東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ府中中河原マークスフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 住吉町
  6. ライオンズ府中中河原マークスフォート
 

広告を掲載

サンリ・ボン [更新日時] 2007-09-30 18:18:00
 削除依頼 投稿する

ライオンズ府中中河原マークスフォートがついに募集開始となりました。
サンリバーでボウリングして、モランボンで焼肉を食べるのが、好きでした!
その跡地に建つマークスフォート、気になってます。

[スレ作成日時]2006-06-19 20:54:00

現在の物件
ライオンズ府中中河原マークスフォート
ライオンズ府中中河原マークスフォート
 
所在地:京都府中市住吉町2丁目30番41他(地番)
交通:京王線中河原駅から徒歩6分
総戸数: 78戸

ライオンズ府中中河原マークスフォート

62: 匿名さん 
[2006-08-29 23:50:00]
川沿いは、虫とか多いんでしょうか?
トンボとかセミとか苦手なんですが。
63: 匿名さん 
[2006-08-30 00:07:00]
買うなら上層ですね。駅も近いし上層なら価値ありと思います。
58さんも書かれてましたが、横の道路は交通量多すぎ。大型多すぎ。
以前に比べて減ってはいますが、購入検討されているかたは、できれば朝、昼、晩で見ておいたほうが良いです。
多摩川はそれほど汚くないし釣りもできます。釣った魚は流石に食えませんけど。
当然トンボはいます。ただ虫があまり苦にならない人は、秋の河原の散歩は楽しいと思います。
あの辺りは確かに浮浪者はいますが、治安が悪いとは聞いたことないです。
まあ、所詮責任のない浮浪者なので安心はできませんけれど。
64: 匿名さん 
[2006-08-30 23:00:00]
>>57さん
お感じ、よく理解できます。
180度広がる多摩川の眺望と、人目が気にならない開放感は
何物にも代えられません。
階数や場所など、よく考えて選んでください。
65: 匿名さん 
[2006-08-31 00:02:00]
みなさん高層階でないと眺望が望めないと言いますが、そうでしょうか。
それは高層階の方がより良い眺望が期待できるのでしょうが、住宅街に
立地する一般のマンションからすればよっぽど良い景色が望めるのでは。
問題は土手との高さ関係ですかね。
今度、現地に行って近隣の建物を参考に、検討してみます。
66: 匿名さん 
[2006-08-31 02:31:00]
低層階の南の眺望は土手との高さ関係の考慮で概ね良いと思いますが、
南西方向の眺望は関戸橋の高さも考慮すべきです。
下流側の関戸橋(マークス→パシーナ方向)の高さ<上流側の関戸橋(逆方向)の高さ ですので。
といっても2Fの場合ですかね。

また、交差点寄りの低層階は多摩川沿いの道から鎌倉街道への
右左折待ちの大型トラックの高さも気になるカモしれません。
数百メートル下流に読売新聞&郵便局があるので大型の交通量は多いです。

余談ですが、府中で競馬開催の場合は最終レースが終わる時刻から
川沿いの道から左折して関戸橋を渡る車で渋滞が発生します。G1開催日は壊滅的。
時々、ラヴィラと公団?の間の道に交機が待機していて、100%やられます。
67: 匿名さん 
[2006-08-31 09:35:00]
>61
59です。
中河原住民ですが川沿いではないです。
そしてここが地元なので自ら選んでここに住んでいるわけではありません。
自分でマンションを購入するなら、浮浪者の居る川沿いは選ばないだろうなという意見です。
68: 匿名さん 
[2006-08-31 20:34:00]
川沿いは眺望の代わりに、不安要素(虫、浮浪者、洪水、地盤)がたくさんあって
考えどころだとは思います。

不安要素があることを理解しても、眺望をとられるのであれば、
それもありかと思います。

価格が高いと書き込みが多いのですが、
坪単価いくらくらいなんでしょうか?
69: 匿名さん 
[2006-08-31 23:48:00]
地盤については、直接基礎工法であり、良質と思います。
これはプラウドも同じ、ラヴィラも同じ。
この地域は良質な地盤のようです。
70: 匿名さん 
[2006-08-31 23:58:00]
眺望を気にする方々へ、
土手沿いの木や電柱、電線の位置や高さも
よく調べてください。
(マークスフォートの位置にかかるかわかりませんが。)

いい場所を選んでください。
71: 匿名さん 
[2006-09-01 00:51:00]
なんだか否定的な書き込みの多い掲示板ですねぇ。。。
何が目的なんでしょうか?
河川敷に住んでいる方々の話はもうやめにしませんか。
洪水や地盤のことはちょっと調べれば、だいたい分かりますよね。
虫がどうしてもだめな人は、緑が一切無いところに住むしかないんでしょうかね。
(もちろん、程度にもよるんでしょうが)
65さんが言うように低層階でも向かいに別の建物があるマンションよりは開放感
はあると思いますが。
72: 匿名さん 
[2006-09-01 09:26:00]
川の浮浪者だけど、よく前の道を普通に歩いています。
かなり汚いのですぐにわかります。
73: 匿名さん 
[2006-09-02 00:40:00]
>72
71です。
で、あなたの目的は何なんですか?
きっと前向きにマークスフォートを検討している我々に、御親切にアドバイスして下さっているのですね。

ところで私は、スキー・トレッキング・ダイビング・キャンプとアウトドア派なので、今から自宅の近くである程度都心に居ながらにして自然が楽しめるマークスフォートに期待しているのですが、皆さんはいかがですか。
74: 匿名さん 
[2006-09-02 20:03:00]
中河原の川沿いのマンションに住んでいる者ですが、いろいろと個人で価値観はあると思いますが
私は最高です。買ってよかったと満足感のほうが多いです。
とにかく開放感のある眺望と日当たり、風邪通しのよさは最高です。
朝は澄んでいるので富士山が見えて、日常生活に自然のよさを感じながらすごせます。
とにかくバルコニーに出る事が多く、外を見たくなる気分になります。
そういう感覚の方であれば、ぜひ買うべきでしょう。
悪い面として正直に書きますと、風邪通しが言い分、土手沿いの砂がバルコニーまで来る事。
神経質な人でなければ気にはならないと思いますけど。
道路沿いなので窓を開けていれば、車の通過する音は聞こえます。(閉めれば何も問題ないですが)
あとは土日の競馬帰りの交通渋滞くらいかな。
ずっと済むつもりでいますが、年をとっても散歩が気軽にできたり、眺めがいいので、のんびりすごすこともできると思っています。
川沿いは値段高いが高いですが、現在迷われている方で私のような感覚の人であればがんばってでも買って損はないと思います。
値段の高さにはやはり私の書いた眺望、日当たりなどの自然環境の豊富さだと思います。
これを一番望む方は、ある程度無理しても買うべしだと思います。
私も貧民ですが、今のところ後悔した事は一度もないです。
75: 匿名さん 
[2006-09-02 21:07:00]
バルコニー=屋根が無い
ベランダ=屋根が有る
だ、そうです。
最上階のルーフバルコニー以外はベランダです。
76: 匿名さん 
[2006-09-02 22:23:00]
74さん、ありがとうございました。私はあっちの08です(?)。
75のような人もいるようですが、前向きにマークスフォートを検討している我々にとって、74さんのような率直な意見がお聞きできるのは、大変ありがたく思います。今後も中河原の川沿いマンションの先輩として、いろいろアドバイスいただけるようお願いします。
77: 匿名さん 
[2006-09-02 23:01:00]
私は以前、東府中駅の近くで一人暮らしをしていました。確かに土日は甲州街道を含め、渋滞がひどかったですが、それは一時のことで、その時間を外して行動していたので得の問題なく週末のカーライフをエンジョイできたと思います。比較すること自体おかしいかもしれませんが、海沿いに暮らす方々の夏に比べたら楽勝ですよね。
78: 匿名さん 
[2006-09-02 23:51:00]
私は現地から離れたところに現在住んでいるため、ちょくちょくMRに行けない状況です。
確か、10戸を先行販売していたと思うのですが、様子はどうでしょうか。この週末、MRに行かれた方、情報をいただけるよう、お願い致します。
79: 匿名さん 
[2006-09-03 08:03:00]
>76さん
早速のご返信有難うございました。別のマンション住民ですが、購入当初の気持ちは前向きに考えている方と同じだと思いますが、何回も多摩川沿いに足を運びいろいろと調べていました。
内のマンションは位置的に前に土手沿いの森があり、これが結構高さがあるのですが、5階くらいまで高さがあり、また電柱の位置も考えながら、5階以上の部屋を購入しました。
おそらくマックスフォートだと、前に森などがないので5階以下でも十分開放感があると思います。
また、虫も5階以上でも風邪にのってか、前の森から来るのか判りませんが特に多いと感じませんが、ある程度はいます。これも普通のマンションと同じレベルかと思います。
マックスフォートの位置的に心配な点は駐車上の出口がどこになるかです。
さくらサンリバーがあったときと同じ土手沿いの位置であれば、交差点の近くなので関戸橋にでるのは難しいかもしれないですが、関戸橋方面に行きたい場合は、少々時間かかりますが、健康センター方面に行って迂回して鎌倉街道にでる手もあります。私も土日の競馬場の渋滞時には、関戸橋方面にはいけないので、迂回して鎌倉街道にでます。
それと鎌倉街道沿いの車の走行音が内のマンションより多いくらいと思うところが気になるくらいと思います。土手沿いは鎌倉街道よりは多くないのでそれほど気にならないです。
よってベストな部屋は、鎌倉街道沿いから一番離れている角部屋付近がベターかと思いますが、鎌倉街道沿いに一番近い角部屋も景色が一番よさそうなのでこれも魅力かもしれません。
バーべキュも健康センタで気軽にできますし、ジョギング、散歩、などなど自然には事欠かないところです。
府中はゴミ袋もなく、毎日ゴミがだせますし、いいところですよ。
郵便局も近く、ちょっと買い物、外食したければ、特別なものはないですが、聖蹟桜ヶ丘までチャリで気軽に行けますし、立地的にみてもいいと思います。
繁華街も近くて街中にあるマンションの生活がしたい人には向いていないかもしれませんが、ちょっと足を運んでもいいくらいの人であればぜんぜん問題ないと思います。
私のアドバイスできる事はこれくらいです。ご参考になれば幸いです。

80: 匿名さん 
[2006-09-03 23:13:00]
>>71
どのマンションの掲示板も最初は否定的ですよ。アラシ君達がいるからね。
この物件の周辺は窓が開けられる季節になれば、土手の芝刈りで風にのってほこりがきます。時期によっては小さな虫が飛んできます(川のそばなので)。車の騒音も多少あります。でも、住んでみればわかります、それ以上によいところを発見できますよ。これは住んでる者しかわかりません。
81: 匿名さん 
[2006-09-04 00:30:00]
やっと、ここの掲示板にもまともな書き込みが増えてきましたね。これからは私も参加させていただき、いろいろな情報交換の場としたいと思いますので、よろしくお願いします。
79さんの書き込みで「府中はゴミ袋もなく、毎日ゴミがだせますし」とありますが、具体的にはどういうことですか。
80さん「これは住んでる者しかわかりません。」をなんとなくで結構ですから教えて下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる