15:15:00]
>471
>貴殿のような世帯の収入を基準とした物事の考え方で勘違いされた方が向陽台の民度を低下させていることをよく考えてた上で発言して欲しいと思います。

街開き当時からこの街を知っているが、あなたはこの街をどれくらい知っているのかが疑問。
一般論で語らないで欲しい。
473: 匿名さん 
[2006-05-14 16:45:00]
471さん
470さんは、多額の住宅ローン借金を組むことへの認識とそれへの態度の程度の差を
言っているのじゃないでしょうか。直接に世帯収入の差のことを言っているのじゃないと
思いますよ。
前者は、世間から見るとpoorな世帯に見えるが実は裕々かつ堅実なお宅。
後者には、家賃並で暮せると思い込んで購入した世帯もあることでしょう。
                             
474: 匿名さん 
[2006-05-14 17:02:00]
温浴施設の情報ってこれですね
http://arbo.que.jp/cgi/clip/images/195.jpg
475: 匿名さん 
[2006-05-14 17:04:00]
早くもこの様相
こりゃ長期修繕が大変だ、意見まとまらないだろうなあ・・・
後は野となれ派の台頭、そして早期離脱派による賃貸率上昇・・・
スラム化しないことを願うのみです。
476: 470 
[2006-05-14 18:13:00]
473さん
代弁ありがとう。
街自体は今後、新規事業計画の通り発展していくと思うので、我々この街の住民は
質を上げ、あの街に住みたいと世間から言われるようになりたいと思っている次第です。
477: 匿名さん 
[2006-05-14 21:29:00]
お聞きしたいのですが、入居してまだ間もなく、台所の排水口も掃除しているのにもかかわらず、気がつくと悪臭が漂ってくるんですよねえ。皆さんのお宅では、そんなトラブルはありませんか?
478: 匿名さん 
[2006-05-14 23:11:00]
>470さん
〜単純に物件価格が安いから購入した生活カツカツの世帯(生活に余裕のない世帯)〜 後者はそれこそ一生ものだからと言ってなんでもがっついて〜
>473さん
〜後者には、家賃並で暮せると思い込んで購入した〜

そのカツカツで生活している貧乏人ですが・・・何かイヤーな感じですね。
’がっついて’とはどういう意味?家賃並と思ってはダメなんですか?
479: 匿名さん 
[2006-05-14 23:21:00]
確かにアルボは、他の一般的マンションに比べると、収入も含めて多様な世帯が共生している
のではないかと感じます。他のマンションは、かなり均質な住民構成になりがちだと思います。
どちらも良し悪しでしょうが、個人的には、いろいろな世帯や価値観の住民で構成されている
であろうアルボは、むしろ魅力的です。似たもの同士は楽な反面、息苦しさや視野狭窄に陥り
がちなのではないでしょうか?
とは言っても、稲城市向陽台のアルボというマンションに住まうことを選んだ点で、どうしたって
かなり似たもの同士の面もあるとは思いますが。
470さんは「生活に余裕のない世帯」は向陽台になじめないと書かれているけど、それはちょっと
悲しいものの見方だと思いました。経済的に余裕がなくとも、つつましく清らかに生きている人も
多くいるでしょう。経済的に余裕はあっても心が貧しいこともあるかもしれません。
縁あって同じアルボに、向陽台に暮らそうというのだから、差別的排除的にならず、お互い様の
精神で、仲良くやっていきましょうよ。
480: 匿名さん 
[2006-05-14 23:28:00]
478さんに同感です。みなそれぞれの生活内容があって、それにあった考えで購入しているのですよ。私もカツカツで購入しましたが、向陽台には馴染めないと?そういう人は住んではいけないと?そう仰っているように感じますよ。これから引っ越す人や今住んでいるアルボの人が怒りますよ。470さんは向陽台にお住まいなんですね?それとも違うところ?裕福なんですか?今、夢を持って楽しみにアルボに、そして向陽台に住む人がいる事を考えて発言してください。アルボが建ったこれからは向陽台そのものも変わりますよ。きっと470さんが知っている向陽台ではなく、どんな人でも(裕福な人・普通の収入家庭の人)住みよい街に。それが嫌だと先に住んでいる住民の方は思われるかもしれませんが、ここは多摩のニュータウン事業で変化してきたところでしょう。これからも変わります。夢をつぶすよな発言はやめてくださいよ・・・。
481: 匿名さん 
[2006-05-14 23:41:00]
470は完璧なツリでしたね。
(お見事!)
こんなにみんなが食いつけば、さぞかしお喜びのコトと存じます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる