株式会社アーネストワンの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル相模大野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. サンクレイドル相模大野
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-29 23:03:58
 削除依頼 投稿する

ついに相模大野駅北口の物件が出ましたね!
急行が使える相模大野駅と町田駅から6~7分ぐらいで、大型商業施設も学校も公園も全部近いし、静かな住宅地で場所的にはなかなかいいなと思いますが、金額などはまだ未定と言われました。
是非検討したいのですが、物件を検討される方やご近所の方など、色々と情報交換しませんか?

公式URL:http://www.sc-sagamioono.jp/index.html

総戸数:72戸
間取り:58.13㎡~85.26㎡(3LDK中心)
入居時期:平成27年3月下旬 
売主:株式会社アーネストワン
販売代理:日本レジデンシャルアドバイザリー株式会社

所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町二丁目2386番5外(地番)
交通:小田急小田原線・小田急江ノ島線「相模大野」駅徒歩8分、JR横浜線「町田」駅徒歩9分
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社
【物件情報の一部を追加しました 2014.4.7 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-07 18:59:03

現在の物件
サンクレイドル相模大野
サンクレイドル相模大野
 
所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町二丁目2386番5外(地番)
交通:小田急小田原線 相模大野駅 徒歩8分
総戸数: 72戸

サンクレイドル相模大野

No.1  
by 匿名さん 2014-04-08 15:47:57
相模大野北口もものすごい便利になったし、確かに場所は良さげですね。相模大野と町田両方日常使いできるんだったら、ある意味横浜より買い物便とか便利かもしれませんね。
今、相模大野の南口の方住んでるけど、こっちは何もないので..(笑)
No.2  
by 物件比較中さん 2014-04-08 16:08:10
青葉台とどっちがいいかな?
迷いますね。
No.3  
by 匿名さん 2014-04-09 20:10:16
>2さん
青葉台もいいですよね。
田都の雰囲気と渋谷メインだったら青葉台、再開発の利便性と新宿・横浜メインだったら相模大野という感じじゃないでしょうか。
もちろん、あとは価格次第ですが...うちはこの物件のモデルルーム見学に行こうと思っています。
No.4  
by 匿名さん 2014-04-10 22:38:18
まだ若いので横浜メインかな便利に住み心地が良くなれば年を重ねても住みやすいかもしれませんね。街も変わっていくでしょうし、慣れている土地が一番かなと思ってみたり、立地もそうですが設備や自治体のサービス、クリニックなど生活に密着する部分もチェックしたいです
No.5  
by 賃貸住まいさん 2014-04-11 18:15:20
>自治体のサービス、クリニックなど生活に密着する部分

相模大野は、生活利便施設は何でも抜群ですよ!特に北口は買い物面だけではなく行政施設、医療施設、文化施設など何でも揃っています。

ところで金額はどれぐらいになるのでしょうか?
駅近のリーフィアは、3LDK68.31m2~74.45m2で4,433万円~5,075万円らしいですが、さすがにそれよりは求めやすい金額で出てくると思いますけど、できれば魅力的な金額だといいですね。
No.6  
by 匿名さん 2014-04-13 07:08:40
線路のすぐ近くみたいだけれど騒音対策は十分なんだろうか?それが心配。
No.7  
by 匿名さん 2014-04-14 10:26:26
窓を閉めていればさほど騒音は気にならなそうですが、
窓を開けて生活するときは多少の騒音はしそうですね。何より心配なのは夜間の騒音です。
余りうるさいのも困りますね。
No.8  
by 匿名さん 2014-04-14 12:23:44
こんにちは。週末にモデルルーム見てきました。初めて投稿します。よろしくお願いします。

>5さん
今度の週末ぐらいにほぼ固まった金額を教えてもらえるらしいのですが、金額はまだ「未定」と言われました。ここの売主は高く出さずに売れる値段で売るんだそうです。

>6さん
建設予定地を一緒に案内してもらいましたけど、こんなもんかという感じでしたよ。念のためガラスを2枚の遮音サッシを使うそうですし、幹線道路と違って夜は電車通りませんし、そもそも寝室は全く逆側なので私はあまり気になりません。

それより、相模大野の街って何かいいですねー。駅下りてモデルルームに行くときに、雰囲気が良くてテンション上がりました。
No.9  
by 匿名さん 2014-04-20 12:22:10
>幹線道路と違って夜は電車通りませんし、そもそも寝室は全く逆側なので私はあまり気になりません。
8さんの夜って何時からですか?終電は深夜1時すぎですよ~(笑)!

騒音と言えば、町田、相模大野の上空は米軍厚木基地の空路になっているから戦闘機の音にも注意が必要です。私は飛行機が好きなので嫌ではありませんが、妻は気になるようです。2重窓になっていても、換気扇のダクトや換気口からも音が入ってくるので絶対に聞こえると思います。時々夜間に飛行している事もありますし、騒音が気になるという方は必ずご自身の耳で確かめられた方が良いですよ。
No.10  
by 匿名さん 2014-04-21 14:27:04
戦闘機の音は空路になっているのであれば、かなり気にした方が良いと思いますよ。
低層階と上階の音の感じ方にもかなり差がでてくるでしょうし。
因みに、うちの実家では、自衛隊の航空基地がすぐ近くにあって、平日は朝から夕方までよく飛んでいます。
防音工事もしていますが、それでも時々泊まりに来る赤ちゃんとかは昼寝をしていると、飛行機のキーンと言う音で起きてしまいます。
No.11  
by 匿名さん 2014-04-21 14:30:00
駐車場が少ないですね。
今、陸軍駐屯地の傍に住んでいますが、毎日ではないですが戦闘機が飛ぶ日は、物凄い音がします。結構、耳障りに感じます。
現在は、戸建てで防音サッシなどではないので尚更かもしれません。
金属音のような音が独特です。
No.12  
by 匿名さん 2014-04-21 14:30:42
私が今住んでいる地域は入間基地の空路にあたっており、条件的には同じような環境です。
普段は気になりませんが、何かイベントや訓練がある時は上空をひっきりなしに航空機が通ります。
一応深夜の飛行は規制されているようですが、時折深夜0時近くに低空飛行する航空機もありますよ。
まあこの音も慣れればなんてことありませんし、お子さんが飛行機が好きだったら喜ぶような環境かとは思います。
No.13  
by 匿名さん 2014-04-22 23:49:02
そんな事言ってたら、厚木市に住んでらっしゃる方とかどうするんですか?(笑) 今、近くに住んでますけど、あんまり意識した事ないですよ。

大体の3LDKと4LDKの価格帯聞いてきましたけど、結構魅力的な予定価格ですね。プランが多いので迷います(笑)
No.14  
by 匿名さん 2014-04-29 14:44:14
音に関しては気にする人は気にするし、慣れていく人は成れていくし、
正直、おのおのによって変わりますよね
そこが難しいところなのではないか、と思います
窓さえ閉めておけば、最近の建物は割と音はシャットアウトしているみたいです
電車は、終電後にたまにメンテナンスが入ったりするのでは?
終電後だから静か、とは必ずしも言えないのではないか、と感じました
とはいえ、町田へも徒歩圏内というのは、
生活面ではとても便利そうな立地だとは感じます
No.15  
by 匿名さん 2014-04-30 19:28:11
騒音に関しては、人によって感じるところが違うので難しいと思います。
ただ、法律上は「受忍限度」があるので、それを超えるような場合には対処が必要ではないでしょうか。
余計なことで過大なストレスがかかってしまうことは、生活が破たんしてしまいます。
No.16  
by 匿名さん 2014-05-02 19:27:37
この前の祝日に契約してきました!よろしくお願いします。
このマンションのできる場所のすぐ近くに住んでますけど、皆さん話してる騒音とか全然大丈夫ですよ。気にした事ないです(笑)
No.17  
by 匿名さん 2014-05-08 17:40:49
16さんはご近所にお住まいなんですね。音は気にならないとのこと。
なんだか音絡みのレスが多かったので正直どうなのかしらん?と思ってましたが
安心しました。
とは言え、自力で確認できるところはそれぞれがしていかないといけないのでしょうけれど。
最近の建物は結構遮音性が高いのである程度は大丈夫だとは思っております。
No.18  
by 匿名 2014-05-11 22:26:27
隣のアパートに落書きがいっぱいあるのが気になる。。。
繁華街から少し離れて静かなところかと思いましたが、治安は大丈夫だろうか。
No.19  
by 匿名さん 2014-05-13 15:17:40
音、大丈夫かな?
実際部屋に入ってみないとわからない事だとは思うのですが、うちは防音工事をしてあってもかなりの音がします。
ずっと住んでいれば、「またか」くらいで済むのですが、いまこちらで住んでいない人が引っ越してきた場合、最初はかなり気になるかもしれません。
姉の家と、両親の家のある高さが6m程違うのですが(両親の家が6m高台にあります)音の聞こえ方が全然違います。
現地確認はやっぱりした方が良いでしょうね。
No.20  
by 購入検討中さん 2014-05-13 19:59:37
現地を見てきましたが、町田と相模大野の距離が近いせいか、私は音はあまり気にならないぐらいなのかな?という印象を受けました。
近くの踏み切りは、急行駅の間なので、なかなか開かないのが気になりました。
No.21  
by 匿名さん 2014-05-14 21:33:09
電車の音は多少は響くかも知れないですが、昼間は我慢が出来るものとして、
夜間は電車は通ることもありませんですからね。
気にはなると思いますから、一度は現地でどんなもんなのか、確認をすることを勧めたいですね。
決して安い買い物ではありませんので。
No.22  
by ご近所さん 2014-05-15 19:46:44
近くの賃貸に住んでいますが、すっかり相模大野が気に入って、近辺で家を探しています。
No.20さん、私もあそこの踏み切りはひとつのネックになっています。
町田駅に行く時、今住んでるところもあの踏み切りを渡るのが最短なのですが
タイミングが悪いと待てど暮らせど開かない…なので避けて町田へ行っています。
騒音については、今は踏切からは離れてるので電車の音はわかりませんが
飛行機の音は結構うるさいです。でも、生活に支障が出るほどではないし、
二重窓ならかなり軽減されるだろうなと思います。(今は一重窓)
あまりに駅すぐや16号沿いじゃない相模大野北口近くの新築マンションが
結構めずらしい&価格も魅力的なので気になってます。
うちは30代ファミリーですが、似たような年代、家族構成の方が多く見学に来られてるとのことでした。
No.23  
by 匿名さん 2014-05-16 22:42:57
環境的にも街として便利なのでいいなと思います
地元の方が多いのかしら 
月7万円からなら賃貸から購入にするのも納得しますね
間取りも賃貸物件とさほど変わりませんので見た目きれいになるのでうれしくなります
No.24  
by 匿名さん 2014-05-17 10:54:27
>16さん
おはようございます。
我が家も、こちらのマンションを購入しました。よろしくお願い致します!

私は小田急利用なので、小田原線江ノ島線沿線でここ以外に3物件見学しました。
当たり前ですがそれぞれ良い所悪い所があり、十分比較しましたが、価格・広さ・向き・間取・駅からの距離・周辺環境など総合的なバランスで一番良いと判断しました。
あと、低金利や住宅ローン税金還付などを考えると、今はタイミング的にもいいのかなと思いまして。
もちろん、人によって通勤している駅や家族構成など色々条件が違うと思いますので、皆さんもどうぞ一番良い判断をなさって下さい。
No.25  
by 匿名さん 2014-05-19 09:03:51
こちらだと駅まで徒歩8分となってますが、なかなか開かないという踏切を通るルートを使って8分なんでしょうか。踏切を避けながら最短で行けるルートだとどこになるんでしょうね。
公式サイトではなかなか情報が載りませんね。食洗機と床暖房は標準なんでしょうか。設備仕様をもう少し詳しく出るといいんですが。モデルルーム写真は良い感じですが作り付けの家具が多いんでしょうか?部屋がコンパクトなので家具も小さめのものがよさそうですね。
No.26  
by 匿名さん 2014-05-20 11:55:34
相模大野駅に行くには踏み切りは使わなかったです。jrの町田を利用するのであれば、歩いて町田までいった方が早そうですが、その際踏切を通っていくことになりそうですね。

相模大野徒歩8分のルートは駅の裏口みたいなところから出た場合の時間でした。商店街がある方から出た場合、12、13分くらいかかりました
No.27  
by 匿名さん 2014-05-21 14:53:29
不動産でいう徒歩〇〇分というのは1分間に80m歩く速さでの計算。
しかも踏切や坂なども考慮された分数ではなく、時には、建物なども無視して、
地図上で一番駅から短い距離を測りその上での分数というあまりあてにならない
計算なのですよね。実際歩いてみないとこればかりはわかりませんね。ただ物件に
よっては、駅から信号も本当になく書いてあった通りに行かれたという場合も
ありましたが。
No.28  
by 匿名さん 2014-05-22 15:50:58
その徒歩時間の計測方法は基準としては統一されていることは大事だと私は思っております。
もし、様々なマンションで基準の無いアバウトな表記がされていたとすれば、これはこれでトラブルの元になるでしょう。
要は検討の際に、この徒歩時間は一体どういう計算で算出されているものなのか、を明確に説明があるか、きちんと各々で知っているか、これが重要に思います。

長くなりましたが、8分だともう少し長めに見ておいても遠くは思わない条件だと思います。
No.29  
by 匿名さん 2014-05-23 20:30:58
踏み切りは面倒ですね。時間帯によってかなり待たされるのでは。
朝が嫌かな。
2路線利用できるし、駅からもそんなに遠くなくて、この販売価格は魅力ですが。
プランの種類も沢山あり、見るのが大変ですね。
どのタイプがマンションのどの位置のプランなのか解らないので、なんとも言えないですけど。
No.30  
by 匿名さん 2014-05-25 20:17:02
このマンションの3LDKは、ウォークインクローゼットが沢山付いてますね。
近いうちにモデルルーム見に行ってみます。
No.31  
by 匿名さん 2014-05-25 21:09:18
実家の近くに開かずの踏切があって予定の電車に乗れなかったりしたりする経験を
よくしていたので、踏切はちょっと困りますね。そこの踏切によって車もかなり渋滞を
してしまったりしていたので、踏切を渡らなくてもすむ様に新道路ができました。
ここも何らかの踏切対策などできないのでしょうかね。2路線利用できるという事で
災害時にも安心だなと思っています。
No.32  
by マンコミュファンさん 2014-05-27 06:10:17
いつも混雑するところは踏切から立体交差や鉄道か道路のどちらかを地下にしてみたりしていますから、
ここも、そんな状況の様なところでしたら、そのうち渋滞解消の為に改良工事の実施をされる様になるんじゃないでしょうか。
今では、街で踏切は無くなって行く方向ですからね。
No.33  
by 地元民 2014-05-27 17:53:14
踏切を心配している方へ、サンクレイドル相模大野から町田駅に行くなら、県道51号沿いに行けば踏切を迂回できます、徒歩10~15分って感じです。
サンクレイドル相模大野近く51号線の横断歩道の前に、昔は丸山バス停ってのが相模大野駅行き、町田駅行きが有ったのですが・・・・廃止に、
 学区の鹿島台小学校の運動会は5月、谷口中学校の運動会は9月です、県内人気の中高一貫校が相模大野にあり、徒歩通学可能範囲でもあります。
町内会費年3.000円、子供会費、一人2000円だったと思います。
治安は良い方です、警察沙汰が起こった事はここ数十年は無いです。

飛行機の騒音は、米空母が相模湾に入るってくると、F/A18スーパーホーネットが超ウルサイですが、数か月に3日程度。
普段飛んでいる自衛隊機は基本、プロペラ機なので、気に成らないレベルの騒音です、自衛隊最新のP-1哨戒機、救難飛行艇などは静かです。

夜中に小田急線の保線工事が行われる事も頭の隅に置いておいた方が良いと思います。
No.34  
by 匿名さん 2014-06-03 17:25:36
33の地元の方、ありがとうございます。迂回路がありますか。
朝、遮断機でまったりなかなか通れないストレスをためるくらいなら
最初からあっさり回り道してしまった方がスマートでしょうね!!
詳しいルートまでありがとうございます。

私はあまりこの辺りでうるさいなという目に遭ったことがないのですが
たまたまだった…ようですね。
ごくまれにうるさい機体があるのですか。
昼間のみですか?夜間だとなぁ。
No.35  
by 地元民 2014-06-05 02:40:20
34さん、基本的に夕方~夜9時頃まで、飛行は終わるみたいです、ウルサイ奴。

2017年頃に厚木基地の米海艦載機は岩国基地(山口県岩国市)に移転する予定です。

残るのは、気に成らない程度の騒音?を出す自衛隊機だけです。
自衛隊機は午後10時から翌日午前6時まで飛行してはならない、
と横浜地裁がこの前判決をだしましたので、騒音問題も解決する
方向に向かってます。
No.36  
by 匿名さん 2014-06-29 10:31:45
他の契約者さんにお尋ねしますが、お部屋の色を選ぶ案内とかもう来ましたか?
No.37  
by 匿名さん 2014-06-30 11:09:17
4LDKの間取りを見ると、どの部屋も5畳程度で狭いんですね。
専有面積が78平米台なので仕方がありませんが、主寝室となるであろう一番広い部屋が
6畳、リビング・ダイニングが11.3畳は少しばかり寂しい感じを受けます。
リビングに接する部屋も独立したタイプなので仕切り戸を開放して広い空間ができる訳でもなさそうですね。
No.38  
by 匿名さん 2014-06-30 20:04:53
>36さん
はじめまして。私も先日契約しました。内装カラーのコーディネートについては、書類が準備できたら案内があるそうなので、それまで連絡を待っていれば大丈夫みたいですよ。

>37さん リビングに接する部屋も独立したタイプなので仕切り戸を開放して広い空間ができる訳でもなさそうですね。
こちらについても、リビングの隣の洋室との間仕切壁は、比較的早い段階で契約した人については、そのままの状態にするか洋室と繋げて広いリビングにするかが選べるそうですよ。
No.39  
by 匿名さん 2014-07-02 09:54:09
>そのままの状態にするか洋室と繋げて広いリビングにするかが選べる
その場合は有償になるんでしょうか。
可動式の方が融通が効きますしそちらの選ぶ方もいそうですね。
LDが11畳程度でもこちらのタイプだと部屋自体が四角い感じなので
ダイニングテーブルとか置き辛そう?と思ってしまいました。
ソファの位置とか工夫が要りそうです。
Oタイプは広くて良いですが西向きなのがちょっと残念です。
No.40  
by 匿名さん 2014-07-03 10:44:28
そうなんですよね。ウォールドアにできるならした方が本当は良さそうな感じなのだけど…。
リビングと繋げちゃうかどうかは家族構成にもよりそう。
子どもがいるのであれば
部屋数重視になってくるから居室のままの方がいいだろうし。
殆ど好みとか家族の状況に寄ってくるので
どちらがイイとかそういう問題じゃないんでしょうなぁ。
No.41  
by 匿名さん 2014-07-04 20:00:17
ここは3LDK+2WICで2700万からになっていますが、多分、せまい部屋でしょうね。
他のMRに行ったときに営業マンに確認したら、そうでした。
間取りが狭いので4LDKじゃないと、無理だわ。
一番広い間取りが85㎡弱で5000万位。
微妙ですね。
専有面積が狭いので一部屋の広さが狭い。
No.42  
by 匿名さん 2014-07-04 20:31:26
あまりネットに繋がないので遅くなって申し訳ありません。汗

>39さん その場合は有償になるんでしょうか。
初期段階でセレクトする人は無料でできるそうです。
あと、Oタイプは南向きだと思いますよ。

>40さん
ウォールドアというのかどうか分からないですが、最初から引き戸になってるタイプがありましたよ。
子供が小さいうちは広くして、部屋数が必要になったら壁で仕切ると考える人もいるとのことです。
No.43  
by 匿名さん 2014-07-19 10:07:30
一昨日きましたねー!
No.44  
by 匿名さん 2014-07-23 15:49:25
70㎡ないのに、居室の広さが5帖は確保されていて、
WICがあって、リビングもキッチンとは別に10帖あってって
どうやっているんだろう?なんて思います。
間取り効率がいいんでしょうか?
もう少し収納があってもいいような気もしますが、
家族で暮らすならまあまあじゃ…??
No.45  
by 匿名さん 2014-07-24 20:13:56
確かに暮らせないことは無さそうでが、5畳ってどうなんだろうって思っちゃいますね。
それも住んでいくうちになれるんでしょうかね。
No.46  
by 匿名さん 2014-08-17 10:19:50
http://news.livedoor.com/article/detail/9154053/
こういう記事見つけましたけど、やっぱりこれぐらいの規模のマンションがいいんですかね?
確かに、場所のメリット以外に、毎月のランニングコストが他のマンションに比べて良かったように思うのですが。
No.47  
by 契約済み 2014-08-17 13:21:37
昨日、部屋のカラーを選びにモデルルームに行ったのですが、間取りも無料で変更できるんですね!
うちはまだ子供がいないので、リビング広くした2LDKに変更するか迷い中です。まだ少し時間があるのでもう少し考えます。
色はモデルルームと同じもので考えていますが、どの色が人気なんでしょうか?
No.48  
by 匿名さん 2014-08-18 20:52:40
これから家族が増える予定であるなら2LDKより3LDKの方が良いかなとか、思いますけどね。

部屋は、カラーが選べるって良いかな。
壁紙の取り換えも出来るんですかでね。

モデルルームは2LDK?それとも3LD?
両方あれば、良いです。
No.49  
by 匿名さん 2014-08-19 00:45:29
壁を取り払うよりも、パーティションや家具で部屋に仕切りを設ける方が簡単でしょう。だから、2LDKの方が後でいろいろと融通が利くと思います。
No.50  
by 匿名さん 2014-08-20 10:57:05
>45さん
5畳間は手狭ですが、子供部屋には良いのではないでしょうか。
特にお子さんが何人かいらっしゃるなら5畳を子供部屋、6畳を寝室にあてるなど部屋数が多いと助かりますよね。

>49さん
2LDKにして仕切りは引き戸がついているプランが簡単じゃないでしょーか。
ここの間取りはリビングに接した部屋がドアタイプと引き戸タイプの2種類あるみたいですね。
No.51  
by 匿名さん 2014-08-29 11:59:02
JR町田南口から、女55歳、体力無しが、現地まで、散歩程度に歩いてみました。
ヨドバシ前~千寿閣~神社仏閣がある角~やや登り坂~線路ー現地。のコース。
15分です。(踏切では電車の通過を4分待ち)

現地から、相模大野駅(伊勢丹前道路まで)は徒歩、16分でした。

周囲に戸建も小規模マンション、アパートも多いようで、夜はわかりませんが、治安は悪くなさそうです。
厚木の飛行はこの時はなかったのですが、やはり線路の音が気になりました。
No.52  
by 匿名さん 2014-08-30 18:37:37
やはり相模大野駅までは倍はかかってしまうのですね。町田駅までの道は
踏切があるとの事ですが、あかずの踏切だったりもするんでしょうか?
実家の近くにあかずの踏切があって、電車の事故などがあった時とかは全く
あかないのでうんざりしてしまう事があったもので。
町田まで歩けるなと思っていたのですが踏切で足止めくらってしまう事を考えたら
やはり利用は相模大野の方がいいのかな。
No.53  
by 匿名さん 2014-08-31 19:19:13
そんなにかかりませんよ笑 信号につかまっても10分で十分行けます。
私は契約するまでに曜日・時間帯を変えて3回歩きましたから。
町田は使わないので歩いてませんが。
No.54  
by 匿名さん 2014-09-03 10:57:51
町田駅、相模大野駅両方利用できるのは良さそうですね。
どちらかというと町田駅を利用したほうが便利なのかな?
町田駅はかなり栄えていそうなので、休日も利用できそうで良いですよね
買い物も便利そうです。相模大野は少し落ち着いた雰囲気なんでしょうね
No.55  
by 匿名 2014-09-08 13:44:37
53さん
いろんな人がいるので、決めつけはよくないのでは。我が家は歩幅の小さな子供のと手を繋ぎながら歩きます。50代の方のレポは参考になりました。ありがとうございました。
No.56  
by 匿名さん 2014-09-09 13:53:52
>>51さん
私も年齢的に近いので参考になりました。
町田駅までのルートは踏切での電車通過待ちの時間が大きいように感じますね。
朝の時間帯は踏切を考慮して早めに家を出るのが良いのでしょう。
どちらの駅へも自転車を利用すればさほど苦労することもなさそうですね。
No.57  
by 匿名さん 2014-09-10 14:25:15
マンションの設備としてJCOM回線が配線済ですか。
利用したい場合は別途契約する事になるのか、それとも
はじめから強制加入させられるのか、どちらでしょう。
JCOMの営業は強引だと聞くのでセールスが来ないか心配です。
No.58  
by 匿名 2014-09-10 21:24:39
Jcom強引で有名ですよね。この地区は×月×日×時頃に工事に行きますと書いた紙が入っていました。都合が悪い場合は電話くださいと。気をつけましょう。心当たりない方は電話くださいの振り込め集団〜みたいです。スルーしていましたが何も問題なく何年も生活してました(紙は3回ほどポストに入ってました)
No.59  
by 匿名さん 2014-09-11 22:14:53
相模大野はアクセスがいいのも魅力ですね。家族は増えることはないので間取りもたくさんある中から選べます。GIタイプは東向きのバルコニーで南側に部屋の窓があり明るい感じですね。今は西向きのリビングに住んでいてそれはそれで気に入っていますがこちらも朝早起きできそうな感じです。
No.60  
by 匿名さん 2014-09-13 17:01:01
結構売れてるね。
No.61  
by 匿名さん 2014-09-14 19:47:38
相模大野も町田も楽しめるロケーションで人気でしょうね。相模大野は生活するにはいろいろ便利でしょうね。公園や緑もありあまり坂がない、町田はアクセスよし、大型ショッピングセンターやデパートが多いので何でもそろいますし。
No.62  
by 匿名さん 2014-09-16 14:07:19
町田はけっこういいと思う。

相模大野も中々。

立地の近くにこれだけあるのならカーライフだとバッチリでしょう。

駅もけっこう近いですしね、
鉄道しか使わない人でもオッケー。
No.63  
by 匿名さん 2014-09-17 14:40:42
町田と相模大野、どちらの利便性も享受できるように紹介されていますが、意外と食品を扱うスーパーマーケットが遠くないですか?
コンビニですとセブン-イレブンが近いのですが、スーパーはどの店舗が一番近いのでしょう?
ラックとハーモスがそうですか?
No.64  
by 周辺住民さん 2014-09-19 21:58:11
近所に住む者ですが、通勤がJRの時は町田のフジスーパー(ミーナ1F)をよく利用していました。西友や東急(ツインズB1F)もありますね。
小田急の現在は伊勢丹、ライフ(ボーノ1F)、フジスーパー(モアーズB1F)を利用しています。
買い物は駅周辺で、というかんじです。セブンイレブンほど近くはないですが、そんなに遠くもないですよ。
No.65  
by 匿名 2014-09-19 23:11:01
町田と相模大野からは、どちらにも近いというのではなく、微妙なな距離。また、踏切の近くで、小田急線の音が結構響く。線路脇という立地を気にしないのならよいのでは…。
No.66  
by 匿名 2014-09-21 05:53:59
電車と踏切が気になるなら網戸を使わず、常に閉め切りにしたらいかがですか?飛行機騒音よりはいいと思います。
No.67  
by 匿名さん 2014-09-22 09:09:53
飛行機の騒音と比べてしまえば、確かに全然マシだと思われますが。
うちの場合、航空自衛隊のすぐ近くに住んでいたので、それに比べれば確かに電車の騒音というのはあまり気になりません。
でも、今まで静かな環境で暮らしていた人にとっては、かなりの騒音になるかもしれません。
慣れればよいのでしょうけど、中には慣れれないという人もいるみたいで。
そういう人には、窓を開けられないというのは、とてもストレスに感じてくるのかもしれません。
No.68  
by 匿名さん 2014-09-23 22:53:31
人が何にストレスを感じるかはわからないですが、
音に鈍く、窓を開けたい欲求もそれほど無ければ大丈夫ですね。
町田と相模大野、どちらも中途半端とはいえ、歩いて行けるのは良さそうです。
No.69  
by 匿名さん 2014-09-24 23:10:57
線路沿いですが、どうなんでしょう。
北口の稀少物件だとしても、線路が傍って。
間取りが南側なので、電車の中からベランダが丸見えではないですが。
マンション設備には、それなりのこだわりが感じられます。
生活利便施設への距離も微妙ですね。
No.70  
by 匿名さん 2014-09-26 18:00:37
これ見ると相模大野はかなり暮らしやすそうですよ? http://kanagawa.itot.jp/sagami-ono/
住居地域なので、すぐ近くには大規模商業施設などは作れないらしいです。
線路がもしなかったら、もっともっと高いでしょうから、そこをどう考えるかですよね?
順調に売れてるみたいですから、総合バランスはいいのではないでしょうか。
No.72  
by 匿名さん 2014-10-02 14:40:51
相模大野は普通に過ごしやすいと思います。派手さはないけれど。
お店も多いし、子供がいる家庭も多いので子育てもしやすいのかなとは思います。
大きな商業施設がないッと思っていたんですが
そういうエリアだからなんですか。しらなかった。
大きな買い物に限っては他のエリアに行くようになるのかな、
No.73  
by 匿名さん 2014-10-08 18:06:44
駅はそこまで近い訳ではありませんが、
高低差のある道なりがある訳ではありませんので、
自転車があれば快適に駅まで向かう事が出来そうな感じがあります。
買い物をする時には他の地域に行くってことになりそうな周辺ですね
No.74  
by 匿名さん 2014-10-12 10:55:30
現地から駅までは、朝、昼間、夜と必ず確認しましょう。通勤ラッシュの時間にあたると、小田急の踏切りはなかなか開かないです。
それから、新築に拘らなければもっと駅近の物件もあります。現地を確認する際に、見て回ると良いです。
No.75  
by 契約済みさん 2014-10-13 17:55:13
中古なんて、

仲介手数料かかるし、

リフォーム代掛かるし、

ランニングコスト高くなってるし、

ローンの金利も新築より高いし、

アフターサービス受けられないし、

親と一緒のマンションに住みたいとか余程の理由がない限り買う理由なんてないでしょ?笑


しかも相模大野の北口の中古は意味不明に高いし。

JR横浜線使う人でなければ、踏切も別に関係なし。



はい論破終わり笑
No.76  
by 匿名さん 2014-10-19 14:52:03
相模大野のハロウィン雰囲気いいね! 子供たち楽しそう! あれは街全体でやってるのかな?
No.77  
by 匿名さん 2014-10-19 15:15:22
>57

地デジとBSの再送信はマンションで契約して、管理費の一部に使用料が含まれてるはず。それ以外のCATVサービスは個別契約。時々、アンテナレベルの調査と称して検査しに来るけど、CATVサービスの案内をする程度で無理強いはないよ。まあ、テレビが問題なく見れてれば都合が悪いと言って調査をお断りするっててもあるし。

余談だけど、入居説明会のとき、NHKが来るケースもある。そっちのほうが余程、強敵。
No.78  
by 匿名さん 2014-10-19 15:18:39
>75

青田売りの新築のほうが余程リスクがあると思うけど。施工トラブルがあったら悲惨だよ。
No.79  
by 匿名さん 2014-10-19 15:35:23
>44

浴室、洗面室の出入り口がリビングに面してるでしょ。これで畳数表示に含まらない廊下部分を減らしてるってのが一つかな。

このレイアウトだと、入浴中に来客があって、それ知らずにちゃんと服を着ないででてきたら鉢合わせなんてこともありうる。
No.80  
by 匿名さん 2014-10-21 12:22:47
>76さん
ハロウィン専用のホームページが作られていますが、協賛は相模大野北口商店会、伊勢丹、相模大野駅周辺商店会とほとんどの店舗が参加しているようですね。
はじめは子供たちの為に何かやりたいと考えた有志が始めたイベントだそうで、20年以上の歴史があるそうですよ。
No.81  
by 匿名さん 2014-10-23 16:35:40
>80さん
そうなんですねー! 教えて頂いてありがとうございます^^
他の所から来たので、相模大野すごく良くってビックリしました!
No.82  
by 匿名さん 2014-10-29 23:20:51
立地的に、線路に近すぎるのがネック。
金額がもう少し安ければね。
交通アクセス的には悪くないですが。
これだけ線路に近いと、結構、音はうるさいでしょうね。
職場によっては、通勤する人は新宿まで乗り換えないのでいいですね。
No.83  
by 匿名さん 2014-11-01 17:39:44
>>75
個人売買の中古物件には消費税(8%)がかからない。これは仲介手数料(3%)よりも大きなメリットですよ。
ローンの金利は信用力次第(十分な収入や資産があれば中古でも新築と大差ない)ですし、時間をかけて探せば
リフォーム代を考えても、駅近で同じ金額かそれより安い中古も見つかると思いますよ。
No.84  
by 検討中 2014-11-04 16:17:42
行く前に地図見たら線路沿いなので、どうかなーと思ったら、南棟は線路沿いではなかったんですね。

しかも、眺望も抜ける南向き4階以上の3LDKが3500万円台とコストパフォーマンスは高いのでは?と思いましたが、これ買いですよね?
その前に見たレーベンの町田は西向きで同じ広さの3LDKが1000万高いことを考えると、自宅に帰って冷静に考えてみましたが、やはり購入に踏み切ろうと思います。
No.85  
by 匿名さん 2014-11-07 04:58:18
>>84
線路沿いでなくても、線路に極近いという事は電車の音はそれなりに聞こえるでしょう。それに、駅までちょっと遠いという事に変わりはないですよ。
新築にこだわるならば、少しの不便を我慢して安さをとるかどうかですね。
No.86  
by 検討中 2014-11-09 22:59:46
検討しているものです。

値下げはどれくらい可能でしたか?
No.87  
by 匿名さん 2014-11-10 13:29:29
この物件にお客さんをもっていかれた仲介会社の長渕さん(独身)がピーピーピーピー騒いでますね笑
もう契約したので、興味ないですから!笑
No.88  
by 匿名さん 2014-11-11 13:46:59
Prタイプのルーフバルコニーってすごく広いのですね。
居住スペースよりも広いって、かなりの解放感があるとおもうのですがどうでしょう?
ルーフバルコニーってあまり騒いじゃいけないというイメージがあるのですが、
皆さんどんな利用の仕方をするのでしょうか?

お風呂は、電気式浴室暖房換気乾燥機となっていますが、電気でも洗濯物、乾きますか?
No.89  
by 匿名さん 2014-11-19 12:22:35
>88さん
Prタイプは公式ホームページでは見られなくなっていますが、
もう売れてしまったのでしょうか(>_<)
あっ、外部サイトではまだ見れますね。今確認できました。
ルーフバルコニー面積:113.64m2ってすごいですねー!
これだけ広ければドッグランとしてペットを運動させたり、
子供が走り回ったりできそうですね。
No.90  
by 物件比較中さん 2014-11-26 21:36:25
色々調べた結果、購入やめました。

やっぱり安いだけだし、中途半端なマンション。内装もしょぼい。
駅からも特に近いわけではない。
なんか、オール3みたいな感じ。

リセールとか賃貸でも???て感じかなぁ。


No.91  
by 申込予定さん 2014-11-27 23:26:49
>>90
私もその一人です!
相模大野と町田の間のいいとこ取りは良い気がしますが、
ぐっと来るものが見つからずでした!
住宅街な感じはいいですね。
No.92  
by 購入済み 2014-11-28 17:14:28
私はここの資産価値と、将来賃貸に出す前提でここを購入したものです。

実際営業さんからいただいた家賃保証の資料については、賃貸を専門に扱っている別の会社さんの資料でしたので、客観的に納得できるものだと感じました。3000万の物件で家賃の保証が15万以上設定されている物件はなかなかないのでは・・・・。

あとは同じ周辺の築10年前後の中古マンションの相場を見ても、ここよりもっと高い物件が多かったので、将来的なリセールとしても安心できるのではないかと私は判断しました。が皆さん判断基準は人それぞれだと思いますが、賃料査定や中古相場との比較は客観的な根拠で判断できる一つの材料だとは思います。
No.93  
by 物件比較中さん 2014-11-28 18:16:35
>>92

家賃保証は永久じゃないです。あのマンションで新築時以外で、高く借りる人はいないんじゃ?
価格は下がりますよ。

内装や収納がイマイチなんで、確かに賃貸借用にはいいんですが、将来需要に不安。
駅近くマンションでも、なかなか買い手や借りてが見つからなくなってきてるから。
No.94  
by 匿名さん 2014-11-29 11:51:25
>>92
「3000万の物件で家賃の保証が15万以上設定されている物件はなかなかないのでは・・・・。」と思ったのならば、それがずっと保証されるというのは少しおかしいな話だとは考えなかったのでしょうか?
ネットには、家賃保証を正当化するためではないかと思われる高額な賃料の広告が何か月も載っていたりしますが、周辺の賃料相場は自分の足で調べましたか?契約書にどう書かれていたとしても、相手が破たんしてしまったらその約束は反故になってしまうのですよ!
No.95  
by 匿名さん 2014-11-29 14:25:57
別の購入者ですが、こういう必死な人がいると何故だかすごく安心して、やっぱり買って良かったと思ってしまうのはなぜでしょう?(笑)
No.96  
by ご近所の奥さま 2014-11-29 16:05:56
近隣というか、町田近くに住んでます。

このあたりは、住宅街なので、住みやすさを考えて決めたらどうでしょうか?

線路沿いの不便さはありますが、人通りは少なく、静かです。
マンションは見てないので、何とも言えませんが…

あと、よく分かりませんが、資産価値とか考えても意味がないですよ。資産価値と言えるのは駅前だけなので。
No.97  
by ご近所の奥さま 2014-11-30 11:31:19
近所に住んでいます。
この辺りは町田にも大野にも行きやすいので便利だと思いますよ。
スーパーも、大野にはライフ、三和、FUJI、OX、伊勢丹などがあり
町田にも西友、東急ストアなど。
大野は坂があまりないので自転車があれば買い物は困りませんよ。
町田方面は下り坂なので帰りはつらいですが。。
実際、町田方面を利用する方は電動自転車率高いです。
車があるなら町田のOKや古淵のイオンなどもあり
週末にまとめ買いもいいと思います。
病院、図書館、デパートと生活するには揃っている街だと思います。
またお子さんがいるなら、小田急線、横浜線と使えるので
中学以降の選択肢は多いと思います。
No.98  
by 匿名さん 2014-11-30 14:44:28
>95
お前の方がよほど必死なんじゃねーの?って見えるけど、、、
No.99  
by 購入済み 2014-12-05 14:09:00
営業さんから連絡があり、年内までにカラーや間取りの変更、オプションなども決めなくてはいけないのですが、特にお部屋の色についてはなかなか悩んでしまって決められません。ちなみに他の方でもう申込されている方は、何色選ばれてますか?ご参考にしたいので良かったら教えてください!モデルルームと同じ白いフローリングはやっぱり汚れが目立ちますかね?
No.100  
by 匿名さん 2014-12-08 10:21:25
99さん 白いフローリングは傷が目立ちやすく
年数が経つと色が焼けると聞いたことがあります。
ブラウンが一番無難だと思いますよ。
No.101  
by 匿名さん 2014-12-08 18:03:16
『(仮称)サンクレイド相模大野新築工事』
No.102  
by 購入済み 2014-12-08 18:07:10
100さんありがとうございます。

やはりブラウンの方が妥当でしょうかね。どうしてもサンプルだけだとイメージがつかないのですが、ブラウンのお部屋が見れるモデルルームってこの近くにどこかにありますかね?



No.103  
by 匿名さん 2014-12-08 18:13:19
『(仮称)サンクレイド相模大野新築工事』
No.104  
by 匿名さん 2014-12-10 19:11:08
白いフローリングというのもあるんですね。
良く見ていなかったです。
写真の関係で白っぽく見えているのかなと。
普通はナチュラルかブラウンですよね。
白も足元が明るくて良さそうですけれど。
だんだん汚れや傷が目立ってくるのも、
悲しいものがありますよね。
手入れをこまめにすれば良いのだろうけれど、
普段の生活で神経質になるのもイヤですしね。
No.105  
by 匿名さん 2014-12-24 08:49:00
白いと部屋が広く明るく見えるのではないでしょうか
小さい子どもさんがいるご家庭だと難しいかもしれないですが
そうでない場合は良いかも
家具も意外と深いブラウンなど、合わせやすいのでは?と思います
白っぽい色の家具は極端に合わなくなってしまうかもしれませんけれど
No.106  
by 匿名さん 2015-01-10 17:42:45
ここだと3WICですね。
サービスルームがあるプランもいいですけど。
収納が広いほうが、スッキリと暮らせますから。
物入れやリネン庫などもあると重宝します。
横長のプランもべランダが広くていいかも。
あまり見ないレイアウトですけど。
No.107  
by 匿名さん [女性 30代] 2015-01-11 11:13:25
昨日モデルルーム見学しに行きました!
ここは結構売れていますね。
私も横型リビングのCタイプか、収納重視のEタイプで迷っています。
日当たり重視なので、Cタイプの解放感には惹かれています。
早めに決めないと希望の部屋もなくなってしまいそうですね。
No.108  
by 匿名さん 2015-01-20 13:18:00
結構販売が進んでいるのですか。本当に考えているのなら決断も早めにっていうコトに!?

日当たり考えると横長リビングでしょうね。
あと縦長よりも家具が起きやすいし、動線も取りやすい。
横長で収納力がバツグンなのが一番なんですけれどもね(笑)
No.109  
by 匿名さん 2015-02-04 10:29:32
横長リビングの方が広く感じますよね。
縦長だと少し狭く感じてしまうかもしれません。
バルコニーが広そうなので、家族にも住みやすそうですね。

白いフローリングは部屋が明るく見えますね。
No.110  
by 匿名さん 2015-02-21 16:49:22
あまり縦長のプランだと廊下が長くなるので、室内が暗くなりがちです。
廊下は短いほうが、その分を部屋の面積に回せるので良いと思います。
生活動線もキューブタイプに近いほうが良いですよね。
バルコニーもワイドスパンになりますし。
No.111  
by 匿名さん 2015-02-23 15:53:21
建物が大分出来上がってきましたが、日当たりが良さそうですね。
No.113  
by 匿名さん  2015-03-02 12:02:37
もうだいぶ残り少ないですね。

ここは竣工前には完売しそうですね。
No.114  
by 匿名さん 2015-03-13 10:28:32
縦長かワイド型かは好みじゃないですか?
確かに部屋は明るくなりますが、生活音に関しては廊下が縦長の方が防げますし
玄関からの見栄えは廊下が長い方がきれいに見えますよ。
自分は廊下が縦長の方が好みですね
No.115  
by 匿名さん 2015-03-30 22:24:31
廊下が長いと見栄えは良いし、
各居室に独立性があって、プライバシーも守れて良いんですよね。
でも廊下が長いと、
居室やリビングなどのように有効に使える面積も必然として減ってしまうので
本当に好みであるし、考え方次第だと思います。
No.116  
by 匿名さん 2015-04-11 19:27:47
線路が近いですが、静かなんですかね。
それ以外は確かに閑静な感じがしますけど。
ここの間取りは、隣の壁だけの仕切りではなくてクローゼットが間に設置されているので生活音が気にならなくていいですね。
向きとしては、南向きがいいですけど。
No.117  
by 匿名さん 2015-04-23 12:10:34
>109さん
フローリングのカラーは白っぽいベージュなのか、それとも完全に白に近いのかどうなんでしょう。
床の色はナチュラルな木目調ばかりだったのでピンときませんが、傷、髪の毛、埃が目立ったりしないのでしょうか。
No.118  
by 購入検討中さん 2015-04-29 00:24:10
Aタイプってまだありますかね?
知ってる人いたら書き込みお願いします。

No.119  
by 購入検討中 2015-04-30 09:13:05
>>118
先週モデルルームに行ったものです。営業マンさんの話だと、5月1日からの最終期で、あと一戸販売になるみたいです。ちなみに私も2LDKのの2000万台の部屋を狙っていますが、事前に要望書を入れれば、優先的に紹介してもらえるかもしれませんよ。
No.120  
by 購入検討中 2015-04-30 09:18:43
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.121  
by 購入検討中 2015-04-30 09:19:56
先週モデルルームに行ったものです。営業マンさんの話だと、5月1日からの最終期で、あと一戸販売になるみたいです。ちなみに私も2LDKのの2000万台の部屋を狙っていますが、事前に要望書を入れれば、優先的に紹介してもらえるかもしれませんよ!
No.122  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-04-30 10:06:25
こんな線路の目の前で、騒音や振動は大丈夫なのでしょうか?あと、売り主も知らない会社ですし、建物も大丈夫でしょうか?不安がいっぱいです。
No.123  
by 購入経験者さん [男性 30代] 2015-04-30 10:28:55
一度見に行きましたが、マンション自体は並み。音はします。場所も駅から微妙に遠い。踏切も長い。

ただ、頑張れば、町田も大野に行けるから、場所優先なら大丈夫ですよ。

私は買いませんが。
No.124  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-04-30 19:28:38
チラシが入っていたので、現地を見に行ったら、もうほとんど出来ているんですね。いつ頃入居できるんですか?ご存じの方教えてください。
No.125  
by 匿名 2015-05-01 07:09:28
>>122売り主もしらないって 素人かよ 笑
No.126  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-05-01 08:15:47
125の奴はプロか?業界の奴は書き込むな!
No.127  
by 匿名さん 2015-05-02 12:05:07
部屋数があっても、各部屋は少し狭い感じがしました。

価格の割には、本当にごくごく普通なマンションという感じ。

ここじゃないと!!って魅力ポイントがもう少し欲しいかもしれないです。
No.128  
by 購入済みさん [男性 30代] 2015-05-06 13:09:42
昨日久しぶりに現地を見に行ったのですが、もうほとんど出来上がっていました!

エントランスもだいぶできていて、当初のイメージ以上にスケール感があってかっこ良かったです。

南向きの部屋は特に日当たりもとても良さそうで安心しました!

入居が待ち遠しいです。
No.129  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-05-08 16:29:03
まだ売れてないんですか?以前クオカード3000円プレゼントと言う、チラシが入っていたので、現地に行ったところ、買う気がない方には、差し上げられませんと言われて帰って来たことがありました。広告に書いておきながら、クオカード位貰えない販売会社じゃ当たり前か!毎週チラシも入れないでほしいです。
No.130  
by 購入検討中さん 2015-05-09 15:29:10
何ヵ所か見たけどここの物件はどこもイマイチだから安い。
その安さに負けてしまいそう…
No.131  
by 匿名さん 2015-05-10 23:32:16
駅から徒歩10分以内の割には安いというのがかなりのセールスポイントなんじゃないですかね。線路は気になる要素ではあるけれども。
せめてもう少し専有面積があれば一押しされる部分が多いなと思われる人が多いかもしれないですね。スレッドを見ていて何となくそう思いました。
あと1か月ちょっと位で入居になるのかな?それまでにどの程度販売が進んでいるでしょうか。
No.132  
by 匿名さん 2015-05-14 11:35:55
131さんの書かれているように
もう少し専有面積があればって自分も思いました。
間取りがそうすると変わってきて広くなりますからね。
上を見ればキリがないのですが、ついつい><;
No.133  
by 購入検討中さん 2015-05-21 17:55:31
契約者の皆様、質問です。
どれくらい値引きしてもらいましたか?
差支えなければ、教えてください。
No.134  
by 匿名さん 2015-05-23 19:29:39
今日内見会で実際のお部屋を見ました。
最後まで気になってた電車の音も、お部屋の中は全く問題なかったです(*^-^*)
エントランスなども想像してたより立派で気に入りました!
No.135  
by ビギナーさん 2015-05-24 16:30:20
>>129
特典でつっておきながら、サンクレイドルは源泉徴収票もってこいと言われ、それを見せても差し上げられないだとか言ってなんにもくれなかった。物件は安いがひどかったので買う気はしなかった。
No.136  
by 匿名さん 2015-05-25 23:41:57
お値引って実際、どうなんでしょう。
あまりないんじゃないかなーと思いつつ、あっても口外できないとかだから難しいんじゃないですかね、教えてもらうのって。

もう販売自体は最終期ですか。もう少しってところです。
No.137  
by 匿名さん 2015-06-08 17:22:12
駅から近いのは、魅力的に思えます。
意外と、住み心地も良さそうなので、良い物件に思えます。
気になっている方も多そうです。
No.138  
by 匿名さん 2015-06-23 11:50:57
線路のそばという点は気になる点ですが、あまり気にならないならよかったです。
ルームプランを拝見すると2LDKから3LDKのコンパクトな間取りになっているので
どちらかというとDINKS向けかなと感じました。
家族で住むなら、収納が広めがよかったかな
No.139  
by 匿名さん 2015-06-23 11:53:03
公式トップの竣工記念キャンペーンの100万円分プレゼントの概要を確認したら、
先着10名様に住宅購入応援資金をプレゼントだそうで各10万円ずつの値引きですか?
それならはじめからそう書いてくれた方がトラブルも少ないだろうにと感じます。
No.140  
by 匿名さん 2015-06-23 14:44:10
先着10名に100万円ずつです。
このキャンペーンは最初からずっとやってますね。
No.141  
by 匿名さん 2015-06-27 21:28:45
なかなか完売しませんね…ナンデドヴロ?
No.142  
by 物件比較中さん 2015-06-30 08:17:32
もうちょっと安ければ
No.143  
by 匿名さん 2015-06-30 22:41:12
ここは立地はまあまあですけど、売主が無名だし仕様が良くないんですよね…。
かろうじて食洗機は標準ですが、床暖房なし、キッチンの人大やガラストップコンロもオプション、浴室乾燥機は電気式、トイレはタンク有り、ガラスも単板ガラス。
今時の分譲マンションでキッチン収納が開き戸なのとか珍しいのでは。
アルコーブもないし、3LDK以下の間取りだと浴室も1317で狭め。
安いから仕方ないんでしょうが本当に最低限という感じで、一度見学に行ったものの候補から外しました。
No.144  
by 143です 2015-07-01 00:37:21
すみません、資料を見直したらガラスはペアガラスでした。
お詫びして訂正します。
No.145  
by 匿名さん 2015-07-02 09:26:04
>140さん
ご指摘ありがとうございます。
そうなんですか、早とちりで勘違いしてしまいました。
物件概要を読みますと、期間は平成27年7月12日までで
対象住戸はありますが、販売価格より100万円値引いて
いただけるようです。
No.146  
by 匿名さん 2015-07-02 09:27:00
いえいえ、大丈夫ですよ。

ペアガラスだと音も若干防ぐことが出来るみたいです
基本的には断熱効果のものですけれど、副次的な効果として外の音は遮断できるとか。
機能性が高いのでそこはいいのかな。
ただ窓の開け閉めとかって重くってしにくいとかっていうことはないんでしょうか。
No.147  
by 匿名 2015-07-06 22:42:15
まだ売れてないんですね。建物が安っぽいから、普通の人はかわないか?(笑い)誰がこんなの買うのかなぁ
No.148  
by 購入済みさん  2015-07-07 14:18:42
もうほとんどが入居されましたね!

ちなみに、駐車場はまだ空きがありそうですが、2台目とかも借りられないんでしょうか!
以前営業の方に聞いたときは、管理組合での話合いで空きがあれば抽選できるというような話を聞いたのですが、どうなんでしょうか。
No.149  
by 購入済みさん  2015-07-09 13:01:12
私もできれば2台目希望です!

今は敷地外に2台目を置いているので、空いているのであれば、敷地内で利用したいです。
管理会社から案内が来るんですかね?
No.150  
by 入居済み住民さん 2015-07-10 09:21:13
このマンション、立地は良いんじゃないですかね。
電車や飛行機、その他外の音は、
ペアガラスを閉めれば問題なし!

ただ上の階のお子さんの足音?が、
かなり響きます。
まるで走り幅跳びをやっているか、
運動会の練習?
それとも値段が安いから、建物の構造上の問題?

他の仕様が安いとかの事は、リフォームで何とかなるので…まあ満足しているのですが…
No.151  
by 匿名さん 2015-07-11 16:47:51
遮音性能って普通に生活したうえで音が伝わりやすいかどうか、という風になって作られているので
子どもがどんどん大騒ぎしているような音は想定されていないかと…
構造云々よりも、正直どういう暮らし方をしているかの方が影響が大きいのではないかと思われます。
No.152  
by 匿名さん 2015-08-26 07:33:59
>ただ上の階のお子さんの足音?が、
>かなり響きます。

こればっかりは、親のしつけによるところが大きいので何とも言えないですよね。。。

>電車や飛行機、その他外の音は、
>ペアガラスを閉めれば問題なし!

なので、通常の音はシャットアウトできるのではないかと思います。

一時的なものと思ってガマンするか、管理組合に言うかはその子と親を見て決めないと。。。
No.153  
by 匿名さん 2015-08-28 17:37:31
階下に配慮できない、子供に注意や躾ができない、子供をのびのび叱らず育てたいなら、一戸建てか、マンションなら1階やエントランスホールの上とかの部屋を購入してもらいたいですねー。
自分だけの周りに配慮できない人がふえているんですかね…。
No.154  
by 匿名さん 2015-08-30 09:33:32
マンションのような共同生活をする場合、お互いに気遣い配慮できないと……
そうじゃないと、ただでさえ下り気味のマンションの資産価値もさらに下り、お互いとって良くないでしょね。
No.155  
by 匿名さん 2015-09-06 10:14:53
販売会社の方のホームページに出てましたが、もうあと僅かみたいですね。
No.156  
by 入居済み住民さん [男性 40代] 2015-09-07 13:45:18
子供の足音?響きますね!
運動会の練習?と言いたいのわかります。
No.157  
by 匿名さん 2015-09-07 14:07:59
もちろん配慮は必要で、うるさい家を擁護する気はありませんが、マンションに住む以上、壁を隔てたすぐ隣に他人が住むので、音の問題はリスクとして考えておくべきだと思います。

子供のいる家庭は、1階か一戸建を買ってもらいたいという意見もありましたが、静かに暮らしたいなら、最上階や一戸建を買った方が良いと思います。

周りの住人は選べないですからね。
No.158  
by 購入済みさん  2015-09-07 16:14:44
販売会社さんのホームページを見たら、最終5邸となっていました!
もう残りわずかですね!
No.159  
by 匿名さん 2015-09-07 18:18:08
>>157

同感です…

非常識レベルは問題として、マンション選択した以上、生活音リスクは付きものだと思います。前住んでいたマンションも上や隣からよく響いてました。ただ人間関係良好でしたので全く気になりませんでした。
No.160  
by 入居済み住民さん 2015-09-07 20:49:29
150です。
上の階の方はよく知らないです。
という事は人間関係良好とは言えないですね。
下の階の方とは良好だと思ってます。

多少の音や振動なら我慢できますが、
非常識レベルだと思ったので、
早めに賃貸に出して、
一戸建てに引っ越す事にしました。

皆様お騒がせしました。
No.161  
by 匿名さん 2015-09-12 10:43:33
カウントダウン最終4邸!
No.162  
by 匿名さん 2015-09-15 21:59:07
カウントダウン最終3邸!!
No.163  
by 匿名さん 2015-09-17 12:41:42
カウントダウン最終2邸!!!
No.164  
by 匿名さん 2015-09-20 08:56:18
>>161-163
その必死さに笑います~www
ここは宣伝・営業する場じゃないですよ。
No.165  
by 匿名さん 2015-09-20 14:10:10
最後の1戸を買ったとしたらサービス沢山してもらえるものですか?
No.166  
by 匿名さん 2015-09-28 00:58:31
>>164
は?普通に住民ですが?
貴殿こそ売れ残り周辺物件の○○の方ですか?w

>>165さん
それはあなたの腕次第。
No.167  
by 匿名さん 2015-09-29 21:05:24
あと2つですか?結構売れてるんだ。
No.168  
by 匿名さん 2015-09-29 23:03:58
いきなり完売出ましたね。オメ!!!!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる