東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その9)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その9)
 

広告を掲載

LEGO [更新日時] 2007-04-30 13:47:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)



□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(工事開始中)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・ベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)(開店済み)

□今後のスケジュール(予定)
・3月末一斉入居がんばりましょうー

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/

[スレ作成日時]2007-02-24 01:03:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その9)

701: 近所の者 
[2007-03-31 02:27:00]
>696さん
この週末は引越しラッシュのようなので
きっとかなりの駐停車があるんでしょうね。。

近所の方は今週末はこの道を避けた方が懸命のようです。
702: 匿名さん 
[2007-03-31 09:59:00]
うちは、NTT解約してIP電話のみにしようと思っているのですが、みなさんはどうされていますか?フリーダイヤルが使えなくなりますが、携帯でOKですし。
解約するとなにかデメリットはあるのでしょうか?
703: 匿名さん 
[2007-03-31 11:15:00]
>701さん
>近所の方は今週末はこの道を避けた方が懸命のようです。

じゃなくて
「近所の皆様今週末引越しの為ご迷惑お掛けします。道路混雑見込みあります。
他の道への迂回をお願いできれば幸いです。」
でしょ?(笑)
704: 匿名さん 
[2007-03-31 12:07:00]
703さん

701さんは”近所の者”なのでは?
705: 近所をよく知る人 
[2007-03-31 14:00:00]
んー、でも南側の通りを通らざるをえない車、状況を知らないで通る車は絶対あるわけで。
正直、あそこで長時間停車しての荷下ろしだけは勘弁してほしい。
交通整理の人がつくわけでなし、交通止まっちゃうし、危ないよ。
手前に信号あるし、見通しも悪い。
サカイとかは順番に中に乗り入れてやってますよね。
待ちのトラックがサンピアの駐車場で何台も待機している。
幹事会社以外のトラックは、中に入れてもらえないことになってるんですか?
706: 匿名さん 
[2007-03-31 15:21:00]
しかし、幹事社によりにもよってなんでサ○イをつかうのか気がしれない。
707: 匿名さん 
[2007-03-31 15:36:00]
サカイを幹事会社にして問題なく一斉入居が行われているマンションもあるのだから、
別にサカイには問題はないかと思いますが?
708: 入居済み住民さん 
[2007-03-31 16:01:00]
インターホンの事を聞きたいのですが
住戸入口はカメラ付いていなかったのでしょうか。
入居して使ってみたら音だけでした。
709: 入居済み住民さん 
[2007-03-31 16:23:00]
>>705
一斉入居ですからそれ位予測出来ませんでしたか?
通行の際は充分気を付けて運転してくださいよ。
少しの間だけですから大人しく我慢して下さいね。
710: デボン 
[2007-03-31 17:00:00]
みなさま引越やその準備等、お疲れ様です。

以前、マンション近くにバス停が出来るのでは、という話題があったかと思いますが、
新しいバス停が早速出来ていました。
実際にいつから運行かは見ていませんが、雨の日にバスが使えるのはありがたいです。
711: 近所をよく知る人 
[2007-03-31 18:53:00]
>>709
あなたもあそこに停車して荷物運んでもらった口?
一斉入居で混み合うのはわかるけど、どこ停めてもいいってわけじゃない。
そりゃあれだけの規模の入居、いろいろ「しかたないな〜」「たいへんなんだろーな〜」とは思って見てますよ。
でも、あそこはやめてほしいっていってるんだけど。
周りでもそういってる人多いよ。
Dグラのときもトラックはたくさん来てたけど、別に迷惑とは思わなかった。
あっちの通りに乗り付けて堂々と荷下ろししてるのはいなかったし。

ま、これだけ大きいとしっかりした住民もいる一方、
なんだかな…な方もそれなりにいるのかもしれませんがね。
712: 匿名さん 
[2007-03-31 19:00:00]
携帯電話の電波、特に高層階の方、受信状況どうですか?
713: 入居予定さん 
[2007-03-31 19:50:00]
市外から入居予定の者です。
今はコナミスポーツに通っているのですが、多摩センターのコナミはスタジオが1つしかないためプログラムが少ないですね。
そこで多摩センター駅周辺のスポーツクラブをネットで探していたところ次の情報を見つけました。
スポーツクラブのルネサンスが、2008年に多摩市落合に新規出店予定だそうです。
http://www.s-re.jp/corp/IR/newsrelease/pdf/070130-01.pdf
周辺にこのような施設が増えると嬉しいですね!
714: 入居済み住民さん 
[2007-03-31 21:00:00]
>>702
うちもひとまず固定電話は「休止」にして様子見てます。
デメリットと言えば、今日イトーヨーカドーでアイワイカードを作ると
1000円分のポイントをもらえたようなのですが、
申込書を見てみたら固定電話が無いとスピード発行できないと書いてありました。

>712
F棟高層階ですが、妻のちょっと古いFOMAは快調、私のかなり古いFOMAは不調、
会社のSoftbank 3Gは快調です。

今、強風で網戸が動いてびっくり!!
715: 入居済み住民さん 
[2007-03-31 21:08:00]
>>710
そのバス停、私も見ましたよ、「鶴牧西公園入口」って書いてまして、
なんとか循環と、聖跡桜ヶ丘行き、が停まるみたいなことが書いてました。
深夜バスと神奈中バスの表記もありましたが、どういう意味なんですかね?
(バス停は京王バスのロゴなのに)
716: 入居予定さん 
[2007-03-31 22:49:00]
709さん、あなたは何様のつもりですか?
我々のマンションが迷惑をかけて居るのは事実なんですよ。

こういう、周辺や良く通る方からの意見が出たら
まずは、フロントへ行って、幹事会社なり東建アメニティへ対応を求めるのが
必要なのではないでしょうか。

ただじゃなくても、目立つマンションです。悪いイメージが付いたら
結局、廻りまわって帰ってくると思うのです。

多分、705さんが見たのは駐車場内からの搬入路ではなく、
サブエントランスからの搬入時ではと予想します。
実際は車をエントランスに入れるのに、車の入れ替えだったのではと。

ただじゃなくても、東建アメニティや引越幹事会社は、手抜きのバカ共です。
住民が引き締めないと、プチ渋滞じゃ済まない事になりますよ。

近所などからの苦情は、気分のいいモノじゃないです。
でも、影で言われるのでなく、教えてくれている。だったら、対応しましょうよ。

530世帯あれば、色々な意見があります。
人に迷惑はかけないようにしましょうよ。

偉そうでごめんなさい。
717: 入居予定さん 
[2007-03-31 22:51:00]
>713さん
ペンタくんの中じゃないですか?
718: 入居予定さん 
[2007-03-31 22:57:00]
うちは録画付インターフォンがひとつの決めてでもあったんですが、MRオープン時から間違いが発覚していたと聞きました。当初の初版印刷のパンフレットに訂正用紙が入っていましたでしょうか。

>>708さん

玄関は、カメラなしですよ。
NHK等の集金や勧誘含め、引渡し会ではNHKの事前契約を形で要請していますが、結局、誰かのお宅に集金に来て、未契約、未払いの家にはそのままこれるのです。
来客者は、メインエントランス等の外からの出入り口で来るのでそうじゃない場合は、居留守ですね(笑)
719: 入居予定さん 
[2007-03-31 23:55:00]
入居した方・引渡しが終わった方にお聞きしたいのですが・・・

内覧会が終わって、オプションをつけた方、内覧会の時になかった傷などありませんでしたか?うちはそれが気になっています。
内覧会毎にキズの増えたあの内覧会の出来だったので、非常に気になっています。
720: 入居予定さん 
[2007-04-01 00:05:00]
705さん

サカイ以外の車は入れないことはない。そういう約束です。恐らく、サカイは感じ会社の力で、優先的に順番を確保しているのでしょう。

もし、不正で順番を操作していることがあれば、うちはクレームいれます。サカイが嫌で別の会社にしていますからね。
721: 匿名さん 
[2007-04-01 00:17:00]
サ○イで引越した方のご感想を伺いたい。
722: 入居予定さん 
[2007-04-01 00:23:00]
サカイ・・・あえて隠しませんでした。
サカイだから悪いってことないけど、うちはしっかりチェックするつもりです。素人だけど、人の動きは見れば分かるから下手なことされないように頑張ります。
723: 入居済み住民さん 
[2007-04-01 01:15:00]
今日入居が終わってようやく落ち着いてネットに接続できるようになりました。
しかし今日は雨風が強いですね。。。ようやく落ち着いてきたようですが。
通気口からの隙間風?が滅茶苦茶うるさい。

ちなみにあくまでも参考ですが、ウチの引越し業者はサカイでした。
担当の方の対応は柔軟かつ非常に小気味よく作業をされて、
気持ちよく搬入作業を終えることができました。
私は今回100点満点ではありませんが、結構評価は高かったですね。
こればかりは担当による運不運もあるでしょうが、
ただ皆さん事故のないよう無事に引越しを終えられることを願っております。

個人的には明日新調したソファも届くし、素晴らしい新生活が始まる期待感でいっぱいです。
妻は別件で色々気に入らないことがあったため、野村監督のようにボヤいてましたが(汗)。
入居後私が気になったのは、些細な点かもしれませんが二点ほど。
共有設備のチェックは皆さん気がついたらこまめに東建なり淺沼へ指摘した方がよいですね。
(どこまで対応していただけるかまだわかりませんが)
専有部分は皆さん当然良くチェックがされているかと思いますが、
共有部分に関してはそうした目の行き届いてないのではと思われる箇所があります。
あと、エレベータの昇降スピードが遅いかな?
朝の通勤前だとちょっとイライラするかもと思いましたが、せっかちですかね?

皆さん、他にも入居してから気になったことは積極的に情報シェアしていきましょう!
724: 近所の者 
[2007-04-01 01:27:00]
>705さん
日中は駐車場入り口に交通整理の人がいたので、
道はそれほど混雑していませんでしたよ。

先ほど通りかかったら、まだ引越業者のトラックが敷地内に止まってましたね。
夜中遅くまでお疲れ様です。。

>716さん
>近所などからの苦情は、、、
いえいえ、苦情は出ていないと思いますよ。
「混雑する恐れがある」という憶測ですから。。

交通整理の方がいれば問題ないと思いました。
725: 周辺住民さん 
[2007-04-01 01:29:00]
>716さん

709の書き込みは、見るからに部外者が入居者を装った書き込みに見えますよ。
おそらく、近隣の方から見ても、本当の入居者の書き込みとは思わないのでは…?
726: 入居予定さん 
[2007-04-01 02:16:00]
>719さん

本当に、内覧会ごとに傷が増えてましたよね。
1箇所指摘して、その部分がキレイに直っても、他に増えてちゃ意味が無い。
オプション頼みましたが、新しい傷は大丈夫でした。
ただ、最後に指摘した場所は業者確認だったのですが、直っていませんでした。
やっぱり業者はいい加減なチェックしかしないということでしょうね。
対応アンケート、あまり良くは書けそうにありません。
仕様変更の件もありますしね。
727: 匿名さん 
[2007-04-01 04:59:00]
>726さん
直っていなかった最後に指摘した場所、というのは傷のことですか?
728: デボン 
[2007-04-01 10:43:00]
>>715さん
鶴牧循環のバスは、京王と神奈中が交互に運行しているんです。
深夜バスというのは、だいたい夜の11時台以降に割増料金で運行している
バスのことを指しているかと思います。

ところで、私は内覧会の時には気付かなかったのですが、
こちらのサイトで指摘されていたキッチンの横の隙間、
なるほど結構あいていますね。
このままにしておくとゴミやホコリがたまってしまうし、
どうしようかと思案中です。
729: 匿名さん 
[2007-04-01 16:03:00]
これって今から適応は可能なのかな。
ブリ多摩は、該当しているかな。

4月から独立行政法人住宅金融支援機構となる住宅金融公庫では、新年度の
【フラット】35Sの金利優遇を4月23日から受付開始、またこれまで年1回だっ
た募集を2回に分けて実施することを発表した(第2回は10月頃を予定)。

【フラット】35Sは、一定基準を満たす優良住宅購入を支援する制度で、従来
「省エネルギー」「耐震」「バリアフリー」の基準で実施されてきた。
19年度はこれに加え、「耐久性・可変性能」「免震住宅」「証券化支援業務
(保証型)」いずれかひとつを満たす場合、当初5年間の融資金利を0.3%優遇
するもの。
730: 入居予定さん 
[2007-04-01 21:34:00]
>727さん
726です。
直っていなかったのは、傷ではありません。
職人さんの手で付いたと思われる油汚れが落ちていませんでした。
後々黒く浮いて目立ってきたりすると嫌だったのと、
自分で洗剤で落として、変色したりすると嫌だったので
指摘したのですが、全く掃除した形跡もありませんでした。
仕方ないので、入居後自分でクリーニングしてみようと思います。
731: 入居予定さん 
[2007-04-01 22:11:00]
わんにゃんワールド 昼間(夜も)うるさくないですか?
ちょっと気になったもので。。。
732: 入居予定さん 
[2007-04-01 23:19:00]
>719です。726さんありがとうございます。
私は明日が引き渡し会です。その足で部屋を見に行き、傷など確認したいと考えています。それにしても東京建物グループはレベル低いですよね。

もっとBrilliaブランドをあれほどアピールしているのでよいかと思いましたがレベルの低さに唖然としました。大手企業だからブランド意識でしっかりしてほしいものです。何をやっても潰れないというおごりがあるのでしょうか・・・

今は大手でも少し間違えば潰れるのに・・・いくら芙蓉グループでも・・・と思いました。

サービスレベルが低すぎますね!
733: 入居予定さん 
[2007-04-01 23:22:00]
>729さん
それは対象にはならないでしょ?あくまで4月以降に契約される方ですよ。
それとブリリア多摩センターは、フラット35Sの対象にはなりません。バリアフリー項目が足りません。
フラット35を選択するとき、住宅性能表示を確認して、ダメでした。
734: 銀行関係者さん 
[2007-04-02 00:06:00]
733さんが仰る条件は、昨年度のものです。
フラットは4月実行で、今回のフラットSは、前回の「省エネルギー」「耐震」「バリアフリー」の条件だけではなく、
「耐久性・可変性能」「免震住宅」「証券化支援業務(保証型)」のどれかでも条件をクリアーすれば、適応になる為
ブリリア多摩は、耐久性と可変性能で、今回のは可能性があるのではないですか?
当初5年0,3%減は、大きいので、確認をする価値はあるかとは思います。
735: 匿名さん 
[2007-04-02 00:45:00]
確認をすると新しい条件の「耐久性・可変性能」は
・維持管理等級2以上
・劣化対策等級3
・一定の更新対策
なので、設計住宅性能評価書を見る限り適応ができそうですね。
3月までの申し込みの人にも適応が出来る旨HPに書いてあるので、金融機関に確認されては?
736: 契約済みさん 
[2007-04-02 07:09:00]
新聞は結局集合ポスト配達なのでしょうか?昨日よりとり始め、昨日・本日と集合ポストまで行きました。
本日朝、通り道の住居でチラホラと住居前配達の家が見られました。
新聞屋に頼めば住居前まで来てくれるということなのでしょうか?
それとも新聞の種類によって異なる?
知ってる方がいらっしゃれば教えてください。
集合ポスト配達でもかまわないと思っていましたが、2日間取りに行くと結構面倒なものです。
737: 入居済み住民さん 
[2007-04-02 07:52:00]
ようやくネットもつなぎ、最低限の生活がスタートしました。
引越しの搬入は、結局夜中の2時に完了。。。筋肉痛が(^_^;)

>736さん
うちは、朝日新聞ですが玄関まで持ってきてくれていますね。
種類によって違うのでしょうか?それだと契約に関わってきますね。フロントにでも聞いてみてはどうでしょうか?
738: 匿名さん 
[2007-04-02 10:56:00]
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1174667426
地元住人の反応はこんな感じです
雨の日もバス乗らずに歩いてください
739: 入居しました 
[2007-04-02 12:58:00]
>736さん
朝日と読売だけ玄関まで配達するそうです。
日刊、産経(この2社だったと思うのですが)は玄関配達の許可が下りたものの
配達する人数が確保できないので、集合ポストまでしか配達しないそうです。

 ↑↑
これは読売の勧誘の人が言っていました。
管理会社からの説明ではないので、違っていたら申し訳ありません。
これを売りにして、読売が勧誘に来ているようです・・・(断りましたが)
740: 周辺住民さん 
[2007-04-02 16:12:00]
>713
多摩センター駅前にマグレブってのがあります。
http://www.maghreb.jp/
スポーツクラブかな?!

後、一番近いのはスポーツクラブではありませんが、
サンピア多摩の2階に
運動器具がおいてあります。
ラケットボール&卓球が出来るフロアと
エアロビできるようなフロアがあったりします。
スポーツクラブみたいに先生が教えるって感じでは
ないみたいですけど(^^;
機会があったら覗いてみてくださいね!
サンピアにはお風呂もあって、
夏はプールもいけますよ(^^v
741: 入居済み住民さん 
[2007-04-02 17:09:00]
結構ブリリアって、地元住民の方にとって、迷惑しているのでしょうか・・
交通渋滞、いらないバス停、電車の混雑、幼稚園集団入学・・
受け入れる側も断れなくて、困惑・・・という感じみたいです。

市内転居組みですが、地元の友達に、引っ越したっていうと、
みんなに、ああ、あそこ・・・って言われて、微妙な顔されるのですが・・・
742: 入居済み住民さん 
[2007-04-02 19:01:00]
車の見通しが悪い、という話題が出ていましたが、
僕から見るとそれほど悪いとは思いませんね。
これくらいで見通しが良くない、とおっしゃっていては、
日頃からより慎重に運転をなさったほうがいいと思いますよ。
運転力・判断(予想)力があれば、どこが危険かはわかりますし、
子供の飛び出し等についても十分に事前に予想してスピードを落とす等の対策は可能です。

さて、ネットでの印象と実際に住んでからの印象は、まったく違いますね。
東京建物、ブリリアの物件そのもの、引越会社の対応等々・・・。
ネットで妄想を膨らませることの怖さを今回は思い知りました(苦笑)。
ネット上で風呂場の件等の話題が出て、ムッ(怒)ときていた一人ですが、
実際の東京建物の対応は、満足いく内容だと思いましたよ。
経過報告や謝罪など真摯に対応していると思います。
サカイにしたってなんだかんだいってもプロですね。

という訳でネットとリアルの違いは大きいな、と思ったので
これからは、面白半分に見ることはあっても書き込みを真に受けることはないでしょうね。
743: 匿名さん 
[2007-04-02 19:40:00]
わかりやすい書き込みだな
744: 入居予定さん 
[2007-04-02 20:52:00]
新聞配達の件ですが、最初は”集合玄関”までと営業から言われていました。
いつから”住戸まで配達”と変更になったのでしょう?
管理組合ができて話し合いの上で変更となることは可能ですと言われていました。

別に住戸まで配達がダメと言っているのではなく。(むしろ賛成)
こんなこともいつの間にルールが変更になってしまうことに疑問と不安を感じます。

みなさんは最初は集合玄関までといわれてませんでしたか?
745: 入居済み住民さん 
[2007-04-02 21:06:00]
742さんに同意です。本当に違いますね。最近換気の件と風呂の下地の件で多くの書き込みがあり少々後ろ向きな考えで入居を待っていました。確かにこの件は不安・不満を多くの人に与えましたが実際住み始めてみるとこの物件を買って本当によかったと思います、今は。この気持ちがこの先住んで確実になることを祈ります。
そうそう、今日荷物を運んでいる時にごみの回収車が早速駐車場のフェンスに激突して歪みを作っていました。すぐに管理人さんに連絡しに行きましたが、車が5〜6台いてみんな「俺じゃない」といって逃げていきました。市の清掃局に連絡するとのことでしたが、直るのやら・・・。みんなの共有財産の一つなんですが・・・。
746: 入居予定さん 
[2007-04-02 21:15:00]
>車が5〜6台いてみんな「俺じゃない」といって逃げていきました。

何ぉ〜?!どの車が壊したって、ゴミの回収車がやったのなら、
市で直してくれなきゃ困りますよね!
そんなもので大事な管理費使われたくない!!
修理じゃなくてフェンス交換だ〜。

>744さん
新聞は、内覧会でのまとめての申し込み(?)の時点では、
”住戸まで配達”と説明がありましたよ。
ただ、今後管理組合で、反対意見が出るようであれば、
それに従わざるおえないと言っていました。
747: 入居予定さん 
[2007-04-02 21:22:00]
No.732さん
762の書き込みをした者です。
私は、東京建物のサービスレベルが低いとは考えていません。
ただ、今回の物件購入にあたり、「言わなきゃ損」ということを
学びました。
言えばやってくれましたよ。
言わないと動いてくれません。
デベなんて皆こんなもんなのでしょうか?(笑)
530世帯あるから担当者が足りないのかもしれないけれど、
その530世帯の物件を販売した以上は、責任持ってやって欲しいですね。
748: 入居予定さん 
[2007-04-02 21:29:00]
ようやく、フラット35の金利も確定しました。
都市銀行で申し込みをしていたのですが、ちょっと下がってくれたので
嬉しいです。
さすがにSBIとかには足元にもおよびませんが・・・。
749: 入居済み住民さん 
[2007-04-02 21:39:00]
不安・不満を与えて未だ解決していない?話と、物件そのものに満足している話は次元が異なるのでは無いかと。
私も買って良かったと思ってますが、やはり換気扇を回すとリビングに冷たい外気が入って来て(強制排気はそういう仕様ですから)こんな筈では無かったのにと・・・
750: 入居済み住民 
[2007-04-02 22:00:00]
さきほどこの掲示板を見てフラット35Sに新しい条件も加わったことを知りましたが、
本日、フラット35Sが可能か確認された方いますか?
752: 購入者 
[2007-04-02 22:30:00]
749さん
こんなはずではなかったと気づかれたのはいつですか
モデルルーム見てないんですか?
>次元が異なるのでは無いかと。
じゃあさようなら
753: 入居予定さん 
[2007-04-02 22:55:00]
ゴミ収集車がぶつかったというフェンスの歪みはヒドイですか?
逃げるとは、頭きますね。
目撃した方はどれくらいいるのでしょう?
754: 749 
[2007-04-02 23:13:00]
752さん
昨年5月に実家近くでマンションを探して、この物件とめぐり合いました。
遠方で足が遠く、モデルルームには3回程しか行ってません。
でも回数が少ないという問題では無く、見たでしょと言われても(デベにも言われましたが)分からなかったと思います。
こんなはずではなかったと気づいたのは3月中旬に書面で連絡を頂いてからです。
755: 745です。 
[2007-04-03 01:00:00]
>749さん
確かに解決していない人に対しては別問題ですね。私はいろいろ意見ありますが、今回の件それほど気にしていません。ただ、それが原因で疑心暗鬼になったことは確かです。そういう意味でリアルは良かったと。やはり、デベの対応を見ても納得していない人はかなりの数がいるようでした。
>753さん
見た目にはわかりにくいですが、支柱に当たってその影響での歪みですね。引越ごみが多いのかまだ少ない入居者の割にはごみが大量で、ごみ収集車がたくさんきていました。その中の事故ですね。大きいごみ収集車なのに、空いている普通車用の駐車スペースに普通に停めようとしてぶつかった様です。ただし、ぶつかった後で「やっちまった」的な笑顔を浮かべながらごまかそうとしていたようですので、急いで連絡した次第です。
756: 匿名さん 
[2007-04-03 01:29:00]
フラット35S確認しました。
結論から言って適応出来ませんでした。
一定の更新対策と言う所が非適合でした。。。
5年間0.3%の削減は大きいので、適応したかったですが、残念です。
757: 入居済み住民さん 
[2007-04-03 02:20:00]
今日入居しました。よろしくお願いいたします。
すれ違う方皆さん挨拶して下さるので嬉しいです。
うちは結局幹事会社のサカイで引っ越ししましたが、意外と(?)対応がよく、
何のトラブルも起きませんでした。会社よりも担当者に左右されることなのだと
思いますが。
駐車場は夜にはしっかりゲートが閉まっていました(誘導員はいましたが)。
駐車場のリモコンや部屋の鍵を忘れたら締め出されますね…
758: 入居済み住民さん 
[2007-04-03 07:47:00]
サカイで引越ししましたが、以外にきっちり仕事してくれて、対応もよく、
満足です。重い電化製品をひょいともちあげる姿っていつ見てもかっこいいですね。
さわやかなお兄さんでよかったです。
たくましくてたよりになります。自分では絶対無理・・・
たすかりました。
759: 匿名さん 
[2007-04-03 09:03:00]
>>742
あんたか・・・・・>>709もあんただね
自分たちの引越しで普段からもカーブで見通しの悪い公道にトラックを路駐して引越ししてるんだよ?
それを通る方が注意しろって・・・・・どういう神経してるの?
引越しで地域住民に迷惑かけてるのに「お前らが我慢しろ」ってことですか?
あなた本当のここの住人じゃないことを願います。

それとも私釣られてる・・・・・?
760: 入居済み住民さん 
[2007-04-03 11:16:00]
>>759さん

誤解? 742さんは、ブリの住人に対して注意するようにいってるんじゃないのかな?

でも駐車場出てすぐの歩道を通る自転車には気をつけないと、みえにくいな、、と思いました。
自転車がスピード落とさないで、ガーデンサンクたむ側から降りてくる時とかは要注意です。
761: 入居済み住民さん 
[2007-04-03 19:16:00]
バルコニーの布団干し、通路の自転車。
すでに何軒かありますね。
引越しのバタバタの今だけですよ!!
規則は規則、守りましょう。
762: 入居予定さん 
[2007-04-03 19:49:00]
ちょっと質問させていだけますか。
リビングの隣に洋室のある間取りの方にお聞きしたいのですが、
カーテンボックスから床の高さって、両方の部屋とも同じですか?

うちは洋室のほうがカーテンの位置が高く、
真ん中のドアを開けておくと、なんだかカッコ悪いです。
将来リフォームで、壁を取れば広いリビングになりますよと言われたけど
カーテンの高さが違っては、とても一つの部屋にはできないかな・・・。
763: 入居予定さん 
[2007-04-03 20:19:00]
>761さん
引越しのバタバタが落ち着いたら、今度はプラントボックスを外側に取付ける人も現れそうですね。
布団や鉢が落ちてきたら、それこそ死傷事故になりかねないです。
早く管理組合立ち上がらると良いのですが、やはり全員が引越しを終えてからなのでしょうか。
お隣のマンションでも実施しているようですが、ご意見箱のような物を設置して、皆が意見を出しやすくしているところも多いようです。
764: 入居予定さん 
[2007-04-03 23:49:00]
こんばんは。鍵の引渡しも終わり、引越しの準備を着々と進めています。
ところでみなさんに質問ですが、カーテンの「房掛け」をどうされましたか?うちは自分たちでカーテンを購入しましたが、房賭けをまだ決めかねています。ネジで固定するものが多いようですが、テープで固定するものも簡易的で良いと聞きました。既に取り付けられた方がいらっしゃれば、感想等を教えてください。
765: 入居済み住民さん 
[2007-04-04 00:11:00]
カーテンはカーテンココでお願いしましたが
房掛けはアンティーク風の物をネットで購入してそれを取り付けてもらいました。
ネジで固定です。
取り付ける部分の木が1cm位の厚みはありましたが先は空洞のようです。
あまり太いネジではない方がいいですよ。細めが2つ位が安定します。
766: 契約済みさん 
[2007-04-04 07:03:00]
フラット35の方、4月の実行金利決まりましたね!先月より少し安くなって、喜んでいます。
ところで、ローンの支払いって、4月からですか?
説明受けたはずですが、忘れてしまいました。
767: 匿名 
[2007-04-04 20:28:00]
多摩市外からの入居者です。マンション周辺か、駅前に安くて早い散髪屋ってないのでしょうか?
1000円10分みたいなのを探しています。
どなたか知っていたら教えてください。
768: 匿名さん 
[2007-04-04 20:46:00]
767さん
多摩センター駅にQBHouseがありますよ。
http://www.qbhouse.co.jp/shop/342.html
769: 入居予定さん 
[2007-04-04 21:37:00]
>764さん
我が家もオプションでは頼まず、インテリアショップで買いました。
金属製でネジ止めです。
お店の説明では、カーテンレールの端から10センチ入った所
床から100〜110センチの所に取付けるのが一般的と言われました。
でも、壁の中が見えないので、穴を開けて良いのか悩み中です。
とりあえず、ホームセンターでセンサーを買ってみようかなと思っています。

オプションで取り付けされた方にお聞きしたいのですが、
房掛けは、壁付けでしたか?それとも木枠ですか?

便乗の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
770: 入居済み住民さん 
[2007-04-04 22:13:00]
私は、オプションではなくインテリアショップで取り付けまでお願いしました。
房掛けは、壁付けです。

ちなみに寝室にエアコンのリモコンかけを取り付けようとしたところ、ネジがコンクリで入りませんでした^^; 両面テープにしました。
リビングに壁掛けの時計をつけたいのですが(窓上あたり)、ここも中はコンクリなのでしょうか?
771: 入居予定さん 
[2007-04-04 22:24:00]
>769さん
764です。サッシュまわりに木枠はないですよね?私も木枠があれば悩まなかったのですが…。少なくともうちのリビングのサッシュに木枠はありませんでした。
そうするとやっぱり壁にネジ止めしかないのでしょうか?
私もオプションでカーテンを発注した方のお返事をお待ちしています。
772: 入居予定さん 
[2007-04-04 22:49:00]
カーテンの房掛けですが、うちは、オーダーした業者の方が、コツコツと壁をたたいて、ドリルで
穴を開けて、木製の物をとりつけていただきました。
774: 匿名さん 
[2007-04-05 00:57:00]
引越関連の住所変更手続きを進めていて、住所は分かるが、郵便番号が分かりませんでした。
ブリ多摩の郵便番号ってご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
775: 入居予定さん 
[2007-04-05 00:59:00]
764さん、すみません。
769です。
まだ入居できていないので、デジカメ画像で確認しましたが、
うちも木枠ありませんでした。
ホームセンターなどで壁の中を確認できるセンサーのような物を
先週末に見つけたので、購入しようと思っています。
果たして、どこまで調べられるかが問題ですが・・・。
776: 入居済み住民さん 
[2007-04-05 01:48:00]
〒206-0034です。
778: 入居予定さん 
[2007-04-05 21:34:00]
ミストサウナ使いましたか?
大変期待しているのですが、実際どうでしょうか?
入居が待ちどおしいです。
779: 入居予定さん 
[2007-04-05 21:40:00]
これって、住人を装った誘導?
じゃなきゃ、自分で見て嫌だと感じたものを、同じ住人に見せようとしないですね。
780: 匿名さん 
[2007-04-05 21:44:00]
>778さん
ミストサウナ、楽しみですよね。
最近、妻夫木のCM「お肌ピチピチ」本当かな〜?
使うのは最初だけかなと思いつつ、親兄弟にプチ自慢してます(笑)
781: 匿名さん 
[2007-04-05 21:56:00]
782: 入居済み住民さん 
[2007-04-05 22:44:00]
ゴミ置き場の鍵は、なんだか難しい。
こちらが入ろうとしていた時
中からガチャガチャ鍵を回していた人が
「ああ、よかった閉じ込められたと思った」と言っていて
今度は自分も同じ立場になった。
これが夜中だったら・・・ゾッとします。
警備の人を呼べるシステムはないのでしょうか
783: 入居済み住民さん 
[2007-04-05 23:19:00]
可燃ごみの方は、中からだとカギないですよね?
不燃ごみの方は、鍵がありましたが。
閉じ込められるとは?すいません。ちょっと意味がわかりませんでした。
784: 入居済み住民さん 
[2007-04-05 23:20:00]
ミストサウナ・・・うちは全然使っていません。。。
785: 入居済み住民さん 
[2007-04-06 00:21:00]
783さん
そう、冷や汗かいたけど可燃ゴミのドアからすんなり出ました。
引越し業者等の多いこの時期だけの開放かと思っていましたが
そういや内鍵そのものがなかったような・・・
なるほど、失礼しました。
しかし人間入ってきた所から出ようとするもので
不燃ゴミの内鍵に悪戦苦闘してた人は自分だけではなかった^^;
内部同じなのに何故ドアが二つで内鍵有り無しに分かれているのでしょうね???
789: 入居予定さん 
[2007-04-06 10:18:00]
>766さん
フラットの金利下がって、本当に嬉しいですね!
去年の4月は2%台だったので、それを思うとちょっと虚しいですが、金消会で3.1は覚悟した方がいいと言われていたので、逆に下がってくれて良かったです。(笑)

初回返済日は5月という説明でしたよ。
今月は、家賃と敷金も返ってくるし、物入りの時期に助かりました。
790: 入居予定さん 
[2007-04-06 10:19:00]
ちょっと前に書き込みにあった、市のゴミ収集車に壊されてしまったフェンスは直りましたか?
792: 匿名さん 
[2007-04-06 13:03:00]
ミックスですが、フラットだけ4月実行というのが心配だったけど
かえってよかった。協同のローン、うまくいきました。
795: 入居予定さん 
[2007-04-06 21:38:00]
皆さんは、e-mansionて、申し込みされましたか?
引越し前にと思っていましたが、今週末引越しなので間に合いませんでした。
申し込みから何日くらいでインターネット使えるようになりましたか?
よろしくお願いします。
796: 入居済み住民さん 
[2007-04-06 23:09:00]
協同フラットは手付金払うタイプで、4月実行は2.761%でしたね。
3月ってどのくらいだったのでしょう?
797: 入居済み住民さん 
[2007-04-06 23:37:00]
>申し込みから何日くらいでインターネット使えるようになりましたか?
基本プランは確か申し込まれているはずです。
費用も管理費から出ていたと思います。
e-mansionから分厚い封筒が来ていれば、入居後すぐ使えますよ。
798: 入居予定さん 
[2007-04-07 01:29:00]
795です。
797さん、ありがとうございます。
まだ申込書も送っていない状態です。
キャンペーンがあったことも今日知りました・・・。
引っ越ししてからネットで申し込もうと思っていたのですが、
考えてみたら、申し込んでいなければ、ネットが繋がらないんですよね(汗)
早速申込書送ります。
ありがとうございました。
799: 入居予定さん 
[2007-04-07 01:42:00]
たびたび、申し訳ありません。
もう一つ質問させて下さい。
今日エアコンを頼んだ電気屋さんで聞かれたのですが、
エアコンの配管カバーを取り付ける場合、管理組合への申請などは必要ですか?
よろしくお願いします。
800: 匿名さん 
[2007-04-07 04:28:00]
某掲示板の会社・職業−賃貸不動産板にスレが建ってたよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる