株式会社じょうてつの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-25 21:37:42
 削除依頼 投稿する

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/380382/
所在地:北海道札幌市中央区北2条東8丁目90番26、札幌市中央区北2条東9丁目90番35(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩9分
函館本線 「苗穂」駅 徒歩11分
千歳線 「苗穂」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:83.62平米~102.62平米
売主・事業主:じょうてつ

物件URL:http://www.jotetsu.jp/im/kita2joNeocity/
施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

【物件情報の一部を追加、修正しました 2014.4.17 管理担当】
【札幌・北海道の新築マンション掲示板から北海道
・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.3.10 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-08 14:09:18

現在の物件
じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティ
じょうてつ
 
所在地:北海道札幌市中央区北2条東8丁目90番26、札幌市中央区北2条東9丁目90番35(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩9分
総戸数: 44戸

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?3

No.101  
by 匿名さん 2014-05-06 08:16:02
金があるならこのマンション買って、住んでから最新機種に買い替えろよ。

金がなくて買えないからいろいろ難癖つけて、値引きでも狙ってるのか?
他のマンションは調べてないだろ?

敢えてここにピンポイントで書く奴は同業かもしれないな。
No.102  
by 匿名さん 2014-05-06 08:29:22
>95
三菱電機ホームページ
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/diahot/ecocute/product/lineup...

RT-HPT37WX7の後継機と指摘したWX8は、寒冷地仕様のラインナップでは、下位じゃなくて中位だぞ?下位機種はお掃除機能がないからな。

三井や住友はプレミアム上位のガスコンロやエコジョーズがついてるのか?
No.103  
by 匿名さん 2014-05-06 08:29:56
もうねびきはんばいしてるんじゃないんですか?噂だけですか?
No.104  
by 匿名さん 2014-05-06 08:31:52
ハイパワー給湯ないとだめじゃないですか
No.105  
by 匿名さん 2014-05-06 08:45:48
● ハイパワー給湯タイプは、水源水圧300kPa以上でご使用ください。

→札幌はマンション直圧okになったけど、300kPa以上の給水圧あんの?

●【シャワー条件】形名:SRT-HP37WU8の場合〈1・2・3階〉水 源水圧300kPa、シャワー給湯温度42℃ダイレクト出湯、配管 径16A、配管長15m5曲がり。〈3階〉設置面からシャワーヘッ ドまでの高さ8m。当社試験設備にて。現地の配管施工上の条 件や湯水混合栓等の使用状況などにより変化します。

これ読む限り、3階建て戸建向けだな。
ハイパワー給湯は。このマンションはエコを売りにしてるから、節湯シャワーヘッドだし、給湯圧は厳しいかな。
No.106  
by 匿名さん 2014-05-08 15:42:45
3月末の販売戸数と、4月末更新情報の販売戸数が同じ…
一軒も売れてないんですね
管理費とかって、大丈夫なのかな?
足りてるのかしら、、、
No.107  
by 住民でない人さん 2014-05-09 07:18:36
発売開始の昨年9月に15戸成約したものの、10月から12月は3戸の成約にとどまり、残26戸で新年を迎えた。
今年は4月までに6戸成約したものの、人気物件の目安とされる「竣工前完売」は達成できなかった。
http://www.hokuyonp.com/2014/05/09/
No.108  
by 匿名さん 2014-05-09 08:04:24
再開発エリアだから完売には時間がかかるだろうね。
ところで近場の総連、解体工事してるけど移転するのだろうか?
No.109  
by 匿名さん 2014-05-09 16:03:04
ここの配布ビラも見たことない状態だった。広告に金をかけていないのか、足で売り歩いていないのか
No.110  
by 主婦さん 2014-05-09 16:16:28
109さんへ。
新聞の折り込みは何度か入ってきていましたよ。
No.111  
by 匿名さん 2014-05-09 17:20:05
クリオは無差別電話攻撃でうるさいわ
No.112  
by 匿名さん 2014-05-09 17:21:05
クリオでなくてクリンリバーだわ
No.119  
by 匿名さん 2014-05-19 15:35:40
じょうてつさん、ランニングコスト、大変だろうな。
No.120  
by 匿名さん 2014-05-19 19:01:53
値引き販売の噂は本当?
No.121  
by 匿名さん 2014-05-31 08:28:03
ホームページの更新予定日が過ぎているのに更新されていませんね。最新情報わかりませんね
No.122  
by 購入検討中さん 2014-06-06 07:22:08
この辺りの物件を一通りみて、結局、決めきれずにいます。何度か決めかけた物件もありましたが、ふんぎりをつけられず、自分の優柔不断さに嫌気がします。
皆さんはどう決断をしているのでしょうか。
他も色々みてからと思っているうちに、何が決めてになるのかわからなくなってきました。
No.123  
by 匿名さん 2014-06-06 13:02:08
プラズマクラスター、ミスとサウナ付き風呂とか、部屋の装備で選んだらどうですか?
No.124  
by 匿名さん 2014-06-06 13:02:59
ディスポーザーや屋内ゴミ捨ても選択肢ですね
No.125  
by 匿名さん 2014-06-06 14:10:10
売れ始めてきたね。
No.126  
by 匿名さん 2014-06-06 18:02:01
売れ始めてきた?
No.127  
by 匿名さん 2014-06-06 20:29:56
残り19戸
No.128  
by 匿名さん 2014-06-06 21:56:43
1戸しか売れてないじゃないですか?
No.129  
by 住民でない人さん 2014-06-11 07:38:35
再値上げ時も同率の値上げ幅だとすると、オール電化住宅は、さらに16.83%の値上げとなり、昨年の値上げ前と比較すると、月額約8千円(約36%)の値上げとなる。
http://www.hokuyonp.com/2014/06/11/
No.130  
by アイム住民 2014-06-11 17:21:41
昨年、電気代があがりましたね。私も注意深く使用量などをチェックしていますが、値上げ前と同じ使用量を比較しても、10%も上がっていませんよ。そして同じアイムだとドリーム8ではありません。eタイム3です。我が家の場合は灯油暖房、IH調理器のマンションから買い替えましたが、光熱費は前のマンションより下がりました。ダウンライトや照明がLEDのなったからなのかもしれませんが、、、。 今回の値上げもあまり心配していません。 
No.131  
by 物件比較中さん 2014-06-12 23:28:41
すぐ裏に9~10階建位のマンションが建つそうですよ。
お気の毒に…
No.132  
by 匿名さん 2014-06-13 07:53:44
>すぐ裏に9~10階建位のマンションが建つそうですよ。お気の毒に…

北側のクリニックの横ですよね。
あまり影響ありませんよ。
No.133  
by 匿名さん 2014-06-13 09:13:53
131は、いつも不勉強
No.134  
by 買い換え検討中 2014-06-14 12:39:43
>131

北側は止まっていたみたいですけど、とうとう動くのですね、元々建築計画はあったから
今居住されている方は知っているのでは?と思いますが。

でも、駐車場によって距離は十分ありますし、北側の窓からは病院と道路くらいの景色でしたから
特に影響はありませんね。
No.135  
by 匿名さん 2014-06-14 18:43:51
建設予定を説明しない販売員もいますからね。関東で東急が訴えられて敗訴してます。建設計画を知りながら告知せず販売するのは販売員が無知なのかずるいのか
No.136  
by 買い換え検討中 2014-06-15 15:00:30
>135
モデルルームを見にいったときに、わたしは聞きましたよ。
こちらから質問をしたのか、あちらから言ってきたのかは忘れましたが。
冬の段階で、すでに北側には看板が建っていたような記憶があるし、こちらから聞いた結果だったかもしれません。
No.137  
by 匿名さん 2014-07-04 09:22:59
なんでここの営業マンため口なんですか?
No.138  
by 匿名さん 2014-07-04 18:39:01
駄目な営業マンですね。物件に関してもそれほど詳しくないんですよね。アドバイスができないというか。いろいろ質問責めにしてみたらわかりますよ
No.139  
by 匿名さん 2014-07-05 21:37:40
じょうてつの人間が販売しているわけでないので、建物への愛着が違ってくるのではないでしょうか?自社で建てた物件をと思うか、仕事なので売るでは、何かが違う感じがします。
No.140  
by 匿名さん 2014-07-06 09:16:46
じょうてつの営業じゃなかったですか?

じょうてつの名刺をもらいましたけど。
No.141  
by 匿名さん 2014-07-06 10:22:01
じょうてつのホームページ。みたらわかります
No.142  
by 匿名さん 2014-07-08 18:49:15
琴似と旭山は調子良かっただけに残念だね
No.144  
by 匿名さん 2014-07-08 19:32:08
じょうてつさんは激安が売りでしたが、ここは微妙な値段になったからでしょうか。
現に大通りも苦戦しているようですし。
No.145  
by 匿名さん 2014-07-08 19:38:50
残り17戸でそこそこ売れてますよね
No.146  
by 匿名さん 2014-07-08 21:43:59
むしろ、まだ17戸も売れ残ってるってことじゃないの?
No.147  
by 匿名さん 2014-07-08 23:53:03
激安だったんですか??琴似と旭山買われた方は良いタイミングだったのかもしれませんね。
No.148  
by 匿名さん 2014-07-09 05:18:21
眺望はクリオより良いですよね。
No.150  
by 匿名さん 2014-07-09 09:57:42
なるほど。シティハウスとじょうてつを買った友人がいて比べたところ、内装設備に差があるとは思えなかったな。
あきらかにエントランスはシティの方が煌びやかでじょうてつは貧相(シンプル)でした。皆様意見ありがとうございました。
No.151  
by 匿名さん 2014-07-09 12:18:31
地デベと財閥でのブランドの価格差は相当あるとはおもいます。今の住友はブランド力が低下してますが…
設備は散々言われてますが、床暖やキー等で差は歴然なのでは?
No.152  
by 匿名さん 2014-07-09 12:29:18
め149は、いつもてきとう
No.153  
by 匿名さん 2014-07-09 19:47:22
め152はじょうてつの関係者
いつも必死だね
No.154  
by 匿名さん 2014-07-09 19:57:51
No.155  
by 匿名さん 2014-07-10 00:04:00
いつも必死 というフレーズを使うのはひとりだけ。買う気もなく冷やかし、物件を見てもいないのに知ったかで書き込む愚か者
No.156  
by 匿名さん 2014-07-10 05:36:24
愚か者に対して捨て台詞でしか反論できない愚か者
肝心の設備が悪い、立地が悪いに対しての反論がない
No.157  
by 匿名さん 2014-07-10 06:31:52
設備が貧相と書いているが、どの設備がどの様に貧相なのか具体的でない
No.158  
by 匿名さん 2014-07-10 07:57:04
床暖房あれば快適かもしれないけど、オール電化に床暖までいらない。
No.159  
by 匿名さん 2014-07-10 08:24:24
>>158
なんでいらないの?
床暖はガスが主流ってならわかるけど
No.160  
by 匿名さん 2014-07-10 08:27:10
オール電化アパート経験者曰わくオール電化は冬暑すぎる よって床暖は不要
No.161  
by 匿名さん 2014-07-10 08:36:58
ここは角住居だから暑過ぎはないですよ。
他のじょうてつさんの書き込み読んでも寒いといった意見はあるが暑いは聞かない。
No.162  
by 匿名さん 2014-07-10 08:46:03
-10℃になる真冬の北海道

床暖房は必須です
No.163  
by 匿名さん 2014-07-10 09:29:54
なに?どこの温度?
No.164  
by 匿名さん 2014-07-11 06:03:27
156さんの回答は無し
No.165  
by 匿名さん 2014-07-11 07:58:59
べつに~
No.166  
by 匿名さん 2014-07-11 08:59:20
今時の新築マンションで、床暖なし、非接触キー対応でない所ってあるんだ。
No.167  
by 匿名さん 2014-07-11 09:55:55
非接触にしない理由を知りたい。
No.168  
by 匿名さん 2014-07-11 10:47:08
>今時の新築マンションで、床暖なし、非接触キー対応でない所ってあるんだ。

普通にあるんじゃないですか。「床暖、非接触キー命」という方もおいでのようですけれど。

電子機器(床暖も非接触キーも電子機器を含む)は3年も経てば完全に旧式に、10-15年もすればメインテナンス不可能(全交換)になりますから、新築時点での新型に拘る意味はあまりありません。
特に錠前は非接触であることよりも、錠前として本質的なセキュリティ能力自体が長期間にわたり性能を維持できるものであるかを考慮すべきです。スマホが使える……というようなキワモノもありましたが、スマホがこの先何時まで存在すると思っているのでしょうね。住宅は長く使う物ですから、流行を追ったところでどのみち建ってしばらくすれば旧式になります。
床暖も合理的な代替暖房手段が無い訳じゃないですから。
No.169  
by 匿名 2014-07-11 11:11:40
>>168
どうせ買うならその時代の新型の方がいいだろ
それともあなたは今でも原始人のような生活してるのですか?
No.170  
by 匿名さん 2014-07-11 11:15:46
非接触キーの方が、手が塞がっている時は楽

床暖も北海道なんだから、当然あった方がよい

No.171  
by 匿名さん 2014-07-11 11:34:31
床暖はメンテナンス費用がかかるのはわかるけど、非接触キーの維持費はかからないんじゃないですか?
No.172  
by 匿名さん 2014-07-11 12:11:11
意見を活かして大通りの方は非接触キーなりましたよ。
床段は装備しててもいいけど、実際使ってる人少ないんじゃないかな。
特にオール電化だとパネルヒーターつけっぱなしで、全体的にほんのり暖かいし。
No.174  
by 匿名さん 2014-07-11 14:24:00
この物件は今までのより高いのに非接触キーでない。じょうてつは、今すぐ取り替えなさい
No.178  
by 匿名さん 2014-07-11 15:46:59
非接触キーオタクって本当に沢山いるんだね。キモと言うよりかわいそう…
No.179  
by 匿名さん 2014-07-11 16:55:59
178ハンカクサイヨ
No.180  
by 匿名さん 2014-07-11 17:19:51
たしか日動さんも付いてなかったし、それを承知でみな様買っているのでいいのでは。
No.181  
by 匿名さん 2014-07-11 18:53:18
キーレスでない限りかざして開くなら両手に荷物を持っていたら同じように開けられない
No.183  
by 匿名さん 2014-07-11 20:02:32
重い荷物を持っていたらどこから鍵を出す?ポケットから出すなら一度荷物を下ろす。重い荷物と鍵を持っているなら荷物が重くてセンサー部分に鍵をかざせないので荷物を一度おろす。だろうが
No.186  
by 匿名さん 2014-07-11 20:19:12
片手荷物かい 回すのは大した手間じゃないわ。
だろうが
No.187  
by 匿名さん 2014-07-11 20:21:27
だろうが君も何かにとりつかれたように必死だね 笑
No.193  
by 匿名さん 2014-07-11 21:55:43
191が住んでいる中古のマンションよりは、どこだって設備がいいさ。毎年最新設備になっているからね。5年たてばまた違った設備が登場するだろうね
No.194  
by 匿名さん 2014-07-11 22:01:06
まだこんなに売れ残ってるんだ…
組合も大変そうだね
No.196  
by 物件比較中さん 2014-07-11 22:21:55
今の時代、すんなり売れているマンションはないね。それって常識だよ。
No.199  
by 匿名さん 2014-07-11 22:38:17
完売後数ヶ月経過して4割が残ってるのも常識かい?
マンションが売れにくいのは勿論知っていりが、あまりにも残り過ぎじゃないかな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる