東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その8)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その8)
 

広告を掲載

LEGO [更新日時] 2007-02-24 01:10:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(ほぼ確定)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・セキチュー閉店後にはベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)が入るらしい。(セキチュー閉店は残念)

□今後のスケジュール(予定)
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/

[スレ作成日時]2006-12-08 15:47:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その8)

831: 匿名さん 
[2007-02-10 22:36:00]
829さん
防音工事ってどんなことをされるんですか?電話ボックスみたいなのを入れるんですか?
832: 匿名さん 
[2007-02-10 23:50:00]
管理説明会お疲れさまでした。
3月の引越し日の集中はどうにもならなそうですね。4月に変更できるもんならやってますよ!
深夜までかかっても仕方ないと思ってます(T_T)
833: 匿名さん 
[2007-02-11 00:25:00]
>827さん
管理組合の役員に立候補されたのは4名、
残り9名は抽選で計13名でしたね。
立候補された方々には本当に頭が下がります。
抽選で選ばれた方々も大変かとは思いますが、がんばってください。
住民みんなで協力をしより良いマンション作りができれば良いですね。
微力ながら私たちもできる限り参画していきますのでどうぞよろしく。
834: 匿名さん 
[2007-02-11 03:06:00]
南側の低層階購入者ですが
内覧会に行って
やっぱり電線の存在が
気になりますね。
地面に埋まってくれないかなー。
835: 匿名さん 
[2007-02-11 06:58:00]
830さん
A棟ですが、内覧会の時上の階からの音を確認しました。
方法は浅沼の方に上に行ってもらい、足で何回か強く床を叩くというやり方です。
音は直接でなく「どこからか聞こえるなー」という程度でした。

出来れば子供たちに駆け回らせてどの程度か確認したかったのですが、
試された方いらっしゃいませんか。
836: 匿名さん 
[2007-02-11 18:05:00]
入居管理説明会を終えての感想。
そういうモノとは思っていたけど、形だけでも質疑応答を与えないとは。
まるで質疑応答を行うかのようなマイクの配置。
質疑応答の時間が有るんだと勝手に感心してしまったことに後悔。
でも、質問するかと言うと、聞きたい事はあるけどビビって言えなかったと思う。
だけど、一問一答の素朴な疑問で、みなさん共通の事ってあったと思う。
残念。
しかし、すごい人でしたね。
しかも、そのあとBrilliaまであるいてみたら、同じ袋を持って居る人の多い事・・・。
でも、みんな楽しみな顔をしてて、あぁもうすぐだなと感じました。
837: 匿名さん 
[2007-02-11 18:48:00]
うちは、子供が小さいので引越しが心配です。
深夜までかかってしまうのだろうか。。。
838: 匿名さん 
[2007-02-11 21:35:00]
>>829
楽器を弾くので防音室にしないと、ご近所迷惑になると思いまして・・・
839: 匿名 
[2007-02-11 23:00:00]
ペンタの裏のマックスバリューの工事、やっとはじまりそうでしたね。
年内中に出来上がるといいな〜。

多摩モノレールの帝京大学駅近くにオーケーストアという、安売りスーパーができるらしいです。
840: 匿名さん 
[2007-02-12 02:06:00]
説明会のとき、小太りのガキが一人走り回ってたなー。
ステージ上ろうとしたり、プロジェクターのところに入って影作ったり・・・。
係員も注意したそうだったけど、明らかに気を使ってましたね。
親はなにやってんの?って思ってしまった。
841: 匿名さん 
[2007-02-12 08:28:00]
オーケー安いですよ(^^)
こないだコーヒーのFIRE6本セットを300円で買いました。
アサヒのプライムタイム(350)も1本188円です。
842: 匿名さん 
[2007-02-12 10:50:00]
>>840
ほんと、係員の人も困ってましたよね。
ああいう家庭が自分の上下左右に入居したらと思うと
ちょっと不安でした・・・。
843: 匿名さん 
[2007-02-12 11:18:00]
 管理組合の理事になられた皆様、宜しくお願い致します。530世帯をまとめられるのも大変でしょうが、よいマンションにする為に出きる限りの協力をしますので、お互いに頑張りましょう。
 入居時は桜が満開の時期なので、鶴牧・落合は非常に綺麗でしょうね。
 早期購入決定者の方は平方m2単価が夏以降売り出された部屋との差も認識されると、満足度が上がるのでは?売れ残りの部屋と自分の購入された部屋の単価はどうですか?
844: 匿名さん 
[2007-02-12 12:07:00]
>>839さん
OKストアは、旧ラブラブ、ノジマの跡地ですよね?煉瓦坂の方からマックスバリューは歩いてなら入れるのでしょうかね。それと気になるのは、駐車場の入る方向ですよね?ブリリア側の交通量が増えるのは大丈夫かなぁ〜と思ってます。

だけど、左折入庫でしょうから、パルテノン側の道路だからそれほどは心配ないかな?
845: 匿名さん 
[2007-02-12 12:12:00]
今日は天気がいいので、久々に散歩しながらブリリアを見てきました。結構できてますよね〜楽しみです。しかし、外観気になるのは、エレベーターの上部出っ張りですね。これが団地って言われる所以かな?他のマンションを見てもエレベーターの機械室があんなに出っ張ってるマンションは今時少ないですからね。

E/F棟が異常に目立つ気がしました。A棟、D棟は低層なのでそれほど目立たないというか・・・エレベーターは小型化されているのになぁ〜。。。残念!
846: 匿名さん 
[2007-02-12 16:30:00]
説明会の子供。親はなぜ注意をしないのか不思議です。
たまたまなら良いのですが、エントランスやその他の共有部分でのいたずらに発展をしない事を祈ります。
847: 匿名さん 
[2007-02-12 16:49:00]
エレベーターの上部出っ張り。
多摩センターの他の共同住宅に合わせたデザインだと考えれば気にならなくなる・・・かも。
848: 匿名さん 
[2007-02-12 17:58:00]
説明会の子供。530世帯もあれば仕方ないと思いますよ。
(私の子供ではありませんが)
同じマンションの住人になるのですから、自分の子供でなくても
注意できるようになれればよいのですが。やっぱり難しいですかね。
849: 匿名さん 
[2007-02-12 18:48:00]
私は、そういう子供がいたら躊躇なく怒鳴りつけるつもりです。
850: 匿名さん 
[2007-02-12 19:05:00]
この子供の家族の方の両隣、上下の方は大変な気がします。子供の歩く音、暴れる騒音。
そして、それを問題と認識しない親。
注意をしても、なんで?とか子供は暴れるものとかと開き直るでしょう。

530世帯もあるのですから、生活スタイルや価値観、考え方が異なるのはしょうがないですが、人に迷惑をかける、かける可能性のある行為については、危機感を感じます。
851: 匿名さん 
[2007-02-12 21:00:00]
言うこと聞かない子供は、他人が怒っても当然ですよ。と私は思います。一児の親ですが、私は誰だって怒りますね。親だけが注意するなんてこと難しいですよね?さらに皆さんの財産であるマンションのルールなど守らない場合など起こって当然じゃないですかね?
852: 匿名さん 
[2007-02-12 21:08:00]
そういう子供さんには気づきませんでしたが、
説明会の間中そうだったのですか?

いくつくらいなのかな?就学前の小さい子供、とくに男の子だと
いくら親がきちんとしつけていても
始終大人しくおりこうにしているのは難しいと思いますが・・
何か病気をもってる場合もありますし・・(adhdとか)
853: 匿名さん 
[2007-02-12 21:23:00]
私も849さんと同じように怒鳴るというより、叱りますよ。躾って誰がやっても良いものじゃないですね?怒ることはいけないと思いますが、同じマンションの住民が躾けるのは当然じゃないですか?

もしその親御さんが、反論したならば、住み続けることは難しくなりますよね?だって、共同財産を汚す訳だし・・・

でも気にしない人は気にしないんだよなぁ〜
854: 匿名さん 
[2007-02-12 21:37:00]
大人が叱らなくなったから、おかしな若者が増えてきたって言うことですよね。皆さん、教育的に大いに叱りましょう。「怒る、怒鳴る」ではなく「叱る」精神が大事だと思います。
855: 匿名さん 
[2007-02-12 22:04:00]
叱るとか怒るという事は大事ですが、気をつけないと威圧的になってしまいます。
背景とか、原因とかを確認する事が重要で、見た目で判断をされる方も多く、それは心配な事です。
まずは、子供の責任の第一は親にあり、親御さんにしつけの認識をもってもらいたいものです。

価値観が異なる人々で暮らすのですから、過度の干渉は無くし、適度な距離での付き合い、生活が出来ればと思います。
856: 匿名さん 
[2007-02-12 22:11:00]
結局、親なんでしょうね。
子供は親を見て育ちますから。
857: 匿名さん 
[2007-02-12 22:13:00]
大人が子供を叱るのだから威圧的になるのは当然じゃないですか。他人に迷惑を掛ける行為に対して叱ることは決して干渉ではないですよ。
858: 匿名さん 
[2007-02-12 23:08:00]
干渉と注意は違うと思います。
いけないことをしたら、大人が注意する。
当然のことですよ。
859: 匿名さん 
[2007-02-12 23:12:00]
マックスバリューの工事、やっと始まりそうですね。開業は遅れるのでしょうが。
あと、ペンタ君跡も、動きがなくて、テナントが決まらないのか? 期待はしてるのだけど。

説明会は、前の方だったので、子供の声はしたけど、走りまわっていたのには
気付きませんでした。852さんの仰るように、ただ親の躾が悪くて、迷惑行動を
とっている子には、躊躇せずに、注意すべきですが、
障害のある子供(一見してはわからない子供もいる)という可能性もあるので
まずは、普通に「ここで、走ってはいけないよ」と声をかける、その後の反応や態度をみて
叱る(威圧的でもかまわない)や、親御さんに引き渡すなどの、段階があってもいいかなと思います。
860: 匿名さん 
[2007-02-12 23:12:00]
マンションの外観デザインは、模型などでも確認済みで契約したはず。
その世界でのデザイナーさんの評価は知ったことないけど、
建物は出来上がっているのですから、今更どうこう言っても仕方ないでしょう。
861: 匿名さん 
[2007-02-12 23:38:00]
子供の騒音って、現実問題なんですよね。
特にその家族の下の階だと最悪でしょうね。
でもこればっかりは住んでみないと判りませんからね。
注意して自分の子供がいじめられても困るし・・・

でもこういう問題はどこにいっても避けられないのですよね。特にマンションは。
後は4月になってすばらしい隣人さんに恵まれることを祈るしかありませんね。
862: 匿名さん 
[2007-02-13 00:00:00]
今住んでいるところは、大人の騒音問題で苦しんでいます。
毎晩のように、パットゴルフをするらしく、
コロコロコロコロ、カランカランって。
外すと、カランカランじゃなくゴトンコロコロって。
子供も、もう小学校高学年くらいなのに、
バタンバタン走るし、跳ぶし、煩いです。
管理会社には言ってもらったけど、ムダでした。
やはり親の背を見て子は育つのでしょう。
863: ブリブリ 
[2007-02-13 01:59:00]
説明会で走り回っていたのは10〜12さい前後の小太りの子供
親のとこに戻ってきても親は何言うでもなくでした
非常識、そういう親が給食費未払いなのかも
864: 匿名さん 
[2007-02-13 05:37:00]
私も気になりました。人事ではありませんね。
もしかしたらこの子供よりもその親の方が問題児?かもしれませんね。
こういう親ならば給食費未払いもあるかもしれませんね。
そのうち管理費不払い・・・
865: 匿名さん 
[2007-02-13 06:23:00]
ブリ多摩はファミリー向けマンションだからある程度は仕方ないと思いますが、
一種の共同生活なのですから、最低限のルール、マナーは守ってもらわないと
困りますよね。
「千丈の堤も蟻の一穴から崩れる」ということわざもありますしね。
866: 匿名さん 
[2007-02-13 09:12:00]
小学校中学年〜高学年くらいが難しい年頃ではないでしょうか?特に男の子。
ちょっと生意気で言う事を聞かない、反抗期の始まり。
家で留守番させるのも心配だし、子供にとっては退屈なだけの説明会です。

うちにもじっとしてられないチビ達(病気ではない)がいるので、説明会は欠席しました。
子供を大人しくさせるのは、親にも子供にとっても苦痛です。
説明会に参加してるなら、マンションにも関心があるのだし、見込みはあると思います。
入居後にそういった場面に遭遇したら、最初はやんわりと注意して、様子を見た方が良いと思います。
867: 匿名さん 
[2007-02-13 09:24:00]
親が一緒ならおとなしい子も、子供だけの時は悪ガキって場合もありうる。
親は全く気づかない外での我が子。

他人の子供にばかり注意の目を向けず、自分の子もよーく見てみましょう。
868: 匿名さん 
[2007-02-13 12:27:00]
親が少しでも気にしているそぶりを見せていれば
こちらも少しくらいは我慢できるんですけどね。
説明会のときの子供も、親が何度も注意したり、
何度も外に連れ出して言い聞かせているのに、
あの状況だったのなら、まだ同情の余地はありますが。

まったくの無関心であったり、「子供はうるさいもの」と
周りに気を使わない家庭の場合は、上下左右に来られると困りますね。
それこそ逆ギレされて、余計にひどくなったり嫌がらせされたりが
恐ろしいです。神様、どうかお願いします・・・南無南無。
869: 匿名さん 
[2007-02-13 14:09:00]
子供は可愛く元気が良いですが、あまりに煩いのもNG。
まずは自分の子をしっかり躾けなければ・・
かくいう私もかなり悪ガキでした。
子供に偉そうな事を言えた義理じゃないけど、頑張ります(笑)
870: 匿名 
[2007-02-13 15:21:00]
あっ
871: 匿名さん 
[2007-02-13 17:15:00]
説明会、あんな住民一同が集まることって
今後はもうないでしょうね
収容できる場所もないし、最初で最後かな
872: 匿名さん 
[2007-02-13 21:32:00]
そっか、、でも、今後の総会ってどのくらいの人がくるのかなぁ。
ブリリアの共有施設って、中板で仕切られてるだけだったから、総会の時は、
あそこを全部オープンにして
椅子並べると、200人くらいは入れるか、、。
873: 匿名さん 
[2007-02-13 21:54:00]
なにはともあれ後1月ちょっとですね。楽しみです^o^
874: 匿名さん 
[2007-02-13 22:04:00]
863様、864様
走り回る子供に注意をしない親は確かに問題ありかと思いますが、
それをもって給食費未払い・管理費不払い等と勝手に邪推して
レスに書くあなた方の神経が信じられません。
個人が特定されてしまう汚らしい悪口はこういったオープンの場では
是非控えていただきたいと思います。
875: 匿名さん 
[2007-02-13 22:58:00]
私は以前150世帯規模のマンションをある不動産関係の方の1言で辞め、ブリリアに決めた者です。
その方の言葉は「だいたいどこのマンションにもゴミだしや躾、夜騒ぐ等の節度を守れない人は
10%はいますよ。」との事でした。
150世帯で10%だと15人、まともな人は135人。
530世帯だと53人、まとな人は477人。
135人で15人と戦うより、477人で53人と戦う方が良いと思い、大規模な物件を探していました。
まぁ本当は、出来れば戦いたくはないですけどねぇ。
876: 匿名さん 
[2007-02-13 23:01:00]
同感です。
入居前からこんなことでは先が思いやられます。
私たちのマンションなのですから、私たちみんなで
住み良いマンションになるように頑張っていきましょう。
877: 匿名さん 
[2007-02-13 23:07:00]
863さま、864さま
私も読んでいて不愉快になりました。
勝手な思い込みで極端な考えをここに書くのは、いかがなものかと。
人格を疑います。
この話題、なんか以前の生協の箱問題を彷彿させますね。
生協とる人=無法者、というような・・・。
878: 匿名さん 
[2007-02-13 23:58:00]
まあ、まあ。
考え方や、生活スタイルが違うのは、当たり前なのですから、お互いに理解、尊重しあって、
ルールを守り、適度に距離を取り、生活をするのが、トラブルを避ける事になると思います。
仕事上でもそうですが、相手に対する配慮とか想像力が大事ですね。

brillia多摩センターでは、そうした住人の方が多いと確信しています。
説明会の時のにこやかな顔の方の多さ、見かけ若い方が多かったが、とても確りしているように見えた事。
そして、説明会後にマンション前で楽しそうに話しをしている様子。

楽しく、暮らしましょう。ね。
879: ブリリマン 
[2007-02-14 00:07:00]
まぁまぁみなさん。落ち着いていきましょうや。
そんなにああだこうだ揉めてても楽しくないでしょや!

もうあと1ヶ月なんだから、いろいろ考えていい夢みて
待ちましょうや。

とにかくあと1ヶ月!

私も待ち遠しいですわ。今から新しいテレビ買ってまおうかと
思うくらいですわぃ。

私が入居した後はちゃんと管理組合の長になって皆さんを
引っ張っていきますから。。

あ、でも騒ぎ立ててるガキは私も容赦せんですばい。

そんなのを見つけたら直ちに征伐していきますたい。

そんな感じでとりあえずみなさん、楽しく仲良く平和に行きましょうわ。
880: 匿名さん 
[2007-02-14 00:42:00]
879さん。
あなた誰ですか?
スレは878さんで落ち着いているのに気持ち悪い方言使ってしゃしゃり出ないで下さい
管理組合の長なんて願い下げです。
入居までの楽しさがあなたのせいで吹き飛んでしまいます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる