東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 連光寺
  6. ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-29 22:02:00
 

新スレ(その3)建てました。

所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分

旧スレ(その1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38578/
旧スレ(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43121/res/1-30

[スレ作成日時]2006-09-04 12:29:00

現在の物件
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ
 
所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩11分
総戸数: 493戸

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その3】

865: 匿名さん 
[2006-11-10 23:10:00]
来客用駐車場・・・
皆が仲良く、良いコミュニティを作りたいと思うのですが、
揉めるのであれば、いっそのこと無い方が良いのでは。

無ければ車を止められないので、揉めないし、嫌な思いをしないのでは。

ま、そんな極論を言っても仕方ないので、864さんと同じく、みんなで話し合うのが良いと思います。
866: 匿名さん 
[2006-11-11 01:38:00]
>ケロリンさん

マンションに導入されるMARGUS→CYBERHOMEのページを見ると管理組合支援ツールとして施設予約システムも提供しているようです。

これ使うんじゃないんですかね?

CYBERHOME→オンライン会員サポート→マンション専用ページの説明を見る限り施設予約システムを提供してくれているように読めます。

まぁ、なければ作ってもいいですが。

SE系住民の方で協力すれば作れそうな気がします。

867: 匿名さん 
[2006-11-11 09:23:00]
>>865さん
もちろん、面倒なこと、やっかいなことに時間を割くのは
誰しも好んでやることではないと思います。
もちろん、自分もそうです。

ことなかれ主義的な気持ちになることはありますが、
現実の問題をどう解決していくか、すすめていくかという過程にも
自分は意義があると思っています。

いろいろな話合いの議題は来客用駐車場だけじゃないし。
868: 匿名さん 
[2006-11-11 14:14:00]
869: 匿名さん  
[2006-11-11 16:45:00]
今日、内覧会の案内が来てましたね。
早速、内覧会業者に申し込みをしてしまいました。
870: 匿名さん 
[2006-11-11 20:33:00]
871: ケロリン 
[2006-11-11 20:47:00]
>>866さん
おおっ!!
頼もしい書き込み嬉しゅうございます。

868さんにも期待が持てますね。

私はソフト面はからっきしなのですがハード面でしたら「少しはお役に立てるのでは?」と
思っております。
(結局PS3を融通できなかったヘナチョコ程度ですが...。)
872: ししとう 
[2006-11-11 23:56:00]
掲示板について、入居後も運用する。といった書き込みがありましたが、
私は一概にあまり賛成できないんです・・・。

理由は、無記名で書き込みをすると、書く側は乱暴に書くためです。

マンションの企画やルールを全体に伝えたりすることを目的とするには便利かもしれませんが、
いずれ、「誰々がルールを守っていない」とか、「どこどこの家の子が・・・」とか
特定の個人を名指しでクレームを掛ける内容が乱発しそうだからです。

確かに間違ったことを指摘するのは大事ですが、一生住んでいく人が多数いるわけですから、
仮に間違いを起こしたことで住みづらくなってしまうのは、人生に響きます・・・。

ただ逆に「記名しての書き込み」、となると発言の活性は下がりますし・・・。

ある程度、書き込みを管理組合員の極限られた人が閲覧して、掲示板に上げるかどうかの
精査をし、内容が特定の人物や集団に向けられた時には、昔ながらに、クレーム対象の住人
のポストに書面で入れる。と言うエチケットは必要なんじゃないでしょうか?
(いちいち一通一通書き込みを見るのは大変かもしれませんけど)
それでも、うわさで広がってしまうかもしれませんが、住人全員に知られる可能性は
少ないでしょうから・・・。

長々書き込みましたが、誹謗や中傷を抑えなければ、マンション内での“イジメ”に
発展しかねないかな、と思う次第です。。。
873: 匿名さん 
[2006-11-12 02:47:00]
いや逆の見方をすれば、マンションという一種異様な集合体にあって言いたい事も
言えない環境となってしまう可能性があります。例えば、ベランダでタバコを吸っている
家があるが、近所づきあいを考えると言いづらい。子供が共有スペースで遊んで通行の
邪魔になる等。

一言言えば改善される問題が、近所づきあいを壊すことに対する恐怖から言えずにストレス
だけがたまっていくことが考えられます。このような状況では図々しい人ばかりが得をします。
そのようなときに匿名の掲示板があると、気軽に意見を書き込むことができます。

掲示板のルールとして、個人に対する誹謗中傷は行わない。見つけた場合は理由の如何を問わず
削除するということを決めればすむと思います。
874: 匿名さん 
[2006-11-12 08:00:00]
私も無記名の掲示板反対です。。
意見がある人は掲示板のような公開されたところではなく
意見箱のようなものを設置して管理組合員の極限られた人があけ
選択して掲示するなどはどうでしょう。
無記名な掲示板ほど怖いものはありません。
875: 匿名さん 
[2006-11-12 10:05:00]
記名にすると井戸端おばちゃんたちの目が怖くて何も投稿できなくなってしまう・・・
876: 匿名さん 
[2006-11-12 11:05:00]
875さん
それでいいんです。
877: 匿名さん 
[2006-11-12 11:10:00]
878: ししとう 
[2006-11-12 11:23:00]
>>873さん、875さん

記名にすると気軽に意見が言えなくなる・・・。と言うのは私も同じ考えです。
本来、の掲示板としての機能が損なわれ、書き込みの数が下がって、その活性が
下がると思います。

ただ、書き込む側の目線に立つだけでなく、書き込まれた側の立場でも考えてみて
もらえないでしょうか?

1回でも書き込まれたら、だれかが見つけた後で削除されても、見た人間が井戸端なんかで
その書き込みの話をする(=噂で広がる)。と言うことが起こりうると思うんです。
879: 傍観者 
[2006-11-12 22:50:00]
>>877さん
子供は親の考えを素直に反映してしまいます。
パシーナがいくら大規模マンションだといっても、1小に通う子供は全学年で70名ぐらいと予想されていますので、1クラスあたり3〜4名の少数派であることには変りありません。
反対派は不本意ながらも工事協定書を締結して落ち着いている今、あなたの不用意な書き込みで再燃することが考えられます。
周りの状況を考え、少なくてもオープンの掲示板では言葉使いを考えた方が良いでしょう。
今のままでは地域のみならず、マンションコミュニティからも浮いてしまうかもしれませんよ。
孤立せず共存の道を選ぶことを願います。
880: 匿名さん 
[2006-11-13 01:14:00]
>>879 何様?
881: 匿名さん 
[2006-11-13 02:14:00]
>>879
あなたもちょっと・・・
882: 本文消えた?868 
[2006-11-13 02:14:00]
購入者@SE系サラリーマンです
昨晩、覗いたときは本文があったが....不適切な記載があったのかなぁ〜

契約時の雑誌の(管理規約27頁)インターネットサービスに関連する内容が少し記載されていました
使用細則に、各種共有施設についても記載されていました

掲示板のお話をした一人としての考えですが....
FNJの掲示板や管理組合支援ツールの詳細はわかりませんが
ログインのIDとパスワードで、パシーナ住民はパシーナ専用のエリアを利用するので
外部からの書き込みはないハズです

入居者説明会や内覧会....そして引渡し♪
家具や家電選びなど考えながら楽し時間を一緒に過ごしましょう
我が家はファイナンシャルプランナーとローン返済の皮算用で大変ですが(笑)
883: 匿名さん 
[2006-11-13 08:20:00]
879さん

本当のパシーナ住民であれば、パシーナマンションの立場をわかっている筈なので
あのような恥ずかしい発言はしないと思われます。
本当の反対派の方も、パシーナ住民であるかないか不確かな書き込みには反応されないはずです。
884: 匿名さん 
[2006-11-13 11:43:00]
主婦の井戸端会議的なものが苦手な主婦(購入者)です。
大規模マンションなだけにやはり主婦同士のグループができるんだろうなぁと思いますが、私はサバサバした関係が好きなので、そんな方いらしたら是非仲良くしてください!
悪口や噂話しかしない人たちとはあまりお付き合いしたくありません。
楽しいマンションライフにしましょ〜。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる