株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2015-01-02 02:27:30
 

契約者専用スレを立てました。
活発・有益な情報交換をしましょう。

前スレ:
[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319554/
検討スレ:
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/
 グランアルト越谷レイクタウンってどうですか?Part2
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328774/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/(完売につき、close)
売主=大京・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ

[スレ作成日時]2014-04-08 09:31:34

現在の物件
グランアルト越谷レイクタウン
グランアルト越谷レイクタウン  [最終期(第4期2次)]
グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 381戸

[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン Part.2

53: マンション住民さん 
[2014-04-30 09:23:55]
騒音の書き込みしている方々は此処の住民では無いように思います
どの板にも表れるアラシです。
54: マンション住民さん 
[2014-04-30 17:26:16]
騒音の書き込みしている人が全員荒らしって何の根拠があって
言ってるの?
今日は上の子供うるさいなあ~って思うとき、あるよ。
56: マンション住民さん 
[2014-04-30 22:25:30]
子どもの足音が気になるのは多少仕方ないと思います。管理人に報告するとか、恥ずかしくて人呼べないとか、いう前にまず二重床ではないんです。最初からわかってることですよね。気になる方は一軒家か、最上階に住めばよかったんじゃないんですか?
きっとお子さんがいない方がここで書き込んでるんだとおもいますが、全く注意しない親はいないです!
もう少しおおらかな気持ちをもっていただきたいものです。
57: マンション住民さん 
[2014-05-01 00:48:07]
55さん、お金持ちでも躾のなっていない傍若無人の子供たち、たくさん知っていますよ。
知り合いの小児科開業医はわが子がスーパーで走り回っているのを、微笑んで眺めていた。
ある商社のエリート部長の娘は同級生を陰湿にいじめていた。
お金があるから心に余裕があるのって、当てはまる人もそうでない人もいると思うよ。
そういう色眼鏡を外して物事を見る方がいいと思う。

56さん、確かに全く注意しない親はいないと思います。いくら注意してもテンションあがって
騒いじゃうもんです、子供って。
でも、自分に子供がいるから他の子供も仕方ないなあって許せるかってのも、人それぞれですよね。
自分の子供が静かにできるのに、できなくてすごくうるさい子がいたら、うるさいなあって思うのも
普通にあると思う。
管理人に訴えるとか客を呼べないとは思わなくても、うるさいって思うくらい自由ですよね。
子持ちだからおおらかだとか、子持ちじゃないからおおらかに思えないとか、全くあなたの持論で、騒音問題って
他人が「気にしすぎですよ」って軽く言えることじゃないと思います。
苦痛に感じるレベルって他人じゃはかれませんよね。
58: マンション住民さん 
[2014-05-01 10:48:05]
>>54さん
>今日は上の子供うるさいなあ~って思うとき、あるよ。
今日は・・・って事はたまたまって事ですね
たまたま煩かっただけなら我慢しましょう
子供は直ぐに成長しますよ(*^^)v
60: マンション住民さん 
[2014-05-01 17:28:48]
56さん
そうやって開き直る親もどうかと思います。
不快にさせてるのは確かなのですから、謙虚でいてほしいですね。
同じ親でも56さんとは考えが違います。
62: マンション住民さん 
[2014-05-01 18:45:33]
うちはここのマンションの比較的高額な所を購入しましたし、世間でいう高額所得者にあたると思いますが、残念ながら子供の躾には自信がありません。注意はしますが、やはり走り回っていますね。階下の方に申し訳ないです。
63: マンション住民さん 
[2014-05-01 18:57:07]
62さんは、謙虚で感じがいいと思います。
申し訳ないという気持ちが伝われば、相手も広い心で接してくれると思いますよ。

騒がしい子の親が開き直ってたりしたら、こちらも広い心は持てません。
67: マンション住民さん 
[2014-05-01 20:59:41]
私は、下の階の人に子供の足音で迷惑をかけてないか心配してしまう住人です。
なので、帰省の折とか、何かのついでにちょっとしたお土産を持っていき、「足音とか気になりませんかー?迷惑をかけていたらごめんなさいねー。あまりにもひどいときは仰ってくださいねー」とお話しようと思っています。

そんな感じに、自分が階下に対して気を遣ってます、ってのをアピールすると良い気がします。
もちろん、そこで「うるさい」と言われたら、もうちょっと子供に厳しく指導しようと思います。

68: マンション住民さん 
[2014-05-01 21:30:46]

とっても良いと思います。開き直っちゃうママさんたち、見習って!
71: マンション住民 
[2014-05-01 22:11:27]
周りの人たちをそうゆうふうに見ている人もいるのですね。
75: マンション住民 
[2014-05-02 10:21:53]
隣の建設現場がだいぶ建設が進んできているのが
見えるようになってきましたね。

完成したら、池側から見上げると私たちのマンションと並んで
壮観な景観になるのでしょうね

そういえば、池に大きな青い星型?のようなものが
設置されていました。
噴水かなにかができるんですかね

北の池のように、レイクフェスティバルが行われたり
するのかな
76: マンション住民さん 
[2014-05-02 22:09:09]
さっき9時頃なんですが、明日出掛けるので、車に荷物を積んでいたら、自転車に乗った男の子が「うぉ~」っと言いながら猛スピードで駐車場を走ってました。
良く見るとその自転車がうちの自転車で(車に積む為に玄関に置いておきました)した。
危ないよと伝えたかったのと人の物を勝手に持ち出した事から親御さんの所に行こうとその男の子を捕まえました。
名前を聞きました。
が、言葉が話せないのか寄生を発し、暴れはじめたので離しました。走って逃げて行きました。
私が思う分、健常者ではないのかな…と思いました。
本当に駐車場で危ないと思います。
どこかのバギーがその男の子がどこからか持ち出し放置してました。
とりあえずコンシェルジュさんに相談というか、お話ししてきます。
こんな事がありました、とご報告でした。

77: マンション住民さん 
[2014-05-02 23:45:41]
私も駐車場を自転車で降りていく男の子を見かけました。車に乗っていたので声はかけられませんでしたが…
怖いですね
78: マンション住民さん 
[2014-05-03 01:09:32]
>76さん
ちょっと今まで出た話と全く質が違いますね。。
しかも夜の9時頃って。。
80: マンション住民さん 
[2014-05-03 07:24:57]
79さん
だからって人様の物を盗んでいいわけないでしょ。
81: マンション住民さん 
[2014-05-03 08:04:23]
>>80さん
その男の子に盗むと言う意識は無かったのでしょうね?
でも危ないですね
82: マンション住民さん 
[2014-05-03 09:47:36]
全く話変わって申し訳ないのですが、昨日夜9時頃、南側の公園に警察官が2人いたのですが、(パトカーもとまっていて、横を通過しました)何か知っているかたいますか?
ちょうど旅行にでるところで、しばらく戻らないため、その後が気になりまして…
何もないようならいいんですが。
83: マンション住民さん 
[2014-05-03 12:20:01]
私もその男の子見ました。

主人と外食後9時前かな、帰宅した時
後方(駅側方面)から、すごい勢いで自転車でエントランスまで
走ってきた男の子がいました。

そのままエントランスに雑多に自転車を止め、
私達と一緒に中に入ったんです。
その時は凄い勢いで一緒に入ってきたので
「遅くに帰って怒られちゃうから焦ってるのかねー」なんて
話しながら入ったんですが…。
その時私達はポストチェックに向かったのでその後はわからないですが。。
(男の子はエレベーターの方に走って行きました)
85: マンション住民さん 
[2014-05-05 17:47:31]
自走式駐車場の屋上に、管理事務所に無許可で駐車している車が散見されます。招いたお客さんが注意される前に、オーナーはキチンと許可を取ってあげてください。
86: マンション住民さん 
[2014-05-06 14:40:13]
レイクタウン南口にあるレストラン、
Mama's Perro かわいいお店ですね(*^_^*)
チラシが入っていました。
子供達が気に入ってるようで、リピしてます。
夜は雰囲気ありますね(*^^*)
87: マンション住民さん 
[2014-05-06 22:28:56]
3Fは、空いているから、勝手にとめている人もいるのかな
88: マンション住民さん 
[2014-05-07 07:27:23]
あれって許可必要なんだね。知らなかったです。
89: 入居済みさん 
[2014-05-07 09:58:57]
許可と言っても
フロントに言えば、紙に部屋番号と名前書かされて
フロントガラスのとこに掲示しといてくださいねと言われるだけですよ

場所指定されるときもあれば、奥の未契約スペースの空いてる場所に…とだけ言われるときも。
90: マンション住民 
[2014-05-07 10:01:11]
毎月料金を払って契約している利用者のいる駐車場に
空いているからといって、無料で止めていいと考える
発想が理解できないですね。

知らなかったではなく、空いているようですが停めてもいいのか?と
管理人に問い合わせるのが通常の発想ではないでしょうか。
91: マンション住民さん 
[2014-05-07 10:49:01]
契約されてないから空いてるんじゃないですか?
92: マンション住民さん 
[2014-05-07 11:00:44]
90さん
そんな棘のある言い方をしなくても。。
知らない人には教えてあげればいいよ。
通常の発想とか、とても完璧な方なのかな?
93: マンション住民さん 
[2014-05-07 11:16:54]
90さんは当然の意見と思いますが・・・決して完璧でも無く極、普通の考えです
棘のある言い方と読むほうが可笑しいです。
94: マンション住民さん 
[2014-05-07 16:49:45]
少なからず無断で止めている方がいるわけです。
いちいち発想が理解できないとか言わなくてもよくないですか?
自分が思う当然と他人が思う当然って違います。
主観だけで物事を見ると住みにくいですよ。
95: マンション住民さん 
[2014-05-07 21:52:32]
GW中にフロントから指定された番号に親族の車を止めようとしたら、既に無断駐車されていました。再度フロントにいくはめに。。。
ちょっと距離があり、走ったのでイライラしました。
一応、管理会社の人は、定期的にナンバープレートチェックにいっているようです。
ナンバ
96: マンション住民さん 
[2014-05-07 21:58:16]
○月○日に使用の予約済みとかをそスペースに表示できれば便利ですよね。
97: マンション住民 
[2014-05-08 10:33:39]
管理人さんはスペースの空き状況を管理して
利用希望者にご案内しているんでしょうから
無断で駐車されないよう、注意書きをするなりで対応するしか
ないんでしょうかね

無断駐車が無ければ、スペースに利用状況の表示はいらないかと
98: マンション住民さん 
[2014-05-08 10:40:52]
全住民に無断駐車禁止の手紙を配布するとか?
知らない人もいるみたいだし。
99: マンション住民さん 
[2014-05-08 15:51:25]
奇声をあげながら暴走するお子さんはその後どうなったのでしょうか?
車に突っ込まれたりでもしたら怖いです。その子自身もケガしてほしくないですし。

100: マンション住民さん 
[2014-05-08 18:11:57]
車に突っ込まれて男の子が怪我をしたら、やはり車側が悪くなるのでしょうか?
夜の8時過ぎはコンシェルジュも管理人もいないので、どうすればいいのでしょうか?
24時間体制にしてほしいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる