東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ロッソ レガーロ / ROSSO REGALO 【南町田】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 鶴間
  6. ロッソ レガーロ / ROSSO REGALO 【南町田】
 

広告を掲載

チュロス [更新日時] 2008-02-27 22:28:00
 削除依頼 投稿する

売主:株式会社プロパスト
アクセス:東急田園都市線「南町田」駅より徒歩7分
専有面積:59.32m2〜97.03m2  総戸数:93戸
駐車場100%、気象庁の地震速報を利用した地震防災システム採用。



おしゃれでアクセスも設備も良さげなので購入を考えています。
他にも検討されてる方いらっしゃいますか?
情報交換や意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-09-08 11:14:00

現在の物件
ロッソ レガーロ
ロッソ レガーロ
 
所在地:東京都町田市鶴間字19号1856番1(地番)
交通:東急田園都市線南町田駅から徒歩7分
総戸数: 93戸

ロッソ レガーロ / ROSSO REGALO 【南町田】

201: 匿名さん 
[2007-05-27 10:33:00]
あのう、米軍はあまり気にはなりませんね。グランベリーモールにいても、爆音聞いたことあります?
私はなかったですけど。199さんはなにか、あったんですか?ローンにこだわってるけど、ローンで落ちたの?
202: 周辺住民さん 
[2007-05-27 10:47:00]
南町田はほとんど気になりませんよ。鶴間>中央林間>東林間......>南町田
航路は小田急江ノ島線上にあり、飛行場に近ずくほど、飛行機の高度が落ちてうるさくなる。
南町田は航路から横にずれています。それに以前に比べて、飛行機の発着が減っています。
中央林間に住んでいた時は、窓を閉めていても、うるさい時期はテレビの音が聞こえなくなりました。この辺は窓を開けていても、聞こえるぐらいです。
203: 周辺住民さん 
[2007-05-27 12:03:00]
こんにちは。 私も南町田に住んでもう16年目になりますが、飛行機の音はほとんど気になりませんよ。たま〜に通過するぐらいですから夜も眠れなくなることも全くありません。
まず心配ないかな^^
実は私の友人がこのマンションを買いました。デザイン性とマンションのコンセプトがぴったりだったそうです。
っで、私もモデルルームに行きました。印象としては何もかもが若くて、ずっと住むことを考えるとちょっと気が乗りませんでした。
賃貸ならいいけど、デザインとかは飽きがきそうだし、営業の方の言葉遣いとか服装もチャラチャラしてたし。
質問しても的確に答えてくれず、ただごまかすばかり。マンションはともかく信用できない営業マンからは絶対に買いたくないと思いました。
みなさんはどんな営業マンに説明してもらいましたか?
感想を聞かせてください。
204: HIRO 
[2007-05-27 14:31:00]
203さん
自分は女性の営業さんから買ったのですが、とても親身になってくれて丁寧に説明してくれました。
もちろんマンションが気に入ったから買ったのですが、営業さんを気に入って買った部分もあるぐらいです。
205: 契約済みさん 
[2007-05-27 14:45:00]
私の担当だった営業の人は、チャラチャラした感じではなかったです。
分からないところは後で確認してからですけど、ちゃんと教えてくれましたし。
でもいろんな営業の人はいると思うので、「この営業さんは、はずれかな?」いう人でしたら、
別の営業の人に変わってもらうのもいいかと思われます。
ただ、物件が気に入らなければそこまですることもないかな、という感じです。
206: 契約済みさん 
[2007-05-28 13:42:00]
まず騒音ですが、私は中央林間に住んでいまして以前は小田急相模原で、学校は南林間に通っていました。
一番うるさい地帯で生活してきましたが、以前より飛行機の飛ぶ回数が減ってきているように思いますし、
私は全然平気です。これは人それぞれだとは思いますが。
それと営業の方ですが、私の担当の方は本当に親切で親身になってくださる方です。
昨日も泉ガーデンの本社へローンの件で伺いましたが、非常にスタッフの方は丁寧な方で、ちょっとした連絡の行き違いに対しても大変丁寧にお詫びのご連絡をいただきました。
ローン対応してくださった銀行員の方よりよっぽど誠実な対応でした。
余談ですが・・・
本社はとっても素敵なところで、インテリアもかなり気の利いた感じのものでした。
ですので実際この物件も出来上がったら素敵なんだろうなぁ・・・と思いながら帰ってきました。
207: 契約済みさん 
[2007-05-28 18:19:00]
私も六本木オフィス行ってまいりましたがセンスの良いほんとに素敵なオフィスでした。マンション完成楽しみですね!防音防塵幕はいつとれるのでしょうね?外される瞬間みたくないですか!?是非見てみたいのですが・・・。
208: キューポラ 
[2007-05-30 23:19:00]
207さん。覆われてるシートがどっかのビルのTVCMみたいに、
一気にはがれて「わ〜っ♪」なんて出来たらいいですね〜。

でも、それはたぶん無理そうだから、せめてプロパストさんから
現地建物の完成写真とかを送られてくることに期待したいです。
209: 契約済みさん 
[2007-06-03 16:15:00]
キューボラさん、ですよね〜♪一気にとれて欲しいんですけど^^;
今はどんな状態なのでしょうね。。。どなたか写真UPお願いします♪
210: 契約済みさん 
[2007-06-05 09:24:00]
皆さん、駐車場ってどこが良いと思います???上?中?下?
211: チュロス 
[2007-06-05 12:15:00]
うちは毎日通勤で使うので、サッと出られる地上が良いねと話してます。
212: 契約済みさん 
[2007-06-05 13:09:00]
一番上と上から2番目とではどんな感じですかねー。千円安い一番上が良いですかね。。2番目だと雨にはあたり難いので良いかなぁ・・。
213: 契約済みさん 
[2007-06-05 18:02:00]
引越しの希望日って何日が一番人気なんでしょう???
みなさんは引越し業者は長谷工系列にお願いするのですか?それとも他の会社で?
色々悩んでいます。
見積もりを取ってみないとでしょうけど・・・
それとエアコンの取り付けなどは、引越しの日にするものなんですか?
引渡し後で、引越しの前に取り付けたいのですが・・・
良かったら皆さんのご意見をお聞かせください。
214: 契約済みさん 
[2007-06-06 00:27:00]
平日の方が混んでなくて良いでしょうね。引越業者は見積もり次第ですね〜。
流石にエアコンは真夏なので真っ先に取り付けたいものですよね!
鍵をもらえる日に電気屋さんにきてもらってすぐにつけてもらうのがいいと思いますよ!
自分も早めに手配せねば・・・。
215: 契約済みさん 
[2007-06-06 15:45:00]
最近、契約したものです。皆様これからよろしくお願いいたします。
184のキューポラさんが7月に2回目のインテリアオプション会があるって書いていたんですが・・
詳しいことわかる方いらっしゃいますか?はじめてなので是非行ってみたいので、教えてください。
216: 契約済みさん 
[2007-06-06 20:15:00]
215さん、こちらこそよろしくお願いいたします。
完売まで一歩一歩近付いているようですね!

オプション会、プロパストさんに案内一式送ってもらうのが一番かと思いますよー。
217: キューポラ 
[2007-06-06 21:40:00]
215さん、よろしくお願いします。

1回目の案内には2回目の予定は7月の7(土)8(日)と書いてありました。
おそらく近々来場アンケートとともに2回目の案内一式が送られてくると思います。

私は1回目に行ってきました。
見積もって欲しいものや詳しく聞いてみたい商品をアンケートに書いて、
それをもとに商談が進んでいきます。
個人的な意見ですが、全般的に割といいものだと思われます。
値段もものによっては、それなりに高いです。
が、多少予算がかかっても手間を省きたいという
忙しい方にはおすすめします。

私の場合は、資金繰りの都合もあって後から自分で見て回って
買いそろえることになるかもしれません。。。
218: ご近所さん 
[2007-06-07 15:58:00]
皆様お待たせしました。
今日、近くを通ると、シートを撤去して足場の解体が一部の場所
で始まりました。
いよいよ外観(少しだけですが・・・)が見られるようになって
きました。
今週末それとも来週中には全貌が明らかになるのでしょうか??
楽しみになってきました。
皆様お待たせしました。今日、近くを通ると...
219: 匿名さん 
[2007-06-07 16:05:00]
オプション会の会場はやはりモデルルームなんですか?
220: 契約済みさん 
[2007-06-07 17:00:00]
おおおおおおおおおおおおお!!!!
感激です!ご近所さんありがとうございます!
221: キューポラ 
[2007-06-07 17:31:00]
219さん
前回のオプション販売会の会場は、建物現地近所にある東急LIVABLEさんでやったので、
多分次回も同じところでやるのだと思いますよ。

220さん
写真、どーもありがとうございます〜♪
いよいよ完成が間近なんでしょうか?
かなり楽しみになってきました。
222: 契約済みさん 
[2007-06-07 18:30:00]
実物はやっぱいいですね!参考まで・・。
実物はやっぱいいですね!参考まで・・。
223: 匿名さん 
[2007-06-07 23:48:00]
半月ほど前の状態ですがキャンセルが相次いで、完売どころか・・営業の方からすれば一進一退といったところでしょうか。
値段も下がったみたいですね。
224: 入居予定さん 
[2007-06-08 00:31:00]
223さん
キャンセル相次いだってホントですか?
その原因は何でしょうか?
値段が下がったって、どのくらい下がったんですか?
気になります。

192や193さんの書き込みの時期でしょうか???
225: 契約済みさん 
[2007-06-08 09:04:00]
ほんとかなぁ・・。
226: 匿名さん 
[2007-06-08 10:35:00]
オプション会楽しみです。前回の時は都合がつかず参加できなかったので・・・
会場には駐車場ってあるんですかね?なかったら100円パーキング探さなくては
会場になる東急リバブルさんの住所・TELわかる方いらっしゃいますか?
227: キューポラ 
[2007-06-08 18:57:00]
226さん。
前回の案内には会場である「リバブルスクエア南町田」には
駐車場等の設備はないので、電車等での交通機関の利用を
すすめる注意書きがありました。

ですが、念のためプロパストさんからの案内を待った方がいいと思います。
必ずしも次も同じ会場で開催される保証はないので^^;

もしも待ちきれないようでしたら、直接プロパストさんに
問い合わせてみることをおすすめします。
228: 購入者 
[2007-06-10 00:20:00]
ここの購入者です。以前のレスを見ていると、「洗濯物が外に干せない位、排ガスが酷い」と書かれていますが、本当でしょうか?
229: Just info 
[2007-06-10 09:35:00]
近くのライオンズマンションは普通に洗濯物干してますよー。それにロッソの周辺を歩いてみたら空気がわるいかどうかはわかるのでは???ご購入者でしたら何度か探索してるかと。。。
230: 入居予定さん 
[2007-06-10 22:45:00]
今日見てきました。西側の棟だけシート取れてて、
結構イメージのとおりに出来てたと思います。
実物は、やっぱりよかった〜♪
231: 匿名さん 
[2007-06-11 08:49:00]
No228さん 確かに周りは 幹線道路で よく私も通りますが
本当に16号と246の交差するところでもあるし また町田インター等も近いので 交通量は普通の道路よりも 常に渋滞?!ある位の量ですね。

またマンションの前に道路が高架化する予定もあるみたいですから・・・どうなるか?!

洗濯物は道路沿いでしたら 少し気になるロケーションかもしれませんよね。
232: ご近所さん 
[2007-06-11 13:24:00]
No230さんのとおり、西側棟のシートが取れています、
週末に実物をご覧になれなかった方へ、今日現在の
状況をお伝えします。
No230さんのとおり、西側棟のシートが...
233: 匿名さん 
[2007-06-11 16:44:00]
わ〜〜〜いよいよですね^^ご近所さん、ありがとうございます。
234: 契約済みさん 
[2007-06-11 19:37:00]
すっごいかっこいいーーーじゃないっすかー
235: 入居予定さん 
[2007-06-11 20:22:00]
完成すると、想像よりも見た目がガッカリって物件が多いのに、なかなか良いですねぇ。
236: 契約済みさん 
[2007-06-11 20:29:00]
そうですね、想像より豪華に感じるのは私だけでしょうか^^;
237: キューポラ 
[2007-06-11 20:40:00]
ご近所さんの写真アップのおかげでだいぶ盛り上がってきましたね〜。
ありがとうございます。相当かっこいいですね。
238: 匿名はん 
[2007-06-11 23:22:00]
ここを購入したものですが、当物件はオールフローリングとなっていますが、水廻り等はフローリングに防水等のコーティングやワックスは塗布されているのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいますか。
239: 契約済みさん 
[2007-06-12 10:51:00]
フローリングの件ですが、
以前モデルルームで、浴室の前がフローリングなのが気になって営業の方に伺ったら、
フローリングは何層にもコーティングがされていて、水にも強くなっていると・・・
逆にいえば、このコーティングされたフローリングで他社の物件との差別化を図っているらしいです。
もちろん実際はマットや、すぐ水気をふき取るなどの手立てはしたほうが良いと思いますが。
240: 住まいに詳しい人 
[2007-06-12 12:22:00]
デザイナーズマンションといった感じで外観はカッコイイですよね。
ネックといえばやはり立地でしょうか。
しかし、プラスに考えれば、246、16、東名へのアクセスはいいし、
アウトレット、カルフールもあるし、ショッピングには最適。
マイナスに考えてしまうと、やはり排気ガスと騒音でしょうか。
でも、サッシとガラスで遮音等級がとれていればokだと思います。
241: 契約済みさん 
[2007-06-12 19:29:00]
内装もこれまたカッコイイですよ^。^
242: 入居予定さん 
[2007-06-12 20:25:00]
240さん
コメント、どうもありがとうございました〜。
243: 購入検討中さん 
[2007-06-16 20:12:00]
現地を確認しましたが、隣接地南側が以前まで中古車の駐車場みたいに利用されていましたが、きれいに無くなっており、何か他の建物が建ちそうですが・・・。ご存知の方いらっしゃいますか。
244: 入居予定さん 
[2007-06-16 23:25:00]
コンビニでもできたらいいですね^^プロパストさんならご存知なのでは?
245: 契約済みさん 
[2007-06-17 01:10:00]
コンビニや飲食店はNGかも。
夜とか子供らが集まって騒がれたり、
ねずみやゴキブリの発生原因になるのも心配なので。
246: 入居予定さん 
[2007-06-17 11:33:00]
皆様にお伺いをしたいのですが、

1.バルコニーの喫煙の話が以前あったかと思うのですが、
  それは規約上禁止若しくは、防災上禁止事項ではないのでしょうか?

2.目の前の土地に建物が建っても、売主には何もいえないんですかね?
  いくら「人の土地で年月が経ったときは分からない」といわれても、
  入居前の土地の変化には、責任があるのではないでしょうか?
  確定事項ではないですが。

お答えできる範囲で、皆様の意見を伺いたいと思っております。
247: 契約済みさん 
[2007-06-17 12:20:00]
1.バルコニーの喫煙は隣の家にも煙が行き、部屋の中に入って来て
 確かに迷惑ですよね。この際、ロッソのみなさん禁煙しましょう!
 火事の心配もなくなりますしね!?

2.前に何かが建つとしても日照権は守られる筈ですが・・・。
248: 契約済みさん 
[2007-06-17 13:10:00]
駐車スペースだった土地は、向かいのスタンドが
所有していると聞いてます。
私も現地を見てきました。確かに一時的にロッソの工事のために
車を移動させただけなのか、何かこれからの予定の準備なのか
わかりませんが、明らかに状況が変わっていましたよね。
プロパストさん側には何も所有者の方から
まだ予定は聞いてないとのことでした。
でもそれは聞いていないではなく明らかに状況が変わっていますので
土地の所有者に確認して、入居説明会までには契約者に
説明する責任はあるんじゃないかと思います。
それまでに納得できるような説明がなければ、
入居が不安になる契約者が出てきてしまって
プロパストさんにも困ることだと思うのですが。

個人的な意見ですがスイマセン。
249: 契約済みさん 
[2007-06-17 13:52:00]
248さん、同感です。

この件に関しては殆どの皆さんが入居前のこの時期にということもあり、かなり気にしていることかと思います。

プロパストさんに問い合わせてみましたが、売主さんはあの土地を販売する予定とのことですが、販売先は未定で何が建つかは決まっていないとのこと。

てことで、プロパストさん、これに関しては早急に契約者には現時点での最新情報を案内することが最優先だと思います。
250: 契約済みさん 
[2007-06-17 13:59:00]
話しそれますが、居酒屋さんですがこの前、町田街道を通っていると数件見かけましたよー。あと、スターバックスのドライブスルーがあったのはなんか嬉しかったですね。あと、モスバーガーも。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる