東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 連光寺
  6. ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-06 15:54:00
 

新スレ(その2)建てました。

所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分

旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38578/

[スレ作成日時]2006-07-23 09:02:00

現在の物件
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ
 
所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩11分
総戸数: 493戸

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その2】

369: 匿名さん 
[2006-08-23 20:08:00]
子供の躾に限らずペットに関しても同様のことが言えますよね。ペットOKのマンションですが、やはり小さなお子様も大勢いますし、またペットが苦手な方も居ることでしょうからマンション内ではペットは抱っこする等のきまりをしっかり作って守っていきたいです。
370: 匿名さん 
[2006-08-23 21:37:00]
A〜F棟まで、それぞれのよさってなんですかね。
決めた方で、その棟に決めた理由教えていただけませんか?
371: 匿名さん 
[2006-08-23 22:51:00]
365です。
確かに367さんのおっしゃる通り、特に変わった様子はありませんでした。
新しいステージが発表されたので、価格も出てるかな〜と思ったけれど、
それも掲示されていませんでした。

うちはF棟です。

以前、ここでもご相談させていただきましたけど、
そんなに予算を組めないことから、間取りを2LDKに切り替えました。

もともと2LDKがある棟が少ないとは思いますが、
A棟とD棟とF棟かな?

F棟にした理由は、ふたり共働きで、朝の1分がおしい生活をしているので
エントランスに近いところが基本でした。

あとは駐車場に降りるのも、F棟のエレベーターなら直通ってことと
メールコーナーもF棟は、E棟にあるとのことで便利だと思ったからです。
372: 匿名さん 
[2006-08-24 01:24:00]
>370さんへ
D棟です。
ウチは予算的な問題と販売時期が一番大きい決め手でした。

良いと思ったところは、
・エントランスに近い(371さんと同じ理由です)
・川沿いでベランダ前の開放感がある
(想像なので実際はどうなのかまだわかりませんが...)
また、DINKSなので日中はいないので南向きにはこだわりませんでした。

予算の制約がなければ、夫婦ともどもC棟の角部屋が希望でした...
373: 匿名さん 
[2006-08-24 01:37:00]
>339さん、345さん

知人が住んでいる日野のマンション(777世帯だそうです)では
自治体で毎年交流会を行って住人の交流を深めているそうです。
http://neuro707.net/
見てみたら、川を掃除したり炊き出しがあったりして楽しそうな雰囲気でした。
このマンションでもイベントや行事があれば参加して楽しみたいと思います。
374: 匿名さん 
[2006-08-24 02:21:00]
>>370さんへ
C棟です。

80㎡3000万円台だとB,C棟のどちらかしか空きがなく
B棟の部屋は間取りは好きだったのですが、提供公園より
低い部屋だったため、C棟を選びました。

良いとおもったところ
・南向きで日当たりが良い
・メインエントランス、メールボックスに近い
・3階なので、サブエントランスへはフロア移動なしに行ける
・C棟とB棟両方のエレベーターを使える

などがポイントでした。
駐車場、自転車置き場へのアクセスについては、考慮漏れでした。

たくさんの世帯が入居しますが、知らない人でも
同じマンションというだけであいさつしあえる雰囲気に
なると嬉しいです。


375: 匿名さん 
[2006-08-24 13:01:00]
どの棟を選んだかということに加えて、何階を選んだかということも興味深いですね。特に一階を選ばれた方なんかはポイントが知りたいです。
376: 匿名さん  
[2006-08-24 18:13:00]
>>375さんへ

375さんはどの棟の何階が希望なのでしょうか?
一階を選びたいが何か躊躇しているということでしょうか?
知りたいです。
377: 匿名さん 
[2006-08-24 21:51:00]
次期の販売になると思うのですが、B棟、C棟の低層階を検討しています。
周囲の土地より低い位置にあるため、少しひっかかっています。
378: 匿名さん 
[2006-08-25 16:39:00]
C棟の低層階も周囲の土地より低い位置にあるんですか?
379: 匿名さん 
[2006-08-25 22:16:00]
パシーナは、川原、橋の下、窪地に立てたマンションですので、全体的に他の土地より低いのはあたりまえです。E,F棟は、3階・4階からですので、低くありませんが、A・B・C・D棟の1-2階は、周辺地より下です。3階も微妙なところでしょう。模型でもっとわかりやすく示してくれればこうした誤解も生じないのでしょうが。
小生は、しつこく営業マンに聞き、やっと上記の認識を持つにいたり、このマンションの購入をやめました。「窪地」というのは谷底と同じ意味です。水は集まり、空気はよどみ、埃がたまる。基本的にはそうした土地であり、資産価値もその分低くなります。だから安いのだとおもいます。
380: 匿名さん 
[2006-08-26 00:05:00]
378さん
確かC棟はB棟と違い周囲と同じくらいの高さにあったと思いますよ!
381: 匿名さん 
[2006-08-26 00:33:00]
そうそう!C棟はメインエントランスがあったと思うので、道との高低差はなかったと思います。
周囲との高低差を気になさっているんだったら、C棟のほうがいいかもしれませんね…。
でも、ひとそれぞれの感覚によるところも大きいので、可能であれば現地で確認するのが一番かと。
現場の足場もだいぶ取れている感じなので、何階だったらこのあたりということが分かると思います。
382: 匿名さん 
[2006-08-26 00:59:00]
提供公園の一番高い所はB棟の7,8階の高さになると聞きました。
1月に現地見学会に行きましたが、お昼くらいにはB棟の1階にも
充分日が射していました。
ただ圧迫感はありました。
383: 匿名さん 
[2006-08-26 12:26:00]
価格を見てみないとなんとも言えないのですが
日当たりについては問題なさそうなだけに迷います。

部屋の中から外が見られれば言うことなしなのですが・・・。

いま出てる部屋については、悪いところがあるわけではないのですが
もう埋まってしまった部屋と比べるとあと一押しが足りないため
次期販売に期待しています。
384: 匿名さん 
[2006-08-26 13:11:00]
>>383さん
私は別の棟ですが、日当たりに結構悩みまして、
ブログを書いているfurutaさんに個人的に質問してみました。
とてもわかりやすく説明をしていただき、写真まで添付していただきました。

furutaさんのお時間があるようでしたら、気にされるお部屋付近に行っていただけるかも
しれませんよ。仕事中でしょうから無理かもしれませんが・・・。

一度聞いてみてもいいかもしれませんよ!
385: furuta419 
[2006-08-26 18:09:00]
こんにちは。いつでもどうぞ、お待ちしてます。メールは furuta419@yahoo.co.jp です。
386: 匿名さん 
[2006-08-26 18:11:00]
大京から、工事の進捗状況&今後の予定のお知らせがきましたね。
引き渡し日が3/6と4/3の2回にわかれていますが、これってどうやって決めるんだろう…
387: 匿名さん 
[2006-08-26 20:02:00]
>386さん
私のところにも、届きました。
契約した頃は、一斉入居のようなことを言っていたので、方針が変わったのかなと思いました。
私も、どのように決められるのか、知りたいですね。
388: 匿名さん 
[2006-08-26 20:07:00]
うちにも届きました。
既に決まっているような書き方だったので、びっくりしてた所です。
3/6が人気となりそうですが、子供がいる家庭優先でしょうか。
389: 匿名さん 
[2006-08-26 20:17:00]
私は最近契約しましたけど、もともと4/3と言われています。
もっと前に契約した方々が先に3月に入居するのだろうと思ってましたけど。

いつで区切ったかはわかりませんが、契約の時期で決めているのではと思います。
390: 匿名さん 
[2006-08-26 20:38:00]
最初に契約した300軒目までの方が、3月6日、それ以降の方は4月3日になるそうです
(大規模物件のため)。
391: 匿名さん 
[2006-08-26 21:00:00]
386です。
ありがとうございます。
営業の方に確認してみます。
392: 匿名さん 
[2006-08-27 05:34:00]
引越しの時はトラックを止める場所、時間まで予め決めるそうですねー・・・
393: 匿名さん 
[2006-08-27 10:34:00]
歴史の暗部
394: 匿名さん 
[2006-08-27 23:50:00]
地元民です。

>>379さん
あの、「窪地」や「谷底」の意味をご存知でしょうか・・・
現地を見に行ってみましたか?

詳細情報を。
西側は道を挟んで川ですし、道は一階部分と同じ高さです。
東側は山(丘?)です。
北側は川崎街道が高架になっています。高架の下もその北側の土地も一階部分と
同程度の高さだと思います。ただ、高架は建物の数階部分まできます。
南部分は東の山に向かって斜面になっていて、エントランスあたりは一階部分と
同程度でしょうが、一番東のあたりは建物の6階程度になるのではないでしょうか。
南側の土地に向けては斜面になっており、日当たりは問題ないと思いますが、
一番東のほうの下の階だと、圧迫感はあるかもしれません。

どこが何棟かというのをはっきり把握しないまま書きますが、何棟だから大丈夫
という訳ではなく、同じ棟でも西のほうはひらけていますし、東のほうは回りの
土地が高くなっています。(山ですからね・・・)
検討の際にはそのあたりを考慮すると良いと思います。
395: 匿名さん 
[2006-08-27 23:54:00]
地元の方ですか。
この場所はかつて湿地帯と聞いていますが、湿気などは心配ないのでしょうか?
特に1Fや2Fだとカビや虫などが心配です。
396: 匿名さん 
[2006-08-28 02:40:00]
私は候補の一つとしてこちらのマンションを検討しています。
他と比べて思うのは、さすがにモデルルームの設備や対応が良い事です。
聖蹟桜ヶ丘の土地柄も好きですし、多摩川に近い事も魅力です。
個人的にはココイチが近くにある事もポイントです。
また、他のマンションに比べて契約者の方のこの掲示板でのやりとりが明るく楽しそうな事にも好感を覚えます。(早く仲間に入りたいといつも思います。)

ただ、それでも今ひとつ踏み切れないのは、高層階なら良いのですが、低層階だと風が通らず空気が停滞しそうなイメージがあります。
また、前の川の管理の酷さも気になります。
あのボーボーに生え放題の雑草は何とかならないのでしょうか。
あのままでは害虫の発生源になりそうな気がします。
それから、高架の下の公園に子供は喜んでいたのですが、高架下ゆえの暗さと橋桁の落書きは少し恐さを感じます。
子供がたくさん遊んでいればイメージも変わるかも知れませんが。
もうひとつは川崎街道の排気ガスです。
以前幹線に面したマンションに住んでいたのですが、窓を開けていると排気ガスが部屋に充満しているような匂いに悩まされた事があります。

いずれも部屋の選び方や行政への働きかけで何とかなるような気もするのですが、契約者の皆さんはどう考えたのでしょうか。
397: furuta419 
[2006-08-28 07:09:00]
毎日拝見していますが、毎回のように「湿地帯」という言葉やイメージが交わされている事について一言訂正させて頂きます。「作業所ブログ」の中の「準備工事」という書庫をご覧下さい。生い茂っていた雑草を刈り取った後の写真が載っています。それを見て頂ければ湿地帯であるか否かご理解頂けると思います。確かに以前は草が生い茂っていて、そのようなイメージを抱かれるのは仕方ない事ですが、購入検討者の方々が間違った情報に惑わされるのは如何かと思い投稿しました。工事は、草を刈り取った地盤の上で直接行っていますし、最終的には周囲の堤防道路と同じ高さが1階の地盤高さとなります。
398: 匿名さん 
[2006-08-28 08:25:00]
関係者さんはイメージアップを図りたいところでしょうが、、、、
399: 匿名さん 
[2006-08-28 12:22:00]
違うと言われても、河川敷にしか見えない。
価格はとても安いから・・・ね。住むんならかなり上の階がいい。
400: 匿名さん 
[2006-08-28 12:33:00]
>396さん
草がボーボーに生え放題なのが良いと思ってます。
ゴミが捨てられたりしているのはいかがかと思うのですが
季節がかわるごとに、草が生えたり枯れたりして
それが自然なんだと思っています。
401: 匿名さん 
[2006-08-28 12:49:00]
>>395,399さん

いい加減この湿地帯云々議論は
やめにしませんか。

前のスレッドでもさんざんやりとり
されているし・・・。

問題は低層階の湿気と空気の流れが
充分かという点についてのみに絞った
方が良いと思います。

また上記2点以外に考慮すべき点が
あれば、ポイントを明確にしてはどうでしょう?

湿地帯かくぼ地か谷底かという議論は
あまり効果的でないように思います。

私はそれよりもアウトフレーム構造になっているのが
なぜ一棟だけなのかという点や、>>396さんが指摘
されいていた川の管理、高架下の公園は今後どの程度整備
される予定なのかという点が気になります。
402: 匿名さん 
[2006-08-28 14:21:00]
アウトフレーム構造になっているのが
一棟だけってどういうことですか?
403: 匿名さん 
[2006-08-28 14:31:00]
多摩市では、予算がないため、雑草刈りは、年1回しか行っていません。環境をよくする
ためには、行政に頼るだけでなく自分たちでやるしかありません。
404: 匿名さん 
[2006-08-28 15:59:00]
401です。

もしかしたら私の勘違いなのかもしれませんが、
アウトフレーム構造なのは、F棟かどこかだけだったと
記憶しています。

少なくともB棟やC棟については、間取り図上、柱は居室角に
ありました。

地盤の強さや広さ、価格、居室設備、共用設備などコストパフォーマンスが
高い分、最近できている物件と比較した際、はずしている部分も
あるのだと思います。

以前、ペアガラスについて書かれている方もおられましたが、
それもそのひとつではないでしょうか。

>>403さん
おっしゃる通りですね。マンションの価値を高め
維持していくのは住む人の努力次第ですね。
405: 匿名さん 
[2006-08-28 21:40:00]
アウトフレーム工法について、混乱しているようですが……。
「アウトフレーム工法とは、マンションの住戸の四隅を支える太い柱や梁を、住戸の外側に出す工法。室内に柱や梁の出っ張りがなくなり、部屋の四隅まで有効に使えるのがメリット。通常とは逆に梁の下に床スラブを配置し、柱をバルコニー側に出したものを逆梁アウトフレーム工法と呼ぶ」
バルコニーのコンクリが厚い逆梁工法はF棟のみですが、B・C棟とも居室に柱が出ないアウトフレーム工法だと思います。
それから、湿気のことですが、先週多摩川に面した道(病院へ通じる道)を散歩したとき、多少川風の匂いを感じないでもありませんでした。最も湿気の多い季節ですので、C棟角部屋やD棟など、川に面した部屋を検討している方は確認したほうがいいかもしれません。
高架下の公園は、たしかにあまり子どもを見かけないのですが、夏場は涼しく遊びやすそうです。パシーナの子どもで大挙して押しかけ、イメージを変えてしまいましょう。


406: 匿名さん 
[2006-08-28 23:10:00]
>>403さん
私の今住んでいる付近では、年に3回くらい草を刈っているのですが、多摩市がやっていると思ったのですが実は私有地なんですかね〜。地区によるんでしょうか?自分たちの住む環境を良くする努力は私もしたいと思います。
>>405さん
私もアウトフレーム工法については、そのように認識しています。F棟の逆梁だと、バルコニーのコンクリートが厚くなりますが、その分、窓が高く取れるのではと思っています。B・C棟は、部屋に梁はないけれど(でっぱりという形では出ていないはずです。)、リビングなどの窓枠の高さはそんなに特別高くなかったような…。くわしくなくてすみません!
また、高架下の公園ですが、正直落書きにいい印象は持っておりませんが、市道の整備と同時に公園も整備されると作業所のブログにもありました。整備されるのはもちろんうれしいですが、405さんのおっしゃるとおり、使用する側でイメージをどんどん良いものにしたいと思います。
407: 匿名さん 
[2006-08-29 00:11:00]
私もいつも読ませていただいていますけど、
何度も何度も出てきますね、湿地帯というお話。

そもそも今の現場を見に行ったことあるのでしょうか?
以前の写真なら確かにそのように言えないこともないでしょうが、
ブログにも毎日写真もUPされて、今の状況が詳しく紹介があるのに・・・。

湿地帯を気にされるのでしたら、今のどこの状態を見て
そう思ったのかが知りたいです。
私も実際見に行ってきますから。
408: 匿名さん 
[2006-08-29 00:12:00]
そうですね、全部アウトフレームでしたよ。逆梁は1棟だけです。最近は逆梁のマンションは少ない
ですね。まして逆梁の大規模マンションは見たことないです。
409: 匿名さん 
[2006-08-29 00:21:00]
山を切り崩して山肌に建てたマンションは土との距離が近く、湿気が酷いって聞いたことがあります。
ここは山を切り崩したわけではないので、平気だと思ってます。

410: 匿名さん 
[2006-08-29 00:52:00]
湿地帯は地元の掲示板(2ちゃん?)で元々地元の人に「湿地帯」と呼ばれていたところに
マンションが建つので「湿地帯マンション」と呼ばれるようになったのがいきさつだと思います。
川に挟まれた崖下の土地ということで、植物の植生などは湿地帯のそれと同じだったのでしょう。

正確にはハケと呼ばれる地形に位置するもので、谷戸と呼ぶのが正しいと思います。多摩市には
谷戸は沢山有り、地名にも「〜谷戸」と呼ばれるところが沢山あります。

元々は崖から豊富な水が湧き出たり、湧水として出てくる場所なので、湿地帯のような場所になる
ということでしょう。
411: 匿名さん 
[2006-08-29 09:34:00]
401,404です。

すみません。逆梁アウトフレーム工法の
ことを言いたかったのですが、言葉の使い方を
間違っていました。

湿地帯云々については、ネーミングの次元に
来ているような気もしていますが、湿気や通気に
ついて問題がなければ、地盤も強いし、土壌汚染
などがあるより幾分ましだと思っています。

あとはイメージの問題ぐらいでしょうか。

用地買収、建物の取壊し費用がかからなかったことや、直接基礎工法以外にも
コストを低くしている、もしくはできている要因があると思うので
それを知りたいと思っています。(割安な理由が心配)
412: 匿名さん 
[2006-08-29 09:57:00]
>>407以前の写真なら確かにそのように言えないこともないでしょうが

当然、建設前の状況を話しています。
もともと、どの様な地盤だったかは重要ですから・・・
じめじめしている事は間違いないとは思いますが、
営業の方が何度も「地盤が固い」を連発するのも妙に気になりますね。

413: 匿名さん 
[2006-08-29 12:33:00]
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/cat1732424/index.html
伊藤元国土庁長官の記事参照。
ここの土地です。安くはなかったはずです。
414: 匿名さん 
[2006-08-29 15:59:00]
草刈りについて
道路植樹帯の除草は、年1回ですが、公園や河川敷は、担当が違うから異なるかもしれません。
町内会やボランティアが活躍している地区もあります。

草刈りは、場所により管轄が異なります。
多摩市道路交通課、公園緑地課、東京都、国土交通省等

参考 多摩市ホームページより
http://www.city.tama.tokyo.jp/machi/kyodo/voice/17douro.htm
http://www.city.tama.tokyo.jp/life/kankyo/adapt_list.htm
415: 匿名さん 
[2006-08-30 11:53:00]
C棟契約者です。問題がひとつもない物件などないと思うので
総合的にはとても満足しています。

先日、インテリアフェアの案内とカタログが届きました。
フェアにも参加予定なのですが、みなさんどんなオプションを
つけようと思っていますか?

私の場合、洗濯機上の作りつけ棚、玄関の鏡、ビルトイン食洗機
などをつけようと考えています。

前に戸建ての設備カタログを何度か見ており、マンションでも
かなりいろいろなオプションがつけられると思っていたのですが、
照明や作り付け家具などが中心で、あまりいろいろいじれない印象を
受けました。

どこの物件も同じぐらいなのかもしれませんが、皆さんの
意見もお聞きしたいです。

MR最近行きましたがC棟の1階は完売していました。
気のせいか最上階にキャンセルが出ていたような気がします。
416: 匿名さん 
[2006-08-30 20:37:00]
>415さん
我が家は洗濯機置き場の吊戸棚を契約時のオプションでつけました。
インテリアフェアは、カタログを見て我が家にとっては予算その他いろいろ含め
値段が高かったので行かないことに...
ぜひ、フェアの感想を聞かせてください。

食洗機はいずれビルトインのをつけたいと思っています。
今は夫婦二人とも仕事が忙しく、家でご飯を食べることも少ないので
食洗機は優先度が低いのですが、いずれ妊婦になったり家族が増えたら購入する予定です。
最初は、同じ面材じゃないとかっこ悪いとか購入した勢いの高まる気持ちもあったのですが
入居までの長い期間が冷静に分析したり調べたりする時間をくれたようです(笑)

実際に購入するときには、子供費用を考えたりして
ビルトインより価格の低い卓上型を選んだりするのかもしれません。
417: 匿名さん 
[2006-08-30 21:37:00]
>416さん

415です。レスありがとうございます。
インテリアフェアの感想は行ってきた後、書き込みたいと
思います。

洗濯機上の吊戸棚は、あのカタログの中では
リーズナブルな方でしたね。

ビルトインの食洗機については、面材さえ気にしなければ
外の業者で15万円程度でつけることは可能なようです。

ハートリビングステーション
http://www.h-l-s.co.jp/kaden/syokusen/pull.html

入居が待ち遠しいですね。
418: 匿名さん 
[2006-08-30 22:07:00]
生協について
インテリアフェアで奨められ、東京マイコープ(だったと思う)に加入してしまいました。
今は東都生協なのですが、ほかの生協に比べ高いと聞いていたのと、インテリアフェアに
来ているのが1社だけなので、加入する人が多ければ共同購入しやすいかなあと……。
入居後に生協を利用することをお考えの方、どうしていらっしゃいますか?
419: 匿名さん 
[2006-08-30 23:45:00]
>418さん
私は現在、東京マイコープです。東都生協と検討したので、商品は東都よりも若干高いのは知っています。(でもすべての商品がというわけではもちろんないので、そんなに割高でもないですよ)
今住んでいるところでは、不在時でも玄関先に配達してくれるのですが、大規模マンションの場合、不在時の配達をどこまでしていただけるかによって加入は考えたいと思っています。
(フロントに預けるにしても時間に間に合わないし、宅配ボックスに入れられちゃうと部屋まで運ばなくちゃいけないので、便利さ半減だし…)
マンションでのシステムをインテリアフェアで確認したいと思っています。
でも私の場合は、新規で加入せずに引越し連絡になると思うので、微妙に違いますかね?
420: 匿名さん 
[2006-08-31 13:18:00]
検討者です。
「ネット対応防犯カメラシステム」とありますが、敷地内の防犯カメラの映像を各戸でみれるんですよね。
これって、プライバシー侵害というか、やりすぎというか、私はあんまりいい気はしないのですが…。
どうなんでしょうか?

421: 匿名さん 
[2006-08-31 16:21:00]
カメラの詳しい設置場所はわかりませんが、
各個人で見ることのできる画像は、キッズルームだとかと聞きました。

プライバシーの侵害と思われるような場所にはもともと設置しないのでは?
共有部分に設置するのだと思いますし・・・。
422: 匿名さん 
[2006-08-31 16:54:00]
うざい
423: 匿名さん 
[2006-08-31 18:36:00]
420ですが、
共有部分でも、エントランスや駐車場、自転車置き場などに設置されるカメラ映像が各戸でリアルタイムでみられっるのは、どうかと思います。

聞いた話ですが、防犯カメラの録画映像は、何か事件が発生したときだけ、理事長の立会いで見れると聞きました。それ以外はプライバシーの問題でみれないらしいです。

キッズルームだけだったら問題ないですけどね。


424: 匿名さん 
[2006-08-31 21:50:00]
こんなのがありました「地域危険度測定調査結果」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/224tama.htm

多摩市は優秀ですね。災害の面からでも早く引っ越したいです。
ちなみに下のは現在住んでいる江東区です。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/8koutou.htm
425: 匿名さん 
[2006-08-31 22:24:00]
>>402さん
防犯設備については、意味もなくオーバースペックにする理由は
ないと思うのでMRの営業の方へ理由を聞いてみてはいかがでしょうか。
426: 匿名さん 
[2006-09-01 10:51:00]
作業所ブログに床の残り2カラーのアップがされてますね(^▽^)
これで全色チェックができますね〜。我が家の色の感じも分かり、いろいろまた妄想してうれしくなりました。あと約半年。待ち遠しいですね〜
427: 匿名さん 
[2006-09-01 11:39:00]
関戸橋の府中市側から見たときに手前の棟がすごく斜めに見えます。
柄(模様)のせいだと思いますが、ついつい目がいっちゃいます。
目の錯覚だと思いますが本当に斜めに見えるんですよ。
428: 匿名さん 
[2006-09-01 22:45:00]
413とか427の方
何を目的にコメントしているか分かりませんが、土地の購入だとか斜めに見えるだとか主観的な話は
契約者にとって無意味ですので、他に行ってください。
客観的な見方を必要としているのですよ、購入検討者は・・・
気分が悪いこと甚だしいですわ、本当に。迷惑千万ですよ。
429: 匿名さん 
[2006-09-02 00:40:00]
自分の気分が悪いからってここで愚痴書かれる方が気分悪いです 428
430: 匿名さん 
[2006-09-02 00:49:00]
モデルルームを見に行ったんですが、
狭いほうのお部屋のお手洗いが少し窮屈に感じましたが、私だけでしょうか?
入り口が横から入るタイプだったからかしら。
431: 匿名さん 
[2006-09-02 01:03:00]
私はトイレは狭いほうが好きです。

>>428
そんなに目くじら立てなくてもいいでしょう。
だれも斜めに立ってるとは思いませんし「斜めに見える」ってだけのことじゃないですか。
主観の積み重ねが客観であるのも事実だし。
マイナスな要素の書き込みに不快感を表す気持ちはわかりますが、ざっくばらんな会話があるから
こそ、この土地が湿地帯(と呼ばれていた?)ということも知りましたし、排気ガスや崖の圧迫感
についても知ることができました。営業はマイナスの要因は教えてくれませんから。
私はこれからもざっくばらんな会話がしたいです。
432: 匿名さん 
[2006-09-02 01:05:00]
資産価値について言えば、そのものが持つイメージもとても重要ですから、
主観的な話も購入検討者には役に立ちます。
悪質なものには「削除依頼」で、気に障る書き込みには「無視」で対処するのが
よろしいのではないでしょうか。
433: 匿名さん 
[2006-09-02 01:16:00]
すいません、432です。
私は、427さんの「斜めに見える」という書き込みを悪質とは思っていませんので
念のため。感じたことを無邪気に書き込んだだけかな、と思いました。
434: by 匿名さん  
[2006-09-02 01:23:00]
>>431 (笑
同感です。 広いと緊張して、出るものも出ないです。
435: 匿名さん 
[2006-09-02 02:13:00]
う〜ん。
マイナス意見を言ってほしくないと言う方がいたり、
客観的な考え方を聞きたいと言う方がいたり、
そうなると掲示板の意味がなくなってしまいますよね。

「購入者のマンション掲示板」だとか「マンションをほめる!」とか
新たに掲示板を立てた方がいいと思いますよ。

でも、それだと一方の意見しか聞けなくて、
もったいないと思いますけど・・・。
436: 匿名さん 
[2006-09-02 02:44:00]
私はこの掲示板でネガティブな情報もひととおり
目を通した上で契約しました。

契約後や、実際住んでから想定していなかったネガティブな
情報がわかるよりも、事前に知っておける方が不安が少ないです。

自分の中では折り合いをつけられており、この掲示板と、
作業所のブログには、本当に感謝しています。

それほど悪い物件ではないと思うので、営業の方も
胸を張って接していただきたいですね。

マジックワードローブはあまり見ない設備ですが、使ってみたいです。
クリーニング屋はいろいろ選べるのだろうか・・・。
437: 匿名くん 
[2006-09-02 09:40:00]
どこの物件もネガティブな部分はあると思いますよ。
悪く見ようとすればいくらでも悪く見えますし。

>>436
クリーニング屋は定期的にどこのお店を使うか選べるみたいな事言ってましたよ。
自分もマジックワードローブは便利そうなので使ってみたいです。
438: 匿名さん 
[2006-09-02 14:48:00]
>>437さん

>クリーニング屋は定期的にどこのお店を使うか選べるみたいな事言ってましたよ。
436です。なるほど。
今の家だとクリーニングの受取がなかなかできなかったため
重宝しそうです。ありがとうございました。
439: 匿名さん 
[2006-09-02 19:29:00]
駅までの道、日陰がありません。
真夏は地獄の10分です。
440: 匿名さん 
[2006-09-02 20:18:00]
インテリアフェア行ってきました。
前回とあまり変わらない内容でしたが、イベントに参加する毎に楽しみになってきます。
連続して開催されたので、今後もフェアが開催されるのかと聞いて見た所、
「インテリアフェア」としては今回が最後との事です。
異なる名前でもう一度府中の会場で開催されるようですが、メインはフェアではないので
展示品がかなり少なくなるみたいです。
441: 匿名さん  
[2006-09-02 20:39:00]
>439

日傘さすといい。
442: 匿名さん 
[2006-09-02 22:10:00]
地元住民です。駅まで日陰の道でいけますよ。439さん嘘ついちゃいけませんよ。
443: 匿名さん 
[2006-09-02 22:14:00]
マジックワードローブ
横濱元町キャナリシアに付いているのを見ました。
便利そうですね。
444: 匿名さん 
[2006-09-02 22:21:00]
検討者です。
ここの管理費は全般的に安いのでしょうか・・・
もしよかったら教えてください。
445: 匿名さん 
[2006-09-02 22:31:00]
>429
あなたは購入検討者?
そういうのをお節介というのですよ。
こちらは愚痴を言っているのではありません。
レベルが低すぎるね・・・本当に。
客観的なことを書いて欲しいと言っているだけです。
446: 匿名さん 
[2006-09-02 23:03:00]
>>445
貴方がそうあって欲しくても、ここのルールが違います。
どこかに「主観的な意見はNG」と書いてありますか。他のマンションのスレはどうですか。
あなた以外の方は428の発言に対し、どのように書き込みしてますか。賛同ゼロでしょ。
気に障る書き込みを無視出来ず、貴方のルールで進めたいのならば自分で作ればいい。
他の方の気分を害しているのは貴方です。
447: 匿名さん 
[2006-09-03 00:46:00]
>>445さん
私も>>446さんの意見に賛成です。何をもって客観的とするかという問題があります。
カタログに書かれている内容が客観的なのでしょうか?区役所の土地登記のみが客観的なので
しょうか?

私たち購入検討者にとっては、カタログに書いてあるようなことは何回も読みましたし、ここでは
色々な人たちの(特に地元の人たちの)意見を聞いて、十分に検討したいのです。
相対的に安価な物件ではありますが、私にとっては血の出るようなお金を支払って購入しますので
後悔のないように十分な検討をしたいのです。
448: 匿名さん 
[2006-09-03 03:12:00]
>>444さん
高いでもなく安いのでもなく、妥当なのではないかと現在は思っています。
管理費明細が、入居後の運用でおかしいのであれば修正していく必要が
あるだろうし、またちゃんとお任せ状態ではなく実態を住人それぞれが把握し
理解することが大切だと考えています。
449: 匿名さん 
[2006-09-03 11:55:00]
>>428さん
あなたは病んでいる。
もうこの掲示板見ないほうがいいでしょう。
450: 匿名さん 
[2006-09-03 12:17:00]
良い事ばかり言い合ってるスレなんて気持ち悪いです。
前にどなたかが言っていましたが「営業の方はマイナス面は言わない」ので
ここは色々な事が聞けるので私は助かっています。
ちなみに契約済です。

451: 匿名さん  
[2006-09-03 15:05:00]
>>449

それは言い過ぎだと思われますが。
そういうことを書き込む貴方もかなり病んでますね。
452: 匿名さん 
[2006-09-04 07:57:00]
>>451
他人のレスに「言いすぎ」とコメントしながら
自分も同じこと書いてますね
453: 匿名さん 
[2006-09-04 09:08:00]
いいじゃないですか。
みんな色々な意味で病んでいるんです。
病んでいるから、こういう掲示板で情報集めたり、愚痴を書いたり、嘘を書いて煽ったりしているんです。
みんな多少の差こそあれ、一緒です。スルーしましょう。
454: 匿名さん 
[2006-09-04 10:43:00]
こんにちわ。
契約した者です。
契約した方にお聞きしたいのですが、
11月頃にローン申込会がありますよね?
その申込会というのは提携銀行のっていうことですか?
知っていらっしゃる方いませんか?

3月実行なのでせめて年明けてからの金利見て申込したいんですけど、
提携銀行にするかしないか別として申込会以外の時にも営業さんは働いてくれるのでしょうか?
よろしくお願いします。
455: 匿名さん 
[2006-09-04 11:39:00]
ずっと前のレスでパシーナ住人のため向の岡橋を作り直すらしいという書き込みを見たのですが
役所などいろいろ調べてもそのような記事が見つかりません

どなたか確かな情報をご存知の方いらっしゃいますか?
456: 匿名さん  
[2006-09-04 11:54:00]
「関戸の街を考える会」の掲示板、久々に新規書き込みがありますね。
建設現場付近の民家に住民の反対運動の垂れ幕がまだ掲げられてますが、
あれって本当に入居時にははずされているのでしょうか……。
大京の営業さんからは、4項目の対応策(風害対策、駐車場の進入経路、ミニコンビニの使用、集会所の貸し出し、でしたっけ?)でほぼ住民と解決したという説明を受けたのですが、
そのわりにいまだに垂れ幕やサイトが運営されてるってことは解決してないんですかね?
457: 匿名さん 
[2006-09-04 12:15:00]
「関戸の街を考える会」の掲示板私も見てみました。
「関戸の街を考える会」側の要望が、建物の高さを周りと同じにして欲しいとの事ですので、解決はしてないし、しないんじゃないかと思いました。
法律的には問題ないとは思いますが、あまり気分は良くないですね。
458: 匿名さん 
[2006-09-04 12:32:00]
投稿が450を超えましたので新スレをたてました!

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43123/
459: 匿名さん 
[2006-09-04 17:47:00]
向の岡橋ではなく向ノ岡橋で検索すればでてきます。
第四次多摩市総合計画後期基本計画に一応、はいっています。
http://www.city.tama.tokyo.jp/machi/keikaku/soukei/plan2010/plan2010_0...
460: 匿名さん 
[2006-09-04 18:46:00]
>>459
ありがとうございました
引渡しが終われば一気に通行人が増えるでしょうから歩道がないと危険ですよね。
461: 匿名さん 
[2006-09-04 21:52:00]
493のうちいくつ売れたのですか。
462: 匿名さん 
[2006-09-05 00:31:00]
すでに460戸ぐらいは売れたのではないでしょうか。
463: 匿名さん 
[2006-09-05 23:40:00]
すごいな・・・1つの街に493世帯も増える。。
人数にしたら1000人以上ですか。
集合住宅のパワーはすごいですね。

これからは私たちが聖蹟桜ヶ丘の文化を変えていくのですね。
465: 匿名さん 
[2006-09-06 09:05:00]
たかだか1500程度で街の文化を変える気ですか?
聖蹟はそこまで田舎ではないし地主の力がまだまだ強い所だよ。
っていうかいいかげんに次スレに移れ
466: 匿名さん 
[2006-09-06 15:45:00]
>>463は傲慢

地元からはパシーナは歓迎されてない。思い上がるのもいい加減にして欲しいね
467: 匿名さん 
[2006-09-06 15:54:00]
新規スレッドに移動してください!!!!!
これ以上のここのスレッドへの書き込みはやめてください。

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43123/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる