株式会社アーネストワンの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル相模大野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. サンクレイドル相模大野
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-29 23:03:58
 削除依頼 投稿する

ついに相模大野駅北口の物件が出ましたね!
急行が使える相模大野駅と町田駅から6~7分ぐらいで、大型商業施設も学校も公園も全部近いし、静かな住宅地で場所的にはなかなかいいなと思いますが、金額などはまだ未定と言われました。
是非検討したいのですが、物件を検討される方やご近所の方など、色々と情報交換しませんか?

公式URL:http://www.sc-sagamioono.jp/index.html

総戸数:72戸
間取り:58.13㎡~85.26㎡(3LDK中心)
入居時期:平成27年3月下旬 
売主:株式会社アーネストワン
販売代理:日本レジデンシャルアドバイザリー株式会社

所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町二丁目2386番5外(地番)
交通:小田急小田原線・小田急江ノ島線「相模大野」駅徒歩8分、JR横浜線「町田」駅徒歩9分
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社
【物件情報の一部を追加しました 2014.4.7 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-07 18:59:03

現在の物件
サンクレイドル相模大野
サンクレイドル相模大野
 
所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町二丁目2386番5外(地番)
交通:小田急小田原線 相模大野駅 徒歩8分
総戸数: 72戸

サンクレイドル相模大野

1: 匿名さん 
[2014-04-08 15:47:57]
相模大野北口もものすごい便利になったし、確かに場所は良さげですね。相模大野と町田両方日常使いできるんだったら、ある意味横浜より買い物便とか便利かもしれませんね。
今、相模大野の南口の方住んでるけど、こっちは何もないので..(笑)
2: 物件比較中さん 
[2014-04-08 16:08:10]
青葉台とどっちがいいかな?
迷いますね。
3: 匿名さん 
[2014-04-09 20:10:16]
>2さん
青葉台もいいですよね。
田都の雰囲気と渋谷メインだったら青葉台、再開発の利便性と新宿・横浜メインだったら相模大野という感じじゃないでしょうか。
もちろん、あとは価格次第ですが...うちはこの物件のモデルルーム見学に行こうと思っています。
4: 匿名さん 
[2014-04-10 22:38:18]
まだ若いので横浜メインかな便利に住み心地が良くなれば年を重ねても住みやすいかもしれませんね。街も変わっていくでしょうし、慣れている土地が一番かなと思ってみたり、立地もそうですが設備や自治体のサービス、クリニックなど生活に密着する部分もチェックしたいです
5: 賃貸住まいさん 
[2014-04-11 18:15:20]
>自治体のサービス、クリニックなど生活に密着する部分

相模大野は、生活利便施設は何でも抜群ですよ!特に北口は買い物面だけではなく行政施設、医療施設、文化施設など何でも揃っています。

ところで金額はどれぐらいになるのでしょうか?
駅近のリーフィアは、3LDK68.31m2~74.45m2で4,433万円~5,075万円らしいですが、さすがにそれよりは求めやすい金額で出てくると思いますけど、できれば魅力的な金額だといいですね。
6: 匿名さん 
[2014-04-13 07:08:40]
線路のすぐ近くみたいだけれど騒音対策は十分なんだろうか?それが心配。
7: 匿名さん 
[2014-04-14 10:26:26]
窓を閉めていればさほど騒音は気にならなそうですが、
窓を開けて生活するときは多少の騒音はしそうですね。何より心配なのは夜間の騒音です。
余りうるさいのも困りますね。
8: 匿名さん 
[2014-04-14 12:23:44]
こんにちは。週末にモデルルーム見てきました。初めて投稿します。よろしくお願いします。

>5さん
今度の週末ぐらいにほぼ固まった金額を教えてもらえるらしいのですが、金額はまだ「未定」と言われました。ここの売主は高く出さずに売れる値段で売るんだそうです。

>6さん
建設予定地を一緒に案内してもらいましたけど、こんなもんかという感じでしたよ。念のためガラスを2枚の遮音サッシを使うそうですし、幹線道路と違って夜は電車通りませんし、そもそも寝室は全く逆側なので私はあまり気になりません。

それより、相模大野の街って何かいいですねー。駅下りてモデルルームに行くときに、雰囲気が良くてテンション上がりました。
9: 匿名さん 
[2014-04-20 12:22:10]
>幹線道路と違って夜は電車通りませんし、そもそも寝室は全く逆側なので私はあまり気になりません。
8さんの夜って何時からですか?終電は深夜1時すぎですよ~(笑)!

騒音と言えば、町田、相模大野の上空は米軍厚木基地の空路になっているから戦闘機の音にも注意が必要です。私は飛行機が好きなので嫌ではありませんが、妻は気になるようです。2重窓になっていても、換気扇のダクトや換気口からも音が入ってくるので絶対に聞こえると思います。時々夜間に飛行している事もありますし、騒音が気になるという方は必ずご自身の耳で確かめられた方が良いですよ。
10: 匿名さん 
[2014-04-21 14:27:04]
戦闘機の音は空路になっているのであれば、かなり気にした方が良いと思いますよ。
低層階と上階の音の感じ方にもかなり差がでてくるでしょうし。
因みに、うちの実家では、自衛隊の航空基地がすぐ近くにあって、平日は朝から夕方までよく飛んでいます。
防音工事もしていますが、それでも時々泊まりに来る赤ちゃんとかは昼寝をしていると、飛行機のキーンと言う音で起きてしまいます。
11: 匿名さん 
[2014-04-21 14:30:00]
駐車場が少ないですね。
今、陸軍駐屯地の傍に住んでいますが、毎日ではないですが戦闘機が飛ぶ日は、物凄い音がします。結構、耳障りに感じます。
現在は、戸建てで防音サッシなどではないので尚更かもしれません。
金属音のような音が独特です。
12: 匿名さん 
[2014-04-21 14:30:42]
私が今住んでいる地域は入間基地の空路にあたっており、条件的には同じような環境です。
普段は気になりませんが、何かイベントや訓練がある時は上空をひっきりなしに航空機が通ります。
一応深夜の飛行は規制されているようですが、時折深夜0時近くに低空飛行する航空機もありますよ。
まあこの音も慣れればなんてことありませんし、お子さんが飛行機が好きだったら喜ぶような環境かとは思います。
13: 匿名さん 
[2014-04-22 23:49:02]
そんな事言ってたら、厚木市に住んでらっしゃる方とかどうするんですか?(笑) 今、近くに住んでますけど、あんまり意識した事ないですよ。

大体の3LDKと4LDKの価格帯聞いてきましたけど、結構魅力的な予定価格ですね。プランが多いので迷います(笑)
14: 匿名さん 
[2014-04-29 14:44:14]
音に関しては気にする人は気にするし、慣れていく人は成れていくし、
正直、おのおのによって変わりますよね
そこが難しいところなのではないか、と思います
窓さえ閉めておけば、最近の建物は割と音はシャットアウトしているみたいです
電車は、終電後にたまにメンテナンスが入ったりするのでは?
終電後だから静か、とは必ずしも言えないのではないか、と感じました
とはいえ、町田へも徒歩圏内というのは、
生活面ではとても便利そうな立地だとは感じます
15: 匿名さん 
[2014-04-30 19:28:11]
騒音に関しては、人によって感じるところが違うので難しいと思います。
ただ、法律上は「受忍限度」があるので、それを超えるような場合には対処が必要ではないでしょうか。
余計なことで過大なストレスがかかってしまうことは、生活が破たんしてしまいます。
16: 匿名さん 
[2014-05-02 19:27:37]
この前の祝日に契約してきました!よろしくお願いします。
このマンションのできる場所のすぐ近くに住んでますけど、皆さん話してる騒音とか全然大丈夫ですよ。気にした事ないです(笑)
17: 匿名さん 
[2014-05-08 17:40:49]
16さんはご近所にお住まいなんですね。音は気にならないとのこと。
なんだか音絡みのレスが多かったので正直どうなのかしらん?と思ってましたが
安心しました。
とは言え、自力で確認できるところはそれぞれがしていかないといけないのでしょうけれど。
最近の建物は結構遮音性が高いのである程度は大丈夫だとは思っております。
18: 匿名 
[2014-05-11 22:26:27]
隣のアパートに落書きがいっぱいあるのが気になる。。。
繁華街から少し離れて静かなところかと思いましたが、治安は大丈夫だろうか。
19: 匿名さん 
[2014-05-13 15:17:40]
音、大丈夫かな?
実際部屋に入ってみないとわからない事だとは思うのですが、うちは防音工事をしてあってもかなりの音がします。
ずっと住んでいれば、「またか」くらいで済むのですが、いまこちらで住んでいない人が引っ越してきた場合、最初はかなり気になるかもしれません。
姉の家と、両親の家のある高さが6m程違うのですが(両親の家が6m高台にあります)音の聞こえ方が全然違います。
現地確認はやっぱりした方が良いでしょうね。
20: 購入検討中さん 
[2014-05-13 19:59:37]
現地を見てきましたが、町田と相模大野の距離が近いせいか、私は音はあまり気にならないぐらいなのかな?という印象を受けました。
近くの踏み切りは、急行駅の間なので、なかなか開かないのが気になりました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる