東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 南大谷
  6. ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)【その3】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-02-27 14:55:00
 

入居者、契約者、検討者からの前向きな情報交換をお願いします。

所在地:東京都町田市南大谷字九号705番6他(地番)
交通:小田急小田原線「玉川学園前」駅から徒歩14分

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38450/

[スレ作成日時]2006-09-14 12:29:00

現在の物件
ユニヴェルシオール学園の丘
ユニヴェルシオール学園の丘
 
所在地:東京都町田市南大谷字九号705番6他(地番)
交通:小田急小田原線玉川学園前駅から徒歩14分
総戸数: 588戸

ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)【その3】

781: 匿名さん 
[2007-01-28 15:18:00]
780さん
 まあいいんじゃない。オープンエアリビングって300〜700万円高く売れるらしいよ。
まあ、強度の面とかはよくわからないけど、このみですから。

 そして今日も新しい入居者が入るみたいで引越しのトラックが来ています。
794: 匿名さん 
[2007-01-29 21:22:00]
792さん
>No.785 by 匿名さん 07/01/28(日) 22:39
>幟を乱立させたりしてる人達にホントに腹が立ってきました。
>元々この地域には何の縁もないし駅との往復だけだから
>無視すればいいとは思うけど・・・・・
>最近は犬の散歩でもところ構わずに排便させてます。 >もちろん後片付けはしません。
>マンションの敷地さえきれいであれば >こんな地域はどんなに汚れてもいいと思ってます。
>こっちも開き直るつもりです。

これですね。保存してあります。
このマンションの入居者って頭おかしいんじゃないですか!?
韓国の人を差別するような書き込みもしていましたし。
怖いですね!
796: 匿名さん 
[2007-01-29 22:41:00]
駅前にすごく美味しい(私は)パスタのお店がありました。
麺がもちもちしていて。
繁盛はしているようにみえませんでしたが、いいお店だったと思いますので、
皆さん仲良くやりましょう。
支離滅裂ですみません、、、。
804: 匿名さん 
[2007-01-30 11:41:00]
入居者(と思わしき方)の
こころない書き込みがあったことは残念です。
反対派の言動には目にあまるものがありますが、これに一時の感情だけで
意見することは利益にならないばかりか、
一層の関係悪化を招く要因になりかねないことを学んでいただきたいと
切に希望します
808: 匿名さん 
[2007-01-30 16:16:00]
773さんへ

入居者です。
表立った嫌がらせはありません。
強いて言うならネットでの嫌がらせ位でしょうか?
歩いて外出する時にジロジロ見られたりするのでちょっと通り難いですが
土日以外はいらっしゃらないので大丈夫だと思います。
裁判とか面倒だし、何時解決するのかわからないので
悩んでるのであれば他の物件も検討したら?と思います。
810: 796 
[2007-01-30 22:44:00]
なぜだか削除されてしまってたので、NOを忘れてしまいましたが、返答してみます。
私が良いと感じたパスタ屋さんは、駅の出口はユニヴェル側で、駅に直結しています。
パン屋さんの並びにあり、表に怪しげな黒板があったと思います。
すみませんが、店名は忘れてしましました。
815: 匿名さん 
[2007-01-31 11:31:00]
そもそも
住民が被告という論法にすごく無理がある。
行政で認可がおりたものを
違法とする判決は、あとから発覚した構造の欠陥ならあり得るけど、
実害としている事項があいまいで、実証できるものもなく、
どちらかというと感覚的なものだし、
かつ、彼らの感情丸出しのものだから
門前払いってことでしょ?
816: 匿名さん 
[2007-01-31 12:38:00]
今週のマンションズでは残り部屋数が90部屋でしたね。
この前掲載されていたのは88だったのに。
キャンセルでたんですかね?
817: 匿名さん 
[2007-01-31 12:53:00]
実際にはもっと残っているのではないかと思われ・・・
818: 匿名さん 
[2007-01-31 14:31:00]
いよいよ第7期発売開始ですね!いままで売りに出ていなかった部屋も今回数部屋新発売するそうです。
どこのあたりの部屋なのでしょうか?
希望の部屋が出てくるまで待ってみようと購入にまだ至っておりません。
8期になったらもっといい部屋がでるかも、とか考えているとなかなか購入に踏み切れないんです!
819: 匿名さん 
[2007-01-31 16:25:00]
>>816
あの数字は「残り部屋」ではありませんよ。

>>818
>希望の部屋が出てくるまで待ってみようと
B棟(一般向けには売らない?)以外はもう全部でてると思いますけど。
つまりぜんぶ売れ残りです。
822: 匿名さん 
[2007-02-01 09:20:00]
>820

アジだね
なりすまっし〜
823: 匿名さん 
[2007-02-01 11:28:00]
>B棟(一般向けには売らない?)

これがどういうことか、とても気になってます。
夜、マンションを見上げると、ここだけ真っ暗けっけ……

『一般客に売らない』となると、売る対象なのは誰?
 一般的に考えられるのは、地権者?でもこれはこの場合、あてはまらなさそうだし……
 近隣住民で、マンション建設に協力的な人で、そろそろ住み替えを……と考えている人向け?にしちゃあ、戸数が多すぎるか。
 ということは、賃貸専門?
 はたまた、デベ等関係会社の社員向け格安物件??

うーーん。気になってたまらない……
824: 匿名さん 
[2007-02-01 11:37:00]
大地震や噴火の際に緊急的に避難民を受け入れる施設として確保しているのでは?
都営住宅では、あえて満室にせずある程度空きを設けてあるので、それと同じでしょう。
それにしても、期によって販売している部屋が違うと思ったのに、
みんな同じなんですか?そしたら期を分ける意味がないですよね。
825: 823です 
[2007-02-01 15:23:00]
>824さん
>大地震や噴火の際に緊急的に避難民を受け入れる施設として確保しているのでは?
>都営住宅では、あえて満室にせずある程度空きを設けてあるので、それと同じでしょう。

なるほど。レスありがとうございます。そういうこともあるのですね。

でもあれだけふだん『空家』な戸数があると、荒れないようにするための管理も
大変そう。
826: 匿名さん 
[2007-02-01 16:10:00]
>B棟(一般向けには売らない?)

深川ハウスの売れ残りと同じ運命たどるんじゃ・・・
827: 匿名さん 
[2007-02-01 16:19:00]
玉川学園付近は大規模災害時のライフラインバックアップが整備されているという事でしょうか?
都の特別防災強化地区でしたっけ?
831: 匿名さん 
[2007-02-02 08:42:00]
住民としては、本当に災害時の整備がなされているとしたら、非常に安心材料になります。
たしかに前の庭に自衛隊の炊き出し用の車両とか入浴施設とか展開出来ますもんね。
マンションの中にも市の提供で防災備蓄庫を設けてくれるのでしょうか?
学校が近いから、備蓄は学校でまかなっちゃうのかな?
でもユニヴェルシオールが東京都指定の防災強化エリアなら都で設けてくれてもいいとおもうのですが。
大規模災害が起きればユニヴェルシオールは都と一体となって避難民救護にあたるとすれば、反対住民も反対する事が出来なくなるとおもいます。
832: 匿名さん 
[2007-02-02 17:35:00]
>>823
>はたまた、デベ等関係会社の社員向け格安物件??
関係者は既に多数入居している模様ですよ。

>>830
同感です。私も先日同様のことを書いたのですが、何故か消されてしまいました。
まあユニヴェルシオールのように販売が不振のマンションでは
よくあることのようですが、棟売りが濃厚ですね。
このままでは完売が難しいですので致し方ないのでしょう。

>>831
>たしかに前の庭に自衛隊の炊き出し用の車両とか入浴施設とか展開出来ますもんね。
>マンションの中にも市の提供で防災備蓄庫を設けてくれるのでしょうか?
???自衛隊??まったく展開できないと思いますけど。
大規模災害時にはそもそもこのマンションは孤立してしまいますので
非難空間として甚だ不適切です。
>ユニヴェルシオールは都と一体となって避難民救護にあたるとすれば
むしろ、救護される側でしょう。
住民の避難先は近隣の小中大学、企業グラウンドになるはずです。

本質を理解できていないと思わざるを得ない書き込みですね。
833: 匿名さん 
[2007-02-02 18:21:00]
災害時は、お互いに助け合わなければならないのに。
一般的に、木造の家よりもマンションのほうが、強く作られています。
また、マンションのほうが、火災にも強いですよ。
何かあった場合は、マンションとか個建てとか言わないで、助け合わなければなりません。
とくに、マンションのほうが、一般的に若い人が多いのですから、早く仲良くしたほうがいいですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる