東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 南大谷
  6. ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)【その3】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-02-27 14:55:00
 

入居者、契約者、検討者からの前向きな情報交換をお願いします。

所在地:東京都町田市南大谷字九号705番6他(地番)
交通:小田急小田原線「玉川学園前」駅から徒歩14分

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38450/

[スレ作成日時]2006-09-14 12:29:00

現在の物件
ユニヴェルシオール学園の丘
ユニヴェルシオール学園の丘
 
所在地:東京都町田市南大谷字九号705番6他(地番)
交通:小田急小田原線玉川学園前駅から徒歩14分
総戸数: 588戸

ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)【その3】

1001: 匿名さん 
[2007-02-16 11:52:00]
終わってんな、このマンション・・・
1002: 匿名さん 
[2007-02-16 12:49:00]
マンションが終わっているんじゃなくて、反対派が天にツバして自滅しかかっているだけの事。
玉学ブランドはもうすぐ暴落する・・・ひひひ
1003: 匿名 
[2007-02-16 21:42:00]
通りすがりのものですが、こちらのマンションを購入した方がかわいそうです。
皆さんなけなしの資金を充てて購入している人がほとんどだと思います。
それなりに何でここまでの反対運動派がいるのでしょうか?
昔からの住環境が壊される?車が混む、丹沢が見えない?。。ふざけるな!
あなた達の訳のわからない幟、看板の方がもっとみっともないです。
これ以上反対するなら開発許可を出した市長、市議会を敵にすればいいではないですか?
あなたたちの代表「赤」も何名かはいるでしょうよ。彼らの責任もあるでしょう。
それにあんな立派なHPを作成する位ならもっと和解案でも考えたらいかがですか?
1004: 匿名さん 
[2007-02-16 22:14:00]
>>1003
ごく普通の感覚の考えですね。
玉学の反対派がどれくらい異常か、ひとつの判断材料になる投稿ですね。
1005: 匿名さん 
[2007-02-16 22:26:00]
反対派・入居者・通りすがりの方も皆さんもっと勉強して下さい。
皆さんの間に入る立場の人間として心底がっかりです。
入居者の方も再度、重要事項説明書を読んで、反対派の意見に振り回されないで安心してどっしり構えたらどうですか??
反対派の方も売れ残りがどうとか言う前に今の不動産情勢がどうなっているか、地価がどうなっているか知っていますか??
過去を振り返って終わらなかった反対運動はありませんし、最終的に勝訴した例もありません。
ユニヴェルの販売状況は決して完売しないペースだとは思えませんし、もう少しは時間かかるでしょうが、決して賃貸にだしたりすることは無いと思います。
今の在庫はデベロッパーにとってどれだけの好材料か知らないんですか??
ナイスほどの企業がたかがこの程度の規模の物件の管理費や広告予算でどうにかなるわけはありません。
通りすがりの人も自分が買った物件が良いなら、それでいいじゃないですか??
新百合なんて買ってる人は元からセレブでも無いんだから、設備だってそうは変わらないでしょう。
匿名でしか意見を言える場に居ないで、堂々と名乗って売り主や施工会社に話をしてはどうですか?
1006: 匿名さん 
[2007-02-16 23:07:00]
ナンカココキモチワルイ・・・
1007: 匿名 
[2007-02-16 23:17:00]
良くわかりません。。。何が言いたいのですか?あなた入居者ですか?今の在庫が好材料?
確かに建設前で更地の状態なら経費もミニマムで土地価格の上昇を待てばいいでしょう、、
でも完成して代金が回収できなければ掛かった工事代、いわゆる発生原価をどう費用計上
するのですか?仕掛、、つまり棚卸にするだけでしょう!近々に売り上げが見込めるなら
いいとしても先行きが見えない場合は不良資産ではないですか?だからあまり人気のない
物件は転売専門の売主に債権を譲渡して多重債権者でもローンが組めるインチキ金融と提携
したり賃貸にするのではないですか?企業はこうやって発生原価と売上(投入)原価を調整
するのです。ナイスほどの企業とおしゃっていますが、ナイスさんだって苦しいと思いますよ。
第一あなただって匿名ではないですか?
1008: 匿名さん 
[2007-02-16 23:28:00]
ほんとにあほがいぱいですね
1009: 匿名さん 
[2007-02-16 23:30:00]
カワイソウナヒチタトダコト
1010: 匿名さん 
[2007-02-17 00:01:00]
1007
ユニベルで設けられなかった分はほかに転嫁する。
1011: 匿名さん 
[2007-02-17 00:10:00]
990

>長谷工ナイスが行政指導を無視し、一切の対話を拒絶し、ユニヴェル建築を強行した結果
地域で大切に守り育ててきた、オオタカ、その他の野鳥、昆虫、タヌキたちとの共生が出来ていた
町田随一の夢の環境、穏やかな太陽、心地よい闇夜に満天の星空、さわやかな風の息吹は失われたのです。。
いまや当地はユニヴェルによる騒音、光害、排気ガスに汚染されています。。

オオタカ、その他野鳥がどのように失われたのか教えてください。エセ環境保護論者さん。
あなたは、一度でも自分の目で手で足で定点観測と言うものや調査をしたことがない人だと言うことがよくわかりました。
穏やかな太陽って何ですか。教えてください。光害ってなんですか。ユニヴェルによる騒音ってなんですか、厚木基地を発着する飛行機のほうがdB高くない? 昆虫何種類いたの? 今は何種類いますか? 排ガス基準は? なぜ自動車メーカーを訴えないの?


>てにすこーと28面分の庭にチョロチョロと申し訳程度に植えた木をもってして
われわれは環境に配慮している、などと主張するとは恥知らずにもほどがあろうというものです。。。。(激怒)

ふーん、あなたはここにどんな樹木がどれくらい植えられているか知っている?
公園緑化、都市緑化について語れるものをお持ちですか?
あなたの脳内は白神山地ですか?それとも知床ですか?

ちゃんと全部答えてね。
面白すぎ。あなたの存在自体がね。
1012: どもども 
[2007-02-17 00:49:00]
こんにちは、初めて参加します^^
真剣にユニヴェを検討してる者です。反対派の方々は自然環境の事をいいますが
もともとあなたの住んでいる所も森でしたよね?昔は?環境破棄してますよね?^^
環境が何十年と変わらないなんてありえないし、住み良かった土地が何らかの影響で変化するのは、受け入れなきゃいけない範囲だと思います。買うか分かりませんが、住んだら仲良く暮らしたいのも本音です。誰しも人に迷惑をかけて生きていると思います。お互い様という気持ちがないと・・・なんて思っています^^
1013: 匿名さん 
[2007-02-17 02:04:00]
通りすがりのもので初レスです。前から見てて思ったのですが、
どのマンション、戸建もそこにあった自然環境を破壊して建てられている訳でしょう
地域で大切に守り育ててきた結果、オオタカ・昆虫・タヌキとの共生ができていた??
では、反対派が住んでいる自分達の家はどんな自然環境も破壊せずに建てられたのかい?
五十歩百歩の話題で反対しないほうがいいんじゃない??

売れ行き、マンションの良し悪し、ナイスの状態については反対派には関係ないでしょ。
せいぜい入居者の揚げ足とって喜んでな。傍観して笑ってやるよ。
1014: 匿名さん 
[2007-02-17 08:52:00]
1015: 匿名さん 
[2007-02-17 09:22:00]
だんだん反対派の異常さが理解されるようになって来ましたね。
キチ反対派は天に向かってツバする行為ということが理解できない、非常識な人たちです。

ユニヴェルはひとつの完結した自治体。なにもアホな反対派と仲良くする必要はありません。
理解あるレベルの高い玉川学園住民たちと仲良くしていけばいいだけです。

反対派は孤立しますから、ユニヴェル住民は心配する必要は全然ないですよ
1016: 匿名さん 
[2007-02-18 02:15:00]
反対運動なくなったら、またひとりぼっちになってしまうんだよ・・
内心わかってるけど、なんとかたたけるとこ探さないと・・・
1017: ご近所さん 
[2007-02-27 11:49:00]
もう、どうしようもないんだけど…

環境破壊うんぬんより、あの山のてっぺんの巨大マンションは、
邪魔くさいと思う。センス悪過ぎ。
近所の者だから、気になってこの書き込みを見てしますし、
マンションの売れ行きも気になる。
ただの通りすがりだったら、ど〜でもよかったと思う。

どちらにしても、反対運動の激しいマンションは、
買わない方がいいんだな〜と教訓にすると思う。
買った人には、気の毒だけど。空気を読めってことかな。
1018: 匿名さん 
[2007-02-27 14:20:00]
先日、見学に行ってきました。入り口付近の掘っ立て小屋みたいな人々がすごい目で睨んでましたけど、マンション住民にもいちいちあんな目を向けているのかな?だとしたら、マンション住民があまりにも可哀相・・・駅前の商店街の人に聞いたら、「昔からの付き合いで、一応、反対派に在席してるけど、本当は住民が増えて、儲かるから、賛成していきたい・・・」とおっしゃっておりました。そろそろ不気味な看板を下げて、和解したら?マンション住民側も広い敷地を生かして、昔からの住民とイベント(夏祭りなど・・)で交流していったらどうでしょう?マンション購入を希望していたのではなく、目の保養に行っただけなので、比較的公平な目で見てきたつもりですが・・・
1019: ビギナーさん 
[2007-02-27 14:48:00]
こちらのスレは終了しております。
移動ねがいます。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43133/
1020: 匿名さん 
[2007-02-27 14:55:00]
>>1018
睨んでいるように見えた段階で公平な目で見ていないのでは?
あそこにいる人たち、そんなにすごい形相で立っていたことないよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる