東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その8)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その8)
 

広告を掲載

LEGO [更新日時] 2007-02-24 01:10:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(ほぼ確定)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・セキチュー閉店後にはベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)が入るらしい。(セキチュー閉店は残念)

□今後のスケジュール(予定)
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/

[スレ作成日時]2006-12-08 15:47:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その8)

651: 匿名さん 
[2007-01-30 18:35:00]
>650さん

647さんと同じくキャンセルすれば良いのでは
売り抜ける自信はあるようですが・・・
自分の購入したマンションを売り抜けたいなら
そのようなコメントすること自体理解不能です
652: 匿名 
[2007-01-30 18:43:00]
>650
なにを根拠に経済設計なのかコメントお願いします
653: 匿名さん 
[2007-01-30 18:54:00]
早くもお二方が釣られちゃいましたね・・・。
おそらく強気にでたものの売れなくてお困りのクロスウィルかレクセル関係者でしょう。
654: 匿名さん 
[2007-01-30 19:10:00]
残念ながら契約者なんですよね。かく言うわたし自身もそうでなければとは思いたいのですが。そう何を根拠にとか、どこがとか言われても、1から10まで全てが経済設計なんだから、列挙なんて不可能ですよ。
655: 匿名さん 
[2007-01-30 19:23:00]
内覧会は全ての住居が対象です。
それぞれの目で見ればよいのでは?
完ぺき主義の人もいれば、妥協できる人もいる。
不満に感じながら暮らすも、満足して暮らすも自由。
ブリリアでの生活が楽しくなるか嫌になるかも、本人次第。
所詮ここは、匿名掲示板ですから、色々な人が入ってきます。
いちいち腹を立てていては疲れちゃいますよ。
656: 匿名さん 
[2007-01-30 20:21:00]
>645
>1から10まで全てが経済設計なんだから、列挙なんて不可能ですよ。
じゃあせめて1〜3だけでもあげてみれば?
あなたのような方が購入者なら残念なので解約願います
657: 匿名さん 
[2007-01-30 20:27:00]
>646

とおりすがりのものです。
当方、マンション住まいですが、エレベータのその扉が開くのは
棺(ひつぎ)を運搬(運搬という表現があまりよくないですがご容赦ください)するときです。
普段は、鍵がかかっており管理会社に鍵を借りて初めて開けることができます。
ブリリア多摩センターではどういう管理になっているかは存じませんが、
引越しの折に搬入できない長さの荷物があったときは開けてもらうのも手ですね。

失礼致しました。

>エレベーター確かに狭いですが、
>2基並んでいるうちの片方は奥が開くようになっていてもう少し広くなるようなので、
>引越しでは何とかなるのかなと思いました。
658: 匿名さん 
[2007-01-30 20:29:00]

>654
さんへの間違いでした
あなたの言われる「経済設計」とは仕上げ及び設備・仕様の事をを言ってるのですか?
もしくは躯体に関するものを示しているのかコメント下さい。
前者の事を言ってるなら問題外スルーしますが・・・
659: 匿名さん 
[2007-01-30 20:32:00]
エレベーターに監視カメラがないって、本当ですか?
うちは、いま、古い賃貸ですが、監視カメラついているのに・・

やっぱりあったほうが安心なのにな・・
660: 匿名さん 
[2007-01-30 20:36:00]
悪く言う人には、後悔の念いっぱいで住んでもらえばいいこと。
満足いっている人は、ワクワクしながら住みましょう。
かくいう私はワクワク組です。^^
ワクワク話で盛り上がりましょう。

後悔している人がカキコしてもいいけど、どうぞ寂しく過ごしてくださいませ。
そしてそんな人を相手にするのはやめましょう。ワクワク組の皆様。
661: 匿名さん 
[2007-01-30 20:38:00]
自分が購入したものは、いい物、と思いたいですが、
冷静に、否定的な意見にも耳を傾けたいと思います。

しかしこの先、何十年も大金を払い続けるのですから、
安普請と言われると痛いですねーー身も心も・・
662: 匿名さん 
[2007-01-30 20:40:00]
1st stepのつもりで買った方、終の住処として選んだ方、
物件に惚れ込んで「ブリリア最高!」という方、
勢いで買っちゃってちょっと不安になってる方、
530世帯もあれば、いろんなスタンスや背景があると思いますよ。
傷ひとつとっても許容範囲は人それぞれでしょうし。
たとえ数年にしろ、住むと決めたマンションなんだから、
まあ「表現方法をもう少し考えたら」とは思いますが、
「だったらキャンセルして出てけ」というのも大人げないと思いますよ。
663: 匿名さん 
[2007-01-30 21:36:00]
躯体が経済設計だなんて!若し、配筋量が少ないとか、シャブコンとか、そんな問題があればそれこそ経済設計では済まない、偽装でしょう。経済設計とは、勿論構造(建て方)、仕上げ、設備・仕様
のことですよ。
664: 匿名さん 
[2007-01-30 21:53:00]
>躯体が経済設計だなんて!
?昨今騒がれてる偽装問題=構造計算偽造でしょ!!
知識ないくせに間際らしい書き込みするな!!>663
665: 匿名さん 
[2007-01-30 21:56:00]
う〜ん、実は私もワクワク気分から一転、少しガッカリしている者です。
うまい具合に設計されてるなあと変に感心しています。
購入前に分かるアピールポイントが多くて
出来上がってみないと分からないマイナスポイントも多かった
しかしね、じゃあ何処のマンションならよかったのか
過去に見たマンション、今売り出し中のマンション、あれこれ思い浮かべても
やっぱりブリリアが総合でどこよりもマシかなあと思っています。
666: 匿名さん 
[2007-01-30 22:01:00]
過去に見たマンション、どこだか気になります。
667: 匿名さん 
[2007-01-30 22:14:00]
>663さん
構造(建て方)、仕上げ、設備・仕様が
経済設計といわれてもそれは検討してればわかる事だし
ただグレードの問題だけでは??
なんで購入されたのでしょうか?
668: 匿名さん 
[2007-01-30 22:29:00]
>経済設計とは、勿論構造(建て方)、仕上げ、設備・仕様
周辺物件と比べて663さんが劣っていると感じるところはどこなんでしょう
669: 匿名さん 
[2007-01-30 22:31:00]
立地だけですよ。立地は申し分ない。同じ部屋タイプであと1000万高くても、買ったでしょうね。だから、もっとしっかりしたものを建てるデベなら良かった、残念だという感想ですよね。
670: 匿名さん 
[2007-01-30 22:40:00]
>同じ部屋タイプであと1000万高くても、買ったでしょうね。
1000万円あれば入居後にでもリフォームすれば相当グレードUPできると思いますが
>もっとしっかりしたものを建てるデベなら良かった、
とは構造(建て方)、仕上げに残念なのでしょうか
どこのデベならよかったの?
671: 匿名さん 
[2007-01-30 22:49:00]
>1000万高くても、買ったでしょうね。

なら何が不満なのか具体的に教えてください!
672: 匿名さん 
[2007-01-30 22:55:00]
F棟の下のほうにクラック入っちゃってることかな・・?
673: 匿名さん 
[2007-01-30 23:06:00]
646さんへ
エレベーターの奥行き部分は、救急の際のストレッチや657さんのおっしゃる棺など長いものを積むべき時に開くもので通常は、隣のエレベータと広さは変わらないとのことですよ。
674: 匿名 
[2007-01-30 23:09:00]
642 荒らすなよ
675: 匿名さん 
[2007-01-30 23:12:00]
いやぁ〜煩い蝿さんが多いね〜。でも大変だなぁと思いますよ。自分の営業マンションを売るためにせっせと他マンションレスを荒らす。でももう売れたマンションなんだから不安になるようなレスやめませんか?営業さん達!

クラック?場所は?F棟?本当かなぁ〜毎日見ているけど見当たらないなぁ〜
676: 匿名さん 
[2007-01-30 23:18:00]
ともかく大地震も近いことだし、潰れて犠牲者が出なければよしとしないしなければ、そんな想いですね。
677: 匿名さん 
[2007-01-31 00:08:00]
スルーでいきましょ。思う壺です。
うちは、内覧会来週です。ワクワクです^^
駐車場の抽選結果は2/5でしたよね〜?
678: 匿名さん 
[2007-01-31 01:05:00]
購入者です。
立地が一番の決め手で購入しました。
でもあと1000万高かったら他の場所を探したと思います。
あの場所にあの価格での販売だから530戸があと残り1戸なのではないでしょうか?

私には想像通りの完成です。
室内はもちろんモデルルームと同じですし、外観も模型やパースと同じですよねぇ?
ガッカリされている方は良いほうへ想像を膨らませすぎてしまったのだと思います。
679: 匿名さん 
[2007-01-31 01:57:00]
内覧を終えた購入者です。

15年位前から、あの公団の空き地にいつかマンションが建つんだろうな
買える人はいいな、羨ましいなって思っていました。
幸いにも、今日までずっと住みたいマンションが見つからなかっため
最初に目を付けた立地をこの価格で購入できてとても喜んでおります。

内覧会では仕上げが雑な部分が目立ちましたが全て指摘して直してもらうようにしました。
確かに共有廊下とエレベーターは狭かったと思います。

てなわけで・・・
思いは人それぞれなのでマイナス書き込みを見てもあまり気になりません。
680: 匿名さん 
[2007-01-31 09:12:00]
677さんに賛成!

駐車場は、郵送で届くのですよね?
ドキドキです。
抽選方法は、複雑でしたね〜。
2台目希望者に振り分けても、まだ空きがあるようですが、
住人に希望者が居ないと、次は居住者以外の第三者への貸すそうですね。
企業?それとも周辺の一般の人?
できれば不特定多数の人が利用する環境じゃなければいいと願います。
681: 匿名 
[2007-01-31 10:03:00]
647 650は最低。こういのは匿名でなく実名で書き込みすれば。
まさか契約者ではないですよね?ただの荒らしですよね?もしホントに契約者だったら
ほんとの非常識最悪なやからですね。 655さんわかりました( ;)
682: 匿名さん 
[2007-01-31 10:32:00]
ここは事実であってもマイナスの書き込みはダメなの?
購入者が感想にマイナス要素を書くのもダメなの?
ちょっと書いたらすぐ「荒らし」って・・・進歩なさすぎでしょう。
ワクワクだかなんだか知らないけど、いいことばっかじゃ参考にならない。
そんな書き込みを見たくないなら、書き込んだ人に「出てけ」と言うのではなく、
貴方がここを見なければ良い。
683: 匿名さん 
[2007-01-31 10:55:00]
マイナスの書き込みも当然いいと思いますけど
抽象的で具体性の無い書き込みは荒らしと思われて当然
682さんは何がいいたいの?
684: 匿名さん 
[2007-01-31 11:11:00]
ここってかっこいいよね〜
ここって団地みたいだよね〜

両方共抽象的で具体性の無い書き込みだけど、後者はNG?
685: 匿名さん 
[2007-01-31 11:51:00]
>>672
>>675
過去のカキコを読めば、クラックがF棟サブエントランス?ということはわかりますよ。

>>682
あなたも同類

>>684
つまらん。
686: 匿名さん 
[2007-01-31 11:55:00]
どちらも他所の人っぽいよ。
500超える契約者にとって、どちらもお邪魔虫。
687: 匿名さん 
[2007-01-31 12:54:00]
内覧会を既に済ませた方にお聞きしたいのですが、
お隣さんとご挨拶とかされました・・・!?
同じ時間に同じフロアであるので、
自分のフロアの住人が内覧会の日に判明するんですよね?
688: 匿名さん 
[2007-01-31 12:58:00]
初めてレスします。来週内覧を控えた契約者です。
契約者の皆様、4月以降、どうぞよろしくお願いします。
皆と仲良くやっていきたいです。

このような掲示板の存在も知らず、3日前にはじめて知り覗いてみました。
匿名って本当に恐ろしいなと思いました。

4月以降、マンションのいろいろな問題を、管理組合とかで話し合って決めることになると思いますが、4月以降もこのような掲示板はやっぱり存在するんでしょうねぇ・・?
問題やら、住民で決めなければならない事項がでたとき、当然賛否両論出ると思います。
管理組合、住民総会(?)のような場で、名前を名乗って、ご自身の意見を披露され、
特に異論もなくその意見でまとまった後に、匿名を良いことに、
言いたい放題言う人が出てしまうのではないかと取越し苦労をしています。

意見を言うときは責任を持って自分の意見を素直に述べる、話合い後に決まったことは、
自分の意と反していても必ず守る、そんな当たり前の環境で暮らし、子供を育てたいです。

大多数の常識人の皆様、本当に申し訳ありません。
つまらないレスで。
689: 匿名さん 
[2007-01-31 13:00:00]
こんにちは。
しばらくアクセスしてないうちに、だいぶ書き込みの内容が変わってきましたね。
以前は、物件や周辺情報の交換の場であったのに、今は、言い争いの場になっているようにも見えます。
ちなみに、私はこの物件を購入しようと真剣に考えていましたが、抽選に落ち他の物件を探している者です。なので、購入者ではありません。購入者以外の書き込みを禁止している掲示板ならば、ごめんなさい。でも、掲示板は自分の考えを自由に話せるところであってほしいと思います。以前、この掲示板から多摩センターの町の様子や物件の状態などの情報を入手させて頂きました。本当に参考になりました。

中には、ひどい書き込みもあるかもしれませんが、読む方がその情報を参考にするか否かを判断すればいいことだと思います。マイナスの書き込みもアリだと思います。そう実感したならば、そのまま書き込んで頂いたほうが、私としてはありがたいです。プラスのことしか書けない掲示板ならば、それは単なる広告になってしまいます。情報は中立的であってほしいです。
肩を持つつもりはありませんが、マイナスの書き込みの中にも、まともなことを言われている方もいらっしゃると思います。なのに、悪者と決めつけ、「キャンセルして出てけ」とは、少し大人気ないように思えます。契約後にいろいろと見えてきて、不安になっているのですから、フォローして差し上げたほうが、建設的では・・。掲示板の存在意義が、さらに大きくなると思いますよ。

長々と書いてしまいました。もちろん、この掲示板を混乱させるつもりは全くありません。この書き込みで、不快に思われた方がいらしたのなら、すみませんでした。
最後に、この掲示板でいろいろ情報を頂きましたので、改めて感謝いたします。
新しい住まいでの生活を楽しんでくださいね。私は、物件探しを続行いたします。
それでは失礼いたします。
690: 匿名さん 
[2007-01-31 13:18:00]
>687さん
先日の内覧会でご近所さんに挨拶を・・・と張り切っていた者です。
しかし、終始個別行動で、残念ながらお会いすることは出来ませんでした。
もしかして、日時を変更されたのかも?

運が良ければ、お会いできるのでは?
691: 匿名さん 
[2007-01-31 14:04:00]
ほらね、マイナスの書き込みがありがたいのは、
689さんのような非契約者の方なのです。
692: 匿名さん 
[2007-01-31 14:13:00]
契約してしまった人は関係ないでしょうが、マンションを探している最中の人は
同じデベが分譲している他のマンションの評判がどうかは気になりますよね。
特に内覧後の評価は本音で書かれていることが多いですから。
693: 匿名さん 
[2007-01-31 15:36:00]
ここのスレが異常なだけですよ。
以前リンクが貼られてましたが、別スレでこのマンションがどう言われてるかご存知でしょう。
あちらは言いすぎかとは思いますが、良い部分悪い部分全て含めてこの物件ですから。
694: 匿名さん 
[2007-01-31 15:54:00]
このマンションの特徴を今更ながら分析してみました
『プラスポイント』
・多摩センターから車道を通らず歩けること
・主としてマンション街なので、戸建住民との利害対立がないこと
・幹線道路沿いでないこと(排ガス・騒音の影響が少ない)
・価格設定が低めで購入しやすいこと(まあそれなりのグレードです)
・総戸数が多いこと(小規模マンションにいたとき一人の変人に振り回されました)
・駐車場が自走式なこと
・売主と施工会社がそれなりに大手会社であること
 (ヒュー○ーみたいなところだとアフターが心配)
・設計上、戸境と床下スラブの躯体が厚めであること(施工不良が無い前提です)
・光ファイバー対応していること(今時当たり前ではありますが・・)
・繁華街から距離を置いていること(駅近は風紀・防犯上???)

『マイナスポイント』
・玄関ドア前がアルコーブとなっていない住戸があること
 (衝突防止器具が廊下にポツンと設置されており、見栄えも悪く清掃しづらい)
・専有部分内の内装仕上げがチープであること
(クロスやフローリング等はもう少しグレードをあげてもよいのでは・・・)
・防犯面の各種設備が全戸標準になっていないこと
 (泥棒さんが見ているかもしれないので詳細はカット)
・駐車場の出入り口が1箇所なこと(INとOUTは分かれてても・・・)
・鉄骨階段を多用していること
・A〜Cは電線がリビングの視界に入ること
・駐車場の1台あたりのスペースがあまり広くないこと
・バルコニーの排水が、隣の住戸のバルコニーで排水する造りになっていること
・一部の部分がALC仕上げであること(絶対的なマイナス面ではないですが・・)
・管理委託料が相場より割高であること(今後変えることは可能)

どんなマンションでもメリット・デメリットがあるので100%の満足は絶対得られません。また、人により感じ方も異なりますし、今回プラスポイントで挙げた項目もマイナスと感じる方もいるでしょう。私はプラスのウエイトが多かったので契約しましたし、ワクワクして入居を待っています。

あと、あまり掲示板ではガーデン関係の話題が挙がらないですが、これも好みが分かれて難しい代物です。みなさまはどのようにお考えでしょうか?
スケールも大きく、美観を保つにはかなりこまめな維持管理(人手・コスト)が必要です。
HPで謳い文句にしている程なので、この部分の設計と樹木の確保に意外とかなりの建設経費がONされているのではと推測します。
ここを工夫すれば、ガラストップコンロくらいは標準装備できたかも・・・
695: 匿名さん 
[2007-01-31 16:06:00]
>>692
「契約してしまった」ねえ・・・悪意を感じますね(笑
そんな方も、金消会まえの今ならキャンセル間に合います。
読むのは勝手ですが
ここの契約者が他のマンションを探している方のために
アレコレお話しする義理はありません。
最近マンションが乱立しているこの地区で
それこそ「契約してしまった」方が
他マンションを貶める書き込みで自分を慰めている場合もあります。
696: 匿名さん 
[2007-01-31 16:22:00]
義理も何も、購入者がいいことも悪いことも勝手に書き込みしているのを検討者が参考にしているだけなんだよね。
自分のマンションに都合の悪いレスを他のマンション購入者のせいにするのはいかがなものか。
普段そういうことしている人だからそんな発想になるのか?
697: 匿名さん 
[2007-01-31 16:38:00]
24時間有人管理で南向きというのもプラスポイントでした。
ガラストップコンロなんて標準につけて売値を何十万かアップさせても売れ行きは同じだったでしょうにね
なら、買ってから付け替えても同じなんだけど、これが何故か嫌になってしまうもので。
管理委託料は割高ですかね?普通と思いましたけど・・・これから安くしていきましょう。
698: 匿名さん 
[2007-01-31 17:20:00]
>>696
マイナスの書き込みがすべて購入者の書き込みとは限らない
と言っているのですがね?
全部購入者の書き込みだとして読みたい
あなたのような人には意味のないことでした。
もちろん本当に契約者で愚痴っている人もいるでしょうが
その人にとってもこのままだと「自分のマンション」になるわけで
「自分のマンションに都合の悪いレス」をつけるという矛盾を解消するには
今後も思い悩まないため
キャンセルも考えたほうがいいですよという話です。
不満がためたままでいると
正式購入後は他所の家にケチつける人になってしまう可能性があります。
699: 匿名さん 
[2007-01-31 17:33:00]
何か根本的に考えがおかしい様子で。
「自分のマンションに都合の悪いレス」=矛盾
の意味がわからない。
自分の住んでいる所の弱点・不満を書くのがどこがいけないのか。
今後の改善要望にも繋がるのに。
700: 匿名さん 
[2007-01-31 18:21:00]
来週内覧会です。
チェックは自分で行おうと思い、内覧くんともう一社のチェックリストを
購入しました。
とっても勉強になりましたが、内覧くん良いですね〜。
とりあえず、現在の住まいでチェックリハーサルしてみました。
日程は変更していないので、お隣さんとお会いできるといいなと期待しています。

余談ですが、グランクリュの支店がオープンしたと聞き、
物件を眺めに行きがてら、ロールケーキ買ってきました。
クリームが少なくなった気が・・・気のせい?ですかね??
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる