東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ロッソ レガーロ / ROSSO REGALO 【南町田】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 鶴間
  6. ロッソ レガーロ / ROSSO REGALO 【南町田】
 

広告を掲載

チュロス [更新日時] 2008-02-27 22:28:00
 削除依頼 投稿する

売主:株式会社プロパスト
アクセス:東急田園都市線「南町田」駅より徒歩7分
専有面積:59.32m2〜97.03m2  総戸数:93戸
駐車場100%、気象庁の地震速報を利用した地震防災システム採用。



おしゃれでアクセスも設備も良さげなので購入を考えています。
他にも検討されてる方いらっしゃいますか?
情報交換や意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-09-08 11:14:00

現在の物件
ロッソ レガーロ
ロッソ レガーロ
 
所在地:東京都町田市鶴間字19号1856番1(地番)
交通:東急田園都市線南町田駅から徒歩7分
総戸数: 93戸

ロッソ レガーロ / ROSSO REGALO 【南町田】

454: 契約済みさん 
[2007-08-04 01:22:00]
業者さんに頼む資金があれば家具とかインテリアにまわすかなぁー。内覧会のその日だけが全てではなく、住んでみてから色々と不具合が見つかると思うのでそのときに随時直してもらえば良いと考えてます。

内覧会当日はご両親やお友達、親戚等なるべくたくさんの人を招待し、たくさんの目で内覧するのが良いかと思いますよー。
455: 匿名はん 
[2007-08-04 07:56:00]
入居し始めてから不具合を指摘しても、直してくれるのですかね?
456: 入居予定さん 
[2007-08-04 12:13:00]
454さんへ

設備の不具合は指摘しても直るとは思いますが、
細かい傷に関しては、難しいのではないでしょうか?
家具を置いてから、指摘しても落ち着かないようなきがしますね。
457: 契約済みさん 
[2007-08-04 15:58:00]
456さん、もちろん、傷などは内覧会で指摘しておいた方が良いでしょうが、後から気付く場合ももちろんあるわけですから、それは前のマンションでも指摘して直してもらいました。

プロを雇う必要があるかどうかは、傷の有無発見のためなら、必要ないかなと思いますね。
458: 匿名さん 
[2007-08-04 22:01:00]
知人が先日マンションを購入した際業者さんに同行してもらっていましたが、絶対一緒に同行してもらったほうがいいって言ってましたね。
知人の家はキッチンが少し曲がってついていたらしいんですがやっぱりミリ単位の話しなので素人だけでは分からないみたいですね。言われて見てみてびっくりしたって言ってました。
うちもその知人に紹介してもらって同行してもらう予定です。ちなみにコーティングの業者さんなんですけど無料で同行してくれるんでお金もかかんないしいいと思いますよ。
459: 匿名はん 
[2007-08-04 22:58:00]
ミリ単位・・・・。ま、無料なら・・・。
460: 匿名はん 
[2007-08-04 23:07:00]
専門家の内覧会の同行
↑ここに色々と・・。そちらで討論してみてください。
461: 匿名はん 
[2007-08-04 23:08:00]
専門家の内覧会の同行って必要ですか?
↑ここでした
462: 契約済みさん 
[2007-08-04 23:13:00]
by 通りすがりの一級建築士

マンションを購入する前に、御社の瑕疵保証事故発生率は何%有りますか?とたずねましょう。
当然、施工ゼネコンに関するデータを聞いて下さい。
如何に、同行業者に支払うお金が**らしいか解るでしょう。
生命保険に例えて言っている方もおられますが、人間は必ず病気をして死にますから保険も重要。
でも、マンションは必ず欠陥があるわけではありません。それに保険が必要でしょうか!?
素人が気が付かない所を見つけてくれた。等と言いますが、素人が注意深くチェックして
気が付かない所は30年住み続けても何の不具合も出ないところが殆どです。
内装については殆どの箇所が1年間程度の無償保証がありますし、
欠陥に至っては、10年間保証する義務があるのです。住んで9年11ヶ月目で欠陥が立証されたら
購入費全額返還される事も有るのです。
保険だと無駄なお金を払うなら、販売業者が瑕疵保証を実現出来る裏保険に入っているかどうか
確認する方がよほど利口です。
業者の宣伝レスを見ていると反吐が出ますね。
「不動産鑑定」と監理建築士の「品質監理」は基本的に全く違いますのでその点の誤解も
問題を大きくしているように思われます。
私は一級建築士として、専門家と称する内覧会同行は全く必要ない。と感じています。
購入後に対応が悪くなる様な業者は、検索すれば実名が解ります。
不安を煽ってそれを解消出来るかのような法律に根拠の無い商売で消費者からお金を巻き上げるのは
耐震偽装に匹敵する業界のモラルの無さだと存じます。
463: 契約済みさん 
[2007-08-04 23:21:00]
そもそも 区分所有する 内部 を 目視したところで
致命的なと言う表現も曖昧でよく分かりませんので言い換えます。
契約を解除出来る様な欠陥を発見する事は不可能です。
非破壊検査が当日出来たとして、鉄筋量を確定する事も
躯体コンクリートの品質不良や打設不良を発見する事は出来ません。
共用部分を検査する事も出来ませんし、仮に区分所有を超えて界壁を調べる事が
出来たとして、マンション全体が安全か危険かを判定する事は不可能です。
ですので、欠陥マンションを買わされるリスクを回避したいと言う目的で
内覧会同行業者に依頼するのはナンセンスです。
あくまで、消費者の目線プラスアルファの仕上げのチェックを鑑定してもらう。
時間を節約したいとか、面倒だから業者に頼むと言う事なら良いと思います。
464: 契約済みさん 
[2007-08-04 23:56:00]
あと残るは4戸のようですね!
プロパストさん、完売までもう一息ですね!頑張ってください!
465: 近所をよく知る人 
[2007-08-05 02:14:00]
まだ完売してないんですね。
なのに皆盛り上がってますね、すごい。
ぶっちゃけ人気ないってことですかね?ここ。
466: 契約済みさん 
[2007-08-05 08:40:00]
専門家に依頼すると、いったい予算はいくらかかるのかな?

目視じゃ判らない傾きなどでも、専門家に頼まなくても自分の予算で買える様々な道具も、ピンからキリまで色々ありますよ。
467: 契約済みさん 
[2007-08-05 12:08:00]
内覧会まであと1週間ですね^^
ワクワク^^
469: 入居予定さん 
[2007-08-05 23:30:00]
私は、業者に依頼しないです。
内覧会用のチェックシートなどがあれば、問題無いような気がします。
あとはチェックするための物を自分なりに用意します。
手ぶらで見に行く事はしませんよ。
470: 入居予定さん 
[2007-08-05 23:52:00]
内覧会ネタで盛り上がってるところすみません。

先日、現地を見に行ってきたんですが、
エントランスの車道から歩道に入るところの段差が削られている部分の
幅が非常に狭く、車幅より少し広いくらいでした。
マンションに入るときは、16号から鋭角に曲がることになりますが、
今の幅だと、一番左の車線から曲がって入ることは非常に難しい気がします。
(運転がヘタだと言われればそれまでですが)

今度の内覧会のときに建設会社の人に聞いてみるつもりではいますが、
みなさんも気にして見ておいていただけたらと思います。
471: 契約済みさん 
[2007-08-06 21:40:00]
468さん、ちなみに委託費はいくらでしたー?
472: 入居予定さん 
[2007-08-08 14:59:00]
うちがお願いした業者さんは無料でしたよ。
コーティングを頼むと内覧会の同行が無料サービスっていうのを他のスレッドで見つけそこにお願いしちゃいました。
一応ホームページ載せておきますんで参考にしてみてください。

http://life-time-support.com/#
473: 匿名さん 
[2007-08-08 18:07:00]
472さん

ホントにお願いした入居予定者さんですか?
474: 入居予定さん 
[2007-08-08 19:33:00]
ここのフローリングは全部UVコーティング、してますもんね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる