東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その9)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その9)
 

広告を掲載

LEGO [更新日時] 2007-04-30 13:47:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)



□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(工事開始中)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・ベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)(開店済み)

□今後のスケジュール(予定)
・3月末一斉入居がんばりましょうー

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/

[スレ作成日時]2007-02-24 01:03:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その9)

2: 入居予定さん 
[2007-02-24 04:19:00]
家は4月引越し、幹事会社で午後指定便2トン2台で、13万でした。最初18万と言われましたが、
粘りに粘り、ここまで下がりました。4月だからかな・
3: 匿名さん 
[2007-02-24 11:21:00]
その8のNo.1025です。
そうですか、うちも4月でした。それなのに27万。
しつこく電話が来ますよ。態度は悪いし。
幹事会社にも、東建アメニティにも期待できない。
売ったらそれっきりなのがマンションとは聞いていたけれど、
寄ってたかって客から絞りあげて・・・。
こういう商売が通じるのが不動産なんだと思いました。
4: 匿名さん 
[2007-02-24 12:44:00]
27万は、高いですよね。遠くからとか、荷物が極端に多いとか・・??
5: 入居予定さん 
[2007-02-24 14:32:00]
うちもカーテンはリビングのみ注文済みですが、
他の部屋はまだですよ。
オプション会の時に窓のサイズを教えてもらったのですが、
先日の内覧会で計ったら、全然違っていてビックリでした。
そのまま注文しなくて良かったです。
リビングは良い物を選ぶ予定ですが、他の部屋はFurancfrancとか
ACTUSとかOne'sとかで良いかなと思っているので、
引渡し〜引越しまでの間に、サンプルカーテンを借りて
部屋との雰囲気を見てから決めようと思っています。
今の仮照明では、壁の色も違って見えますしね。

ところでオプションで頼んだ場合のタッセル掛けって、
どんな物が付くのですか?
オプションだと1個800円位しますよね?
今ホームセンターや家具屋で、タッセル掛けを見ているのですが、
工賃込みでも、その値段だとかなり良い物が付く感じです。
6: btc_mania 
[2007-02-24 15:04:00]
LEGOさん、スレ立てお疲れ様です、ありがとうございます。
http://photos.yahoo.co.jp/btc_mania
も宜しくお願いします。

ただwikiもYAHOO PHOTOSも、引渡し日前後に閉じさせていただこうと思います。
一定の役割は果たせたのかなと。ご覧頂いた皆様、ありがとうございました。
7: 匿名さん 
[2007-02-24 21:15:00]
No.3です。
荷物は2t2台です。車で30分以内の近さです。
以上
8: 契約済みさん 
[2007-02-24 21:57:00]
>>3さん
2t×2台で27万円ですか。うちは4月で2t×1台、作業員3人で8万円です。引越しも4月中旬前で午前中です。多摩市内ですが・・・
引越しの値段ってどうなっているんでしょうね。
9: 匿名はん 
[2007-02-24 22:28:00]
内覧会のときに撮った写真を見ていて気付いたんですが、
うちのリビングのエアコンのコンセント、100V みたいなんですが、
広さを考えたら200Vのエアコンが必要・・・。
簡単に変えられるのか心配です、同じこと考えてる方いらっしゃいません?
10: 匿名さん 
[2007-02-24 22:37:00]
表札も用意しなきゃ。
11: 匿名さん 
[2007-02-24 22:58:00]
日本全国、交流は100Vでは?
200Vのエアコンは日本には売っていないと思われ。
12: ご近所さん 
[2007-02-25 00:15:00]
No.11さん、
エアコン買ったことありますか?

No.09さん、
ご安心ください。
100Vから200Vへは、2,000円程度で変えられますよ。
詳しくはエアコンを購入する電気屋さんに聞いてください。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/kaden/description/aircon_setting...
13: 匿名さん 
[2007-02-25 00:18:00]
>>12

No.11さん、
エアコン買ったことありますか?

なんだかカチンとくる言い方ですね。
14: 匿名さん 
[2007-02-25 00:29:00]
私は、室外配管カバー3部屋分をオプションで頼んだら、100V→200Vへの交換の代金をサービスしてもらえました。
15: 匿名さん 
[2007-02-25 01:26:00]
エアコンの室外カバーは、入居後だと管理組合の承認が必要となる場合があると
別のコミュで拝見しましたが、ブリ多摩では、どうなのでしょうか??
16: 匿名さん 
[2007-02-25 01:43:00]
私は契約者ではないので管理規約等は確認できませんが、美観を損ねない、または避難経路を妨げないなら、室外カバー取付は当然、承認が得られる項目だと思います。承認が得られるか分らないからという理由でホースが剥き出しの住戸があることが、むしろ美観が損なわれると思います。見ためだけを考えたら、あの見苦しいホースが剥き出しになっているのは本当に見栄えは良くないです。
17: 契約済みさん 
[2007-02-25 09:33:00]
エアコンのホースで、「このマンション美観がいまいちだねー」って思われますかね。
耐久性の問題は、あるかと思いますが、全戸に絶対カバーつけろ!とはいかないですよね。
うちは、北側はホースのまま(現状のもの)で、ベランダ側はカバー(新規購入の為)にしようかと思ってます。
18: 入居予定さん 
[2007-02-25 10:15:00]
うちはカバーは付けません。
そんな余裕ありませんから。
カバー無しが標準ではないのですか?
19: 匿名さん 
[2007-02-25 10:46:00]
外部からの目が問題なのですから、棟によってどこにカバーをつけるかは変わって来ますよね。うちはFなので、通路側のホースにはカバーはつけて、プライベートガーデンに面したバルコニー側はそのままでいいかなと思っていますが。
20: 匿名はん 
[2007-02-25 12:33:00]
>>12 さん
09です、ありがとうございます、安心しました、
これでエアコン選びの選択肢が広がりますね、
電圧とプラグの変更も管理組合の承認が必要ですかね・・・事後承認でも良いかしら。
休み明けにアメニティサポートに聞いてみます。
(アメニティサポートが答えられる立場にあるのかどうか判りませんが)
今持ってるエアコンの処分費用を何とか浮かせたいので、
入居前に新しいの買って処分費用をサービスさせてしまいたいんですよね。
21: 匿名さん 
[2007-02-25 13:59:00]
引越の会社も決まり、家具や荷物整理に忙しくなってきました。
新居に越すのがとても楽しみです。
うちはもともと賃貸でしたので、敷金の返還の所で揉めないか、若干心配です。
22: 匿名さん 
[2007-02-25 21:17:00]
>No.19さん

うちも同じで、玄関側はカバー頼もうと思っています。
玄関側だけはちょっと頑張ろうかと(笑)
23: 匿名さん 
[2007-02-25 23:14:00]
うちもエアコンホースカバー、
玄関側はつけようと思います。
ところで皆さん表札用意されました?
24: 契約済みさん 
[2007-02-26 00:17:00]
>>23さん
うちは表札用意してません。オプションの表札も高いし、どうしようかと思っているうちにまだ手配なしです。困るのは、ポストだけなので、当面は、テプラでやろうかと。。。

最終的には頼むつもりですが、東建のオプション会社に頼めば、納期はともかく対応してくれると言ってましたので・・・

色々はじめから頼んで費用が嵩んでしまうので。。。
レンジフードも色々ありましたよ。結局、オプションより良いもの多いですね。(苦笑)
25: 入居予定さん 
[2007-02-26 00:29:00]
btc_mania さん
公式ページよりも、ずっと、皆さんの役に立ち、また楽しめました。
ありがとうございます。
26: 匿名さん 
[2007-02-26 16:03:00]
エアコンの玄関側室外配管カバーを付ける、付けないでそこの住人の
民度が計れますね。
27: 匿名さん 
[2007-02-26 17:35:00]
配管カバー、付けなくてもどっちでも良いじゃん。
別に強請じゃないでしょ?
それより室外機にカバーをしたい・・木製かスチールのオシャレなやつ。
28: 匿名はん 
[2007-02-26 18:27:00]
私は配管カバーは必要ないという考えなので付けません。
まぁ人それぞれ、付けて満足感が得られる人は付ければいいことですねぇ。

あ、表札考えなきゃ。
すっかり忘れてましたよ。
29: 匿名さん 
[2007-02-26 21:19:00]
配管カバーをつけないと、数年後にボロボロになってしまうので付けます。
つける目的が、「満足感」とはちょっと違います。
30: 匿名はん 
[2007-02-26 21:34:00]
配管カバー要らない派の皆さんは、室内の配管もカバー無しですか?
深い意味は無いんですが、参考にさせていただきたく。
31: 近隣住民 
[2007-02-26 22:42:00]
完売御礼のお知らせはがき届きました。
32: 契約済みさん 
[2007-02-26 23:37:00]
各住居のコンセントは100Vですが、200Vの家電を使う際はどのような工事が必要か確認するつもりです。この物件は、単線3相なのですかね?
新居購入に浮かれて、確認していませんでした。
33: 匿名さん 
[2007-02-26 23:40:00]
そうか、配管カバーは、室内もあったか!
外はどうでもいいやと思ってましたが、中はカバーしたいなぁー。
>26さんのコメントは言いすぎ!
34: 契約済みさん 
[2007-02-27 00:02:00]
少し前の話題ですが、
生協のコープさんの1,000円分のお買物券は、
たしか1回目の配達の時に渡されるのだったと記憶してます。
契約時に貰える物ではないのでご安心を。
35: 匿名さん 
[2007-02-27 00:43:00]
配管カバーを付けても付けなくても、どちらでもいいじゃないですか。
皆で統一する必要もないでしょう。
それぞれの考えで決めればよいと思いますよ。

完売御礼のハガキうちにも届きました。
と、同時に残金の支払請求も・・・。

btc_mania さん、bulitamaさん、
たくさんの写真と情報、本当にありがとうございました。
遠方でなかなか見に行けなかったので、いつも楽しみに拝見させて
いただきました。
ありがとうございました。
36: 近隣住民 
[2007-02-27 01:37:00]
残金の請求額をみて現実に戻された気分です。
その他に登記費用と固定資産税の請求書が後日届くようなのですが
登記費用が以外に高額みたいで心配です。
どれくらいでしょうか?

あと入居してからオプション代金の支払いもあるんだっけ。。。
37: 匿名さん 
[2007-02-27 01:45:00]
>>36
資金計画には約33万と・・・TT
38: 匿名さん 
[2007-02-27 01:59:00]
なあにぃーーーい
33万はボッタクリだよ。
39: 匿名さん 
[2007-02-27 08:44:00]
>33さん
>外はどうでもいいやと思ってましたが、中はカバーしたいなぁー。
自分の家の中だけ綺麗ならいいや、っていう家って結構多いのかなぁ
廊下沿いにビニールぐるぐる巻きでにょろにょろ配管が並ぶを想像すると・・・
多分5年くらいでその差が出てきますよ。
埃溜まりはがれてきて風にたなびく破れビニールかな〜(字余り(笑)
40: 匿名 
[2007-02-27 10:38:00]
皆様にお聞きしたいのですが申込証拠金って10万円払ってますけどそれって
戻ってくるんでしたっけ?
41: 匿名さん 
[2007-02-27 19:56:00]
No.40さん
うちは払っていないので、分かりません。
3月11日まではマンションパビリオンが営業しているそうなので、
確認されてみてはいかがでしょうか?
42: マンション管理士のひとりごと 
[2007-02-27 21:03:00]
>40さん
申込証拠金は残金に充当します。10万円分支払額が減るということになります。(実質減っているわけではないですが)

エアコンの配管カバーの件、室内は設計どおりの場所に取り付けるのであればほとんど配管は露出しないと思います。諸事情で取り付け位置を大きくずらす場合は何とも言えませんが・・・
尚、外側の配管カバーの有無は該当住戸の感覚というよりも、共用部分への汚れの付着や全体の美観に大きく影響を与えます。
強制するかどうかは微妙ですが、カバーの有無は何年後かに売却する際、マンション全体の印象を大きく変えることになるでしょう。ドレン配管のホースやシーリングはきれいに保つのは難しいので・・・
43: 匿名さん 
[2007-02-27 21:47:00]
ところで、フラット35を選択の皆さん、4月の実行金利が気になりますね。
決まったら、連絡くれるのでしょうか・・・・?
44: 匿名さん 
[2007-02-27 22:02:00]
施工状況レポートが更新されています。
パーティールーム、D棟サブエントランス、キッズルームなど。
45: 匿名さん 
[2007-02-27 22:31:00]
42さん>テキトーな事いいなさんな。。。
40さん>申込証拠金は手付金に充当されてますよ。例えば40さんが手付金380万円で契約した場合、申込証拠金10万円+契約時370万円=手付金380万円となってるんです。
46: 匿名はん 
[2007-02-27 22:59:00]
>45さん
人によって違うんじゃないですかね?
47: 匿名はん 
[2007-02-27 23:05:00]
>>42 さん
室内側の配管露出ですが・・・、
エアコンの真裏に穴が開いていれば良いんでしょうけど、
ウチは梁の部分がエアコン下地になっていて、ALCに開けられた穴まで高低差が結構ありますよ。
しかもコンセントと、エアコン用の穴と、24時間換気の吸気孔が縦一直線に並んでいて、
室内も室外も配管が蛇行しそうです。残念ながら。
48: マンション管理士のひとりごと 
[2007-02-27 23:15:00]
>45さん、訂正ありがとうございます。
残金→手付金の間違いです。
主旨は、「戻ってこない」ということが書きたかっただけですので・・
49: 匿名はん 
[2007-02-27 23:46:00]
どなたか内覧会のときに携帯の電波の入り具合確認された方いません?
タワーマンションの高層階は入らないって聞きますが、
ブライトタワー、エアリータワーくらいの高さだとどうなんでしょうね、
もしも電波弱かったときは他のキャリアに買い換えたり、
辞めようと思ってた固定電話を継続する予算も考えとかないとなんです。
50: 匿名さん 
[2007-02-28 00:49:00]
No.32さん
通常、各住戸の配電盤まで単相3線式で配電されています。
リビングのエアコンなどの専用コンセントが有る場合は、配電盤のブレーカも専用になっているはずです。
200V用のエアコンなどを新規購入した場合は、エアコンの添付品に200Vの付け替え用コンセントが入っています。
エアコンの取り付け業者さんはよくご存じなので配電盤の変更やコンセントの変更もやってくれるはずです。

ただし、エアコンのブレーカが専用で無い場合(他のコンセントと共用の場合)は、この限りでは有りません。電気屋さんと相談してください。
51: 匿名さん 
[2007-02-28 00:52:00]
たかが配管カバーかもしれませんが付けてる方がイメージがよいですよね
特にE.F棟の共用廊下側はブリリアの顔でもありますしね
52: 入居予定さん 
[2007-02-28 01:11:00]
先日の内覧会の時に、携帯使いましたが、問題なかったです。
うちのは、AUで、上の方の階でしたが。
53: 匿名さん 
[2007-02-28 01:32:00]
浴槽と壁の3方の継目のコーキングはされてませんが、大丈夫なんでしょうか?
私は気になりましたが、皆さんはどうですか?
わずかに隙間がありますから、ゴミや髪の毛などが入りますし、カビの原因になりますよね。
乾式目地で施工した方がいいと思うのですが・・・気にしすぎですか?
54: 入居予定さん 
[2007-02-28 08:44:00]
>>53さん
私も気になっていました。今のマンションも同じようにコーキングされていないため、結構汚れているのでどうしようかなと思っています。どうすればいいんですかね?
55: 匿名はん 
[2007-02-28 08:53:00]
>53
私も気になりまして、内覧会の時に質問しました。
業者さんによると、浴槽は定期的(数年おき?)に分解して
清掃業者に掃除して貰うものなので、隙間が開いているのだそうです。
56: 匿名さん 
[2007-02-28 10:32:00]
>42さん
>>エアコンの配管カバーの件、室内は設計どおりの場所に取り付けるのであればほとんど配管は露出しないと思います。
設計どおりの場所設置でもほとんど配管露出しない住戸はまれだと思いますが・・・木造及び軽量鉄骨マンション(アパート)なら別ですが・・・
57: 匿名 
[2007-02-28 11:20:00]
40です 41 42 45さんありがとうございました 戻ってはきませんが
資金の一部にはなっているのですね
58: 匿名さん 
[2007-02-28 13:00:00]
43さん>
私もフラット35利用者で、4月の実行金利が気になる毎日です。
金消会のとき、「銀行の方に最終的な金利は教えてくれるのか」聞いてみましたが、
「4月1日時点でHPででも確認してください」との冷たい答え。
4月1日時点のHP上で発表された金利で間違いないそうですが、わざわざ知らせてくれることはないそうです。
「知らせてくれててしかるべき」と食い下がりましたが、ダメでした・・・。
59: 入居予定さん 
[2007-02-28 18:47:00]
>53さんへ
何も考えずに内覧会でコーキングの依頼を行い、再内覧会ではコーキングされておりました。
皆さん、逆に何か不具合はあるのでしょうか?
60: 匿名さん 
[2007-02-28 21:47:00]
>53さん
私も指示しています。まだ再内覧会が明日なのでどうなっているかわかりませんが・・・
私も不具合があるのかどうか聞きたいです。
61: 匿名さん 
[2007-02-28 23:05:00]
私はコーキングをしませんでした。
手前の板を外し、水を壁にかけてみると水が排水溝へ誘導されていました。
また、排水されるところも風呂おけ(?)の下だったので熱がこもるかな?
湯気が逃げてくれないかな?と考えてコーキングをやめました。
でも、確かにコーキングすべきと思うのだけど、良く分からないけど
野生のカン(?)で、コーキングしなかった。
後からやっても間に合うし、台所とか洗面所みたいに最初っから水が入られては
困るというほどの場所じゃないから、あとから自分でも良いかと安易に。
失敗したかな。あとからカミさんに怒られるかな。
コーキングをして悪い事は無いと思います。
矛盾した意見でごめんなさい。
62: 匿名さん 
[2007-03-01 00:00:00]
配管カバーについて、人の家まで口を出す御節介さんがいるようですね。
正直、大きなお世話です。
付けたい人は付け、付けたくない人は付けない。
それでいいと思います。
63: 49 
[2007-03-01 00:02:00]
>>52 さん
ありがとうございます、
うちはDoCoMoとSoftBankなんですが(笑)、参考になりました。
64: 匿名さん 
[2007-03-01 00:06:00]
コーキングをここの書き込みで知ったのは、再内覧会まで
終わった後でした。
チェックしておけば良かった。。。
でもコーキングしないと不具合があるのであれば、
指摘された住居だけでなく全ての住居を後からでも
コーキングするのではないでしょうか。
内覧会でも、再内覧会でもそのような説明は無かったので、
当然入居後に不具合が出た場合でも保障してくれるはず!
と信じたいです(笑)
65: 匿名はん 
[2007-03-01 00:11:00]
>>50さん
たしかにエアコンのブレーカは専用に用意されているようです、
私が見たときは「エアコン用コンセント」が洋室1、洋室2、洋室3にそれぞれ
一つずつ用意されていました、で、それぞれ「AC110V/220V」の表示がありました。
66: 契約済みさん 
[2007-03-01 00:18:00]
皆さん、火災保険はどうされましたか。ローン会社、デベ、他見積もりを取って、検討しています。しかし、デベの付保額は非常に低いのですが、デベで詳細を検討した結果なのでどうしようか迷っています。
67: 53です。 
[2007-03-01 00:31:00]
>59さん、
コーキング、対処して頂けて良かったですね。
他のモデルルームの浴室を見学した時にはコーキングしてある所もありましたから大丈夫だと思いますよ。

配管カバーも付け派、付けない派があるように、浴槽のコーキングもしたい派、しない派で意見が分かれるわけですね。
59さんはコーキングして頂けたんですから、依頼すれば対処して頂けることがわかって良かった・・・。
54さん、一緒に東建さんにお願いしてみませんか?
68: 匿名さん 
[2007-03-01 00:38:00]
フラット以外のローンの方は、明日金利確定ですね。
うちはフラットなので、まだまだ不安が続きます。
まぁ契約した以上、どう足掻いても、どんな金利が出ても
払っていくしかないんですけどね。
できれば低金利、願いたいです。
69: 匿名さん 
[2007-03-01 08:48:00]
フラット金利は大手は3月実行だいたい0.03マイナス。
短期・中期は0.05〜0.1アップがほとんどですね。
4月は現状維持か、微増?
70: 54です。 
[2007-03-01 08:49:00]
>>53さん
そうですね。きょうにでも電話して頼んでみます。恐らく定期的に清掃をお願いするのも大変なので、コーキングはしてもらった方がうちは助かりますし。ここで、頼めばできることが分かってよかったです。
71: 匿名さん 
[2007-03-01 09:43:00]
62さんと同じ棟、同じ階でないことを切に祈る。
カバーは、浴室コーキングと違い個人だけの問題ではないから・・・
72: 匿名さん 
[2007-03-01 10:49:00]
エアコンカバーの色も統一した方がいいですよー
73: 匿名さん 
[2007-03-01 12:08:00]
ベスト電器側から建物みましたが、普通のマンションとは違うような印象でした。
なぜかと考えたら、第1に外階段のあの曲線美がないからなんですね。なんか箱のような印象でした。
西棟は素敵でしたよ。

完売したようですからもういいですね。
74: 匿名さん 
[2007-03-01 14:57:00]
コーキングはカビないのですか?
75: 匿名さん 
[2007-03-01 17:09:00]
E,F棟って、無機質な感じが「2001年宇宙の旅」に出てきた強い電磁波を発する石版に似ているなーと、眺めるにつけつくづく思いますね。
76: 匿名さん 
[2007-03-01 17:13:00]
建物デザインがどうこういうマンションではないのですからもういいではないですか。
77: 匿名さん 
[2007-03-01 17:36:00]
浴槽と壁の間のコーキングは、やはり黴やすく長持ちしないようです。それと、かびたり効果がなくなって、いざ剥がす段になると、浴槽の縁にへばりついたコーキングは綺麗に取れないし、カッターなどで削ると浴槽を傷つけるおそれがあるということで、考えた末にやめました。
78: 入居予定さん 
[2007-03-01 18:18:00]
なんか怖いですね。
エアコンカバーしてないと、仲間外れとかされそうな勢いですね。
カバーだけで済めばいいけど、表札とかカーテンの模様とか、あれこれ指図されたりとか嫌だな〜。
カバーは我が家は頼む予定ですが、表札はポストのみで玄関にはつけないつもりだし、北側の部屋は子供部屋なので、トイストーリーのカーテンを注文したのですが、なんか心配になってきた。
79: 入居予定さん 
[2007-03-01 18:56:00]
エアコンカバーは、個人の自由で問題ないと思いますよ。
80: 匿名さん 
[2007-03-01 19:50:00]
2階店舗が、認可保育園になるようですね!
うちは、共働きで、朝保育園まで車で往復だったので、
とても助かります。是非転園したいと思います。
81: 入居予定さん 
[2007-03-01 19:50:00]
>78さん

トイストーリーのカーテン、可愛いですね!
我が家はまだ子供がいませんが、楽しそうな家族の雰囲気が垣間見えるような感じがします。

共用部分のルールは必要だと思っていますが、表札やカーテンなどのデザインまで統一して
しまったら、ちょっとつまらないですし、殺風景なイメージのマンションになってしまいそうな
気がします。
82: 入居予定さん 
[2007-03-01 20:20:00]
>79と81の入居予定さん

78の書き込みをしました入居を楽しみにしている者です。
入居を前にして、カバーの有無でその家の人の人格まで疑うような
発言をいくつか目にし、不安になっていました。
ありがとうございました。
83: 匿名さん 
[2007-03-01 21:27:00]
外部の目に触れる側のホースにはカバーして揃えた方が好ましいというだけで、強制など出来るわけのないことは当たり前の話ですよね。「余計なお世話だ」などという言い方をするから、売り言葉に買い言葉で上のような遣り取りになっただけのこと。「人格を疑うような」も火に油を注ぐ余計な一言です。
84: 購入者 
[2007-03-01 22:33:00]
>83
あなたこそ余計
85: 匿名さん 
[2007-03-01 23:30:00]
>>80
いやー嬉しいです。
便利ですねえ。
86: 匿名さん 
[2007-03-01 23:41:00]
引越し日集計表の案内が届きました。
一番多かったのは・・
29日の47世帯。棟毎ではやはりEFが各15〜16世帯でした。

家具を購入した場合、引越業者の車で混雑していますが大丈夫なのか心配です。
チャックも厳しそうですし。
87: 契約済みさん 
[2007-03-01 23:42:00]
>>80さん
多摩市在住のものですが、多摩市の方ですか?多摩市は幼稚園浪人が発生しているほど、幼稚園、保育園に困っています。ですから転入?って訳には簡単にはいかないと思います。多摩市への批判も多く、昨今、多摩市は大型物件ができて、人口が増えています。その中で統一地方選挙、是非、この状態をお知りになった同士の皆様、多摩市への呼びかけしませんか。
88: 入居予定さん 
[2007-03-01 23:53:00]
昨日、ベスト電器に行って自転車のパンク修理をしたのですが、ブリリアの正面玄関の遊歩道の
ベスト電器側の土手を、ショベルカーが工事していました。階段上になっていたので
もしかしたら、遊歩道から直接「タマタイム」の敷地に下りれるようになるのかも、、と
思った次第です。

旧ペンタ君は、まだ、何も工事とかしてないようですが、吹き抜けのホールは
イベント会場になるらしいですね。
89: 匿名さん 
[2007-03-02 00:01:00]
エアコンのホースカバーを付ける付けないは個人の自由というのには同意ですが、
付けない派はごく少数であって欲しい・・・。
いざ入居してみて付けない派が多数だったら、ちょっとがっかり。
90: 匿名さん 
[2007-03-02 00:22:00]
カバーは外壁の色に合わせた方がいいですよね。
何色か販売されていたので・・
おすすめがあればそれに従いたいと思いますので教えて下さい。
91: 匿名さん 
[2007-03-02 00:38:00]
>>88さん
マジっすか!
ベスト電器に行くたびにそうなれば便利なのにって思ってたんで。
あと気になるのがあと何年かしたらワンニャンの期限切れるんだけど・・
そこにスーパーができれば最高なんだけど。
マンションだったらやだな。
92: 匿名さん 
[2007-03-02 00:51:00]
わんにゃんなくなるのはさびしいなー。個人的には。
いよいよ引越しまでひと月。どうなることやら。
あわただしくなりそうですね。歩いてすぐ映画館に行けて、買い物もできて
コンサートにも行けて、散歩にも、プールにもテニスにも。
楽しみです。
93: 匿名さん 
[2007-03-02 01:19:00]
唐木田の先のグリーンウォークも4月中旬にオープンしますね
色々な店舗が入っているようで楽しみです
ヤマダ電機もオープン
なので、それまで電化製品は買い控えてます
94: 匿名さん 
[2007-03-02 01:41:00]
私は浴槽と壁の隙間は気になりませんでしたが
蛇口の付いている台と浴槽・壁の隙間
洗面台の前面(収納扉面)と壁の左右の隙間
同じくキッチンの隙間が気になりました。
再内覧会の時に気付き申し出たのですが断られました。
ほこりが入りそうなので自分で何かしなくてはと思っておりますが
指摘して直してもらった方はいらっしゃいますか?
95: 匿名さん 
[2007-03-02 11:09:00]
94さん
>洗面台の前面(収納扉面)と壁の左右の隙間
>同じくキッチンの隙間が気になりました。

↑これらの隙間はあっては絶対いけない部分ですよ!
っていうか、そんな施工してるお部屋ならもっと他の部分も
チェックしたほうがいいと思います。すごい手抜きです。
96: 匿名さん 
[2007-03-02 12:40:00]
連日エアコンのホースカバーについて、熱い論争がなされてますがw
皆様に、良い情報を一言。
某大型家電店でエアコンを購入すると、その取り付けの際
外部のホースカバーは確か無料でセットに組み込まれており標準でつけてもらえたと思います。
部屋の中は別途、料金がかかりましたが・・・
もう既に購入されていらっしゃる方は、残念ですが
新しく購入をお考えの方は、お近くの大型家電店で聞いてみられてはいかがでしょう?
97: 入居予定さん 
[2007-03-02 21:11:00]
若い人が多いから、外観こだわる人が多いのかな・・?
他所のうちがカバーつけようがつけなかろうが、全く興味ないのですが・・
というか、これだけの高層塗り壁マンション、まわりの景観に与える威圧感のほうが
気になるのですが・・・
98: 匿名さん 
[2007-03-02 21:45:00]
気になるどころか、まるで巨大な墓標みたいですよ。景観ぶちこわし!
99: 匿名さん 
[2007-03-02 21:52:00]
94さん、私の部屋も同じでした。
うちは気になり指摘をしたら直してくれましたよ。
今からでも言ったほうが良いのではと思います。

あと、私はエアコンの配管カバーを付けない派。
100: 入居予定さん 
[2007-03-02 22:07:00]
以前書き込みのあった、近隣への電波障害対策のための施設の設置は無くなり、維持管理費(20年間で焼く1300万円見込み)が不要になったようですね。
各家の管理費の金額に変わりなくても、積み立てた分が出て行かないのは嬉しいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる