積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-11-28 19:43:06
 削除依頼 投稿する

前スレが1000超えたので立ててみました。
利用規約や投稿マナーも少し気にしながら、楽しく情報交換できればと思います。

六甲アイランドシティW7 Residence
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316236/
■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html


所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2番地1(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「アイランドセンター」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:82.90平米~100.98平米
売主:積水ハウス株式会社


物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/ric7/
施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2014-04-13 13:04:25

現在の物件
六甲アイランドCITY W7 Residence
六甲アイランドCITY W7
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2番地1(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「アイランドセンター」駅 徒歩5分
総戸数: 762戸

六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2

801: 匿名さん 
[2015-01-08 11:00:01]
大量削除されたのってこの物件を一生懸命擁護してた人だったのに
逮捕が本当なら不可解な対応だ
802: 匿名 
[2015-01-09 05:16:51]
>800
あまり信用しない方がいいですよ。
根拠はどこからかなど、データを分析しながら客観的に物事を考えましょう。
803: 入居済み住民さん 
[2015-01-09 12:08:20]
>>802さん
複数の刑事で逮捕有罪、民事でも有罪。
罪状も認めているとのこと。
さて、何を客観的に考えましょうか。
十分信用に足りると思われます。
804: 匿名さん 
[2015-01-09 18:55:59]
罪状が何かによりますね。
不法侵入とかなら物件の不良とは関係ない事ですからね。
805: 匿名さん 
[2015-01-09 22:08:44]
どのように侵入したかは知らないが、週刊誌の写真は本当だろう!
806: 匿名さん 
[2015-01-10 14:08:55]
何だ週刊誌の件で逮捕かと思った
それなら大量削除が逆になっていないとおかしいから不思議だと思っていたんだよな
807: 買い換え検討中 
[2015-01-10 19:34:52]
擁護が削除された事にしたい人が居るみたいですけど
実際に削除されてるのは煽り批判って事はわかって書いているんですよね?
808: りん 
[2015-01-10 20:06:04]
>>803
逮捕された方はどうゆう立場の方だったのですか?内部告発とか?ゼネコンの下請けさんとか?
809: 匿名 
[2015-01-10 20:10:50]
又聞きだと伝わりにくい部分もあると思うので営業さんに聞けばわかりますよ☆
811: 匿名 
[2015-01-11 09:54:11]
購入者も営業さんに聞いた方ばかりじゃないんでしょうか?
だから又聞きより…と言われてるんだと思います
814: りん 
[2015-01-11 18:36:32]
また聞きでいいんで教えてください。
815: 匿名さん 
[2015-01-12 21:16:10]
営業をしてい経験があるからわかるけど
自分のことでなくても、車内で何かあると謝罪にまわらなきゃいけないし
あることないこと言われたりするのって辛いよね。

精神的に強くないと無理だから自分はやめたけど、
嘘はない真っ直ぐな営業さんって少ない気がする。
816: 入居済み住民さん 
[2015-01-13 20:43:21]
住み心地は良いよー
817: 入居済み住民さん 
[2015-01-14 22:51:52]
週刊誌に載ってた部屋ってずっと誰も住んでませんよね。
6・7・8番館でも入居していない部屋が一部ありますね。
818: 住人 
[2015-01-14 23:10:46]
わたし住んでますけどー
822: 匿名さん 
[2015-01-17 18:56:09]
阪神淡路大震災から20年が経過しました。当時、私は大阪に住んおりましたので、20年前の震災の記憶は今でも鮮明に残っております。そのため、次は安全な一流会社が建てたマンションの購入を視野に検討をして参りましたが、週刊誌の騒動が起きてしまったため、かなり困惑しました。その後、デベからの説明を受け、一端は安心しましたが、デベからの説明を100%信用していいのか迷っております。
週刊誌に関係するネットなどの情報ではでは、1ヵ所だけの欠陥工事で、他は図面通りに施工されているとは考えにくいとかかれており、不安感が募るばかりです。
神戸周辺は活断層があるため、不安を払拭するためにも、関係のない第三者機関に調べて貰ったほうがいいと考えております。
823: 入居済み住民さん 
[2015-01-17 22:10:06]
調べてもらった結果教えてね。
824: 入居済み住民さん 
[2015-01-17 23:19:05]
久しぶりにスレみたら、まだ週刊誌の事が話題になってますね。住人自身はあまり気にしてない人が多いですよ。少なくとも自分は割りと快適に住んでます。
825: 匿名さん 
[2015-01-18 00:02:17]
図面どうりじゃなくても災害がなければ快適に住めるからね
826: 入居済み住民さん 
[2015-01-18 08:32:14]
阪神大震災クラスが起きれば、建物の倒壊は可能性は低いでしょうが、六甲ライナーしかないから止まれば不便になるでしょうね。
827: 匿名 
[2015-01-18 09:46:44]
心配なのは南海トラフ地震に連動して直下型巨大地震が発生した場合だね
834: 匿名さん 
[2015-01-31 22:35:38]
8階建てで762戸って凄いですね。
ここは、商業施設などはどこを利用するのでしょう。
それなりにスーパーも近くにあるんですよね。
実質的には、開発計画でマンション周辺も便利になるということですね。

835: 匿名さん 
[2015-02-03 14:27:42]
これまでもそうですが低所得者向けのマンションが建つとますます町が廃れるんですよね
836: ご近所さん 
[2015-02-03 20:12:58]
敷地内からタバコに火付けて駅まで歩きタバコするやつ
後ろ歩いてる人の事も考えろよなー!
帰りは駅出たらすぐ火付けてそのまま敷地内入っても
そのまま吸い続けて最後ポイ捨て
837: 匿名 
[2015-02-04 05:30:01]
NHKで上町断層による直下型地震が発生した際のシュミレーションについて特集をしていたので、再度、レスします!
大手建設会社○林組の解析によると直下型地震の発生によりキラーパルスが発生すると、欠陥のない新耐震基準の建物であっても倒壊する恐れがあるそうです。
マンションを建てる際にSI値が、どの程度考慮されて建てているか確認しておく必要があると考えます。
838: 匿名さん 
[2015-02-05 08:53:06]
耐震性とか、どんな地震がおこるかとか、本当にわからない事だらけなのですが、
どんな災害がきても、何も起こらない建物って、本当にあるのでしょうか?
なんだか、難しい問題だなぁって思いました。
それよりも、たばこのポイ捨ての方がずっと問題な気もします。
未だにこういうマナーの悪い人っているのですね。
839: 匿名さん 
[2015-02-05 10:22:37]
どんな地震が来ても大丈夫なマンションなんかあるわけない。
でも隣が無傷で自宅が崩壊ってことは十分あり得ることでしょうね
840: 匿名さん 
[2015-02-05 18:20:35]
ここは津波による影響は少ないですが、直下型大地震が発生したらちょっと怖いですよね。免震だったらよかったけど、贅沢は言ってられないからね。
841: 匿名さん 
[2015-02-06 12:46:17]
いくら安くても地震の時に周りのマンションは建ってるのに自宅マンションだけ崩壊したらショックだろうね。
842: 匿名さん 
[2015-02-06 18:16:56]
>841さん
最近、周りに建ったマンションは特に直下型地震に対する強化をしているみたいだからその可能性は否定はしませんが、あまり考えたくはないですね。
843: 匿名さん 
[2015-02-07 20:53:03]
それ相応の地震対策は、なされていることでしょうけど、
もし自分のところのマンションだけが崩壊したら、なんでなんで?と思ってしまうでしょうね。
そうなったら、何となく悔しいかも知れないけど、なってしまったら仕方ない。
あとは保険でどこまで出来るのかですね。
844: 買いたいけど買えない人 [男性 50代] 
[2015-02-09 14:15:32]
直下型地震って?
845: 匿名 
[2015-02-11 10:40:46]
阪神淡路大震災のような地震ですよ!
846: 匿名さん 
[2015-02-11 16:10:50]
阪神大震災の当時でも六甲アイランドで倒壊した建物はなかったですよ。
847: 匿名 
[2015-02-12 13:18:05]
↑だから、また大地震が起きても大丈夫とでもいいたいのですか?
848: 匿名さん 
[2015-02-13 17:32:56]
地震怖いですね。正確に予測できるわけではないのだから、
どう対応したらいいものか正直わかりません。
それに、実際の被害は落下物などによるものも多いのかな
と思うのです。
建物がしっかりしていたとしても、家の中や外で物が落ちてきて
被害にあう場合も多いのかもしれませんよ。
倒壊はないとしても、外壁の落下なんかは大丈夫なのかな。
849: 匿名さん 
[2015-02-14 22:02:10]
最近、外壁の落下事故が続いているので怖いですよね。
850: 匿名さん 
[2015-02-16 12:33:56]
手抜き工事だったとしたら倒壊する事もあるんじゃないですか?
851: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-02-16 19:27:05]
フレッツネクストの回線ひいている人いますか?
光配線方式でしょうか?
その場合、マンション部屋のLANコンセントにはどう接続されるのでしょうか?

ちなみにスイッチHUBに黒い幹線LANケーブルが接続されていますが、これは何でしょうか?
852: 匿名さん 
[2015-02-17 06:40:51]
六アイなので広くて安い!
しかも街はキレイです!
853: 賃貸住まいさん [男性 50代] 
[2015-02-18 11:10:52]
>>851
光ネットですが、私の所とは違うのでお答え出来ません。私の所は光と言ってもモデム方式でマネージメントオフィースにサーバーの様な機械が有り、ここまでは光ケーブルで来ていますが、各戸へは同軸ケーブルの高周波伝送と思いますが、定かでは有りません。又は構内ランとして各戸に引かれてるかですが、お家の中にランアダプターとモデムが無いと、構内ランです。こんな事をここで聞くよりも、マネージメントオフィースに直接お聞き下さい。
854: 匿名さん 
[2015-02-20 15:20:42]
設備関連については実際に聞いてみた方が話早いですよね
でもホント、色々と考えないといけないことが多くって
大きな買い物をするのってつくづく大変なんだなーなんて思いますよね
生活全部が一変してしまうから
仕方がないと言えば仕方がないし、それがまた楽しみでもあるのかな
855: 匿名 
[2015-02-25 06:36:50]
人生山あり谷あり。
856: [ 40代] 
[2015-02-26 20:29:09]
向洋小学校、おかしくないですか?
いきなり「筆箱は磁石式」「消しゴムはにおいのないもの」「携帯全面禁止」って。

何かあったのかな。
盗難は前からあるので、それ以上のことが起こったかと心配です。

以前から、都合の悪いことは一切外に出さない学校ですから。
857: 匿名さん 
[2015-02-28 01:42:48]
10年前は盗難なんか聞いたことなかったけど
六甲アイランドもすっかり変わったね
858: 匿名さん 
[2015-03-01 11:35:44]
今は、どこでも親も幼かったりするので
小学校が有れたりしているところも珍しくはないですよ。
盗難なんて、ここに限らず聞くこともありますから。
ただ、携帯全面禁止って当然のことかなって思います。
小学校へ来るのに携帯なんて必要ないのと、持たせているのもどうかと。
でも、このあたりはそこまで治安も悪くないので心配ないかなと思っています。
859: 入居済み住民さん 
[2015-03-03 16:49:33]
トイレの水流量が少ないのでタンクの蓋を開けてみてビックリ。
内蓋が取り付けられておらず、その内蓋はビニール袋に入ったままタンクの底に放置されてました。
おかげでビニールに溜まった水は流れる事なく、
節水仕様になっておりました。
パイプの入り組んだタンクの中から内蓋を取り出すのに苦労しましたが、こんなド素人仕事をされてるとは。。。
皆さんのトイレは大丈夫ですか?
860: 入居済み住民さん 
[2015-03-03 18:06:44]
うちも少なくて困ってた!
タンク見てみるー!
861: 匿名さん 
[2015-03-04 13:16:29]
住民板でどうぞ
862: 匿名さん 
[2015-03-16 21:23:41]
中学校なら聞きますが小学校で盗難は・・・
保護者があまり問題視していないことにも驚きました。
863: 匿名さん 
[2015-03-26 18:12:11]
トイレの件、些細なことのようにも思えなくもないですけど、
完成品を買うわけですから、あまりにもお粗末という感じですね。
自分で直せるのが幸いというかどうか。
そんなことがあると、他の部分は大丈夫?なんて思ってしまいますね。

子供たちの学校問題、大変ですね。
よく遊びよく学びなんていう時代は、大昔のことのように思えます。
864: 契約済みさん 
[2015-04-04 19:29:50]
西神みたいなものちょっと行ったら明石やで
大体西神の人は良くても西区はガラが悪い
東灘に比べてスーパーに行ったらよくわかる
客層が違う レベルラベルが違う
所詮明石に近い西区や
865: 匿名さん 
[2015-04-16 11:26:33]
>>859さん
えー。一体どういう事なんでしょう?
トイレ設置に知識の浅い人間が取り付けをしたという事なんですよね。
売主にクレームは入れられましたか?

小学校の携帯禁止は、今や小中学校の9割が持ち込み禁止なので
当然の流れのようにも感じます。
866: 匿名さん 
[2015-04-16 11:42:05]
筆箱の磁石式というのは理由がよくわかりませんが、
消しゴムのにおいつき禁止とかは、よくある事なのでは?
携帯全面禁止と言うのは当然と言えば当然かな?
防犯の為?とかに持たせている人も多く居ますが、
防犯の為だけならブザーでも十分ですし。
それよりも、無駄な使い方をしたり、見せびらかしたり、
よくない使い方する子供の方が圧倒的に多いですよね。
子供の帰宅が遅いからとか、何しているかわからないから携帯を持たせるのではなく、
まずは子供の行動を親が把握することが大切なのかな?って思いました。
867: 匿名さん 
[2015-04-28 18:33:24]
そうですね、まずは親がしっかりしないとと思います。
でも、何かの事件があったときに携帯?で居場所がわかったという件があって、なるほど携帯も役に立つんだと思ったように記憶しているのですが、テレビドラマだったかな・・・
今は携帯よりスマホなのかしら。
そういうものを持っていると、いろいろな意味で気が散ってしまうのではないかなとも思いますね。
868: [ 40代] 
[2015-05-10 08:06:38]
「携帯を持たせるリスク」は親の教育でカバーできますが、「犯罪や災害に巻き込まれた時の持たせないリスク」はカバーできません。

学校側が、携帯を禁止したがために懸念される事案に対し代替案を提示すれば問題ないと思いますが
提示出来ないのなら、家庭の責任において家庭の判断に任せるべきでは?
869: 匿名さん 
[2015-05-11 16:41:25]
マンションを選ぶ時って色々な事を考えていかないといけないんだなーということを
こちらのスレッドを拝見しているとつくづく思いますね。
子どもの教育環境についてとか。
子どもがいないとどうしても交通の便とか
買物のしやすさとかそういう方向性に目が行きがちですけれども。
870: 契約済みさん 
[2015-05-11 20:01:32]
西神みたいなもの車で不便なこと
神戸のはずれ田舎だよ
住んでるから分かります
六アイから越してきました
仕事の関係ですが超不便
871: 匿名さん 
[2015-05-12 21:52:48]
六アイは貸してるのですか?
872: 匿名さん 
[2015-05-13 01:18:19]
870じゃないけどPGがなくなったしマンションの借り手がなくて値下げを考えてたけど
中国人社長がかりてくれた。
チャイナマネーに感謝

873: 匿名さん 
[2015-05-13 01:38:16]
子どものスマホって周りの子供にも悪影響を与えるんだよね
遅い時間やテスト中にラインで連絡してきたり、悪口書き込んだり
そういうのまで管理できる?
874: 契約済みさん 
[2015-05-13 05:20:06]
剣豪集団っていつから来るのですか
875: 匿名さん 
[2015-05-14 08:58:48]
携帯とか、スマホとか、子供に持たせるのって本当に管理が難しいですよね。
これを持っているから事件が防げたっていう例もあるのでしょうか?
殆どの場合が、電源を切られている気がします。
持たせているからと、親の方が安心してしまいがちですが、本当は持たせていない場合よりもずっと気を配らないといけないのかもしれませんね。
876: 入居済み住民さん 
[2015-05-26 18:41:58]
スレチすぎる...

引っ越してきて約半年、気分良く生活できています。

ベランダが広いのって良いですね。
877: 匿名 
[2015-05-26 20:36:42]
>>875
ポケベルにしたらは?
878: 匿名 
[2015-06-06 18:00:38]
ポケベルの会社は無くなりましたよ
879: 匿名 
[2015-06-06 20:13:37]
>>878
そうですね…。じゃ電報とかハガキとか手紙とか書いたらどうですか?
880: 匿名さん 
[2015-06-08 09:50:55]
ここは向洋小学校が指定校なんですか?
携帯禁止は当然かと思いますが、持たせない事で何か不都合があるのでしょうか。
高学年になるにつれクラブ活動や塾で帰りが遅くなるからという事なんですかねぇ?
881: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-06-12 06:49:34]
六甲アイランド沖で大規模な工事が始まりましたね。何の工事なんでしょうか?
沖の埋め立てだとしたら、こちらのマンションからの眺望はかなり悪くなるのではないでしょうか?
882: 入居済み住民さん 
[2015-06-13 10:28:04]
神戸港内等の浚渫土砂受入の様子

工事計画を見ても、完全に埋立されるか頭が足りなくてわからない...

うちからの眺望はあまりかわらなさそう
5〜7階くらいだと影響あるんですかね?
883: 匿名さん 
[2015-06-15 15:17:26]
マリンパークにだっていずれはマンションが建つだろうから
どっち道眺望は期待できないと思う
884: 入居済み住民さん 
[2015-06-16 16:20:07]
マリンパークそんなに近くないw
885: 匿名さん 
[2015-06-16 18:22:43]
隣じゃなくても前にそれなりの高さのものが建てば眺望は悪くなると思う
超高層も建てられるんじゃないの?
そのために住民投票を無視してこっそりと地区変更したわけだし
やりそうでしょ?
886: 入居済み住民さん 
[2015-06-17 00:33:52]
むしろあの土地を放置することが問題では?

街が活気付く方が良いよ。
887: 匿名さん 
[2015-06-17 17:21:01]
マンションが建っても街が活性化しないのはもう証明されたでしょ
888: 入居済み住民さん 
[2015-06-17 22:54:04]

人口減よりマシかと
889: 匿名 
[2015-06-17 23:18:41]
>>888
これ以上は減らないでしょう。
890: 匿名さん 
[2015-06-18 18:30:20]
根拠は?

891: 匿名さん 
[2015-06-18 19:03:05]

保守派 どうかと思うわ
892: 匿名さん 
[2015-06-19 22:48:22]
向洋小学校が指定校っぽい感じですね。

子どもにケータイってGPS入りの物は持たせたいっていうのは
正直あるかなぁ。
電話をかけるためとかじゃなくって。
低学年だと特に帰り道、一人になった時とかが心配になったりします。
893: 匿名さん 
[2015-06-20 01:16:50]
低価格マンションの乱立によって既存の不動産の暴落
低所得者増による教育環境の悪化(ウエストは顕著ですね)
革新派は何を目指してるんでしょうね
894: 匿名さん 
[2015-06-20 20:49:49]
***さんの年収は?
895: 匿名さん 
[2015-06-20 20:51:19]
あっw
896: 匿名さん 
[2015-06-21 23:34:14]
全体的に広めに作ってあるし、ゆとりがあっていいなという感じはします。だから子どもがいる人が検討しているのだなぁと。
子供部屋にしても居室がそこそこゆったりしているから窮屈にならなくて済むだろうし。

平日の昼間もこのエリアはそこそこ人がいるのでさびしくならなくていいんじゃないだろうかと思いました。
897: ご近所さん [男性 30代] 
[2015-07-03 09:01:33]
昔の金持ちが多く、比較的上品な人が多いと思います。
でも、ここに通勤してくる人はダメね。品が無い、歩きタバコはする、電車のマナーが悪い。
全島の道路、特に通学路は禁煙で罰金取れば、少しづつ変わるかも。
はやくライナーも新しくして欲しいね。
898: 匿名 
[2015-07-03 10:05:25]
道路に灰皿を設置すれば良いです。
899: 匿名 
[2015-07-03 17:59:51]
駅ビルガラガラやけど大丈夫ですか?前行った店がほとんど潰れてないけど…。
900: 匿名さん 
[2015-07-03 23:01:44]
店舗はいまもガラガラだよ。そもそも人工島で杭を何メートルも深くにうってる所に未来はない。
901: 匿名さん 
[2015-07-06 01:00:45]
↑それは禁句です
902: 周辺住民さん 
[2015-07-10 08:25:26]
→898
その場しのぎです。
煙と火が子供に悪影響。
ついでに神戸市の条例では禁止されてる普通の話。
903: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-07-26 00:12:04]
夜な夜な敷地内で犬の散歩をさせるルール違反が目につく。敷地内では抱くか、ケージに入れるのが決まり。隣に大きな公園もあるのに、こそこそ敷地内で散歩させる神経を疑う。(猫の散歩も見かけて笑った・・) 
リードを外しているトンデモ住人には直接注意したが、子供が噛まれる恐れもあるので絶対にやめてもらいたい。
904: 近隣住民 [男性 40代] 
[2015-07-26 19:47:31]
同感です。
905: 匿名さん 
[2015-07-27 21:03:36]
夜の犬の散歩はルール違反?敷地から出て行けばOKなんですか?
マンションに住むのには、いろんなルールがあるから、ちゃんと理解しておかないとイケませんね。
中には洗濯物は外には干さないというルールもありますから。
906: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-07-28 07:25:28]
敷地内の広場は自分の庭や公園ではない。
好き勝手に振る舞いたいなら戸建てを買えばいい。
犬を皆が好きとでも勘違いしている。
907: 匿名さん 
[2015-07-29 15:06:10]
ここは良い意味でのどかで子育てには良い気がするんだけどね。年々寂れた感が増していくのを見ると後々の事が心配になってきますよね。
908: 入居済み住民さん 
[2015-08-10 11:33:50]
ペット規約は細かく明記して欲しいですよね。
私も共有部分での抱っこ、ゲージでの持ち運びに関してはマンション建物内の事だと勝手に解釈してました。
たぶんこの様に思ってる人が大多数な気がするので、建物外の敷地内で散歩させてる人がたくさんいるんだと思います。
駐車場やその周辺の敷地内もよくよく考えれば共有部分。それをきちんと住民に周知してもらうべきですね。
迷惑な住民はエレベーター降りたら即散歩させてたりします。。。

小さな子供が敷地の芝生などでたくさん遊んでますし、犬のおしっこ、うんこそこらじゅうでしてるので、飼い主が回収していたとしても、汚いのは変わらないので安心して遊ばせにくいです。

909: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-08-10 20:04:24]
逆に、駐車場や広場は犬猫を放っていいんだ、とどうして解釈できるのかわからない…
共用部分の解説をいちいち書いてまわると、規約は百科事典のようになるだけ。それこそ誰も読まない。

とは言いつつ、周知してくれないからわからない、と言う住民が多数なら、理解してもらえるよう努力するしかない。マンションは他力本願で誰かに文句を言うだけではなにも解決しない。

次の管理組合に俎上してもらえるよう働きかける。

ついでに言えば規約に従わなければ、飼育許可は取り消され、2週間以内に飼育を「中止」しなければならないので、迷惑住民はそのつもりで。

ま、非常識な住民が管理規約を読み込んでいるとは思えないので、また知らなかったと逆ギレするのだろうが。後の祭り。
910: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-08-10 23:31:12]
犬よりも12番館が中国企業の社宅として一棟まるごと売却予定だそうで・・・
マナーが悪い中国人が大挙押し寄せるとなるとなぁ〜
911: 匿名さん [ 40代] 
[2015-08-14 00:46:20]
またガセ情報に踊らされてるヤツみっけ(笑)

私も噂聞い直接確認しましたが、そんな話はないみたいですよ。

今の中国企業にそこまでの勢いはない!

もし本当ならどの時点で決まったのか次第では訴訟や反対運動起こるんじゃないの?
912: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-08-14 01:29:22]
買い占められて何の問題があるのか? 出てくときに叩き売られるリスクはあるだろうが、目先で売れ残ってバラバラに叩き売りにあう方がひどい。
入居者が気にすべきは売れ残り状況。10号館もまずまずな売れ行きのようだし、今のところは心配してないけど。西向きの11と12の行く末は注視すべき。

しかしなにを根拠に訴訟を起こすのか? 個人所有、自己住居に縛る根拠でもあるのだろうか? 自分たちの首を絞めていることに気付いたほうがいい。

そもそも「中国人はマナーが悪い」なんてくだらないステレオタイプ。程度の低い日本人より、グローバルに活躍する中国人のほうがずっとマシ。
913: 匿名さん 
[2015-08-16 09:22:28]
いろいろと噂などが飛び交っていますが
そろそろ物件本来の話に話題を戻しませんか?
子供がいるので、校区の情報とかが知りたいなと思います。
914: 匿名さん 
[2015-08-31 15:17:23]
周辺施設について、いろいろと書かれてはいますけれども、
小学校については全く記載がないですよね
近くに純粋にないっていう事なんでしょう
ここの場合は、子どもさんがいる人よりも、大人のみの世帯という感じになってくるのかなぁと思いました
他の教育施設はあるのですが
915: 入居済み住民さん 
[2015-09-01 16:08:24]
天然?
916: 匿名さん 
[2015-09-15 12:03:56]
>914さん
私もざっと目を通しただけですが、公式ホームページの六甲アイランドCITYのページに周辺施設が紹介されていて、マンションから徒歩5分に小学校があるようです。
校名は向洋小学校と書かれています。
正確な学区情報は自治体のホームページに記載されているかと思いますので、調べてみてはいかがでしょうか。
917: 匿名さん 
[2015-09-26 14:38:10]
小学校が近いのはいいですね。
営業さんからは子育て環境が良いと説明を受けましたが、
実際に入居されてる方の意見が聞きたいです。
918: 入居済み住民さん 
[2015-09-26 23:44:54]
私は子供を向洋小学校へ通わせてますが、環境には本当に満足してます!
これだけ公園の多いところはまず他にはないと思いますし、
すごく安全な街なので心配することなくのびのびと遊ばせてます(^^♪

私もここへ来るまでは知りませんでしたが、実際に街を歩いてみれば良さが分かると思いますよ!
919: 入居済み住民さん 
[2015-10-08 09:23:26]
8号館の中古、あっという間に売れましたね。
あんな高値でさばけたのは、角部屋でおまけがたくさんついてたから? 他も高値がつくんだろうか?
920: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-10-13 06:56:01]
六アイ自体の公園の整備はほんとに良好で、隣のハワイ公園も小さい子供用の遊具が複数ありますが、いつも犬の放し飼い(シティヒルを廻っている)来て、危ないので帰ります。。
921: 匿名さん 
[2015-10-15 12:37:25]
犬の放し飼いは良くないです。
飼い主は、この犬は噛まないからとか、大人しいからという理由で放し飼いにしている人も多いようですが、その状況を目撃しただけで、怖い人は怖がりますし、突然襲うという事もあると聞きます。
やはりマナーは守ってもらわないと。
ちなみに、私は以前猫を飼っていた時は、公園で猫を散歩させてました。
家猫だと外を歩くこともないですから。
猫なりに、散歩は気に入っていましたよ。
922: 匿名さん 
[2015-10-28 23:08:08]
こういう立地って災害が起きたときに陸の孤島にならないのでしょうか?
六甲ライナーと阪神高速が壊滅したら陸地にたどり着くには船か飛行機しかありません。
マイクルーザーを持っていれば別ですけど。
923: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-10-29 00:54:13]
橋2本(無料・阪神高速)あるので、
2本共、一度につぶれる事は、少ないと思います。
最悪は、島と本土の間に、船出してくれると、思うよ。
924: 入居予定さん 
[2015-11-08 02:51:02]
神戸には多数の船が航行しており、私は全然不安に感じませんね。
隣の魚崎浜には海上自衛隊の阪神基地隊もあります。
橋の落下で物理的に分断された場合は素早く物資の供給を受ける事が出来、本土への避難も容易だと確信しております。
また、港が損傷しても小型の船であれば港以外の岸壁に着岸可能なので完全に孤立する事態は無いと思います。
925: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-11-09 07:20:48]
考え方の違いですね。とりあえずハザードマップをちゃんと見ればわかるのに。ハザードマップを見せてください、と営業に言って出してこないマンションがいかに多いか。
神戸の沿岸部は浸水地帯だらけ、山手は土砂災害だらけ。おまけに古い木造が密集して、緩衝地もない、道路幅もない本土の方がよほど怖い。とボクは考えます。
926: 匿名さん 
[2015-11-10 10:32:06]
営業さんにハザードマップを見せて下さいと言うと、
自治体のホームページに出ているのでご自身で
確認してみて下さいと言われてしまいそうですね(・_・;)
いや、真剣に検討するなら地盤・地歴・ハザードマップは
事前に調べるべきなのでしょうけど。
927: 匿名さん 
[2015-11-10 14:14:09]
営業がちゃんと言えない、という対応だけでそこの危険性は分かります。

しつこいくらいハザードマップを積水は説明してくれたので心配してません。六アイ中心部は海抜も高いので。先の震災でも大した被害もでてないようですし。印象批判するひとはどこにでもいるものです。

六甲大橋が墜ちるような地震なら、神戸全体壊滅してます。どこにも安全な場所などありませんから、心配しても無意味です。
928: 匿名さん 
[2015-11-26 10:27:04]
子供がいる家族向けになっていますから、ほとんどの方が家族でしょうね
間取りも、すっきりとしていて暮らしやすそうと思いました。
キッチンも広めになっているのは魅力的ですし、トランクルームまであるのはポイント高い印象です

929: 匿名さん 
[2015-12-10 14:22:52]
子育てしやすいコンセプトルームOPENということですが、
モデルルームで子供向けにいろんなことを指定校という取り組みなのかしら。
ということは、子持ちのファミリーがどまんなかのターゲット。
小中学校に公園等近いというのも環境として整っているように感じます。
この辺りは元々子供は多い地域なのでしょうか?
930: 匿名 
[2015-12-10 23:33:34]
ガラガラでしょう。ちょっといってびっくり。
931: 入居済み住民さん 
[2015-12-11 12:00:48]
神戸市は人口減の傾向だけど
六甲アイランド内の出生率はそのなかでも高いほうっていうデータがあったような

でも 人はそんなに多くない方が住みやすいですよ。

オンラインで予約できる小児科が欲しい...
932: [男性 30代] 
[2015-12-11 14:54:27]
将来、ポーアイの二の舞になることが目に見えてるんでは?この物件がドウコウではなく、第三者が欲しいと思うかどうか。現実問題売れ残っているところを考えれば、厳しいところでしょ。
933: 入居済み住民さん 
[2015-12-11 18:40:01]
スルー検定実施中です
934: 匿名 
[2015-12-12 00:20:22]
>>933
何それ?
935: [男性 30代] 
[2015-12-12 20:44:22]


わかってても、理解してても、どうしようもない事実だけど、
見て見ぬふりしましょう~的な検定です(-"-)
936: 住人 
[2015-12-16 12:26:43]
>>934
ネガキャン大好きな他社営業マンと、煽り暇人はスルーしましょうって事です。
937: 匿名 
[2015-12-16 23:43:51]

ここのスレ見る人おんの?
939: 匿名さん 
[2015-12-18 16:22:50]
子供の数自体は多くないということなんでしょうか。マンション側が子供がいる世帯を呼びたいと考えているだけで。子供が多いほうが例えば学校にしてもクラス替えをした時にきちんと人がシャッフルされるけれど、少ないとずっと同じメンバーでというようにもなりかねない。そこら辺がどうなのかな〜なんて思いました。兄弟のように育つといえば確かにそうなのだけれど。
940: 入居済み住民さん 
[2015-12-18 18:39:14]
>>936
正解です

子供は少なくないですよ
941: 匿名さん 
[2015-12-18 18:45:16]
http://www2.kobe-c.ed.jp/koy-es/index.php?action=pages_view_mobile&...

ハイハイ。子供だらけです。
24クラスでは少ないらしい。イースト側の高齢化は甚だしいが。20年も経たずにウエストも逆戻りするだろね。
942: [男性 30代] 
[2015-12-19 12:08:20]
「売れ残り」が事実です。(-"-)
943: 匿名さん 
[2015-12-21 22:03:21]
値付けに失敗。値段を下げてくるんだろね。11と12はどうなることやら。。
944: 匿名 
[2015-12-22 09:48:15]
下げてもあかんやろ。
945: 匿名さん 
[2015-12-22 13:45:59]
下げたら売れる。ブリリア対抗価格で9号館までは完成までにほぼ完売した。一気に値上げしたせいなのは明らか。
947: 匿名さん 
[2015-12-24 13:54:51]
六アイ自体の海抜は高いかもしれないけれど、やはり人口に作られた島なので液状化現象等が気になりますね。
948: 匿名 
[2015-12-31 20:10:46]
来年は誰かちょっとぐらい買えよ。
949: 匿名さん 
[2016-01-03 20:44:35]
>>来年は誰かちょっとぐらい買えよ。
じゃあ、ちょっとだけ手を付けてみようかな~。
でも手付けだけでもお幾ら必要ですかねぇ。
販売価格が4000万ぐらいだから・・・

でも場所が遠いな~。
別荘にしちゃおうかなぁ。(^^;スミマセン
951: 匿名 
[2016-01-06 20:47:51]
そんな金あるなら、わざわざこの物件かわんだろ!
冷やかしはやめてください。
952: 匿名さん 
[2016-01-18 17:58:39]
スレが1000超えているので注目はされているんですね。
住民レスを見てみると電線のことが書かれていますね。
2~4階は電線が邪魔するような感じだそうです。
電信柱と大量の電線がベランダから見えるという感じなんでしょうか。

953: 匿名 
[2016-01-18 20:14:29]
それが何か…。
954: 匿名 
[2016-01-21 11:01:49]
>>952
グーグルマップのストリートビューで見ると雰囲気わかるのでは。
マンション側の電信柱の間隔は狭くないと思いますが、マンション向かい側の甲南大学グランドのネットを支える電信柱みたいな支柱の方が数が多いし、囲っているネットもあり、ごちゃごちゃした見た目が関係しているのでは。電線と同じ高さ、もしくはそれより少し高めでは? 次できる10番館前の野球場の方は9番館前のネットより高さがある場所もありますね。


955: 匿名さん 
[2016-01-22 07:21:25]
低層ならね。そんなに眺望を気にするなら高層を買えばいいだけ。棟内モデルルームがあるから見に行けばよい。以上
956: 匿名さん 
[2016-01-26 12:13:23]
10番館は斜めに建っているので特に東側の部屋は高層階であろうと眺望など望むべくもなく
期待するだけ無駄です。
家に籠もってないで外に出よという売主の親心なのでしょう。
957: 匿名さん 
[2016-01-27 13:43:28]
棟内のモデルルームがあるので、なんだかんだでいろいろとチェックすることが出来ますから
まずは行ってみること、かな

眺望面に関しては955さんも書いておられますが
上の階にするのが一番無難でしょう

低層だと周りの環境に左右されがちです
958: 匿名さん 
[2016-02-10 11:29:42]
共用施設について質問させていただきます。
全体計画を見ると、24時間ゴミドラムがウエストゲート近くに設置されるようですが、こちらは建物の外にあり、10番館、11番館、12番館と共用になるのでしょうか。
24時間利用可能は助かりますが外にあるのは辛くないですかね…
959: 匿名さん 
[2016-02-10 17:04:55]
共用。ごみドラムが同じ建屋にある方が嫌だが…人それぞれですなあ。
960: 匿名 
[2016-02-10 18:29:49]
外に出すの辛いんやったら、部屋に置いといたら?
961: 匿名 
[2016-02-10 20:09:38]
>>958
6.7.8.9番館のゴミドラムは9番館脇の外にあります。
6番館の方が9番館まで来るのに比べると、10.11.12番街の方がウエストゲートに行くのは全然辛くないのでは??
962: 匿名さん 
[2016-02-10 20:22:36]
エントランスに車寄せがあるのはいいな。6~9はない。雨の日とかめんどう。二段式の駐輪場はいまいち。
963: 匿名さん 
[2016-02-10 20:45:37]
二段式の駐輪場とは、普通に立体式駐輪場のことをいうのですか?
そうじゃなくて、交互に二段式になっている駐輪場のことなのかな。
確かに二段式は面倒くさいんですよね。

駐車場はどんな駐車場なのかな。
平置きタイプが良いんだけどな。
964: 匿名さん 
[2016-02-11 07:24:34]
自走式の3段式駐車場。ハイルーフも入る。1階はエントランスにも近いし、雨に濡れないしうらやましい。ちょっと高いけど。
9号館前の平面も空いてるかも?機械式がひとつもないからメンテは安くつく。
平面と交互二段。手で持ち上げるパターン。年寄子供は無理。200%用意してるらしいから、平面に置くだけで足りるかも。ほかの棟もがらがらだし。
965: 匿名さん 
[2016-02-15 01:16:57]
ここは直床なので上階の衝撃音が少し響きますね
まあ安いのでこんなもんかと諦めてますが・・・
あと、不燃系ゴミも終日出せるようにして欲しい
収集日前日以外は管理側で施錠とか不便過ぎ
966: 匿名さん 
[2016-02-16 18:21:42]
普通のマンションだから直置きは妥当。タワマン以外で二重床のマンションってそんなにないと思うけど。
音なんか特にしない。個別事情はあると思うけど。
ここは14階建てで良心的。天井高2,500あるし。
967: 匿名さん 
[2016-02-19 18:04:20]
マンションの音の響きって直床かどうかってあまり関係ないって聞きますが…
スラブ厚が遮音性には関係してくる、ということ。
180mmあればいいということですが200mmあると安心だとか言いますよね。

でもふつうに生活している上ではそこまで響かないんじゃないかしらと思います。
物を落としたり乱暴に足音をかけたりするから音がするんじゃないでしょうか。
968: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2016-02-21 00:29:47]
直床よりも二重床のほうが防音性能は悪く、コストも高く、天井も低くなる。
二重床のメリットはリフォームの自由度が高いぐらいだろう。
969: 匿名さん 
[2016-03-03 19:03:08]
自転車置き場の二段式嫌です・・・上段に上げるの無理です。場所って最初に決められるのかしら。早い者勝ちで毎日変わるのかしら。場所は棟ごとにあるのかしら。でないと広いから大変かも・・・

上下階やお隣の音に関しては、運もあるかなと思います。構造だけでなくて、住む人のタイプにもよるところが大きいのでは。お互いさまと気をつけて暮らす人ばかりだと問題ないんですけど。
970: 匿名さん 
[2016-03-04 19:25:08]
やはり二重床と比べると衝撃音の伝わり方がダイレクトで私は少し気になります。
こう書いたらまた変なのに絡まれそうですが、二重床の物件に住んだことがある上での感想なんで。

それさえ気にしなければ子育て世帯には最適な立地だと思いますよ。
学校までこれほど完璧に歩車分離された地域なんてほとんど無いですし
不健全な場所なんてのも島内には存在しないので健やかに成長されるのが期待できます。

971: 購入検討中さん 
[2016-03-05 20:31:11]
10の残っている部屋を検討しています。今の時点での残っている物件って値段交渉出来るものなのでしょうか?
ご契約された方、いくらか引いてもらえたか教えてください
972: 匿名 
[2016-03-05 20:53:26]
>>971
そんなん秘密ですわ。
973: 匿名さん 
[2016-03-05 23:57:43]
大幅値引きは期待せんほうがいい
日当たりの良さそうな11まで待ってみるのも吉
974: 匿名さん 
[2016-03-07 13:38:58]
>969さん
マンションにもよるかと思いますが大体のマンションが駐輪場の置く場所は決められていると思います。
うちのマンションは抽選で場所をきめました。不公平にならないように。
上段に当たった場合はずっと上段で同じ場所を利用するといった感じかな。
もし、下段を利用したい場合は交渉してる方もいらっしゃるそうです。


975: 匿名さん 
[2016-03-16 07:57:04]
よほどのことがない限り積水が値引きするわけがない。
1期だって相当経ってから値引いてる。完工値直後なんだし、手数料に色をつける程度かな。

9番館に中古が出てますね。新築価格の210万引き。えらい安くて驚いてます。こんな価格で出されると困ります。。絶対新築以外、こっちでいい。すぐ売れると思いますが。
977: 匿名さん 
[2016-03-29 12:12:18]
掲載終了してますね。売れたんでしょうか?
978: 匿名さん 
[2016-04-23 19:26:37]
まだ、販売されていますよ。
この住戸数が完売するのは、かなり大変なのではないでしょうか。
ちょっとした街ですよね。
この広大さは、友達が遊びに来たらビックリする。きっと。
979: 匿名 
[2016-04-23 21:59:53]
というよりガラガラやからびっくりするやろな。
980: 匿名さん 
[2016-05-02 16:20:47]
掲載終了→中古の話なんだけどね。。
10号館はまだ販売中。11以降がいつ出てくるのかな?
981: 匿名さん 
[2016-05-07 14:02:06]
11と12は当初から建てる予定有ったのか疑問
無理やり建てました感が否めない
廊下側は暗くて圧迫感があって拘置所の中みたいやわ
982: 匿名さん 
[2016-05-08 09:35:03]
10から12もW7の最初のランドプランに入ってますね。後付けなんか出来るわけない。わたしは拘置所に入ったことないから分からないです。

3つまとめてひとつの建物然ってコンセプトなんでしょ。圧迫感というのか、包まれ感というのかは捉え方の問題。中庭の作り込みをどうするのか?広場とかにすればいいのに。
983: 入居済み住民さん 
[2016-05-08 12:15:46]
また変なネガキャン野郎がいてますね。
取り敢えず現地に行かせない作戦なんですねぇ。
毎度毎度ご苦労様な事です。

985: 匿名さん 
[2016-05-08 20:46:45]
『六甲アイランドCITY』の公式ホームページを見ていたら、子供たちの遊んでいる風景がなんとも良い感じに見えます。
六甲マリンパークとかハワイ公園とか面白そうです。
見た感じだと良いところにも見えるんですが、ここってどんな感じなんでしょう。
986: 匿名さん 
[2016-05-09 15:47:30]
まずは歩いて街の雰囲気見れば?
此処に限らず不動産買う時の基本でしょ?
987: 入居済み住民さん 
[2016-05-10 15:43:29]
気になったエリア全部歩いて回るなんて出来るわけがない。中身のない能書き垂れるくらいなら、もう少し有用な情報を書き込めばいいのにね。

子育てにはいい環境です。車歩分離が徹底されてます。公園も多数あります。閑散としているといえばそれまでですが、治安も良くて安心して子育てできますね。先進的、ファッショナブルという初期設定は崩壊していますが、過小評価されてると思います。
保育園が少ないのが難ですが、本土も同じですし。

値上げの影響は大きいでしょうね。10が売れないと11以降も出さない積水の方針っぽいですが、12単独は更に厳しいでしょうね。
988: 匿名さん 
[2016-05-10 19:59:20]
数千万円の買い物するのに人伝の評価に頼るなんてアホだと思うよ
989: 匿名さん 
[2016-05-10 20:47:48]
よく分からないとどうしても他人の評価に頼ったりするけど、別にそれも悪くないと思う。

ただ数千万の買い物だから、最後は自分で決めることになりますからね。良いんじゃないの。
買う時は納得してから買うんだからさ。
990: 匿名さん 
[2016-05-11 07:47:34]
伝聞も確認せず、単に見歩いた情報だけで買うバカはいない、というだけ。
991: 通りがかりさん 
[2016-06-09 10:52:26]
基本子育てマンションです。習い事に熱心なエリアでもあります。ただ、中学受験が視野に入っている家庭は少ないように思います。

購入価格に応じた所得層ですが、環境重視で選んでいる子育て家庭が多いので、総じて穏やかな人柄。
年配の方は、島内買い替え派のため、裕福で品があります。
また、カナディアンが近いので、カナディアンにお子さんを通わせている方(複数)が、別宅として購入しています。かなりのお金持ちです。

なので、マンション内でも所得にはかなり開きがあるように見えます。
角部屋、上層階は、上品な方が住まわれています。
安めのお部屋は、東灘区に住めて嬉しい!という層です。
ご参考まで。
992: 匿名さん 
[2016-06-11 14:18:36]
一階駐車場の和泉ナンバー
荷物出し入れの為にわざと枠からはみ出して駐車すんな
そのせいか知らんけど隣の区画におった車消えたやん
管理会社仕事しろ
993: 匿名さん 
[2016-06-12 06:12:37]
マナーを守らない人は積極的に管理会社が動いて欲しいですね。住居者から多額の支払いを受けているのですから。
本人が悪いと気づいていないケースなら、管理者が一言告げれば劇的に状況は良くなるでしょうし。
管理会社がもっと必死に切磋琢磨するような仕組みがあったら良いなって思います。
ここの管理会社が悪いって意味ではありませんけどね。
994: 匿名さん 
[2016-06-13 11:25:46]
家具付き販売のチラシが届きましたけど、六アイのこちらのマンションって苦戦中なんでしょうか?街並みは比較的静かで整備されファミリー層には受け入れやすい広めの間取りですし。。。
住吉からの乗り換えが若干、不便ではありますが市内のゴチャゴチャした環境よりずっと居住環境が良い気がするんですけどね。
995: 名無しさん 
[2016-06-15 21:10:45]
六アイを東灘区と喜ぶ住民なんているのかな?
妄想だと思うよ。
996: 匿名さん 
[2016-06-20 14:23:26]
こんなところで文句言っても無意味。管理人なりにきちんと報告すればよい。口開けて待ってたら、誰かが何とかしてくれると思ってる住民多し。ここに限った話じゃないんだろうけど。
マンションは入居者の自治で管理されてることを自覚しないとね。
997: 匿名さん 
[2016-06-22 13:00:04]
ところで、11番館と12番館は、ほぼ完成している様だけど
、まだ販売していないですね。何故?
建設中に販売しているのが、普通なのに。
998: 匿名さん 
[2016-06-23 13:34:49]
10番館がある程度めどが立ってから、というのがあるのではないでしょうか。
じゃないと、10の販売が進まないと考えているのかも。
11の高層階を待っている人、どれくらいいるのでしょうか。
かなりいらっしゃるんじゃないかなと勝手に思っておりますが。
販売が開始になったら結構早そうな感じ。
12は西向きなので、他よりも若干リーズナブルになるのでしょうか。
999: 匿名さん 
[2016-06-23 19:54:58]
10売り切るまでは出さないようです。
11は高値、12は西向きで現物ないと売りづらいというのもあるのかも。なんにしても10より上がるのは必至でしょうね。
1000: 匿名さん 
[2016-06-27 18:08:37]
お住まいの方にお伺いしたいのですが、入居されてからゴキブリは見ましたか?特に1階など低層階の方、いかがでしょうか?よろしくお願いいたします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる