東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その8)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その8)
 

広告を掲載

LEGO [更新日時] 2007-02-24 01:10:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(ほぼ確定)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・セキチュー閉店後にはベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)が入るらしい。(セキチュー閉店は残念)

□今後のスケジュール(予定)
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/

[スレ作成日時]2006-12-08 15:47:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その8)

401: by 匿名さん 
[2007-01-10 19:20:00]
No.397のものです。
No.399&400さん、カキコありがとうございます。帰宅後、写真をもう一度見ましたが細めのひびがドアの左横に上から下にピーとある感じでした。腐食は困るので、今月末の内覧会の時にもう一度
見てこようと思います。一応、だんなさんに先日送られてきた駐車場を決める時の1階から5階までの地図でどのへん?と聞いたら、A棟で道路に面している所に金属製のドアがあったとのことでした。
402: 匿名さん 
[2007-01-10 19:41:00]
ヒビって・・・文字で説明されても不安になるだけなので、
写真をアップしていただけないでしょうか?
403: 匿名さん 
[2007-01-10 20:35:00]
F棟の下の方の壁(道路側)に配管がたくさん壁から出ているのですが、
これは仕方ないのでしょうか。
お隣のレンガ坂さんと、つい比べてしまい、仕上げの違いにちょっとがっかり。
405: 匿名さん 
[2007-01-10 21:10:00]
外観が安っぽくても中身がしっかり造られていればいいんだよ!
407: 匿名さん 
[2007-01-10 23:23:00]
歩道側のエントランスも、タイル貼る前はコンクリに多数のヒビ割れがありましたよ。
でも、一応補修をしてました。
それでいいんじゃないの?

そうそう404さん、レンガ坂もD'グラだよ。あなた誰?
408: 匿名さん 
[2007-01-10 23:41:00]
レンガ坂の中古も見に行った時に管理人さんに聞きましたが、築2年にも満たないのにバルコニーや駐車場のコンクリに無数のクラックが入って大クレームだそうですよ。
レンガ坂やサンクタムを持ち上げる方々は何が目的なんでしょうね??
409: 遠方の契約者 
[2007-01-10 23:50:00]
先日久々に現地行きました、前回が未だ緑のシートに囲まれて印象良くなかったですが
今回はシートも取れ 思った以上に素敵に品良く仕上がっておりニンマリしてきたところです。
僕の中では某エステのCM「Live Natural」のイメージです。(いい過ぎかな)
皆さん厳しい意見等出てますが、僕は外観気に入ってますよ!
410: 匿名さん 
[2007-01-11 12:42:00]
確かにコンクリートは乾燥・収縮してひびが入るものだけど、タイル貼る前にひびが入っていたらまずいんじゃないの?
いくら補修したといってもあまりに早くないですか。
411: 匿名さん 
[2007-01-11 13:20:00]
>>410さん
むむ?
乾燥・収縮のひびならむしろ作ったばかりの時と思いますけれど。
それのひびではないと言うことですか?
412: 匿名さん 
[2007-01-11 13:55:00]
乾燥・収縮によるヒビは数年というスパンのなかで出てくるものと理解しているのですが、
違うのでしょうかね。
打設して間もない時期にはあまりヒビは出ないと思っていたのですが。
識者の方のコメントがあればうれしいですね。
413: 匿名さん 
[2007-01-11 15:41:00]
>乾燥・収縮によるヒビは数年というスパンのなかで出てくるものと理解している
>識者の方のコメントがあればうれしいですね。
ですね。特に乾燥までの期間が知りたいです。
検索しても期間が明確に書いてあるところは見つかりませんでした。
参考になりそうな論文見たいな資料はありましたが、一般のコンクリートとは違うようだったので・・・
一応その論文をみると、コンクリートを入れてから26週目までの結果をグラフにしていました。グラフをみると12週くらいで乾燥収縮が収まるみたいでした。
http://www.jtccm.or.jp/news/chuo/04pdf/1054.pdf

後検索していて、参考になりそうなHPなど。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~r673/%8FC%91U%8Cv%89%E6/%82%D0%82%D1%8A%84...
http://odn.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1808473
415: 匿名さん 
[2007-01-11 18:09:00]
345さんの内覧会無料サイトに,引越のトラブル事例↓が出ていました。
引越は4月中旬を予定しているのですが,幹事業者にした方がいいのでしょうか?

・トラブル事例:ケーススタディ1
昨日まではエントランスやエレベーターホールの床を保護するカバーが設置されていたのに、今朝自分たちがマンションに着いたら、保護カバーがはがされていた。業者を頼まなかった自分たちには保護カバーの準備がなかったので、結局床を傷つけてしまい、弁償することに。これは、引っ越し業者の嫌がらせでは?

・トラブル事例:アドバイス1
当事者であるあなたは、確かにそう感じるかもしれません。でも、保護カバーは引っ越し業者の所有物のはず。文句は言えないでしょう。
あなたは引っ越し前に保護カバーを設置していた引っ越し業者に連絡して、保護カバーを使わせてほしいとお願いしていましたか?
また引っ越し業者は、引っ越しの依頼を受けていない部屋の引っ越し作業にまで協力する義務はないでしょう。
引っ越しの保険に加入しないで新築マンションの引っ越しをおこなうのも、とても大きなリスク。業者に依頼しない場合でも、保険に加入して万が一の際のリスクに備えておきましょう。新築マンションの共用部分には、非常に高額なものがたくさんあり、壊すと大変です。

・トラブル事例:ケーススタディ2
料金が幹事業者よりも少し安かったので、別の引っ越し業者に依頼。
トラックが到着したら、自分の部屋に行くエレベーターの近くに幹事業社のトラックが横付けされていていたのです。自分の荷物を積んだトラックは、エレベーターに近づくこともできませんでした。エレベーターを交替で使わせて欲しいと頼んだものの、自分の依頼先業者の担当者が引っ越し日時を幹事業者へ連絡していないことを理由に、断られました。結局、幹事業者の引っ越しが終わるまで待っていると、自分のところの作業が終わったら通路やエレベーターの保護カバーを全部はずしてしまったのです。時間は遅くなるし、保護カバーをつける時間もさらにかかり、結局引っ越しが終わるのが夜中に。頭にきています。

・トラブル事例:アドバイス2
頭にこなければならない相手は幹事業者ではなく、依頼した引っ越し業者でしょう。
幹事業者は依頼を受けた引っ越しも、依頼を受けていない引っ越しも含め、たくさんの引っ越しスケジュールを管理しています。そこへ連絡もなく突然トラックで乗りつけられても、困ってしまうだけでどうしようもありません。必ずではありませんが、多少料金の差はあっても幹事業者に依頼する方が、安心できることが多いといえます。そのマンションの引っ越しが、引き渡し後のピーク時期ならなおさらです。
416: 匿名さん 
[2007-01-11 19:05:00]
コンクリのヒビについては、397さんの写真投稿を待ちませんか?
自分の目で見たわけでもないのに、あれこれ言ってもね・・・。
417: 匿名さん 
[2007-01-11 19:42:00]
内覧会、自分でチェックしようと思っているので、チェックシートの購入を
考えています。
下記の3ヶ所、どちらで購入しようか悩んでいます。

http://www.as-re.com/nairan-g.htm(内覧君54ページ)・・・pdf
http://www.archisuketto.co.jp/manual02.html(アーキスケット)・・・郵送
http://www.e-mansionlife.jp/preview.php(コンフィプレイス)・・・pdf,郵送

既に購入されている方、ご意見をいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
418: 匿名さん 
[2007-01-11 20:34:00]
>417さん
アーキスケットさんの「自分で出来る内覧会チェックリスト」40頁を購入いたしました!
各居室や共用部について詳しく解説されていますが、掲載写真が少ない為、現場に馴染みのない方にとってはイメージし辛いかもしれません。また、タイルの浮きや、玄関のモルタル不足などを音で判断するのは熟練が必要と感じました。
 信頼できる売主とはいえ、個人でチェック出来る限界を感じた事と、確かに対応が違うという事で私は業者に依頼する事にしました。
 ただ個人でやるなら「この程度はいいか」または「これはちょっとおかしくないか?」と思った事は、積極的に指摘すべきなんだなぁと感じさせる一冊で、料金以上には満足しています。
419: 匿名さん 
[2007-01-11 22:21:00]
417です。
418さん、ありがとうございます。
上の3つでは、アーキスケットさんがいいかなと思っています。
ダウンロードは色々心配で・・・(笑)

マンションを購入し、年末に内覧会をした友人には、無償で提供されているチェックシートを
何種類か印刷して持っていっただけで、28ヶ所見つかったとのこと。
(直してもらえるのは22ヶ所だそうですが。)
素人目でもそんなに見つかるなんて、やはり業者さんにお願いすべき?!と
不安になってきました。
420: 匿名さん 
[2007-01-11 22:37:00]
>>387さん、392です。
返信ありがとうございました。当方も協同のフラット+10年固定で決定しました。しかし、私は、借り入れ額が多いので、10年固定1本はリスクがあると思っています。確かに10年後どうなっているかはわかりませんが・・・
ところで金消会は、終わられたんですか?私も協同の2.2%金利は価値ありと判断したので決定したのですが。
421: 匿名さん 
[2007-01-12 00:58:00]
ヒビは嘘でした。私も不安に思い、確認しにいきました。
1時間ほどかけて満遍なく見渡し、
上の方が言っていた辺りを全て見ましたがそのようなものは
一切ありませんでした。皆さんご安心を!
きっと上品な言い方をした荒らしのような方なのでしょう。
契約者のみなさん、安心して住みましょう。
422: 匿名 
[2007-01-12 01:25:00]
392さんへ、387です。
当方は未だ、金消会を行っておりません。
先日、同社より電話で審査は通ったとの連絡がありました(近日中に審査承認書発送とのこと)。
金消会は1月下旬〜2月中旬の予定と聞いております。
近日中には、金消会案内書が送付されることと思います。

ココまでタドリ着くのはながかった。
住宅ローンだけでも、皆様の書き込みにより色々な考えと貴重な情報を入手でき、
自分にあった納得できた資金計画を決定できたことを、この場をお借りして感謝します。
当書き込みを見ていなかったらと思うとゾーとします。
423: 匿名さん 
[2007-01-12 18:35:00]
内覧会って平成19年1月中旬〜2月中旬って書いてありますが、一番早い棟、部屋は何時から始まるんですかね。
424: 匿名さん 
[2007-01-13 00:00:00]
>>387さんへ、392です。
色々ありがとうございます。私も協同住宅ローンさんからtelがあり、審査okとの連絡。
そして同じように書類を後日郵送と言われました。

私もやっとローンを切りが付けられたと落ち着きました。あとは、フラットの金利次第ですね。
お互いあともう少しですね。ともにがんばりましょう。
425: 匿名さん 
[2007-01-13 00:02:00]
久々にレスします。このレス見てるとA棟の話題が少ないように思えて・・・皆さんはA棟ってどんな印象なのでしょうか?私はA棟契約者ですが、自宅が遠いのでなかなか行けません。今度の内覧会と管理説明会で近くに行けるので楽しみです。

お近くの方、A棟の出来はいかがですか?教えていただけませんか?
426: 匿名さん 
[2007-01-13 01:21:00]
うちはB棟です。うちも遠方なので気になってます。
427: 匿名さん 
[2007-01-13 15:43:00]
引越の見積もりを数社にお願いしている段階なのですが、ことごとく断られています。
新築マンションの一斉入居では幹事会社以外だと何時間待ちになるかわからないから・・・とのことでした。結果として幹事会社のがお安い料金になりますよって他社さんに言われました。
というのも、搬入の待ち時間が見えないので丸一日分の拘束料金になるから、との理由です。なのでうちは幹事会社さんになるのかなぁーと考えていますが、いくつか見積もりをされている方で、幹事会社以外でもOKでた方、いらっしゃいますか?
428: 匿名さん 
[2007-01-13 17:08:00]
私はサカイの対応がとても悪かったため、他業者をあたっていますが、
現在2社OKもらいました。とても好感の持てる業者さんです。
一社は金額的に厳しかったのでお断りしましたが、もう一社の方で
決めようと思ってます。サカイよりも5万以上安かったですし。
業者はナック引越センターです。
429: 匿名さん 
[2007-01-13 18:43:00]
A、B、C棟の様子ですが、B、Cは一応済んでいるようです。しかしAのガーデンへの通路上とその周囲の住戸は、まだ特に下の方の階は内装もしていないし、梁がむき出しの状態で、職人さんが大慌てで工事に取り掛かっているようでしたね。Aの内覧会って何時なんですかね。あれで間に合うのかな?B,Cは一階のバイク置き場を盛んにやっていました。ところで、D棟のエントランスって本当に貧弱ですね。あそこまでコストカットするのかなー・・・
430: 匿名 
[2007-01-13 20:36:00]
失礼します。契約者ではないのですが住宅ローンを組まれた方にお聞きしたいのですが
SBIローンのフラットって金利が一番安くていいのかなと単純に思ってしまうのですが
やっぱりデメリットはあるのでしょうか?教えてください。
431: 匿名さん 
[2007-01-13 21:13:00]
430さん・・・このレスの方、協同住宅ローンは、手数料を含めると一番安いので参考にならないと思いますよ。手数料は1.6%です。SBIは、2.1%をキャンペーンで安くしても1.6%にはいままでなっていません。
432: 匿名さん 
[2007-01-13 22:08:00]
幹事会社がよいっておかしいですね。結局はサービスがものの決め手では!?だまされていませんか?書き込みだけをみて、勉強しているからって、幹事会社に・・・何時間待つからって、幹事会社が決めたルールありますよね?

入居前管理説明会で幹事会社の説明があるようですが、どんな説明をするのか?「うちにして下さい」っていうのかな(笑)

428さん、5万円以上も安かったって、ご家族、今の住まいの間取りとどこからの引越しか・・・どの程度なのでしょうか。引越し料金って曜日と時間、あってないような料金ですよ。

今度、勉強を良くしている幹事会社の見積もりをしてもらいます。楽しみです。駆け引き楽しみです。


幹事会社が引越し件数をどれだけ取れるのか?それによって、養生のやり方とか変えるんですかね?
433: 匿名 
[2007-01-13 23:11:00]
引越しの話題で....うちは幹事会社に見積もりしてもらったものと前回の引越しで利用した
業者で(リピートという事で安くしてもらいましたが)見積もりしてもらったものが93000円も
違いました。もちろん同じ内容でです。それにしてもびっくりです。幹事会社って強気なんですねー!
434: 匿名さん 
[2007-01-14 00:13:00]
確かに気になりますね、タイルの縞々。
http://sumai.tatemono.com/customer/tamacen/report/0701_01/pop5.html
435: 匿名 
[2007-01-14 01:20:00]
431さん すいませんよく意味がわからないです。詳しく教えてください。
協同住宅ローンのデメリットって何でしょうか?
436: 匿名さん 
[2007-01-14 01:54:00]
>>435さん
>>431
協同のみを薦める新手のセールスだから気をつけた方がいいですよ。
定期的に現れては同じ事を繰り返しています。
437: 匿名 
[2007-01-14 02:38:00]
>>436さん
431さんのことを「新たなセールス」と決め付けていますが、
431さんは間違えたことを言ってませんよ。
「気をつけた方がよい」とのことですが、何に対して気をつけるのですか。
抽象的でなく、具体的に記載下さい。
もし仮に「書き込みセールス」があっても、魅力がなければ淘汰されるだけです。
協同を勧める方、評価される方が多いですが、協同の商品に魅力があるからではないですか。
438: 匿名 
[2007-01-14 03:59:00]
>>430(=435)さん
「ブリリア多摩センター」での協同フラットは、協同のホームページ掲載されていない、
「東京建物のみの限定商品」と聞いております。
よって、多摩センター購入者でない430(=435)さんは、ここで質問し、回答があっても
参考にならないと思います。
購入予定物件で限定対応するお得な住宅ローンを探されてみてはいかがでしょうか。
(販売営業マンに聞く。直接、銀行に聞くなど)。
439: by 匿名さん 
[2007-01-14 08:52:00]
以前、ヒビのことでみなさんの協力をお願いしたNO397のものです。
パソコンが壊れようやく復旧したので掲示板を見たらNO421さんのコメントにかなり
驚きました。がっくりきてしまいました。もしや業者の人?
ただの荒らしだったら駐車場の書類のこととか、詳しい予定のことまではコメント欄に
掲載できないのでは・・・。
やっぱり、自分ひとりでは何ともならないので写真をいつも使わないYAHOOのアルバムに
掲載しました。(通常使うメールなどはプロバイダーなので、設定するのに苦労しました)


http://photos.yahoo.co.jp/briphoto2007
440: by 匿名さん 
[2007-01-14 09:00:00]
先ほどのNO439です。2月10日の入居管理説明会は、全世帯一括での説明会と聞きました。
すでに1月に入っているので説明会の書類とか事前に送ってくれてもいいんじゃないかな
と思いました。事前の内容を把握していた方が説明も頭に入りやすいし、不明な点も
線を引いておくこともできるので…。
441: 匿名 
[2007-01-14 09:21:00]
昨日の新聞をみていると、日銀は金利上げたがってますね。
政府は選挙を考えて慎重論。
金利あがるのならば、せめて5月以降であってほしい。祈ります。
442: 匿名さん 
[2007-01-14 09:33:00]
ヒビというか、隙間みたいですね。acl板だと、どうしても隙間ができてしまう様ですよ。
acl&工期短縮設計でこんなかんじみたいです。
443: 匿名さん 
[2007-01-14 10:28:00]
そのひびとか繋ぎ目のコーキングの裂け目から水分が入り込んでくるから問題なんですよ。
444: 匿名さん 
[2007-01-14 10:29:00]
a
445: 匿名さん 
[2007-01-14 11:45:00]
金消会の案内がまだ来てません。
皆さんは如何ですか。
早くスケジュールを確定させたいのですが…。
気になるな。
446: 匿名さん 
[2007-01-14 12:47:00]
443さん
たしかにここは壁がALCを使用しているので、スケルトンと壁が一体ではない為、隙間の処理
が需要ですね。(断熱材も)
したがって内覧会時は専有部も重要ですが、みんなで協力してそれぞれが共用部の確認をしなければ
いけないですね。(足元が腐っては意味が無いですからね!)
よりよい住まいのために頑張ろう!
447: 匿名さん 
[2007-01-14 13:11:00]
>>434さん
縞々ストライプは私は気になりませんが、全体との調和が保たれているかが問題ですね、
なので、完成してみるまで何とも言えないと思います。
448: 匿名さん 
[2007-01-14 13:23:00]
>>421
何か弁明は?あなたの決め付け発言でショックを受けたと言ってるよ。
見た目が団地とかはどうでもいいけど、これはね。。
449: 匿名さん 
[2007-01-14 15:26:00]
明らかにデベ書き込みっぽいと思った。見たときに。
騙されないぞ。内覧会、気合入れていくからな。
450: 匿名さん 
[2007-01-14 16:09:00]
今月発売された新刊で、
ダイヤモンド社の「買っていい一流マンション ダメな三流マンション」を買って読みました。
http://book.diamond.co.jp/cgi-bin/d3olp114cg?isbn=4-478-68030-2
去年の週間ダイヤモンドでブリ多摩の格付けランキングが2位だったので、
期待して読んでみたのですが、この本ではブリ多摩の仕様がいくつもダメ出しされてました。
荒らしと思われるのもイヤなので、
内容が気になる方は(買わなくていいから)立ち読みしてみて下さい。
451: 契約者 
[2007-01-14 16:27:00]
いまさら文句言っても仕方ないのですが、マンションの引渡し時期、3月末から4月初めというのは避けて欲しかったですね。
この時期全国引越しシーズンだから、業者がつかまらないし、料金もこの時期は高い。
4月下旬以降がより望ましかったですね。
クロネコヤマトはもういっぱいで便がないし、これじゃ複数の会社に見積もり取っての比較もできない。
この時期から動いても遅いよと言われればその通りなんでしょうが。
最終的には幹事会社のお世話になると思いますが、やはり複数の見積もりとって動きたかった。
452: 匿名さん 
[2007-01-14 20:36:00]
例の縞々模様のタイルですがあれはロビーだから室内ですよね。
しかもかなり広範囲で目がチカチカする感じですね。
何であんな濃い色にしてしまったのでしょうか?
狭くて圧迫感がありますね。

外観タイルは薄い色で良かったのに・・・
でも実物見てないので実際見たらそうでもないことを期待します。
453: btc_mania 
[2007-01-14 20:56:00]
写真を更新しました、

今週の主なアップデート
- メインエントランスのメタリックな表情
- エントランス・ロビー
- D棟エントランスに物件ロゴ
- F棟エントランスに植栽
- その他

ご笑覧下さい。
http://photos.yahoo.co.jp/btc_mania
454: 匿名さん 
[2007-01-14 22:12:00]
>453さん
写真ありがとうございます。それにしてもA棟のサブエントランス上の2F、工期早くないですか?私が見た時は、まだ、コンクリートを打っていましたけど、タイル貼ってありますね。2Fを購入された方に悪いこと言っている訳ではないのであしからず。私もA棟なので強度、気になります。サブエントランスは、工事車両の出入り口に使われていたので、やっと閉鎖したと思ったのは正月前だったかと・・・

コンクリートは乾燥させないといけないのに大丈夫かなぁ〜。
455: 匿名さん 
[2007-01-14 22:32:00]
450さん
リンクの立ち読み機能で拝見しました。ALCについてですよね?うーーーん。。。直接、ブリリア多摩センターを指摘しているものではありませんでしたが、確かに同じでしたね。その他はありましたか?
456: 匿名さん 
[2007-01-14 23:26:00]
>439さん
「ひび」の写真、拝見しました。
コンクリート構造物の設計・施工を生業にしている者です。
コンクリートに発生するひび割れについては、実際の構造がわからないと
発生した原因や有害か否かの判断が、なかなかできません。
場所を特定できますか?
具体的な場所がわかれば、内覧会の時点でデベに図面を用意させて、
確認することができると思います。
ただ、一見では乾燥・収縮によるひび割れではなさそうです。
乾燥・収縮によるひび割れは、コンクリート打設初期に発生するもので、
養生不足や型枠のバラシが早すぎた場合に出ますが、
それをそのまま補修もせずに、写真のように処理してしまうことはないと思います。
457: 匿名さん 
[2007-01-15 01:06:00]
451さん
引越しを早めるのは無理でも遅くらせることはできるのですから
希望の4月下旬以降に引っ越されては?
459: 匿名さん 
[2007-01-15 19:28:00]
btc_maniaさん
いつもありがとうございます。
遠いので助かります。

>445さん
本当にそうですよね。
金消会日程2月6〜10日、内覧会とばっちり重なっています。
1週間に2日も休暇を取らなければならないので、早めに決めて欲しいです。
土曜に休日出勤で穴埋めしようと思ったけど、土曜は入居前説明会だし・・・。
金消会が土日にあればよいのですが、会社が営業していないとの理由から開催しないみたいですね。
460: 匿名さん 
[2007-01-15 19:45:00]
引越し会社悩みますね。
引越し業者クチコミランキングでも、勉強する引越し業者は価格のトラブルが多いようですが、キリンさんも好きな引越し業者は、家具や家屋の破損のクレームが圧倒的に多いですね。
我が家はゾウさんなので、非常に心配です。
皆さんの引越しが落ち着いた頃、ネコさんでお願いしたいけど、家賃とローンの二重払いはキツイです(悲)
461: 匿名さん 
[2007-01-15 20:10:00]
うちも幹事はぞうさんですが、そんなに問題ありなんですか?心配になってきたな!
462: 匿名さん 
[2007-01-15 20:25:00]
過去に書き込みしてくださった方がいましたので、ご参考までに。
↓↓↓
引越し業者クチコミランキング
http://www.kuchiran.jp/life/moving.html
463: 匿名さん 
[2007-01-15 22:15:00]
幹事会社様で見積もりをお願いしたところ、25万以上でした。
今の住居のお隣さん(同じ間取り)は、同じ会社で10万以下でした。
車輌・作業者を聞いてもほぼ同じ。他にも同じ会社の引越を聞くと同じ位・・・。
どうも幹事会社としてかかる費用も入っている?(とデベから言われた。)
まさか、小田急の損害賠償をここで補っているんか?などまで考えちゃいました。
子供の入学がかかっているし、他の引越会社は時期的に見積もり断るし・・・。
どうすっかな〜。
464: 匿名さん 
[2007-01-15 22:28:00]
うちの引越し営業担当者に、どうやって引越し幹事会社を決めるのか聞いてみたところ、ほとんど今までの会社同士の付き合いや営業マンのプッシュで決まるとのこと。私はデベロッパーへの養生費等の入札で決まるものと思っていたのですが、養生費等はあくまで引越し会社負担。幹事会社からすればその費用も回収しにいくのでしょう。しかしここまで書き込み等で評判は悪くなっては、幹事になる意味があまりないですね。
465: 匿名さん 
[2007-01-15 22:45:00]
東建に相当キックバックがあるんじゃないのかなー。その分を入居者に上乗せして請求してる図式ですね。
466: 匿名さん 
[2007-01-15 23:02:00]
うちは営業さんから、なるべく幹事会社様を使えと言われましたよー。
なんでだろ〜。
467: 匿名さん 
[2007-01-15 23:10:00]
465さん、業界人です。
キックバック・・・その通りでしょう。契約1件ごとのバックが一番大きいのが勉強して踊っている会社だったのでしょう。530世帯という大所帯から、ある程度の契約数を見込んで割戻しを設定した。464さんのおっしゃる通り、養生代はあくまでも持ち出し。確かに機材費と言われる台車代等等、減価償却を考えた一括一律料金を見込んで、引越代金は設定されます。

一例ですが、東京多摩地区からの引越しの場合・・・1日にその車両が2件の引越しができて・・・
2t車:21,000円、作業員A(責任者):18,000円、作業員B・C(助手)14,000円程度でしょう。
そこから割引で60,000円がいいところですね。

さらに引越しシーズンと春休みが重なって、バイト君多いでしょうね。まさに素人の・・・恐らく、白い壁に手をつきますよ。絶対に!

汚れた手で壁に手をつかない、荷物を持っていない時は走る、それがセオリーです。そうなるとバイト君は疲れて疲れて、我を失う。そしてミスをする。。。
468: 匿名さん 
[2007-01-15 23:16:00]
25万とは高いですね〜。
我が家も来月見積もりをお願いする予定ですが、今から怖くなってきました。

管理組合が立ち上がったらホームページでも開設して、
引越し業者満足度アンケートでも実施公開したいところですね。
引越しが終わってから公開しても自分達には何の得にもならないですけど(笑)
469: 匿名さん 
[2007-01-16 00:41:00]
うちも引越見積(幹事会社)が20万超でした・・
見積は妻にお願いして自分は出勤していたので、担当者への質問はできなかったのですが、
見積書に記載している「割増」が9万とはなんでしょう??
引越シーズンとはいえ、このぐらいするものなんでしょうか??
470: 地元契約者 
[2007-01-16 01:00:00]
うちは、昨日、ネコさんの引越し会社に見積もって貰いましたが、E棟なので、2tロングのみで
2台では無理だから、3台で、4月中旬以降で、約24万でした。うちから、ブリリアは見える
距離なのに、、、。F棟の方は、4T車OKで、うらやましいです。幹事会社は、これからですが
同じくらいかな、、、。アリさんと、アヒルにも見積もりお願いしてみようかと考えてます。
ちなみに、ネコさんの担当者に、幹事会社のことを聞いたら、全く問題ありませんと
さすが、業界大手の落ち着き?でした。
471: 匿名さん 
[2007-01-16 21:37:00]
F棟は4tOKて、どういうことでしょう?
棟によって車両制限があるのでしたっけ?
472: 匿名さん 
[2007-01-16 22:19:00]
12月に、送られてきた、「引越しの御案内」」に、詳しく車両制限のこと載ってます。
473: 匿名さん 
[2007-01-16 22:32:00]
469さん、ブリリアが見えるところで20万円ですか?私も見えるところです。まだ見積もりしていないけど、怖いなぁ〜。うちは物が少ないので、2t車1台で多分大丈夫です。それ以上の荷物にならないように鍵の引渡しからせこせこ運ぶつもりです。歩いてもいけるブリリアなので、節約に。
474: 匿名さん 
[2007-01-16 23:14:00]
>473さん
469(F棟)です。正確には22万でした。
現在の住居からはブリリアは見えません。距離は20km以内(見積り上)だそうです。
荷物は少ないと思ったのですが、結局小中のトラック2台分でした。
小トラック分はなんとか自分の車で・・・とか工夫次第で減らせそうですが、
やはり「割増」項目がある為、期待できるほどの値引きは望めそうもありませんね。
今日、別の引越し業者に見積り依頼しましたが、やはり断られました。
なんとか幹事会社で、極力安くする手段を思案中です・・・
475: 匿名さん 
[2007-01-16 23:44:00]
近くても、最低限の距離内という区分けに入るので、距離には関係ないみたいです。
476: 匿名さん 
[2007-01-17 00:10:00]
20万円超えは高いですね。
そのお金で、インテリア類等の購入費に出来てしまいます。
近くの方は、もし、カギの引き渡しから引越日までに期間があれば、家族で運ぶとか
後輩、仲間にお願いをして、トラックをかり運ぶという事が出来ればかなり少なくなるのではないでしょうか?

ある意味、トランクルームに暫く於いて、コツコツ運んだ方が相当やすくなったりして。
477: 匿名さん 
[2007-01-17 01:04:00]
20万円超えは高いですね!
我が家からもブリリアが見えるので少しは安いかなと思ったのは甘かったですね。
運べる物は自分で運びたいところですが、鍵引渡し後は皆さんがぞくぞくと
お引越しされると思いますので引越し屋さんの邪魔ならないようにしなくてはですね。
478: 匿名さん 
[2007-01-17 18:03:00]
以前、知り合いとかの身内で人海戦術的引越しをやった事がありましたが、お礼に食事など出したりして
20万迄は行きませんでしたが少なからず出費はかかりましたし、何より気を使いました。
いざ運び出す時になって、知り合いだからこそあまり見られたくないプライバシー的な持ち物も以外と
有りましたし、なにより(素人なので当然ですが)段取りが悪いし、壊されないかヒヤヒヤしっぱなしでした。

今回は大規模な所に皆さんが集中して引越しをされるのですから、素人がウロチョロすると他の方にも
迷惑を掛けてしまう恐れがありますね。(というより確実に迷惑でしょう。)

では、皆さんがお引越しが済んだ頃に少しずつ...とした場合、養生が撤去されてしまっている事も
充分考えられますので、その時にはエントランスからエレベーター等に管理組合に許可を取ってから
自分達で養生をしなければならなくなります。これがここだと本当に大変だろうし、素人ではまず無理かも。
又、共有部分に傷を付けたり壊したりした場合は修理費が。
自分の家具、家に傷を付けられても泣き寝入りしかありません。
(業者のを利用した時は業者負担で回復できます)

幹事会社を利用した場合のメリットとして、受け入れ側にも作業員が複数名待機してますので
運び込みが比較的、早く済みます。
デメリットはやっぱり強気な料金設定とそれの不透明性かな?

ウチは幹事会社+1社の合い見積りを取って幹事会社と値段交渉を進め、極端な値段の差(+8万以上)
でなければ幹事会社を利用する積りです。
479: 478 
[2007-01-17 18:08:00]

>壊されないかヒヤヒヤしっぱなしでした。

    追加修正↓

怪我でもしないかとか、壊されないかとかヒヤヒヤしっぱなしでした。
480: 匿名さん 
[2007-01-17 22:29:00]
↑なにもんだ?
極端な値段の差が8万以上って?
幹事会社の書き込みか?
481: 匿名さん 
[2007-01-17 22:44:00]
そりゃ極端の基準が人それぞれなんだろ。
480より479の方がより予算的に余裕が有るんだろう。
もしくはその逆かもしれないけど。
480の考える8万がどのレベルなのかは知らんが別に人それぞれでいいじゃん。
479が幹事会社関係者だったらデメリットなんか書かないだろうと思う。
でも引越し業者関係の人かも知れないね。
482: 匿名さん 
[2007-01-17 23:21:00]
契約者であり、運送屋です。人海戦術・・・素人じゃなきゃウロウロしても大丈夫ですね。幹事会社のバイトさん達より玄人です。確実に!

養生?それは、幹事会社がするんですよ。エレベーターは受付制です。早い者勝ちですね。
483: 匿名さん 
[2007-01-17 23:42:00]
幹事会社は請け負った分の引越しが済んだら、養生は幹事会社がとっとと撤収する事も有るらしい。
他の業者が引越しをしていようが本当にロコツにやる業者も有るみたい。
(ここのはどうか知らないけど)
484: 匿名さん 
[2007-01-18 10:11:00]
どこでもこの時期はバイト君が多いんじゃないの?
学生にとっても稼ぎ時。
幹事会社もバイト君だろうけど、とにかく皆で協力して素早くやってくれるらしい。

見積もり来た幹事会社以外がどこもヤル気無し。
繁忙期だから厄介な仕事は持ち込みたく無さそう。
割増料金は何日まででいくらなんだろー、心配だ。
485: 匿名さん 
[2007-01-18 14:12:00]
 先週ブリタマの南側を通ったのですが、A棟の大通側のアルミorステンレスの目張りがされて、緑化も植え込みが始まっており、非常に綺麗でした。色目はもともとDグラの色目の方が好きだったのですが、出来上がってみると周辺の緑にマッチしてなかなか品のあるものになってましたよ。
486: 匿名さん 
[2007-01-18 21:37:00]
契約者サイトがせっかくあるので、是非各棟の眺望を載せてもらいたいですね!
例えばE棟-1階、5階、10階、15階とか・・・。
内覧会近いから、無理ですかね?
どんな感じか早く見たいのは、私だけですかね・・・?
487: 匿名さん 
[2007-01-18 23:04:00]
東建って本当にサービスの悪い会社ですね。契約者サイトなんて、11月遅く立ち上がって、そうこうするうちにもう内覧会ですから、結局殆ど何の役にもたたなかったですね。写真はbulitamaさんはじめ有志の方々に頼りきっていましたしね。
488: 匿名 
[2007-01-18 23:33:00]
先程のテレビニュース(CH→10・12)で、
・日銀は利上見送決定。
・但し、利上見送発表後にもかかわらず、長期金利急上昇。
・2月も本日と同様に、日銀利上検討委員会の会合あり。利上方向か。
上記が流れていましたが、はたして3月の住宅ローン金利はどうなるのでしょうか。
もし、専門家の方いらっしゃいましたら、「日銀の利上、又は、見送」と「3月の住宅ローン金利」への影響をご説明できる方がおられましたら、お教え願います。
489: 匿名さん 
[2007-01-18 23:50:00]
No.486さん同様に、自分も見たい。
契約者サイトにもっと写真のせて〜。ね、東京建物サマ。
たとえば、現場のおじさんがお勧めの眺めとか。
Brilliaから眺めた、多摩センター駅・公園の眺めなど。

もう、内覧会かぁ。早い。モデルルームに足を運び出して1年以上経ってしまった。

子供がちょうど、入学です。私達大人も、Brilliaでみんな1年生。
友達なんにんでっきるっかな。
490: 匿名 
[2007-01-18 23:51:00]
「日銀利上見送り」決定で、
「住宅ローン金利は現在水準のまま。又は、下がる可能性が強まった」と喜んでよいのでしょうか。
491: 匿名さん 
[2007-01-19 00:22:00]
見送りは“今回は”ですよ。
ラジオでは、「今回はそちらの言うとおりに見送りしますけど、2月の委員会ではそちらが折れてね」という話し合いができているようなことを言っていました。
我が家はフラットを予定しているので、4月の金利発表まで、どうなるか安心できません。
フラットより、銀行の超長期固定で決めた方がいいのかもと思ってしまいます。
492: 匿名さん 
[2007-01-19 02:12:00]
金利ほんとに気になりますね。
488さんのおっしゃるとおり
どなたか4月時点での住宅ローンへの
関連性、予想、
教えていただけたら、と思います。
493: 匿名さん 
[2007-01-19 10:21:00]
誰も確かなことは言えないでしょう。
予想で良いなら、この板のローンの掲示板で展開されていますよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30515/

ホワイトカラーエグゼンプション(残業代ゼロ法案)も一応取り下げられましたが、
それも事実上選挙までの延期でしょうし、金利が上がり年収ダウンじゃ、
今後マイホームを持つのは大変になりますね。
494: 匿名さん 
[2007-01-19 20:34:00]
もう内覧会行かれた方いませんか?是非感想をお聞きしたい!
495: 匿名さん 
[2007-01-19 22:04:00]
内覧会もうはじまってるんですか〜?
うちは3週間後だー。
496: 匿名さん 
[2007-01-19 23:20:00]
金利は割れてますね。消費動向とアメリカの景気指数で決るんでしょうが、3月1日のレートで決るので後1回日銀の会合を乗り切れば、今の金利でいけるので期待してます。
 楽しみ!
497: 匿名さん 
[2007-01-19 23:28:00]
私は恐らく、今度の選挙まで平行線だと思いますよ。ポスト安倍話がある以上、慎重になるでしょう!サラリーマンは無頓着な面もあるけど、敵に回したら、税金が入らないから大変ですよね。
498: 匿名さん 
[2007-01-20 17:20:00]
第1クールの内覧会は22日からスタートしますよ。でも部屋番号を見るとほとんどA棟かな?A棟の一部(工事車両の出入り口上部階)は、まだコンクリートを打ったばかりなのでまだなのでしょうか。

皆さんは23日の駐車場、抽選会は行かれますか?
499: 匿名さん 
[2007-01-20 19:21:00]
498さんこんばんは!
私は、駐車場抽選会行きません・・
自分のくじ運に掛かってないので。
他人のくじ運で、決まるなんて。チクショー
500: 匿名さん 
[2007-01-20 20:23:00]
フラット35の上限が80%から90%に引き上げられたそうです、
銀行によっては3月1日以降の融資分から開始だそうです。
今週号の住宅情報マンションズに書いてありました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる